アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2524.匿名 :2024/08/07 (水)15:03
    >>2513

    本人は謝罪も述べて今は猛反省してるでしょうよ
    これ以上は擁護も非難の言葉も不要
    見守るだけ

    74
  2. 2525.匿名 :2024/08/07 (水)15:03
    >>2515

    ユンギが邪魔だと思われてて欲しいというあなたの願望と妄想話はいらない。ユンギは恵まれた環境で自由にやらせてもらってますので

    4
    17
  3. 2526.匿名 :2024/08/07 (水)15:03
    >>2518

    グクも省かれることはあるから、正確に言うとジミンだけ

    中でもテテとユンギは最も省かれるね
    ユンギもライバル視されてるんだよ

    88
    5
  4. 2527.匿名 :2024/08/07 (水)15:03
    >>2518

    ジミンだけだよ
    そこ一緒にしないで

    74
    2
  5. 2528.匿名 :2024/08/07 (水)15:04
    >>2513

    ユンギ推しではないから追ってなかったけど、今回のことで、え?ユンギが?ってなってる
    そーゆーのちゃんとしてると思ってたから

    2
    7
  6. 2529.匿名 :2024/08/07 (水)15:04
    >>2523

    しつこいなー疑惑流したいジミンペンにしか見えなくなってきた。タイミングとしては最適だもんな。

    49
    1
  7. 2530.匿名 :2024/08/07 (水)15:04
    >>2520

    兵役話NGの人増えちゃったね
    みんな気を遣っちゃいそうだけど胸を張れるメンバーは気にせずたくさん話して欲しい

    54
    3
  8. 2531.匿名 :2024/08/07 (水)15:05
    >>2519

    一両日してユンギのことが落ち着いたら、Spotifyのことをまた調べて持ち込むことにする

    70
    0
  9. 2532.匿名 :2024/08/07 (水)15:05
    >>2501

    ジミンペンはそういう工作してきたからそんな発想になるんだね

    28
  10. 2533.匿名 :2024/08/07 (水)15:05
    >>2528

    他ペンはそんなもんじゃない?要するによく知らないんだから他メンの時に口出さない方がいいんだよ。エセ活動家みたいに後で恥晒すことになる。

    28
    1
  11. 2534.匿名 :2024/08/07 (水)15:05
    >>2526

    いやラプラは全部省かれがちだよ

    1
    3
  12. 2535.匿名 :2024/08/07 (水)15:06
    >>2517

    でも、一斉に報道される前に本人が詳細なコメントを出し謝罪
    リスク対応は完璧
    最小限の報道で終わる(アンチが騒がなければ)

    44
  13. 2536.匿名 :2024/08/07 (水)15:06

    所属事務所のBig Hit Musicは、「アーティストの不適切な行動により、多くの人々に失望を与えたことをお詫び申し上げます。社会福祉従事者として社会不祥事を起こすような行為は、職場で適切に対処します。今後、このような事件が起こらないように、より注意を払っていきます」と述べました。

    職場で適切に対処って何か処分が下るのかな
    「社会福祉従事者として社会不祥事を起こすような行為」が重い言葉に聞こえる

    4
    15
  14. 2537.匿名 :2024/08/07 (水)15:07
    >>2523

    肩を怪我して手術した理由とキックボードを飲酒して転けた事があまりにも天と地で笑えない

    16
    1
  15. 2538.匿名 :2024/08/07 (水)15:07
    >>2522

    そう
    初日売り上げユンギがジミン上回ったとたんアンチ凄かったの忘れない

    53
  16. 2539.匿名 :2024/08/07 (水)15:08
    >>2535

    そうだよ。これでいいんだよ。馬鹿なド新規アミが変な擁護で目立たなければすぐに沈静化する。

    33
  17. 2540.匿名 :2024/08/07 (水)15:08
    >>2536

    休日じゃなくて火曜日の夜に飲酒って印象が悪いかもしれない

    6
    29
  18. 2541.匿名 :2024/08/07 (水)15:08
    >>2524

    これに尽きるよね

    18
  19. 2542.匿名 :2024/08/07 (水)15:08
    >>2535

    本人のコメント掲載は迅速な対応で良かったと思うよ

    35
  20. 2543.匿名 :2024/08/07 (水)15:08

    ジンペンさんがアンバサダーに沸きづらそうにしててかわいそう
    ひっそりお知らせリポストしてる
    待ちに待ったお知らせだろうに

    51
    3
  21. 2544.匿名 :2024/08/07 (水)15:09
    >>2535

    楽観的だね

    2
    11
  22. 2545.匿名 :2024/08/07 (水)15:10
    >>2536

    社会服務要員取り消して厳しい軍生活に変更されるのかな。自宅通いだからまたやらかすかもしれない

    3
    44
  23. 2546.匿名 :2024/08/07 (水)15:10
    >>2536

    ちょっと話ズレるけど、現在進行形で多くの人々に失望を与えてるのはハイブだよな

    74
    1
  24. 2547.匿名 :2024/08/07 (水)15:10
    >>2535

    おわんねんだわそれが

    6
    6
  25. 2548.匿名 :2024/08/07 (水)15:10

    飲酒運転の部類なんだけど車運転じゃなくてよかった
    さすがにそこの分別つく人でよかった
    必要以上に責任感じて落ちてそうだなユンギ心配

    2
    40
  26. 2549.匿名 :2024/08/07 (水)15:10
    >>2542

    事務所の助言でしょ

    16
  27. 2550.匿名 :2024/08/07 (水)15:11
    >>2545

    先ほどから「かもしれない」ばかりうるさいですよ。

    15
    1
  28. 2551.匿名 :2024/08/07 (水)15:11
    >>2543

    かわいそうだね。タグとかつけなきゃ沸いてもいいと思うけどな。界隈外に広まるわけでもないし。

    13
  29. 2552.匿名 :2024/08/07 (水)15:11

    もしユンギの供給が予定されていたとしてもお蔵入りになるね
    予定があったらだけど
    社会服務要員だからそもそも予定はなかったのかな

    15
    2
  30. 2553.匿名 :2024/08/07 (水)15:12
    >>2548

    乗ったのヘルメットかぶって500mだって
    ほんと気の緩みだったんだろうね
    反省してるだろうな
    事務所の対応も(珍しく)良かった

    6
    31
  31. 2554.匿名 :2024/08/07 (水)15:12
    >>2546

    いや逆にハイブに期待してる人なんてもう皆無じゃないかなw

    37
  32. 2555.匿名 :2024/08/07 (水)15:13
    >>2549

    そりゃそうでしょ
    会社に所属してるんだから会社の指示でやってるでしょ

    17
  33. 2556.匿名 :2024/08/07 (水)15:13
    >>2548

    分別ついてないよ
    道路交通法も知らなかったって自ら暴露してるし

    20
  34. 2557.匿名 :2024/08/07 (水)15:13

    アミが沈静化させようとしても他グルペンが大騒ぎするだろうな

    21
  35. 2558.匿名 :2024/08/07 (水)15:13
    >>2553

    距離が短かろうが飲酒運転には変わりないんだけどね

    45
  36. 2559.匿名 :2024/08/07 (水)15:14
    >>2521

    たまにだよね。テテいつもだよ

    47
    9
  37. 2560.匿名 :2024/08/07 (水)15:14

    分別ついてたら飲酒運転しません

    34
    0
  38. 2561.匿名 :2024/08/07 (水)15:14
    >>2554

    SNSのバイトとグミシパくらいかな

    26
  39. 2562.匿名 :2024/08/07 (水)15:14
    >>2545

    それに耐えられないと判断された人が服務要員なんだから
    罰のために入隊制度があるわけじゃないよ

    30
  40. 2563.匿名 :2024/08/07 (水)15:14
    >>2553

    ○○だから良かったにはならないと思う
    そうやって庇うのはアミだけじゃないかな

    34
  41. 2564.匿名 :2024/08/07 (水)15:15
    >>2553

    荒らしがくるのはまだこれからだよ

    3
  42. 2565.匿名 :2024/08/07 (水)15:15

    500mだから何って話だよ
    余計なことマジで言わん方がええな

    53
  43. 2566.匿名 :2024/08/07 (水)15:15
    >>2553

    ユンギペンか

    10
  44. 2567.匿名 :2024/08/07 (水)15:16
    >>2557

    たいてい騒ぐのはアミだよ
    叩くのもアミ

    14
    1
  45. 2568.匿名 :2024/08/07 (水)15:16
    >>2553

    ユンギって龍山に住んでるんだね
    事務所の近くなのかな 知らなかった

    1
    13
  46. 2569.匿名 :2024/08/07 (水)15:16
    >>2557

    んな事言ってもこの件でアミのできることは黙ってる以外ないよ。余計な擁護や反論したらほらこんなクズファンしか付いてないからこうなるんだって余計ユンギが叩かれるよ。

    24
  47. 2570.匿名 :2024/08/07 (水)15:16

    今、変なユンギ擁護してるユンギペンナリ、ユンギの人間性までチクチク言って下げてるのとか、いつもはテテぺンとテテ、グクペンとグクにやってる同一のグミシパだと思うよ
    ユンギに集中してると他メンたたきはお留守になる

    49
    1
  48. 2571.匿名 :2024/08/07 (水)15:17
    >>2553

    500m我慢すれば免許取り消しされなかったのにお馬鹿さんだな

    23
  49. 2572.匿名 :2024/08/07 (水)15:17
    >>2545

    一回につき5日除隊が延びる

    8
  50. 2573.匿名 :2024/08/07 (水)15:17
    >>2540

    毎日酒飲んで家帰ったら誰の目も気にしなくて自由でふかふかのお布団で寝られる

    4
    12
  51. 2574.匿名 :2024/08/07 (水)15:17
    >>2572

    そっから謹慎かな

    5
  52. 2575.匿名 :2024/08/07 (水)15:17
    >>2570

    明らかにユンギペンいますよ

    8
    2
  53. 2576.匿名 :2024/08/07 (水)15:17
    >>2563

    誰も良かったとは書いてないよね

    4
    2
  54. 2577.匿名 :2024/08/07 (水)15:18

    メンバーは板の間に雑魚寝してんのになあ

    5
    16
  55. 2578.匿名 :2024/08/07 (水)15:18
    >>2559

    テテペンは自分がやられてるからってグクもそうされて欲しいなんて思わないです。外されてないならよかったじゃないの。

    64
    3
  56. 2579.匿名 :2024/08/07 (水)15:19
    >>2571

    っていうか500mって結構あるよ
    数メートルとかの話じゃないし
    まぁ距離の問題じゃないけどさ

    23
    1
  57. 2580.匿名 :2024/08/07 (水)15:19
    >>2570

    そうねーいつものテテアンチとグクアンチいないもんね。わかり易すぎて頭の悪さに引く。ただユンギペンもいると思うよ。アンチとは関係なく。

    46
    1
  58. 2581.匿名 :2024/08/07 (水)15:19

    アミは他グルの公益下げたりしてたから反撃されると思う

    17
  59. 2582.匿名 :2024/08/07 (水)15:19

    スマホ触る時間も制限されて厳しい訓練して集団生活してるメンバーがいる一方でお酒飲んでキックボード乗って転んでごめんなさいもうしませんってね

    8
    43
  60. 2583.匿名 :2024/08/07 (水)15:19
    >>2573

    ほらね 他グルじゃなくて敵はアミなんだよ
    PX兵もこんなふうに他の補職に馬鹿にされたりするのかな

    6
    12
  61. 2584.匿名 :2024/08/07 (水)15:20
    >>2579

    結構あるとは?
    飲酒運転はしないでくださいね

    3
    9
  62. 2585.匿名 :2024/08/07 (水)15:20
    >>2582

    ジミンペンしつけーからSpotify画像連投したろか。

    60
    1
  63. 2586.匿名 :2024/08/07 (水)15:20
    >>2583

    ジミンペン以外のアミはメンバーアンチしないから、ジミンは安全だよ

    22
  64. 2587.匿名 :2024/08/07 (水)15:20
    >>2519

    取り憑かれたなSpotifyに

    7
    4
  65. 2588.匿名 :2024/08/07 (水)15:21
    >>2584

    500m長いよねって話だよ
    わかりづらくてごめん

    18
    1
  66. 2589.匿名 :2024/08/07 (水)15:21
    >>2587

    病気だからw

    3
    2
  67. 2590.匿名 :2024/08/07 (水)15:21

    バンタンとハイブへの世間の目も一層厳しくなる
    ゲイパフォーマンスやらSpotify不正疑惑が更なる叩き要素になるだろうハイブは自粛すべき時

    37
    1
  68. 2591.匿名 :2024/08/07 (水)15:22

    SUGAは「昨夜食事の席で酒を飲んだ後、電動キックボードを乗って帰宅した」とし「近距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボードを利用してはいけない点をそこまで認知できておらず道路交通法規に違反した」とした。

    続いて「家の前の正門に電動キックボードを駐車する過程で一人で倒れ、周辺に警察官がいたため飲酒測定した結果、免許取り消し処分と罰金が科された」と説明した。

    6
  69. 2592.匿名 :2024/08/07 (水)15:22
    >>2587

    本当にうるさいからSpotifyも早くお返事してあげてと思う

    12
    4
  70. 2593.匿名 :2024/08/07 (水)15:22

    他ペンのフリしてユンギ下げて話題をそっちに持っていこうとしてるけど言いがかりの付け方がいつもテテやグクに言ってるのと同じなんだよな。ジミンペンは少し自分の書き込みを振り返った方がいい。

    44
  71. 2594.匿名 :2024/08/07 (水)15:23
    >>2588

    長かったら飲酒運転してもしゃーなしって擁護してる馬鹿なのかなと思った

    2
    23
  72. 2595.匿名 :2024/08/07 (水)15:23

    爺は個人の法律違反
    ジミンは世界的詐欺

    52
  73. 2596.匿名 :2024/08/07 (水)15:23

    厭味ったらしいのとか、ネチネチした感じ、
    ファンダムについての書きかたとかいつものジミンペンだよね

    27
  74. 2597.匿名 :2024/08/07 (水)15:24
    >>2520

    ジミンがユンギヒョンが苦労…wみたいに笑って周りが諌めた時あったじゃん
    ユンミン仲良いし社会服務要員しながら飲酒してるとか、しようとか裏話二人で話してたのかなと今回の事で思った

    38
    13
  75. 2598.匿名 :2024/08/07 (水)15:25
    >>2588

    別にわかりづらくないよ
    理解力がない人がレス付けてるだけ

    41
  76. 2599.匿名 :2024/08/07 (水)15:25

    社会服務要員たたきってあるんだね
    SNSに一切出なかった理由がよくわかった
    PX兵も蜂蜜補職だから同じ理由で補職を公言しないんだろう

    102
    2
  77. 2600.匿名 :2024/08/07 (水)15:25
    >>2585

    ユンギの件主に話してるのジミンペンspotifyの事流せるから

    69
    2
  78. 2601.匿名 :2024/08/07 (水)15:26
    >>2565

    身内にだったら言うかな

    9
  79. 2602.匿名 :2024/08/07 (水)15:27
    >>2350

    あなたあの人だw
    xでも怒ってたね

    3
    1
  80. 2603.匿名 :2024/08/07 (水)15:27

    今ジミンペンは喜んでるってことか
    性格悪すぎだろ

    87
    4
  81. 2604.匿名 :2024/08/07 (水)15:27

    兵役なのに楽してるってまんまテテのSDT否定とグクの炊事兵の時にジミンペンが言ってたやつなんだよ。今日はユンギに言ってるからジミンペンは蒙昧無知で悪口すら語彙力ないんだと思う。

    97
    1
  82. 2605.匿名 :2024/08/07 (水)15:27

    立派に兵役を全うした、全うしてるメンバーか際立つね

    8
    40
  83. 2606.匿名 :2024/08/07 (水)15:27

    Spotifyに取り憑かれた奴何人いるの
    しかも板あるのに

    2
    62
  84. 2607.匿名 :2024/08/07 (水)15:27
    >>2523

    それでファンになった活動家は離れていいから離れてください

    49
    1
  85. 2608.匿名 :2024/08/07 (水)15:28
    >>2605

    そうなのよ
    感謝するわ

    3
    17
  86. 2609.匿名 :2024/08/07 (水)15:28
    >>2604

    コンビニ勤務だったらどうすんだよって毎回思うよね

    61
    3
  87. 2611.匿名 :2024/08/07 (水)15:28

    すぐ他メン差し出す
    無自覚かな

    21
  88. 2612.匿名 :2024/08/07 (水)15:29
    >>2574

    作詞作曲作業が進んでちょうどよい。アンチ煽った詞がまた聞けるかな

    1
    67
  89. 2613.匿名 :2024/08/07 (水)15:29
    >>2606

    解決するまでずっと憑りつかれてるよ

    諦めてね 風化させないから

    49
    1
  90. 2614.匿名 :2024/08/07 (水)15:30
    >>2612

    そんな歌詞書いたらクソダサくない?

    23
  91. 2615.匿名 :2024/08/07 (水)15:30
    >>2440

    5日間兵役延びるぽい

    15
  92. 2616.匿名 :2024/08/07 (水)15:30

    ハイブは後程立場を表明って韓国のニュースでやってたみたいだね

    16
  93. 2617.匿名 :2024/08/07 (水)15:30

    他メン他ペン気にする人多いんだね

  94. 2618.匿名 :2024/08/07 (水)15:30
    >>2449

    軍属してる人は休暇以外は給食食べてたまにバナナ牛乳が飲めるぐらいなのにイメージ悪いよ

    30
  95. 2619.匿名 :2024/08/07 (水)15:30
    >>2613

    Spotify板でやって

    4
    18
  96. 2620.匿名 :2024/08/07 (水)15:31

    兵役については、インスタによく来るメンバーは楽してるとか規定違反とか言いがかりつけて、しかも集団でインスタ攻撃までしてましたよね
    あれは犯罪ですよね 

    最前線で誰よりも苦労してがんばるジミンちゃんの設定を兵役垢が訂正しないのは納得いかないのですが

    92
  97. 2621.匿名 :2024/08/07 (水)15:31
    >>2618

    コンビニでお酒売ってたりするのかな

    2
    12
  98. 2622.匿名 :2024/08/07 (水)15:31
    >>2613

    別板で頑張れ
    応援してる

    2
    19
  99. 2623.匿名 :2024/08/07 (水)15:32
    >>2615

    5日間で済むならよかったね…
    もっと厳しいかと思ったよ

    3
    5
  100. 2624.匿名 :2024/08/07 (水)15:32
    >>2606

    今の活力なんだよ
    Spotifyがw

    4
    31