アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 4731.匿名 :2024/08/22 (木)12:35
    >>4729

    同じく
    意思確認が満場一致じゃなかったんだと思う
    契約の最短メンバーにしてみたら、2025年から一定期間グル活をしてその後は…と考えていた青写真が白紙になってしまう

    20
    2
  2. 4732.匿名 :2024/08/22 (木)12:40

    長くなっていいことないのに…進退したシュガ、混沌の支持不振の警察調査

    グループ「防弾少年団(BTS)」のメンバー、シュガ(31-本名ミン・ユンギ)が迷走している。

    泥酔スクーター飲酒運転の容疑を受けるシュガの警察調査召喚日程をめぐって混乱が続いている。強化された公報規則に基づき、シュガの召喚に関して絶対に口を開くことができないという警察と、できるだけマスコミに露出することを嫌がるビッグヒットミュージック。
    そしてその反対側には、シュガの警察の調査現場を取材しなければならないマスコミと知りたいという国民がいる。22日、龍山警察署とビッグヒット関係者は「シュガがこの日、龍山署に出席しない」と明らかにした。
    これに先立ち、シュガーがこの日中、龍山警察署で非公開で被疑者調査を受けると報じられたが、これは事実ではないことが確認された。これにより、今後のシュガの警察出席がいつになるのか注目されている状況だ。
    ただ、このため、シュガの警察調査をめぐってシュガと取材陣の綱引きが長期化している。この日、数多くの取材陣がシュガの姿を捉え、立場を聞くために龍山署に陣を張ったが、結局、空振りをして引き返さなければならなかった状況。近いうちに召喚が進めば、再び同じ現場で同じ取材をしなければならない。
    シュガの立場からも、警察の迅速な調査が行われる方が有利だ。飲酒運転の問題を長期間抱え込むのは良くない。一度調査を受けなければ、次のステップに進むことができないからだ。ただ、シュガの立場としては、できるだけ非公開で取材陣と接触せず、静かに警察の調査を受けたいという一抹の希望があるかもしれない。
    長引くのは良くないシュガの警察調査は、警察、ビッグヒットミュージック、マスコミ、大衆などの様々な利害関係が絡み合い、なかなか進まない状況だ。
    一方、龍山署への出頭を控えたシュガが取材陣の前で何を話すのか、注目が集まっている。K-POP最大のファンを持つグローバルグループ「BTS」の中で初めて警察の調査を受けることになったシュガが、今回の飲酒運転と事案縮小論争、一部ファンの脱退要求などと関連し、口を開くか注目される。
    シュガの飲酒運転問題をめぐり、BTSのファンクラブである「アミ」は四分五裂している。国内ファンを中心にシュガの脱退を求める声が高まっている状況だ。
    ただ、シュガの海外ファンはBTSの脱退を阻止すべきだとして、シュガの脱退を主張するファンとインターネット上で激しい争いを続けている。

    7
  3. 4733.匿名 :2024/08/22 (木)12:41
    >>4730

    アミにはウィバスを通して一度謝罪してるよね
    あのテレビ局の誤報(ユンギと言われた疾走スクーター)があったから話が変な方向に進んでしまったけど、謝罪の内容と当日の行動は謝罪文と差がなかったよ
    警察から帰されたからそれで処分も決まったと思い込んでいたのは浅薄だったと思うけど

    3
    22
  4. 4734.匿名 :2024/08/22 (木)12:44
    >>4733

    報道に関しては韓国の報道はTV局だとしても全く信頼できないと思ったし
    根も葉もない噂があっという間に広まる国だと思った
    兵務庁もユンギのせいで社会服務要員の特別休暇がなくなるなんてことは言ってないし考えてもいないって声明を出した

    8
    2
  5. 4735.匿名 :2024/08/22 (木)12:44
    >>4732

    本国アミは脱退支持多数というのがマスコミの感触なんだねえ

    5
    3
  6. 4736.匿名 :2024/08/22 (木)12:45
    >>4734

    あれは社会服務要員の間でそういう噂が広まってユンギに対する批判が高まってるっていう記事だったよ
    今もその噂の書き込みは消されたわけではないらしい

    7
  7. 4737.匿名 :2024/08/22 (木)12:46
    >>4733

    嘘の謝罪文はいらないんだよ

    22
    4
  8. 4738.匿名 :2024/08/22 (木)12:46
    >>4735

    多数とは書いてないよ
    四分五裂=まとまりがないこと
    本国アミは一枚岩ではないとだけ書かれてる

    1
    1
  9. 4739.匿名 :2024/08/22 (木)12:47
    >>4735

    ネガティブな声は大きく聞こえるからね

    8
    1
  10. 4740.匿名 :2024/08/22 (木)12:47
    >>4725

    そんなの話し合うより聴取受ける方が先だよね
    メンバーの意思とかその後の話だわ
    弁護士の見解はあくまでも弁護士の見解なんだから

    25
  11. 4741.匿名 :2024/08/22 (木)12:47
    >>4735

    マスゴミの感触(笑)

    2
    6
  12. 4742.匿名 :2024/08/22 (木)12:51

    可哀想だけど実際メンバーはあれだけ稼いでいても会社に強く出られないことは本人たちも言ってるし兵役引き延ばし続けられたことでも明白でしょ
    私はむしろ今の会社辞めてほしいアミだけど無理だと思ってる

    2
    3
  13. 4743.匿名 :2024/08/22 (木)12:52
    >>4733

    ユンギペンぐらいじゃないかなあの謝罪文に嘘はないって思うのは

    25
    3
  14. 4744.匿名 :2024/08/22 (木)12:53
    >>4742

    奴隷じゃないんだから本当に辞めたければ辞めるでしょ

    3
    13
  15. 4745.匿名 :2024/08/22 (木)12:54
    >>4714

    テテは嫌がらせしても売れるってわかってるからやるんだよ
    売上はきっちり懐に入れる事務所
    最低すぎるね

    バンタン達がハイブ社員を見捨てられないと思う

    6
    14
  16. 4746.匿名 :2024/08/22 (木)12:55
    >>4744

    それなら2018にやめてるよ
    株主もいる今バンタンが自分達の意志だけで解散やら脱退やらを決められると思ってるのが浅慮

    9
    4
  17. 4747.匿名 :2024/08/22 (木)12:56
    >>4733

    電動キックボードと言った時点でもうダメじゃない?

    20
    4
  18. 4748.匿名 :2024/08/22 (木)12:56

    たかが飲酒運転にいつまで逃げ回ってるんだよ
    事件発生から2週間以上過ぎてるってどういう事だよ
    足掻いて隠れるのやめて欲しい さっさと釈明して罪を償えばいいのに
    何なの もう恥ずかしいわ

    11
    11
  19. 4749.匿名 :2024/08/22 (木)12:57
    >>4739

    そうそうどこでもヒステリックに喚くあたおかはいてそういうやつは声が大きいのが常
    惑わされないようにね

    4
    1
  20. 4750.匿名 :2024/08/22 (木)12:58
    >>4747

    電動キックボードと銘打って販売されてたらそう思うわな

    8
    8
  21. 4751.匿名 :2024/08/22 (木)12:58
    >>4748

    たかが飲酒運転?

    16
    1
  22. 4752.匿名 :2024/08/22 (木)12:58
    >>4750

    もしそうなら第二の言い訳をすぐに発表するよ、あの事務所は
    販売店ではキックボードとして売られてましたって
    他人のせいにしすぎじゃない?

    22
    3
  23. 4753.匿名 :2024/08/22 (木)12:58
    >>4728

    何しても結局グループ名や肩書きがつきまとうのに実際一般人扱いは難しいでしょ

    17
    1
  24. 4754.匿名 :2024/08/22 (木)13:00
    >>4738

    だから今のユンギの出方が大切なんだけどね

    13
  25. 4755.匿名 :2024/08/22 (木)13:01
    >>4752

    見た目一緒なんやからそんなもんわからんやろ

    4
    12
  26. 4756.匿名 :2024/08/22 (木)13:02
    >>4751

    たかがは言い過ぎたけど飲酒運転で逃げ回るのはどうなんだろうね

    17
    3
  27. 4757.匿名 :2024/08/22 (木)13:03
    >>4755

    こういう擁護って1番恥ずかしくない?

    21
    2
  28. 4758.匿名 :2024/08/22 (木)13:03
    >>4745

    社員を見捨てられないは違うかな

    18
    1
  29. 4759.匿名 :2024/08/22 (木)13:04
    >>4750

    それなら販売店も注意受けるね
    販売店関係何かあったっけ?

    7
    2
  30. 4760.匿名 :2024/08/22 (木)13:05

    マスコミはハイブの事全く信用してないらしい。企業として終わってるわ

    28
  31. 4761.匿名 :2024/08/22 (木)13:08
    >>4750

    電動キックボードと銘打って販売されてたら

    そう販売されてたの?これは確かなの?

    10
  32. 4762.匿名 :2024/08/22 (木)13:09
    >>4734

    騒ぎになったから兵務庁もああ言うしかなかったのかなと思った

    8
    1
  33. 4763.匿名 :2024/08/22 (木)13:09
    >>4760

    今までやってきたこと考えるとそうでしょうね

    18
  34. 4764.匿名 :2024/08/22 (木)13:11
    >>4745

    メンバーが立ち上げた会社でもないのに社員を見捨てられないってどういうこと?メンバーも1社員でしかないよ

    25
  35. 4765.匿名 :2024/08/22 (木)13:18
    >>4750

    キックボードは飲酒okなんだっけ

    4
  36. 4766.匿名 :2024/08/22 (木)13:20
    >>4760

    今回はマスコミも記事も誤報ばかりだけどね
    別人の動画を本人と断定して出すし、休暇の件もデマだし、今日出頭も無かった
    それらを信じて~らしいよ、と持ち込む人もここには居るし
    どっちも信用ならん踊らされるだけ損

    6
    9
  37. 4767.匿名 :2024/08/22 (木)13:20

    擁護派のユンギペンは変な擁護しないで
    ペンは推しの鑑だって色んな板で言われてる事だろうが

    9
    3
  38. 4768.匿名 :2024/08/22 (木)13:22
    >>4766

    マスコミもピンキリだから

    1
    1
  39. 4769.匿名 :2024/08/22 (木)13:25
    >>4761

    確かだよ

    ただ、日本だとサドルが付いてなくてもナンバープレートは必須だけど韓国は違うのかな

    3
  40. 4770.匿名 :2024/08/22 (木)13:26
    >>4767

    ユンギペンって活動家多いし今回自推しには甘すぎる。他メン、他ペン攻撃してた勢いどうした

    26
    2
  41. 4771.匿名 :2024/08/22 (木)13:27
    >>4767

    そうだね、それはジミンペンがよく言われてる言葉だね

    5
    4
  42. 4772.匿名 :2024/08/22 (木)13:27
    >>4766

    ユンギも嘘つきだしユンギペン可哀想

    1
    9
  43. 4773.匿名 :2024/08/22 (木)13:28
    >>4769

    ユンギがどこで買ったかわかるの?
    それともメーカーが嘘ついて販売してたって事?

    2
  44. 4774.匿名 :2024/08/22 (木)13:28
    >>4765

    キックボードにはそこまで細かい規定はないよね
    どの国も事故が起きてから法を整備する
    以前は自転車で飲酒運転や歩道走行は罪にならなかったけど
    今は両方とも罪、免許がないから罰金刑だけど(歩道走行に関しては黙認されてる)

    2
    2
  45. 4775.匿名 :2024/08/22 (木)13:29
    >>4773

    名称がキックボードなだけです
    ナンバープレート必須ならば車両扱いなのは常識かと

    9
  46. 4776.匿名 :2024/08/22 (木)13:29
    >>4768

    それを信じて安易に持ち込む人がいるのも問題だしワザとかなと思う
    Xでは何も反応するな、リポストもするな、今は静観しろ、が徹底して流れてくる
    これも擁護になるのか?

    4
  47. 4777.匿名 :2024/08/22 (木)13:30
    >>4771

    ジミンもジミンペンも関係ないのに
    どの板にもジミンとジミンペンにしつこい人がいて驚きます

    5
    9
  48. 4778.匿名 :2024/08/22 (木)13:30
    >>4774

    どうしてそんな嘘つくの?
    自転車もキックボードも飲酒運転はダメだよ

    6
    1
  49. 4779.匿名 :2024/08/22 (木)13:30
    >>4769

    ならば、きちんと法を遵守出来てる方はスクーターとキックボードをどうやって区別さるてるんでしょう
    ユンギだけ知らなかったの?

    9
    1
  50. 4780.匿名 :2024/08/22 (木)13:31
    >>4775

    どういう意味?

    1
    3
  51. 4781.匿名 :2024/08/22 (木)13:32
    >>4779

    ユンギペンの主張が本当だとするとユンギはとんでもなく常識知らずのバカ

    16
    2
  52. 4782.匿名 :2024/08/22 (木)13:32

    私徒歩圏内に色々あるから車とか免許ないんだけど当たり前に自転車でさえ飲酒運転だめで罰金とかなんらかの罪なのは知ってるよ

    社会常識として普通かと
    免許持ってる人なら尚更講習で飲酒運転だめなことわかってるでしょうが

    7
    1
  53. 4783.匿名 :2024/08/22 (木)13:33
    >>4775

    どこのメーカーかわかってるの?わかってるんだったらそこのメーカーのホームページ教えて欲しい

  54. 4784.匿名 :2024/08/22 (木)13:33
    >>4777

    どの板でもジミンペンが他メン叩いていて驚きますわ

    11
    3
  55. 4785.匿名 :2024/08/22 (木)13:33
    >>4779

    もしナンバープレートが付いてないなら自分で購入しなかったのかも
    購入店で運転免許の提示とナンバープレートの取得が義務付けられてると思う

    2
  56. 4786.匿名 :2024/08/22 (木)13:34

    ユンギとジミンプライベートよく遊ぶ発言してたしジミンも酒豪だし類は友を呼ぶと言うしジミンも不安だな

    2
    6
  57. 4787.匿名 :2024/08/22 (木)13:34
    >>4785

    韓国のネット通販の事情ってどうなんだろうね

    2
  58. 4788.匿名 :2024/08/22 (木)13:35
    >>4786

    ジミンは大丈夫です
    兵役中だしメンバーがこんな事故を起こして同じことするわけないと思う
    ご心配なく

    4
    4
  59. 4789.匿名 :2024/08/22 (木)13:36

    キックボードの名前でスクーターを売ってて騙されてユンギが刑事罰になるならそのメーカーか販売店を訴えると思う

    2
  60. 4790.匿名 :2024/08/22 (木)13:37
    >>4787

    ユンギは通販で買ったの?

    1
  61. 4791.匿名 :2024/08/22 (木)13:37
    >>4786

    同じく交通交通法を犯したことがあるジョングクを心配してあげて
    信号無視してタクシーに追突も大きな事故だよね

    4
    14
  62. 4792.匿名 :2024/08/22 (木)13:37
    >>4782

    横だけど社会人として当然とは思うけどこないだきちんとした仕事してる人が、先日飲み会後自転車で駅から帰ってたらコケて血まみれで帰ったと笑い話を語っていた
    男の人は意識薄いのかなと思ったよ

    1
    4
  63. 4793.匿名 :2024/08/22 (木)13:38
    >>4791

    グクとテヒョンプライベートよく遊ぶ発言してたしテヒョンも車運転するし類は友を呼ぶと言うしテヒョンも不安だな

    1
    27
  64. 4794.匿名 :2024/08/22 (木)13:38
    >>4790

    ここで話されてることは100パーセント想像でしかないよね
    真に受けないほうがいいよ

    9
  65. 4795.匿名 :2024/08/22 (木)13:38
    >>4793

    何頓珍漢なこと書いてますか?

    20
    1
  66. 4796.匿名 :2024/08/22 (木)13:39
    >>4770

    偉そうなこと言ってた活動家も所詮はただのお花畑だったってことだよ
    自推しに甘くなるのはどのペンもそうだと思うけど、ユンギの代わりにポテトや3Dを叩けと言ったユンギペンの蜂蜜焼酎は絶対に許さない
    話題逸らしのために他のメンバーを差し出して叩かせようとするなんてアンチと同類
    あいつにはいつか特大の報いが返っていきますように

    26
    1
  67. 4797.匿名 :2024/08/22 (木)13:39
    >>4781

    今回の主張が嘘か本当かは知らないけど10代後半から特殊な世界に生きてたから常識知らずな部分があるとは思う

    1
    2
  68. 4798.匿名 :2024/08/22 (木)13:39

    ここはユンギ板だよ
    スレチの一人芝居はよそでやりな

    17
    3
  69. 4799.匿名 :2024/08/22 (木)13:39
    >>4793

    グクが起こしたのは事故だから事故は誰にでも有り得るね
    事故こそ誰でも起こす可能性のある問題
    飲酒運転は常識があれば自意識で防げる
    そこでグクとテヒョン出てくるあたり某シパでしょ
    グクとテヒョン仲良いこと自分でわかってんじゃんw

    36
    5
  70. 4800.匿名 :2024/08/22 (木)13:41
    >>4792

    人に依るんじゃない?
    けど、職場の後輩男性も飲み会の帰りにタクシーじゃなくて赤チャリ(都内で乗り捨てできるレンタサイクル)使ってる

    3
    3
  71. 4801.匿名 :2024/08/22 (木)13:42
    >>4768

    それ言えばマスコミの誤った記事や報道持ち込んで、その虚偽情報の事でユンギの事ボロカスに言っても許されるの?(飲酒運転の件は非難されてしかり)
    誤った記事を持ち込んだ人は謝罪した?
    最初に出た動画を信じこんで、不鮮明過ぎて本人かどうかわからないのでは?と言った人に対してこれだからユンギペンは、とか擁護するなとか頭ごなしに否定した人は?
    この板にずっと居るのはそういう人だよ

    何故待てない?ここでグダグダ言って結論出る訳でもないのに

    8
    7
  72. 4802.匿名 :2024/08/22 (木)13:43

    タバコふかしてシバルって呟きながら警察署に入っていって欲しいわ

    2
    23
  73. 4802.匿名 :2024/08/22 (木)13:43
    >>4800

    でしょ
    たまにギョッとするよね
    そして余り突っ込む人もいなかったりする
    そういうのが助長してるのかもと思うけど

    2
    1
  74. 4803.匿名 :2024/08/22 (木)13:44
    >>4802

    笑っちゃった
    もうそれがいいわ笑
    なんだかあり得ないけどちょっと気が軽くなった

    4
    16
  75. 4804.匿名 :2024/08/22 (木)13:45
    >>4802

    一部の海外アミは盛り上がりそう

    10
  76. 4805.匿名 :2024/08/22 (木)13:46

    ユンギのここから印象回復は記者いる前で頭下げるか
    振り切るパターンも逆に清々しくて逆に良いのかなともおもえる
    出頭する時にスクーター乗るとか記者の前でマイクドロップするとか
    一見叩かれそうではあるけど突き抜ける人って意外と印象良くなるパターンない?
    みんなはどう思う?ここからのユンギの印象回復

    30
  77. 4806.匿名 :2024/08/22 (木)13:49
    >>4796

    言いたい事書いてくれてありがとう。まんま同じ気持ちです

    17
    1
  78. 4807.匿名 :2024/08/22 (木)13:49
    >>4805

    もう4802さんの案が一番いい気がして来た
    どうやったって叩かれるもん

    でも黒スーツでキメててほしい

    6
    21
  79. 4808.匿名 :2024/08/22 (木)13:49
    >>4802

    最悪一番ダサい
    今擁護してるペンも去ると思うわ

    28
    1
  80. 4809.匿名 :2024/08/22 (木)13:49
    >>4805

    みんなはどう思う?とか他人を巻き込まないで1人でやっててください

    15
    1
  81. 4810.匿名 :2024/08/22 (木)13:49
    >>4805

    いつもの塩対応でよくね

    3
    8
  82. 4811.匿名 :2024/08/22 (木)13:49
    >>4779

    別にユンギ擁護はしないけどスクーターとキックボードの差を知らずに乗ってるやつは山ほどいるだろw
    今回の件で周知されたかもね

    4
    17
  83. 4812.匿名 :2024/08/22 (木)13:50
    >>4807

    自演?

    3
    5
  84. 4813.匿名 :2024/08/22 (木)13:51
    >>4811

    飲酒して乗り物乗るのがダメなことは常識として当たり前だがね

    16
    1
  85. 4814.匿名 :2024/08/22 (木)13:53
    >>4802

    ユンギ個人ならそれもありだけど
    バンタンがあるから絶対にできない

    14
    1
  86. 4815.匿名 :2024/08/22 (木)13:54
    >>4810

    スタスタユンギね

    5
  87. 4816.匿名 :2024/08/22 (木)13:54
    >>4812

    全く違います

    3
    1
  88. 4817.匿名 :2024/08/22 (木)13:56
    >>4805

    出頭するとき足で漕ぐタイプのキックボード(免許要らない)で来てほしい
    ヘルメットつけてブラックスーツに黒ネクタイで
    暑いけど涼しい顔で
    で、ジョングクみたいにビシッと90度のお辞儀して署内に入る

    4
    20
  89. 4818.匿名 :2024/08/22 (木)13:57
    >>4811

    キックボードの差を知らずに乗ってるやつは山ほどいるだろwってwつける神経が分からない

    山ほどいるだろって知らんがな
    山ほどいたとして、だからどうしたなんだよ
    飲酒運転ダメにしかならん

    19
    2
  90. 4819.匿名 :2024/08/22 (木)13:57

    賄賂渡すのに忙しいんじゃないって書かれてたよ。いい事は思われないよね

    11
    1
  91. 4820.匿名 :2024/08/22 (木)13:58
    >>4817

    それいいねワロタ

    4
    7
  92. 4821.匿名 :2024/08/22 (木)13:58

    この板の4802が二つあるの気持ち悪い
    今までこんなことあったかな

    1
  93. 4822.匿名 :2024/08/22 (木)13:59
    >>4820

    私も笑ったわ

    3
    4
  94. 4823.匿名 :2024/08/22 (木)13:59
    >>4805

    ネタにしすぎ

    今日は出頭しませんとか言ってる場合じゃない
    一刻も早く出頭した方がいい

    10
  95. 4824.匿名 :2024/08/22 (木)14:00
    >>4821

    ほんとだ、何これ

    4802.匿名 :2024/08/22 (木)13:43
    タバコふかしてシバルって呟きながら警察署に入っていって欲しいわ

    4802.匿名 :2024/08/22 (木)13:43
    >>4800
    でしょ
    たまにギョッとするよね
    そして余り突っ込む人もいなかったりする
    そういうのが助長してるのかもと思うけど

    6
  96. 4825.匿名 :2024/08/22 (木)14:00
    >>4764

    自分達の活躍で会社大きくして社員をたくさん抱えてみないとその感覚はわからないだろうけど会社がバンタン頼りなのは確かだからね
    彼らが自分の意志だけで動けないしがらみにはなってると思うよ

    1
  97. 4826.匿名 :2024/08/22 (木)14:00
    >>4821

    これは他板でもあったよ

    3
  98. 4827.匿名 :2024/08/22 (木)14:00
    >>4817

    それが一番最適な気がする
    例えば今話題の地面師たちに出てるピエール瀧とか薬でだめかと思いきや地面師たちで薬の発言して逆にそれがネタになって好かれてるの見ても振り切ると良いのかもしれない
    反省はもちろん前提でね

    1
    12
  99. 4828.匿名 :2024/08/22 (木)14:00
    >>4653

    この期に及んで虚偽は考えてないと思うけど
    今後どうするかの調整に時間かかってるじゃない?グル内でも力あると思うし他メンもいて絆も強い事務所の一存で決められないと思う

    2
    2
  100. 4829.匿名 :2024/08/22 (木)14:01
    >>4821

    ほんとだね
    ちなみに私は下の4802を書いたけど上の4802は書いてないよ

    4
    1