アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 800.匿名 :2024/08/31 (土)18:48

    それか上で言われてるように歌ウマスレ作ってこれまでの時系列整理してからの方がいいかな

    44
  2. 801.匿名 :2024/08/31 (土)18:49

    IDありサポ板教えるといいかも
    情報だけ見れるから

    32
  3. 802.匿名 :2024/08/31 (土)18:51

    動いてるくれてる人ありがとう

    64
  4. 803.匿名 :2024/08/31 (土)18:51

    教えるならサポ板より歌ウマさんて名前の板の方が分かりやすいかも

    33
    1
  5. 804.匿名 :2024/08/31 (土)18:53

    5使ってる人たちならそんなわかりやすくしなくてもこの板って教えたら読んで理解すると思うよ

    54
  6. 805.匿名 :2024/08/31 (土)18:55

    5の人なら掲示板慣れしてそうだもんね

    30
  7. 806.匿名 :2024/08/31 (土)18:56
    >>800

    賛成です
    他界隈の人にはサポとかグミシパとか何の事か分からないだろうし、今回は歌ウマさんスレがあるといいと思う

    43
  8. 807.匿名 :2024/08/31 (土)18:58

    板名に個人名入れたら板立たなかったり削除されたりすることないかな

    42
    1
  9. 808.匿名 :2024/08/31 (土)18:59

    情報落としてくれたスレよりだいぶ回ってるスレもあるんだけどそこにいきなり落としたらびっくりされるかな
    宝塚最新情報みたいなところ

    53
  10. 809.匿名 :2024/08/31 (土)19:00
    >>804

    OGスレでアカウント教えてって言われたけどアンチ垢もうないし歌ウマスレ作って貰えたらそれ貼ろうかな

    45
  11. 810.匿名 :2024/08/31 (土)19:04

    この板が最初のページからほぼ歌ウマさんスレになってるから、取り急ぎ主さんいたらこの板の名前変えちゃダメなのかな

    32
  12. 811.匿名 :2024/08/31 (土)19:05
    >>807

    歌ウマさんなら大丈夫だと思う
    個人名ではなくヅカ用語だし

    41
    1
  13. 812.匿名 :2024/08/31 (土)19:05

    昔ぴーちゃんのネタ落としてくれた人、もういないのかな

    105
    1
  14. 813.匿名 :2024/08/31 (土)19:07

    ユダさんもしいるなら情報待ってます

    119
  15. 814.匿名 :2024/08/31 (土)19:09

    歌ウマ垢で宝塚初心者に自分のYouTube誘導してるの恥ずかしすぎん

    118
  16. 815.匿名 :2024/08/31 (土)19:12
    >>808

    OGスレで受け入れられればあとはヅカオタ内で広まると思うよ

    66
  17. 816.匿名 :2024/08/31 (土)19:13
    >>814

    これは恥ずかしいだけで別にやってもいいことなの?

    17
  18. 817.匿名 :2024/08/31 (土)19:14

    やったら駄目ではないんじゃない
    とんでもなく恥ずかしいことだけど
    そしてその垢でテテアンチしてるし

    100
    2
  19. 818.匿名 :2024/08/31 (土)19:15
    >>817

    そしてその垢でレズムービーフォローしてるw

    61
    1
  20. 819.匿名 :2024/08/31 (土)19:16
    >>817

    いやこの垢自分をまりあ本人じゃなくてまりあのファンとして運営してるんだよ。ファン装って宝塚初心者を自分のYouTubeに誘導してるって話

    83
  21. 820.匿名 :2024/08/31 (土)19:17
    >>819

    メンバーシップの有料会員に誘導してるよね?

    67
  22. 821.匿名 :2024/08/31 (土)19:17

    ちさきまりあ本人なのにファンナリしてるのマジでw

    84
  23. 822.匿名 :2024/08/31 (土)19:18
    >>818

    なんなん一体…

    56
  24. 823.匿名 :2024/08/31 (土)19:19
    >>821

    こっちが恥ずかしくてしぬわ

    78
  25. 824.匿名 :2024/08/31 (土)19:22
    >>814

    これもヅカオタさんにとっては見過ごせない案件なのでは?
    こういうのってステルスマーケティングに該当するんじゃないの?有料サービスでしょ?

    98
  26. 825.匿名 :2024/08/31 (土)19:24
    >>814

    こんなんバレたら私なら恥ずかしすぎてアカ全部消すしかないし二度と日本戻れないわ

    88
  27. 826.匿名 :2024/08/31 (土)19:24
    >>809

    みてきたありがとう
    ついでに亜美雑みたらぱるガーの人がテテペンガージミンアンチガーつって暴れてた

    54
  28. 827.匿名 :2024/08/31 (土)19:25

    しかしすごい数のSNSアカウントを動かしてるんだね
    事業もしてるんでしょ?

    91
    1
  29. 828.匿名 :2024/08/31 (土)19:27
    >>827

    これは正直すごい(褒めてない)

    50
    0
  30. 829.匿名 :2024/08/31 (土)19:27

    元宝塚で今も顔出して色々やってる人がBTSメンバーのアンチ活動して性癖曝け出してるって大丈夫なんか

    144
    1
  31. 830.匿名 :2024/08/31 (土)19:30
    >>829

    しかもアンチの中でも中々の大物よ

    114
  32. 831.匿名 :2024/08/31 (土)19:31
    >>783

    報知ネット版はKPOP扱うからいいかも

    61
  33. 832.匿名 :2024/08/31 (土)19:36

    ドッキリビンキーの過去スクショを拾ったものでもよいので、IDあり板に貼って欲しいです

    54
  34. 833.匿名 :2024/08/31 (土)19:38
    >>821

    こうして見ると絵文字の使い方ももろミシパで草

    60
  35. 834.匿名 :2024/08/31 (土)19:38
    >>829

    アンチが妙にまとまりがよかったのも、元々ヅカ関係で繋がっていたとかね
    チャコはヅカ受験生徒のダンスを教えたことがあるとか、娘を受験させたことがあるとか可能性としてあるよね

    68
    1
  36. 835.匿名 :2024/08/31 (土)19:41

    この一致はなかなかキツイ

    128
  37. 836.匿名 :2024/08/31 (土)19:42

    歌ウマさんがフォローしてるレズムービーの垢開いた途端後悔した
    閲覧注意

    72
  38. 837.匿名 :2024/08/31 (土)19:47
    >>809

    5見てきたけどあれ本人来てない?
    やっぱりあそこでひろめられたくないんだw
    必死のネガキャンしてる

    83
  39. 838.匿名 :2024/08/31 (土)19:48

    歌うまさんオージェルシェアしてるしな

    68
  40. 839.匿名 :2024/08/31 (土)19:49

    ちょ笑
    ダッコちゃんのフォロー1見て

    125
    1
  41. 840.匿名 :2024/08/31 (土)19:50
    >>839

    きたきたー拡散する準備しよっと

    99
    1
  42. 841.匿名 :2024/08/31 (土)19:50

    5で必死に話題逸らししててくさ

    59
    1
  43. 842.匿名 :2024/08/31 (土)19:50
    >>835

    王家の紋章2016年8月15日(月)
    午後1時開演in帝国劇場
    1階G列38番

    63
  44. 843.匿名 :2024/08/31 (土)19:51
    >>839

    歌ウマさんwwwww

    93
  45. 844.匿名 :2024/08/31 (土)19:51
    >>834

    良いところついてそう サポ達の承認欲求の強さ、キラキラリア充アピールからするとヅカ繋がり、ダンス舞台繋がりはありそうだわ
    二次元通ってきた雰囲気は全然ない、通ってきたらもっとオタクとしての一般ルール守る筈だから

    74
    1
  46. 845.匿名 :2024/08/31 (土)19:51
    >>826

    あいつがぱるガーで暴れる時はぱるで言い負かされたかぱるが自分の都合の悪い話してる時だよね
    ぱると5に毎日18時間いるんだってw

    61
  47. 846.匿名 :2024/08/31 (土)20:04
    >>832

    何個か貼ったよ
    他にもある方いたらお願いします
    もうちょい色々探してみる

    50
  48. 847.匿名 :2024/08/31 (土)20:17
    >>844

    ボやラは二次元通ってるけどね
    ファンシー大先生も

    通ったからこその承認欲求だから

    38
  49. 848.匿名 :2024/08/31 (土)20:18

    グミシパの悪行がまとまってるのどれかな?

    23
  50. 849.匿名 :2024/08/31 (土)20:22

    歌ウマ話中で申し訳ないけどテテアンチの悪質YouTuberの件を通報垢に載せたので通報協力お願いします

    111
  51. 850.匿名 :2024/08/31 (土)20:32

    アクアさんも歌ウマ…じゃなくてまりあフォローしてるじゃん

    60
  52. 851.匿名 :2024/08/31 (土)20:35
    >>813

    だおちゃん
    元気かな

    55
    2
  53. 852.匿名 :2024/08/31 (土)20:35

    通報しといたー

    54
  54. 853.匿名 :2024/08/31 (土)20:38

    歌ウマのアンチも最低だけどもっとやばいドッキリのアンチツイたくさん貼った方がいいかも。5であれがアンチ垢なの?みたいなこと言われてる
    ドッキリのスクショ持ってる人id板にお願いできますか?

    76
  55. 854.匿名 :2024/08/31 (土)20:38
    >>848

    悪行板とIDあり
    ドッキリビンキーが落ちてるのは前コンテンツ板とアンチ通報板
    外部通報時はまとまってるIDありがいいかも

    話が出たのはこのコンテンツスレね
    https://parugyon.com/archives/74563/comment-page-47#comment-area

    39
  56. 855.匿名 :2024/08/31 (土)20:41
    >>813

    これは本物のだおちゃんだね
    でもだおちゃんはもうユダから足洗ってるはず

    47
    0
  57. 856.匿名 :2024/08/31 (土)20:42

    元々アンチを追ってる人じゃないと急にこの人アンチですって言われても各所の人らは何がどうアンチなのかよく分からないと思うよ
    アンチ垢でやってきたこと(集団で何を理由にアンチしてきたのか)今までの経緯、今回の発覚の経緯、とかを知らなきゃただ困惑するだけだと思う

    50
    8
  58. 857.匿名 :2024/08/31 (土)20:45
    >>856

    ちゃんと理解してるみたいなので安心してね

    3
    35
  59. 858.匿名 :2024/08/31 (土)20:48
    >>857

    あなた理解されると困る人でしょ

    54
    3
  60. 859.匿名 :2024/08/31 (土)20:51

    5でまりあが昔テテペンの宝塚の人のことひろゆきに似てるってポストして司会業降板になったとか言われてるんだが
    今回それの何倍もえぐいことしてるよね

    106
  61. 860.匿名 :2024/08/31 (土)20:56
    >>859

    前科ありなんだ
    もしかしてその人がテテペンて知っててやったのかな
    今回のこと広まったら司会業なんと二度とできないよ

    95
  62. 861.匿名 :2024/08/31 (土)20:59

    5みて来たけどやっぱり反応よくないね
    本人が書き込みしてそうだけど 笑

    1
    71
  63. 862.匿名 :2024/08/31 (土)21:00

    テテペンの宝塚の人普通に人気ある人よね

    76
  64. 863.匿名 :2024/08/31 (土)21:02
    >>859

    いろいろと残念な頭の中なんだな

    47
  65. 864.匿名 :2024/08/31 (土)21:03
    >>861

    やっぱりとは?

    53
  66. 865.匿名 :2024/08/31 (土)21:03
    >>861

    やってきたことが膨大すぎて把握に時間かかるよね
    こちらも時間かけてもお伝えしていきましょう、ヅカ方面に

    75
  67. 866.匿名 :2024/08/31 (土)21:04

    私の友達テテも好きだしテテペンのヅカの人も好きなヅカオタ
    言っときます

    89
  68. 867.匿名 :2024/08/31 (土)21:04

    5では自浄は無理、btsファンでやってって言われてるけどbtsファン以外にこういう人がいるってことを知ってもらうだけでも昔とはだいぶ違う
    自浄は無理でも知れ渡ることで抑止力くらいにはなると思う

    58
  69. 868.匿名 :2024/08/31 (土)21:07

    ヅカオタに自浄を求めたいわけではないからね

    74
  70. 869.匿名 :2024/08/31 (土)21:07
    >>865

    掲示板なんて時間によっている人も変わるし見逃されるから、何度書いてもいいと思う
    そのうち理解する人が増えていく

    55
  71. 870.匿名 :2024/08/31 (土)21:08

    ドッキリの発言も周りのつるんでるサポどもの発言とかフォロー一覧を合わせると凶悪さが増すからね
    全容を知らないと分かりづらいかも

    凶悪なのとの会話とか貼らないとだね

    59
  72. 871.匿名 :2024/08/31 (土)21:08
    >>868

    むしろどうでもいいよね
    向こうでいきなり自浄とか無理だよみたいなこと言い出したけど本人かな

    65
  73. 872.匿名 :2024/08/31 (土)21:09

    まずドッキリビンキーが最悪のアンチ垢だったとこから把握しないとダメだからね

    61
    0
  74. 873.匿名 :2024/08/31 (土)21:09
    >>871

    自浄なんてされたくないのよ 晒されて欲しいんだから

    59
  75. 874.匿名 :2024/08/31 (土)21:11
    >>867

    あの人はBTSのアンチだけじゃなく他人のフリして自分の有料ヅカチャンネルに新規を誘導したりもしてるから、無関係ではないのよ
    そのへんも徐々に出してみたらどうかな

    76
  76. 875.匿名 :2024/08/31 (土)21:11

    ヅカオタからしたら現役でもないし現役時代大して人気もなかった人の話されてもってところはあるでしょ
    自浄なんて求めてない
    元OGとして仕事なりYouTubeなりしてる元ジェンヌがBTSのアンチ垢だった可能性
    そして現在進行形で歌ウマ垢として自分の宣伝とグテシパガーテテペンガーと言いながらテテアンチしてるという事実を知ってもらえれば

    76
  77. 876.匿名 :2024/08/31 (土)21:12

    あちらの界隈からみれば有料に誘導している件の方が気になるだろうね

    55
  78. 877.匿名 :2024/08/31 (土)21:12

    てか自演が1番おもろいと思う

    58
  79. 878.匿名 :2024/08/31 (土)21:13

    今日のミュージックフェアに出てた望海風斗さんだよね?確かテテペン トップなんでだいぶ底力違うのにね

    73
  80. 879.匿名 :2024/08/31 (土)21:13
    >>877

    バカにされるやつねw

    22
  81. 880.匿名 :2024/08/31 (土)21:20
    >>871

    本人でしょ

    35
  82. 881.匿名 :2024/08/31 (土)21:20

    5は見れてないんだけどまずはマリアさんの公式インスタでメンバーの1人テテだけフォローしてないこと、その代わりグクとジミンの恋愛妄想垢をたくさんフォローしているという事実を伝えてみるのはどうだろう?
    既にしてたらごめん

    このベースがあった方が伝わりやすいと思って

    10
    6
  83. 882.匿名 :2024/08/31 (土)21:22
    >>875

    ジクッカーの悪行が取り上げられたWEB記事も一緒に広めたらいいんじゃないかな?

    44
    1
  84. 883.匿名 :2024/08/31 (土)21:23
    >>839

    ダッコちゃん攻めてるわ笑笑

    58
  85. 884.匿名 :2024/08/31 (土)21:24
    >>878

    この人のラジオ聞いたことあるけどめちゃくちゃ感じいい人だったよ
    驕りのない話し方で聞いてて心地良かった
    こんな人がテテのファンで嬉しかった記憶

    82
  86. 885.匿名 :2024/08/31 (土)21:25

    有料サロンに誘導とか自演とか雨グミと同じだなー
    グミシパはみんな同じ

    80
  87. 886.匿名 :2024/08/31 (土)21:27
    >>884

    そしてほんとに歌ウマだよこの人
    ミュージックフェアで玉置浩二の歌歌ってるから聴ける人聴いてみて

    54
  88. 887.匿名 :2024/08/31 (土)21:28
    >>881

    私もそう思う
    まず腐妄想が理由でメンバーを嫌ってるという狂気を知ってほしい

    37
  89. 888.匿名 :2024/08/31 (土)21:29
    >>859

    やらかしてんじゃん既に

    33
    1
  90. 889.匿名 :2024/08/31 (土)21:29

    ヅカオタ相手にケーポアイドルのケミ売りを一から理解させる必要はないんじゃない?
    大事なのは、まりあが裏ではトップアイドルの組織的アンチの首謀者という顔を持ってるってこと
    アンチしている事実が重要であって理由は二の次だよ
    興味持った人はさらに調べるだろうしすぐにわかる

    49
  91. 890.匿名 :2024/08/31 (土)21:29
    >>876

    後輩のことも何か言ってるし例のパワハラ問題についてもね
    気に入らない相手には嫌味を言わないと気が済まないらしい

    53
  92. 891.匿名 :2024/08/31 (土)21:30

    ヅカファンの人に何が求めるのは違うしうざがられると思うけど、事実をお知らせするのは親切だよね

    46
  93. 892.匿名 :2024/08/31 (土)21:31
    >>885

    何かに縋りたい人が多いからそういう人が集まるんだろうね

    13
  94. 893.匿名 :2024/08/31 (土)21:32

    ドッキリがこれとかの一員だった証拠あるかな?

    28
  95. 894.匿名 :2024/08/31 (土)21:33

    いま通報されてるおじいさんYouTuberもバンタンのこと詳しく知らないと言いながらテテは火消しだの言ってるのとか、歌うまさんがアミじゃないと言いながらやたら詳しくてグミシパとしか思えないのとか、
    最近の指令は自分の複垢もしくは外部にお金払って、アミ以外のふりしてグミ肯定およびテテアンチすることなのかも
    擬態を含めて他にも出てくると思うから要注意

    66
  96. 895.匿名 :2024/08/31 (土)21:34

    これも

    サポどもの繋がりの中にいることを証拠付きで拡散しないとね

    37
  97. 896.匿名 :2024/08/31 (土)21:35

    ヅカファンにしてみればマリアなんてOGどうでもいいのか。つべ登録者2万いたからそこそこ界隈でも知名度あるかと思ってたけど新規ホイホイみたいな感じなんだね

    41
  98. 897.匿名 :2024/08/31 (土)21:35

    このまとめ見てアタオカだと思わないまともな人はいないから有効だと思う
    ひと目で異様な集団だったとわかる

    38
  99. 898.匿名 :2024/08/31 (土)21:36

    楽しむ側なのにそれで金儲けしようとするよね インスタとか沢山いるじゃん、起業とかお得に生きる方法とか指南する人
    アンチする人ってそういうの好きなイメージ
    信者集めてネズミ講的な

    33
  100. 899.匿名 :2024/08/31 (土)21:36

    グクミンの腐妄想が特に問題なのは彼らが同性愛関係にめちゃくちゃ厳しい(逮捕される)韓国の兵役で、グループのために同伴で入隊してるのに、ガチ妄想を拡散してること

    40
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。