アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2223.匿名 :2024/08/31 (土)10:00
    >>2216

    過酷だしSDTという特殊な部隊でもあるからかもね

    81
    2
  2. 2224.匿名 :2024/08/31 (土)12:29

    ブラジルがX禁止したことでテテの大手ファン垢とか通報垢が停止されるの残念
    ていうか、あの人たちブラジル人だったんだって驚いた
    他メンペンさんたちは影響出てない?大丈夫?

    28
    2
  3. 2225.匿名 :2024/08/31 (土)12:36
    >>2224

    ブラジルだったんだ!?驚きだわ。ミシパってブラジルに多くなかった?

    50
    2
  4. 2226.匿名 :2024/08/31 (土)12:37
    >>2222

    単体で推すのが究極1番平和だと思ったわ
    変にケミしたりすると変なシパババァがでてきて邪魔で仕方ない
    特にアミ

    9
    7
  5. 2227.匿名 :2024/08/31 (土)12:38
    >>2216

    合同訓練ってみんなが参加できるわけじゃないしね。
    どういう経緯で参加になったかはわからないけど頑張ってるよね。

    77
    2
  6. 2228.匿名 :2024/08/31 (土)12:40
    >>2226

    別に他ケミは平和に見れるけどね

    グクとジミンの組み合わせだけ異常でしょう

    67
    3
  7. 2229.匿名 :2024/08/31 (土)12:53

    8月30日から11月3日まで明洞のル・メリディアン・モクシーでBTSメンバーのジョングク・ジミンの展示会が行われる

    ジョングク展示会8.30~9.22
    ジミン展示会10.11~11.3

    3
    54
  8. 2230.匿名 :2024/08/31 (土)12:55

    メーガン、あらゆるメディアからブッ叩かれてて不人気だけど大丈夫?

    9
    2
  9. 2231.匿名 :2024/08/31 (土)12:56
    >>2230

    バンタンにクリーンなイメージ持たれてないからどうでもいいかも
    似た者同士かな

    13
    3
  10. 2232.匿名 :2024/08/31 (土)12:56
    >>2230

    喜んでる人達少し落ち着いたほうがいいよね

    12
    3
  11. 2233.匿名 :2024/08/31 (土)12:58
    >>2230

    ぱるで重要なのはイメージよりもインスタフォロワーの数

    4
    49
  12. 2234.匿名 :2024/08/31 (土)12:59
    >>2229

    センイルの展示会か何かなの?

    7
    1
  13. 2235.匿名 :2024/08/31 (土)13:04
    >>2233

    インスタフォロワー 
    増減
12/12~8/31

    ジン  4730万人 →4916万人 186万人増 

    ユンギ 4826万人 →4902万人 76万人増
    
ホビ  4818万人 →4956万人 138万人増

    ナム  4507万人 →4665万人 158万人増
    ジミン 5312万人 →5321万人 9万人増
    
テテ  6325万人 →6570万人 245万人増

    54
    1
  14. 2236.匿名 :2024/08/31 (土)13:05
    >>2235

    ジンの除隊後20万人増くらいまではなんとか持ち直してたのにあっさり減ったね。グミ旅誰にも求められてないんじゃん。

    41
    2
  15. 2237.匿名 :2024/08/31 (土)13:06
    >>2233

    インスタフォロワーって普通に大事でしょ。人気指標だしアンバサダーはインスタ載せるのだって重要な仕事だよ。

    52
    1
  16. 2238.匿名 :2024/08/31 (土)13:08
    >>2229

    公式からジミンのお知らせきてないよね

    27
  17. 2239.匿名 :2024/08/31 (土)13:09
    >>2225

    害悪の声がでかいだけで南米も普通にテヒョン人気だよ。

    61
    1
  18. 2240.匿名 :2024/08/31 (土)13:09
    >>2229

    ジミンてもう何ヶ月も継続してなんかやってるけどなんで?
    もういい加減にジンに切り替えてほしいんだけど

    92
    2
  19. 2241.匿名 :2024/08/31 (土)13:12
    >>2208

    無関係な別々の展示会に縋ってんの草。

    61
  20. 2242.匿名 :2024/08/31 (土)13:13
    >>2225

    害悪ジクッカーが集団アンチグルチャとかでテテアンチしてるだけでグーグルの検索数も人気投票もテテやグクの方が上だよ
    南米も普通にグテ人気の方が高い

    71
    1
  21. 2243.匿名 :2024/08/31 (土)13:16
    >>2230

    ナムだよね。推しじゃなくて安心してる

    2
    37
  22. 2244.匿名 :2024/08/31 (土)13:17
    >>2241

    ジミン展示会期間中だね。

    BTS、V、ジョングクのタルドク収容所損害賠償訴訟の2次期日は10月25日午前11時10分に行われる。

    51
    1
  23. 2245.匿名 :2024/08/31 (土)13:17
    >>2240

    兵役の間に忘れられないように色々と必死なんだと思うけど(事務所が)供給あった時の希少価値無くなるから逆効果だと思うわ。現にコンテンツ放映期間なのにフォロワー減ってるし。

    49
    2
  24. 2246.匿名 :2024/08/31 (土)13:18
    >>2235

    たしか20万人以上減ったマック砲とジクッカー砲喰らってもこの数字ってテヒョンやっぱ強いわ
    ジンはこれからもっと増えそうだね
    次の5千万人超えはジンかな

    68
  25. 2247.匿名 :2024/08/31 (土)13:18

    ブラジルのジクッカーがXでキモポスト出来なくなるのはありがたい

    62
  26. 2248.匿名 :2024/08/31 (土)13:18
    >>2229

    ジミンのチケット売れるかな

    9
    1
  27. 2249.匿名 :2024/08/31 (土)13:20
    >>2248

    さすがに普通のジミンペンがそこそこ行くと思うよ。

    5
  28. 2250.匿名 :2024/08/31 (土)13:21

    散々グクの展示会が売れてないとバカにしたジミンペン、ジミンの展示会がどうなるか楽しみですね。

    58
    1
  29. 2251.匿名 :2024/08/31 (土)13:22
    >>2246

    ホビも数ヶ月後に転役して活動するからジンとホビは今年中に超えそう

    55
  30. 2252.匿名 :2024/08/31 (土)13:23
    >>2244

    グクも一緒に訴えてるからテテにだけ邪魔してるだのなんだの文句言えないだろうしよかった。

    70
    1
  31. 2253.匿名 :2024/08/31 (土)13:23
    >>2251

    今一番の楽しみはホビの転役。
    一気に明るくなりそう。

    57
  32. 2254.匿名 :2024/08/31 (土)13:24

    インスタのフォロワー全然増えなくなったしジンもこのまま増減しそう

    2
    49
  33. 2255.匿名 :2024/08/31 (土)13:24
    >>2248

    え、有料なの?ちなみに誰がなんのためにやる展示会なの

    40
    1
  34. 2256.匿名 :2024/08/31 (土)13:27
    >>2255

    同じ会場のグクが有料なんだからジミン有料でしょ

    33
  35. 2257.匿名 :2024/08/31 (土)13:29

    グクのチケット

    一般チケット(ランダムフォトチケット1枚含む)35,000ウォン
    パッケージチケット(ランダムフォトチケット7枚&限定版GOLDEN Music Frameパッケージ1セット)699,000ウォン

    12
  36. 2258.匿名 :2024/08/31 (土)13:30
    >>2254

    ジンはカムバしたらまた増えると思うよ。ファーストアルバムだし。

    28
    1
  37. 2259.匿名 :2024/08/31 (土)13:31
    >>2256

    ハイブがやる展示会なのかな
    有料はやめとけー 人入らんぞ

    38
  38. 2260.匿名 :2024/08/31 (土)13:34
    >>2259

    グクのグッズ初日で半数以上売り切れたんじゃなかった?1番実入りがいいのがグッズ販売だからグッズが売れるならそのコンテンツは成功だよ。

    9
    3
  39. 2261.匿名 :2024/08/31 (土)13:35
    >>2259

    思ったんだけど、入場料無料にして来る人増やしてグッズ品切れにならないように補充したほうが元取れるよね
    入場料3500円分なんてグッズ買ったらすぐでしょ

    40
  40. 2262.匿名 :2024/08/31 (土)13:35
    >>2260

    グクのグッズは初日に製造が間に合わなかったとか言われてるよ

    30
  41. 2263.匿名 :2024/08/31 (土)13:37
    >>2262

    そんなことあるのか…ほんと杜撰な会社だな…

    51
    1
  42. 2264.匿名 :2024/08/31 (土)13:37

    ジミンもセンイル展示会だね

    1
  43. 2265.匿名 :2024/08/31 (土)13:39
    >>2264

    どこが主催なの?

    11
  44. 2266.匿名 :2024/08/31 (土)13:39
    >>2265

    知らんけどグクと一緒でしょ

    38
  45. 2267.匿名 :2024/08/31 (土)13:40
    >>2264

    いつまでジミンが続くのか
    6月からずっとジミンジミンジミン…だよ

    65
  46. 2268.匿名 :2024/08/31 (土)13:42
    >>2265

    明洞のこの規模ならハイブでしょ
    マスターは無理

    1
    22
  47. 2269.匿名 :2024/08/31 (土)13:43
    >>2268

    グクと同じ条件ならどれだけ予約埋まるか楽しみ

    41
  48. 2270.匿名 :2024/08/31 (土)13:45
    >>2267

    グクの映画もあるよ?ジンも

    6
    2
  49. 2271.匿名 :2024/08/31 (土)13:45
    >>2269

    同じだと思うよ

    2
  50. 2272.匿名 :2024/08/31 (土)13:47

    でも本人いないのにグッズばっかりいらんけどな

    21
  51. 2273.匿名 :2024/08/31 (土)13:48

    type1の初日から売り切れで未入荷もないのにまた物販?気狂いだな

    40
  52. 2274.匿名 :2024/08/31 (土)13:50

    ミーガンなんで叩かれてるの?
    あのキモいお金稼ぐの人でしょ?

    4
    4
  53. 2275.匿名 :2024/08/31 (土)13:52
    >>2272

    ジミンはスメラルドの展示会もうやったしな
    また?ってなるよね

    52
  54. 2276.匿名 :2024/08/31 (土)13:56
    >>2179

    今回の訓練じゃない写真を貼る必要ないと思う
    だから捏造って言われちゃう
    テテと映ってる人達どう見ても米兵じゃないのに
    韓国人だったよね

    1
    87
  55. 2277.匿名 :2024/08/31 (土)13:57
    >>2275

    まあどの展示会も買うのは該当ペンだけだし好きにやってもろて。事務所が損しようと集金扱いに疲れたペンが卒しようと知らん。

    30
  56. 2278.匿名 :2024/08/31 (土)13:57
    >>2276

    アメリカ海兵隊所属FDC特級戦士ちみたん

    39
    2
  57. 2279.匿名 :2024/08/31 (土)13:58
    >>2276

    韓国政府は31日、戦時や災害など非常事態に備えて行う「乙支演習」の準備報告会議を行った。韓悳洙(ハン・ドクス)首相は北朝鮮が朝鮮半島の安全保障に深刻な懸念を与えているとして、「今年は北の挑発と脅威に即時に対応できるよう実戦的な訓練を強化することに重点を置く」と強調した。

    乙支演習は全国の行政機関や公共機関など計約4000の機関から約58万人が参加する。年1回実施しており、今年は8月19~22日に行う。
    韓氏は平時の行政体制を戦時体制に移行する訓練を行うとして、「昨年初めて実施した北核対応訓練を発展させ、『北核対応住民保護本部』を運営し、政府のネットワーク障害によるサイバー危機対応訓練を強化して実施する」との方針を示した。
    空襲を想定し、全国民が参加する「民防衛訓練」も行うという。
    乙支演習は、1968年1月に北朝鮮の武装ゲリラが青瓦台(当時の大統領府)を襲撃しようとソウルに侵入した事件を機に始まった。今年で56回目となる。

    乙支訓練自体が米韓合同訓練ではないからね
    対北朝鮮のテロ対策

    1
    61
  58. 2280.匿名 :2024/08/31 (土)13:59
    >>2276

    ちゃんと今回のじゃないって書かれてるやん。ジミンペンが捏造してまで欲しがったものがテテの手にあったからって僻むなよ。

    86
    1
  59. 2281.匿名 :2024/08/31 (土)14:00
    >>2278

    テヒョンも米国と合同訓練してないしテテペンもジミンペンと同じだね
    都合よく話を作る

    2
    120
  60. 2282.匿名 :2024/08/31 (土)14:02
    >>2278

    現実はPX兵

    60
    1
  61. 2283.匿名 :2024/08/31 (土)14:03
    >>2281

    上の方で書いてる米韓合同訓練アイドルは初かってくらい珍しいって本国ペンのポストあるっていうのは?テテペンじゃないし詳しく知らないから合同訓練の内容も鵜呑みにする気は無いけど、僻み丸出しのあなたの言い分はいまいち信用出来ないんだよな。

    73
    0
  62. 2284.匿名 :2024/08/31 (土)14:04

    イゲマジャグッズもあるのにジミンペンからどんだけ集金する気なんだよ事務所www鬼かwww

    29
  63. 2285.匿名 :2024/08/31 (土)14:08
    >>2281

    全然違うよ?何言ってるんだ?

    70
  64. 2286.匿名 :2024/08/31 (土)14:11

    韓国各地でやってる乙支演習の春川での動画だよ
    政府統一部のサイトに乙支演習の報道資料としてテテの動画が使われたのが正解

    3
    42
  65. 2287.匿名 :2024/08/31 (土)14:12
    >>2276

    捏造って言ってたサイドの方ではないの?

    18
  66. 2288.匿名 :2024/08/31 (土)14:12
    >>2281

    軍のYouTubeチャンネルがニュースとして出してるんだから事実だろ
    これ以上の公式ってある?

    100
    1
  67. 2289.匿名 :2024/08/31 (土)14:14

    現実を認めたくなさ過ぎて軍の情報ですら嘘扱い草

    83
  68. 2290.匿名 :2024/08/31 (土)14:14

    テテのこと見なくていいのに

    88
  69. 2291.匿名 :2024/08/31 (土)14:16
    >>2260

    テテのタイプ1もみたいだけどグクのも補充が無いもしくは未定みたいなんだよ
    グクテテってグッズの売り上げかなり見込めると思うんだけど事務所にやる気がなくていったいなんなんだと思うよ

    75
  70. 2292.匿名 :2024/08/31 (土)14:17

    テテは米軍と訓練はしてないよ
    テテペンは春川の訓練ってわかってるはずだけど

    3
    78
  71. 2293.匿名 :2024/08/31 (土)14:17

    ブラジルのX規制でアンチのMuriも消えるんだね
    良いことだ

    69
    1
  72. 2294.匿名 :2024/08/31 (土)14:18

    統一省の広報映像に使われるってすごいなあと思ってたけど何か不満なの

    57
    1
  73. 2295.匿名 :2024/08/31 (土)14:18
    >>2281

    テヒョンのは国が情報提供してテレビニュースにまでなってるのに何を言ってるんだか
    見苦しい真似はやめなよ

    89
  74. 2297.匿名 :2024/08/31 (土)14:19

    ジミンペン恥の上塗りばかりしてるね

    62
  75. 2298.匿名 :2024/08/31 (土)14:20
    >>2294

    不満なのはジミンアクゲとグミシパくらいじゃないの

    54
  76. 2299.匿名 :2024/08/31 (土)14:21
    >>2291

    ジミンの展示会の時は初日からそんなひどい話聞かなかったよね
    何やってんだろ事務所

    35
  77. 2300.匿名 :2024/08/31 (土)14:22

    テテペンじゃないんで結局どっちが本当かはわからんけどなんか凄いんだなくらいはわかった。

    13
    0
  78. 2301.匿名 :2024/08/31 (土)14:23
    >>2299

    ていうかグテのグッズが事務所の想定を超えるほど売れてジミンのグッズ販売量が事務所の想定内だっただけだと思う。グッズは記録とか嫌がらせとか関係ないんだから金大好き事務所が絞る理由ないもん。

    70
    1
  79. 2302.匿名 :2024/08/31 (土)14:27

    テテは上等兵

    89
    2
  80. 2303.匿名 :2024/08/31 (土)14:28

    想定外に売れるのはわかってるけど作れないんじゃない
    工場が間に合わない

    5
    2
  81. 2304.匿名 :2024/08/31 (土)14:29
    >>2281

    今回テテ含む韓米軍事演習の情報を流したのは韓国軍統一部なのでね

    統一部(とういつぶ、朝: 통일부 , 英: Ministry of Unification)は、大韓民国(韓国)の国家行政機関。統一部の長を統一部長官と称し、国務委員が任命される。日本のマスメディアでは統一省という表記も使われる。朝鮮半島の南北統一及び韓国と北朝鮮との政治的対話・交流・協力・人道支援に関する政策の樹立、統一教育・広報、その他統一に関する事務を管掌する。

    108
  82. 2305.匿名 :2024/08/31 (土)14:30
    >>2303

    特許とったの去年の話なのに理由としては弱くない?どっから出た話なのか知らないけどさ。8ヶ月以上何やってたんだ?って話になるよ。

    29
  83. 2306.匿名 :2024/08/31 (土)14:33
    >>2267

    なんかもうマヒしちゃって脳がスルーするから逆に情報全然入って来ない
    やり過ぎって逆効果なんだと思う

    81
  84. 2307.匿名 :2024/08/31 (土)14:34
    >>2306

    グクの展示会は話題になってたから知ってるけどジミンのってどっかで告知あったの?これから?

    39
  85. 2308.匿名 :2024/08/31 (土)14:36
    >>2270

    宣伝量が全然違う

    17
  86. 2309.匿名 :2024/08/31 (土)14:37

    ソウルのブログ?そんなんだったよ

  87. 2310.匿名 :2024/08/31 (土)14:39

    既出だったらごめん(遡る時間ない
    今やってるグク展示会終わったら次ジミンの展示会やるん?
    ちょうどジミンセンイルにあるというポストをXで見かけた
    グク展示会は圧巻の一言で見応えしかないんだがジミン展示会はあのデカ箱どうやるんだろう

    24
    3
  88. 2311.匿名 :2024/08/31 (土)14:41
    >>2291

    事務所に金稼ぎもうちょっと頑張れよと思う日が来るとは

    30
  89. 2312.匿名 :2024/08/31 (土)14:41

    ジミンのソロ活って展示会やるほどの事何かやったっけ?

    64
    1
  90. 2313.匿名 :2024/08/31 (土)14:44
    >>2309

    グクの時に公式発表前からこんなの出てた?
    変な感じ

    47
  91. 2314.匿名 :2024/08/31 (土)14:44
    >>2309

    これ見た人がソウル市主催の展示会って書いたの?アホだな

    53
    1
  92. 2315.匿名 :2024/08/31 (土)14:46
    >>2262

    ちゃんと仕事しろよ

    29
    1
  93. 2316.匿名 :2024/08/31 (土)14:46
    >>2312

    衣装いっぱい飾るんじゃない?
    グクの展示会みたいに

    2
    12
  94. 2317.匿名 :2024/08/31 (土)14:49
    >>2316

    それでもグク程ではなくない?

    21
    1
  95. 2318.匿名 :2024/08/31 (土)14:51
    >>2309

    このブログ消されたみたいだよ?

    53
  96. 2319.匿名 :2024/08/31 (土)14:53

    さっきチラシの画像貼られてたじゃん

    7
    2
  97. 2320.匿名 :2024/08/31 (土)14:55

    フライングしちゃったんだね 
    ジミンだってグクと同じようにやれるよ余計なお世話

    3
    74
  98. 2321.匿名 :2024/08/31 (土)14:58
    >>2318

    めちゃくちゃブログ全て削除
    が気になる

    46
    1
  99. 2322.匿名 :2024/08/31 (土)15:00

    散々グクの展示会チケット売れてないって言ってたジミンペンにこんな形でブーメランが来るとはね

    71
    2