アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 701.匿名 :2024/08/31 (土)14:38
    >>691

    画像貼り忘れた為再掲

    クルーズが生きがいさんのハイライト

    51
    1
  2. 702.匿名 :2024/08/31 (土)14:40
    >>689

    消しゴムなんとかって黒歴史クリーナー?
    焦って本垢とアンチ垢同じタイミングで黒歴史クリーナー使ってたよね
    ぴろちゃん昔からぱる来てるって言われてたから来てるだろうなー
    今回も焦ってなにかやらかしそう

    78
  3. 703.匿名 :2024/08/31 (土)14:41

    無駄な疑問かもだけど、なんでミシパは鍵かけないんだろ?

    67
  4. 704.匿名 :2024/08/31 (土)14:42
    >>703

    承認欲求が満たされないからでは?

    53
  5. 705.匿名 :2024/08/31 (土)14:47

    禿頭のおっさんなんて言ってるの?

    0
    3
  6. 706.匿名 :2024/08/31 (土)14:48
    >>702

    2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結となっている

    2022年5月7日にドッキリビンキーとピロちゃんはアプリ使って同時期にツイ消しね
    ドッキリビンキーは同時凍結からしばらくして垢削除して逃げたと言われてたね

    60
  7. 707.匿名 :2024/08/31 (土)14:49
    >>674

    マジで紫さんより妄想やばくない?陰謀論にはまってそう

    77
  8. 708.匿名 :2024/08/31 (土)14:49

    元ジェンヌがぱるになんて来る?って思ってたけど
    名前検索しても現役時代の話してるファンがいない感じの方なら納得する

    65
  9. 709.匿名 :2024/08/31 (土)14:50

    一般人より承認欲求強そう

    62
  10. 710.匿名 :2024/08/31 (土)14:51
    >>678

    もっとシンプルなところで歌にしてもダンスにしても他メン達かなり上達してるよ
    あれは長年努力し続けてきたからに他ならない

    71
  11. 711.匿名 :2024/08/31 (土)14:51
    >>709

    あの世界にいたらそうなりそうだね
    一般人より劣等感も凄そう

    44
    1
  12. 712.匿名 :2024/08/31 (土)14:51
    >>702

    これこれ黒歴史クリーナーだった
    なんかサポちゃんたち一時これやってたよね

    57
  13. 713.匿名 :2024/08/31 (土)14:53

    ミシパ見ていたら人の闇を感じる
    表では美しいことを言ったり充実した生活してるっぽい発信して、裏でひどいアンチ
    悪口で快楽ホルモン出るタイプだよね
    それを仲間が共感するから承認欲求満たされるし
    幸せな生活してる人はやらない

    82
  14. 714.匿名 :2024/08/31 (土)14:53
    >>712

    年代的に過去ポスト消す=黒歴史クリーナーなんだと思う

    41
    1
  15. 715.匿名 :2024/08/31 (土)14:56

    まずはヅカオタに拡散するのが一番いいかも
    身近にヅカオタって結構いない?

    64
  16. 716.匿名 :2024/08/31 (土)14:57

    速報
    グミシパBT21劇場さん、新作登場

    相変わらずシパお人形劇場

    1
    30
  17. 717.匿名 :2024/08/31 (土)14:57
    >>713

    二十歳のダンサーになりすましてまで充実した生活を装いたい方もいたくらいだから

    65
  18. 718.匿名 :2024/08/31 (土)14:58
    >>716

    宝塚劇場で手いっぱいです
    ピロちゃんはその方フォローしてるだったね

    63
  19. 719.匿名 :2024/08/31 (土)14:58
    >>674

    アミじゃなかったら知らなくない?
    歯ぎしりしてるのがわかるわ

    58
  20. 720.匿名 :2024/08/31 (土)15:00
    >>716

    アキに私ブロックされてんだよな
    あいつも葬りたい
    ニヤニヤしながら人形遊びなんて悍ましい

    47
  21. 721.匿名 :2024/08/31 (土)15:02
    >>719

    他グルのメンバー同士がどうしたなんて話知らない
    聞いたとしてもふーんとしか思わないもんね

    41
  22. 722.匿名 :2024/08/31 (土)15:03
    >>713

    ゆぐみとかちゃことかぴろとかインスタリア垢バレてる人見てると本当に承認欲求の塊なんだろうなって思うよ
    こんなにバレてもSNSやめられないって本当に病気だと思う

    76
  23. 723.匿名 :2024/08/31 (土)15:04

    マジでぱる全体の流れゆるやかになったよね
    面白いくらいに
    そして回ってない板がゆるやかな中でも回りだす不思議
    誰がぱるを荒らしてたのか…いろいろと参考になるわ

    97
  24. 724.匿名 :2024/08/31 (土)15:09
    >>719

    アミでもふーんとか仲良いねくらいしか思わないからグミシパ以外はこんな反応しないよね
    事務所の指示とかアイドルのSNSに普通は思わない
    そういう話をよくしている界隈じゃなきゃ思いつかない

    52
  25. 725.匿名 :2024/08/31 (土)15:12
    >>702

    ジミラバたん!この3人のフォロワーは全てジェンヌの別垢

    73
  26. 726.匿名 :2024/08/31 (土)15:23

    ドッキリビンキー意味不明のお怒りw

    136
  27. 727.匿名 :2024/08/31 (土)15:23

    朝まとめてくれた方のをIDありサポ板に移していい?
    なんか昨日のと重複しそうなんだけど
    どれがあってどれがないとか見てると、わけ分からなくなりそうなので機械的に移したい

    もう移すね
    重複してるけどごめん

    107
  28. 728.匿名 :2024/08/31 (土)15:23

    3話がよほど頭に来たのかおそらくジクッカーがアメリカ人?のおじさんYouTuberにお金だして、リアクション動画でテテに酷い侮辱してる通報が流れてきたよ
    グミシパジクッカーが考えたとしか思えない内容みたい
    一般のアメリカのおじさんがいきなりテテに侮辱的なことをいうはずがない
    グミシパってやっぱりテテへのアンチ行為をするのに外部にお金払って仕込んでるんだね

    194
  29. 729.匿名 :2024/08/31 (土)15:24
    >>660

    殺害予告をしてるイルアミはいないかもだけど◯を願うポストしてるテテアンチのイルアミはいたよね

    海外だけが過激なんじゃないよイルアミジミンアクゲサポは過激だよ

    104
  30. 730.匿名 :2024/08/31 (土)15:27
    >>728

    YouTubeのタルドクが訴えられたのに、同じ畑で良くやるよね。本当に浅はかすぎる。次は自分達が訴えられる番かもしれないのにね。

    140
  31. 731.匿名 :2024/08/31 (土)15:29
    >>728

    見た見た
    70歳のおじいちゃんだよ
    よーやるわw

    119
  32. 732.匿名 :2024/08/31 (土)15:31

    こういう大規模で計画的なアンチと、ジミンへのアンチ、丸っきり次元が違うと思うよ

    ジミンアンチのために外部のYouTuberやカメラマンやメディア買収するグテシパいないだろ
    テレグラム駆使したり、DCで組織化したり
    犯罪集団と何度いえばわかるのか

    120
  33. 733.匿名 :2024/08/31 (土)15:32
    >>713

    嫉妬、虚栄、性欲、承認欲求
    ミシパって揃いも揃って人間の汚い感情の詰め合わせみたいだよね

    64
  34. 734.匿名 :2024/08/31 (土)15:34
    >>657

    だよね?
    残ってるツイログあんまり酷いのなかった
    outタグ付けてるからアンチ丸出しだけど

    40
  35. 735.匿名 :2024/08/31 (土)15:36
    >>726

    どの口で礼儀とか言ってんだ。ただの嫉妬だろ。

    83
  36. 736.匿名 :2024/08/31 (土)15:40
    >>715

    私たくさんいる
    元ヅカの方もいるし上司もヅカオタ
    知り合いにはヅカのファンクラブ会長もいる
    みんなだいぶ年上だけど

    126
  37. 737.匿名 :2024/08/31 (土)15:41
    >>733

    なぜそんな人間がジミンにばかり集うんだろうかね?

    91
  38. 738.匿名 :2024/08/31 (土)15:42
    >>728

    動画マイナス評価して報告してきたよ

    107
  39. 739.匿名 :2024/08/31 (土)15:42
    >>737

    アンチ心理研究してる人にサンプルとして送りたい

    73
  40. 740.匿名 :2024/08/31 (土)15:47
    >>735

    妬み僻み嫉妬でしかない

    64
  41. 741.匿名 :2024/08/31 (土)15:49
    >>737

    何となくだけどジミンだけでここまでなったんじゃなくて同グループ内に同い年でボーカルラインにテテの存在があったことが推し方を過激化させたんじゃないかと思う
    もちろんテテには何一つ非がない事は大前提だからね
    勝手にミシパが狂っていったと思ってる

    94
    1
  42. 742.匿名 :2024/08/31 (土)15:59
    >>727

    外出先で返信遅くなりごめんなさい
    IDありに移してくださりありがとうございます

    詳細はお伝え出来ないですが朝時点の情報は全てアクアさんにお伝え出来ました

    夜辺りに重複しますが通報板にも内容投稿します

    154
  43. 743.匿名 :2024/08/31 (土)16:00
    >>741

    事務所のふたりの扱いの差もそれに拍車をかけたね

    負の相乗効果が生まれたんだな 

    94
  44. 744.匿名 :2024/08/31 (土)16:08
    >>729

    アイツら「麻〇使用してるに違いない」とかもポストする集団だよ?マリハナテツオとかそうじゃん?
    真面目に頭おかしいって

    135
  45. 745.匿名 :2024/08/31 (土)16:09
    >>728

    報告してきたよー
    よくやるわ、あんなおじいさん使ってさ
    浅はか過ぎて笑えるよ

    104
  46. 746.匿名 :2024/08/31 (土)16:13
    >>742

    IDありに移したものです

    お返事ありがとう
    それにまとめとても助かります
    ありがとうございます

    他にもこれは大事と思うものIDありにためていきましょう

    64
  47. 747.匿名 :2024/08/31 (土)16:19

    ジミンってソロ活よりグループでやりたいタイプだと思うんだけど、そのジミンペンが同グルのアンチが酷いって矛盾してる
    王者ペンは記録が好きでしょ?
    グルの売上のテテの貢献すごいのに、なんにも考えてないよね

    89
  48. 748.匿名 :2024/08/31 (土)16:32
    >>744

    目が血走った画像加工までしてね
    そこまでする理由がグクミンにとってテテが邪魔だから
    しかも当のグクとジミンがそう言ってるんじゃなくグミ妄想して教祖になってる釦さん自身の承認欲求のためという狂いっぷり

    98
  49. 749.匿名 :2024/08/31 (土)16:47

    おっさんに旅コンテンツのテヒョンアンチさせてるクソサポほんっとにやばいね。もうなりふり構ってられない感じ?
    やっぱりこの企画考えた本人のことがもう信じられない

    120
    1
  50. 750.匿名 :2024/08/31 (土)16:47
    >>744

    あのポストしたやつら、指示したやつらは全員捕まって欲しい
    度を超えすぎてる

    95
  51. 751.匿名 :2024/08/31 (土)16:52
    >>736

    お手数で色々あるかもしれないけど、ヅカのファンの方にご報告していただけないかしら?
    きっぱりBTS関係から手を引くように説得して欲しいわ
    BigBangのジヨンが虚偽である大麻や覚醒剤の噂を広めた相手には訴訟を起こしてるんだよね
    テヒョンもCartierアンバサダー契約が大変だったとかも噂の精査とかもあると思うの
    正直、日本のグミサポの釦周りは冗談抜きで告訴に近いアンチだと思うわ

    57
    26
  52. 752.匿名 :2024/08/31 (土)16:53
    >>749

    5話でグクがジミンに怒ってテテが仲裁っぽくしたもの気に入らないっぽいね
    あのコンテンツみて、誰が誰と仲良しで誰がその邪魔をしてるとか考えるアホはアホシパしかいない
    先月バンタンを知ったような一般人のおじさんが考えるはずもないわ
    お金もらったら顔出しで何でもやるおじさんってあちこちにいるんだなと勉強になるよ
    タルドク告訴で自分たちの手を汚すことが困難になっても色んな手を使うんだな
    Kポに無関心な人ならYouTuberタルドク告訴のことも知らないだろうし引き受けたんだろうね

    企画するなら、先にジクッカー告訴してからにすべきだった

    114
  53. 753.匿名 :2024/08/31 (土)16:54
    >>736

    どうか伝えてほしい
    お願いしたいです

    72
    1
  54. 754.匿名 :2024/08/31 (土)16:57
    >>751

    これさ、badが即ついたんだけど
    御本人かミサポがいて、badつけたとしか思えない
    ヅカ関係者やヅカファンへの報告はかなり痛手なんだわ

    78
    3
  55. 755.匿名 :2024/08/31 (土)17:00
    >>754

    自分はテテのアンバサダーの契約のくだりがソースないからbadつけたよ
    報告はしていいと思うけど

    39
    3
  56. 756.匿名 :2024/08/31 (土)17:02

    元から内心好いてない人もいるだろうし、この件が広がると痛手だと思う
    歌うま垢でグミシパのテテアンチを謝罪し、バンタン垢やアンチ垢は全てのアカウントを削除してくれたら広めない人もいるだろうね

    54
    1
  57. 757.匿名 :2024/08/31 (土)17:03
    >>751

    アンバサダーのことは、事務所の妨害だと思う
    ニュジでもやったみたいだし

    89
    1
  58. 758.匿名 :2024/08/31 (土)17:03
    >>755

    だよね。カルティエ契約が大変だったのはどちらかと言うと事務所との金額交渉だと思ったよ。関係者もようやく公表できて嬉しいって喜んでたよね。

    セリーヌとSimInvestアンバサダーやってたから噂の精査の必要ないでしょ。

    98
    1
  59. 759.匿名 :2024/08/31 (土)17:06
    >>757

    万が一、事務所の妨害だとしたら、『こんな大麻の噂があり別のうちのアーティストをお勧めします』って感じにやられるんだよ

    2
    101
  60. 760.匿名 :2024/08/31 (土)17:06
    >>751

    アンバサダーは関係ないとしても、ダイナマイト新規や情弱層が騙されてペン卒や一緒になってデマ拡散はあったし、
    タルドクを訴えたように立派な名誉毀損と業務妨害になるよね
    くすりのデマなんて最も悪質な部類の捏造だよ
    ヅカフォンならきっと理解するはず

    85
  61. 761.匿名 :2024/08/31 (土)17:08
    >>759

    やっぱり違和感はあっていた 突然ソースない事入れるから変だと思ったよ

    72
    1
  62. 762.匿名 :2024/08/31 (土)17:09

    インドネシア金融大手、ソウル市、SDTと最も堅そうなところの審査をパスしてるから、
    業界内ではむしろグミシパジミンペンのアンチ行為の方が有名なんじゃないかなと思う
    Vogueも書いてたし、テテへの謂れのないアンチがあるのはメディアは把握してる

    問題は一般層だよ
    業務妨害として

    149
    2
  63. 763.匿名 :2024/08/31 (土)17:10
    >>758

    アンバサダー選ぶ際には誰にでも噂レベルの調査までするんだろうけど、集中的に調べてそこまで長い時間はかからないはず
    カルティエの人がいう苦労した、嬉しいって言うのはもっとポジティブな嬉しさがこもってたよね

    95
    1
  64. 764.匿名 :2024/08/31 (土)17:11
    >>751

    アンバサダーのことは関係ないと思います
    Cartierにも失礼だし変な憶測は書かないでいただきたいです
    それからアンチには単に手を引いて欲しいんじゃなく事務所に訴えて欲しいと思っています

    104
    1
  65. 765.匿名 :2024/08/31 (土)17:12
    >>762

    一般層にも思ってる以上にグミシパの悪行広まってるよ

    90
  66. 766.匿名 :2024/08/31 (土)17:12

    グミシパは、まだアンチやめない気なんだな

    113
    1
  67. 767.匿名 :2024/08/31 (土)17:15
    >>766

    それらしい事を書いて、途中テテに関する妄想話を入れて誘導する感じ
    相変わらずだよね

    98
  68. 768.匿名 :2024/08/31 (土)17:18

    SDTは大統領直轄で動く部隊だし、要人警護もする軍事警察だから、しっかり身辺調査もあるみたいだよ 
    SDTに入ったことはクリーンで問題がないことの証みたいなもの

    韓国ではもういくら変な噂を作ろうとしても守る人の方が多いだろうね

    190
  69. 770.匿名 :2024/08/31 (土)17:28
    >>759

    うちのアーティストは大麻の噂があるんですよーって言う事務所草すぎて草
    事務所が信用失うわそれ

    128
  70. 772.匿名 :2024/08/31 (土)17:36
    >>767

    頑張って雑動かしてるねw 流されないようにしなきゃ

    40
  71. 773.匿名 :2024/08/31 (土)17:37
    >>715

    5の宝塚板のOGブログヲチスレに名前落としてみたけど、ちょい食いつきあり。

    126
  72. 774.匿名 :2024/08/31 (土)17:41
    >>770

    でも、HYBEのミンヒジンへの告訴みてたらそれくらいやりそうじゃない?ミンヒジンは勝手に独立しようとして悪口三昧だから解任するだよ?

    2
    61
  73. 775.匿名 :2024/08/31 (土)17:42
    >>773

    誰のアンチを?って言われてるね
    ここで書かれてること見てもらった方がいいんか?

    72
  74. 776.匿名 :2024/08/31 (土)17:46
    >>774

    さすがに警察沙汰は許されない
    あなたはわかってなくて書いちゃったんだ?

    もしアンチで書いたことあるなら早急に謝罪して取り消した方がいいよ
    魚拓は通報されてる

    57
    3
  75. 777.匿名 :2024/08/31 (土)17:56

    元ジェンヌが、韓国トップアイドルグループのメンバーへの悪質な集団アンチの主要メンバーである可能性

    112
  76. 778.匿名 :2024/08/31 (土)18:01

    歌ウマで遺族叩きと後輩の悪口言ってなかったっけ?

    71
  77. 779.匿名 :2024/08/31 (土)18:06
    >>773

    ナイスすぎる

    66
  78. 780.匿名 :2024/08/31 (土)18:07
    >>774

    防弾とミンヒジン一緒にするのおかしいでしょ
    誰のおかげで事務所大きくなったとでも?ミンヒジンは他所者だからね、一応は

    0
    51
  79. 781.匿名 :2024/08/31 (土)18:08

    スポーツ報知の宝塚歌劇担当垢にも歌ウマで噛みついてるね

    67
  80. 782.匿名 :2024/08/31 (土)18:10
    >>780

    ミンヒジンは、Kpopを世界に広めた第一人者

    47
    1
  81. 783.匿名 :2024/08/31 (土)18:10
    >>781

    スポーツ報知か。スポーツ新聞とかタレコミに良さそう

    56
  82. 784.匿名 :2024/08/31 (土)18:12

    本人的には宝塚関係者に知られるのが一番嫌だろうねプライド高そうだし

    77
  83. 785.匿名 :2024/08/31 (土)18:16

    鳳翔大さんのファンにもお知らせしましょうかね

    94
  84. 786.匿名 :2024/08/31 (土)18:20
    >>705

    だれのこと??

    1
    11
  85. 787.匿名 :2024/08/31 (土)18:20
    >>768

    思想や家族まで調査されるみたいだよね
    テテに一点の曇りもない証拠

    121
  86. 788.匿名 :2024/08/31 (土)18:21
    >>785

    そうだね
    関係者に広められるのが一番嫌みたいなのは同意だよ
    ヅカは情報ネットワーク緊密で濃ゆそうだし

    53
  87. 789.匿名 :2024/08/31 (土)18:22
    >>787

    日本の警察も同じだよ

    42
  88. 790.匿名 :2024/08/31 (土)18:27

    あのハゲおやじはバンタンそれぞれも悪く言ってるね
    ジミンのソロに関してもボロクソ

    0
    15
  89. 791.匿名 :2024/08/31 (土)18:31

    旅コンテンツは何もかも地雷だったのかな。ソロ活中はずっと目障りなテヒョンがジョングクの周り彷徨いていてようやく同時入隊で2人だけのコンテンツでって時にこれだもんね。

    38
    2
  90. 792.匿名 :2024/08/31 (土)18:36

    歌ウマさん板作る?

    33
  91. 793.匿名 :2024/08/31 (土)18:37
    >>728

    タルドクのことでDCみてたら
    防弾ジミンファンが脱徳収容所に情報提供しスポンサーもしたとか
    タルドクがジミンのことを取り扱わないのはこのアンチ婆がメンバーシップに加入してお金だしてるから
    って書かれてた
    同じようなことまだやってるんだなー

    81
    1
  92. 794.匿名 :2024/08/31 (土)18:40
    >>792

    ドッキリビンキーの過去発言も整理したいね
    ツイログに残ってないアンチコメントのスクショ持ってる人いそう

    56
  93. 795.匿名 :2024/08/31 (土)18:41
    >>790

    尚更グミシパみたいな動画作るとかおかしいね

    8
    1
  94. 796.匿名 :2024/08/31 (土)18:42

    ヅカスレの人にここ教える?

    40
  95. 797.匿名 :2024/08/31 (土)18:43
    >>796

    それがいいかも
    お願いできますか?

    20
  96. 798.匿名 :2024/08/31 (土)18:44
    >>795

    基本ケーポ取り上げて反応いいようにボロクソ言って再生数稼ぎって感じなのかも
    そこにグミシパが依頼したならやりそうだよ

    30
  97. 799.匿名 :2024/08/31 (土)18:47
    >>796

    IDありサポ板にまとめてあるよね

    18
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。