アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」3

批判と中傷は違うということを念頭に置き、建設的な話し合いを。

 
ぱるぎょん

  1. 2699.匿名 :2024/08/29 (木)16:35

    どんな時でも自分達の思想を絡めるエセ活動家は滅びて欲しい

    9
    1
  2. 2700.匿名 :2024/08/29 (木)16:36
    >>2682

    個人契約なら別に写真なくても不思議じゃない。ソロ活になってから個人契約になったかもね

    24
    2
  3. 2701.匿名 :2024/08/29 (木)16:42

    ここユンギ許せん奴らの掃き溜めになってて見ていて可哀想

    14
    25
  4. 2702.匿名 :2024/08/29 (木)16:47
    >>2701

    他メンのコンテンツ出てるのにユンギの件にしがみついてて他メン応援する気ゼロの集まりだよこの板は。

    7
    24
  5. 2704.匿名 :2024/08/29 (木)17:10
    >>2702

    今旅コンテンツめちゃ回ってるじゃん
    そしてその間ここ閑散

    13
  6. 2705.匿名 :2024/08/29 (木)17:10
    >>2694

    グクがユンギの代わりにお料理できそうだと思った
    すごいよジョングク

    12
    2
  7. 2706.匿名 :2024/08/29 (木)17:13
    >>2704

    ぱるのみんなはジミンが好き
    一挙手一投足が気になっちゃうの

    4
    36
  8. 2707.匿名 :2024/08/29 (木)17:15

    他メンのコンテンツはスレチなんだからここで話題にしないのは当たり前

    25
    1
  9. 2708.匿名 :2024/08/29 (木)17:18
    >>2707

    いやここでアンチしてる層がわかるなって話

    7
    1
  10. 2709.匿名 :2024/08/29 (木)17:19
    >>2704

    ユンギに興味ないんだね

  11. 2710.匿名 :2024/08/29 (木)17:22

    テイルの性犯罪疑惑は同じNCTメンバーにも影響を及ぼした。

    実際、初のソロアルバムをリリースしたばかりのジェヒョンは、本日(8月29日)予定されていたファンサイン会が無期限延期となってしまった。

    それだけでなく、ドヨンやテヨンを筆頭に、NCTメンバー全員がインスタグラムでテイルの個人アカウントのフォローを外すなど、素早い“損切り”に乗り出して話題を集めた。メンバーだけでなく、事務所関係者も早々にテイルのアカウントのフォローを外したという。

    ファンの反応も冷ややかだ。まだ警察の調査段階なだけに“中立”の立場を取る人も多いと予想されたが、実際には韓国国内外で多くのK-POPファンがテイルの行為に憤りを見せ、彼から背を向けている。
    このようなファンの反応は、SMの素早い脱退決定によるものだった。

    1
    1
  12. 2711.匿名 :2024/08/29 (木)17:22
    >>2710

    これまで、SMは所属アーティストの騒動に比較的寛大な立場を示してきた。

    例えば、SUPER JUNIORのカンインは2009年から2度の飲酒運転や女性暴行事件などを起こし、たびたび非難を浴びてきた。繰り返される騒動でグループ全体に被害が及ぶと怒ったファンはカンインの脱退を要求したが、SMは10年間、カンインを脱退させなかった。そうして2019年7月、カンインはSUPER JUNIORを脱退した。

    ほかにも、EXO・チャンヨルや元NCTルーカス、SHINee・オンユ、東方神起・ユンホなど、私生活問題で物議を醸したアーティストが多くいながら、SMは彼らを受け止めてきた。

    オンユのその後の警察調査の結果、嫌疑なしで事件が終結したが、チャンヨルの場合は明確な釈明なくグループ活動を強行している。ルーカスに至っては、騒動をすべて認めたにもかかわらず、公式に脱退したのは最初の暴露から2年が経過した後だった。

    K-POPファンの間でも“寛大な事務所”として定評のあったSMなだけに、警察の調査結果が出てもいない時点で、性犯罪で訴えられた事実だけで容赦なく脱退を発表したのは異例の状況だ。

    過去に類を見ないSMの決定に、ファンの間ではそれだけテイルの容疑が重大なのではないかという方向に世論が集まっている。

    8
  13. 2712.匿名 :2024/08/29 (木)17:23
    >>2710

    バンタン兵役中とはいえユンギのフォロー外してないね

    4
    1
  14. 2713.匿名 :2024/08/29 (木)17:37
    >>2709

    今何も進展ないんたからここが過疎っても仕方ない

    13
  15. 2714.匿名 :2024/08/29 (木)19:44
    >>2704

    元々閑散ですけどね

    4
  16. 2715.匿名 :2024/08/30 (金)08:08

    ハイブは株価が180000台で安定してきたね
    もうこれ以上悪いことは起きないという見通しかな

    シュガの進退はあまり株価には反映されないみたい

    7
    0
  17. 2716.匿名 :2024/08/30 (金)08:58

    もう金曜日だけど、警察から調査結果の発表ってまだ出ないのかね

    6
  18. 2717.匿名 :2024/08/30 (金)10:00
    >>2716

    株価に影響しない今日の夜かな

    5
  19. 2718.匿名 :2024/08/30 (金)11:56

    やはりTBSチャンネルのD-DAYノーカット版の放送が延期になったね

    20
    1
  20. 2719.匿名 :2024/08/30 (金)14:00

    大邱(地元)の人へのインタビューだって

    「SUGAとBTSは好きだが擁護できない」

     SUGAさんは大邱出身。ムルベギ通りには彼の過去の音楽作業室があったという。BTSの成功を契機に、大邱ではこの通りを「SUGA街」として仕立てあげたのだ。地元出身の色を全面に出したこの通りに世界のBTSファンが反応した。ムルベギ通りは海外から来たファンの「BTS詣」のコースになった。
     だが、今回のSUGAさんの飲酒運転事件で、大邱のなかでも「SUGA街」をなくし彼の壁画を直ちに消すべきだ、という意見が出てきた。

     大邱市民はどう思っているのだろうか。ムルベギ通り近くの食堂の女性店員に、SUGAさんの名前を出してみた。すると即座に、「飲酒運転した子?」という言葉が返ってきた。SUGAさんのおかげで外国人観光客が多く訪れ、商売もプラスになったはずだが、彼女の口から次に出てきたのは、「飲酒運転犯罪は見逃せないのではないか」という突き放したような言葉だった。

     駅周辺のコンビニの従業員にも聞いてみた。
    「SUGAとBTSは好きだが、(飲酒運転は)擁護できない。SUGAの壁画も飲酒運転の容疑者がこの街の出身だということを宣伝するようなもの。そんな必要はないのではないか」

     はじめは筆者が記者であることを警戒し、世論に合った言葉を選んでいるのかと勘ぐった。しかしその後も取材を進めると、どうも違う空気が大邱にも流れていた。SUGAさんはすでに地元でも“お荷物”になっているのだろうか……。

    7
    3
  21. 2720.匿名 :2024/08/30 (金)14:46
    >>2716

    SUGA検察に無拘束送致

    11
    2
  22. 2721.匿名 :2024/08/30 (金)14:48

    「防弾少年団」シュガー(ミンユンギ・31)が検察に引き渡された。

    ソウル龍山警察署は30日午後2時頃シュガーを道路交通法違反(飲酒運転)容疑でソウル西部地検に不拘束送致した。警察に立件されてから24日ぶりだ。

    シュガーは6日の夜、酔っぱらって電動スクーターを運転した容疑を受ける。当時の血中アルコール濃度は0.227%。免許取り消し基準(0.08%)約3倍に達した。

    彼は事故17日ぶり(8月23日)に警察調査に出席した。ごめんなさい。多くの方々に大きな失望を与えた点を心から反省している”と頭を下げた。

    約3時間の間行われた調査で容疑を認めた。シュガーが1次警察調査で容疑を認めただけに、追加召喚なしで検察に送られたことが知られている。

    14
  23. 2722.匿名 :2024/08/30 (金)16:20
    >>2718

    ちょうど今TBSの夕方のニュースで速報扱いでBTSのSUGAが書類送検ってやってた
    締めくくりがSUGAさんはアルコール基準値から大幅に超えていたということです、で仕方ないんだけど後味悪い伝え方だった

    日本ではNCTのニュース全然見かけないから、罪の大小問わずやっぱりバンタンが大きすぎるが故にこうなっちゃうね

    35
    3
  24. 2723.匿名 :2024/08/30 (金)16:23
    >>2722

    イリチルカケモの私どっちにしろ地獄

    25
    2
  25. 2724.匿名 :2024/08/30 (金)19:26

    本人認めてるから不起訴処分にはならないよね

    2
    2
  26. 2725.匿名 :2024/08/30 (金)19:31
    >>2724

    そこは関係ないのでは?
    この事件を裁判するかしないかの話でしょ?

    9
    1
  27. 2726.匿名 :2024/08/30 (金)19:37
    >>2720

    ここまではグクの時と一緒だよ
    検察には書類送検されて、そこで起訴、起訴猶予、不起訴のいずれかが決定する

    16
    1
  28. 2727.匿名 :2024/08/30 (金)19:48
    >>2724

    グクの信号無視→交通事故が起訴猶予だから軽くても起訴猶予だろうね

    18
  29. 2728.匿名 :2024/08/30 (金)19:50

    日本だとNCTって誰ってなるもん
    ワンチャン人気ケーポドルが~のネットニュースどまりじゃないの

    3
    13
  30. 2729.匿名 :2024/08/30 (金)20:05
    >>2727

    グクは示談に持っていったからね

    1
  31. 2730.匿名 :2024/08/30 (金)20:06

    略式起訴で罰金と予想

    9
    2
  32. 2731.匿名 :2024/08/30 (金)20:15
    >>2721

    この記事見たけど酷かったよね。
    ユンギがいなくても問題ないとかお荷物とか、はあ?っていう記事やった。アンチが記事書いてる?っていう。
    彼の歌声は特徴もなく、みたいなこと書いてたけど、歌だけじゃなくてユンギが作詞作曲プロデュースなどどれだけBTSに貢献してるか知らんのかって思った。
    ていうか7人それぞれ違う才能、得意分野があって誰1人欠けてもダメなんだよ。armyならそう思うよね?
    韓国armyも脱退なんて求めてないよね。脱退とか言ってるのはただのアンチでしょ。韓国ってバッシングがひどすぎて引くわ。とことん叩いて許さない、だから芸能人の悲しいニュースが多い。
    飲酒運転はダメだよ。
    けど再起できないほどの罪なの?

    44
    15
  33. 2732.匿名 :2024/08/30 (金)20:23
    >>2731

    彼らは韓国人で韓国に住んでるからね。日本と同じように考えるのもどうかな

    23
    10
  34. 2733.匿名 :2024/08/30 (金)20:24
    >>2731

    脱退求めてるアミもいるよ。よく見た方がいいよ

    26
    14
  35. 2734.匿名 :2024/08/30 (金)20:27
    >>2733

    それはアミじゃないよね〜

    12
    28
  36. 2735.匿名 :2024/08/30 (金)20:28
    >>2734

    アミだけど推しが大切だからユンギには脱退して欲しいと思ってるよ

    11
    47
  37. 2736.匿名 :2024/08/30 (金)21:13
    >>2730

    そうなりそう

    4
  38. 2737.匿名 :2024/08/30 (金)21:13
    >>2735

    それはあなたの推しが望むことだろうか

    24
    5
  39. 2738.匿名 :2024/08/30 (金)21:17
    >>2731

    1人で再起したらいいんじゃない?
    脱退してほしい人も音楽続けるなとは言ってないし

    13
    15
  40. 2739.匿名 :2024/08/30 (金)21:23
    >>2737

    横だけど
    私の推しって言うか、メンバー全員が、7人にこだわってるように感じるから
    それが良いことなのかは分からないけど、メンバーが望む活動ができたらいいなと思って見守ってる

    26
    5
  41. 2740.匿名 :2024/08/31 (土)00:54
    >>2731

    飲酒運転はダメだしグループに迷惑かけてて閉口だけどユンギの声が好きだから脱退はしてほしくない
    声に特徴がないからこそすごく聴きやすくて良い声だよね

    7
    17
  42. 2741.匿名 :2024/08/31 (土)01:02
    >>2731

    その記事の書き方は酷いと思うけど、韓国アミが脱退求めてないっていうのは嘘。
    韓国アミの中でも割れてるよ。なぜユンギのためにバンタンが犠牲になるんだって理屈は理解できる。

    42
    7
  43. 2742.匿名 :2024/08/31 (土)08:34

    私はSpotify不正の方が無理だわ

    59
    5
  44. 2743.匿名 :2024/08/31 (土)08:55
    >>2742

    アーティストとしての価値を損なうしなにより恥だよね

    45
  45. 2744.匿名 :2024/08/31 (土)08:58
    >>2742

    バンタンの曲もそうだと思われるし多大なる迷惑。

    43
    1
  46. 2745.匿名 :2024/08/31 (土)09:11
    >>2742

    脱退してほしいってこと?

    6
    5
  47. 2746.匿名 :2024/08/31 (土)09:13
    >>2744

    不正が事実ならバンタンもそう思われるというよりバンタンも実際わからなくなってくるよね
    過去に疑惑があるからね

    18
    4
  48. 2747.匿名 :2024/08/31 (土)09:20
    >>2746

    昔からサジェギ疑惑もずっと言われてる

    19
    1
  49. 2748.匿名 :2024/08/31 (土)09:25
    >>2742

    グクペンてプライド高いねw

    6
    49
  50. 2749.匿名 :2024/08/31 (土)09:26
    >>2744

    バンタンもやってきたでしょ

    7
    16
  51. 2750.匿名 :2024/08/31 (土)09:27
    >>2742

    罪と不正を一緒に考える方が無理

    9
    10
  52. 2751.匿名 :2024/08/31 (土)09:29
    >>2748

    ジミンペンはプライドないもんね

    39
    3
  53. 2752.匿名 :2024/08/31 (土)09:30
    >>2751

    ジミンに脱退してほしいの?

    12
    4
  54. 2753.匿名 :2024/08/31 (土)09:34
    >>2752

    不正で手に入れたチャートで喜んでるからプライドないのかって話だよ
    ジミン本人には興味ない

    53
    3
  55. 2754.匿名 :2024/08/31 (土)09:38
    >>2753

    バンタンもそうだよ?
    知ってるくせに

    4
    33
  56. 2755.匿名 :2024/08/31 (土)09:41

    ユンギの件はアミとしての気持ちや推しへの愛情といった基準が測れないものとは違って明確なルール違反だから辛い

    18
  57. 2756.匿名 :2024/08/31 (土)09:43
    >>2747

    疑惑があっても実際に世界で聴かれてて多くの人が知ってる曲と誰も知らない曲じゃ話が違うと思うわ。DYNAMITE知ってる大衆がジミンのソロ曲も同じだけ知ってるなんて本気で思ってんの?

    52
  58. 2757.匿名 :2024/08/31 (土)09:45
    >>2748

    グクペンがじゃなくろくにアーティストも守れないハイブがでしょ?

    20
  59. 2758.匿名 :2024/08/31 (土)09:50
    >>2754

    ひよってグループの中に逃げ込むなよ
    こんな異常なのはジミンペンだけだってw
    自分のケツは自分で拭きな

    52
    3
  60. 2759.匿名 :2024/08/31 (土)10:23
    >>2750

    不正も罪だよ

    32
    3
  61. 2760.匿名 :2024/08/31 (土)10:41
    >>2756

    ダイナマイトが異常だっただけだよ

    18
    3
  62. 2761.匿名 :2024/08/31 (土)11:13
    >>2756

    不正事態バンタンもジミンもあってならないけない案件でしょ?
    まあ世の中理不尽な事はたくさんあるだろうね
    知らないだけで

    3
    11
  63. 2762.匿名 :2024/08/31 (土)11:22
    >>2735

    7にこだわっていて脱退したら解散でその推しの活動もどうなるかわからないよ?

    5
    16
  64. 2763.匿名 :2024/08/31 (土)11:38
    >>2754

    ジミンはケーポ好きじゃないチャートアカの人に疑問視されるレベルだから同列には語れないでしょ
    結果だけジミン単体として受け取って責任はグループ巻き込むのは矛盾してる

    48
    3
  65. 2764.匿名 :2024/08/31 (土)11:39

    7人体制が好きな人は6人体制に耐えられないだろうし、気にしない人は推し続けるんだろうね
    でもバンタンて1人でも脱退したら解散しそうだけどそんなことないのかな
    入隊前のソロで見る限り、解散しても充分やってけそうなメンバーもいるけど

    7
    2
  66. 2765.匿名 :2024/08/31 (土)11:59
    >>2754

    ここまでおかしい数字はジミンが初めてだよ
    他メンはもちろん疑惑があったグルでも一度もない
    前代未聞のチャート操作

    53
    2
  67. 2766.匿名 :2024/08/31 (土)11:59
    >>2762

    脅しみたいだね
    さすが害悪ユンギペン

    7
    20
  68. 2767.匿名 :2024/08/31 (土)12:02
    >>2764

    テヒョンジョングクが抜けることあれば確実に解散だろうね
    だからその説出てた2018年、抜けられたら困る2人を必死に引き止めた人いたじゃん

    47
    7
  69. 2768.匿名 :2024/08/31 (土)12:08
    >>2760

    Dynamiteという大衆向けの曲があったから世の中に知れわたっただけで出ていなければ知らない人の方が大半だったと思う

    32
    1
  70. 2769.匿名 :2024/08/31 (土)12:15
    >>2767

    最近でも一番7にこだわってたね
    グループ想いとも捉えられるけど、やたら言うから計算を感じてたよ
    本人がこうなるとは皮肉だね

    29
    9
  71. 2770.匿名 :2024/08/31 (土)12:26

    グテだけサムスンやってなかったりYouTuber訴えたり、なんか2人だけ動き違うよね。2018年はなんとか引き留めたけど、ユンギもやってしまったし止めることできないかもね

    54
    2
  72. 2771.匿名 :2024/08/31 (土)12:40
    >>2762

    ご心配なく。自分の推しだけ見ててあげてください

    17
  73. 2772.匿名 :2024/08/31 (土)12:42

    もしもグクとテテが事務所を出たいとしたら(グル活継続とは別の話)、
    事務所のやり方に不満があるということなんだから、
    本当に留まってほしいならば、ヒョンたちや残ってほしいメンバーが一緒に事務所に改善を求めたらいいんだよ
    害悪youtuberの告訴にも他事務所よりだいぶ後れを取ってしまい、本人たちが告訴に乗り出したけど、
    なんでも口先で、経営陣のメンツとお金最優先で人を大事にしない体制が嫌なんじゃないのかな
    仲良しというならば、何に怒ってるかは分かってるはずだと思う
    だけど事務所に従うメンバーと従わないメンバーでプロモなどにも差をつけたり嫌がらせのようなことも見えるし、そんなことでは信頼されないの当たり前だと思うよ

    活動のスタイル、考え方が事務所と合わないなら独立も本人たちの自由にさせるべきと他メンが考えるなら、そのまま見守ってるでしょう

    56
    4
  74. 2773.匿名 :2024/08/31 (土)13:14
    >>2770

    グテはバンタンやめたいのか

    3
    28
  75. 2774.匿名 :2024/08/31 (土)13:19

    まともな事務所なら、人気があって稼いでくれるメンバーを大切にするはず、
    それをろくにプロモもしないで冷遇するって普通じゃない
    すごい妨害があるだろうけど、テテとグク覚悟をきめてる気がする

    41
    6
  76. 2775.匿名 :2024/08/31 (土)13:25
    >>2773

    逆では?
    良いバンタンであり続ける為に毅然とした対応取ったんだと思う
    ところが分かりやすく7が崩れ始めた

    33
    3
  77. 2776.匿名 :2024/08/31 (土)13:28
    >>2773

    テテ本人はメンバーの喜ぶ顔が見たくて再契約したって言ってるしテテアクゲはやめて欲しいって前から言ってるよね

    7
    11
  78. 2777.匿名 :2024/08/31 (土)13:31
    >>2774

    グクは手の甲のタトゥー消すんだね

    1
    26
  79. 2778.匿名 :2024/08/31 (土)13:33
    >>2770

    もう実質解散

    8
  80. 2779.匿名 :2024/08/31 (土)13:33
    >>2776

    テテアクゲじゃなくてテテソロだろ

    14
    5
  81. 2780.匿名 :2024/08/31 (土)13:34
    >>2774

    何の覚悟?
    辞める覚悟?それとも?

    10
  82. 2781.匿名 :2024/08/31 (土)13:34
    >>2773

    もしそうなら事務所と質の悪い他ペンのせいだよね

    33
    1
  83. 2782.匿名 :2024/08/31 (土)13:37
    >>2767

    グテシパが喜んでたサラハンダメールな

    4
    20
  84. 2783.匿名 :2024/08/31 (土)13:38

    グル活は事務所違ってもできる
    事務所の劣化をとめるにはこのままだとダメだと思う可能性もあるよ

    29
    2
  85. 2784.匿名 :2024/08/31 (土)13:38
    >>2782

    この話に1ミリもシパ関係ない
    あんたみたいなのが一番害悪

    33
    2
  86. 2785.匿名 :2024/08/31 (土)13:39

    グミシパはこれだけアンチと脱退要求しながら、出ていかれたら困ると思ってそうなんだよな
    同じ事務所で虐める対象居ないと困るもんね

    16
    3
  87. 2786.匿名 :2024/08/31 (土)13:39
    >>2779

    どっちもでしょ

    2
    12
  88. 2787.匿名 :2024/08/31 (土)13:40
    >>2782

    メンバーがメンバーに愛情込めたメール送ってシッパーが1番気になるならもうバンタン離れな。あんたグループ推すの向いてないよ。

    27
    1
  89. 2788.匿名 :2024/08/31 (土)13:41

    個人の事務所は別にしてグル活っていうのならありだと思う

    19
    1
  90. 2789.匿名 :2024/08/31 (土)13:41

    グミシパはバンタンどうでもいいんだよ
    この世はグミシパかグテシパしかいないと思ってる病人
    なんでここにいるのか分からないくらい

    25
    1
  91. 2790.匿名 :2024/08/31 (土)13:41
    >>2784

    顔真っ赤で怒ってるあなたシパでしょ

    1
    20
  92. 2791.匿名 :2024/08/31 (土)13:43
    >>2788

    グル活はもう無理でしょ

    11
    3
  93. 2792.匿名 :2024/08/31 (土)13:43
    >>2788

    そうすれば他メンとの待遇の違いがキーッて聞かなくて済むしね

    1
    7
  94. 2793.匿名 :2024/08/31 (土)13:43
    >>2790

    こういうグミシパジミンペンが消え去らない限りもうファンダムの団結は無理だろうね。

    19
    5
  95. 2794.匿名 :2024/08/31 (土)13:44

    グル内で変に売上調整してるように見えるようなとこよりは事務所は別でできる時にグル活できた方がよい

    26
    3
  96. 2795.匿名 :2024/08/31 (土)13:44
    >>2787

    その張本人ユンギがやらかしたの笑っちゃう

    12
    4
  97. 2796.匿名 :2024/08/31 (土)13:45
    >>2791

    無理ってかそもそも兵役後はグループ活動ちらっとやってソロ活メインに元々なる予定だったんじゃないの。花様年華ってパンが勝手に言ってただけでしょ。

    10
    2
  98. 2797.匿名 :2024/08/31 (土)13:46
    >>2793

    他界隈からも嫌われてるファンダム。アミカス、バカーミー

    11
    2
  99. 2798.匿名 :2024/08/31 (土)13:48
    >>2774

    メンバーでもマネージャーでもない奴が何をいうのか
    モメサはやめて

    5
    5