アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2123.匿名 :2024/08/30 (金)21:22

    とにかくあれこれ偉そうでもっともらしいこというんだよ
    だいぶあちこちで妖怪地縛霊に騙されてると思うよ

    34
  2. 2124.匿名 :2024/08/30 (金)21:23
    >>2120

    遡って読むとだいぶ面白いな

    45
  3. 2125.匿名 :2024/08/30 (金)21:23

    グミシパのグルチャで連絡来たんじゃない

    68
  4. 2126.匿名 :2024/08/30 (金)21:23
    >>2122

    グルちゃかな
    DCの指令

    65
  5. 2127.匿名 :2024/08/30 (金)21:24

    スミン工場じゃなくてグッズ工場に力入れるべき

    55
  6. 2128.匿名 :2024/08/30 (金)21:25

    おもろい

    >>1924
    これって民間人の訓練の事だと思うけど…
    軍部隊も市民の誘導とかそんな感じじゃないかな

    市、軍部隊、春川警察署、春川消防署

    55
  7. 2129.匿名 :2024/08/30 (金)21:26
    >>2125

    旅コンテンツが終わったらもうグルチャで話すこと皆無になってひたすら他メンの妬みで盛り上がりそう

    57
  8. 2130.匿名 :2024/08/30 (金)21:32

    本当に数ページ遡ると訓練について何個も記事貼って必死にテヒョンは参加してないって主張してる人いる笑
    真偽不明の時は拡散しないのが基本なのは分かるけど、参加してるわけがない前提で話を進められると色々透けて見えてきちゃうよね。大規模訓練だからいやだったの?

    108
  9. 2131.匿名 :2024/08/30 (金)21:36

    テテにいちゃもんつけてくるアンチがいても、本人やマスコミから巨大ブーメランで薙ぎ倒されてくの爽快だな

    143
  10. 2132.匿名 :2024/08/30 (金)21:38
    >>2130

    先週は韓国全域で防衛訓練しまくってたんだよ
    ソウルでも木曜日の午後、観光客ですら外では15分移動不可の待機があったんだよ
    何を嘘言ってるんだろうって黙って待ってたら、ニュース(公式)でテヒョンは米韓合同訓練の一つに参加、テヒョン自身も兵長に昇進とか巨大ブーメランで爆笑したわ
    グミシパの夢のまんまじゃん

    167
  11. 2133.匿名 :2024/08/30 (金)21:39
    >>2131

    そして過去のイチャモン書き込みを笑われてしまうという

    74
  12. 2134.匿名 :2024/08/30 (金)21:41

    グク展示会評判いいね
    博物館みたい

    98
    4
  13. 2135.匿名 :2024/08/30 (金)21:44

    憧れの韓米訓練も取られちゃったし、そろそろ推しは奥ゆかしいターンには入りそう。テヒョンは入隊してからもメディアに出て自己主張が強く軍隊のプロパガンダに利用されている。推しは前線でもっと大変なことをしているけど規律を守りメディアなんかには出ない、、とか

    97
    0
  14. 2136.匿名 :2024/08/30 (金)21:47
    >>2134

    あれ撮影いいのかな?会場の雰囲気も写真も良すぎるから本当行きたかったー

    26
    2
  15. 2137.匿名 :2024/08/30 (金)21:48
    >>2135

    勝手にほざいてろって感じ
    弱い犬ほどよく吠えるって言うけどまさにそんな感じよね
    ほんとめんどくさい

    80
    1
  16. 2138.匿名 :2024/08/30 (金)21:48
    >>2115

    13時ぐらいにはいくつか売り切れ出てるポストしてる人いたし運営やる気出せよと

    37
  17. 2139.匿名 :2024/08/30 (金)21:49
    >>2132

    テヒョン昇進したの!
    本当にすごいね

    126
    1
  18. 2140.匿名 :2024/08/30 (金)21:50
    >>2137

    弱いのと都合悪いのほどよく喚く

    36
  19. 2141.匿名 :2024/08/30 (金)21:51

    購入制限つけてるんだからある程度発注数わかるだろうに見込み甘すぎない?わざとなの?

    50
  20. 2142.匿名 :2024/08/30 (金)21:51
    >>2134

    衣装直に見たい
    紫マイクも欲しいので通販してくれないかな

    35
    1
  21. 2143.匿名 :2024/08/30 (金)21:52
    >>2135

    めちゃくちゃいいそう
    その後にまたブーメラン

    52
  22. 2144.匿名 :2024/08/30 (金)21:55
    >>2141

    グクもテテみたいに嫌がらせされるようになったか それかただの事務所無能か

    63
    1
  23. 2145.匿名 :2024/08/30 (金)21:56

    ごめん、テヒョンが昇進してるってどの記事読めばわかるかな?
    一緒に入隊したのにナムさんだけ昇進とか言ってテテのこと意味不の下げしてミシパいたよね?
    ちみちゃんはどうなってるか知らんけどw

    8
    50
  24. 2146.匿名 :2024/08/30 (金)22:01

    テヒョン韓国SDTとして米軍EODの隊員に挟まれて動画撮られてるじゃん
    糞かっこいい

    109
  25. 2147.匿名 :2024/08/30 (金)22:05
    >>2145

    2118あたり読んでみて〜

    12
  26. 2148.匿名 :2024/08/30 (金)22:09

    腕章でわかるの?

    2
    31
  27. 2149.匿名 :2024/08/30 (金)22:12
    >>2128

    民間人の訓練とか言ってたバカ、息してるかな?悔しすぎて奥歯ぼろぼろだろうねw

    104
    1
  28. 2150.匿名 :2024/08/30 (金)22:22

    まさかの米韓合同訓練ブーメラン

    95
  29. 2151.匿名 :2024/08/30 (金)22:28

    旅でテヒョンがグクに料理上手だから俺の彼女になる?って言ってたの本当?

    3
    51
  30. 2152.匿名 :2024/08/30 (金)22:35
    >>2146

    EODって米軍なの?韓国の人に見えたから韓国軍の爆発物処理チームかと思ったんだけど
    みんなテヒョンと写真撮るチャンスだと思ったのかな

    59
    1
  31. 2153.匿名 :2024/08/30 (金)22:35

    米韓合同訓練とかテテすごいな、頑張ってるね

    91
    1
  32. 2154.匿名 :2024/08/30 (金)22:36
    >>2149

    旅コンテンツ見たばかりなので高所が怖くて同じ高さまで登って来たグクに僕が来た!がんばれ!って励まされてたテテがこんな訓練をこなしているなんてなんだか不思議な感じ
    テテめちゃめちゃ頑張ってるんだね
    かっこいいわ

    126
  33. 2155.匿名 :2024/08/30 (金)22:36
    >>2151

    旅コンテンツはここ使って

    https://parugyon.com/archives/72967

    20
    2
  34. 2156.匿名 :2024/08/30 (金)22:37
    >>2142

    衣装飾るってアナウンスあったっけ?ソロ活期の18着も飾られててびっくり
    紫マイクのグリッターが剥がれてるの見てあーめちゃくちゃステージで一生懸命頑張ってきた証だなと思ったよ
    あれなら3000円超えも納得

    60
    3
  35. 2157.匿名 :2024/08/30 (金)22:37
    >>2152

    EODは韓国軍のEODじゃないかな

    25
    1
  36. 2158.匿名 :2024/08/30 (金)22:38

    米韓が合同軍事演習を開始 北ミサイル発射など対抗措置に懸念
    2024年8月19日 11時52分

    アメリカ軍と韓国軍は、朝鮮半島有事を想定した定例の合同軍事演習を19日、開始しました。演習に反発する北朝鮮が、ミサイル発射などの対抗措置に出ることが懸念され、米韓両軍は警戒を強めています。

    アメリカ軍と韓国軍が韓国で実施する定例の合同軍事演習「ウルチ(乙支)・フリーダム・シールド」は、19日から今月29日までの日程で始まりました。

    演習は朝鮮半島有事を想定し、北朝鮮の大量破壊兵器への対応に重点を置くとしていて、48の野外機動訓練のほか、サイバー攻撃への対処など、多領域にわたる訓練が行われます。

    また、韓国メディアなどによりますと、演習期間中、韓国政府は初めて、北朝鮮による核使用を想定して、対応を確認する訓練も行うということです。

    このほか、今月22日には空襲警報が発令された想定で、首都ソウルを含む韓国各地で市民の避難訓練が実施されます。

    一方、北朝鮮外務省傘下のアメリカ研究所は18日、米韓合同軍事演習について「侵略戦争の演習だ」と反発する立場を示しました。

    そして「軍事的挑発が激しくなるほど、その脅威を無力化させる正義の抑止力もさらに強化される」として、米韓両国への対抗姿勢を強調しました。

    北朝鮮は、去年8月の米韓合同軍事演習の期間中に、対抗措置だとして短距離弾道ミサイルを発射した経緯があり、米韓両軍が警戒を強めています。

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240819/k10014552341000.html

    11
    1
  37. 2159.匿名 :2024/08/30 (金)22:38
    >>2146

    流石にこれは捏造とは言えないから奥歯全部砕けちゃっただろうな

    66
    1
  38. 2160.匿名 :2024/08/30 (金)22:39
    >>2156

    3,000円とって人数把握してるのにグッズ数少ないって本国ペン言ってるのをみたよ
    確かにすぎ

    63
    1
  39. 2161.匿名 :2024/08/30 (金)22:40

    なんか小さいね

    3
    8
  40. 2162.匿名 :2024/08/30 (金)22:40

    韓国とアメリカが19日から実施している大規模な合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムシールド」に合わせて、上陸演習を主体にした韓米合同の「双竜(サンヨン)訓練」が、26日から始まりました。

    この「双竜訓練」は、韓米両軍の海兵隊が参加し、慶尚北道(キョンサンブクト)浦項(ポハン)付近を中心にした東海岸で来月7日まで行われます。

    訓練では、有事の際に韓米の海軍と海兵隊が東海岸に拠点を確保し、大規模な連合戦力を最短時間で北韓の後方に投入して内陸に進撃するシナリオが想定されています。北韓はこの訓練を「平壌進撃演習」として強く反発しています。

    この訓練は、2012年から2年おきに韓米野外機動訓練「フォールイーグル」の一環として行われてきましたが、2019年からは大幅に縮小された訓練に置き換えられていたもので、去年、旅団級からかつての師団級に規模を拡大して復活しました。

    ことしの訓練には、1万人以上の兵士が参加し、韓国の大型輸送艦「独島(トクト)」やアメリカ海軍の強襲揚陸艦「ボクサー」など40隻あまりの艦艇、韓国海兵隊の上陸機動ヘリ「マリンオン」やアメリカ海兵隊の戦闘機「F35B」など40機あまりの航空機、それに上陸突撃装甲車40台あまりが投入されます。

    また、去年9月に創設された韓国軍のドローン作戦司令部が今回初めて訓練に参加し、ドローンによる偵察などが行われます。このドローン作戦司令部は、陸海空軍と海兵隊で構成された韓国軍初の合同戦闘部隊です。

    さらに、これまでの訓練では、韓米海兵隊の指揮官がそれぞれの艦船に乗って指揮を執っていましたが、今回は初めて韓米の指揮官が合同参謀団を編成して、韓国海軍の艦船に乗船し、合同で指揮を執ることになっています。

    ttps://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=88426

    3
    1
  41. 2163.匿名 :2024/08/30 (金)22:41
    >>2146

    EODは韓国軍のEODですよ
    米軍のEODじゃない

    18
    0
  42. 2164.匿名 :2024/08/30 (金)22:46
    >>2152

    韓国軍のEODって黒服じゃ無いみたいなんだけど韓国軍EODなのかな
    テヒョンと映ってる人みんな黒服じゃない?
    米軍EODが黒服かどうかもわからないんだけどね

    25
    1
  43. 2165.匿名 :2024/08/30 (金)22:46
    >>2160

    毎日補充されるから午前中の早い時間に行けば買えるというポスト見たけどどうなんだろう

    4
    1
  44. 2166.匿名 :2024/08/30 (金)22:46
    >>2163

    米軍だなんて、また捏造だねー

    1
    101
  45. 2167.匿名 :2024/08/30 (金)22:48

    テテアンチのドッキリビンキーの話流したい輩が来てるな

    72
    1
  46. 2168.匿名 :2024/08/30 (金)22:49

    アンチがしれっと書き込みしてるな
    別板行ってほしい

    56
    1
  47. 2169.匿名 :2024/08/30 (金)22:50
    >>2155

    グミシパが立てて使ってない板ね
    誰か旅の感想で使って上げて下さい
    宜しくお願いします

    25
  48. 2170.匿名 :2024/08/30 (金)22:53
    >>2166

    たぶんテテペン的には米軍に全くこだわってないだろうにジミンペンのコンプレックスのせいで騒ぎになって気の毒

    93
    2
  49. 2171.匿名 :2024/08/30 (金)22:53
    >>2166

    アメリカ海兵隊所属FDC特級戦士ちみたん

    48
    1
  50. 2172.匿名 :2024/08/30 (金)22:54
    >>2164

    韓国軍のEODは迷彩黒服どっちもあるよ

    33
    1
  51. 2173.匿名 :2024/08/30 (金)22:55
    >>2166

    また?またって何?

    74
    1
  52. 2174.匿名 :2024/08/30 (金)22:55
    >>2173

    ジミンのことだね

    74
    1
  53. 2175.匿名 :2024/08/30 (金)22:55

    ジミンペンは推しだけ見ててくれ
    他メンと他メンペンのこと気にしなくていいから

    62
    1
  54. 2176.匿名 :2024/08/30 (金)22:56
    >>2154

    励まされたあと覚悟を決めたとこめちゃくちゃかっこよかったよね

    63
    1
  55. 2177.匿名 :2024/08/30 (金)22:56

    アンチは今サポ板書き込めないんだろうねw

    42
    1
  56. 2178.匿名 :2024/08/30 (金)22:57
    >>2176

    昔より怖くないって言ったあと表情変わったのかっこよかったな

    66
    1
  57. 2179.匿名 :2024/08/30 (金)22:57

    乙支訓練は大規模な米韓合同軍事訓練
    合わせて米韓海兵隊の合同軍事訓練(双竜訓練)も行われた
    テテもその軍事訓練にSDTとして参加した
    テテの隣のEODの方は韓国側のEODだと思われます(画像は資料で今回の訓練のものではないよ)

    39
    1
  58. 2180.匿名 :2024/08/30 (金)22:58

    降下訓練みたいな映像もあったよね
    20kgの装備背負ってあれをやってるんだよね
    本当にかっこいいな

    77
  59. 2181.匿名 :2024/08/30 (金)23:02
    >>2172

    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    テロには爆発物がつきものだから合同で訓練もするんだね
    なんかすごい世界にいる事を改めて実感しちゃうね
    皆怪我なく元気に帰って来てほしい

    69
    1
  60. 2182.匿名 :2024/08/30 (金)23:03

    EODって爆発処理部隊なんだね
    この横文字もあったのかーってジミンペン思ってるだろうな

    49
  61. 2183.匿名 :2024/08/30 (金)23:04
    >>2171

    悔し過ぎてFDC説をまた復活させるんじゃない?

    38
  62. 2184.匿名 :2024/08/30 (金)23:06
    >>2176

    あの表情めっちゃかっこよかった
    そしていざ飛んだらさすがの跳躍力だった
    怖がりで慎重だけど元々のポテンシャル高い

    89
  63. 2185.匿名 :2024/08/30 (金)23:06
    >>2178

    何回も巻き戻して見たわ
    本当にかっこいい

    54
  64. 2186.匿名 :2024/08/30 (金)23:10
    >>2171

    嘘ついてたんだよねー

    50
    2
  65. 2187.匿名 :2024/08/30 (金)23:11
    >>2184

    飛べたのめちゃ感動したけど、滑り台みたいなやつで「僕はレリゴ!レリゴにして!無理だから!」って騒いでるテヒョンもやっぱり好きなんだよなぁ

    88
    1
  66. 2188.匿名 :2024/08/30 (金)23:12

    ナムなんかあるの?!コラボ?

    29
  67. 2189.匿名 :2024/08/30 (金)23:19
    >>2134

    ソウル市主催?のグクミン展示会あるんだね。仲よろしい事でw

    1
    73
  68. 2190.匿名 :2024/08/30 (金)23:20

    ナムコラボっぽいな
    楽しみにしておこう

    33
  69. 2191.匿名 :2024/08/30 (金)23:21
    >>2188

    わーこれ昨日メーガンのポスト流れて来て一部のアミがざわついてたんだけど、ナムさんとのコラボだったんか!
    すごいラップ曲来そうだね

    48
  70. 2192.匿名 :2024/08/30 (金)23:22

    公式がポストしてるライオンの絵文字はなんだろう

    4
  71. 2193.匿名 :2024/08/30 (金)23:22
    >>2189

    グク?グクミン?どちらの展示会

    0
  72. 2194.匿名 :2024/08/30 (金)23:23

    コラボっぽいよね!
    ジョングクセンイルがあってホビも戻ってきてそのうちジンくんのアルバムもあるだろうし楽しみすぎる

    29
  73. 2195.匿名 :2024/08/30 (金)23:23

    メーガンとナムか!
    ナムのセンイルに来るかな?楽しみ!

    43
    1
  74. 2196.匿名 :2024/08/30 (金)23:24

    ライオンに括弧でコアラだからコラボではナムがライオンだぞってこと?

  75. 2197.匿名 :2024/08/30 (金)23:26
    >>2192

    iPhoneだとハリネズミの絵文字なんだけど?
    機種によってライオンになっちゃってる?
    ハリネズミは坊主のナムの意味だよねたぶん

    23
    1
  76. 2198.匿名 :2024/08/30 (金)23:26

    TLが沸いてるわ
    ナムとメーガン嬉しいよねぇ

    28
    1
  77. 2199.匿名 :2024/08/30 (金)23:27

    ドッキリビンキーってボと密同時凍結で垢消ししたよね
    逃げられると思ってたのかな

    デジタル空間の情報が入れ墨のように消 えないことから、「デジタルタトゥー」と呼ばれています。

    48
    2
  78. 2200.匿名 :2024/08/30 (金)23:27
    >>2197

    ちょwごめんwww
    PCで見てたから見慣れない方の絵文字だったから間違えた
    よく見たらハリネズミだった

    19
    1
  79. 2201.匿名 :2024/08/30 (金)23:28

    みんな色々残していっててすごいなぁ
    MVあってくれ頼む

    24
    1
  80. 2203.匿名 :2024/08/30 (金)23:28
    >>2197

    私iphoneじゃないけど同じくハリネズミだよ

    9
    2
  81. 2204.匿名 :2024/08/30 (金)23:29

    ナムMV撮るタイミングあったかな
    元々出国を記憶するタイプじゃないからもう覚えてないや

    11
  82. 2205.匿名 :2024/08/30 (金)23:31
    >>2183

    PXも横文字だよね2文字だけどさ

    29
  83. 2206.匿名 :2024/08/30 (金)23:53

    メーガンのインスタのプロフィール音楽がナムのLOSTになってるね!

    28
  84. 2207.匿名 :2024/08/31 (土)00:09
    >>2189

    グクの展示会の話してんのになんでも一括りにして絡んでくんの嫌がらせだよね
    そういうところが嫌われるんだよ

    77
    1
  85. 2208.匿名 :2024/08/31 (土)00:13
    >>2189

    グクのが終わった数日後にジミンのです

    7
    63
  86. 2209.匿名 :2024/08/31 (土)00:15
    >>2206

    私それ見れないんだけどどうやって見るの

    1
  87. 2210.匿名 :2024/08/31 (土)00:22
    >>2208

    全然流れてこないからさっきから何の話してるんだかわからん

    50
    2
  88. 2211.匿名 :2024/08/31 (土)00:24
    >>2208

    すぐ上でそういうのが嫌われるって言われてるのにしつこく話してくるの何?

    44
    2
  89. 2212.匿名 :2024/08/31 (土)00:26
    >>2209

    普通にプロフィールページのアイコンの下の方にあるよ

    2
    1
  90. 2213.匿名 :2024/08/31 (土)00:26

    メーガンの曲って結構過激なイメージなんだけどどんなの来るんだろうか ドキドキ…

    20
    2
  91. 2214.匿名 :2024/08/31 (土)01:08

    いつもの発狂かまってちゃんがいないか、コメント数が少ない
    今日アンチ発掘があって全体的に変な投稿が少ない。つまり、かまってちゃんって、ミサポだったんだね
    それとも通報垢?
    過疎スレまで引っかき回すのスゲー

    49
    4
  92. 2215.匿名 :2024/08/31 (土)02:01
    >>2208

    そっちは無料なの?
    てか知らんかったわジミンの展示会なんて

    56
    2
  93. 2216.匿名 :2024/08/31 (土)08:30

    米韓合同訓練に参加したアイドルはおそらくテヒョンが初めてだと思われるって本国アミのポストみたよ
    厳密に調べたわけじゃないかもしれないけど、少なくともかなり珍しいことみたい
    それだけ過酷ってことかな

    105
    2
  94. 2218.匿名 :2024/08/31 (土)08:33
    >>2217

    ごめん直しました、ありがとう

    2
    2
  95. 2220.匿名 :2024/08/31 (土)08:36
    >>2208

    ジミンのってもうやったんじゃないの?まだなんかやるの?

    23
    1
  96. 2221.匿名 :2024/08/31 (土)08:39

    グミシパにしか知られてない展示会…

    42
    2
  97. 2222.匿名 :2024/08/31 (土)09:57

    グクペンの関心はもうセンイルと展示会と映画に移ってて旅コンテンツさえもう終わった雰囲気だよ
    お互い単体で推しましょう

    74
    2