アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2023.匿名 :2024/08/30 (金)16:41

    テテの訓練の画像誰だよ合成だって言ってたの

    119
  2. 2024.匿名 :2024/08/30 (金)16:43

    訓練後の集合写真撮ってる動画でてきたじゃん

    101
  3. 2025.匿名 :2024/08/30 (金)16:43
    >>2023

    映像出てきたね。しかも韓米合同演習だったみたい。

    112
  4. 2026.匿名 :2024/08/30 (金)16:44

    韓米合同だったの?それは知らなかった

    96
    1
  5. 2027.匿名 :2024/08/30 (金)16:46

    テテ黒服写真本物だったね
    昨日で訓練が終わったから映像が公開されたって感じかな?

    107
  6. 2028.匿名 :2024/08/30 (金)16:49

    こうやってテテが頑張ってるの見ると、ほんとにユンギの件が残念すぎる。

    119
    11
  7. 2029.匿名 :2024/08/30 (金)16:49
    >>2023

    捏造って言ったのは、グミサポでしょ
    米韓訓練って、ミシパはまた大ブーメランかwww

    147
  8. 2030.匿名 :2024/08/30 (金)16:50
    >>2029

    やっぱり本物だったね テテのあの画像捏造する理由がないってここでも言われていた

    121
  9. 2031.匿名 :2024/08/30 (金)16:50

    Kmediaによると、テヒョンはロカと米軍の間の統一省2024ウルチ演習の実施に参加しました

    h
    ttps://x.com/KTH_Facts/status/1829422199905870327

    88
  10. 2032.匿名 :2024/08/30 (金)16:51

    軍というか国の機関の公式から動画が出たんだね
    暑い中頑張ってたんだなテテ

    164
  11. 2033.匿名 :2024/08/30 (金)16:52
    >>2028

    アミ減った感じする

    5
    58
  12. 2034.匿名 :2024/08/30 (金)16:55
    >>2033

    軍白期だから仕方ないよ
    カケモも増えてるから、来年6月以降楽しみに待つよ

    39
  13. 2035.匿名 :2024/08/30 (金)16:57
    >>2032

    訓練中の映像とか見ると兵役妄想でふざけてる人達がいるのが信じられないわ

    129
  14. 2036.匿名 :2024/08/30 (金)16:58

    どこかに日米合同訓練に憧れてるペンいなかったっけ?すごいブーメランだな

    147
  15. 2037.匿名 :2024/08/30 (金)16:59
    >>2035

    先週のクソ暑い中、火災訓練だからSDT装備は20キロの長袖だって

    140
  16. 2038.匿名 :2024/08/30 (金)17:02
    >>2030

    出所が不明だから安易に信じるなという言い分はわかるんだけど画像みるとどう見ても合成には見えなかったんだよね

    99
  17. 2039.匿名 :2024/08/30 (金)17:03
    >>2036

    憧れすぎて司令室みたいなところに座っている捏造画像なら見たことある やっぱりリアルは違うよね

    123
  18. 2040.匿名 :2024/08/30 (金)17:03

    まさかの米韓合同訓練

    135
  19. 2041.匿名 :2024/08/30 (金)17:04
    >>2039

    リアルに参加してると公式に動画が出るんだね

    121
    1
  20. 2042.匿名 :2024/08/30 (金)17:04
    >>2036

    結局、自推しにして欲しいことをテヒョンが先にするから、グミサポは嫉妬によってアンチしているわけだ
    そのままのジミンを大事にしなよ

    114
  21. 2043.匿名 :2024/08/30 (金)17:05
    >>2029

    ミシパやジミンアクゲが捏造までして欲しかったやつw

    95
  22. 2044.匿名 :2024/08/30 (金)17:05

    でもこういうのが出てからでいいと思うよ拡散は

    68
  23. 2045.匿名 :2024/08/30 (金)17:06
    >>2044

    そうだね。すいません

    21
    2
  24. 2046.匿名 :2024/08/30 (金)17:08

    テヒョンかっこいいわ。尊敬する。

    145
  25. 2047.匿名 :2024/08/30 (金)17:09

    テヒョンの息災も知れたことだし、後少しでホビの転役だね
    ジンのカムバもあるし
    これからは良いニュースが続くよ

    98
  26. 2048.匿名 :2024/08/30 (金)17:09
    >>2044

    この板の人は別に拡散してなかったと思うよ
    ただ捏造っぽくないねって言っていただけ

    66
    2
  27. 2049.匿名 :2024/08/30 (金)17:10

    周りの方が嬉しそう

    54
  28. 2050.匿名 :2024/08/30 (金)17:12
    >>2048

    合成だって荒らしてた人がしつこかったことしか覚えてない

    75
    4
  29. 2051.匿名 :2024/08/30 (金)17:15

    ホビの転役日はメンバーたちの姿見れないのかな。ジンも出てきにくそうだし

    43
  30. 2052.匿名 :2024/08/30 (金)17:16
    >>2028

    ほんとにそう。それにつきます。

    42
    2
  31. 2053.匿名 :2024/08/30 (金)17:17
    >>2051

    ユンギの刑事罰が確定したら出てこれそうではある

    27
  32. 2054.匿名 :2024/08/30 (金)17:18

    グクセンイルに少しは浮上あるかなぁ

    31
  33. 2055.匿名 :2024/08/30 (金)17:22

    大変お手数ですが、旅コンテンツ8と通報板を見て、通報のご対応をお願い致します。

    68
    7
  34. 2056.匿名 :2024/08/30 (金)17:25
    >>2055

    おつかれさまです。w

    33
    3
  35. 2057.匿名 :2024/08/30 (金)17:41

    アンチはこの板に来ないでいいよ
    とりあえずテヒョンが頑張っている姿を公式に確認することができたし、最高にかっこいい推しを誇りに思います

    100
  36. 2058.匿名 :2024/08/30 (金)17:48
    >>2036

    鋭すぎるブーメランで草。切れ味最高。

    109
    1
  37. 2059.匿名 :2024/08/30 (金)17:51
    >>2042

    これでまたアンチに走るんだろうけど、いつ自分たちの惨めさに気づくんだろ

    83
    1
  38. 2060.匿名 :2024/08/30 (金)18:04

    国防部が出した報道資料らしい  
    テテをバッチリ映してるんだねw

    147
  39. 2061.匿名 :2024/08/30 (金)18:05
    >>2043

    憧れすぎてジミンが米兵になっちゃったやつ

    88
    2
  40. 2062.匿名 :2024/08/30 (金)18:09
    >>2060

    テテすごいな。イゲマジャの華奢なテテみたばかりだから1年間の違いに驚く。頑張ってるんだね。尊敬するよ。

    151
  41. 2063.匿名 :2024/08/30 (金)18:21
    >>2061

    こないだのジミンとグクの集合写真で今度はホビみたいな上官らしいよって書込みに来てなかった?

    48
  42. 2064.匿名 :2024/08/30 (金)18:21

    こんなに綺麗にブーメラン決まるのすごいね
    ミシパってテヒョン推したほうが生きるの楽そう

    97
    1
  43. 2065.匿名 :2024/08/30 (金)18:26
    >>2063

    砲兵に助教のようなポジションないしあの中で上官()のような役割をするのはあったとしても兵長でしょ
    一等兵のジミンはまだ無理

    68
    1
  44. 2066.匿名 :2024/08/30 (金)18:34

    jikook兵役情報垢解散した方がいいのではってくらい無意味

    77
  45. 2067.匿名 :2024/08/30 (金)18:39

    今のところ兵役情報垢デマがほとんどじゃない? ジミンのまわりフェイクだらけで大丈夫なのか

    81
  46. 2068.匿名 :2024/08/30 (金)18:40

    助教みたいな服って言うけどみんなあれ着てるからなあ

    54
  47. 2069.匿名 :2024/08/30 (金)18:45
    >>2060

    兵役に対するイメージアップの為かな

    4
    36
  48. 2070.匿名 :2024/08/30 (金)18:45

    ミシパ今どんな気持ちだろうか

    45
  49. 2071.匿名 :2024/08/30 (金)18:45

    ジミンへのアンチもあるけどテテがされたような集団アンチってなんのこと?

    5
    64
  50. 2072.匿名 :2024/08/30 (金)18:50
    >>2065

    特級戦士どうなったんだろ

    53
  51. 2073.匿名 :2024/08/30 (金)18:51

    テテの米韓合同訓練出たからまたジミンの兵役情報ねつ造しそうだね

    89
  52. 2074.匿名 :2024/08/30 (金)18:55
    >>2073

    でも所詮捏造は捏造なんだよね
    本当だと今回のように軍が情報を出しテレビニュースでも紹介される

    88
  53. 2075.匿名 :2024/08/30 (金)18:57
    >>2071

    グミサポ板辿って1から見て

    43
  54. 2076.匿名 :2024/08/30 (金)18:59
    >>2006

    テテ省きはマスト
    テテの次に省かれがちなのがナム

    67
  55. 2077.匿名 :2024/08/30 (金)18:59
    >>2073

    鼻で笑われて終わるやつ

    58
    1
  56. 2078.匿名 :2024/08/30 (金)19:00

    type1もグクの展示会も売り切れが早すぎる

    71
    6
  57. 2079.匿名 :2024/08/30 (金)19:02
    >>2075

    あ、ごめん
    ジミンはテテみたいな集団アンチはされてないよね?
    一部のアクゲがジミンアンチしてるのは知ってるし通報はしてる

    テテへの集団アンチは令嬢のときから通報してるので知ってます
    だけど、ジミンはテテがされたみたいな組織的計画的な集団アンチうけてるのかな?そんなの無いよね
    集団アンチされてると書いてる人がいて疑問に思った

    82
    4
  58. 2080.匿名 :2024/08/30 (金)19:03
    >>2062

    テテ除隊後どんな風になってるんだろう
    クマさん要素は今でも残っているのかな
    帰って来るのがすごく楽しみ

    108
    1
  59. 2081.匿名 :2024/08/30 (金)19:03

    展示会グッズ1人各1までの制限かけて初日売り切れとか…準備期間あったのに何やってんの事務所は
    しかも再入荷未定とかでしょ

    88
    1
  60. 2082.匿名 :2024/08/30 (金)19:08
    >>2081

    金が欲しいのか欲しくないのかわからんな

    55
    1
  61. 2083.匿名 :2024/08/30 (金)19:13
    >>2076

    目立つメンバーに嫉妬というならジョングクも外しそうだけど、そうしないのはアカウントの中の人がグミ推しだからなのかな

    54
    3
  62. 2084.匿名 :2024/08/30 (金)19:14
    >>2080

    スイッチオフになったらクマさんモードになりそう
    鍛え上げた身体のクマさんテテも可愛いな

    80
    1
  63. 2085.匿名 :2024/08/30 (金)19:17
    >>2083

    あとは偽OT7の裏にいるハイブスタッフが関係してると思う
    ジミンとグクを推すのが事務所だから
    でも最近はジミンだけになってきたね

    67
    1
  64. 2086.匿名 :2024/08/30 (金)19:19
    >>2071

    ジミンが何千件ものアウトタグをつけられ、
    熱愛ネタ捏造とか薬ネタ捏造とかが世界中に一斉に拡散され、組織的に校内暴力ネタを捏造され、イルアミだけでも300人規模のアンチグルチャが流出し海外でも定期的に何百人規模のアンチグルチャがプロ垢に摘発され、
    OT7の大手ステへのプレイリストには一度も載らない
    それが何年も続いたらテヒョンと同じような集団アンチを受けているという事になるかな

    104
    2
  65. 2087.匿名 :2024/08/30 (金)19:21
    >>2079

    ジミンは、テヒョンがジミンペングミシパたちからされたほどの醜悪な集団アンチはされてないよ
    ジミンも集団でされてる、と喚いてるのはグミシパだよ
    気になるなら、その集団と言われてる中身よく見てみるといいよ

    声のデカいグミシパの被害妄想ツイが、普通のジミンペンのTLにも流れてくるから、ジミンは集団アンチされてるんだーと信じ込まされている人も多いかもね

    72
  66. 2088.匿名 :2024/08/30 (金)19:23
    >>2085

    グクはジミンより曲数が少なかったり推してほしい曲では無い曲だったりするのが増えて来た

    32
    2
  67. 2089.匿名 :2024/08/30 (金)19:24

    ジンがルセラのダンチャレに出てるー
    ジンかわいい

    47
    6
  68. 2090.匿名 :2024/08/30 (金)19:26
    >>2089

    これはビハが楽しみ過ぎる

    26
    4
  69. 2091.匿名 :2024/08/30 (金)19:29
    >>2085

    事務所とジミンの思惑通りにジミンとケミ売らないジョングクなんて不要だし推してやらん ってことなんかな わかりやすくて草

    57
  70. 2092.匿名 :2024/08/30 (金)19:30
    >>2089

    休みなく働き続けてるよね

    10
    2
  71. 2093.匿名 :2024/08/30 (金)19:30
    >>2082

    テテペンはテテには惜しみなくお金使うイメージだから採算考えたらテテ関連は多く用意すればするほど収益上がりそうだよね
    グテユニットもそうだけどテテには収益度外視してでも最低限以下の事しかしたくないように見える
    企業としては最低最悪

    89
  72. 2094.匿名 :2024/08/30 (金)19:36
    >>2089

    すんごい加工されてない?笑

    40
    1
  73. 2095.匿名 :2024/08/30 (金)19:39
    >>2089

    ジン可愛かった
    こうやって少しずつでも露出増やしていって個人活動に支障は無い風潮になるといいね

    35
    3
  74. 2096.匿名 :2024/08/30 (金)19:40
    >>2089

    ジンくん最近のメイクコテコテに違和感
    素でかっこいいからあまりファンデ厚塗りしないでいいのに

    40
    1
  75. 2097.匿名 :2024/08/30 (金)19:41
    >>2078

    グク売り切れてないよね
    展示会捌けてないって本国グクペン心配してる

    7
    51
  76. 2098.匿名 :2024/08/30 (金)19:42
    >>2078

    ジミンのMUSEグッズも瞬殺で売り切れてたよー

    3
    71
  77. 2099.匿名 :2024/08/30 (金)19:42
    >>2098

    いげまじゃはどうかな

    9
    1
  78. 2100.匿名 :2024/08/30 (金)19:44

    グッズの人、ドッキリピンキー?

    34
  79. 2101.匿名 :2024/08/30 (金)19:49

    ルセラとジンのダンチャレ見て来たーかわいいー
    本当に頭身加工すごいねw

    12
    50
  80. 2102.匿名 :2024/08/30 (金)19:52

    제2군단 802군사경찰단 소속 (상병) 이래
    第2軍団802軍事警察団所属 (伍長) だって

    テテも上等兵なんだね

    193
  81. 2103.匿名 :2024/08/30 (金)19:56
    >>2102

    これもブーメラン
    テテも上等兵だった

    170.匿名 :2024/08/01 (木)17:58通報
    >>165
    テテは来ないね
    SDTドヤってたけど実際は軍楽隊のナムが早期進級しました

    120
  82. 2104.匿名 :2024/08/30 (金)19:56

    テテも早期昇進てこと?

    151
  83. 2105.匿名 :2024/08/30 (金)19:56
    >>2097

    グッズでしょ?
    初日だけどいくつか売り切れてたよ

    41
    2
  84. 2106.匿名 :2024/08/30 (金)19:57
    >>2104

    最優秀訓練兵は早期昇進するんじゃなかったかな

    115
  85. 2107.匿名 :2024/08/30 (金)19:59

    ルセラもみんなながーくなってるw

    36
  86. 2108.匿名 :2024/08/30 (金)20:38

    旅コンテンツ板見に行ったら最後の方誰も旅について語ってなくて草w
    最初の方もみんなひねくれてて悪口ばっかじゃん。ただ可愛いーとか言いたかっただけの私が場違いなのか?

    4
    130
  87. 2109.匿名 :2024/08/30 (金)20:40
    >>2108

    浩子さん?

    87
    3
  88. 2110.匿名 :2024/08/30 (金)20:41
    >>2108

    構ってちゃん来ちゃったよ

    53
  89. 2111.匿名 :2024/08/30 (金)20:43
    >>2108

    これまで5話までにかわいいーwってきたことあったか?自演がわかりやすいぞ

    77
    2
  90. 2112.匿名 :2024/08/30 (金)20:51
    >>2108

    旅コンテンツ板新しく立ってたよ。そっちいったら?鍵かかってるけど。

    51
  91. 2113.匿名 :2024/08/30 (金)20:52

    2108です。
    よくわからんけど、ここをのぞいたのは久しぶりで旅コンテンツについて語りたいなーと思ったけど、思ってたんと違うコメントばっかりで場違いだなと思っただけです。
    なんかいらんことつぶやいてごめん。

    5
    86
  92. 2114.匿名 :2024/08/30 (金)20:56
    >>2113

    通報していた身ならそれどころじゃないのわかるとおもうよ

    79
  93. 2115.匿名 :2024/08/30 (金)20:56
    >>2097

    グクの展示会のグッズが今日既に半分くらい売り切れてるんだって。入荷未定

    58
    1
  94. 2116.匿名 :2024/08/30 (金)21:00
    >>2034

    そうだよ
    私は減っても別になんとも思わないかな
    推しは推しなんで

    36
  95. 2117.匿名 :2024/08/30 (金)21:03
    >>2011

    推しだけ見てれば楽しいのにね
    ほんと変な人たちだよ

    43
  96. 2118.匿名 :2024/08/30 (金)21:12
    >>2102

    画像が出た時テヒョンを偽物って言って来たのは腕章の階級が兵長だったからかしら?
    結局、嫉妬よね

    130
  97. 2119.匿名 :2024/08/30 (金)21:13
    >>2115

    入れる人数決めてるのに数量制限してないのかね

    27
  98. 2120.匿名 :2024/08/30 (金)21:16
    >>1808

    AI合成の写真だと私のとこには連絡がきた………?

    96
    1
  99. 2121.匿名 :2024/08/30 (金)21:20
    >>2118

    早期特級戦士でないとわかったとき第三者があれこれ言うべきじゃないのよね〜って手のひら返したミシパ達だから悔しくてももう捏造できないでしょ

    85
  100. 2122.匿名 :2024/08/30 (金)21:21
    >>2120

    合成の連絡とか謎の一言だね

    103
    1