アイドル

旅コンテンツについて語るスレ7

この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ6 https://parugyon.com/archives/74033

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/08/25 (日)07:42

    スレ立てありがとうございます!

    25
  2. 2.匿名 :2024/08/25 (日)07:43

    テテペンvsグクペンの流れにしようとしてる人がいるけど二人がアンチと共闘してる時点で無理だよ

    185
  3. 3.匿名 :2024/08/25 (日)07:44

    サポが暴れることがあるでしょうがいつも通り教祖様の指示なので適当にあしらいましょう

    100
    1
  4. 4.匿名 :2024/08/25 (日)07:44

    自己投影するにはイケメンは選ばないらしい。↓本国のジミンペン談

    キャラが曖昧な子たち(体格が小さいか、特色のないメンバー)の中から1人選んで女性化させ自分だと思い、そこにメンバーたちをくっつける。
    外見は関係ない体だけ借りるんだから。

    ↓どうして他のメンバーを攻撃したりするのか

    他の子に目を向けるのに腹が立つから、お前死んでみろとメンバーの熱愛説のデマを流して、そのメンバーのファンたちに苦痛を与える。
    嫉妬心からだから死ぬほど殴りつけても離さない。

    141
  5. 5.匿名 :2024/08/25 (日)07:45

    自己投影ファンはどこでもきもいよな
    あとどのジャンルでもミシパみたいな性格してるし害悪多い
    そう言う人たちの集まり

    72
  6. 6.匿名 :2024/08/25 (日)07:48
    >>2

    今ロムってたけど昨日の昼くらいから延々とテテペン対グクペンにしようとしてるんだね
    ジミンの嫌な物言いにグクまで巻き込もうとしてる

    本当にしつこいね粘着質自称グクペン若しくはテテペン
    なんの為に生きてるんだろ

    126
    5
  7. 7.匿名 :2024/08/25 (日)07:49
    >>4

    これ読んでも全く行動原理がわからないんだよね
    メンバーに自己投影して他メンに嫉妬とかさ
    私達と全く違う推し活をしてることだけはわかる

    100
  8. 8.匿名 :2024/08/25 (日)07:50
    >>4

    でもね日本のグミシパはグクはタイプでないと言ったりグクに対する興味が希薄だからそればかりでもないと思うよ
    本当に異常にグクとジミンが付き合ってることにのめり込んでる
    バカだよね何も無いのにね

    162
  9. 9.匿名 :2024/08/25 (日)07:51

    ジミンもカメラの前だからあんな風に意地悪言ってるんだろうなと思ってみてる

    車の中のクオズが自然な感じでいい

    10
    133
  10. 10.匿名 :2024/08/25 (日)07:53

    グミシパもあの場面見て自分の推しがちょっと性格悪いなとは内心感じてるんだろうね
    だからそれを指摘される前に自分たちのほうから2人がああ言うのはテテが歓迎されてないからだね〜ってネタにして気付かないフリしてる

    185
    1
  11. 11.匿名 :2024/08/25 (日)07:53

    昨日からわざわざ海外テテペンまで追いかけて一部のコメントを全体のコメントみたいに書いて、グクペンなりしたり、テテペンなりしたりしながら、対立してるように見せかけてるよね

    ジミンペン対グクペン、テテペンになるのが嫌なんだろうが、
    問題の根源は偏りが酷いコンテンツを企画したジミンだよ
    パパは7をグッズにするのに、メンバー応援天使で売ってるのに、コンテンツだと俺様でどうしたん?しか思わないな

    102
    2
  12. 12.匿名 :2024/08/25 (日)07:55
    >>9

    変な悪ノリがあるよね
    ヨンタンについて何が言ったり、言う必要があるのかわからない強い言葉が多い

    150
    3
  13. 13.匿名 :2024/08/25 (日)07:55
    >>10

    ジミンがテーブルの上に足を上げたりしてるし想像のジミンちゃんと違うんだけど?とは思ってるんじゃないかな

    昔からちゃんとコンテンツ見てれば普通に楽しめると思うけどイライラしてそう

    90
    3
  14. 14.匿名 :2024/08/25 (日)07:55
    >>9

    カメラ前ですら酷い事言ってんだから裏はもっと酷い扱いしてるよ

    174
    11
  15. 15.匿名 :2024/08/25 (日)07:55

    自己投影腐女子の特徴
    ・推し(自己投影先)がきらきら美少女に見えてる
    ・だけど美男×フツメンの設定に萌えてる
    ・推しの性格を優しい天使ちゃんに捻じ曲げる
    ・相手役をスパダリに仕立て上げ、少しでも自分の妄想通りに動かないとアンチしまくる
    ・自分の妄想仲間との会談などに金を使うが推しや相手役には金を使わない

    ミシパまんま

    95
    1
  16. 16.匿名 :2024/08/25 (日)07:56
    >>9

    車の中のクオズもカメラの前だよね?

    128
  17. 17.匿名 :2024/08/25 (日)07:58
    >>15

    これ、グミシパのこと書いたとしか思えないけど、あるあるなんだ、

    バンタンにキモイ人たち呼び込むコンテンツ作るのやめてよ

    94
    1
  18. 18.匿名 :2024/08/25 (日)07:59
    >>12

    うん、言い方きついなと思うけど違う場面では凄く優しくテテに話しかけてる

    スタッフを意識してなさそうなシーンの方がいい

    38
    2
  19. 19.匿名 :2024/08/25 (日)07:59
    >>17

    これは他ジャンルの害悪たちの特徴だよ
    ミシパと一緒すぎて実は同じ人たちがやってるんじゃないかと思ってる

    56
    1
  20. 20.匿名 :2024/08/25 (日)08:00
    >>10

    推しがこんな態度をとるのはテテのせいだってね
    自推しに感じるマイナス感情とか後ろめたさをいつもテテのせいってことにして誤魔化してるんだなぁと思う
    自推しのダメさをある意味みとめてる

    122
    1
  21. 21.匿名 :2024/08/25 (日)08:01

    よく成功して人が変わったって言われる人がいるけど、周りがどんどん持ち上げてその人がドヤったり力を誇示するのを喜んだりするから、勘違いしてくんだよね
    ジミンも自分を持ち上げる人たちとばかり付き合ってると危ないよ

    98
    5
  22. 22.匿名 :2024/08/25 (日)08:01
    >>18

    スタッフを意識してたらきつくなるの?

    17
  23. 23.匿名 :2024/08/25 (日)08:01
    >>14

    それは言い過ぎではないかな

    12
    36
  24. 24.匿名 :2024/08/25 (日)08:01
    >>7

    ジミンが幼稚園や小学生低学年だとしよう
    ジミンが仲良い(と思ってる)子が他の子と仲良くするとジミンが独りになってしまうジミンよりあの子の方が好きそうで全然遊んでくれなくなった
    その時の母の不安な気持ちだと思う
    息子とまた仲良くなるよう一生懸命工夫する 毒親やらいやがらせするのかも

    でもジミンは大人 諦めようよって思うわ

    75
    4
  25. 25.匿名 :2024/08/25 (日)08:02
    >>22

    そんなこと言ってないよ

    1
  26. 26.匿名 :2024/08/25 (日)08:03
    >>9

    カメラの前だからというか2対1になる構図を作ってるんじゃない?
    2人が主役、お前はゲスト
    その後もずっとゲストゲスト言ってる
    番組の趣旨と本人の発言は一致してるよ
    ペンじゃないからあまり知らなかったけど、基本的に話す時何かを下げがちだったりマウントを取って優位に立ちたがる癖があるんだなと見てて思った

    203
    1
  27. 27.匿名 :2024/08/25 (日)08:03
    >>8

    日本のグミシパも完全にこれだよ
    グクがタイプかどうかはどうでもいいんだよジミンの相手に相応しいドヤれるスペックであれば
    相手に選んでやってるのに他の女()に寄ってくなとグクアンチ
    もちろん他の女()テテは叩きまくる

    98
  28. 28.匿名 :2024/08/25 (日)08:04

    嫌な印象しか持ってない人はただただ嫌な奴にしか見えないんだよねきっと

    2
    77
  29. 29.匿名 :2024/08/25 (日)08:05
    >>16

    固定カメラだと収まるけどスタッフがいると高揚してウケを狙いたくなり煽り芸になるのでは
    テテへの言葉もグクへのケミも

    75
    1
  30. 30.匿名 :2024/08/25 (日)08:05
    >>26

    そこはジミンの意図だよね
    だからスタッフがやらせてるとも思えないんだよね
    むしろジミンの意図を汲んでるんじゃないかなと思う

    127
    2
  31. 31.匿名 :2024/08/25 (日)08:05

    テテも車の中ではジミンに素っ気なかったけど

    125
  32. 32.匿名 :2024/08/25 (日)08:06
    >>27

    そうそう
    あと相手に完璧スペックをあてはめるけど自分の推しより人気があるのは気に入らないからそこはサゲまくるんだよね
    推しが一番じゃないと気に食わないの

    70
    1
  33. 33.匿名 :2024/08/25 (日)08:08
    >>29

    私もそう思う 面白くしなきゃと空回るジミン

    昔からすべってメンバーがシーンとなってるの込みである意味変わってないかも

    88
    2
  34. 34.匿名 :2024/08/25 (日)08:09
    >>28

    逆だよ 推しだとフィルターかけて許しちゃうけどフィルターかけてくれないとそう取られかねない言葉を使うことが多いってこと
    今後ソロ活で気をつけないとアミ以外はフィルターかけないよ

    81
    1
  35. 35.匿名 :2024/08/25 (日)08:10
    >>32

    グミシパジクッカーの生態そのまま過ぎて面白い

    腐女子界隈知らないけど、グミシパ問題を語るときにグミ好きは自己投影型腐女子が多いから害悪になると説明するとわかりやすいのかな

    52
  36. 36.匿名 :2024/08/25 (日)08:11
    >>21

    そうなると忠告も聞かないからね
    もう既に離れていってる人いるかもね

    43
    3
  37. 37.匿名 :2024/08/25 (日)08:12
    >>31

    音楽のガチな話ししてるからわちゃわちゃはせんだろ
    美形だから笑わないと素っ気なくみえてしまうのかな

    103
    1
  38. 38.匿名 :2024/08/25 (日)08:12

    ヒョン達がいたら、ひたすらジミンはふざけてイジってもらう側で嬉しそうにしてるし皆が平和なんだよな
    3人だと2、1の構図で2側になろうと必死になっちゃうし
    グクやテテはクオズやグミになってても全然気にせず楽しそうだけど

    4
    53
  39. 39.匿名 :2024/08/25 (日)08:13
    >>37

    美形はそうだよね

    でもこいつはなんとかしてテテも!って言いたいだけ

    79
    1
  40. 40.匿名 :2024/08/25 (日)08:14
    >>26

    GCFも自分がメインって主張するしね
    あれはグクのコンテンツなのに

    155
    1
  41. 41.匿名 :2024/08/25 (日)08:14
    >>37

    美形だからそっけなくみえるのわかる
    バンタン好きになる前はテテのこと冷たそう怖そうって思ってたけど笑顔見た途端その考えは吹っ飛んだわ

    133
    1
  42. 42.匿名 :2024/08/25 (日)08:14
    >>34

    あの場面を3人の関係性知らない人が見たら、8割くらいはVって穏やかな子だな、他の2人はずいぶん傲慢な感じだなという感想持つと思うよ

    158
    10
  43. 43.匿名 :2024/08/25 (日)08:15
    >>40

    グクにメインモデルはいませんって言われてたの思い出した
    思えばこの時からグクは言うこと言ってるね
    ミシパが意地でも諦めないけど

    138
    1
  44. 44.匿名 :2024/08/25 (日)08:15
    >>43

    状況が仕方なかったんですだっけ?そんな感じのこと言ってたよね

    92
    1
  45. 45.匿名 :2024/08/25 (日)08:16
    >>30

    だから4話のテロップもホスト2人をやたら強調してきた

    70
  46. 46.匿名 :2024/08/25 (日)08:19
    >>38

    バイクでしりとりや音楽聴くシーンはジミンが一切映らないから2対1になってる
    3人旅は狙わずともそうなる
    グクはジンみたいに一人でも会話で見せられる人だし胃腸も強いから旅コンテンツを受け継いで仕事先の海外で不定期にやれば良いと思うなー

    2
    77
  47. 47.匿名 :2024/08/25 (日)08:19

    gcfは 〇〇が贈る〇〇 って意味のプレゼントを ジョングクからちみちゃんへのプレゼント!って発狂してたサポを思い出す

    73
  48. 48.匿名 :2024/08/25 (日)08:20
    >>40

    ほんと図々しくて厚かましいな(グク談)

    119
    1
  49. 49.匿名 :2024/08/25 (日)08:20

    グル活なんていらねー

    59
    5
  50. 50.匿名 :2024/08/25 (日)08:21
    >>24

    わーその例えすごくよくわかるわ

    ジミンがすごく執着してる人気者(グク)と遊びたがってるから、親がグクだけ呼んでキャンプやお泊り会も開催したけどうまくいかないってやつね
    しかもグクは自分の息子以外の◯◯ちゃんと仲良いらしくそちらと楽しそうだからイライライライラ
    本当に諦めてくれ

    127
  51. 51.匿名 :2024/08/25 (日)08:21
    >>38

    グクはグミケミじゃ普段のキラキラした目が消えて全然楽しそうじゃないやらされてる感ハンパないわ

    98
  52. 52.匿名 :2024/08/25 (日)08:23
    >>38

    ほんとテテはグミでも別にね
    ジミンだけがグミに執着してるよね
    そしてグクとのエピを必ずカメラの前でテテに言うんだよね
    今回は肘だけどw
    なんか懐の大きさを全然感じないんだよ

    120
    1
  53. 53.匿名 :2024/08/25 (日)08:23
    >>49

    分かるよ
    ソロ活メインでたまに集まってタリョラ撮るくらいでいい

    46
    1
  54. 54.匿名 :2024/08/25 (日)08:23
    >>42

    ソジュンさん好きな友達が最近テテペンになったんだけどコンテンツ見てこの2人なんでこんなに冷たい言い方するのって言ってたよ。もちろんフォローしといたけどね

    121
    8
  55. 55.匿名 :2024/08/25 (日)08:23
    >>46

    3人旅は狙わずともそうなる

    だからそんな旅するなよという話
    まず7人の中から特別仲良しでもない2人だけ旅番組自体おかしいけど
    普通のファンダムならできるけどこんなに害悪がいるのに
    ジミンが1側になったらテテ来んなとアンチ
    テテが1側になったら嫌われてるとアンチ

    161
    1
  56. 56.匿名 :2024/08/25 (日)08:24
    >>42

    グクは「そんな希望は通らないんだよ」と製作陣へのイヤミで言った気もするけど違うのかな

    84
    4
  57. 57.匿名 :2024/08/25 (日)08:24
    >>33

    誰かいえばよいのに
    監督とか

    意外に海外番組のMCとか
    コラボ相手のアーチストの方とかは
    見ていたけどね

    42
  58. 58.匿名 :2024/08/25 (日)08:24
    >>42

    そっかなー済州島の道なき道の先の知る人ぞ知る的な人気店で座席も少ない高級店という前提があるならグクの言葉は真実だよ傲慢には取られないかと

    30
    13
  59. 59.匿名 :2024/08/25 (日)08:25

    日頃から下げ発言ばかり見てると下げるネタしか出てこなくなんのよ
    ふと我に返ってあわてて相手に優しくしたり上げたり過剰なスキンシップで打ち消そうとする
    で、気を抜くとまた相手を下げて笑いを取ろうとしたり優位に立とうとするの
    例えばDCのアンチアクゲシパの言葉ずっと見てたらどんな人もそうなると思う

    50
  60. 60.匿名 :2024/08/25 (日)08:26
    >>56

    どこで言ったんだろ
    聞いたような聞いてないような

    思い出したいわ

    14
  61. 61.匿名 :2024/08/25 (日)08:27
    >>56

    イヤミかはわからないけど普通にこれは自分達の希望でやれるものではなくお仕事なんですと言うのを暗に言ってるだけかと

    61
  62. 62.匿名 :2024/08/25 (日)08:28
    >>59

    メンバー離れちゃちゃったら
    あの人生きていけなさそうだもんね

    あ、ビジネス的に

    58
    2
  63. 63.匿名 :2024/08/25 (日)08:29
    >>58

    言葉足らずだけど、グク言いたかったのはそれなのかもね

    なるぼどね

    51
  64. 64.匿名 :2024/08/25 (日)08:29
    >>56

    私もそう思うんだよ
    恐らくグクはそんなニュアンスで言ったんじゃないかなと思ってたよ

    テテよりこの長いケミ売に対する事務所とジミンの異常な圧力を受け続けてる人だからね
    テテより前からジミンと旅コンテンツを撮ってたからスタッフのジミン偏重の諸々をよく見聞きしてたと思うし

    90
    2
  65. 67.匿名 :2024/08/25 (日)08:30
    >>59

    そのまんまジミンのことみたい

    27
    3
  66. 68.匿名 :2024/08/25 (日)08:30
    >>55

    ヒョンラペンも旅コンテンツ欲しがってた
    なんで2人旅って疑問に思ってるよ
    内容もスカスカだし

    118
    2
  67. 69.匿名 :2024/08/25 (日)08:30

    つまり
    物理的な距離の問題でそう言ったかもしれないし
    これはあくまでお仕事だから
    という意味かもしれない

    どっちみちミシパが喜べる発言ではありません

    51
  68. 70.匿名 :2024/08/25 (日)08:30
    >>55

    テテアンチのターゲットになるそのままなコンテンツだけど、これでアンチの炙り出しをする効果を狙っていたらすごい計略

    1
    52
  69. 71.匿名 :2024/08/25 (日)08:31
    >>58

    グクはその意味で言ったのかもしれないけど、その後のジミンの言葉に引っ張られて印象悪くなってるよね
    あと英語だと字幕がこの番組には来られないって意味になっちゃってるからそれも良くない

    104
    1
  70. 72.匿名 :2024/08/25 (日)08:31
    >>69

    うんうん、なるほど
    そのとおりでしょ

    5
  71. 73.匿名 :2024/08/25 (日)08:32

    決まってじゃないけどグクが何か話そうとするたびに製作陣をちらちら見るのがかわいいみたいに書かれてた
    コンテンツなんだよね

    50
  72. 74.匿名 :2024/08/25 (日)08:32

    ここにきてたりょらの偉大さを知るとは思わんかった(企画がおもしろい、編集や演出に不快感がない、メンバーの良いところを発揮できてる)

    74
    2
  73. 75.匿名 :2024/08/25 (日)08:33
    >>68

    これでグミシパ売り、ケミ売りしてないってもう言えなくなったと思うし、
    メンバー想いアミ想いと思えない企画だよね
    何してんのかなとつくづく思う

    90
  74. 76.匿名 :2024/08/25 (日)08:34
    >>71

    ジミンの悪ノリが
    そもそもグクの言葉の解釈違いだったのかもね

    日頃会ってないと
    こういうのも行き違うかもな

    まあ、違っていたらグクの釈明があってもよかったのに
    テヒョンがおもろくまとめたからそれでいっか、となったか

    23
    5
  75. 77.匿名 :2024/08/25 (日)08:34
    >>68

    ナムさん、ジミンとの対談の時に僕は誘われませんでしたけど?って言ってなかったっけ
    やっぱり声かけないのなんでって思うよね

    145
  76. 78.匿名 :2024/08/25 (日)08:35
    >>70

    グクだってジミンの扱いがひどいとアンチされるし結腸とかセクハラされるし散々だわ

    63
  77. 79.匿名 :2024/08/25 (日)08:35
    >>61

    その説もありうるね
    仕事だから呼びたいから呼べるもんでもないテテ参加もいろいろ調整バタバタしたのなら+2人はもっとバタバタは当たり前
    ジミンの「感謝しろ」がなきゃ冷たくも聞こえない当然の返事かもしれないね

    55
    4
  78. 80.匿名 :2024/08/25 (日)08:36
    >>70

    シパ向けコンテンツ作るくらいなのにそんな訳ないわ

    視聴率のためテテも出すけどちゃんと編集で憂さ晴らしにテテアンチできるシーンも作るからそれで発散して

    て感じスタッフは

    40
    1
  79. 81.匿名 :2024/08/25 (日)08:36
    >>74

    ボンボヤがあったら
    引き続きタリョラバンタンの制作チームでお願いします

    28
  80. 82.匿名 :2024/08/25 (日)08:37
    >>75

    事務所がグミ売りしたいのはわかったからとりあえず他の組み合わせくれって感じ
    グクにもユニット変えてくれって前から言われてるのにずーっとグミ
    ナムグク、ナムテテとかも見たいよ。ミニモにはMMMあるから大丈夫

    57
  81. 83.匿名 :2024/08/25 (日)08:37
    >>80

    そんな害悪に忖度するような会社はクソだな

    57
  82. 84.匿名 :2024/08/25 (日)08:37
    >>26

    それもあるし本人的にはコンテンツとして面白くなると思ってあえてやってるんじゃない?煽ってちょっとした反論されてという流れが番組として面白くなると思ってやってることがスベっているから余計な一言や嫌な言い回しに聞こえる。
    テヒョンと車にいる時に自然なのは面白くしよう!と意気込んでない。
    この番組でどうにか自分の爪跡を残そうとしている芸人みたい?自分のコンテンツなんだからそんなことしなくてもいいのにって思っちゃった。

    32
    7
  83. 85.匿名 :2024/08/25 (日)08:38
    >>81

    もう私は気持ちが氷点下でジミン参加するもの要らないわ
    どうせグクとが良かったんでしょとしか思わなくなった

    106
  84. 86.匿名 :2024/08/25 (日)08:38
    >>68

    それ言うと結局嫉妬から文句言ってるとジミンペンに返されるよ

    83
  85. 87.匿名 :2024/08/25 (日)08:38
    >>77

    鮨屋のテテ、昨日もちょっと出てたけどナムさんも誘われてると思ってたような発言だったよね?
    ハングル直訳だと

    92
  86. 88.匿名 :2024/08/25 (日)08:40
    >>84

    爪痕とかそんな考えは甘いと思うな

    14
  87. 89.匿名 :2024/08/25 (日)08:40
    >>80

    そんな配慮できるスタッフなら最初の5分の普段会わないってコメントを言わせないしテテとのヨントンシーンカットするでしょ

    51
    1
  88. 90.匿名 :2024/08/25 (日)08:41
    >>79

    ま、どちらにせよ
    テヒョン意志の強さや柔軟さ頭の回転の良さも伺えたシーンだったと思えばよいや

    95
    1
  89. 91.匿名 :2024/08/25 (日)08:41
    >>81

    本国ではタリョラも悪意あるテロップと言われてた時期あるよねテロップで特定メンバーが勝手に嫌なキャラクターにされてるって言われてたけど韓国語わかる人にはわかることなのかも

    48
  90. 92.匿名 :2024/08/25 (日)08:41
    >>87

    それだとグクの「強引でした」の発言と合わなくなるよ

    0
    89
  91. 93.匿名 :2024/08/25 (日)08:42
    >>87

    ちょいちょいぶっこむナムりん
    でも天然だろうなw

    SLOWDANCEのタイトルとかねw

    110
  92. 94.匿名 :2024/08/25 (日)08:43

    シュチタもボンボヤ製作陣と同じだよね?ハイブも色々ありすぎてみんな辞めてそう

    31
  93. 95.匿名 :2024/08/25 (日)08:44

    事務所の映像編集部が社内のミシパに抗ってる説アツくて好き

    32
  94. 96.匿名 :2024/08/25 (日)08:44
    >>86

    あのコンテンツで何に嫉妬して欲しいんだろ?

    79
  95. 97.匿名 :2024/08/25 (日)08:44
    >>89

    それこそジミンの要望による企画だからジミンメインにはしつつ話題になりそうなシーンは全部使ってこうというだけだろうね

    だから無理矢理スキンシップも入れるしヨントンも入れるテテ本人も入れる

    41
    1
  96. 98.匿名 :2024/08/25 (日)08:44
    >>88

    コメディアンじゃあるまいし
    まあ東京GCF意識しすぎかな

    40
  97. 99.匿名 :2024/08/25 (日)08:45
    >>90

    あとグクにはテテへの悪意はないよ
    現実的なことをたまに言うのは昔から
    でもテテへの態度は、基本とても優しいしテテのこと大好きなんだと分かるから見ていて楽しいし生意気なときもあるけど面白いしか無いけど

    127
    2
  98. 100.匿名 :2024/08/25 (日)08:45
    >>92

    その翻訳好きだね
    ミシパに都合がいいから?

    95
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。