アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1417.匿名 :2024/08/07 (水)09:02
    >>1410

    1311に37もgood付いてる
    それだけみんな興味あるってことでは

    21
  2. 1418.匿名 :2024/08/07 (水)09:02
    >>1399

    グクペンはスルー?
    >>1355
    同じグクペンでもいろいろですね
    ただグクペンの総意みたいに言わないでくださいね

    20
  3. 1419.匿名 :2024/08/07 (水)09:02
    >>1416

    グミシパのX見に行っても無駄だよね

    6
    1
  4. 1420.匿名 :2024/08/07 (水)09:03
    >>1400

    そんなのアミ以外に通じる訳ないよ だって遊びに来ている設定で撮って宣伝しているし、一般の人はそこまで考えないよ

    19
    4
  5. 1421.匿名 :2024/08/07 (水)09:03
    >>1417

    誰が何回つけてもわからないようなgoodbad気にするのアホちゃうか

    24
    1
  6. 1422.匿名 :2024/08/07 (水)09:03
    >>1408

    グクはイケメンだな

    61
  7. 1423.匿名 :2024/08/07 (水)09:03
    >>1322

    姫ポジ…なんだ
    そうですか…

    1
    20
  8. 1424.匿名 :2024/08/07 (水)09:03
    >>1404

    思い込み激しくて可哀想

    22
  9. 1425.匿名 :2024/08/07 (水)09:03
    >>1403

    방탄소년단垢セルカも基本ジミンだよね
    2018年の投稿見たけどジミンほんとwグクと撮離まくっててうける

    36
  10. 1426.匿名 :2024/08/07 (水)09:03

    1410さんが言うようにみんなが興味ないならここまでアンチ湧かないでしょ

    2
    25
  11. 1427.匿名 :2024/08/07 (水)09:04
    >>1423

    釣られないようにね

    7
  12. 1428.匿名 :2024/08/07 (水)09:04
    >>1421

    何回も付けられるんだ?
    知らなかったよ

    6
  13. 1429.匿名 :2024/08/07 (水)09:04
    >>1375

    ハワイのもグクだけ切り取ってポストしてるから別にジミンだけ切るとは限ってない。シパはもちろん切り取りなんかしない

    1
    43
  14. 1430.匿名 :2024/08/07 (水)09:04

    予告誰も見てないのくさ

    60
    1
  15. 1431.匿名 :2024/08/07 (水)09:05
    >>1426

    他ペンは興味ない。グクペンはキモいからやめて欲しい。グミシパのジミンペンは見ろ見ろって興奮してる露出狂。

    56
  16. 1432.匿名 :2024/08/07 (水)09:05

    コンテンツ話は専用板で
    https://parugyon.com/archives/61235

    12
  17. 1433.匿名 :2024/08/07 (水)09:05

    それこそ純粋に楽しみにしてくれる自分のペンのために浮上はするかもしれないけど、グミシパ歓迎なわけでは決してないのがインスタでわかってるからね。

    21
    1
  18. 1434.匿名 :2024/08/07 (水)09:05
    >>1430

    そもそもテレビ見ないんだよね

    24
    2
  19. 1435.匿名 :2024/08/07 (水)09:05

    捏造してアンチしてる人って正確な情報落ちたら「誰も興味ない」って言い出しがち

    1
    19
  20. 1436.匿名 :2024/08/07 (水)09:06
    >>1430

    私YouTubeも表示消してる

    22
  21. 1437.匿名 :2024/08/07 (水)09:06
    >>1428

    仕様変わったのかな

    3
  22. 1438.匿名 :2024/08/07 (水)09:06
    >>1381

    除隊後にイル活するにはアノ事がネックになっているからセブンで成功したグクと組ませてワンクッション置いて日本に来たんだろうね
    東京より北海道の方が見つかりにくいし
    反韓も少ないと思ったんじゃないの

    49
  23. 1439.匿名 :2024/08/07 (水)09:06
    >>1430

    予告というよりめざまし1人しか見てなかっただけでは

    0
    13
  24. 1440.匿名 :2024/08/07 (水)09:06
    >>1422

    すっぴんでもどんな髪型でもどんな角度でもイケメン
    再確認したわ

    36
  25. 1441.匿名 :2024/08/07 (水)09:07
    >>1435

    最初から興味ないって言ってるんだが。ジミンペンがハアハアしながら画像貼るのキモイなと思って見てるよ。

    34
    1
  26. 1442.匿名 :2024/08/07 (水)09:07
    >>1434

    予告はYouTubeとTikTok

    15
  27. 1443.匿名 :2024/08/07 (水)09:08

    ここは意見議論するとこじゃないよ
    非難に同調する人じゃないといる意味無い

    20
  28. 1444.匿名 :2024/08/07 (水)09:08
    >>1426

    旅コンテンツとジミンの話しかしてないよね。昨日のRUN JINの事も話題にしてあげて

    1
    20
  29. 1445.匿名 :2024/08/07 (水)09:08
    >>1439

    予告にもともと疲れたと字幕入ってるの?
    Xの切り取りで見たことなかった

    13
  30. 1446.匿名 :2024/08/07 (水)09:08

    goodbadって普通1回だけど何回も付けられる人がいるのか
    なるほど

    11
  31. 1447.匿名 :2024/08/07 (水)09:09
    >>1442

    TikTokで予告流してバズってないならコンテンツ自体知られてないでしょ。グミシパは何を必死に貼りに来てるんだ?

    39
    1
  32. 1448.匿名 :2024/08/07 (水)09:09
    >>1441

    グクペンが貼ってるとは思わないのがもうな

    2
    29
  33. 1449.匿名 :2024/08/07 (水)09:09
    >>1426

    構ってほしくて注目されたくてセクハラしてこっち見て見てしときながらそれを嫌がる反応すると興味持った認定ね
    露出狂みたいな発想だな

    42
    1
  34. 1450.匿名 :2024/08/07 (水)09:09
    >>1411

    予告だけで疲れちゃうね。全編見るのメンタル持つかな笑

    12
  35. 1451.匿名 :2024/08/07 (水)09:09
    >>1445

    字幕は「しんどい」
    1408さんが上に貼ってくれてるそのまんま
    カヤックで遊ぶのに疲れただけだよ

    17
  36. 1452.匿名 :2024/08/07 (水)09:10
    >>1443

    ジミンペンの意見に同意することは一生ないので気に入らないなら仲間とグルチャでせいぜい悪口言ってなよ。

    37
  37. 1453.匿名 :2024/08/07 (水)09:10
    >>1446

    ジミダウ板は定期的にゾロ目にされるらしい
    怖いよね

    22
  38. 1454.匿名 :2024/08/07 (水)09:11
    >>1447

    最初に持ち込んだ人はグク疲れて可哀想っていうジミンアンチだと思う

    24
  39. 1455.匿名 :2024/08/07 (水)09:11
    >>1446

    今いいね押したけど
    2回押したらいいね消える
    どうやっていいね何回も押せるんだろ

    1
    14
  40. 1456.匿名 :2024/08/07 (水)09:11
    >>1448

    思うわけないじゃん。ここでしかイキれないだっせージミンペンなのはもうバレてるよ。

    29
  41. 1457.匿名 :2024/08/07 (水)09:12
    >>1452

    だから何でもかんでもジミンペン認定するなw

    2
    17
  42. 1458.匿名 :2024/08/07 (水)09:12
    >>1429

    ハワイは切り取ってない大手垢が多いから大手グクペンはグテシパばっかりかってグミシパが暴れてるんだけど

    64
    1
  43. 1459.匿名 :2024/08/07 (水)09:12
    >>1451

    アメ活で疲れていた上に撮影でカヤック漕って言われたら誰でも疲れるわ

    44
    1
  44. 1460.匿名 :2024/08/07 (水)09:12
    >>1456

    イキがるって子供かw

    15
  45. 1461.匿名 :2024/08/07 (水)09:13
    >>1408

    これわざわざ録画したの?

    20
    1
  46. 1462.匿名 :2024/08/07 (水)09:13
    >>1421

    やり方教えて

    1
    7
  47. 1463.匿名 :2024/08/07 (水)09:14
    >>1420

    一般の人ってそこまで馬鹿ではなくね?
    深く考えないのはそうだけど、普通に番組になってるものをプラベの遊びそのままだと思う人なんかおらん
    たまにブラベ旅!みたいなタイトルの番組あるけどそれ見て本当にプラベで遊んでるだけって思う人おらん

    35
    2
  48. 1464.匿名 :2024/08/07 (水)09:15
    >>1456

    ネットで生きてる人みたい

    2
    7
  49. 1465.匿名 :2024/08/07 (水)09:16

    ミシパしかいないのここ

    20
    2
  50. 1466.匿名 :2024/08/07 (水)09:16
    >>1401

    文脈みないの?

    7
  51. 1468.匿名 :2024/08/07 (水)09:17
    >>1454

    体調悪いのを知ってるところにカヤックやって疲れたーって言ってればペンなら心配するんじゃない?
    それもジミンアンチ認定されるの?
    ジミンと仕事するって面倒だね

    50
  52. 1469.匿名 :2024/08/07 (水)09:18
    >>1407

    そこ以外は楽しみってことでよく無いかな

    12
  53. 1470.匿名 :2024/08/07 (水)09:18
    >>1458

    グクペンを味方につけようと両シパ必死で笑っちゃう

    1
    39
  54. 1471.匿名 :2024/08/07 (水)09:18
    >>1468

    何でもジミンに結びつけるのめんどくさい

    0
    17
  55. 1472.匿名 :2024/08/07 (水)09:19
    >>1468

    最初の印象操作はダメだったね

    2
    13
  56. 1473.匿名 :2024/08/07 (水)09:21

    意見違うグクペンまで否定しないでね

    11
    0
  57. 1474.匿名 :2024/08/07 (水)09:21
    >>1466

    横だけど、元コメは「グクペンは楽しみにしてる」って言ってるからグクペンの総意にしないでって言われただけなのに、楽しみにしちゃ悪いの?みたいな返ししてるのがまずズレてる
    個人的に楽しみにするのは自由だけどそれをグクペンはって括るなってだけの話だよ
    だから楽しみにしてなきゃダメなの?って返されてるんだよ
    文脈読めてないのはあなたのほうだよ

    54
  58. 1475.匿名 :2024/08/07 (水)09:21
    >>1447

    旧グミ板で旅コンテンツ盛り上げるのが悲願です!って言ってたよ

    24
  59. 1476.匿名 :2024/08/07 (水)09:22
    >>1441

    1311がそう見える?

    1
    5
  60. 1477.匿名 :2024/08/07 (水)09:22
    >>1455

    Chromeで、複数のID登録してそれぞれでログインして、複数のChromeタブをまとめて操作する方法を使用する
    シフトキーを押しながら選択 Chromeでたくさんのタブを開いているとき、複数のタブをまとめて動かしたくなるときがあるかもしれません。 シフトキーを押しながらタブを選択することで、簡単に2つ以上のタブを同時に操作できるとNext Webは指摘しています
    だって。パソコン系の大きい画像のスクショ貼ってるの奴は怪しい

    13
  61. 1478.匿名 :2024/08/07 (水)09:22
    >>1475

    それ言うと要望板のコピペ貼られちゃうw

    1
    3
  62. 1479.匿名 :2024/08/07 (水)09:23

    北海道住みのテテペンがXで地下街通路の旅コンテンツの長い大きな広告アップしてたからRPさせてもらったよ

    2
    19
  63. 1480.匿名 :2024/08/07 (水)09:24
    >>1470

    たぶんグテペンは気にしてないと思うよ ハワイに飛んできてるから
    グミシパは視野に入ってない

    60
  64. 1481.匿名 :2024/08/07 (水)09:24
    >>1476

    グミシパってなんでここで露出狂するんだろうな。楽しみにしてる人たくさんいるとかいうけど実際は話す相手いないから来てるわけでしょ。

    33
  65. 1482.匿名 :2024/08/07 (水)09:25

    カヤックで疲れたってテロップ入ってることを
    アメ活で体調悪かったのにって心配はさすがに…

    4
    31
  66. 1483.匿名 :2024/08/07 (水)09:26

    なんか反論難しくなると両シパに取り合いされてるグク気の毒、みたいな人出てくるけど今この流れにグミシパ以外どのシバも関係ないのに急すぎん?
    いつものことだけど自分らに反論する人みんなグテシパに見えてんだな

    45
  67. 1484.匿名 :2024/08/07 (水)09:26
    >>1479

    本国大手テテペンも予告出る度にXで宣伝してる
    楽しみにしてる人多いよね

    0
    55
  68. 1485.匿名 :2024/08/07 (水)09:28
    >>1468

    反論するならグクの体調心配するコメントに対して湧くジミンアンチに言うべき

    25
  69. 1486.匿名 :2024/08/07 (水)09:29
    >>1482

    印象操作
    でもここでは違うらしい

    15
  70. 1487.匿名 :2024/08/07 (水)09:29
    >>1477

    熱心な人はこんなとこのためにそんなに頑張るのか
    ここのGOODが増えても世間の認識ではないのに

    6
  71. 1488.匿名 :2024/08/07 (水)09:30
    >>1482

    ジミンはアメリカでも日本でも体調万全で乗り込んでるから疲れないんだよ
    体力あるし筋肉あって逞しいしね

    32
  72. 1489.匿名 :2024/08/07 (水)09:30
    >>1487

    こんなとこモヤしかないのにな

    1
    5
  73. 1490.匿名 :2024/08/07 (水)09:30

    グクはアミが楽しんでもらえるようにと頑張った置き土産なのに
    疲れたって言っただけで体調の心配はグクが可哀想

    1
    44
  74. 1491.匿名 :2024/08/07 (水)09:30
    >>1481

    コンテンツ板で相手にされなかったからじゃない?
    ミシパは布教という名のマウントが大好きな人種だからね
    仲間内ではまう出来ない下位カーストだと思う

    20
  75. 1492.匿名 :2024/08/07 (水)09:31

    そういえばぱるで結構名前出てたグミシパだったと思うんだけど、SEVENの時にスクーターは許せないからグクは好きだけどボイコットしますごめんね…みたいなポストしてたグミシパはMUSEボイコットしてたんだろうか。グミシパがジミンボイコットしてたらここで話題になりそうだけど全く聞かないよね。まさかMUSEには沸いてるとか?それかジミンペン卒ったかどっちかかな。

    46
  76. 1493.匿名 :2024/08/07 (水)09:31
    >>1484

    楽しみにしている人いるよね
    って書けば嫌われないよ

    多い多いって一所懸命な感じが惨め

    26
  77. 1494.匿名 :2024/08/07 (水)09:32

    グク結構楽しんでそうじゃない?

    3
    31
  78. 1495.匿名 :2024/08/07 (水)09:32
    >>1484

    TL沸いてる

    2
    27
  79. 1496.匿名 :2024/08/07 (水)09:33
    >>1494

    当時がどうだろうと今旅コンテンツを自分の垢から消してるからそれが全てかな

    29
    1
  80. 1497.匿名 :2024/08/07 (水)09:33
    >>1426

    公道で裸で大声で叫びながら大暴れしつつ近所の家に汚物投げつけて回ってる人いたらみんな警戒するしその挙動に注視するでしょ

    65
  81. 1498.匿名 :2024/08/07 (水)09:33

    日本人は旅番組見慣れてるからね
    慣れてるって言うか好きだよね
    うちの父母も旅番組は必ず見てる
    でも旅番組としての情報量はさほどないだろうから1回目は見ても2回目は見ないだろうな
    そもそもディズニー契約してまでは見ないだろうけどw

    30
    1
  82. 1499.匿名 :2024/08/07 (水)09:33
    >>1493

    楽しみと言ったら
    そうじゃないペンがいると言われますがw

    2
    26
  83. 1500.匿名 :2024/08/07 (水)09:34

    ダブスタ多すぎて

    8
    1
  84. 1501.匿名 :2024/08/07 (水)09:34
    >>1490

    大丈夫だよ
    グクがバム垢で削除してるのを知ってから観ないと決めたから

    85
  85. 1502.匿名 :2024/08/07 (水)09:34
    >>1402

    じゃあこんなとこでわざわざ言わなくても満足しててw

    48
    1
  86. 1503.匿名 :2024/08/07 (水)09:35
    >>1497

    旅コンテンツ自体に興味があるのではなくそのコンテンツが狂人をさらに狂わせて被害が増えることを恐れてその内容が気になってるんだよね

    62
    1
  87. 1504.匿名 :2024/08/07 (水)09:35
    >>1399

    総意はグクペンだったねw

    25
  88. 1505.匿名 :2024/08/07 (水)09:36
    >>1493

    自分テテペンなんだよ
    だからフォローしてる大手テテペンの動向しか見てないけど
    予告にいいねもめっちゃ多いよ

    91
  89. 1506.匿名 :2024/08/07 (水)09:36
    >>1499

    そもそも楽しみじゃないと言ったら楽しみなペンが大半とも言われるので、この議論は無駄でしかないよ

    26
  90. 1507.匿名 :2024/08/07 (水)09:36
    >>1503

    テテも出るから楽しもう

    2
    90
  91. 1508.匿名 :2024/08/07 (水)09:37
    >>1494

    そりゃプロだから

    30
  92. 1509.匿名 :2024/08/07 (水)09:37
    >>1499

    そりゃ言う自由はお互いあるでしょ
    あなたの欠点は「多い」とか「みんな」とか言うからここで責められる

    33
  93. 1510.匿名 :2024/08/07 (水)09:37
    >>1505

    大手テテペンしかフォローしてないの?
    本国テテペンとかは?

    38
  94. 1511.匿名 :2024/08/07 (水)09:37
    >>1505

    グクペンの話してたんじゃないの?

    21
  95. 1512.匿名 :2024/08/07 (水)09:37
    >>1330

    ボイトレとかもだけど
    なにもなくても兵役だけで大変だろうに余裕あるのね
    小矯正でも普通に痛いよ
    やっぱり蜂蜜補職なれる算段ついてたんかな

    42
    1
  96. 1513.匿名 :2024/08/07 (水)09:37
    >>1507

    そんなこと断言していいの?

    24
  97. 1514.匿名 :2024/08/07 (水)09:38
    >>1506

    うん
    議論ではなく同調するとこだしね

    9
  98. 1515.匿名 :2024/08/07 (水)09:38
    >>1505

    だから?そのあと続けて書いてよ

    16
    1
  99. 1516.匿名 :2024/08/07 (水)09:38
    >>1494

    それこの1ヶ月何回言うつもりよ

    53
  100. 1517.匿名 :2024/08/07 (水)09:38
    >>1498

    今日は父母の話か
    あるときは旦那がーあるときは友達がーあるときは息子がー
    あなたの身内の情報教えてくれてありがとうね

    27