アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2323.匿名 :2024/08/07 (水)14:09

    こういう時ってペンそれぞれの本質が見えるね
    この人はこんな人だったんだなって

    45
  2. 2324.匿名 :2024/08/07 (水)14:09
    >>2319

    じゃあ例をあげてみて
    10年単位で何もしてないグループも

    1
    17
  3. 2325.匿名 :2024/08/07 (水)14:10

    ここでなんか言っても世間のイメージは変わらないしゆんぎが自分で反省してるんだからアミは騒がず擁護もしないのが1番いいと思うが。

    67
  4. 2326.匿名 :2024/08/07 (水)14:11
    >>2324

    変な擁護必死できもい

    36
    1
  5. 2327.匿名 :2024/08/07 (水)14:11
    >>2314

    なんでバイクで事故ったか
    それ言うの背景知らな過ぎ

    18
    4
  6. 2328.匿名 :2024/08/07 (水)14:11
    >>2320

    飲んだ量で取り消しか停止は変わってくる
    日本はだけど

    3
  7. 2329.匿名 :2024/08/07 (水)14:11
    >>2244

    ユンギとの電話シーンカットかな

    2
  8. 2330.匿名 :2024/08/07 (水)14:11

    社会服務要員連呼のアンチが懐かしい

    0
    6
  9. 2331.匿名 :2024/08/07 (水)14:11
    >>2326

    言えないんかーい
    ここぞとばかりに砂かけもきもいよ

    3
    17
  10. 2332.匿名 :2024/08/07 (水)14:12
    >>2309

    そうなんだ…万全な人でないから社会服務要員なわけだけどね
    人身事故起こさなくて救いだね

    13
    3
  11. 2333.匿名 :2024/08/07 (水)14:12
    >>2325

    ネット民はそれが出来ないから炎上する

    4
  12. 2334.匿名 :2024/08/07 (水)14:12
    >>2323

    わかりすぎるくらいわかるw

    4
  13. 2335.匿名 :2024/08/07 (水)14:12
    >>2321

    編集でカットすればいいだけ

    6
  14. 2336.匿名 :2024/08/07 (水)14:13
    >>2324

    セブチは?

    1
    1
  15. 2337.匿名 :2024/08/07 (水)14:13
    >>2328

    当たり前だけど
    酒が強くても弱くても基準値は同じ。そもそも少量でも飲酒運転は変わらない

    29
    1
  16. 2338.匿名 :2024/08/07 (水)14:13
    >>2332

    人身事故じゃなかったらいいんだ

    3
    1
  17. 2339.匿名 :2024/08/07 (水)14:14
    >>2333

    困ったもんだねーただでさえアミのイメージ底辺なのに。

    14
  18. 2340.匿名 :2024/08/07 (水)14:15
    >>2331

    日本のおばさんの擁護なんて役に立たないと思うし黙ってる方がいいんじゃないかな

    13
    1
  19. 2341.匿名 :2024/08/07 (水)14:15
    >>2312

    ごめん一発取り消しって書いたつもりだった
    訂正ありがとう

    14
  20. 2342.匿名 :2024/08/07 (水)14:15
    >>2336

    盗作問題とか?

    1
    2
  21. 2343.匿名 :2024/08/07 (水)14:15
    >>2337

    ユンギも自分の甘さが原因って言ってるんだからペンはおかしな擁護しない方がいいね

    49
  22. 2344.匿名 :2024/08/07 (水)14:15
    >>2336

    盗作やら色々あるよね
    ユンギの件は擁護できないけど、最初の人はバンタンが昔から色々やらかしてると言ってるから別にそんなことはないよねという話

    3
    11
  23. 2345.匿名 :2024/08/07 (水)14:15
    >>2328

    韓国もそうみたいだよ
    警察の飲酒測定の結果、シュガの血中アルコール濃度は免許取り消し(0.08%以上)水準と確認された。

    25
  24. 2346.匿名 :2024/08/07 (水)14:15
    >>2302

    免停じゃなく免許取り消しじゃないかな?
    韓国では0.08以上~
    厳しい

    20
  25. 2347.匿名 :2024/08/07 (水)14:16
    >>2344

    やらかしまくってるがな…どんなアクロバティック擁護だよ…

    5
    5
  26. 2348.匿名 :2024/08/07 (水)14:16

    昨日はD-DAYファイナルから1年だったのか
    酒の席が会社やツアーの仲間たちとだったら悔やまれるな
    そして昨年の今日兵役発表だったんだよね

    30
    1
  27. 2349.匿名 :2024/08/07 (水)14:16
    >>2340

    日本語読み取れてないけどユンギを庇ってるわけじゃない
    ユンギの前から問題だらけのグループという印象操作に否定してるだけです

    18
  28. 2350.匿名 :2024/08/07 (水)14:17
    >>2325

    何もXでつぶやくなと言いたいわ
    本人がコメント出して詳細伝えて反省しているんだから

    28
    2
  29. 2351.匿名 :2024/08/07 (水)14:17

    活動家ユンギペンたちみんな擁護みたいになってて草
    警察にバレたの運が悪かったとか言ってるやつまでいるんだけど。法律違反茶化してるのほんとウケる。人間だから失敗はあるさ〜とか言ってる人がマック叩いてるのなんのギャグ

    104
    1
  30. 2352.匿名 :2024/08/07 (水)14:17

    ここでは旅コンテンツって呼んでるけど
    ジミンはお酒飲みに~って言ってたしどうなるかな

    33
  31. 2353.匿名 :2024/08/07 (水)14:18
    >>2323

    〇〇ペンの性質というよりその人の性質がでるね、Xでも背景分からず騒ぐ脳直もいれば冷静な人もいるし本当十人十色

    24
  32. 2354.匿名 :2024/08/07 (水)14:18
    >>2350

    自由じゃないかな。SNSってそういうものじゃないの

    2
    13
  33. 2355.匿名 :2024/08/07 (水)14:18
    >>2348

    だったらマネが付いていたと思う
    ハイブ関係ない食事の席だったのかなと想像

    30
    1
  34. 2356.匿名 :2024/08/07 (水)14:19
    >>2320

    ごめんちょっと意味がわからないんだけど、記事に一発で免許取り消しの基準値を越える飲酒量って書いてあったんだけど
    言葉が違ったのなら申し訳ない
    一発で免許取り消しになるアルコール濃度だったって言えばいいかな?
    そこは飲酒量によってだいぶ変わってくるよね
    そこが高いってことは結構沢山飲んだんだろうなってことなんだけど

    20
  35. 2357.匿名 :2024/08/07 (水)14:19
    >>2339

    誰のせいだよジミンペン

    35
    3
  36. 2358.匿名 :2024/08/07 (水)14:20

    ごめんねもちろんマイナスでいいんだけどユンギペンの私は一瞬だけホッとしてしまった瞬間があった友達とかと元気にお酒飲んだりしてるんだって
    ジンくん除隊の時の表情は元気そうだったけどsnsやアミとの交流はジミンと同じ理由で使い方を注意し考えているのかほとんど音沙汰なく少し心配だったから

    64
  37. 2359.匿名 :2024/08/07 (水)14:20
    >>2350

    ユンギペンに言ってきなよ。変な擁護してるからw
    嫌韓に見つからないといいね

    43
  38. 2360.匿名 :2024/08/07 (水)14:20
    >>2352

    しばらくバンタンとお酒は連想しちゃうから離したいところだね〜
    でもハイブそんなの関係なさそう

    21
  39. 2361.匿名 :2024/08/07 (水)14:20
    >>2352

    グクは飲んでない(飲めないと記者は誤解?)って宣伝文に書いてあったよね

    16
    1
  40. 2362.匿名 :2024/08/07 (水)14:21
    >>2358

    なかなかヤバいねその思考

    47
  41. 2363.匿名 :2024/08/07 (水)14:21
    >>2356

    たぶんだけど2320さん免許持ってないんじゃないかな?
    免停じゃなく免許取り消しになるほどの飲酒量だったかって話だよね?
    ちゃんと通じてるよ

    6
  42. 2364.匿名 :2024/08/07 (水)14:21
    >>2350

    ご本人に言ってこれば?

    4
  43. 2365.匿名 :2024/08/07 (水)14:21
    >>2356

    ベロンベロンだったんじゃないの?

    7
  44. 2366.匿名 :2024/08/07 (水)14:21

    擁護より叩きが多い
    それはここの日ごろがそうだから

    1
    11
  45. 2367.匿名 :2024/08/07 (水)14:21
    >>2361

    グクは1杯だけ飲んでって宣伝だった

    9
  46. 2368.匿名 :2024/08/07 (水)14:21
    >>2358

    楽しいお酒だったのかよく分からないけどね

    あと、ジミンが控えてる理由の本音は兵役だからではないと思いますよ

    60
  47. 2369.匿名 :2024/08/07 (水)14:22
    >>2358

    削除した方がいいコメントでは

    46
    2
  48. 2370.匿名 :2024/08/07 (水)14:22
    >>2361

    バイクか車の運転するからじゃないのかな

    6
  49. 2371.匿名 :2024/08/07 (水)14:23
    >>2368

    どういう本音なの?聞きたい

    1
    10
  50. 2372.匿名 :2024/08/07 (水)14:23
    >>2361

    そういえば宣伝文にお酒の話入ってたね
    削除されて良かった

    12
  51. 2373.匿名 :2024/08/07 (水)14:23
    >>2342

    盗作問題で自粛したの?

  52. 2374.匿名 :2024/08/07 (水)14:24

    推しだと色々な気持ちが出るよね
    なんかあると他ペンたたきがちなペンほど、いざというとき全然ダメなんだなって見てて思うわ

    ちなみにジミンペンはその筆頭だから、Xでもここでも何書いても入ってこないです

    46
  53. 2375.匿名 :2024/08/07 (水)14:24

    芸能人の社会服務要因ってだけで世間から厳しい目で見られるのに、他のメンバーが頑張ってる中飲酒運転は色々言われでも仕方ないよ

    62
  54. 2376.匿名 :2024/08/07 (水)14:24
    >>2358

    ジミンと同じ理由…
    え、いいの?それで

    39
  55. 2377.匿名 :2024/08/07 (水)14:24
    >>2346

    免取りと本人が言ってるのに

    8
  56. 2378.匿名 :2024/08/07 (水)14:24
    >>2354

    そうだよ
    世界に発信するんだから全部自己責任
    炎上しても被害者面しなけりゃいい

    17
  57. 2379.匿名 :2024/08/07 (水)14:25
    >>2375

    この1時間で901回くらい聞いたお言葉

    0
    15
  58. 2380.匿名 :2024/08/07 (水)14:25
    >>2346

    取り消しってもう今後運転できないのか

    4
    1
  59. 2381.匿名 :2024/08/07 (水)14:25

    取消になるほどの罪をしてしまったのかと思う人もいればそこまで酔ってたならと甘くなる人もいる
    いずれにせよそこはあんまり重要じゃないね

    6
    1
  60. 2382.匿名 :2024/08/07 (水)14:25

    いつもアミ大暴れしてるから倍返しにされてる

    18
  61. 2383.匿名 :2024/08/07 (水)14:25
    >>2365

    あの、元コメ見てから話しかけてほしい
    私はただユンギはそれなりに沢山飲んで酔っ払って判断力が鈍り、近くだからいいかってキックボードを利用して自宅に帰り、駐車場に停めようとして転倒したってことだよねって言っただけだよ

    12
  62. 2384.匿名 :2024/08/07 (水)14:25
    >>2371

    過去に酒でやらかしたからだろ

    0
    3
  63. 2385.匿名 :2024/08/07 (水)14:25
    >>2379

    一生言われるよ

    11
  64. 2386.匿名 :2024/08/07 (水)14:25
    >>2356

    量の想像はできるけど処罰はあくまでも数値だから、呼気から規定の数値が出たから取消だね

    10
  65. 2387.匿名 :2024/08/07 (水)14:26
    >>2358

    ユンギペンなら「ほとんど音沙汰なく」なんて言わない
    一切音沙汰ない

    50
  66. 2388.匿名 :2024/08/07 (水)14:26
    >>2342

    メンバーのやらかしじゃないよね

    1
    1
  67. 2389.匿名 :2024/08/07 (水)14:26
    >>2380

    また免許取ればできるよたぶん

    2
  68. 2390.匿名 :2024/08/07 (水)14:26
    >>2380

    日本だと何年間かは免許とれないね

    12
  69. 2391.匿名 :2024/08/07 (水)14:26

    免許取消はね、誰が聞いてもかなりのやらかしだなってわかるよ

    26
  70. 2392.匿名 :2024/08/07 (水)14:26
    >>2351

    ダブスタにも程がある
    今後の為にスクショしとこ

    29
  71. 2393.匿名 :2024/08/07 (水)14:26
    >>2388

    いやウジが謝罪してたんじゃないの?

    1
    1
  72. 2394.匿名 :2024/08/07 (水)14:26
    >>2377

    書き間違えたと既に訂正されてるよ

    5
  73. 2395.匿名 :2024/08/07 (水)14:27
    >>2380

    日本だと一定期間をあけたら再取得できるよね
    厳しいみたいだけど

    5
  74. 2396.匿名 :2024/08/07 (水)14:27
    >>2390

    飲酒だと日本は10年かな

    3
  75. 2397.匿名 :2024/08/07 (水)14:27
    >>2379

    ここコピペする荒らしがいるんだよ
    このページだけでもコピペいくつもあるよ

    2
    2
  76. 2398.匿名 :2024/08/07 (水)14:27

    今ここにいる人のコメで判断するけど、バンタンに何かあったら護ることせず攻撃に回る人だなって感じたわ

    0
    48
  77. 2399.匿名 :2024/08/07 (水)14:28

    本国のニュース番組でめっちゃやってる

    51
  78. 2400.匿名 :2024/08/07 (水)14:28
    >>2398

    守っちゃダメなんだよ

    37
    1
  79. 2401.匿名 :2024/08/07 (水)14:29
    >>2398

    あなたがじゃないの? ここはモメサ以外は慎重にして護ろうとしてる人が多いよ

    23
    1
  80. 2402.匿名 :2024/08/07 (水)14:29
    >>2395

    ほぼ無理レベルで厳しいと聞くね

    22
    2
  81. 2403.匿名 :2024/08/07 (水)14:29
    >>2386

    横だけどさっきから何の訂正してるのか全く分からない
    論点がズレすぎてるよ

    15
  82. 2404.匿名 :2024/08/07 (水)14:29

    シュチタ消されたりしないよね

    1
    23
  83. 2405.匿名 :2024/08/07 (水)14:29
    >>2398

    完全にバンタン側が悪いのに擁護する方がダメでしょ。大人しくしてろって言ってる。

    76
  84. 2406.匿名 :2024/08/07 (水)14:29

    ユンギのミクテにカルト教団教祖のスピーチを入れた問題もすでに忘れられてるから大丈夫なんじゃないかな
    あれも自己プロデュースなのにスタッフの責任にしてたのも残念すぎた

    14
    9
  85. 2407.匿名 :2024/08/07 (水)14:29
    >>2398

    ジミンアクゲでしょ

    27
    2
  86. 2408.匿名 :2024/08/07 (水)14:29

    ジミンの不正が取り出される中、これはショック。
    電動キックボードだからといって飲酒運転は飲酒運転。

    人の命を奪いかねない。ショックで言葉がでない

    41
    0
  87. 2409.匿名 :2024/08/07 (水)14:30
    >>2379

    夜までにコピペ2500回いくかな

    11
  88. 2410.匿名 :2024/08/07 (水)14:30
    >>2399

    ジミンペンspotify不正疑惑も扱ってほしいわ

    86
    1
  89. 2411.匿名 :2024/08/07 (水)14:31

    韓国
    0.08~0.2%
    1~2年の懲役または
    500~1,000万₩の罰金
    1年間免許取り消し

    18
  90. 2412.匿名 :2024/08/07 (水)14:31
    >>2405

    ここも便乗アンチしかいないわ

    2
    11
  91. 2413.匿名 :2024/08/07 (水)14:32
    >>2399

    笑うところじゃないんだけど乾いた笑いしか出ないな。次から次へと問題ばっかりで25年までまともにファンダム残ってるんだろうか。

    61
  92. 2414.匿名 :2024/08/07 (水)14:32
    >>2410

    Spotify不正はペンというよりもはや

    67
    2
  93. 2415.匿名 :2024/08/07 (水)14:32
    >>2359

    海外ユンギペンが警察官に両側から腕掴まれて連れられてる猫のコラ画像で盛り上がってるよ。シュキアイコンのイルアミ活動家がRPしてて自推しには甘いな

    56
    3
  94. 2416.匿名 :2024/08/07 (水)14:33
    >>2414

    あ、ハイブ会社だな
    デカい山だった

    25
  95. 2417.匿名 :2024/08/07 (水)14:33
    >>2413

    残ってるよ
    今までもそうだから

    1
    1
  96. 2418.匿名 :2024/08/07 (水)14:33
    >>2351

    結局推しのことは何やらかしても庇うの草すぎるよね。だったら他メンペンが庇ったりすることにグチグチ言うなよすぎる。庇うってことは虐殺どうでもいいんですか?!とかキレてたやつらがさ。飲酒運転庇うやつは飲酒運転しても大した事ないって思ってるってことですか?って言われたいのかよっての。
    こういうことになるから、執拗に推し以外のペンのこと叩くのやめろってんだよ。

    124
  97. 2419.匿名 :2024/08/07 (水)14:33

    テテのことメンバーは庇わないよねってアンチしてたジミンペンはユンギは庇われないねって言わんのかいな?

    88
    1
  98. 2420.匿名 :2024/08/07 (水)14:33
    >>2411

    懲役になるわけにはいかないから
    罰金+免許取消を選ぶわな
    とはいえ世間の目は厳しいだろうね

    48
  99. 2421.匿名 :2024/08/07 (水)14:33
    >>2413

    兵役期間中に警察沙汰が起きるのは予想してなかった
    しかも結構特大の

    82
  100. 2422.匿名 :2024/08/07 (水)14:33

    でも結局変に庇うよりは罪は罪と認めて心から反省してくれてることを願いながら応援するほうがユンギのためにもなると思うよ
    実際事務所や本人がしっかり認めて反省して謝罪してる以上起こったことは事実でそれに対する厳しい意見は仕方ないよ
    むしろユンギが早く謝罪文出してくれて安心した
    良くないのは明らかに悪いことをしたのにそれを認めず責任転嫁したりすることだと思う
    それは守るとは言わない

    96