アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4033.匿名 :2024/08/07 (水)21:53
    >>4021

    無い無いw

    1
    8
  2. 4034.匿名 :2024/08/07 (水)21:54
    >>4026

    ジミンのTシャツも滞納もあなたが思ってるより根深いよ

    92
  3. 4035.匿名 :2024/08/07 (水)21:54
    >>4007

    ユンギが書いたというより会社でかなり逃げ道考えて作ったコメントだったのがよくわかった
    今の会社の立ち位置やら更に先のこと(徹底的に検証されること)まで考えられない目先だけの対策文だったけど

    ユンギもなんでこれで大丈夫と思ってしまったのかと残念だね

    62
    5
  4. 4036.匿名 :2024/08/07 (水)21:54
    >>3973

    動画見たけどスクーターの走ってる向きからするとそのスタート地点が違うような気がするよ

    12
  5. 4037.匿名 :2024/08/07 (水)21:55
    >>4025

    熱愛なんてなかったよねw

    0
    21
  6. 4038.匿名 :2024/08/07 (水)21:55
    >>4029

    誰も叩いてないし叩くな

    0
    30
  7. 4039.匿名 :2024/08/07 (水)21:55
    >>4026

    ジミンとジミンペンのことみたいw

    24
  8. 4040.匿名 :2024/08/07 (水)21:55
    >>4035

    ユンギは今冷静さを欠いてるかもね

    26
    1
  9. 4041.匿名 :2024/08/07 (水)21:55
    >>4023

    いやユンギを庇うつもりはないよ
    でも何でアミがユンギを躾けなきゃみたいになってるのかわからない
    罰するのは警察の仕事だから任せておけばいい

    10
    15
  10. 4042.匿名 :2024/08/07 (水)21:56
    >>4041

    ジミンの話でしょ

    22
    1
  11. 4043.匿名 :2024/08/07 (水)21:57

    まだ処罰決まってないのに解決済みみたいな書き方したってこと?

    36
  12. 4044.匿名 :2024/08/07 (水)21:57
    >>4008

    ハイブは走行ルート聞いてなかったんだろうね
    ふわっとどうとでも取れる言い訳をしたユンギの謝罪でよかったのに

    5
    2
  13. 4045.匿名 :2024/08/07 (水)21:57

    ハイブ今から何言っても言い訳にしか聞こえないからな
    だからこそ最初が大事だったのに

    45
  14. 4046.匿名 :2024/08/07 (水)21:57
    >>4034

    誰かひとりでも根に持ってバンタン応援してんの気持ち悪いなとしか

    4
    27
  15. 4047.匿名 :2024/08/07 (水)21:57
    >>4036

    そもそもあれユンギ?

    16
    3
  16. 4048.匿名 :2024/08/07 (水)21:57
    >>4042

    え何で今ジミン?

    2
    4
  17. 4049.匿名 :2024/08/07 (水)21:58
    >>4043

    警察が電話でべらべら喋る国なの?

    4
    16
  18. 4050.匿名 :2024/08/07 (水)21:59

    何がヤバいって本人もメンバーの大半も兵役中ってのが一番ヤバい
    ユンギは公益に就いて平日に酒飲んで飲酒運転ってまじヤバい
    公益取り消されたらどうなるんだろう
    罪を償ってからまた1年半兵役に就くの?
    2025年を見据えて同伴入隊までしたメンバーの気持ちは

    47
    4
  19. 4051.匿名 :2024/08/07 (水)21:59
    >>3995

    待って嘘なの?!

    28
    1
  20. 4052.匿名 :2024/08/07 (水)21:59
    >>4038

    教育しろと偉そうに言ってた奴はまだ生きてるのかな

    49
    0
  21. 4053.匿名 :2024/08/07 (水)21:59
    >>3999

    グク
    何の関係が?

    14
  22. 4054.匿名 :2024/08/07 (水)21:59
    >>4047

    ユンギとして報道された動画だよ

    31
  23. 4055.匿名 :2024/08/07 (水)21:59
    >>4035

    パニック状態なんだろうけどもし本当にスクーター乗ってて”キックボードが飲酒運転不可だと知らなかった“と本人発信してしまったならもう信用回復できない

    50
    2
  24. 4056.匿名 :2024/08/07 (水)21:59
    >>4046

    気持ち悪い気持ち悪いとやたら言うね、さっきから
    語彙力ないの?

    7
    4
  25. 4057.匿名 :2024/08/07 (水)22:00
    >>4051

    3km説が出てるねぇ

    44
    0
  26. 4058.匿名 :2024/08/07 (水)22:00
    >>4041

    今回の件その傾向であってもおかしくないよ
    犯罪犯してるんだよ?事の重大さ分かってなさすぎ。死亡事故起きててもおかしくないレベル

    21
    1
  27. 4059.匿名 :2024/08/07 (水)22:00
    >>4052

    ヤバい
    やばい
    が始まったね

    13
  28. 4060.匿名 :2024/08/07 (水)22:00
    >>4017

    ヘルメットしないといけないような乗り物に飲酒はダメと思わなかったって矛盾してない?

    60
  29. 4061.匿名 :2024/08/07 (水)22:01
    >>4046

    気持ち悪いなら病院行きな

    11
  30. 4062.匿名 :2024/08/07 (水)22:01
    >>4054

    ユンギは飲酒運転したんだろうけど動画がユンギかどうかはわからんなーと思って見てた。合成も人違いも平気で流すじゃん韓国のニュース

    21
    15
  31. 4063.匿名 :2024/08/07 (水)22:01
    >>4049

    とうだろね

  32. 4064.匿名 :2024/08/07 (水)22:01
    >>4055

    でももう自分の謝罪として出しちゃったんだからやっちゃったな感がある

    41
  33. 4065.匿名 :2024/08/07 (水)22:02
    >>4050

    同伴入隊強調してこないで
    ジミンはさっさと1人で行けたやん

    33
    4
  34. 4066.匿名 :2024/08/07 (水)22:02
    >>4058

    それでアミは何をしろと?
    具体的に教えて

    3
    16
  35. 4067.匿名 :2024/08/07 (水)22:03

    何で毎回こんなに対応が下手くそなの

    37
    1
  36. 4068.匿名 :2024/08/07 (水)22:03
    >>4049

    韓国は国民感情で変わる国だよ

    19
    1
  37. 4069.匿名 :2024/08/07 (水)22:04
    >>4066

    下手に擁護しない

    15
  38. 4070.匿名 :2024/08/07 (水)22:04
    >>4055

    常習的だったんだろうなあと思ったもん

    29
    2
  39. 4071.匿名 :2024/08/07 (水)22:04

    ピドク激おこだろうね
    回復した株価も明日以降暴落…

    4
    43
  40. 4072.匿名 :2024/08/07 (水)22:04
    >>4056

    無いよ別にリベートしにきてないし
    感じたままに気持ち悪いと言うのも自由でしょ
    寄ってたかって本当気持ち悪いよ

    15
  41. 4073.匿名 :2024/08/07 (水)22:04
    >>4014

    草彅くんも別に被害者はいなかったけど相当自粛してたよ

    15
    3
  42. 4074.匿名 :2024/08/07 (水)22:04
    >>4066

    言われないとわからないって大丈夫?

    6
    2
  43. 4075.匿名 :2024/08/07 (水)22:04
    >>4060

    サドルもついてヘルメットもして飲酒禁止だと知らなかったは通らないよね。
    自転車ですら飲酒だめなのに

    35
  44. 4076.匿名 :2024/08/07 (水)22:04
    >>4062

    監視カメラ映像見たけどユンギかわからん

    18
    4
  45. 4077.匿名 :2024/08/07 (水)22:05
    >>4066

    何もしなくていいんだよ
    出来ることはなにもない

    20
  46. 4078.匿名 :2024/08/07 (水)22:05
    >>4064

    それを事務所のせいにしても無理あるよな

    14
  47. 4079.匿名 :2024/08/07 (水)22:05
    >>4062

    韓国のメディアバカにしてる

    0
    10
  48. 4080.匿名 :2024/08/07 (水)22:05
    >>4071

    株価に影響はやっぱりあるよね?

    19
  49. 4081.匿名 :2024/08/07 (水)22:05
    >>4062

    それはそう
    ガビすぎるし今は便乗捏造もたくさん出るだろうからそこは注意しないとだね

    11
    3
  50. 4082.匿名 :2024/08/07 (水)22:05

    KBS NEWS 9の専門家のコメント

    小型バイクと同じです。バイクに乗って飲酒運転をしたんですよ。血中アルコール濃度によって5年以下の懲役刑または
    2千万ウォン以下の罰金刑に処されます。

    24
  51. 4083.匿名 :2024/08/07 (水)22:06
    >>4073

    草薙くんのアレはそんなに悪いことな印象ないけどね

    9
    16
  52. 4084.匿名 :2024/08/07 (水)22:06
    >>4073

    相当な奇行をしてしまったからね
    お酒飲んだからって公園で全裸はアカンよ

    26
    0
  53. 4085.匿名 :2024/08/07 (水)22:06
    >>4050

    公益取り消されることってあるのかな
    やってる仕事が公務なら仕事続けられないよ本当

    10
    2
  54. 4086.匿名 :2024/08/07 (水)22:07
    >>4069

    擁護しないけど叱咤ももう十分

    7
    6
  55. 4087.匿名 :2024/08/07 (水)22:07
    >>4072

    自分の意見が認められないと粘着するあんたが気持ち悪いわ。

    7
    1
  56. 4088.匿名 :2024/08/07 (水)22:07
    >>4072

    気持ち悪いなら寝なよ
    うるさい

    4
    1
  57. 4089.匿名 :2024/08/07 (水)22:07
    >>4086

    ここ来なければいいのでは?

    7
    1
  58. 4090.匿名 :2024/08/07 (水)22:07
    >>4083

    それはない

    6
  59. 4091.匿名 :2024/08/07 (水)22:08
    >>4080

    ユンギごときで?ないない
    被害者がいたら下がってるかもだけど脱退とか具体的に見えてこない限り暴落は絶対ない

    1
    32
  60. 4092.匿名 :2024/08/07 (水)22:08
    >>4051

    嘘ばっかでほんとに最悪すぎるし、こんな事するの一番悪手だよね。余計にイメージ悪くなるのに馬鹿すぎる

    57
    1
  61. 4093.匿名 :2024/08/07 (水)22:08

    やってしまったこととは別に出した声明がよくない。嘘と捉えられてもおかしくないし後から違う話がポロポロでてきて防弾全体が言われてるよ

    66
  62. 4094.匿名 :2024/08/07 (水)22:08
    >>4063

    >警察は名称と関係なく一般飲酒運転と同じ処分を受ける。犯則金ではなく立件対象だ」と一蹴した。
    >自動車管理法によると、電動キックボードと電動スクーターの両方が「原動機装置自転車」で、道路交通法上「車」に該当して飲酒状態で運転すると刑事処罰を受ける。

    17
  63. 4095.匿名 :2024/08/07 (水)22:08
    >>3882

    予告に出てたコネチカットの店はビール醸造所だったよ
    ジョングク車やバイク運転してるのに

    51
  64. 4096.匿名 :2024/08/07 (水)22:08
    >>4075

    アイドルは特殊だからなあ
    みんなが思ってるほどは一般常識ないかも
    でも免許取るとき説明あるよね
    寝てて聞いてなかったのかな

    1
    28
  65. 4097.匿名 :2024/08/07 (水)22:09

    株価暴落あるでしょ

    40
    2
  66. 4098.匿名 :2024/08/07 (水)22:09
    >>4084

    脱いだ服は綺麗に畳まれていたらしいw

    2
    17
  67. 4099.匿名 :2024/08/07 (水)22:09
    >>4085

    義務で働いてるのに取消はないっしょ
    一時中断させてもまたやらせる

    2
    2
  68. 4100.匿名 :2024/08/07 (水)22:09

    もう取り返しつかないよな
    声明は保身に走った感あるし

    63
  69. 4101.匿名 :2024/08/07 (水)22:09

    てかミシパうざい来んな

    56
  70. 4102.匿名 :2024/08/07 (水)22:10
    >>4096

    酒の量が異常だったのではないかな

    24
  71. 4103.匿名 :2024/08/07 (水)22:10

    ていうか自分のことと自分の行為で人を傷つけた〜しか言及してなくて、酒飲んで運転することによる起こりうる危険性には全く触れてないのがマジで怖い
    上っ面の謝罪より、自分が酒を飲んだ時の人を殺しかねない行動についてコメントしてほしかったわ

    31
    5
  72. 4104.匿名 :2024/08/07 (水)22:10
    >>4082

    あとテロップで

    兵務庁
    「仕事の時間以降に発生・・・」別途の措置はない」

    というのも出てた

    32
    1
  73. 4105.匿名 :2024/08/07 (水)22:10

    ハイブは当たり前に店とか聞いた上で直線ルート測って500mにしようと決めたと思う
    嘘にはならないから大丈夫ですとか言って

    52
  74. 4106.匿名 :2024/08/07 (水)22:11

    保身することしか考えてない事務所クソすぎ

    49
  75. 4107.匿名 :2024/08/07 (水)22:11
    >>4047

    動画で走ってる向きみると違う人なんじゃ?と思ってる

    4
    23
  76. 4108.匿名 :2024/08/07 (水)22:11
    >>4097

    なんで?どのみちあと一年はユンギの活動ないのだいぶ前から確定してるし株主はその事情織り込み済みでしょ
    下がるとしたら今後の処分で復帰時期延期とかコンテンツ取り下げとかなった時じゃない

    2
    14
  77. 4109.匿名 :2024/08/07 (水)22:12
    >>4103

    weで言えば

    5
    13
  78. 4110.匿名 :2024/08/07 (水)22:12
    >>4097

    2025年のグル活収益が見込めなくなったら下がるだろうね

    39
    2
  79. 4111.匿名 :2024/08/07 (水)22:12
    >>4082

    もう犯罪者は脱退でいいよ

    3
    74
  80. 4112.匿名 :2024/08/07 (水)22:13
    >>4106

    その保身で商品であるタレントの罪が軽くなるならいくらでもやるでしょ
    イメージ毀損されたからどっちもどっちだが

    19
  81. 4113.匿名 :2024/08/07 (水)22:13
    >>4107

    何でbadが付くの!
    違った方がいいのに

    4
    24
  82. 4114.匿名 :2024/08/07 (水)22:14

    終わったなーバンタン
    水物だね

    26
    10
  83. 4115.匿名 :2024/08/07 (水)22:14

    今頃メンバー達は何を思ってるだろうか

    54
    1
  84. 4116.匿名 :2024/08/07 (水)22:14

    イメージと違いすぎてびっくり
    ユンギペンさんはある程度理解できるのだろうか

    16
    3
  85. 4117.匿名 :2024/08/07 (水)22:14
    >>4115

    終わったなって

    6
    31
  86. 4118.匿名 :2024/08/07 (水)22:14
    >>4108

    取り下げるようなコンテンツ今はないからなあ
    アルバムやコンサート中止レベルじゃないと

    6
  87. 4119.匿名 :2024/08/07 (水)22:14

    マジで擁護するくらいなら何も喋るなって思う。怪我人いなくてよかった〜ユンギが傷つきませんように(ぴえん絵文字)みたいなこと言ってる奴正気か?
    こういうこと言ってるの大体新規のおばさんだけど

    55
    2
  88. 4120.匿名 :2024/08/07 (水)22:15
    >>4096

    東京で多い立って乗るキックボードもヘルメット着用義務ある
    簡易サドル付きも
    バイクに比べたら何となく簡単に乗れて時速30出るのに歩道をちょっと走ったりテキトーな人多いなあ

    16
  89. 4121.匿名 :2024/08/07 (水)22:15
    >>4116

    本国でもミクテの時嘘ついて逃げたよねって言われてる

    32
    2
  90. 4122.匿名 :2024/08/07 (水)22:15

    ユンギ脱退したらさすがに他のメンバーもボロボロ辞めていきそうでこわいな
    事務所前にトラックとか出ないことを祈る

    21
  91. 4123.匿名 :2024/08/07 (水)22:15
    >>4117

    そう思うメンバーもきっといるよね

    37
    3
  92. 4124.匿名 :2024/08/07 (水)22:15
    >>4112

    >保身で商品であるタレントの罪が軽くなるならいくらでもやるでしょ

    犯罪で草

    23
  93. 4125.匿名 :2024/08/07 (水)22:15
    >>4107

    検証頑張って

    18
    2
  94. 4126.匿名 :2024/08/07 (水)22:15
    >>4118

    アルバムもコンサートも予定なかったけど解散騒動で株価底つけたじゃん

    6
  95. 4127.匿名 :2024/08/07 (水)22:15
    >>4113

    だよね
    ユンギの家は前のページに貼ってあった場所なのかな
    ニュースも鵜呑みにしないで欲しい

    7
    18
  96. 4128.匿名 :2024/08/07 (水)22:16
    >>4116

    酒好きで自分に甘いってのがシュチタで分かったからまぁ想定内

    30
    1
  97. 4129.匿名 :2024/08/07 (水)22:16
    >>4111

    じゃあ不正もさよならってことで

    35
  98. 4130.匿名 :2024/08/07 (水)22:16
    >>4123

    モチベは下がりそう

    22
  99. 4131.匿名 :2024/08/07 (水)22:16

    韓国のジミンペン脱退しろ言ってたわ…

    7
    8
  100. 4132.匿名 :2024/08/07 (水)22:16
    >>4113

    もはやそこ主張してもあんま意味ない気がする
    大人しくした方がいい

    22