アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1821.匿名 :2024/08/07 (水)12:01
    >>1808

    こういう返しもあやしいんだよなあ
    関係ないならいちいち絡まないよね

    無駄だし、テテペンもグクペンも結束強めてるし、ますます事務所に不信感だけが積もってくね

    7
    12
  2. 1822.匿名 :2024/08/07 (水)12:02

    このコンテンツがグテだったらと想像してみたら自分は発狂してたと思う
    試写会の時だけで嬉しくてヤバかったから

    1
    63
  3. 1823.匿名 :2024/08/07 (水)12:02
    >>1814

    教会の絵文字w

    35
  4. 1824.匿名 :2024/08/07 (水)12:02
    >>1821

    グクペン巻き込まないでくださいね

    3
    12
  5. 1825.匿名 :2024/08/07 (水)12:02
    >>1810

    ごく少数だな

    25
  6. 1826.匿名 :2024/08/07 (水)12:03
    >>1822

    擬態やめなよ グミシパ

    65
  7. 1827.匿名 :2024/08/07 (水)12:03
    >>1810

    そういう奇特な人もいるんだね
    だけど嫉妬はないわ

    39
  8. 1828.匿名 :2024/08/07 (水)12:04
    >>1820

    そのうちデビュースンジャネ知らんけど

    25
  9. 1829.匿名 :2024/08/07 (水)12:05
    >>1810

    まぁ、マンネラと言うことでテテも出たら見たかったなーって思うテテペンもいるだろうになんかおかしいの?それ

    55
  10. 1830.匿名 :2024/08/07 (水)12:06
    >>1822

    バレバレだからやり直し。言葉の選択が違うのですぐわかる

    46
    1
  11. 1831.匿名 :2024/08/07 (水)12:06
    >>1823

    あーw電車の吊り広告でw

    17
  12. 1832.匿名 :2024/08/07 (水)12:07

    ジミンの周りの人出たがり多いね

    79
  13. 1833.匿名 :2024/08/07 (水)12:08
    >>1797

    チンチクリンなのにくるかな

    1
    24
  14. 1834.匿名 :2024/08/07 (水)12:08
    >>1832

    たしかにそうだね

    15
  15. 1835.匿名 :2024/08/07 (水)12:08

    楽しみならそれでいいのにここに来て見て見て、みんな見たいって!っていうから、盛り上がってなくて焦ってるのかなと思われてしまう

    30
  16. 1836.匿名 :2024/08/07 (水)12:08
    >>1803

    なんで事務所がテテペン減らすの?

    2
    29
  17. 1837.匿名 :2024/08/07 (水)12:09
    >>1833

    ジミン下げやめて

    31
  18. 1838.匿名 :2024/08/07 (水)12:09
    >>1836

    わからないならしばらくロムればわかるよ
    あなたが擬態じゃないならね

    14
    2
  19. 1839.匿名 :2024/08/07 (水)12:10
    >>1829

    さっきまでテテペンで出て欲しいって思ってる人いないって言ってたくせにw脳外科へ

    45
  20. 1840.匿名 :2024/08/07 (水)12:10

    散々グクミンはガチ!だからタグ付けて応援しなきゃだしグクミンを認めて貰えるようサポートしなきゃ!って喚いてグクは仕事中でもジミンのことしか考えてなくてエロいことしたくてたまらなくて嫉妬深くてテテのこと大嫌いで一緒にいたいがために軍のルール無視して同伴して入隊前に念願の2人きりの旅行に行ったんだって主張しまくってみんなにグミは仲良い兄弟じゃなくべたべたいちゃいちゃの恋人同士です!って妄想押し付けといて、実際その妄想がある意味二人のコンビのイメージとして浸透してしまって気持ち悪い見たくないって言われ出すと「それはシパ目線だからだ!健全なコンテンツなのに!」って何言ってんだか
    あんたらの声がデカくてあんたらのシパ目線が気持ち悪くてこうなってんだっつーの
    どう考えてもお仲間のグミシパのせいなんだから、文句言うなら今でも妄想垂れ流してるジクッカーにでしょ
    見た目は綺麗な果物でも実は腐ってるものを無理やり食べさせられ続けたらその果物見ただけで腐った味が思い出されて食べたくなくなってもおかしくないでしょ

    100
  21. 1841.匿名 :2024/08/07 (水)12:10

    ジミン+ビジュでジビュ

    3
    24
  22. 1842.匿名 :2024/08/07 (水)12:10
    >>1682

    グクは器用だから一番俳優に向いてるよ
    タトゥーで難しいとしても

    1
    44
  23. 1843.匿名 :2024/08/07 (水)12:10
    >>1822

    試写会の時だけで嫉妬してヤバかったからの間違いだね

    74
    1
  24. 1844.匿名 :2024/08/07 (水)12:11
    >>1835

    ね、毎度毎度何しに来てんのかなって思う
    そんなんで見ようとも思わないのにいつもいつもしつこいよね
    勝手に見ときゃいいじゃん

    33
    0
  25. 1845.匿名 :2024/08/07 (水)12:11

    グテシパペンのくせにグテシパナリがど下手くそなんだよw
    物事を俯瞰的に見ないからナリ下手だし推し方も下手なんだよね

    50
    0
  26. 1846.匿名 :2024/08/07 (水)12:11

    マガジンみたらいいよ
    メンバーと恋愛を何年もしてるジミンなんて居なかったよ
    幻想を捨てなね

    71
  27. 1847.匿名 :2024/08/07 (水)12:12
    >>1846

    興味ないので結構です

    9
    19
  28. 1848.匿名 :2024/08/07 (水)12:12
    >>1840

    よし、心の叫びを言い切った

    3
    16
  29. 1849.匿名 :2024/08/07 (水)12:12
    >>1847

    そろそろ現実は受け入れないと
    コンテンツ前にこれを出される意味を理解しないと

    28
  30. 1850.匿名 :2024/08/07 (水)12:12

    明日楽しみ

    3
    17
  31. 1852.匿名 :2024/08/07 (水)12:13
    >>1850

    友達いないの?

    29
  32. 1853.匿名 :2024/08/07 (水)12:14
    >>1810

    そりゃテテが一緒に済州島にいたのがほぼ確実だからでしょ
    なのにティーザーではまるでいなかったようになってるからそりゃ言いたくもなるでしょ
    色んな事情が後でわかれば納得することもあるだろうけど、今見た限りの内容ならテテペンさんがそう思うのも不思議では無いと思うし、テテをゲスト出演させるくらいなら元々三人のコンテンツにしても良かったよねって気持ちはわかるよ

    101
    1
  33. 1854.匿名 :2024/08/07 (水)12:15

    ここでどんだけ言ってもグミシパの集団アンチ知ってる人は見ないでしょ
    元凶の害悪シパ喜ばせるコンテンツ作成する事務所に怒り通り越して呆れてんのに
    グミシパは妄想してる暇あったら現実のジミンとグクの関係性を心配した方がいい

    62
  34. 1855.匿名 :2024/08/07 (水)12:15
    >>1839

    そしたらそれ言った人の自分の周りのテテペンにはいないんじゃない?
    小姑臭すんごいわ

    24
  35. 1856.匿名 :2024/08/07 (水)12:15
    >>1828

    彼も栄光を忘れられない1人

    31
  36. 1857.匿名 :2024/08/07 (水)12:15
    >>1839

    なんで0か100かでしかとらえないんだろ
    そりゃ一部にはいるでしょ
    ただそういうテテペンも、7人のボンボヤ見たいと言うアミと同じ感覚でしかないよ
    ミシパが望んでる嫉妬とは程遠いかと

    49
  37. 1858.匿名 :2024/08/07 (水)12:16
    >>1840

    中身が腐ってるの知ってるから受け付けないんだよね
    その通り

    49
  38. 1859.匿名 :2024/08/07 (水)12:16

    なんで嫉妬させたいのかわからない

    39
  39. 1860.匿名 :2024/08/07 (水)12:16
    >>1852

    じわじわくるw

    18
  40. 1861.匿名 :2024/08/07 (水)12:16
    >>1804

    ジミンと出なくてほっとしてる
    関わるとろくなことがない

    65
    1
  41. 1862.匿名 :2024/08/07 (水)12:17

    ユンギヤバくない。。。

    36
  42. 1863.匿名 :2024/08/07 (水)12:17
    >>1853

    言いたくならない
    絶対出ないでほしいしいるような素振りも見せないでほしいと願ってるよ

    5
    4
  43. 1864.匿名 :2024/08/07 (水)12:18

    BTSのSUGA、電動キックボード飲酒運転の疑いで警察の取り調べ!

    グループBTSのシュガーが酒を飲んだまま電動キックボードを運転していたところ転倒し、警察の調査を受けている。

    ソウル龍山(ヨンサン)警察署は7日、「シュガーを道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで立件し、取り調べている」と明らかにした。

    警察によると、シュガーは前日、龍山区一帯で飲酒状態で電動キックボードに乗っていたところ、一人で倒れたまま発見された。

    近くにいた警察が転んだシュガーを助けに行ってみると、酒のにおいがして近くの地区隊に引き渡したという。

    シュガーは3月、基礎軍事訓練を受けるために忠南論山訓練所に入所し、現在社会服務要員として勤めている。 シュガーの招集解除日は2025年6月だ。

    33
    2
  44. 1865.匿名 :2024/08/07 (水)12:18

    ドキュメンタリーの編集も偏ってそうだったから、推しのとこだけ海外アミの翻訳を見たよ
    今回もしテテが出てもそういうテテペンはたくさんいるんじゃないかな
    とくに海外はディズニーには入らないと思う

    41
    1
  45. 1866.匿名 :2024/08/07 (水)12:18

    クソすぎるユンギ

    6
    73
  46. 1867.匿名 :2024/08/07 (水)12:19

    さっきから見てると全く反論できない長文コメには変なリプつけて絡んでるね
    何か言いたいけど言い返せないんだろうね

    25
    2
  47. 1868.匿名 :2024/08/07 (水)12:19
    >>1822

    だっこちゃんもウレションしてグミシパやジミパパに噛みつかないでしょ。発狂してるだっこオモロすぎる

    1
    79
  48. 1869.匿名 :2024/08/07 (水)12:19

    法律違反したユンギをかばうようなお花畑バカがでてきませんように(怪我とかを心配するのはわかるけどね)

    80
  49. 1870.匿名 :2024/08/07 (水)12:19
    >>1859

    自分に自信がないから、嫉妬してもらえると自信がつくんじゃない?
    ますます嫉妬しないけど

    22
    1
  50. 1871.匿名 :2024/08/07 (水)12:19
    >>1778

    グクペンて俳優業コンプあるんか
    馬鹿にしてるかと思ってた

    18
    6
  51. 1872.匿名 :2024/08/07 (水)12:20
    >>1864

    えまってこれほんとなの?

    25
  52. 1873.匿名 :2024/08/07 (水)12:21

    バンタン終わったねー
    真面目に軍服務してんのに公益が何やってんの

    10
    71
  53. 1874.匿名 :2024/08/07 (水)12:21

    ユンギもストレスたまってるんじゃないかな
    ジミンの売り方とか今のハイブに納得できるだろうか
    みんな我慢しないでほしい

    51
    15
  54. 1875.匿名 :2024/08/07 (水)12:21
    >>1863

    そう思うテテペンさんがいるのはわかるって話だよ
    あなたがどう思うかは知らんわ

    26
  55. 1876.匿名 :2024/08/07 (水)12:21
    >>1871

    あれ書いてるのはグミシパだと思う
    グクペンは興味ないと思うよ

    44
    1
  56. 1877.匿名 :2024/08/07 (水)12:22

    私怨で通報垢にからんでる犬(おまたせ側にいってしまった人(笑))って人、全部「え?テテペンやグテシパにしか言わないの?それ全部ジミンペンやグミシパへブーメランですが」ってことばっかり書いてるし、なんであっちの人ってブーメランばっかりなんだろ
    ポストする前に一旦読み返したらいいのにね

    57
  57. 1878.匿名 :2024/08/07 (水)12:22

    一人で倒れてたとか大丈夫なんか

    79
  58. 1879.匿名 :2024/08/07 (水)12:23
    >>1869

    ダメなことはダメなことだよね
    しっかり反省してほしい
    でも心身の状態がすごく心配ではある
    特に精神的なものが心配

    91
    3
  59. 1880.匿名 :2024/08/07 (水)12:23
    >>1874

    ストレスたまってるからといって、法律違反したらだめじゃん?その発言はずれてるよー

    60
    3
  60. 1881.匿名 :2024/08/07 (水)12:23
    >>1878

    酔っ払ってねちゃったんだろね

    20
    8
  61. 1882.匿名 :2024/08/07 (水)12:24
    >>1868

    あんたアンチ?

    19
  62. 1883.匿名 :2024/08/07 (水)12:24

    ユンギーウケる

    1
    69
  63. 1884.匿名 :2024/08/07 (水)12:24
    >>1829

    8回もやるんだったら済州島の回だけでもマンネラでやってもよいのに、
    ジミンが強欲すぎてだな

    腐売りにかける執念が怖いよ

    76
    4
  64. 1885.匿名 :2024/08/07 (水)12:24
    >>1864

    え、これまじ?

    10
  65. 1886.匿名 :2024/08/07 (水)12:25

    ユンギも仲良しのお友達いたよね
    シュチタに出てた
    ジンくんがいるのは良かったけど、
    友達と話ができるといいね

    24
    1
  66. 1887.匿名 :2024/08/07 (水)12:25
    >>1873

    ユンギもこの記事が本当なら良くなかったけど、ジミンの不正の方が酷いよ

    85
    3
  67. 1888.匿名 :2024/08/07 (水)12:26

    兵役中に警察沙汰

    16
    2
  68. 1889.匿名 :2024/08/07 (水)12:26

    Pdoggっていつからジミン専属になったんですか?pdoggの欲望に付き合わされてるの?ってレベルでジミンだけ宣伝するし贔屓がすごい。他メンのアルバムにも関わってるのにスルーしてさ。
    プロデューサーが率先してメンバーのソロ活に敵対して何が何でも売れさせようとか思ってそう。ミンヒジンに負けたくないだろうしね、この人。在庫不足も事務所がわざとやってるって思いたくもなるわこんなの

    91
  69. 1890.匿名 :2024/08/07 (水)12:26
    >>1880

    わかってるよ?
    だけどそのくらい限界かもね

    アミもお花畑やめないとね

    37
  70. 1891.匿名 :2024/08/07 (水)12:26
    >>1881

    転倒して倒れてたところ助けようとしたら酒臭いから通報だってね
    怪我してないみたいだから寝てたんだねきっと

    45
    1
  71. 1892.匿名 :2024/08/07 (水)12:27

    2019年にマンネがベンツでタクシーに人身事故したときも、タクシー運転手が怪我してたのに「怪我したのがマンネじゃなくてよかった」みたいなバカペン沢山いたの忘れられないわ

    46
    5
  72. 1893.匿名 :2024/08/07 (水)12:27
    >>1864

    ユンギさん、ドンマイ

    2
    14
  73. 1894.匿名 :2024/08/07 (水)12:27
    >>1887

    私もそう思う

    Spotifyはグループ全体への歴史的汚点

    76
  74. 1895.匿名 :2024/08/07 (水)12:28
    >>1889

    なんかの利権があるんじゃないかと疑うな

    41
  75. 1896.匿名 :2024/08/07 (水)12:28

    韓国は飲酒運転に対して厳しいよ

    39
  76. 1897.匿名 :2024/08/07 (水)12:28
    >>1889

    高校もおなじだし、同郷だから贔屓すごいって前から言われてるし贔屓は事実だよね

    87
  77. 1898.匿名 :2024/08/07 (水)12:29
    >>1884

    いや、いいよ
    グクとジミンだけで完結すれば
    推しがゲストで少し出るなら出るで別にいいけど
    ジミン関係はあまり関わりたくない

    120
    3
  78. 1899.匿名 :2024/08/07 (水)12:29

    頼むからハイブは対応間違えるなよという気持ち

    115
  79. 1900.匿名 :2024/08/07 (水)12:30
    >>1874

    ストレスのせいは草
    これがアミの民度

    9
    27
  80. 1901.匿名 :2024/08/07 (水)12:30
    >>1895

    釜山絡んでるのかな

    71
  81. 1902.匿名 :2024/08/07 (水)12:30
    >>1892

    アミ叩きもうやめて

    2
    43
  82. 1903.匿名 :2024/08/07 (水)12:31

    ユンギ酒量増えてるんじゃないかと心配になるな

    72
    2
  83. 1904.匿名 :2024/08/07 (水)12:31
    >>1894

    これもしジミンじゃなくてグクやテテなら今よりもっとはげしくメンバーアンチはじまってるだろね
    なんせジミンペンがだいたいバンタンのメンバーアンチネタ拡散する集団だし、喜々として批判ポストしてるだろなー

    111
    1
  84. 1905.匿名 :2024/08/07 (水)12:31

    これ2025グループ完全復活厳しくなったんじゃない?

    78
    10
  85. 1906.匿名 :2024/08/07 (水)12:31
    >>1898

    そもそもハイブの仕事自体がきな臭いんだわ

    79
  86. 1907.匿名 :2024/08/07 (水)12:32
    >>1902

    先にいっといたほうがアホなアミが出てこないからいいんじゃない?先行自浄自浄

    41
  87. 1908.匿名 :2024/08/07 (水)12:32

    反省してほしい気持ちと心配な気持ちは別に両立するよね

    83
  88. 1909.匿名 :2024/08/07 (水)12:32

    7日、シュガーの所属事務所ビッグヒットミュージックはiMBC芸能に「シュガーの電動キックボード飲酒運転関連の報道について確認中」と知らせた。

    この日、聯合ニュースはシュガーがお酒を飲んだまま電動キックボードを運転して転んでソウルの龍山警察署で調査を受けていると報じた。

    警察はシュガーが前日、龍山区一帯で飲酒状態で電動キックボードに乗っていて一人で転んだまま発見されたと伝えた。当時、警察が彼を手伝いに行ってみたら、お酒の匂いがして近くの地区隊に引き継いだって。

    12
  89. 1910.匿名 :2024/08/07 (水)12:32

    ユンギもハメ外したりするんだね
    車じゃなくてまだ良かったよ

    36
    10
  90. 1911.匿名 :2024/08/07 (水)12:33
    >>1899

    今までのメンバーがやらかした時、対応全部失敗してたもんね

    68
  91. 1912.匿名 :2024/08/07 (水)12:33
    >>1408

    わー初めて見たよ
    凄い話題だね、旅コンテンツがこんなにフォーカスされるって思わなかった
    2人の仲の良さが周知されて、知名度爆上がりだね

    1
    113
  92. 1913.匿名 :2024/08/07 (水)12:33

    コンテンツのお知らせ来出してからアミ全体が白けてる

    111
    1
  93. 1914.匿名 :2024/08/07 (水)12:33
    >>1873

    ユンギは、自身の祖父が朝鮮戦争で戦ったから、自分にとって兵役は当たり前って言ってた。肩の手術もグル活欠席してまで受けたんだから、思う所あるだろう
    普段と全く違う、メンバーのアドバイスもない環境で一人頑張ってるんだから

    3
    41
  94. 1915.匿名 :2024/08/07 (水)12:33

    ユンギやっちゃったねー

    8
    32
  95. 1916.匿名 :2024/08/07 (水)12:34
    >>1914

    それと飲酒運転と関係あるか?

    74
    2
  96. 1917.匿名 :2024/08/07 (水)12:34
    >>1840

    見た目は綺麗な果物でも実は腐ってるものを無理やり食べさせられ続けたらその果物見ただけで腐った味が思い出されて食べたくなくなってもおかしくない

    これほどわかりやすい例えはない

    100
  97. 1918.匿名 :2024/08/07 (水)12:34
    >>1904

    多分bot使って一気に拡散させると思う
    記事ももっと書かせるだろうね
    ライターにジミンペンが多いとどこかで見たのが気になってる

    83
  98. 1919.匿名 :2024/08/07 (水)12:34

    さっきから嬉しそうなのがキモい

    84
    1
  99. 1920.匿名 :2024/08/07 (水)12:35
    >>1914

    だからなんでも許される訳ではないよ

    51
  100. 1921.匿名 :2024/08/07 (水)12:35
    >>1909

    あー飲酒運転かぁ
    グクと一緒だね

    10
    101