アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2022.匿名 :2024/08/07 (水)12:56
    >>2012

    半年くらいの活動停止?

    12
  2. 2023.匿名 :2024/08/07 (水)12:56
    >>2008

    韓国でまだ今年に大きく話題になってたわ

    12
  3. 2024.匿名 :2024/08/07 (水)12:57
    >>2020

    確かに
    酒仕事はダメだ

    36
    1
  4. 2025.匿名 :2024/08/07 (水)12:57
    >>1997

    押して歩くならそもそも最初から歩けばいいからキックボード借りる意味ないと思うよ

    38
  5. 2026.匿名 :2024/08/07 (水)12:57
    >>1998

    飲酒運転してましたけど

    6
  6. 2027.匿名 :2024/08/07 (水)12:58
    >>2020

    めちゃくちゃ良いコンテンツだったよね

    38
    3
  7. 2028.匿名 :2024/08/07 (水)12:58
    >>2018

    最近も死亡事故起きてるんだよね

    1
    2
  8. 2029.匿名 :2024/08/07 (水)12:58
    >>1933

    音楽で不正したことはバンタンとアミの過去も未来も全部壊したよ

    94
    1
  9. 2030.匿名 :2024/08/07 (水)12:58
    >>1962

    馬鹿なのはお前だ
    グミシパ爆誕現象に目を背けるな
    その時ジミンが助けてくれたから、グクがジミン一緒にコンテンツを作っているんだろ

    1
    127
  10. 2031.匿名 :2024/08/07 (水)12:58
    >>2022

    最悪脱退

    23
    8
  11. 2032.匿名 :2024/08/07 (水)12:58

    ここの数レスでも飲酒にボイコットやら諸々絡める人いる、、まさにこういう便乗がXに一気に増えるよ。アミもポスト慎重にね

    2
    6
  12. 2033.匿名 :2024/08/07 (水)12:59

    それよりさー明日から始まるDisneyコンテンツ
    ジミンがキャンプ中にアメリカにお酒を飲みに来たってユンギに電話してるシーン入ってないよね

    2
    11
  13. 2034.匿名 :2024/08/07 (水)12:59

    ジンのお酒も発売できないんじゃない?

    1
    23
  14. 2035.匿名 :2024/08/07 (水)12:59

    あー、嫌だななんか
    ごめん泣きそうだ
    ユンギが脱退とかになったらどうしよう
    ユンギペンじゃないけど、辛すぎる
    なんで?って気持ちでいっぱい

    87
    3
  15. 2036.匿名 :2024/08/07 (水)12:59
    >>2019

    今回のユンギとそれは結びつけない方がいいよ
    流石にちょっと不謹慎

    35
    4
  16. 2037.匿名 :2024/08/07 (水)12:59

    韓国のニュース記事って書き方が誤解生むようなやつあるからね
    今までメディア操作みてきたでしょ

    18
  17. 2038.匿名 :2024/08/07 (水)13:00

    CMは全部降板かな

    16
  18. 2039.匿名 :2024/08/07 (水)13:00
    >>2035

    脱退とかは絶対にないよ

    21
    4
  19. 2040.匿名 :2024/08/07 (水)13:01
    >>2038

    なんかやってたっけ

    4
  20. 2041.匿名 :2024/08/07 (水)13:01
    >>2031

    バンタンという名があるだけにわからないよね

    8
  21. 2042.匿名 :2024/08/07 (水)13:01

    ユンギがキックボードってイメージがわかない
    なんならメンバーの中で1番乗らなそうなのに
    しかも1人って…なんでだろう
    事務所の近くだよね?龍山なら
    マネージャーもいなかったのか
    謎だらけだ

    47
    2
  22. 2043.匿名 :2024/08/07 (水)13:02

    書き込み読むだけでもジミンアクゲ(グミサポ)の性格悪さが際立ってる
    少ないかもしれないけどジミンペンでもメンバー全員に愛がある人がいるのに害悪が目立ちすぎて隠れてしまってる

    49
  23. 2044.匿名 :2024/08/07 (水)13:02
    >>2019

    こんなときに代弁者やめて

    17
  24. 2045.匿名 :2024/08/07 (水)13:02
    >>2030

    思い込みと妄想がやばい。病院行ったら?

    67
    1
  25. 2046.匿名 :2024/08/07 (水)13:02

    ユンギの事が大きく記事になり
    チャート操作は有耶無耶になるよ。
    どちらも事実確認をしっかりして対処しないといけない事なのに。

    91
    6
  26. 2047.匿名 :2024/08/07 (水)13:03
    >>2030

    勝手にそう思ってなよ
    こんなときにそんなことしか言えない、考えられないなら私は馬鹿で結構です

    36
    1
  27. 2048.匿名 :2024/08/07 (水)13:03
    >>2043

    ユンギに嫌味言ったり喜んでるのどう考えてもSpotify不正がうやむやになるジミンペンだよね。性格の悪さが天井突破してるわ

    109
  28. 2049.匿名 :2024/08/07 (水)13:03
    >>2036

    どこが?
    音楽作ってきたのはユンギだよ
    Spotifyの不正で、バンタンとアミの努力がぜんぶが不正にみえてきてるのに?

    不謹慎じゃなく核心だと思う

    ジミンペンが社会的倫理的不感症なんだよ

    81
  29. 2050.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>2018

    日本もあるよ

    7
  30. 2051.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>2031

    煽るのはやめよ
    さすがにそれはないよ
    他人を巻き込んでいるわけではないでしょ
    罪はきちんと償うべきだけど

    45
    0
  31. 2052.匿名 :2024/08/07 (水)13:04

    直前まで一緒に飲んでた人いるよね
    韓国は1人で食事しないんでしょ?
    有名人の泥酔者をタクシーに乗せないのかなあ

    25
  32. 2053.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>1753

    グミはテニと同じ扱いだからショボくてダサい写真しか使われないよ

    それでもバカなグミシパ兼テニシパが沸いてくれるしビジネスでもガチガチ言って信じて騒いでくれるから事務所にとっては扱いやすい駒だよ炎上マーケティングで互いをバトらせて競わせる事でバンタンへの興味維持させる作戦だろうね

    成績でソロ同士競わせゲイコンテンツでシパ同士を競わせてるのを見ると今バンタンに稼げるだけ稼がせる作戦みたいだから長期展望は無いみたいだねハイブは

    4
    28
  33. 2054.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>2040

    CMではないけど、サムスン、Valentino、NBAだっけ?

    25
  34. 2055.匿名 :2024/08/07 (水)13:04

    最近こういうので死ぬほど燃えるのテテだけだから大丈夫だよ
    ジミングクの熱愛ですらあんまり燃えなかったし

    3
    123
  35. 2056.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>2042

    飲んだ帰りに歩くのめんどくさくなって借りた可能性もあるよ。泥酔してるときは普段とは違うから。普段のイメージで語っても意味がない。泥酔してやらかしてる芸能人や一般人は山ほどいる。酒には気をつけないといけない

    22
  36. 2057.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>2046

    チャートのことはどうせ記事にはならない
    こちらが監視をやめないこと、風化させないこと

    63
  37. 2058.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>2049

    もういいかな
    板あるしそっちでやろう

    17
  38. 2059.匿名 :2024/08/07 (水)13:04
    >>2032

    事務所もファンダムもク◯だからね
    ユンギを心配しつつ一方では教育しろ!とうるさかった界隈やマンネラはヒョンラに迷惑かけるな!と言ってた界隈がどんな反応か興味ある自分がいる

    62
  39. 2060.匿名 :2024/08/07 (水)13:05
    >>2055

    要するにジミングクのペンが燃えさせてるってことだね。わかりやすい

    34
    9
  40. 2061.匿名 :2024/08/07 (水)13:05
    >>2030

    何言ってるの?

    33
  41. 2062.匿名 :2024/08/07 (水)13:05
    >>2059

    私もそこ興味あるわ。早くペン卒してほしい

    54
    1
  42. 2063.匿名 :2024/08/07 (水)13:05

    ユンギも当然だけどメンバーも心配
    すぐに集まって話し合いも出来ないだろうし

    48
  43. 2064.匿名 :2024/08/07 (水)13:06
    >>2029

    壊してないし大袈裟

    46
  44. 2065.匿名 :2024/08/07 (水)13:06
    >>2055

    こんなときでもそればっかなんだね
    本当に最低

    77
  45. 2066.匿名 :2024/08/07 (水)13:06
    >>2055

    熱愛…?
    曲で知名度アップは無理だったか笑

    2
    33
  46. 2067.匿名 :2024/08/07 (水)13:06
    >>1997

    気になってもう、どーしよう
    どーしようもないけど早く次のニュースきてほしい

    1
    6
  47. 2068.匿名 :2024/08/07 (水)13:07
    >>2058

    ここ雑だから

    ジミンペンはグループに大迷惑かけてることを反省しな

    39
  48. 2069.匿名 :2024/08/07 (水)13:08

    “ここぞとばかりに”アンチ
    これ増えます!!!

    14
    1
  49. 2070.匿名 :2024/08/07 (水)13:08

    ハイブお祓い行った方がいいよ

    5
  50. 2071.匿名 :2024/08/07 (水)13:09
    >>2055

    テテの名前出さないでくれないかな
    透け透けだね

    89
  51. 2072.匿名 :2024/08/07 (水)13:09

    韓国芸能界は飲酒運転脱退です

    2
    49
  52. 2073.匿名 :2024/08/07 (水)13:09
    >>2066

    不正で知名度アップする必要がないくらいすでに知名度あるからね。性格の悪さすごいね感心するよ。

    40
  53. 2074.匿名 :2024/08/07 (水)13:09
    >>2025

    行きに乗って行ったとかは?

  54. 2076.匿名 :2024/08/07 (水)13:10

    また連投して荒らしだしたから放置だね

    15
  55. 2077.匿名 :2024/08/07 (水)13:10

    お知らせ来たね
    とりあえずユンギに大した怪我とかもなさそうで、人的被害がなかったことにホッとした

    61
  56. 2078.匿名 :2024/08/07 (水)13:10

    こんな時でもテテ出してテテペン探しているアンチってヤバすぎる ストーカーみたいだよ

    76
  57. 2079.匿名 :2024/08/07 (水)13:10

    服務要員先からも処分あるんだね

    28
  58. 2080.匿名 :2024/08/07 (水)13:10
    >>2066

    ジミンペンはドクズだね。ユンギの事故バカにして笑ってテヒョン絡めてバカにして笑って不正の事実うやむやにして喜んでる。不正のおかげでグクペンからも嫌われてもうジミンペンってアミの中で最高に害悪だね。ペンは推しに似るとか言ってたグミシパいたけどここまで性格の悪さ露呈してるジミンペンが多いとジミンが不憫

    104
  59. 2081.匿名 :2024/08/07 (水)13:11

    誰か1人でも脱退したらバンタンは終わりだよね

    89
    1
  60. 2082.匿名 :2024/08/07 (水)13:11

    ジミンのSpotifyの件をウヤムヤにするために人身御供にされたんじゃないの

    10
    32
  61. 2083.匿名 :2024/08/07 (水)13:11
    >>2072

    最近特に厳しいからね

    0
    6
  62. 2084.匿名 :2024/08/07 (水)13:12

    兵役中の身、嘘や隠蔽もなく公式のお知らせ通りなんだろうな

    43
  63. 2085.匿名 :2024/08/07 (水)13:12
    >>2039

    この世に絶対なんてものはないよ

    8
  64. 2086.匿名 :2024/08/07 (水)13:12
    >>2039

    一人脱退するならもうグルも続けないでしょ 契約残ってるうちは知らないけど
    でもそんなことになったらハイブがヤバいからなんとかしてくると思うよ

    33
  65. 2087.匿名 :2024/08/07 (水)13:12

    そしてここぞとばかりにSpotifyの件を流そうとしてる人もいるね
    それとこれとは別問題だよ

    84
    2
  66. 2088.匿名 :2024/08/07 (水)13:13
    >>1852

    どういう意味?

    1
  67. 2089.匿名 :2024/08/07 (水)13:13
    >>2082

    最低過ぎる
    馬鹿じゃないの

    36
  68. 2090.匿名 :2024/08/07 (水)13:13
    >>2080

    でもこのタイプのクズのジミンペンを喜ばすキャンペーンとプログラムをやってるのがハイブだよ?

    アミたち目を覚ませよー

    47
    1
  69. 2091.匿名 :2024/08/07 (水)13:13
    >>2072

    キックボードで人身、物損なくても脱退の例があるの?
    ただ煽りたいだけに見えるよ

    13
    3
  70. 2092.匿名 :2024/08/07 (水)13:13

    こんにちは、シュガです。
    皆さんに失望したことでお伺いすることになって、とても重く申し訳ない気持ちです。
    私が昨夜食事の席でお酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅しました。 近い距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボードの利用が不可能だという点を認知できず、道路交通法規に違反しました。 家の前の正門で電動キックボードを立てる過程で一人で倒れることになり、周辺に警察官の方がいらっしゃって飲酒測定した結果、免許取り消し処分と反則金が賦課されました。 この過程で被害に遭った方、または破損された施設はありませんでしたが、弁解の余地がない私の責任なので、皆様に頭を下げてお詫び申し上げます。
    不注意で誤った私の行動に傷ついたすべての方々に謝罪し、今後このようなことがないようにさらに行動に注意します。

    39
  71. 2093.匿名 :2024/08/07 (水)13:13
    >>2047

    10年以上長い時間を過ごしているのにたがだか倒れていたのを鬼の首をとったように責めるのは単なる馬鹿達だからね
    グクは、しっかり送検されてるんだけど、それはいいんだ?
    2019年のグクをメンバーで支えたのも事実だよ?
    信号無視してぶつかった後に、更に梨泰院クラブ問題ありましたけど。そのせいで今だにクチルズって韓国内で印象悪いし
    その時も恋人であるタトゥーイストの友達のクラブへハシゴしてたからね

    7
    93
  72. 2095.匿名 :2024/08/07 (水)13:15

    ユンギ謝罪きた!
    詳細あるからwvみて

    14
    1
  73. 2096.匿名 :2024/08/07 (水)13:15
    >>2055

    こういう時に全員を敵に回すような事を
    平気で言う神経が信じられない
    言っていい事と悪い事の区別もつかないくらいの頭の悪さと神経の持ち主だわ
    嫌いだわジミンペン

    89
  74. 2097.匿名 :2024/08/07 (水)13:15

    原爆TとSpotifyにまさる悪評はないです

    ジミンペンはだまりな

    131
  75. 2098.匿名 :2024/08/07 (水)13:15
    >>2091

    事故起こさなくても飲酒運転摘発された人は脱退してるよ

    2
    73
  76. 2099.匿名 :2024/08/07 (水)13:16

    ユンギの言葉も来たね
    ペンはこれで納得する(擁護とかじゃなく今後は反省して繰り返さないでという気持ち)けど、怖いのは世論だよね
    特に韓国は徹底的に叩くから

    109
  77. 2100.匿名 :2024/08/07 (水)13:16

    シュガーは6日(火)夜、飲酒状態で帰宅中にヘルメットを着用した状態で電動キックボードを利用しました。 500メートルほど移動した後、駐車時に転倒し、周辺にいた警察を通じて飲酒測定した結果、反則金と免許取り消し処分を受けました。
    該当事件で人命被害や財産被害が発生することはなく、警察の引継ぎの下で家に帰宅しました。

    弊社はアーティストの不適切な行動により、多くの方々に失望を与えたことをお詫びいたします。 社会服務要員の身分で社会的物議をかもした行動については勤務先から適切な処分を受ける予定です。
    今後はこのようなことが発生しないよう、さらに注意を払っていきます。
    ありがとうございます。

    27
  78. 2101.匿名 :2024/08/07 (水)13:16
    >>2080

    いやジミンが不憫とも思わんわ

    92
    1
  79. 2102.匿名 :2024/08/07 (水)13:16
    >>2093

    それがどうジミンの旅番組と関係してんの?

    58
    1
  80. 2103.匿名 :2024/08/07 (水)13:16

    過去掘り起こしでメン下げメンアンチも増えるよ、ここでさえそう

    54
  81. 2104.匿名 :2024/08/07 (水)13:16
    >>2097

    本国では保険料滞納も

    106
  82. 2105.匿名 :2024/08/07 (水)13:16
    >>2098

    キックボードでって聞いてる

    10
  83. 2106.匿名 :2024/08/07 (水)13:17
    >>2099

    バンタンだけ軽い処分だと言われるだろうね

    3
    22
  84. 2107.匿名 :2024/08/07 (水)13:17

    なんかやたら脱退脱退ってそっちに持ってきたい人いるね
    今のところ事務所もユンギもそんな気配ないよ

    96
    2
  85. 2108.匿名 :2024/08/07 (水)13:17
    >>2105

    キックボードも車だから同じだよ
    死亡事故も起きてるし

    8
    22
  86. 2109.匿名 :2024/08/07 (水)13:17
    >>2092

    了解だね
    アミは静観

    44
  87. 2110.匿名 :2024/08/07 (水)13:17
    >>2087

    Spotify板移動して。しつこすぎてどうでもよくなる

    1
    53
  88. 2111.匿名 :2024/08/07 (水)13:17
    >>2103

    ここのはジミンペンがやってるからね
    わかりやすいよ

    58
    3
  89. 2112.匿名 :2024/08/07 (水)13:18
    >>2098

    どちらの方ですか
    調べろと言わず教えてください

    24
    1
  90. 2113.匿名 :2024/08/07 (水)13:18

    普通に悪いイメージしかないなこれは

    34
    1
  91. 2114.匿名 :2024/08/07 (水)13:18
    >>2110

    この数日は原爆Tシャツのことがまたたくさん出されてるよ
    グループ名も

    迷惑一番かけてるのはユンギじゃないから
    ジミンだから黙って

    100
    4
  92. 2115.匿名 :2024/08/07 (水)13:19
    >>2107

    そりゃ今はね

    1
  93. 2116.匿名 :2024/08/07 (水)13:19
    >>2106

    事故起こしてないから免許取り消しと罰金だよね
    日本でも同じじゃない?

    29
    0
  94. 2117.匿名 :2024/08/07 (水)13:19
    >>2098

    脱退しなそうじゃん。よかったね

    3
    2
  95. 2118.匿名 :2024/08/07 (水)13:19
    >>2106

    罰金と免停じゃなく取消になってる
    行政処分は下ったよ

    63
    1
  96. 2119.匿名 :2024/08/07 (水)13:19
    >>2055

    そりゃ燃やしてるのBOT使いのジミンペンだからね

    56
  97. 2120.匿名 :2024/08/07 (水)13:19
    >>2100

    免許取消しだからそうとう飲んでたんだね

    47
    1
  98. 2121.匿名 :2024/08/07 (水)13:19
    >>2055

    何の話?意味わからん

    9
    1