アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2223.匿名 :2024/08/07 (水)13:46
    >>2216

    よく読んで
    飲酒状態だから正常な判断ができなかったの意味だよ

    31
    4
  2. 2224.匿名 :2024/08/07 (水)13:46
    >>2208

    転んだままの状態だったみたいだから「どうしました?」って感じかと思った

    16
  3. 2225.匿名 :2024/08/07 (水)13:46

    バンタン関連の広告宣伝は一斉に自粛に入るだろうね

    12
    12
  4. 2226.匿名 :2024/08/07 (水)13:47
    >>2225

    ソロ活だから通常運転と思う
    あの事務所は

    17
    3
  5. 2227.匿名 :2024/08/07 (水)13:47
    >>2223

    いやいや、そもそも酒飲みに行くのにキックボード使ってる時点で言い訳だよね

    47
    7
  6. 2228.匿名 :2024/08/07 (水)13:47
    >>2224

    自宅前の門だから歩道だよね
    しまおうと思って転倒って書いてあったかな 公道運転中の転倒とは違うみたいだね

    16
  7. 2229.匿名 :2024/08/07 (水)13:47
    >>2146

    飲酒運転は厳しく罰せられると思う
    しかも社会服務要員だから
    ちょっといろいろ問題になりそう、かな

    59
    1
  8. 2230.匿名 :2024/08/07 (水)13:48

    もちろんダメなの知ってるけど距離短いしという油断と酔っ払ってて正常な判断ができなかった、ということだよね書かれてるのは

    24
  9. 2231.匿名 :2024/08/07 (水)13:48
    >>2227

    借りたのは帰りでしょ?

    15
    1
  10. 2232.匿名 :2024/08/07 (水)13:48
    >>2227

    ド正論すぎて何も言えない

    29
    2
  11. 2233.匿名 :2024/08/07 (水)13:48
    >>2229

    うん、飲酒して運転したことが問題なんだよね

    25
    0
  12. 2234.匿名 :2024/08/07 (水)13:49
    >>2220

    まー知っててやりましたとはさすがに言えないんだろうと思う…

    16
    4
  13. 2235.匿名 :2024/08/07 (水)13:49
    >>2218

    本当に人間巻き込まなくて良かったねとしか危険すぎる

    46
  14. 2236.匿名 :2024/08/07 (水)13:50
    >>2235

    本当だね
    でも免許取り消しって大事件だよね

    32
    1
  15. 2237.匿名 :2024/08/07 (水)13:51
    >>2227

    行く時点でキックボード使用していたってどこに書いてある?

    6
    1
  16. 2238.匿名 :2024/08/07 (水)13:51
    >>2201

    この件に関しては翻訳垢の男性の見解が信用出来ると思う

    1
  17. 2239.匿名 :2024/08/07 (水)13:51

    酒飲みでもいいけど酒に飲まれないでほしい
    デコピンも交通事故もキックボードも飲み過ぎたせい

    25
    20
  18. 2240.匿名 :2024/08/07 (水)13:52

    社会服務要員だから姿を撮られない様に注意してただろうに…ただ残念しかない
    再集結の為にメンバーも頑張ってるの分かってるからユンギも心苦しいだろうね
    軍がどんな処分を下すか気になる
    除隊が延びる可能性も出て来る?

    62
    1
  19. 2241.匿名 :2024/08/07 (水)13:52
    >>2239

    デコピンだすなてw

    7
    9
  20. 2242.匿名 :2024/08/07 (水)13:52

    何回も訂正されてるのに乗ったらいけないと知らなかったと言い訳したかのように書くのなんなん

    23
    2
  21. 2243.匿名 :2024/08/07 (水)13:52
    >>2239

    交通事故ってそれは飲酒関係ない

    36
  22. 2244.匿名 :2024/08/07 (水)13:53
    >>2225

    バカみたいに飲酒中の旅コンテンツとか流さないでほしいね

    47
    2
  23. 2245.匿名 :2024/08/07 (水)13:53
    >>1866

    この件だけで全てを否定するのは違うけどジミンと馬が合うはずだとちょっと納得してしまった

    9
    27
  24. 2246.匿名 :2024/08/07 (水)13:53
    >>2237

    知らんけど泥酔で正常な判断が出来ない状態なのにキックボード乗ったから免許取り消しなんでしょ?

    29
  25. 2247.匿名 :2024/08/07 (水)13:53
    >>2238

    まさかデイビットじゃないよね!?まだあの垢見てる人いるんだw

    37
    1
  26. 2248.匿名 :2024/08/07 (水)13:53
    >>2240

    謹慎処分があったらその日数分伸びる可能性あるよね

    22
  27. 2249.匿名 :2024/08/07 (水)13:53
    >>2238

    あの方は兵役行ったことないし、テテのこともだいぶ間違えたこと書いてたよ

    75
  28. 2250.匿名 :2024/08/07 (水)13:53
    >>2241

    当時の酒量凄そうだったからデコピン程度で済んでむしろラッキーでそ

    17
    2
  29. 2251.匿名 :2024/08/07 (水)13:54

    翻訳垢さんの見解

    49
  30. 2252.匿名 :2024/08/07 (水)13:54

    謝罪文で許すのはアミだけ

    25
    3
  31. 2253.匿名 :2024/08/07 (水)13:54

    さっきからグクの事故も飲酒と思わせたい人もいるね

    80
  32. 2254.匿名 :2024/08/07 (水)13:54
    >>2245

    自分に甘く他人に厳しいってこと?

    13
    3
  33. 2255.匿名 :2024/08/07 (水)13:54
    >>2244

    シュチタがもう出来ないのはイタイね

    55
  34. 2256.匿名 :2024/08/07 (水)13:55
    >>2251

    韓国の飲酒運転に対しての世間の目は日本より厳しいよ

    34
  35. 2257.匿名 :2024/08/07 (水)13:55
    >>2249

    全般的に信用出来るわけじゃないけど、今回のは普通にそうだろうなと思ったよ

    5
    3
  36. 2258.匿名 :2024/08/07 (水)13:55
    >>2244

    飲酒あってその後森みたいにはしゃぐシーンあったら間違いなく叩かれるよ

    33
  37. 2259.匿名 :2024/08/07 (水)13:55
    >>2251

    この人日本に住んでるんだよね?

    31
  38. 2260.匿名 :2024/08/07 (水)13:55

    行く時がどうとかとか帰りだけ〜とかそんなレベルの話じゃないよね
    アウトはアウトやろ

    30
  39. 2261.匿名 :2024/08/07 (水)13:55
    >>1964

    兵役もグクとレッスンって何のこと?
    私が情弱で知らないからの教えてほしい

    20
  40. 2262.匿名 :2024/08/07 (水)13:55
    >>2230

    お酒飲めないから分からないんだけど正常な判断つかなくなるのはどのくらいアルコール摂取した状態?

    10
  41. 2263.匿名 :2024/08/07 (水)13:56
    >>2255

    シュチタは厳しいだろうね

    40
    1
  42. 2264.匿名 :2024/08/07 (水)13:56
    >>2262

    免許取り消しレベル

    21
  43. 2265.匿名 :2024/08/07 (水)13:56
    >>2255

    あーもうコンセプト的に出来ないだろうね

    42
  44. 2266.匿名 :2024/08/07 (水)13:56

    シュチタのこと言ってる人バカなの?

    1
    36
  45. 2267.匿名 :2024/08/07 (水)13:56
    >>2237

    帰りだね
    とりあえず酒飲みにキックボードで行ったということではない

    12
  46. 2268.匿名 :2024/08/07 (水)13:57
    >>2251

    この人いつも知ったかじゃん
    兵役経験もないのに

    56
    1
  47. 2269.匿名 :2024/08/07 (水)13:57

    韓国も検出量で停止か取消変わるのかな

    2
  48. 2270.匿名 :2024/08/07 (水)13:57
    >>2217

    都内は知ってても自転車飲酒めちゃ多い

    0
    9
  49. 2271.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2266

    酒といったら普通にそれ考えない?

    28
  50. 2272.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2246

    免許取り消しなのは飲酒量のせいだよ
    取り消しの基準値超えてた

    40
  51. 2273.匿名 :2024/08/07 (水)13:58

    ジミンとグクキックボードは乗ってないのかな

    20
  52. 2274.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2270

    だからその感覚だったんだろうね

    5
  53. 2275.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2262

    そんなもん人による

    11
  54. 2276.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2265

    お茶かソフトドリンクならいける!

    2
    1
  55. 2277.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2271

    もう出来ないねって当たり前のこと言うなよって思う

    5
    5
  56. 2278.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2256

    日本もだぞ

    10
  57. 2279.匿名 :2024/08/07 (水)13:58
    >>2270

    馬鹿しかいないんだな

    15
  58. 2280.匿名 :2024/08/07 (水)13:59
    >>2272

    どんだけ飲んだんだよ…って話になるよ…

    27
  59. 2281.匿名 :2024/08/07 (水)13:59

    自分で記事や事務所の発表、ユンギの投稿見ないまま語ってる人多くね?
    免許取り消しの基準値や経緯全部書いてあるのに

    27
  60. 2282.匿名 :2024/08/07 (水)13:59
    >>2279

    それが現実
    法改正するしかない

    1
  61. 2283.匿名 :2024/08/07 (水)14:00
    >>2281

    ずっと思ってる
    アンチや便乗てこんなもんだなって

    17
  62. 2284.匿名 :2024/08/07 (水)14:00
    >>2259

    韓国人だから兵役経験してるはず

    52
  63. 2285.匿名 :2024/08/07 (水)14:00
    >>2280

    いやそれはそうだよ
    単に取り消し処分になったのは明確な数値のせいってだけ

    6
  64. 2286.匿名 :2024/08/07 (水)14:00
    >>2281

    アミでそれなんだから一般人はもっとだろうね
    イメージが悪くなるよ

    22
  65. 2287.匿名 :2024/08/07 (水)14:01
    >>2281

    ぱるの方が詳しいし早いってのもあるね

    1
    6
  66. 2288.匿名 :2024/08/07 (水)14:01

    いやーこれは結構やらかし部類だしほとんどのメンバーが兵役でバンタンのイメージ回復も図れない中これは25年どうなってるんだろうって気はするけど昔から推してたら元々清廉潔白グループじゃないからね。こんなもんでしょ。DYNAMITE新規は変な擁護するかもしれないけど恥ずかしいからやめておけってくらいかな。

    48
    1
  67. 2289.匿名 :2024/08/07 (水)14:01
    >>2284

    怪我かなんかでしてないよ

    11
  68. 2290.匿名 :2024/08/07 (水)14:01

    大学生が20歳にならず飲んだりするなと同じレベルでやる人はやるけど芸能人はかなり気をつけてるだろうに
    一般人でも公務員ならニュース沙汰だよ

    26
  69. 2291.匿名 :2024/08/07 (水)14:02

    シュキアイコン何言ってるか見に行ったら酒の味は苦かったのか甘かったのか知りたいとか言ってて目が点になった。この人達って法律違反より自分の思想と反することするかしないかが重要なんかね。影響力考えろとか言わないのかよ

    50
  70. 2292.匿名 :2024/08/07 (水)14:02

    てかユンギ声明出すの早くて結構びっくりした

    23
  71. 2293.匿名 :2024/08/07 (水)14:02

    正直呆れてる。
    そしてそういう人は多いと思う。

    37
  72. 2294.匿名 :2024/08/07 (水)14:02
    >>2267

    なんで同じ文読んでるのに往復電動バイク乗ったとか勝手に付け足す人がいるんだろ

    23
  73. 2295.匿名 :2024/08/07 (水)14:03
    >>2288

    ジョングクも事故してるしね。コロナ禍の梨泰院クラブ問題でも報道されて謝罪してるし。原爆Tやナチス関連とかいろいろやらかしはある

    23
    0
  74. 2296.匿名 :2024/08/07 (水)14:03
    >>2291

    早いとこペン卒してほしい

    20
    1
  75. 2297.匿名 :2024/08/07 (水)14:03

    何があっても庇えないし一生言われるレッテル

    38
  76. 2298.匿名 :2024/08/07 (水)14:04
    >>2292

    いいことじゃない?広まってからよりは言い訳感薄くなるし。やっちゃったもんは仕方ないからまたコツコツ信頼築くしかないさ。応援がんばろう。

    84
  77. 2299.匿名 :2024/08/07 (水)14:04
    >>2287

    いやいや、思い込みで二転三転だしw

    4
  78. 2300.匿名 :2024/08/07 (水)14:04
    >>2286

    しかも社会服務要員だしね。

    30
    1
  79. 2301.匿名 :2024/08/07 (水)14:04
    >>2294

    何の話題でも尾ひれつくよ
    これに限った話じゃないでしょ

    21
    1
  80. 2302.匿名 :2024/08/07 (水)14:05
    >>2272

    結局一発免停の数値になるほど多量に飲酒したせいで判断力が鈍り、近いからいいかってキックボード利用して家まで帰って停めようとして転んだってことだよね
    これだから酒って怖いんだよ
    判断力そのものがバカになる

    80
  81. 2303.匿名 :2024/08/07 (水)14:05

    仕方ないよ言われるのは
    未来予想のアンチはいらないけど

    18
  82. 2304.匿名 :2024/08/07 (水)14:05
    >>2297

    世間からすりゃ原Tやったグループだよ。いまさら大してイメージ変わらんて。

    34
    2
  83. 2305.匿名 :2024/08/07 (水)14:05
    >>2288

    元々清廉潔白グループじゃない

    いやバンタンはかなり問題少ないグループだったよずっと
    他のケーポグルがやばすぎるといえばそうだけど
    日本の原Tは別

    57
    6
  84. 2306.匿名 :2024/08/07 (水)14:05
    >>2293

    一般の三十路のおじさんが同じことやったら普通に引くもんな

    26
  85. 2307.匿名 :2024/08/07 (水)14:05
    >>2294

    ね、モメサがさらっと印象操作するから注意しないと

    17
  86. 2308.匿名 :2024/08/07 (水)14:05

    ユンギペンのゆの必死だね。やっぱり推しだと違うわw

    79
    1
  87. 2309.匿名 :2024/08/07 (水)14:06

    社会服務要員でやらかすのは絶対ダメなのよ

    53
  88. 2310.匿名 :2024/08/07 (水)14:06

    まあ自分がしたことは自分で背負っていくしかないからね
    これからを見守るしかない

    50
  89. 2311.匿名 :2024/08/07 (水)14:06
    >>2294

    ここは思い込みの激しい人ばかりだからね

    28
  90. 2312.匿名 :2024/08/07 (水)14:07
    >>2302

    免停じゃないよ取消しだよ

    51
    1
  91. 2313.匿名 :2024/08/07 (水)14:07
    >>2301

    それは面白おかしく広まってく過程の話であって、アミは出来るだけ正確に絶対に尾ひれが付かないようにしたい側のはずなのにおかしいよね
    ここに尾ひれ付きで持ち込んで印象操作するとか

    24
  92. 2314.匿名 :2024/08/07 (水)14:07

    バイクで事故った過去を考えるとね、それで社会服務なわけだし…

    41
    1
  93. 2315.匿名 :2024/08/07 (水)14:07
    >>2311

    あなたがモメサ

    5
  94. 2316.匿名 :2024/08/07 (水)14:07
    >>2308

    あーテテのカムバ無視したから相互だったけどブロックした人だ

    83
  95. 2317.匿名 :2024/08/07 (水)14:08
    >>2308

    擁護じゃないですとか言っちゃって

    45
  96. 2318.匿名 :2024/08/07 (水)14:08
    >>2307

    ここぞとばかりにバンタン全体下げもしつこいね

    5
    14
  97. 2319.匿名 :2024/08/07 (水)14:08
    >>2305

    他がすごけりゃやらかしても清廉潔白ってのはどうかと思うよ。何もしてないグループは実際いるからね。それが変な擁護ってやつだよ。

    48
    2
  98. 2320.匿名 :2024/08/07 (水)14:08
    >>2302

    酒量違っても測定基準値は一緒だよ
    物語り作ってないか?

    3
    16
  99. 2321.匿名 :2024/08/07 (水)14:08
    >>2244

    せめてテロップ入れて過去の収録だとしてほしい
    叩く人は過去収録なのにグループとして反省してないとか言いかねない

    12
    7
  100. 2322.匿名 :2024/08/07 (水)14:09
    >>2318

    たまに嫌韓みたいなの来るよねw

    7
    5