アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1923.匿名 :2024/08/23 (金)07:57
    >>1922

    1792正しいこと書いてるのに凄いbadの数付いてるよね
    ぱるのgood badってあてにならない

    4
    24
  2. 1924.匿名 :2024/08/23 (金)07:58

    勘違いした人がいてもしょうがなくない?
    ソウルならかっこいい民がまた嫉妬して暴れてるの?

    デイリーグッドニュース]キム・スンギュン記者=江原道春川市が19日から22日まで展示備えのための乙支練習を実施する。

    乙支練習は、戦時・事変またはこれに準ずる非常事態に備えて、以後毎年全国全ての行政・公共機関が参加する非常備え訓練である。

    1968年1月21日、北朝鮮武装公費青瓦台奇襲事件をきっかけに実施された。

    今回の訓練には市、軍部隊、春川警察署、春川消防署などが参加し、特に今年の訓練は実際の訓練分野を強化した。

    19日の最初の状況報告会議を皮切りに非常備え情報システムが稼動する。

    以後、20日午後2時に非常放送送出訓練が展開され、21日午後3時には春川市農業技術センターで展示養穀配給訓練が繰り広げられる。

    また、22日午後2時、乙支演習と連携した国民参加民防衛避難訓練が春川市25の邑・面・洞で実施される。

    訓練中、各邑・面・洞長が現場で住民の避難を誘導するようになり、ソヤン2校南端の湖畔交差点で午後2時から5分間車両移動が統制される。

    乙支練習に先立ち、去る14日から16日まで統合防衛支援本部及び統合防衛協議会が運営された。

    市関係者は「より実戦のような訓練で地域安全保障態勢を確立するように努力する」と明らかにした。

    1
    29
  3. 1925.匿名 :2024/08/23 (金)07:59
    >>1923

    合成ではないと思う

    58
    2
  4. 1926.匿名 :2024/08/23 (金)07:59
    >>1923

    昨日は特に操作ひどかったよ
    あのしつこさもサポ

    17
    3
  5. 1927.匿名 :2024/08/23 (金)08:00

    推しの姿もわからないのかって何
    美化されてなくてリアルだと思った

    52
    3
  6. 1928.匿名 :2024/08/23 (金)08:00
    >>1924

    ソウルならかっこいい民ってなに?

    35
    1
  7. 1929.匿名 :2024/08/23 (金)08:02
    >>1928

    テテが首都防衛司令部所属じゃないってわかったらざまあってバカにしてたグミシパ

    55
    2
  8. 1930.匿名 :2024/08/23 (金)08:03

    PX兵も避難訓練では活躍してるよ多分

    51
    5
  9. 1931.匿名 :2024/08/23 (金)08:07

    グミ同伴やPX兵否定のために捏造画像拡散するグミシパジミンアクゲが異常なんだよね
    同じ感覚だと思わないでほしい

    60
    2
  10. 1932.匿名 :2024/08/23 (金)08:11
    >>1924

    春川だってことはテテペンの間では事前に話題になってたんだから勘違いするのはテテペン以外でしょうね

    53
    4
  11. 1933.匿名 :2024/08/23 (金)08:15

    SDT김태형 キムテヒョン

    78
    3
  12. 1934.匿名 :2024/08/23 (金)08:21
    >>1924

    これって民間人の訓練の事だと思うけど…
    軍部隊も市民の誘導とかそんな感じじゃないかな

    市、軍部隊、春川警察署、春川消防署

    4
    54
  13. 1935.匿名 :2024/08/23 (金)08:22
    >>1911

    シパは嫌いだけどその2つを並べるのはtaekookerが可哀想だと思う
    それくらいjikoojerは凶悪だし最低
    ただのシパじゃなく犯罪者集団だから

    90
  14. 1936.匿名 :2024/08/23 (金)08:23
    >>1934

    去年のSDTの訓練の様子

    39
  15. 1937.匿名 :2024/08/23 (金)08:24

    昨日終わったばかりだから今年のはしばらくしたら上がるかもね

    44
  16. 1938.匿名 :2024/08/23 (金)08:28
    >>1934

    一般市民の誘導だと決めつけて楽だと言いたいのかな

    51
    2
  17. 1939.匿名 :2024/08/23 (金)08:29

    いろいろ透けて見えるね

    45
    1
  18. 1940.匿名 :2024/08/23 (金)08:37

    本国アミが20分乙支避難訓練に参加しただけで汗まみれだったって

    47
  19. 1941.匿名 :2024/08/23 (金)09:16

    本国のニュースって今ジジンジョンだけだよ

    5
    79
  20. 1942.匿名 :2024/08/23 (金)09:44

    タルドクの裁判のニュースも沢山上がってるけど

    77
  21. 1943.匿名 :2024/08/23 (金)09:45
    >>1941

    これ昨日じゃない?

    35
  22. 1944.匿名 :2024/08/23 (金)09:51
    >>1943

    昨日どころか19日のも入ってるw

    44
  23. 1945.匿名 :2024/08/23 (金)17:59

    どちらにしても〇ニュースとかは、ハイブの息かかってるからね。あてにならない。

    26
  24. 1946.匿名 :2024/08/24 (土)21:08

    ComposeのX垢なんでロックかかってんだろうか

    5
    11
  25. 1947.匿名 :2024/08/24 (土)21:57

    私今NEXZも推してるんだけど、ロールモデル?目標?にグクとテテ挙げられてたよ。さすが

    69
  26. 1948.匿名 :2024/08/24 (土)22:03

    ジミン、テミンペンからもコピーばかりするなと言われてるね

    42
  27. 1949.匿名 :2024/08/24 (土)22:15
    >>1941

    タイトルの前にメディアの名前ないけどどうやって見てるの?

    13
  28. 1950.匿名 :2024/08/24 (土)23:10
    >>1947

    最近デビューしたグルだよね
    アイリットのイロハはホビがロールモデルだって
    なんか嬉しいよね

    29
    4
  29. 1951.匿名 :2024/08/24 (土)23:42
    >>1946

    インスタもだけど、テテが関係するところを攻撃するように司令が出てそう
    タルドク告訴で表立ってアウトしたり捏造流せないから
    他ペンや一応海外OT7垢の一部もサポートしようと言ってくれてるね

    37
    5
  30. 1952.匿名 :2024/08/24 (土)23:44

    コンポズは当選者メンションたくさんしてスパム扱いと思うよ
    ユンギ板でも書いたけど

    24
    1
  31. 1953.匿名 :2024/08/24 (土)23:45

    ユンギ板にユンギアンチのジミンペンが常駐してるからここに書くけど、
    ラボが何かしたの?
    忙しくてX見てなかった

    あの人ユンギペンのはずでは
    中身やっぱりグミシパなのかな

    15
    4
  32. 1954.匿名 :2024/08/24 (土)23:47

    本人とこ行ったら謝罪文載せてるはず

    0
    0
  33. 1955.匿名 :2024/08/24 (土)23:53

    謝罪文は消してるよ

    3
  34. 1956.匿名 :2024/08/24 (土)23:55

    謝罪文も励ましの言葉ありがとうって入れてたあたり…なんだかなと思った

    21
  35. 1957.匿名 :2024/08/24 (土)23:56

    動画を載せたの? 
    何したんだろう

    ユンギFBが注意してた内容何も見てなかったのかな 他ペンだけど気をつけたよ
    本当にユンギペンなのかなと
    びっくり

    9
  36. 1958.匿名 :2024/08/24 (土)23:59

    Coldplayの大きなFBがユンギへの応援メッセージをリプでポストしてくれてるね

    坂本美雨さんもインストで応援

    8
    16
  37. 1959.匿名 :2024/08/25 (日)00:35
    >>1947

    私もトミヤスユウ推してるよー

    1
    2
  38. 1960.匿名 :2024/08/25 (日)00:36
    >>1957

    こういう時守られるの羨ましいな

    12
    4
  39. 1961.匿名 :2024/08/25 (日)06:51
    >>1958

    ありがたい部分と話題が大きくなることへの不安とがある

    19
  40. 1962.匿名 :2024/08/25 (日)07:01
    >>1948

    けーぽ歴浅いので少し前にやっとテミンのステージ見たんだけど、びっくりするほどジミンが寄せにいってるの知って唖然としたよ。尊敬してるのはわかるけど影響受けてるってレベルじゃなくない?

    39
    3
  41. 1963.匿名 :2024/08/25 (日)08:16
    >>1961

    そうかなとも思っていいねはしたけどリポストは控えたよ

    3
  42. 1964.匿名 :2024/08/25 (日)08:23
    >>1947

    コンサートでSNTY踊ってるの見たよ
    間違ってなければNEXZ

    13
  43. 1965.匿名 :2024/08/25 (日)09:19
    >>1953

    ラボ、ユンギペンじゃないでしょ?
    グミシパだよね?しかも翻訳で意図的にテテ外してたし、普通にブロックしてたわ
    バンタンで金儲けしてるからインプレッション稼ぎたかったんでしょ
    謝罪したみたいだけど、本当にユンギのこと考えてるならあの段階で動画付きでポストしない。正しい翻訳を伝えたいだけなら、文字だけでいいじゃん。やってること胡散臭すぎる

    61
  44. 1966.匿名 :2024/08/25 (日)12:41
    >>1952

    コンポズ自身のせいってこと?
    アミの攻撃じゃないなら良かったよ

    7
    4
  45. 1967.匿名 :2024/08/26 (月)00:58

    TMAキモすぎもう絶対投票しない

    10
  46. 1968.匿名 :2024/08/26 (月)01:10
    >>1966

    うんロックがかかってるみたいだったよ

    1
  47. 1969.匿名 :2024/08/26 (月)01:11
    >>1967

    どしたんTMAちゃん
    なんかいろいろいろいろあって全く追いつけん、みんなすごいなと思ってる

    7
  48. 1970.匿名 :2024/08/26 (月)06:37
    >>1969

    ほんとそれ
    ぱるは最新情報落としてくれるから定期的に見に来てしまう

    18
    1
  49. 1971.匿名 :2024/08/26 (月)11:15
    >>1970

    ね、全部は鵜呑みにしないけど自分のTLとかと合わせて見るようにしてる
    けどそれでも全く追いつけんけど

    9
  50. 1972.匿名 :2024/08/26 (月)12:19

    グクのグッズ出たね
    おしゃれだ

    19
  51. 1973.匿名 :2024/08/26 (月)12:25

    紫マイクのチャーム可愛い

    18
    1
  52. 1974.匿名 :2024/08/26 (月)12:28
    >>1967

    TMAどうしたの?見たけどわからない
    よければ教えてください

    3
    2
  53. 1975.匿名 :2024/08/26 (月)12:32
    >>1972

    アクセ多くていいな

    8
  54. 1976.匿名 :2024/08/26 (月)12:33
    >>1974

    #大阪に来てくれてありがとう

    で検索

    7
  55. 1977.匿名 :2024/08/26 (月)12:59
    >>1976

    ありがとう見てくるね

  56. 1978.匿名 :2024/08/26 (月)13:03
    >>1972

    今回のは全部欲しいけど、会場に行った人だけしか買えないんだよね?
    日本でも開催してくれるかな?

    7
  57. 1979.匿名 :2024/08/26 (月)14:07
    >>1978

    会場だねー

    3
  58. 1980.匿名 :2024/08/26 (月)14:10

    展示会行く予定だけど台風がぶつかりそうでヒヤヒヤしてる。

    16
  59. 1981.匿名 :2024/08/26 (月)16:27

    ミシパもグテシパ潰し合い
    今バンタン守るために必死になるはずのときなんだが

    6
    23
  60. 1982.匿名 :2024/08/26 (月)19:36
    >>1981

    全員まず転載やめたらどうですか

    10
    5
  61. 1984.匿名 :2024/08/28 (水)07:06
    >>1972

    そういえばあのピアスないんだね

    8
  62. 1985.匿名 :2024/08/28 (水)09:13

    ♡ちゃんにどんびいてる新規グテちゃん多いから、ちょっと落ち着いてね

    2
    56
  63. 1986.匿名 :2024/08/28 (水)11:36

    ユンギアンチして凍結した52Hzは、ジミンオンリー垢で復活したと聞いたけど本当かな?

    2
  64. 1987.匿名 :2024/08/28 (水)13:59

    よくわかってないけどジンの出演する番組がネトフリで見られるのかな
    だとしたら嬉しい

    7
  65. 1988.匿名 :2024/08/28 (水)14:03
    >>1981

    これシパじゃない私から見たらただアンチじゃないグテシパにグミシパがアンチだと決めつけて絡んだようにしか見えない

    45
    1
  66. 1989.匿名 :2024/08/28 (水)14:14
    >>1985

    落ち着いたほうがいいのは情弱サポおばちゃんの方じゃない?
    パイセン達が焦ってそうよ笑

    33
  67. 1990.匿名 :2024/08/28 (水)14:22
    >>1987

    共演のYouTuberがなかなかの問題児らしくて本国アミが荒れてる

    6
    1
  68. 1991.匿名 :2024/08/28 (水)14:26
    >>1986

    凍結してないよ
    垢消しだよ

    18
    0
  69. 1992.匿名 :2024/08/28 (水)14:39
    >>1985

    誰もドン引きしてないと思うけど
    お仲間が追い詰められてるの?

    27
    2
  70. 1993.匿名 :2024/08/28 (水)15:03

    やっぱ小さい7付けてるチャート垢はほぼジミンアクゲやjikookerか←また何か見た
    我慢できずにテテに嫌がらせするやつもいるからね

    42
    1
  71. 1994.匿名 :2024/08/28 (水)17:06

    ジンのネトフリのバラエティ楽しみだね
    やっぱり予想通りジンはバラエティ畑に進出しそう

    23
    1
  72. 1995.匿名 :2024/08/28 (水)18:17
    >>1993

    もしかしてカナダのチャート垢?

    16
    1
  73. 1996.匿名 :2024/08/28 (水)18:18

    ジンのバラエティ来年か
    宿のスタッフになるってことであってる?

    9
    1
  74. 1997.匿名 :2024/08/28 (水)18:38

    防弾少年団ジンがNetflixの新しいバラエティー番組「대환장 기안장」に出演する

    “대환장 기안장”はキアン84が鬱陵島で青春のために奇想天外な民宿を構えて運営する新概念の民宿バラエティーだ
    女優のジ・イェウンも合流予定

    楽しみだね

    16
    2
  75. 1998.匿名 :2024/08/28 (水)20:42

    テヒョンって最初のサンプル収集用データだよね
    テヒョンを元に最適解を他メンに当ててくるっていう

    3
    25
  76. 1999.匿名 :2024/08/28 (水)20:46

    キアン84は曲者

  77. 2000.匿名 :2024/08/28 (水)20:48

    センイル渡韓する人いるのかな
    ジョングクチャイナのかわいいね

    15
    2
  78. 2001.匿名 :2024/08/28 (水)21:23
    >>1994

    小学生相手にガチ勝負のジン最高だった笑

    49
    3
  79. 2002.匿名 :2024/08/28 (水)21:28

    私は仕事の都合で今回のセンイル渡韓は見送った
    てか台風で渡韓予定狂うグクペンいるんではないの

    33
    1
  80. 2003.匿名 :2024/08/29 (木)08:29
    >>1995

    フィリピンのbigバンタン垢もOT6なのバレてテテペン激怒してるね
    なんでいつもテテなのかな
    テテの人気にはOT6で対抗しないと敵わないと思ってる?

    86
    15
  81. 2004.匿名 :2024/08/29 (木)08:54
    >>2003

    パープルとかバンタンは7人て言葉は好きなだけ都合よく利用するくせに、そのパープルを生み出したテヒョンのことは何かと省いて足を引っ張ろうとするファンダムだよね
    テテペンがソロばっかりになるのもわかるよ

    100
    2
  82. 2005.匿名 :2024/08/29 (木)08:57

    layoverの1周年の日にバンタンのお祝いのストリーミングパーティするんでしょ?
    そりゃテテペン怒るわ

    117
    1
  83. 2006.匿名 :2024/08/29 (木)09:23

    他メンのアルバムの1周年パーティは6ヶ月前から計画してるのにLayoverについては直前になっても何のお知らせもなし
    しかもリリース記念日にユンギ応援パーティ

    あのアカウント、テテだけじゃなくナムの作品もプレイリストにないらしいわ
    ナムテテ省きありがち

    96
    2
  84. 2008.匿名 :2024/08/29 (木)09:26
    >>2003

    テテの人気にはOT6で対抗しないと敵わないと思ってる?

    それ一理あるかも
    Proofのチャイナの売り上げってたしかテヒョンが45%くらい担ってたから

    93
    19
  85. 2009.匿名 :2024/08/29 (木)09:49
    >>2006

    天性の芸術肌2人に嫉妬してるんかな

    83
    20
  86. 2010.匿名 :2024/08/29 (木)09:52

    テテの人気を更に後押しするような応援はしたくない、する必要がないというのが他メンバーペンの総意になりがちなのかも

    3
    93
  87. 2011.匿名 :2024/08/29 (木)09:54
    >>2009

    ナムはリーダーで目立つ、テテは目立つ、っていうシンプルに嫉妬だと思う。

    85
    21
  88. 2012.匿名 :2024/08/29 (木)10:03

    テテチャイナはもうグルのアルバムには積まないんだろうな

    106
    3
  89. 2013.匿名 :2024/08/29 (木)10:07

    ソロ活本格始動したならソロ推しはソロに積みたいよなぁ

    74
  90. 2014.匿名 :2024/08/29 (木)10:10
    >>2013

    ソロ活するのはいいけど、ジミンのソロ活にまた推しが利用されるのがまた来るんじゃないかと思うと恐怖だよ
    早く事務所出てほしいな

    34
    14
  91. 2015.匿名 :2024/08/29 (木)14:58
    >>2011

    この2日間だけでカナダとフィリピンの大手バンタン垢のテテ省き
    単に個人的な嫉妬からなのか、事務所と繋がってるのかどっちなんだろうね
    特にフィリピンのほうは前から続いてたらしい

    83
    1
  92. 2016.匿名 :2024/08/30 (金)10:21

    グク展示会もジミンの時みたいにカフェもあるんだね
    type1もして欲しかったな

    13
    41
  93. 2017.匿名 :2024/08/30 (金)10:36
    >>2016

    グクの会場は規模が大きいから、カフェの余裕があるよね

    5
    39
  94. 2018.匿名 :2024/08/30 (金)10:45
    >>2003

    じゃあ6人は平等にサポートしてるかというとそれも怪しい
    カナダのチャート垢もフィリピンのFBも鍵かけたね
    ざまぁ

    80
    0
  95. 2019.匿名 :2024/08/30 (金)10:46
    >>2008

    中華バーも今後はグル活には注ぎ込まないでしょ
    中華で今人気があるナムジャ、スキズのヒョンジンやフィリックスの中華バーがアルバムATEの音盤を積まないと宣言したし、ヒョンジンバーは個人仕事優先して、VERSACE買うってさ。フィリックスバーはボイコットらしいけど
    テヒョンの中華バーもCartier買ったほうがバー活動で便宜を図れそうだしね

    6
    28
  96. 2020.匿名 :2024/08/30 (金)11:35

    ホビがインスタでジンくんの写真にいいねしてるんだね
    SNSに来づらい状況かもしれないからこういう情報だけでもちょっと嬉しくなる

    77
  97. 2021.匿名 :2024/08/30 (金)11:54
    >>2002

    私は軍白期に資格取るため泣く泣く諦めた
    仕事しながらじゃなかなか勉強時間取れないから今しかない
    台風で諦めて良かったと思いつつ展示会の様子見たらグッズ欲しいよペンカフェ巡りしたかったよで未練タラタラです

    50
    1
  98. 2022.匿名 :2024/08/30 (金)12:07
    >>2021

    軍白期に頑張る人尊敬する
    私も韓国語勉強しようと思ってたけど停滞しちゃってるな

    55
    1