アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1518.匿名 :2024/08/07 (水)09:38
    >>1470

    そもそもペンを味方につけることに意味を見出さないだろグテシパは
    本人達が仲良いんだから

    77
  2. 1519.匿名 :2024/08/07 (水)09:39

    軍でBLコンビでバカにされてなきゃいいけど心配

    7
    44
  3. 1520.匿名 :2024/08/07 (水)09:39
    >>1301

    Mカも投票数が足りないし、
    ペンの数減ってると思うよ
    なのにスミンだけ圧倒的なのもデジタルのセールスが高いのも辻褄合わないんだよね
    事務所が送金してるはず

    85
    1
  4. 1521.匿名 :2024/08/07 (水)09:40

    自分が気に入らないと事実まで捻じ曲げるのもう末期

    33
  5. 1522.匿名 :2024/08/07 (水)09:41
    >>1519

    ジミンだけでしょビジネスゲイパフォーマンス

    68
    1
  6. 1523.匿名 :2024/08/07 (水)09:41
    >>1516

    アンチされる度にでしょ
    批判しなきゃ良い

    30
  7. 1524.匿名 :2024/08/07 (水)09:41
    >>1520

    そんな事言っていいの?

    1
    27
  8. 1525.匿名 :2024/08/07 (水)09:41

    ていうか楽しんでるって言うけど1年前の話だよね?現在のグクは旅コンテンツ消してるんだから楽しんでないと思うが。

    82
    2
  9. 1526.匿名 :2024/08/07 (水)09:41
    >>1521

    ここ何でこんなふうになっちゃったんだろうね

    1
    23
  10. 1527.匿名 :2024/08/07 (水)09:42
    >>1525

    グクにどういう意図があって消してるかはわからないじゃない?

    3
    63
  11. 1528.匿名 :2024/08/07 (水)09:42
    >>1503

    見えないものが見える
    未来まで見えてる

    1
    24
  12. 1529.匿名 :2024/08/07 (水)09:42
    >>1527

    少なくとも目に入れたくないんだよ。それがジミンに対してなのかグミシパに対してなのかはわからん。

    70
    1
  13. 1530.匿名 :2024/08/07 (水)09:43
    >>1526

    乗っ取られたかなw

    34
  14. 1531.匿名 :2024/08/07 (水)09:43
    >>1527

    あなたはどんな意図だと推測する?

    30
  15. 1532.匿名 :2024/08/07 (水)09:43
    >>1524

    ジミンペンも体感と結果が合わないことに気づいてるのでは

    59
  16. 1533.匿名 :2024/08/07 (水)09:43
    >>1512

    意識せずに色々とこぼれちゃうものだね
    あんまりジミンは見せたり話したりしない方が良いと思う

    43
  17. 1534.匿名 :2024/08/07 (水)09:44
    >>1527

    楽しい思い出として残ってたら消さないよ。あなたはあの時楽しかったなーじゃあ消去!って写真消すん?

    76
  18. 1535.匿名 :2024/08/07 (水)09:45
    >>1527

    全部のケミシパ系を消してるならともかく削除してるのは特定のものだけ

    66
    1
  19. 1536.匿名 :2024/08/07 (水)09:45

    Мカ事前投票スキズと同率だったんだね

    11
  20. 1538.匿名 :2024/08/07 (水)09:47
    >>1529

    無条件にジミンならなんでも見たいっていうグクが存在しないことは確か。

    50
  21. 1539.匿名 :2024/08/07 (水)09:47

    〇〇はこうよ〇〇はこう思ってる

    思い込み激しい人が自分と意見の違うもの受け入れるわけないじゃん

    6
    2
  22. 1540.匿名 :2024/08/07 (水)09:47
    >>1527

    jikookerに対する意思表示として消してる方がグミシパにとって一番マシ
    単に自分のために消してるならグミもジミンの顔も見たくないっていうことに他ならない
    シパ嫌悪ならグテ他が残ってるのがおかしいしね

    74
  23. 1541.匿名 :2024/08/07 (水)09:48
    >>1175

    ナムとホビはカムバで明らかに増えたよー
    テテは何かあるごとに増え続けてたけど
    増えないのジミンだけだよ

    70
    1
  24. 1542.匿名 :2024/08/07 (水)09:48
    >>1530

    本人発言より自分がどう思うかを信じる人らに乗っ取られてる

    1
    16
  25. 1543.匿名 :2024/08/07 (水)09:50
    >>1542

    見ての通りw察してます

    15
  26. 1544.匿名 :2024/08/07 (水)09:52

    メンバーの人格変えてお気持ち表明も多くなった

    1
    27
  27. 1545.匿名 :2024/08/07 (水)09:53

    ネトウヨがまたTシャツ出してると聞いたけど、旅コンテンツのCM見たのかな?
    タイミングはよくないよね

    旅コンテンツのジミン、わりと地味なのにネトウヨには見つかってしまうんだな

    68
  28. 1546.匿名 :2024/08/07 (水)09:54
    >>1544

    Spotifyの疑惑どうにかしてからぱるに来てください
    大迷惑だから

    71
  29. 1547.匿名 :2024/08/07 (水)09:55

    このコンテンツ出た所で今の若い子がグミシパになることは無いと思う
    ゼベワンとかボイネクとか若い子たちがもっと際どいケミ売りしてるから
    だからこそこのコンテンツのあのケミ売りを前面に出した編集がグミシパ以外のどこをターゲットにしてるのか全然分からない

    75
  30. 1548.匿名 :2024/08/07 (水)09:56

    Tシャツが全韓流に与えた影響
    やりすぎなSpotifyのせいで音楽界全体から白い目で見られるKpop

    迷惑のかけ方が別次元なんだよね
    なんで平気でいられるんだろう

    96
  31. 1549.匿名 :2024/08/07 (水)10:00
    >>1547

    私もそう思う
    ターゲットはピンポイントにグミシパしかいないと思う
    アミ向けのバラエティなら、シパ臭のすごい宣伝文や白々しい設定、シパ妄想やシパ絵を真似た構成などいらないんだよね

    ハイブの手下として裏工作してきたご褒美なのかと疑うくらい、
    マーケティングとして説明つかないね
    幹部にグミシパがいるとか?

    57
    2
  32. 1550.匿名 :2024/08/07 (水)10:01
    >>1542

    掲示板って誰かに強要されて来るものでもないし、あなたがここが合わないと思ってるなら別の場所で推し活したらいいんじゃないのかな

    43
  33. 1551.匿名 :2024/08/07 (水)10:02
    >>1544

    ジミンちゃんだけを見るグクもいないし、グクとプラベも一緒のジミンちゃんも現実にはいないんだけど、
    2人の人格変えて、他のメンバーアンチしてきたのがグミシパだよね!

    75
  34. 1553.匿名 :2024/08/07 (水)10:05
    >>1549

    幹部にグミシパはいないよ
    いるならジミンアクゲ
    普通のアクゲと違ってグミシパと協力し合う方がジミンのためになると判断されてるから

    37
    1
  35. 1554.匿名 :2024/08/07 (水)10:06
    >>1508

    ほんとそうだよね
    だって仲良し二人旅とか思い出作りとかとにかく楽しい旅コンセプトで大勢のスタッフと撮影してるんだから楽しそうなの当たり前なんだよね
    そのくらいみんなわかってるよ

    43
    1
  36. 1555.匿名 :2024/08/07 (水)10:06
    >>1550

    文句言いながらなんでずーっとここにいるんだろうね
    マジで謎

    33
  37. 1556.匿名 :2024/08/07 (水)10:07
    >>1549

    難しく考えなくても軍白期に既存のジミンペンを減らさないためでしょ

    28
    2
  38. 1557.匿名 :2024/08/07 (水)10:08
    >>1556

    維持したいんだろうね 分かりやすい

    28
  39. 1558.匿名 :2024/08/07 (水)10:09
    >>1505

    他人のいいねって見れる仕様だっけ?

    21
  40. 1559.匿名 :2024/08/07 (水)10:10
    >>1558

    Xは見れないよ

    16
  41. 1560.匿名 :2024/08/07 (水)10:11

    グクペン始め他のペンが減ろうがそれは各自頑張ってね
    ジミンペンの維持は事務所がコンテンツでフォローしますよってことよね

    フォロー外して事務所にその考えの甘さをわからせたくなるアミが増えるわけだ

    50
  42. 1561.匿名 :2024/08/07 (水)10:11
    >>1544

    それグミシパジミンペンの得意技だよな
    自分達はさんざんやっといてw
    自分達の設定と違うこと言われたから文句言ってるだけのダブスタだな

    49
  43. 1562.匿名 :2024/08/07 (水)10:12
    >>1541

    不思議なんだよね、ランキングが良いって事は世界各国で聴かれてるって事になるよね?
    そうなると聴いてるのはアミだけじゃなく、ジミン初めましての人も沢山いる訳で、だったら自然に新規がついてフォロワーは増えるはずなんだけどなぁ…不思議だねー

    58
  44. 1563.匿名 :2024/08/07 (水)10:13
    >>1225

    (きっとアンチは自分より年上が多いだろうから、年下に蔑まれて人生楽しい?と煽られネット上でしか暴れられず反面教師にされるなんて、そんな人生)可哀想(wwwwwwwwwwww)

    です。

    1
  45. 1564.匿名 :2024/08/07 (水)10:14
    >>1523

    なんのアンチ?なんの批判?
    あの企画のせいでジョングクがまたどれだけ変態婆に祭り上げられるか知ってる?
    あれはアンチじゃないの?
    まさかそれをしてる側の人?

    67
    1
  46. 1565.匿名 :2024/08/07 (水)10:15
    >>1359

    今さらでごめん
    グクの展示会はたぶん1枠80人じゃないかな
    (人気のない枠だと70ちょっと、最大で80残ってるので)
    80人だとすると25枠(20分刻み)で1日2000人、24日あるのでトータルで48000人
    ソウル1箇所でこの人数だと、さすがに全部売れ切れることは元々想定してないんじゃないかな

    ちなみに、いったん売り切れたセンイル前後もキャンセルで空いてるって書いてる人いた気がするんだけど、8/30〜9/2は空き枠ないよ
    キャンセル出てもすぐなくなってるっぽい

    40
    1
  47. 1566.匿名 :2024/08/07 (水)10:19

    あーもう早く旅コンテンツのターン終わらないかな
    この鬱屈とした雰囲気から早く脱したい
    ジンくんのターン早く始まってくれ

    40
    2
  48. 1567.匿名 :2024/08/07 (水)10:19
    >>1556

    既存のジミンペンがみんなグミシパなの?
    すげー
    マンネラの他メンのペンはソロの方がずっと多いよ
    シパばかりだと数年でみんなペン卒しちゃうね

    57
  49. 1568.匿名 :2024/08/07 (水)10:24
    >>1562

    ジミンだけに起きる怪奇現象多すぎなんよね

    59
  50. 1569.匿名 :2024/08/07 (水)10:26
    >>1564

    ほんとそれな
    私の言いたいこと書いてくれてる
    ありがとう

    30
    1
  51. 1570.匿名 :2024/08/07 (水)10:35

    ここでも言われてたけど、グル活終わってからグクとジミンって仕事以外で全く接点なくて「思ったより仲良くなかったんだ」って皆気づいちゃったから全然プラベじゃないのにプラベとかオフだとか強調してるのかな

    56
  52. 1571.匿名 :2024/08/07 (水)10:35
    >>1505

    いいね見れないのに嘘ついたの?
    グミシパは息を吐くように嘘をつき、テテペンに擬態するんだね!

    38
  53. 1572.匿名 :2024/08/07 (水)10:36

    勝手に喜べばいいのに羨ましがられたがってウザがられる

    16
  54. 1573.匿名 :2024/08/07 (水)10:36

    そもそも予告にいいねってどういうことなんだろうね

    8
  55. 1574.匿名 :2024/08/07 (水)10:36
    >>1558

    PCからなら見れるよ

    16
  56. 1575.匿名 :2024/08/07 (水)10:37
    >>1548

    同じ事何回も言ってるけどキャンペーンなんですか?

    1
    14
  57. 1576.匿名 :2024/08/07 (水)10:37
    >>1570

    そのあたりの見せ方も仕込みにしか見えなくて、ただメンバー同士の旅バラエティじゃダメだったのか?
    グミシパへのシパサー台本なんだなと思う理由だよ

    33
  58. 1577.匿名 :2024/08/07 (水)10:38

    コンテンツ認めない勢しかここ来たらダメ

    19
  59. 1578.匿名 :2024/08/07 (水)10:39
    >>1574

    どういうこと?

  60. 1579.匿名 :2024/08/07 (水)10:39
    >>1570

    グクとジミンって仕事以外で全く接点ないってなんでわかるの?

    2
    2
  61. 1580.匿名 :2024/08/07 (水)10:39
    >>1575

    同じこと思う人がほかにもいるんじゃない?
    自覚した方がいいかもね

    11
  62. 1581.匿名 :2024/08/07 (水)10:40

    誰がどこにいいねしてるかは見られない仕様に変更になってパソコンからでもそれは同じ

    22
  63. 1582.匿名 :2024/08/07 (水)10:40
    >>1578

    スマホからでもアプリじゃなくwebからなら見れるよ

    4
  64. 1583.匿名 :2024/08/07 (水)10:40
    >>1581

    いいね数はPCからは今でも見れるよ

    1
  65. 1584.匿名 :2024/08/07 (水)10:41
    >>1583

    いいねの数の話はしてなくない?

    15
  66. 1585.匿名 :2024/08/07 (水)10:41
    >>1579

    少なくともアミには全く見えなかったしグクは別の人とよく遊んでた印象の方が強いでしょ

    31
  67. 1586.匿名 :2024/08/07 (水)10:41
    >>1570

    考え過ぎ
    シパ同様勝手に創作しちゃってる

    2
    19
  68. 1587.匿名 :2024/08/07 (水)10:42

    いいねの数はずっと見れるよ
    その人がどこにいいねしたか見られなくなったって話でしょ

    15
  69. 1588.匿名 :2024/08/07 (水)10:42
    >>1584

    楽しみにしてる人多いかどうかの話だし数の話でしょ

    0
    9
  70. 1589.匿名 :2024/08/07 (水)10:42
    >>1579

    よこだけど、ソロ活期にほとんど2人で行動してなさそうだった 2人ともそれぞれ別のメンバーと会ってた
    携帯の登録すらされてない、スケジュールも把握してない様子がみえたからでは
    全く接点ないとは思わないけど、ほとんど無さそう

    あとは、コンテンツで仕事の撮影なのにプラベだのオフだの強調しておかしいからでは

    現実との落差があるってことだと思う

    45
  71. 1590.匿名 :2024/08/07 (水)10:43
    >>1582

    他人のポストのいいねは見れなくない?

    あ、いいね数の話してたんだ
    数はずっと見れてるよね
    誰がいいねしたかは見れなくなった

    18
    1
  72. 1591.匿名 :2024/08/07 (水)10:43
    >>1587

    1505は数の話してるのにね

    6
  73. 1592.匿名 :2024/08/07 (水)10:43
    >>1567

    少なくとも会社はそう考えてるんだろうね
    ジミンのアルバムより旅コンテンツを喜ぶ界隈だもん
    だからアルバムはペンの力が必要ないようバージョンやらなんやらで補填して、旅コンテンツでご機嫌とり
    ジミンのペンを増やすのではなく、維持する目的なんだと思う

    24
  74. 1593.匿名 :2024/08/07 (水)10:43
    >>1588

    1505.匿名 :2024/08/07 (水)09:36通報
    >>1493
    自分テテペンなんだよ
    だからフォローしてる大手テテペンの動向しか見てないけど
    予告にいいねもめっちゃ多いよ

    そもそも意味がわからない
    これだけ読むと大手テテペンがいいねしてるって読めるね

    20
    1
  75. 1594.匿名 :2024/08/07 (水)10:44
    >>1587

    いいねの中身が見えないのに、なんでテテペンが予告にいいねたくさんしてるってわかるの? 誰がいいねしてるかわからないよ
    嘘つきだよね

    39
    1
  76. 1595.匿名 :2024/08/07 (水)10:44
    >>1546

    板あるじゃん行けば

    9
  77. 1596.匿名 :2024/08/07 (水)10:45
    >>1588

    テテペンにも多いって話でしょ?
    旅コンテンツポストへのいいねの数でなんでタイムラインのテテペンがいいねしてるって分かるの?

    24
  78. 1597.匿名 :2024/08/07 (水)10:45

    テテペンがコンテンツ楽しみにしてるのは認めないっと_φ( ̄ー ̄ )

    75
  79. 1598.匿名 :2024/08/07 (水)10:46
    >>1597

    たのしみにしてるわけがない

    74
  80. 1599.匿名 :2024/08/07 (水)10:46
    >>1597

    シンプルな話、嘘書いたらだめじゃん!
    グミシパの嘘へのハードルの低さも異常だな

    72
  81. 1600.匿名 :2024/08/07 (水)10:46
    >>1593

    この書き方だとテテペンが多くいいねしてるように感じるよね
    でも実際誰がいいねしてるかはわからないって話だね

    58
  82. 1601.匿名 :2024/08/07 (水)10:47

    Xのいいねではなく予告自体のいいねのことかな?そもそも嫌なものをポストしないよね

    0
    22
  83. 1602.匿名 :2024/08/07 (水)10:48

    申し訳ないけど、テテペンの知人友人でこれ見る人10%くらい

    9
  84. 1603.匿名 :2024/08/07 (水)10:48
    >>1593

    遡らないとね

    4
  85. 1604.匿名 :2024/08/07 (水)10:48
    >>1592

    ほとんどシパなら数年で卒るよ
    ビジネス考えたら、そこの維持よりソロを育てたり新規獲得するのが筋だよね

    36
  86. 1605.匿名 :2024/08/07 (水)10:49

    グッドバッド何回も押せるが特大の嘘

    7
    1
  87. 1606.匿名 :2024/08/07 (水)10:49
    >>1601

    特に興味なくても公式のコンテンツはリポストする人多いよ

    9
    1
  88. 1607.匿名 :2024/08/07 (水)10:50
    >>1507

    出ねえわ
    出たらとっくに宣伝内容に入ってる

    33
  89. 1608.匿名 :2024/08/07 (水)10:51
    >>1602

    シパなん?
    亜美友で否定する人全くいないしやっぱりここ異質よな

    1
    49
  90. 1609.匿名 :2024/08/07 (水)10:51

    出演者に名前なかったよ

    25
  91. 1610.匿名 :2024/08/07 (水)10:51
    >>1601

    テテペン大手は挙って予告そのものリポストじゃなく切り取ってお気に入り部分投稿してる

    9
  92. 1611.匿名 :2024/08/07 (水)10:51
    >>1606

    興味ないとしないかな

    3
    4
  93. 1612.匿名 :2024/08/07 (水)10:51
    >>1608

    今ソロスタン進んでて7人全員好きな方が異質

    33
    7
  94. 1613.匿名 :2024/08/07 (水)10:52
    >>1604

    普通はそうだよね
    なんでそうしないんだろう
    たとえジミンの人気がバンタン上位じゃなくなったとしてもシパじゃない新規がつくほうが長い目で見たらプラスになるのにね

    24
  95. 1614.匿名 :2024/08/07 (水)10:52

    ジミンペンと違ってテテペン優しい人多いからね

    65
    4
  96. 1615.匿名 :2024/08/07 (水)10:52

    シパ以外はあの旅コンテンツを変な目で見てないよ

    4
    36
  97. 1616.匿名 :2024/08/07 (水)10:53
    >>1549

    グミシパだけをターゲットにお金かけてコンテンツ作るわけないやん
    冷静になって
    ここの人は認めたくないだろうけど普通に喜ぶアミの方が多いんだよ

    2
    61
  98. 1617.匿名 :2024/08/07 (水)10:54
    >>1570

    グクとジミンより仕事中でもプラベでも仲良さそうに見えるペアいっぱいいるのになんでこの二人?ってなるよね
    ビジネス臭がプンプンしてくるし、なんか素直な気持ちで見れないわ

    80
    1
  99. 1618.匿名 :2024/08/07 (水)10:54

    私は他ペンだけど最初に出た告知のみリポストしてあとは何もしてない
    いいねもしてない

    オルペンも多くフォローするタイムラインは見る人見ない人半々かなと思うけど、日本で撮影したのに盛り上がらないなと思ってる

    海外ソロはどのペンもわりと無風、何も反応なしだと思う ジミンペンもソロはあまり好んでないからね

    37
  100. 1619.匿名 :2024/08/07 (水)10:54
    >>1616

    推しが出てないものは基本興味ないし嬉しくない
    箱推しアミなんて絶滅危惧種

    4
    5