アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2423.匿名 :2024/08/07 (水)14:34

    やっぱりアンチはコピペしてる認識あるんだな

    13
  2. 2424.匿名 :2024/08/07 (水)14:34
    >>2399

    そうなんだ 仕方ないね
    アミは静観 賛否を議論するネタじゃない

    19
    0
  3. 2425.匿名 :2024/08/07 (水)14:34
    >>2401

    お花畑アミがどうやって護るか見ものだって書かれてたわ

    13
    1
  4. 2426.匿名 :2024/08/07 (水)14:35
    >>2415

    うーわ、最低。ファンがやらかしを茶化す文化なくなって欲しい

    53
  5. 2427.匿名 :2024/08/07 (水)14:35
    >>2422

    この文章はここよりXで見てもらったほうがいい

    22
    1
  6. 2428.匿名 :2024/08/07 (水)14:35
    >>2422

    悪いことだってアミは認識してると思うよ?守るのは今後便乗が増えた時のことでは

    8
  7. 2429.匿名 :2024/08/07 (水)14:36
    >>2419

    日本語推敲してからもう1度お願いします

    1
  8. 2430.匿名 :2024/08/07 (水)14:36

    バイクで事故ったことが原因で社会服務要員になってるのに兵役中にキックボード飲酒運転とか終わってる

    11
    40
  9. 2431.匿名 :2024/08/07 (水)14:36
    >>2421

    それどころかCEOもパンさんも逮捕の可能性あるから

    ハイブ大変なんだよ 気づいたほうがいい

    82
    1
  10. 2432.匿名 :2024/08/07 (水)14:36
    >>2413

    待っていたい気持ちがあるけど心が追い付かない。
    アミですって名乗るのが難しいと感じちゃいそう。
    推しが戻ってくるまで心穏やかに過ごそうと思ってたのに
    こんな状態で除隊ソロ活スタートのジンも可哀想

    30
    1
  11. 2433.匿名 :2024/08/07 (水)14:36
    >>2418

    ほんとその通りだよ

    14
  12. 2434.匿名 :2024/08/07 (水)14:37
    >>2431

    むしろそっち逮捕してくれよ早く。そしたら社内差別もなくなるかもしんないし

    79
  13. 2435.匿名 :2024/08/07 (水)14:37
    >>2431

    ぶっちゃけバンタン人気がというよりは25年にハイブどうにかなってる方がありえるわ

    62
  14. 2436.匿名 :2024/08/07 (水)14:38

    もう処分でてるよね?
    免許取り消し処分と反則金が賦課

    6
    1
  15. 2437.匿名 :2024/08/07 (水)14:38
    >>2432

    ジンはなんかいつも大変なタイミングだな…

    45
  16. 2438.匿名 :2024/08/07 (水)14:38
    >>2418

    活動家のダブスタには心底うんざりするしまじで腹立つ。思想より法律違反叩かないの草

    86
    1
  17. 2439.匿名 :2024/08/07 (水)14:39

    ぱる前からユンギペン多いからね

    16
    2
  18. 2440.匿名 :2024/08/07 (水)14:39
    >>2436

    軍内の処分の詳細はまだ出てないね

    26
  19. 2441.匿名 :2024/08/07 (水)14:40

    ここ大人しかいないのに脳直というか幼稚な発想のコメント多すぎて

    1
    24
  20. 2442.匿名 :2024/08/07 (水)14:40

    法的な処分が出てもバンタンとしてどうなるかは不明

    6
  21. 2443.匿名 :2024/08/07 (水)14:40
    >>2439

    でもぱるに来てるユンギペンは結構まともだと思ってたよ。今擁護してるのユンギペンなん?今までとイメージ違うな

    22
    4
  22. 2444.匿名 :2024/08/07 (水)14:41

    Suga現在社会服務要員として服務中であるため、飲酒運転の疑いで刑事立件されれば立件の事実はSugaが服務中の機関に自動的に通知されることになります。

    服務機関の長は刑事立件された社会服務要員に警告措置を下すことができます。社会服務要員を兵役法違反の疑いで告発することになります。

    Sugaの場合1回の飲酒運転なので正式警告措置未満の注意処分などが下されることもありますが、もし正式警告措置が下されると服務期間が多少延長され、召集解除が延ばされることもあります。

    27
  23. 2445.匿名 :2024/08/07 (水)14:41
    >>2440

    公表されるの?

    0
  24. 2446.匿名 :2024/08/07 (水)14:41

    服務要員て毎日お酒飲めるんだね

    22
  25. 2447.匿名 :2024/08/07 (水)14:41
    >>2440

    いずれ出るかもしれない
    しかしここの人把握もせずに騒いでるの引く

    1
    4
  26. 2448.匿名 :2024/08/07 (水)14:41

    特に擁護はされてないと思う
    アンチがわざとらしく煽ってるの丸わかりだからbadつくんだよ

    26
    1
  27. 2449.匿名 :2024/08/07 (水)14:42
    >>2446

    別によくないか

    18
  28. 2450.匿名 :2024/08/07 (水)14:42
    >>2430

    マジお酒怖い

    6
    2
  29. 2451.匿名 :2024/08/07 (水)14:42

    ジンのGUCCI決まったね

    25
    2
  30. 2452.匿名 :2024/08/07 (水)14:42
    >>2413

    同じような気持ち
    そりゃ擁護したい気持ちもあるけど、理想を追い求め過ぎてたのかなー
    普通に失敗する人間なのに

    18
  31. 2453.匿名 :2024/08/07 (水)14:43
    >>2445

    されるでしょ

    3
    1
  32. 2454.匿名 :2024/08/07 (水)14:43
    >>2443

    ユンギペンがまともって笑わせないで

    15
    3
  33. 2455.匿名 :2024/08/07 (水)14:43
    >>2446

    普通の会社員と一緒だよ
    遊びにも旅行にも飲酒もできる

    24
  34. 2456.匿名 :2024/08/07 (水)14:43
    >>2348

    これコピペじゃない?さっきXでみたそれか同じ人かな

    11
  35. 2457.匿名 :2024/08/07 (水)14:43

    活動家もだし、ゆ〇みたいな著作権警察でうるさいのに、他メンへの集団アンチスルーしてた人とか
    ○○ペンはモンペなどど上から目線の人とかさ

    相手によって態度変えるなら、最初から一切推し以外口出すなって思う

    53
  36. 2458.匿名 :2024/08/07 (水)14:43
    >>2449

    ダメとは言ってない

    1
  37. 2459.匿名 :2024/08/07 (水)14:44
    >>2448

    如何にバンタンアンチが多いかわかっていいけどね

    1
  38. 2460.匿名 :2024/08/07 (水)14:44
    >>2451

    こんなタイミングでグッチかわいそう
    全然流れてこない

    22
    1
  39. 2461.匿名 :2024/08/07 (水)14:44
    >>2431

    忖度してたマスコミもこの時とばかりに一気に叩き出すかもしれないね

    20
  40. 2462.匿名 :2024/08/07 (水)14:44
    >>2456

    自分も見たよ

    2
  41. 2463.匿名 :2024/08/07 (水)14:44
    >>2456

    なんでもコピペマンいるから

    4
  42. 2464.匿名 :2024/08/07 (水)14:45
    >>2440

    社会服務要員として社会的に物議を醸した行動に対して職場から適切な懲戒処分を受ける

    11
  43. 2465.匿名 :2024/08/07 (水)14:45
    >>2443

    擁護ある?

    5
    1
  44. 2466.匿名 :2024/08/07 (水)14:45
    >>2438

    ひとに危害与えてないやつはオッケーなんだってさ
    覚醒剤とか

  45. 2467.匿名 :2024/08/07 (水)14:45
    >>1837

    ジミンの話し??
    どっちにしても下げ発言は
    間違いないけど

    1
  46. 2468.匿名 :2024/08/07 (水)14:45
    >>2444

    すでに行政処分は下ってるのにそこからさらに立件されることあるの

    2
  47. 2469.匿名 :2024/08/07 (水)14:45
    >>2446

    そうだね 厳しい集団生活や訓練に耐えられないと正式に認められた人達だから健常な兵役可の人とは異なるルールで生活するよね

    3
    2
  48. 2470.匿名 :2024/08/07 (水)14:46
    >>2462

    ラッコと同じで他人の言葉パクることに一切躊躇ない奴が来てるってことだよ。

    20
  49. 2471.匿名 :2024/08/07 (水)14:46

    コピペの人ってもう自分で文章すら考えられなくなっちゃったのかな

    15
    1
  50. 2472.匿名 :2024/08/07 (水)14:46

    Xのゆんぎペンは結構やらかしてるの目立つよね

    29
    1
  51. 2473.匿名 :2024/08/07 (水)14:46

    今ここユンギペンばっかりだねw

    3
    7
  52. 2474.匿名 :2024/08/07 (水)14:46
    >>2398

    キックボードとはいえ飲酒運転の事実は変わらないし、今回たまたま人身・物損がなかっただけであって一歩間違えば他人(自分も含む)の人生を奪う危険性もあったことは忘れてはならないと思う

    飲酒運転による被害者は少なくない
    命を落とさなかったとしても後遺症に悩まされている人も多い
    ユンギの人となりや音楽は大好きだけれど、今回の件では(攻撃するの意味は分からないが)擁護する余地は皆無だと思う

    59
    1
  53. 2475.匿名 :2024/08/07 (水)14:46

    結局ペン叩き

  54. 2476.匿名 :2024/08/07 (水)14:46
    >>2466

    覚醒剤オッケーてすごいな違う意味で

    15
  55. 2477.匿名 :2024/08/07 (水)14:46
    >>2468

    ないよ処分は決まった
    被害者もいないから訴訟もない

    2
    12
  56. 2478.匿名 :2024/08/07 (水)14:47
    >>2472

    エセ活動家多いね

    26
    1
  57. 2479.匿名 :2024/08/07 (水)14:47
    >>2470

    いな多分ご本人なんじゃないかなそんな感じがする

    7
  58. 2480.匿名 :2024/08/07 (水)14:47
    >>2474

    何を声高らかに演説してるの?

    5
    24
  59. 2481.匿名 :2024/08/07 (水)14:48
    >>2473

    すぐ認定する
    モメサ気質すぎるよ

    4
    1
  60. 2482.匿名 :2024/08/07 (水)14:48
    >>2452

    私は元々そういう意味での理想は無いからノーダメージだよ
    原爆Tやもろもろ知ってたし

    だけど個人的には正直な人間らしい人たちだと思ってたから、
    シパ売りコンテンツや、Spotifyの不正みたいなほうが受け入れられない
    よほど不潔感を感じてるし、グル全体が嫌になりそうだから、距離を置きたい案件

    56
    1
  61. 2483.匿名 :2024/08/07 (水)14:49
    >>2477

    だよね
    紛らわしいから2444消してー

    1
    6
  62. 2484.匿名 :2024/08/07 (水)14:49
    >>2466

    覚せい剤も飲酒運転も人を傷つける可能性が高いからダメなのわからないって終わってない?

    29
  63. 2485.匿名 :2024/08/07 (水)14:49
    >>2476

    芸能界も結構そうじゃない?薬や飲酒不倫は時間経てば普通に復帰してる
    性犯罪はダメ

    3
    3
  64. 2486.匿名 :2024/08/07 (水)14:50

    ジミンペンが不正疑惑流すためにここぞとばかりにモメサしてる空気は感じる。

    37
    5
  65. 2487.匿名 :2024/08/07 (水)14:50
    >>2481

    ジミンペンと認定した時も同じ事いったら?

    2
    9
  66. 2488.匿名 :2024/08/07 (水)14:50
    >>2430

    バイクの事故といっても単独事故じゃなく車に轢かれたんだよ

    16
    1
  67. 2489.匿名 :2024/08/07 (水)14:50
    >>2460

    旅コンテンツ
    バラエティだからこんなときにふざける姿を見たくない

    23
  68. 2490.匿名 :2024/08/07 (水)14:50
    >>2486

    ユンギペンだろジミンペン認定するの

    16
  69. 2491.匿名 :2024/08/07 (水)14:50

    活動家は、BDSのXのポストみてないわけないよね

    アーティスト個人への要求はやめて、企業のボイコットに集中するようにって言ってたよ

    ディズニーとスクーターに毎日抗議してもらって、メンバーに一切要求したらだめ

    20
  70. 2492.匿名 :2024/08/07 (水)14:51

    韓国では飲酒運転したらテレビも出られないよ

    2
    4
  71. 2493.匿名 :2024/08/07 (水)14:51

    芸能人の社会服務要員がもともと印象いいとは言えないのに平日も深酒して飲酒運転でニュースになるとか、本国ではかなりイメージダウンだよ
    ウィバでもハングルのコメは厳しめ
    海外アミは気にしないで、謝らないでーって花畑コメばっか

    44
    2
  72. 2494.匿名 :2024/08/07 (水)14:51
    >>2461

    Spotify流したいから事務所が書かせるかもね

    31
    2
  73. 2495.匿名 :2024/08/07 (水)14:52
    >>2488

    だったらもっと注意するべきじゃない?
    自分がまた怪我するかもさせるかもしれないんだよ

    7
  74. 2496.匿名 :2024/08/07 (水)14:52
    >>2483

    うるさいよユンギペン

    2
    12
  75. 2497.匿名 :2024/08/07 (水)14:52

    アメリカなんかは薬物や飲酒依存から立ち直った姿を積極的に見せるよね

    1
    10
  76. 2498.匿名 :2024/08/07 (水)14:52

    ダブスタ発言はスクショしといたほうがいいよ
    後でしれっと消すことあるから
    OT7装って推しだけは過去の主張を忘れたかのようにフォロー
    しばらくしたら何事もなかったようにまた上から目線で他メンや他メンペンを語るよ

    さっきテレビのニュースでユンギさんの件やってた

    47
  77. 2500.匿名 :2024/08/07 (水)14:52
    >>2494

    あなた病気だよ。病院いってきな?

    8
    29
  78. 2501.匿名 :2024/08/07 (水)14:52
    >>2487

    ジミンペンじゃないのにジミンペン認定されてモメサ化した人多いだろうなぱるw

    5
    23
  79. 2502.匿名 :2024/08/07 (水)14:53
    >>2494

    ユンギ割りと事務所と上手くいってるメンだと思うけどジミンのためにそこまでしたら事務所にドン引き

    60
    2
  80. 2503.匿名 :2024/08/07 (水)14:53

    ユンギ??こわっ

    11
  81. 2504.匿名 :2024/08/07 (水)14:53
    >>2492

    女優さん謹慎したあと出てたよ?

    20
  82. 2505.匿名 :2024/08/07 (水)14:53
    >>2497

    アメリカはアメリカだよ

    28
  83. 2506.匿名 :2024/08/07 (水)14:54

    コゴスマのニュースで流れたね

    10
  84. 2507.匿名 :2024/08/07 (水)14:54
    >>2497

    アメリカと韓国なんて何もかも違うじゃん

    15
  85. 2508.匿名 :2024/08/07 (水)14:54
    >>1869

    シュキアイコンなんなんだろ…言葉失ったわ

    34
  86. 2509.匿名 :2024/08/07 (水)14:55
    >>2504

    キムセロン?

    1
  87. 2510.匿名 :2024/08/07 (水)14:55

    ユンギ結構イメージと違ってダサいのよ
    現役で行くってラップして行かないしカルト宗教の演説ミクテに入れたのにスタッフがやったことにするし

    22
    21
  88. 2511.匿名 :2024/08/07 (水)14:56
    >>2510

    まあそれは人間味あって別にいいよ。ペンはわかってて推してるだろうし。今回のはダサいとかそういう問題じゃないので変に擁護してる人はやめて欲しいが。

    51
  89. 2512.匿名 :2024/08/07 (水)14:56
    >>2495

    お酒の失敗を繰り返してるわけじゃないよ

    2
  90. 2513.匿名 :2024/08/07 (水)14:56
    >>2438

    法律違反の方が駄目に決まってる
    じいさんになってもバンタンやりたいって言ってた人が何やってんのって心底思ってるよ
    正直今後ユンギの素晴らしい、素晴らしかった筈の言葉が世間の人達に今までと同じように響くとは思えない

    33
    7
  91. 2514.匿名 :2024/08/07 (水)14:56
    >>2511

    いや新規はわかってないと思う

    15
  92. 2515.匿名 :2024/08/07 (水)14:59
    >>2502

    ユンギは曲盗まれてるし、偽OT7から省かれがちなメンバーだよ
    内部PDによく思われてない(邪魔だと思われてる)可能性はあると思う

    9
    42
  93. 2516.匿名 :2024/08/07 (水)14:59

    なんかしつこくユンギの性格とかを叩いてるのは流したい話がある他ペンなのか?

    55
    2
  94. 2517.匿名 :2024/08/07 (水)15:00
    >>2494

    今回の飲酒の件は事務所が頼まなくてもメディアが勝手に騒ぐ案件だと思う

    47
  95. 2518.匿名 :2024/08/07 (水)15:00
    >>2515

    偽ot7から省かれないのなんてグクとジミンくらいだよ

    55
    16
  96. 2519.匿名 :2024/08/07 (水)15:00
    >>1930

    それでもSpotify不正疑惑がチャラにはならないから

    89
  97. 2520.匿名 :2024/08/07 (水)15:01
    >>2502

    流石にそれはないと思いたいがメンバーみんな集まった時に軍隊でのエピ喋り辛くなっちゃうかも
    という点ではジミン助かったね

    ハイブのやらかしにジミンの売り方に何かと気苦労が絶えないなジン

    47
    2
  98. 2521.匿名 :2024/08/07 (水)15:01
    >>2518

    ちょっと前にグクもチャートに関係ない曲しか入ってないとかでグクペン抗議してなかった?ot7全部ジミンペンな勢いだよねw

    70
  99. 2522.匿名 :2024/08/07 (水)15:01

    偽OT7からの省きはアルバム発売近かったしツアーの告知とかも被ってたからでしょ
    初日売上負けたのもある

    18
  100. 2523.匿名 :2024/08/07 (水)15:02

    マンネラがやっても駄目だけど、ヒョンラがやらかすともっと駄目なんだよ
    何故なら今までここぞという時に御立派な事を言うポジションに置かれてきてたから
    言葉が軽くなってしまう

    個人的には国連とか口先だけのハイブの政治活動に利用されるの嫌いだったからこのままその手の仕事なくなれって思うけど、そういう所に心を打たれてアミになった人達は相当ショックだしびっくりしてると思う

    6
    36