アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1620.匿名 :2024/08/07 (水)10:54
    >>1612

    まぁここよりXでは沸いてる
    ここはお通や( ;∀;)

    3
    26
  2. 1621.匿名 :2024/08/07 (水)10:54
    >>1616

    ここはアンチが連投しまくってるだけで
    楽しみにしてる人結構いると思う

    4
    37
  3. 1622.匿名 :2024/08/07 (水)10:55
    >>1608

    見ないとコンテンツの否定になるのなんなん
    ドキュメンタリーやそれぞれの映画とかも全部見てる人少ないしアルバムとかの購入もそうだわ
    なんで旅コンテンツに限ってはアミ全体で盛り上がってなきゃだめで盛り上がってない人はシパって結論になるんだか
    基本的にいつだって考え方が自分中心で図々しいんだよジミンペンは

    70
    1
  4. 1623.匿名 :2024/08/07 (水)10:55
    >>1621

    グクミンペンは嬉しいんじゃない?
    グミシパは大騒ぎするから盛り上がってるように見えるよね

    4
    5
  5. 1624.匿名 :2024/08/07 (水)10:55
    >>1619

    そう思いたいよね
    スミンミュスの差が顕著すぎるし

    2
    8
  6. 1625.匿名 :2024/08/07 (水)10:56
    >>1615

    シパ感満載の宣伝いくつか見たからね
    その理屈は通用しない

    33
    1
  7. 1626.匿名 :2024/08/07 (水)10:56

    全員分見てる方が少ないんじゃないかな

    35
    1
  8. 1627.匿名 :2024/08/07 (水)10:56
    >>1622

    何でもジミンペンの人みーっけ

    2
    23
  9. 1628.匿名 :2024/08/07 (水)10:56
    >>1623

    今さっきテテペンでも楽しみにしてる人いるって話してたところなのに

    5
    7
  10. 1629.匿名 :2024/08/07 (水)10:56
    >>1624

    どういう意味?

    3
  11. 1630.匿名 :2024/08/07 (水)10:56
    >>1622

    最後の1行だけ言いたい人ね

    3
    13
  12. 1631.匿名 :2024/08/07 (水)10:57
    >>1626

    全員見てるアミは優良アミだね

    1
    10
  13. 1632.匿名 :2024/08/07 (水)10:57
    >>1624

    スミンミュスの差が顕著なら箱推し少ないってことでしょ

    9
  14. 1633.匿名 :2024/08/07 (水)10:57
    >>1626

    そもそもジミンペンは他メンのコンテンツなんも見てないと思うよ

    なのにジミンのだけは応援しろと乗り込んでくる
    大嫌いになる

    51
    1
  15. 1634.匿名 :2024/08/07 (水)10:58
    >>1625

    それは自分がシパ目線で見るからや

    2
    15
  16. 1635.匿名 :2024/08/07 (水)10:58
    >>1625

    シパ感?
    そんなのシパ以外の人は感じ無いんだよ
    変な妄想しない人は二人のドタバタ旅コンテンツ楽しそうって思うだけ

    2
    23
  17. 1636.匿名 :2024/08/07 (水)10:58

    ディズニーの視聴数ランキング発表されるから毎日ドヤりにくるよ

    14
  18. 1637.匿名 :2024/08/07 (水)10:58
    >>1632

    あ、元々顕著だた

    2
  19. 1638.匿名 :2024/08/07 (水)10:58

    必死に責任転嫁してるけど楽しみにしてる人も多い中でなんで当事者のグクペンであんなに拒否してる人が多いのか考えてみなよ
    まさかグクペンみんなシパでアンチなの?
    んなわけないよね
    自分たちで散々他メンにアンチ、セクハラしてきていざそっぽ向かれたらそれをアンチ呼ばわりってどれだけ図々しいんだよほんと

    56
  20. 1639.匿名 :2024/08/07 (水)10:58
    >>1619

    そんなことないよ
    あなたはそうなのかもしれないけど

    5
    1
  21. 1640.匿名 :2024/08/07 (水)10:58
    >>1636

    バンタンのドキュメンタリーはどうだった?

    2
  22. 1641.匿名 :2024/08/07 (水)10:59
    >>1616

    ここで誰ペンが楽しみにしてるとか主張しなくてもディズニーのコンテンツなんだからそのうち結果は数字で出るよ
    地域別によく見られたコンテンツとか定期的に発表してるみたいだよ

    15
  23. 1642.匿名 :2024/08/07 (水)10:59

    リマインドするね!
    不買の筆頭だよ ディズニープラス

    芋やスクーター、シオニストで他メン攻撃してきたジミンペンは黙ってここから消えろ

    63
  24. 1643.匿名 :2024/08/07 (水)10:59

    卑屈
    陰湿
    同調圧力

  25. 1644.匿名 :2024/08/07 (水)11:00
    >>1641

    毎日発表されるはず

    7
  26. 1645.匿名 :2024/08/07 (水)11:00
    >>1635

    wkoreaの記事についてどう感じたか聞きたいな

    26
  27. 1646.匿名 :2024/08/07 (水)11:00
    >>1642

    グクもなの?

    4
    1
  28. 1647.匿名 :2024/08/07 (水)11:00
    >>1597

    本当に楽しみにしてるなら嘘つく必要なくない?
    テテペンで楽しみにしてる人もそりゃいるんじゃない?
    自分の推しに関係ないコンテンツでも応援できるテテペンは偉いね

    42
  29. 1648.匿名 :2024/08/07 (水)11:00
    >>1643

    楽しく盛り上がってるところに行けばいいのに 
    こんなとこ来ても気分良くないでしょ

    24
    1
  30. 1649.匿名 :2024/08/07 (水)11:01
    >>1642

    ジミンペン限定ならグクペンは消えなくていいかな?

    10
  31. 1650.匿名 :2024/08/07 (水)11:01
    >>1638

    拒否してる人そんなにいるんだ?
    それにしても最後の一行が無かったらなー

    25
  32. 1651.匿名 :2024/08/07 (水)11:01
    >>1648

    可哀想だなと思ってる

    5
  33. 1652.匿名 :2024/08/07 (水)11:01

    グクペンもジミンペンもランキング大好きだから毎日報告に来ると思う

    5
    8
  34. 1653.匿名 :2024/08/07 (水)11:02
    >>1593

    だからみんな人のいいね見れないよって言ってるのに本人は数のことだったらしく「PCなら見れるよ」だってw
    PCの人そもそもテテペンじゃなくてグミシパでしょうよw

    36
  35. 1654.匿名 :2024/08/07 (水)11:02
    >>1638

    ここもそうだけど人数が多いんじゃなくて声がでかいだけなんよ

    14
    1
  36. 1655.匿名 :2024/08/07 (水)11:02

    腐売りの内容じゃなく、釜山兄弟って感じの旅だったら見たいんだけどな
    シパが沸くことしても所詮カメラの前、コンテンツ用で撮っていること
    二人だけの世界でなく、二人の周りにはスタッフがいて、もしかしたらシナリオもあるかもしれない、これやったらシパ喜ぶでしょ?て狙いでされていると思ったら冷めるわ

    41
    2
  37. 1656.匿名 :2024/08/07 (水)11:02

    推し活の原動力のひとつがメンバーアンチってある意味活動家だわ、

    26
  38. 1657.匿名 :2024/08/07 (水)11:03

    何でシパばっかり気にしてんだ?
    シパよりソロスタンの方が多いぞ

    16
    2
  39. 1658.匿名 :2024/08/07 (水)11:03
    >>1642

    これも
    ディズニープラスは不買の対象なので
    見ない人はそれなりにいます

    それから明日、明後日が何の日かきちんと調べてジミンは大人しくしてなよ
    またTシャツでグループの名前出されるの迷惑です

    69
    1
  40. 1659.匿名 :2024/08/07 (水)11:04

    推しより他メンと他ペン

    4
  41. 1660.匿名 :2024/08/07 (水)11:04

    ホビのダンスドキュメンタリー見てないけどあれもディズニー?

    1
    11
  42. 1661.匿名 :2024/08/07 (水)11:04
    >>1613

    旅コンテンツはジミンの発案
    自己プロデュースなんだから尊重して

    32
    1
  43. 1662.匿名 :2024/08/07 (水)11:04
    >>1655

    シパに取りつかれて供給に沸けないなんてかわいそう

    2
    21
  44. 1663.匿名 :2024/08/07 (水)11:05

    これほんとかな

    12
  45. 1664.匿名 :2024/08/07 (水)11:05
    >>1658

    ジミン限定の理由は何でしょう

    2
    23
  46. 1665.匿名 :2024/08/07 (水)11:06
    >>1657

    だからさ、ソロは見ないんだよ

    ジミンペンはシパ率高いみたいだけど、グクペン、テテペンはおそらくソロが8割超えてるよ
    事務所のやり方のせいで、オルペン寄りがソロになった人がこの一年でめちゃくちゃ増えた

    59
    1
  47. 1666.匿名 :2024/08/07 (水)11:06
    >>1640

    1位とってたよ

    7
  48. 1667.匿名 :2024/08/07 (水)11:06
    >>1658

    残念だけど明日放送されちゃうね

    1
    21
  49. 1668.匿名 :2024/08/07 (水)11:06
    >>1655

    もう今更釜山兄弟な旅でも見ないわ

    42
  50. 1669.匿名 :2024/08/07 (水)11:06
    >>1655

    シパなんてなんにでも沸くじゃない?
    韓国人普段からボディータッチ多いしそんなの気にしてられなくない?
    もしそれが嫌ならKポドルペン辞めるしかない

    26
  51. 1670.匿名 :2024/08/07 (水)11:07
    >>1664

    ジミンがTシャツ着たからに決まってるが?

    ネトウヨはジミンだってきちんと把握して動いてるよ
    他メンには言わない

    59
    1
  52. 1671.匿名 :2024/08/07 (水)11:07
    >>1667

    改めて喧嘩売ってるみたいなすごいタイミング

    29
  53. 1672.匿名 :2024/08/07 (水)11:08
    >>1663

    これが本当ならグクのためのコンテンツだったんだ

    3
    48
  54. 1673.匿名 :2024/08/07 (水)11:08

    楽しそう幸せそう嬉しそうって沸いてるけどコンテンツ撮影するのにつまらなそう仲悪そうだったら番組にならないよね
    わかってないのかな?

    36
  55. 1674.匿名 :2024/08/07 (水)11:08
    >>1660

    HOPE ON THE STREETならアマプラだよ

    15
  56. 1675.匿名 :2024/08/07 (水)11:08
    >>1665

    コンテンツにいちいちシパ絡めるのなんなのwソ

    11
  57. 1676.匿名 :2024/08/07 (水)11:08
    >>1616

    コンテンツ板の人みたいに会社も「旅コンテンツで再びみんなでジミングクを盛り上げたい」って思ってそうだと思ったよ
    本国のアミがジミンの新曲からグクの有料展示会の間に旅コンテンツはさんで仲良しアピールして儲けたいんだろうけどもう遅い、ペン同士の関係修復も不可能って書いてた

    61
    1
  58. 1677.匿名 :2024/08/07 (水)11:08
    >>1669

    その本国からもビゲッパ担当と言われてしまう兄さん

    37
  59. 1678.匿名 :2024/08/07 (水)11:09
    >>1662

    これ見たらすごい白ける
    ハイブは知恵がなくて、グテシパ絵師をパクったらしい

    35
    2
  60. 1679.匿名 :2024/08/07 (水)11:09

    テテペンがポストしたら貼りに来ますね

    2
    27
  61. 1680.匿名 :2024/08/07 (水)11:09
    >>1671

    そこからちょっと調べると今は不正疑惑の渦中だしね
    どうすんだろ

    22
  62. 1681.匿名 :2024/08/07 (水)11:09
    >>1657

    それでもジミンはシパが多いと思ってるからカメラ前で顔を近づけハグしておんぶしてるよ

    45
    2
  63. 1682.匿名 :2024/08/07 (水)11:09
    >>1673

    あのグクの笑顔が演技ってこと?
    だとしたら俳優もいけるね

    2
    9
  64. 1683.匿名 :2024/08/07 (水)11:10
    >>1676

    誰かの発言を気にしすぎだと思うな

    1
    20
  65. 1684.匿名 :2024/08/07 (水)11:10
    >>1660

    あれはAmazonです
    あなたは他メンのコンテンツみないジミンペンかな?
    だったら他ペンに見るように言わないようにね

    27
    1
  66. 1685.匿名 :2024/08/07 (水)11:10
    >>1678

    きみ大丈夫かw

    13
  67. 1686.匿名 :2024/08/07 (水)11:10
    >>1681

    仲良くしてるのを微笑ましく見てるシパ以外のアミもいるよ

    1
    25
  68. 1687.匿名 :2024/08/07 (水)11:10
    >>1675

    wソって何?

    4
    1
  69. 1688.匿名 :2024/08/07 (水)11:11

    自分の周りは無反応が多いな
    肯定も否定もしない文字通り無反応
    当然の事ながら他者は肯定にしろ否定にしろ声があがったものしか認識しないから
    そしてイルアミの場合否定を表立ってする人の方が少ないから肯定的な感想が多く見えるのはまあそうなんだろうねという感じ

    34
    2
  70. 1689.匿名 :2024/08/07 (水)11:11
    >>1686

    しつこいな
    あなたみたいなのがいると余計にみなくなるよ

    30
    1
  71. 1690.匿名 :2024/08/07 (水)11:12
    >>1676

    読んでるだけで疲れるわ
    他気にしすぎなのかモメサ気質なのか

    1
    20
  72. 1691.匿名 :2024/08/07 (水)11:12
    >>1679

    テテペンへの執着キモすぎ

    49
    1
  73. 1692.匿名 :2024/08/07 (水)11:12
    >>1682

    簡単だよよくない笑顔なら撮り直す 編集でいい笑顔をつかう
    歌の収録も細切れで録音するでしょ?すごい上手に仕上がるじゃん

    22
    1
  74. 1693.匿名 :2024/08/07 (水)11:12
    >>1616

    冷静になって
    まだ喜ぶアミがいると勘違いしちゃっただけなんだよw
    事務所が需要と供給考えずゴリ押しするの今に始まったことじゃないよ

    38
  75. 1694.匿名 :2024/08/07 (水)11:12
    >>1689

    楽しみだね

    2
    9
  76. 1695.匿名 :2024/08/07 (水)11:12
    >>1684

    その人じゃないけど
    Disney+の方のドキュはj-hope IN THE BOXだね

    4
  77. 1696.匿名 :2024/08/07 (水)11:13
    >>1636

    視聴数って出たっけ?
    ランキングは毎日でるけど再生回数とかはでなかったと思うよ

    12
  78. 1697.匿名 :2024/08/07 (水)11:13
    >>1692

    グクのことそんな風に見てる人がいるなんて悲しくなってきた

    1
    45
  79. 1698.匿名 :2024/08/07 (水)11:13
    >>1696

    ランキングですね細かいな

    0
    19
  80. 1699.匿名 :2024/08/07 (水)11:14
    >>1676

    本国はそうだろうね
    ジミンペンとグクペン仲が悪すぎる
    あんな罵り合ってて修復は無理でしょうね

    67
  81. 1700.匿名 :2024/08/07 (水)11:14

    おばさん達のシパ争いオモロ

    2
    40
  82. 1701.匿名 :2024/08/07 (水)11:14
    >>1686

    ビジュアルゲイパフォーマンスと言われてる
    微妙にカッコ悪いな

    56
    1
  83. 1702.匿名 :2024/08/07 (水)11:15
    >>1642

    グクもこうやってやられましたか

    8
  84. 1703.匿名 :2024/08/07 (水)11:15
    >>1689

    他人がどう言ったかで見る見ないを決めるんだ?
    大丈夫か?

    28
  85. 1704.匿名 :2024/08/07 (水)11:15

    北風と太陽の話があるけど、グミシパってそのまま北風のはげしいやつだから、ますます嫌われてくんだよ

    51
    1
  86. 1705.匿名 :2024/08/07 (水)11:15
    >>1698

    ここ細かいよ
    ちょっと上でもいいねの数かどの人かで言い合ってた

    25
  87. 1706.匿名 :2024/08/07 (水)11:16
    >>1702

    ジミンFBの大手がグクにやってたよ!

    37
  88. 1707.匿名 :2024/08/07 (水)11:16
    >>1681

    配信されるまでは切り取り扱いよ

  89. 1708.匿名 :2024/08/07 (水)11:17
    >>1703

    これにつきる!

    22
  90. 1709.匿名 :2024/08/07 (水)11:17
    >>1706

    じゃあ今やってるグクFB??

    0
  91. 1710.匿名 :2024/08/07 (水)11:18
    >>1697

    フィクション撮影なんてそんなもんだろ夢見すぎ
    船を停留させ陽がかげるまで全員で待機、一発勝負の緊張感のなか撮影だよ
    スノボなら何度も何度も滑る

    36
  92. 1711.匿名 :2024/08/07 (水)11:18

    噛みつき婆きてるね
    離れよっと

    17
  93. 1712.匿名 :2024/08/07 (水)11:18
    >>1705

    推し以外認めない!!
    なんだろね

    24
  94. 1713.匿名 :2024/08/07 (水)11:19
    >>1711

    正論すぎてアンチできないな

    20
  95. 1714.匿名 :2024/08/07 (水)11:22

    なんかどうしたの
    焦ってるの?
    アミがみんな楽しみにしてるってずっと主張してる人がいるけど、それならいいことじゃん
    なんでここで暴れてるの?よくわからない

    63
  96. 1715.匿名 :2024/08/07 (水)11:23

    当然グクはニッコニコで旅を満喫してるでしょう
    アクティビティも全力で楽しんでジミンとも楽しくリラックスして過ごしてるでしょう

    番組だからね。フィクションだからね。究極のキリトリ
    結果腐妄想されるのが目に見えてるコンテンツなんて見ない一択

    75
    0
  97. 1716.匿名 :2024/08/07 (水)11:23
    >>1708

    他メンに組織的アンチして
    〇〇と言われてるよ、
    〇〇みたいだねとどこかで流されたものをもとに脱退要求してきたあなたがいう?

    グミシパはファンダムから出てけよ

    60
  98. 1717.匿名 :2024/08/07 (水)11:23
    >>1700

    どこがシパ争いに見えるの?
    シパとソロの争いに見えるけど

    47
  99. 1718.匿名 :2024/08/07 (水)11:23

    暴れてる(全く暴れてない)

    42
  100. 1719.匿名 :2024/08/07 (水)11:24
    >>1715

    良い事言ってると思ったら
    最後は批判

    1
    33