アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1823.匿名 :2024/08/22 (木)23:34

    ニュースになるかもね

    12
  2. 1824.匿名 :2024/08/22 (木)23:38
    >>1792

    逆にこういう時だけ合成とかAIって言い始めるじゃん ブーメランだよ

    23
    1
  3. 1825.匿名 :2024/08/22 (木)23:38

    テテペンじゃないから出所とかわからないけど仮に捏造だとしたら何のためにするの?
    目的がわからない

    23
  4. 1826.匿名 :2024/08/22 (木)23:42
    >>1825

    他メンの写真も何のために(?)みたいな捏造写真は結構あるよね、食堂でただ食べてる写真とか

    9
    12
  5. 1827.匿名 :2024/08/22 (木)23:44

    自分もよく見たけどテヒョンかな?ほんとにと思ってrpとかはしてないよ

    7
    3
  6. 1828.匿名 :2024/08/22 (木)23:45
    >>1826

    あれはかなり雑な合成だったね

    18
  7. 1829.匿名 :2024/08/22 (木)23:46

    昨日のチャイナのアルバム見返したらとかも喜んでる人の気持ちわからん
    左遷の可能性もあるのに

    3
    3
  8. 1830.匿名 :2024/08/22 (木)23:46

    腕章の文字SDT김までは読める

    20
  9. 1831.匿名 :2024/08/22 (木)23:46

    腕の腕章SDT김まで見えるけど気のせい?

    16
  10. 1832.匿名 :2024/08/22 (木)23:47
    >>1824

    おでこ赤くなってるよね
    蕁麻疹かなと思った

    ま、テテペンは違えば訂正流れるから様子見でいいんじゃない?どこぞのペンとは全然違うよね

    41
    4
  11. 1833.匿名 :2024/08/22 (木)23:47

    集合写真の切り抜きなら、集合写真も出るはずだよなと思う
    よくわからないものは本物とは思わない

    7
    6
  12. 1834.匿名 :2024/08/22 (木)23:51
    >>1823

    訓練自体は既にニュースになってるけど、テテの部隊参加してなくない?首都防衛司令部の一員(?)として遠方から参加?
    テテペンじゃないのでどこからの写真かとか詳しくわかるテテペンさん居たら教えてほしい

    ttps://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=8039256
    「陸軍は韓米連合練習「乙支自由の盾」(UFS)と連携して、今日(20日)ソウル松坡区オリンピック公園一帯で対テロ総合訓練を実施したと明らかにしました。

    流動人口の多い多重利用施設でのテロ対策態勢を確立しようと企画されたこの訓練には、陸軍52師団と首都防衛司令部、松坡区、地域警察署・消防署などで合計340人余りが参加しました。」

    追記 テテペンさんじゃなくてもわかる人居たら教えてほしい

    5
    12
  13. 1835.匿名 :2024/08/22 (木)23:52
    >>1834

    テテペン板行った方がいいよ

    9
    4
  14. 1836.匿名 :2024/08/22 (木)23:54
    >>1834

    Xとかでテテペンとわかる人に聞いたほうがいいんじゃない?

    5
    4
  15. 1837.匿名 :2024/08/22 (木)23:56

    初めて黒服の画像が出たときみたいな流れ
    あの時も出所不明だから合成だってミシパがずっとしつこかったわ

    19
    5
  16. 1838.匿名 :2024/08/22 (木)23:58

    今のところXでも出どころ書いてる人いないし回すのはやめておいたほうがいいかもよ
    写真なくてもどこかの場所で頑張ってることに変わりないし

    7
    7
  17. 1839.匿名 :2024/08/23 (金)00:00
    >>1838

    ここで言われてもだよね Xでそのテテペンに言えばいいと思う

    11
    2
  18. 1840.匿名 :2024/08/23 (金)00:01

    集合写真を見た人は居るのかな?

    親指とか手の甲の血管の途中まではテヒョンにそっくりだけど、手の甲の下部の血管とこめかみあたりの生え際がテテじゃないような気がして、AI合成と聞いて納得

    そもそも腕章の文字(下部分)がニュース映像で映ってるSDTの人とは違うよね
    これはみんな同じものかわからないから判断材料としては乏しいかもしれないけど

    4
    22
  19. 1841.匿名 :2024/08/23 (金)00:04
    >>1837

    今回のはXでもポストしてるテテペンも少ないよ

    写真の出所の最初の投稿が小さい7の垢だからちょっと警戒してる
    海外アミだしこれもrpしててますます怪しい

    5
    6
  20. 1842.匿名 :2024/08/23 (金)00:05
    >>1841

    オルペンなの?

    4
  21. 1843.匿名 :2024/08/23 (金)00:05
    >>1839

    どこにでも回してる人がいてもおかしくないから言っただけだよ

    3
    7
  22. 1844.匿名 :2024/08/23 (金)00:06
    >>1840

    私も最初はおーかっこいいと思ったけど
    分からないものは話半分がいいと思った、例えばアンチの内容ではなくても何にしてもね

    10
    4
  23. 1845.匿名 :2024/08/23 (金)00:07
    >>1842

    テテ強火かなって感じのマンネラ多め
    最新の投稿が旅コンテンツの切り取り…

    5
    5
  24. 1846.匿名 :2024/08/23 (金)00:08
    >>1845

    テテペンで旅コンテンツpostする人いるんだ

    8
    3
  25. 1847.匿名 :2024/08/23 (金)00:09
    >>1846

    英語メインの海外アミだよ

    1
    6
  26. 1848.匿名 :2024/08/23 (金)00:11
    >>1841

    これってユンギ擁護的な文章になってるけど

    11
  27. 1849.匿名 :2024/08/23 (金)00:12
    >>1846

    イルアミでもいるよ
    決まってテテちゃん呼び

    6
    3
  28. 1850.匿名 :2024/08/23 (金)00:18
    >>1849

    ちゃん呼びオンマ多いよね
    ○○たん呼びだけは勘弁して

    7
    6
  29. 1851.匿名 :2024/08/23 (金)00:20
    >>1850

    そんな人おる?ww

    メンバー誰でも出処は大事なので
    教えあっていけばいいと思うよ
    テヒョンがSDTっていうのはもう確実なんだしね

    18
    3
  30. 1852.匿名 :2024/08/23 (金)00:20
    >>1848

    海外アミはほとんどがユンギ擁護に回ってるよ
    それで本国と喧嘩してる

    5
    2
  31. 1853.匿名 :2024/08/23 (金)00:22
    >>1841

    本国アミじゃない時点で信憑性がゼロに近くなった
    海外のアミがどうして韓国の軍事訓練の様子をポストできるのか疑問

    15
    6
  32. 1854.匿名 :2024/08/23 (金)00:29

    本国アミがsourceを疑問視する声をコメントしてる

    Do we know what the source is? Obviously it’s the RoK Ulchi exercises but who posted the original?
    情報源は何か知っていますか? 明らかに韓国の乙支演習ですが、オリジナルを投稿したのは誰ですか?

    訓練内容が違うらしい

    7
    9
  33. 1855.匿名 :2024/08/23 (金)00:31

    親指はめ込んでる気がしてきた
    ヘルメット持ってる方

    4
    13
  34. 1856.匿名 :2024/08/23 (金)00:33

    そう?本国テテペン結構ポストしてるよ

    17
    4
  35. 1857.匿名 :2024/08/23 (金)00:33
    >>1855

    Xで拡散してる人を見かけたらひと声かけてみたらいいんじゃないかな

    5
  36. 1858.匿名 :2024/08/23 (金)00:35

    特に内容が悪くないしはっきり写ってるからみんなテヒョン!って一瞬なってもおかしくない写真だとは思う

    6
    7
  37. 1859.匿名 :2024/08/23 (金)00:36

    合成じゃないと思うけどな

    20
    6
  38. 1860.匿名 :2024/08/23 (金)00:36

    事実なら数日中に記事になりそうだし
    気になる人はテテペンさんに声かけてみると良いのでは

    16
    1
  39. 1861.匿名 :2024/08/23 (金)00:37
    >>1859

    あなたはテテペン?

    3
    4
  40. 1862.匿名 :2024/08/23 (金)00:38
    >>1854

    RoK Ulchi exercisesで検索すると出てくるのはこれ

    第51戦闘航空団はウルチフリーダムシールド24と統合します

    公開日: 2024年8月19日
    By 第51戦闘航空団参謀報告
    第51戦闘航空団広報
    韓国・烏山空軍基地
    近年の歴史で初めて、韓国の烏山空軍基地の第51戦闘航空団は、定期的な翼即応演習をウルチフリーダムシールド24に組み込んでいます。第51戦闘員即応演習は8月19日に開始され、2024年8月23日まで継続されます

    5
    6
  41. 1863.匿名 :2024/08/23 (金)00:42
    >>1862

    連合軍司令部が危機管理演習をしたのは去年(2023年)

    韓国と米国が「ウルチ・フリーダム・シールド23」演習を発表
    PA-001-23 |2023年8月13日
    USAGハンフリーズ

    韓国と米国は、2023年8月21日から31日までの11日間、合同、合同、省庁間の演習イベントであるウルチ・フリーダム・シールド(UFS)を実施する。
    この年次演習は、安全保障環境内の多様な脅威を反映したシナリオに基づいて、統合的な防衛態勢と同盟の対応能力を強化することを目的としています。この厳しい訓練により、日米同盟は大韓民国を防衛し、北東アジアの安全保障と安定を促進する準備ができている。
    (中略)
    UFS 23に先立ち、8月15日から18日にかけて、韓国合同幕僚監部、連合軍司令部、在韓米軍、国連軍の各司令部を訓練するための危機管理演習(CMX)が実施される。

    3
    12
  42. 1864.匿名 :2024/08/23 (金)00:43
    >>1832

    同じく蕁麻疹かなと思ったよ
    どちらにしても暑い中色々訓練頑張ってるんだろうな
    ケガ無く健康でいて欲しい

    36
    4
  43. 1865.匿名 :2024/08/23 (金)00:58

    え?本国テテペンめちゃくちゃRTしてるよ?なんならこの画像が出てくる前の前日からこの訓練についてポストしてるけど

    26
    3
  44. 1866.匿名 :2024/08/23 (金)01:01
    >>1865

    もしその本国テテペンと相互ならソースとか色々聞いてみるといいんじゃないかな

    3
    5
  45. 1867.匿名 :2024/08/23 (金)01:03

    そういう訓練があってテヒョンの団ももしかしてっていうのは私も見たよ
    このポストは何も変じゃないでしょ
    だから余計みんなテヒョンだってなってるんじゃないかな?
    でもだからと言ってどこから出たものかっていうのは疑問

    11
    1
  46. 1868.匿名 :2024/08/23 (金)01:04

    この合同訓練のことだよ
    パパゴ訳だけど

    19
  47. 1869.匿名 :2024/08/23 (金)01:06
    >>1868

    これが本国アミが言ってるウルチ演習ってやつだよね

    21
  48. 1870.匿名 :2024/08/23 (金)01:08
    >>1864

    コリン性蕁麻疹だもんね、夏はあの装備大変だろうな
    冬入隊だから夏を2回過ごさずに済んでよかったとしみじみ思った

    28
    3
  49. 1871.匿名 :2024/08/23 (金)01:11

    いっぱいあるからざっと集めただけだけど、本国テテペンがRTしてないとか嘘だよ
    なんでそういう印象操作するの?

    32
    2
  50. 1872.匿名 :2024/08/23 (金)01:11

    全然関係ないけどtiktok見ててメンバーのアルバム告知動画をAI使ってスペイン語?で話してるように声もメンバーのように聴こえるのとかあった
    アミには分かるけど一般が見ると一瞬分からないような
    これもアンチ内容ではないんだけど色々怖いね

    8
    1
  51. 1873.匿名 :2024/08/23 (金)01:11

    ここ来たらテテの合成って言っててびっくりした。この前のグクとジミンのやつの方が合成に見えるって言ってる人いたけどね。グクのタトゥーがボヤけすぎるのと耳が違うって見たけど

    12
    4
  52. 1874.匿名 :2024/08/23 (金)01:13
    >>1871

    いつもよりはされてると思うよ自分も

    13
    2
  53. 1875.匿名 :2024/08/23 (金)01:13
    >>1853

    嘘つくんじゃないよ

    15
    2
  54. 1876.匿名 :2024/08/23 (金)01:14
    >>1871

    他ペンだからあれだけどソウルで19−22日に大規模訓練があったんだね
    タイミング的にはそれなのかなと思った

    あ、載せてくれてた人いたね

    13
    4
  55. 1877.匿名 :2024/08/23 (金)01:14
    >>1872

    メンバーの声を生成してるってこと?
    もはやなんでもありで怖いね

    9
  56. 1878.匿名 :2024/08/23 (金)01:14

    でも誰が載せたんやろうね
    そこがわかるといいね

    5
  57. 1879.匿名 :2024/08/23 (金)01:15
    >>1877

    うん口元も動いてて
    声もメンバーの声

    4
  58. 1880.匿名 :2024/08/23 (金)01:16
    >>1871

    自分も本国テテペンのいいねしたよ

    21
    2
  59. 1881.匿名 :2024/08/23 (金)01:16
    >>1870

    しかも今年異常に暑いもんね、きっと頑張ってるんだろうな

    25
  60. 1882.匿名 :2024/08/23 (金)01:17
    >>1834

    一昨日ぐらいから本国テテペンさんも春川は乙支演習って何人かツイートしてるの見たよ。春川市のポスターみたいなのも見たよ

    22
  61. 1883.匿名 :2024/08/23 (金)01:18
    >>1853

    本国テテペンのパクツイじゃない

    4
    5
  62. 1884.匿名 :2024/08/23 (金)01:20
    >>1879

    そうなんだ恐ろしいな…
    そういうの作る人もちょっとモラルみたいなものを持ってくれたらいいんだけどね

    5
  63. 1885.匿名 :2024/08/23 (金)01:21

    情弱が集まって間違った書き込みするのやめてほしいわ。テヒョンの写真は合成ではないよ

    17
    8
  64. 1886.匿名 :2024/08/23 (金)01:27
    >>1885

    テテの部隊は参加してないとか決めつけてるのも恐い

    21
    4
  65. 1887.匿名 :2024/08/23 (金)01:32

    訓練はあったんじゃない?写真がこの訓練の本物かって部分なのかと思った

    12
    5
  66. 1888.匿名 :2024/08/23 (金)01:35
    >>1887

    でもこのページの上の方に訓練そのものを疑ってるみたいな書き込みあるよ
    ソウルでの訓練と勘違いしてるのかな
    春川での演習だよね

    18
  67. 1889.匿名 :2024/08/23 (金)01:36
    >>1888

    ソウルの映像流してる人もXでいたからかな

    3
    4
  68. 1890.匿名 :2024/08/23 (金)01:37
    >>1889

    それって参考映像としてじゃないの?
    みんな春川ってわかってるでしょ

    11
    2
  69. 1891.匿名 :2024/08/23 (金)01:38
    >>1890

    そうなんだね

    5
    1
  70. 1892.匿名 :2024/08/23 (金)01:42
    >>1885

    どうして合成ではないと言い切れるの?
    最初に出したのが本国アミじゃないってのはかなり怪しいと私も思うけど
    訓練自体は本当にあった(本国アミ情報)けど写真は偽物かもしれない(海外アミが出した写真)ってことはない?

    8
    13
  71. 1893.匿名 :2024/08/23 (金)01:44
    >>1883

    パクツイだとすると最初に出した本国アミのポストってどれなの?

    3
    3
  72. 1894.匿名 :2024/08/23 (金)01:44
    >>1834

    本国テテペンさんのツイート
    春川市乙支訓練2024.8.19-22

    20
  73. 1895.匿名 :2024/08/23 (金)01:48

    訓練はあって春川だしテヒョン参加は確実そう、写真に関してはこれ以上は個人でどう思うかだね
    どちらも言いきれないと思う
    でもテテペンはちゃんと確認しようとしてるだけいいと思う

    27
    4
  74. 1896.匿名 :2024/08/23 (金)01:52
    >>1894

    この本国テテペンさんイゲマジャのリポストめちゃくちゃしてるんだね

    7
    1
  75. 1897.匿名 :2024/08/23 (金)01:57

    転載はダメだけどテテソロはイゲマジャに関してはテヒョンを楽しんでるからしてると思う

    コンテンツに反対だったのはジミンソロとグクソロだよ

    6
    5
  76. 1898.匿名 :2024/08/23 (金)02:01
    >>1855

    見てきたけどたしかに付け根の膨らみ方がおかしかった

    5
    10
  77. 1899.匿名 :2024/08/23 (金)02:02

    テヒョンのSDTの画像、拡大して見たけど、目も充血してるよね。目元っていうか目の下、隈の部分も赤くなっていて、あれを合成とかAIというの無理があると思う

    19
    6
  78. 1900.匿名 :2024/08/23 (金)02:04
    >>1899

    本国アミが出した写真ではないのと集合写真という割に集合写真自体が出回ってないから怪しいは怪しくない?

    訓練自体はあってテテも参加してるんだろうなとは思うけど

    8
    9
  79. 1901.匿名 :2024/08/23 (金)02:08

    後は個人で判断しかないよ
    これは合成ですとも言い切れないし
    本国アミが言ってても本物とは限らないって頭に入れて後はリテラシー守ってRPしないことくらいだと思う

    14
    3
  80. 1902.匿名 :2024/08/23 (金)02:08

    さっきまでソウルで訓練とか言ってた人たちはテテペンではないんだろうな
    随分熱心に記事とか持ち込んでたけど

    28
    3
  81. 1903.匿名 :2024/08/23 (金)02:24

    やたら否定する人いるけど自分がそう思うならそれでいいのでは?
    しつこいとただ気に入らないんだなと思われるだけだから

    17
    7
  82. 1904.匿名 :2024/08/23 (金)02:26

    なんでもホイホイグミシパ来てんのかな
    ソースなくても関係ないもんね

    32
    4
  83. 1905.匿名 :2024/08/23 (金)02:27
    >>1900

    しつこいおばさんw

    17
    5
  84. 1906.匿名 :2024/08/23 (金)02:29

    この前のグクミンの写真の方が合成

    4
    36
  85. 1907.匿名 :2024/08/23 (金)07:02
    >>1906

    あれはソースしっかりしてたじゃん

    24
    1
  86. 1908.匿名 :2024/08/23 (金)07:18
    >>1893

    最初の投稿がこのゴシップ掲示板だから本国のアミもソースをくださいと言ってる
    (日本語翻訳済み)

    4
    30
  87. 1909.匿名 :2024/08/23 (金)07:24

    えーこれ合成とか言ってる人いるんだ 
    こんな疲れ切ったテテの顔初めて見たし合成ならジミンペンみたいなキラキラの顔に当てはめるんじゃないのw

    56
    5
  88. 1910.匿名 :2024/08/23 (金)07:34

    「アンチ同士で勝手にやってろ」永瀬廉脅迫でNumber_iファン逮捕…

    各社報道によると、女性は掲示板に「永瀬刺し殺すぞ」などと書き込んだとされ、容疑を認めているという。女性は、King&Princeを脱退した平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太で構成される「Number_i」のファンで、永瀬のファンがNumber_iへの中傷を書き込んだため、「やり返した」などと供述しているとも伝えられた。

    あくまでファン同士の言い争いが発端であり、言ってしまえば永瀬は無関係だ。Xでは、とばっちりを食らった永瀬に、同情する声が相次いでいる。

    《Number_iのファンだなんてなぁ…本当にどっちもどっちなとこあるけど、今回は事務所が対応して(キンプリ2人の事務所かな?)書類送検になったのは良かった。れんれんの心が心配だよ》

    《れんれん関係ないでしょ?まじでやっちゃダメな事わからん?こんなのアンチ同士で勝手にやってろ!》

    永瀬はファン同士の争いを見たくないだろうに……。

    3
  89. 1911.匿名 :2024/08/23 (金)07:34
    >>1910

    アミと一緒だよね
    jikookerとtaekooker

    5
    69
  90. 1912.匿名 :2024/08/23 (金)07:35

    ジャ○ーズから相当流れて来てるのかなkpop界隈

    23
    1
  91. 1913.匿名 :2024/08/23 (金)07:36

    UFS演習って韓国全域でやった大規模な訓練だよ
    春川でもやってるしテテも参加してると思うよ
    これに合成だって言ってる人がいるなんて思ってもみなかった

    68
    5
  92. 1914.匿名 :2024/08/23 (金)07:39
    >>1911

    そうかな?プロ垢見てたらとてもそうは思えないや

    42
  93. 1916.匿名 :2024/08/23 (金)07:45

    韓国政府は31日、戦時や災害など非常事態に備えて行う「乙支演習」の準備報告会議を行った。韓悳洙(ハン・ドクス)首相は北朝鮮が朝鮮半島の安全保障に深刻な懸念を与えているとして、「今年は北の挑発と脅威に即時に対応できるよう実戦的な訓練を強化することに重点を置く」と強調した。

     乙支演習は全国の行政機関や公共機関など計約4000の機関から約58万人が参加する。年1回実施しており、今年は8月19~22日に行う。

     韓氏は平時の行政体制を戦時体制に移行する訓練を行うとして、「昨年初めて実施した北核対応訓練を発展させ、『北核対応住民保護本部』を運営し、政府のネットワーク障害によるサイバー危機対応訓練を強化して実施する」との方針を示した。

     空襲を想定し、全国民が参加する「民防衛訓練」も行うという。

     乙支演習は、1968年1月に北朝鮮の武装ゲリラが青瓦台(当時の大統領府)を襲撃しようとソウルに侵入した事件を機に始まった。今年で56回目となる。

    32
  94. 1917.匿名 :2024/08/23 (金)07:49
    >>1876

    春川市って書いてあるけど
    ソウルではないよね

    29
  95. 1918.匿名 :2024/08/23 (金)07:50
    >>1917

    最初ソウルで火災の訓練と拡散されてたよ

    2
    25
  96. 1919.匿名 :2024/08/23 (金)07:52
    >>1918

    春川とソウル、どっちが正しいの?
    ぱるに貼られてた↓

    KBSニュース
    ヘリコプターと装甲車で一帯を封鎖した後、首都防衛司令部と警察特攻隊が侵入してテロ犯を迅速に制圧します。
    流動人口の多いソウルオリンピック公園一帯でテロが発生した状況を仮定した合同対応の訓練です。

    2
    23
  97. 1920.匿名 :2024/08/23 (金)07:55

    春川だと思うよ

    32
  98. 1921.匿名 :2024/08/23 (金)07:56
    >>1919

    ソウルでやったやつがニュースになってるけど全域でやってるよ
    5師団でもやってるから嫉妬しないで

    42
    5
  99. 1922.匿名 :2024/08/23 (金)07:56
    >>1919

    1790.匿名 :2024/08/22 (木)20:10
    5日間の対テロ訓練だったみたいだね
    KBSニュース
    ヘリコプターと装甲車で一帯を封鎖した後、首都防衛司令部と警察特攻隊が侵入してテロ犯を迅速に制圧します。
    流動人口の多いソウルオリンピック公園一帯でテロが発生した状況を仮定した合同対応の訓練です。

    1792.匿名 :2024/08/22 (木)20:28
    あのソウルのオリンピック公園の合同訓練は52師団のだからテテの部隊じゃない
    出所もわからない合成写真にカッコいいとか沸くのやめてほしいし推しの姿もわからないのかって悲しくなる
    テテの時だけなんでこういう反応になるのよ

    6
    22