アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1000.匿名 :2024/08/31 (土)23:25
    >>996

    実際Xのグクペンあんまりポストしてないよね
    それよりグクプロ垢が忙しそう

    59
  2. 1001.匿名 :2024/08/31 (土)23:25
    >>997

    あいつら都合良いからそこは実数でカウントするから

    34
  3. 1002.匿名 :2024/08/31 (土)23:26

    表に出る仕事しながらアイドルアンチとかよくやるわ、ほんと

    101
  4. 1003.匿名 :2024/08/31 (土)23:26
    >>976

    プルメリアバニラは垢消しでも凍結でもなく、アイコンと名前を変えてドッキリビンキーが生まれたとのことです

    99
  5. 1004.匿名 :2024/08/31 (土)23:27
    >>981

    グテシパはタグ付けガチシパに注意したりDMして説明してたよ
    自浄できたのはペンがちゃんと本人のことを尊重してる証拠
    それが出来ないミシパ

    98
  6. 1005.匿名 :2024/08/31 (土)23:30
    >>1003

    こういうことですよね

    126
  7. 1006.匿名 :2024/08/31 (土)23:30
    >>999

    ゆぐみがバレエやってたり茶子が娘ダンサーだったりしたから、「うちの子の方が」的な意味合いで勝手にライバル視してくるのと同じでテヒョンにアンチしてるのかなーみたいな話をだいぶ前にここでしたことがあったんだけど、まさか元ヅカが出てくるなんてね
    自分がステージに立つ側なら嫉妬心や劣等感はものすごいものがありそう

    138
  8. 1007.匿名 :2024/08/31 (土)23:31
    >>1000

    グクのプロ垢に通報されるイルアミはグミシパだけじゃん結局

    134
  9. 1008.匿名 :2024/08/31 (土)23:31

    宝塚OG掲示板はログインしないと書き込めないのか盛り上がってない

    35
  10. 1009.匿名 :2024/08/31 (土)23:33
    >>1008

    5ちゃんねる見てみようと思ったけどどのスレを見たらいいのか分からない

    30
  11. 1010.匿名 :2024/08/31 (土)23:34

    シパでもまともな神経ならコンテンツ見て力尽き夢破れて現実に引き戻されそうだけど、そうじゃないんだ

    49
  12. 1011.匿名 :2024/08/31 (土)23:35
    >>1010

    まともなら同伴の時点でシパはそつる

    101
    1
  13. 1012.匿名 :2024/08/31 (土)23:35
    >>1006

    ジミンのダンスや歌が一定層の人に刺さるのは分かるしそれ自体はいいんだけど、そこで終わらないのが問題だよね
    なぜか害悪シパになりがち

    115
  14. 1013.匿名 :2024/08/31 (土)23:36
    >>1009

    【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第93幕

    61
  15. 1014.匿名 :2024/08/31 (土)23:36
    >>1010

    グテに負ける訳にいかないんだろう

    65
  16. 1015.匿名 :2024/08/31 (土)23:38
    >>1008

    割と広がってるように見えたよ
    劇団に報告して欲しいみたいに書いてる人いたな

    105
  17. 1016.匿名 :2024/08/31 (土)23:41
    >>1014

    勝ち負けでガチになるわけじゃないのにアホだな

    69
  18. 1017.匿名 :2024/08/31 (土)23:42

    事務所が人気のために作ったケミなんて人生かけてまで推すほど価値ないのにね
    本人たちは仕事がなければ会わないし

    94
  19. 1018.匿名 :2024/08/31 (土)23:42
    >>1000

    グクプロ忙しそうだよね。こまめにチェックしてるよ。

    67
  20. 1019.匿名 :2024/08/31 (土)23:43
    >>1015

    報告したところで所属してるわけじゃないから関係ないで終わっちゃうよね

    2
    83
  21. 1020.匿名 :2024/08/31 (土)23:43
    >>1012

    ジミンは魅力的なんだけど、誰よりもとか、圧倒的とか言い始めるとわけがわからなくなるという感じ
    さらに他メン比較したりアンチしてると次第にミュートブロックで情報が入らなくなる

    85
  22. 1021.匿名 :2024/08/31 (土)23:44
    >>995

    おじぃとおばぁのタッグが組まれるミシパw

    89
  23. 1022.匿名 :2024/08/31 (土)23:45
    >>1011

    それな
    本国だと同伴入隊した時点で、卒るか、ケミ推しになるか、鍵掛けて2.5次元として裏で楽しむかに本人達の立場も考えて、ペンはわきまえてってなるじゃん
    なのに、日本や海外のグミシパときたり堂々と、決意の婚前旅行や、同伴はガチの証や、ジミンは妊娠してるとか、腐り過ぎにもほどがある
    兵役いってる推しを心配してないの丸わかりで、お前らペンを名乗るなって感じだよ

    125
    1
  24. 1023.匿名 :2024/08/31 (土)23:45
    >>948

    自分で自分をアピールしてるのダサいな

    86
  25. 1024.匿名 :2024/08/31 (土)23:48
    >>1015

    そもそも知名度ないのかスレチ扱いされてる

    36
    3
  26. 1025.匿名 :2024/08/31 (土)23:48
    >>1019

    コネチケで観劇してるから全く影響ないとはいえないよ

    86
  27. 1026.匿名 :2024/08/31 (土)23:50

    今色々まとめてるんだけどドッキリでもプルメリアでもジミラバでもウタうまでもまりあでもぜーーーーんぶでハワイ好きなことアピールしててくさ

    135
  28. 1027.匿名 :2024/08/31 (土)23:51
    >>1024

    スレチってカキコは本人降臨って言われてるけど?

    57
  29. 1028.匿名 :2024/08/31 (土)23:52
    >>1025

    宝塚が動くとは思えない

    3
    85
  30. 1029.匿名 :2024/08/31 (土)23:53

    報告するなら今の所属事務所がいいのでは
    フリーなのかもしれないが

    77
  31. 1030.匿名 :2024/08/31 (土)23:53
    >>1028

    宝塚本体は動かなくても、その周りから助言とかしてもらえたら動けなくなるでしょ

    99
  32. 1031.匿名 :2024/08/31 (土)23:55
    >>1028

    お祈りください

    64
  33. 1032.匿名 :2024/08/31 (土)23:58
    >>974

    5のヅカ関係他に持ち込むならバンタンアンチは一旦置いてまずは
    歌ウマ=元ジェンヌ
    に絞ってアンチ嫌味発言と自分で自分上げてる痛いとこにフォーカスする方がいいかも

    90
  34. 1033.匿名 :2024/08/31 (土)23:58
    >>1023

    45歳過ぎて一発逆転したいなら、Kpopアイドルのメンバーアンチに加わってないで、本業に励めむべきだね
    それが出来ないから、スターになれなかったし、スターになれないんだよ
    アンチして気は晴れても、何にもならない

    106
  35. 1034.匿名 :2024/08/31 (土)23:59

    どうせ何もできないオバ、また戻ってきたの?

    56
  36. 1035.匿名 :2024/09/01 (日)00:04
    >>1026

    ここには絶対書いてはいけない情報だけど、正直、結婚相手がどんな人か気になる。家族構成とかね。
    ハワイに行けるからお金はあるんだろうし、不幸ではないんだろうけど、本人は満たされてないんだろうね。

    66
    3
  37. 1036.匿名 :2024/09/01 (日)00:11
    >>1035

    SNS垢は放置っぽいのはみた
    そしてインスタは歌ウマが一方通行フォローしてた

    31
  38. 1037.匿名 :2024/09/01 (日)00:16
    >>985

    じゃあ実際はいいね36くらいだわ

    41
    0
  39. 1038.匿名 :2024/09/01 (日)00:19
    >>1013

    このスレタイならスレチじゃないじゃん
    むしろ則した情報だろうに
    本人かな?

    31
  40. 1039.匿名 :2024/09/01 (日)00:19

    まりあ垢はアクアさんにフォローされたの通知で見たら震えあがりそう

    62
    1
  41. 1040.匿名 :2024/09/01 (日)00:24

    誰それ感はすごかったね

    30
  42. 1041.匿名 :2024/09/01 (日)00:24
    >>978

    ヅカオタに聞いたら見たことあるけどまりあさん別に歌上手くないって言ってた

    79
  43. 1042.匿名 :2024/09/01 (日)00:25
    >>1028

    宝塚が動く前に世間の目は変わるだろうね

    49
  44. 1043.匿名 :2024/09/01 (日)00:26

    ヅカOBとかに当たれば旦那にも繋がりそうでは?

    44
    1
  45. 1044.匿名 :2024/09/01 (日)00:33
    >>1041

    やっぱり…
    中途半端な実力の人がテテアンチするよね
    ロドリゲスもテテが足を怪我した時に、舞台に立つ人間が公演に穴を開けたら次はないとかグルチャで言ってたし
    代わりがいる人とテテを比べるなと思ったわ

    123
  46. 1045.匿名 :2024/09/01 (日)00:34

    あからさまな個人攻撃と個人情報の探りの横行ですね 犯罪板ですか?ここは?

    2
    101
  47. 1046.匿名 :2024/09/01 (日)00:35

    情報開示簡単な書き込み沢山あるよ
    わかってる?

    3
    90
  48. 1047.匿名 :2024/09/01 (日)00:35
    >>1028

    宝塚使ってYouTubeで金儲けしてるからただのモブじゃないって言われてた

    75
  49. 1048.匿名 :2024/09/01 (日)00:36
    >>1044

    ほんそれw代わりがいくらでもいる世界と違うよ何でわからんのか疑問だよね。テヒョンは怪我してても代わりはいないんだよ

    70
  50. 1049.匿名 :2024/09/01 (日)00:37
    >>1045

    マジで自己紹介かと思った

    100
    2
  51. 1050.匿名 :2024/09/01 (日)00:37
    >>1044

    バンタンと同じステージに立てもしない人間が何言ったって嫉妬でしかないんだよね

    61
  52. 1051.匿名 :2024/09/01 (日)00:38

    IP開示しまくりそうだな

    32
    2
  53. 1052.匿名 :2024/09/01 (日)00:38
    >>1044

    その前にも仕方ないことだけどジミンもグクもユンギも公演に穴をあけたことあるんだけどね
    他メンで同じことがあったとしても、いつもスルーだよね
    そしてフリーパレスチナでディズニー+のボイコット運動はなかったね。ディズニーのほうがボイコット対象だろうに

    110
    1
  54. 1053.匿名 :2024/09/01 (日)00:39
    >>1043

    そこまでは、このスレでする必要はないよ

    30
  55. 1054.匿名 :2024/09/01 (日)00:42
    >>1046

    貴方が垢消して、今後一切仲間とテヒョンに触れなければこのスレとかは消えるんだよね~
    本来なら無くていい板なんだよ?

    82
    1
  56. 1055.匿名 :2024/09/01 (日)00:43
    >>1049

    ご本人さんだよね?
    情報開示しようとしてるってそういうことでしょ
    来てるなら今すぐテテアンチしたこと謝って垢消ししてほしいんだけど

    96
    1
  57. 1056.匿名 :2024/09/01 (日)00:43

    ヅカ名でYouTubeやTikTok検索しても現役時代の動画とか出てこないね、本人のチャンネルだけ

    51
  58. 1057.匿名 :2024/09/01 (日)00:43

    雨グミは三ヶ月後?にご報告しますとか言ってたがスルーだよね
    何もしてないと思う
    裁判になれば困るのは自分

    101
  59. 1058.匿名 :2024/09/01 (日)00:44
    >>1057

    自分のしてきたことも言わなきゃだしね
    言えないよね、普通は

    63
  60. 1059.匿名 :2024/09/01 (日)00:45
    >>1052

    結局誰のペンがアンチを扇動しているか、ね

    66
  61. 1061.匿名 :2024/09/01 (日)00:53

    昔からこういう人来るよね
    グミサポが追い詰められた時

    68
  62. 1062.匿名 :2024/09/01 (日)00:54

    こんなの話題になるわけねーだろ

    69
  63. 1063.匿名 :2024/09/01 (日)00:55
    >>1051

    そこからIPのプロバイダに個人情報を開示請求だけど個人にどれだけ不利益があったかを明示する必要があるんだよね
    Kpopアイドルのアンチ集団に属してたから、アンチを止めさせようとSNSからワレた各方面に説得の為に連絡されましたって書けるのかね?

    64
    1
  64. 1064.匿名 :2024/09/01 (日)00:55
    >>1052

    あのグルチャで少し冷静な人が「ジミンも出れなかった事あるよね」的に言っても「ジミンは事務所の無理なハードスケジュールによる体調不良で仕方ない」的に言ってなかった?
    ケガはダメで体調不良はOKの都合良すぎるダブスタ。恥ずかしくないのかと

    99
  65. 1065.匿名 :2024/09/01 (日)00:56

    そんなの書く場面ないよ本当にやったことある?

    66
  66. 1066.匿名 :2024/09/01 (日)00:57

    情報開示するなら歌ウマさんに対してやるべきでしょ
    あなたの画像使ってアンチしてるんだから
    こっちに矛先向けられても困ります

    86
  67. 1067.匿名 :2024/09/01 (日)00:57
    >>1061

    毎回だから既視感すごいわ

    46
  68. 1068.匿名 :2024/09/01 (日)00:58
    >>1061

    誹謗中傷だけど意見だから罰はないって、捕まって罰を受けるアンチがみんな言うセリフだけどだいじょぶかな

    タルドクも1000万賠償させられるし、
    グミシパも裁判になれば財産や給料差押えになるよ 貯金なければ家財持ってかれるよ

    81
    1
  69. 1069.匿名 :2024/09/01 (日)00:58
    >>1062

    そう思うならわざわざここに何しに来てるの?

    68
  70. 1070.匿名 :2024/09/01 (日)00:58
    >>1041

    色んな方の評価されてるみたいだから逆に自分自身がなんて言われてるかきっと知りたいと思うから沢山教えて差し上げて欲しい

    65
  71. 1071.匿名 :2024/09/01 (日)00:59

    くだらん話題でよくここまで騒げるな
    自分らがやってる事世間にとったらどうでも良すぎるから誰も扱わないよ

    124
  72. 1072.匿名 :2024/09/01 (日)01:00

    ハエみたいなのが頑張って吠えてて草♡

    42
  73. 1073.匿名 :2024/09/01 (日)01:00
    >>1070

    評価も何も現役時代の名前で検索しても何も出てこないから自分でもおわかりなんじゃないの

    56
  74. 1074.匿名 :2024/09/01 (日)01:01

    それこそグテシパガーくらい下らない話題はないよ
    グミシパの毎日の会話ね

    54
  75. 1075.匿名 :2024/09/01 (日)01:02

    毎日毎日無駄な犯罪行為ご苦労

    47
  76. 1076.匿名 :2024/09/01 (日)01:02
    >>1071

    まあまあグクセンイル終わったら遊んでやるから

    65
  77. 1077.匿名 :2024/09/01 (日)01:02
    >>1071

    1062やあなたのような人は雨グミの時もきたね
    どうでもいいなら会話に入る必要ないのに

    79
  78. 1078.匿名 :2024/09/01 (日)01:03
    >>1065

    やったことないのはお前だろ
    立証責任があるの!
    自分に非があったら、通る理由ないんだよ

    開示請求をする者は、誹謗中傷によって自己の権利が侵害されたことが明らかであることを立証する必要があります。

    インターネット上の誹謗中傷で問題となりやすい権利は、名誉権、プライバシー権、肖像権、パブリシティ権などです。

    また、正当な理由が存在すること
    開示請求をする者は、権利侵害の救済のために開示請求を行う正当な理由があることを立証する必要があります。「ただ知りたい」というだけでは難しいでしょう。

    相手に対する損害賠償請求や刑事告訴のためなど、権利侵害を救済するための具体的な方法を実行するために必要だということを示す必要があるのです。

    62
  79. 1079.匿名 :2024/09/01 (日)01:03

    推しがひどいアンチされていたからくだらなくないんだわ
    誹謗中傷で悲しい事件が起きることも珍しくない
    こっちは数年間泣きながらアンチに対応していたし全然過去の事じゃなく許してもない
    40代で自分のストレスをアイドルにぶつけてる方がおかしいんで反省したら?

    128
  80. 1080.匿名 :2024/09/01 (日)01:04

    ヅカオタが知ってるって言ってた理由はXやYouTubeで知ってるってだけみたいだね

    54
  81. 1081.匿名 :2024/09/01 (日)01:04
    >>1071

    あなたはアンチなんてくだらないことやって虚しくならないの?

    62
  82. 1082.匿名 :2024/09/01 (日)01:05
    >>1068

    お!本人降臨?
    テテの友人たちとの写真を並べて黒い付き合いとか言っちゃったのはまずいんじゃない?
    意見のレベル超えてるって普通ならわかるよ

    96
  83. 1083.匿名 :2024/09/01 (日)01:06

    さてどちらが笑
    無関係だからね?無関係な人が動くの?

    64
  84. 1084.匿名 :2024/09/01 (日)01:08
    >>1070

    芸名で検索かけようとしたら上から3番目のサジェストが 名前 嫌い だったんだけどww

    55
  85. 1085.匿名 :2024/09/01 (日)01:11

    宝塚は推しがアンチされたら、くだらないって言うの?

    60
  86. 1086.匿名 :2024/09/01 (日)01:11

    誰も動かないとか扱わないとかにこだわって言及するのはやった犯人たちだけ

    86
  87. 1087.匿名 :2024/09/01 (日)01:12
    >>1071

    なら気にしなくても良いのでは…

    68
  88. 1088.匿名 :2024/09/01 (日)01:14

    テヒョンだけでなく交流のある芸能人もまとめてアンチしてたもんねドッキリぴろちゃん
    テヒョンがタルドクを告訴すると言った理由は自分だけでなく周囲の人、家族や友達にまで手を出したからだったよね
    ぴろちゃんはタルドクと同じことしてんだわ

    121
  89. 1089.匿名 :2024/09/01 (日)01:15
    >>1071

    だったらこのスレに来るな、書くな、話すな
    お前が一番くだらないことしてんだよ

    73
  90. 1090.匿名 :2024/09/01 (日)01:15

    テテは自分のことより友達のことや家族のこと言われると怒るタイプだからね
    友達の写真並べて確証もないことで侮辱した人の身元わかったら訴訟対象かもね

    96
    1
  91. 1091.匿名 :2024/09/01 (日)01:15
    >>1086

    さっきから書き込んでる人に違和感ある
    てか例えグミシパでもアンチしてる本人以外からみたらどうでもいいことに言及してる

    38
  92. 1092.匿名 :2024/09/01 (日)01:15

    名前も職業も全部自分で公開してんのにどうやって訴えるの?教えてグミサポさーん

    60
  93. 1093.匿名 :2024/09/01 (日)01:16

    ぱる開示請求するぞの人1年くらい前から言ってるような
    やってアンチ発言連投やおかしな画像連投野郎が消えるなら万々歳

    64
  94. 1094.匿名 :2024/09/01 (日)01:18
    >>1086

    ねーわかりやすいよね

    世界的大スターはアンチされて対処するって発言したら一般人追い詰めるなとか書くくせに芸能人気取りの自分は無名だから何書いてもいいってどんな育ち方したの?

    76
  95. 1095.匿名 :2024/09/01 (日)01:19
    >>1093

    上の流れみて降臨してんのかな〜と思いつつこれ読んであの卑猥画像貼り思い出した、まさかね

    36
  96. 1096.匿名 :2024/09/01 (日)01:24

    ぴーちゃん自分の事話されるとすぐ飛んでくる

    60
  97. 1097.匿名 :2024/09/01 (日)01:31

    こないだ
    このあいだ

    36
  98. 1098.匿名 :2024/09/01 (日)01:33

    誰が動くとかレベルじゃなくても、宝塚界隈で話題になってほしいね
    別アカで別人装って自分を紹介したり売り込んでたり、異国のアイドルのケミをガチだと思いたくて邪魔なメンバーのアンチをしたり
    人として普通に恥ずかしいやん

    71
  99. 1099.匿名 :2024/09/01 (日)01:40
    >>1096

    ふーん、アンチ垢含めエゴサしまくりなんだ
    アンチ垢まで検索するなんて、実の錆が出るのを気にしてるか、自己顕示欲が強いか

    28
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。