アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 600.匿名 :2024/08/31 (土)12:03

    自分はアンチと呼ばれるほど酷い言葉は言ってないと本気で思ってるっぽい
    常識的じゃない部分を批判してるだけって思ってそう

    だから結構脇甘くて同一の証拠残してるんだろうね
    でも周りの酷い発言とか見てこれ書けるの凄くない?

    104
    1
  2. 601.匿名 :2024/08/31 (土)12:04
    >>593

    通報長くやってるけどグテシパで殺害予告をしてるのは海外以外は知らないわ、それも単数が時々爆発する奴
    グミシパも海外は殺害予告とかしてるよね
    ハワイにいるから英語がお出来になるのかな
    グル内のメンバーをあんだけアンチしてて、よくこんな正義的なこと書けるな

    96
  3. 602.匿名 :2024/08/31 (土)12:06

    ビンキー垢のツイログ
    これテテの事だよね?
    人脈コンプ丸出し過ぎる

    136
    1
  4. 603.匿名 :2024/08/31 (土)12:07

    ドッキリは完全自覚ありのアンチ垢だよ
    だから慌てて消した

    歌ウマはセーフと思ってるだろうね

    128
  5. 604.匿名 :2024/08/31 (土)12:08
    >>575

    こういうの書いてるアンチ見ると「実際こうありたいプライドが高い自分」と「嫉妬(劣等感)を抑えられない自分」でチグハグなんだろうなと思う
    その理想と現実の差がコンプレックスとして爆発するんだろうな

    63
  6. 605.匿名 :2024/08/31 (土)12:09

    言い訳のしようがない完全一致おもろ

    83
  7. 606.匿名 :2024/08/31 (土)12:10

    グミシパの大切な雪エピ()も出て来た笑

    101
  8. 607.匿名 :2024/08/31 (土)12:11
    >>535

    これ爪が同じだけじゃなくて全く同じ画像あげてるね

    97
  9. 608.匿名 :2024/08/31 (土)12:12
    >>606

    観てるものが我々と違うようだ

    95
    0
  10. 609.匿名 :2024/08/31 (土)12:12

    暴露したの関係者と見て間違いなさそうだけど裏切られちゃったのかにゃ

    123
    1
  11. 610.匿名 :2024/08/31 (土)12:12
    >>602

    結局、PSY、BTS(防弾少年団)のSUGAとのコラボ曲「That That」って感じで他メンからブーメラン飛んでいったし
    シュチタのユンギには同じことは言わないんだよね

    96
  12. 611.匿名 :2024/08/31 (土)12:16

    昨日の午前中にはジミン垢動かしてるね
    イゲマジャの話してるのがリプでわかる

    90
  13. 612.匿名 :2024/08/31 (土)12:16

    ズカって応援団がずっといるものだからね
    この人の数少ないファンダムが集団でアンチしてそうで嫌だわ
    他界隈に口出すのはダメだよね

    65
  14. 613.匿名 :2024/08/31 (土)12:19
    >>611

    イゲマジャのせいでストレスやばそうwwwwリプしてるのも害悪ばっかで草
    わざわざ歌ウマ垢でも悪口言わないと精神保ってられないくらい発狂しちゃったんだね…

    116
    1
  15. 614.匿名 :2024/08/31 (土)12:19
    >>609

    ヅカの名誉を守る為の可能性もあるよ
    HYBEから訴えられたら宝塚に傷がつくからね

    78
  16. 615.匿名 :2024/08/31 (土)12:20

    同伴が絆とか頭ボケてんのかな
    呆れる
    まともな社会生活送ってると思えないわ

    125
    1
  17. 616.匿名 :2024/08/31 (土)12:25
    >>593

    そんなこと書いてるグテシパ見たことないんだけどいないよね?

    78
  18. 617.匿名 :2024/08/31 (土)12:25

    THEジミンペン

    85
  19. 618.匿名 :2024/08/31 (土)12:29
    >>615

    逆にもうそこしか縋れるものないんだよ
    物理的に近くにいるってことで無理やり特別な絆だって思い込みたいだけだと思う
    実際はどうしても同伴したかったって訳ではなく色んな選択肢の中から目的のために最善と思われる方法を選んだだけなのは明白なんだけどね
    彼らにとって同伴は目的ではなく手段なんだけど、誰しもが理解してるそれをグミシパだけがあえて見ないふりしてるんだろうね

    78
  20. 619.匿名 :2024/08/31 (土)12:31
    >>617

    これってグミシパ真性だよね
    そしてなんかぱるぎょんに来るジミンナンバーワン人気を信じてる人に似ている

    てかグクミンコンテンツ板とかにも来てそうだよね
    たまのですます調がなんか似てるな

    72
  21. 620.匿名 :2024/08/31 (土)12:31
    >>538

    わたし初舞台から見てたよ。今はヅカ離れてるけど。天海さんは新人から端にいても発光するくらい目立ってて、あれは主役級からしたら邪魔に思う人もいるだろうなとは思った。出たてはヅカって当時はまだみんな下手だったし。すぐ抜擢されて破格のスピードでトップになって卒業した。だから女優歴も男役の元ヅカからすると長い

    86
  22. 621.匿名 :2024/08/31 (土)12:32

    長年ヅカオタでアミだけど宝塚界隈でもいい印象はない
    宝塚在籍期間1997-2002
    現役生を話題に出して情弱ファンを寄せ集めてる感じ
    現役生はSNS禁止だからOGが現役生をあんな感じでネタにすることもあんまり良く思われてなくて、OGの中ではフォロワー数も少ない方だし触れないようにしてるファンが多い

    ヅカファンとしては荻田先生に伝えるのはやめてほしいというか意味がないかも
    経緯と一緒に拡散したらK-POP好きなOG、現役生、ファンも結構多いからヤバい奴認定はされると思う

    76
    6
  23. 622.匿名 :2024/08/31 (土)12:33
    >>617

    こんなことにまで対抗意識剥き出しにしてくるの異常だね
    みんな売り切れ早かったけどジミンが記事にならない時点で察しろ

    98
  24. 623.匿名 :2024/08/31 (土)12:37
    >>599

    少し前に話題になってたカードリーディングの人が死んだ魚のやり取り見てなんか思うところあったらしい
    自分の感じるテテ像ジミン像と齟齬があったのかな
    フォロワーに韓国人だからって言われて一応納得したようだったけど
    作り上げられたイメージにかなり影響されてるなと思った

    71
  25. 624.匿名 :2024/08/31 (土)12:37
    >>550

    ジミンは練習期間短かかったけど実力がある売り出し方じゃなかったじゃん
    努力キャラだったよ
    実際何度もメンバー外宣告されそうになってるし
    そういうのか鞠愛ちゃんにささったんじゃない?

    58
    1
  26. 625.匿名 :2024/08/31 (土)12:39
    >>621

    ヅカオタのコミュニティってどこなの?
    Xにいる人が多い感じ?5ちゃんのヅカオタスレは噂好きが集まってそうだから拡散にいいかなと思うんだけどどう?

    56
  27. 626.匿名 :2024/08/31 (土)12:39

    なんかさ、本当にグミシパジミンペンって理想がテテなんだね
    逆になんでジミンペンになったんだろ
    なんかもう意地になって「グクの特別な存在」って枠だけは守ろうとしてるように見える

    99
    3
  28. 627.匿名 :2024/08/31 (土)12:40

    ここに所属してるんだね
    ttps://ksfactory-inc.jp/event/emcee.html

    38
  29. 628.匿名 :2024/08/31 (土)12:41
    >>626

    必死に枠を守ってるけど中身はからっぽだった…と

    48
  30. 629.匿名 :2024/08/31 (土)12:42
    >>626

    このグミシパの理想がテテっていうの書くのやめてくれる?

    グミシパはテテが嫌いなんだからそれ書いてもなんの解決にもならないし煽りなら更に憎しみを呼びそうだからやめてほしい
    ずっと思ってました

    22
    40
  31. 630.匿名 :2024/08/31 (土)12:43
    >>628

    そもそもそんな枠はジミンにはなかった…

    60
  32. 631.匿名 :2024/08/31 (土)12:43
    >>627

    色んな会社に派遣みたいに登録してるみたいだね

    52
  33. 632.匿名 :2024/08/31 (土)12:44
    >>625

    OGはインスタが多いけどファンはほぼXにいる
    5ちゃんもありだと思う

    66
    1
  34. 633.匿名 :2024/08/31 (土)12:45

    悪口ダメ絶対

    83
  35. 634.匿名 :2024/08/31 (土)12:46
    >>632

    本人の表垢にこれあなたですか?と貼るのどうだろうね

    65
  36. 635.匿名 :2024/08/31 (土)12:47

    宝塚スレ見てきたけど色んなスレにずっとグロ画像貼りまくってる奴いたわ

    48
  37. 636.匿名 :2024/08/31 (土)12:48
    >>627

    タレントがアンチかぁ、、

    105
  38. 637.匿名 :2024/08/31 (土)12:48
    >>611

    済州島終わって見る人も少しは減るだろうしって言ってるけど少しどころかめちゃくちゃ減って「この二人じゃやっぱりダメだったね」って世間で言われるのがオチなのにね

    93
    1
  39. 638.匿名 :2024/08/31 (土)12:49
    >>636

    ね。公で顔出しててアンチするなんてバレないと思ってたんだね
    大胆なことするよね

    86
  40. 639.匿名 :2024/08/31 (土)12:50
    >>636

    そうなんだよねぇ
    無名に近いとはいえ、一応タレントとして活動してるし地方テレビのリポーターしたこともある人だよ…
    テレビに出る人が有名アンチだったなんてね

    81
  41. 640.匿名 :2024/08/31 (土)12:51
    >>638

    確かに身近な関係者じゃないとわからないから今までバレずにきて調子に乗り過ぎたのかもね

    58
  42. 641.匿名 :2024/08/31 (土)12:51
    >>638

    そういうリスク考える頭も持ち合わせてなかったんでしょうね。ここまで頭のネジ外れてないとミシパなんてなれないよ

    62
  43. 642.匿名 :2024/08/31 (土)12:52
    >>602

    表に出さないでやるんだよってアドバイスなんじゃないの

    1
    35
  44. 643.匿名 :2024/08/31 (土)12:52

    すべて字が大きいのが気になる
    既視感

    48
  45. 644.匿名 :2024/08/31 (土)12:55
    >>607

    書いてる事も一致している
    左のインスタは投稿日2016年8月15日

    86
  46. 645.匿名 :2024/08/31 (土)12:58
    >>644

    これ分かりやすいね
    各所に問い合わせするとき使えそう
    保存させてもらいました

    69
  47. 646.匿名 :2024/08/31 (土)13:00
    >>644

    座席一致しちゃってるじゃん笑
    画像拾った以外言い訳出来ないね

    117
  48. 647.匿名 :2024/08/31 (土)13:02
    >>616

    そうそう
    DD論にしたいサポがいつも酷いグテシパのこと言うけど画像もURLも付けてくれないのなぜ??

    42
  49. 648.匿名 :2024/08/31 (土)13:03

    歌ウマさんが好きってアピールでテヒョンアンチってことはテヒョンの歌が上手くないって思ってるってことだよね
    なのに人気があるのが許せないって嫉妬パターン?

    58
  50. 649.匿名 :2024/08/31 (土)13:04
    >>626

    そもそも他人を使って自己肯定感をあげていこうとするからこんな変な事になるんだよね
    他人は他人でしかないのに

    46
  51. 650.匿名 :2024/08/31 (土)13:05

    ヅカオタに広めるのも良さそう
    てか現役ジェンヌにテテペンいなかったっけ

    82
  52. 651.匿名 :2024/08/31 (土)13:06

    裏垢にさえ表のキラキラをチラつかせずにいられない自己顕示欲が致命的だった

    63
  53. 652.匿名 :2024/08/31 (土)13:08
    >>648

    生歌は聴かないタイプ?

    50
  54. 653.匿名 :2024/08/31 (土)13:08
    >>634

    本人に言うより先に拡散かなー
    本人にやるとグテシパorテテペン認定されてブロックされて終わりな気がする
    背後にミシパいること考えると潰される前に拡散

    83
  55. 654.匿名 :2024/08/31 (土)13:09

    歌ウマって裏垢になるのかなってくらいお粗末だよね

    55
  56. 655.匿名 :2024/08/31 (土)13:11

    ぱるにもジェンヌ来てたと思うよ
    言われてる垢が全部ジェンヌなら来てないわけない

    57
  57. 656.匿名 :2024/08/31 (土)13:15
    >>635

    聖書貼りとかXJとか気になってくるな

    38
  58. 657.匿名 :2024/08/31 (土)13:19
    >>540

    ツイログ見ててもっと酷いポストあったよなと思って過去スクショ画像と比較したらログ取られる前に削除してるのもあるね
    out/vタグでヤバそうなやつちょいちょい消してたのかも

    50
    1
  59. 658.匿名 :2024/08/31 (土)13:24

    ビンキー、テヒョンが告訴しようとしてたことにすら文句言ってたのきちー。結果としてグテ2人で告訴なんてこいつにとって最悪な結果になってるのめちゃくちゃ笑うんだが

    107
  60. 659.匿名 :2024/08/31 (土)13:27
    >>624

    理解した。ここで言われている、旦那(グク)に愛されてる綺麗になった私(ジミン)をみてってことね
    でも、他メンもそれぞれ努力してるよね。努力の方向性が違うだけで
    天性のものは、顔だけでなくて、筋力・反応速度・回復力・肌の綺麗さとか人それぞれじゃん
    公正や公平な目線がない人なんだね

    36
    1
  61. 660.匿名 :2024/08/31 (土)13:30
    >>616

    日本には表には殺害予告したグテシパはいない。裏もいないらしい。グミが地雷って表で書くグテシパがまたにいる
    殺害予告はグミグテ両方海外
    海外は過激だからね

    29
    1
  62. 661.匿名 :2024/08/31 (土)13:32
    >>648

    歌ウマさんってヅカ用語だよ
    ジミンの生歌思い出して

    60
  63. 662.匿名 :2024/08/31 (土)13:35
    >>650

    望海風斗

    33
  64. 663.匿名 :2024/08/31 (土)13:35

    こんな窮地に陥っても頑なにテヒョンフォローしないぴろちゃん面白すぎ♡まあこいつにフォローされなくてもフォロワー多い()し別にいいや

    53
    2
  65. 664.匿名 :2024/08/31 (土)13:37
    >>663

    今監視されてる中でフォローしてもそれもなかなかじゃない?
    今は粛々と各々できるところに通報しよう

    65
  66. 665.匿名 :2024/08/31 (土)13:40
    >>660

    でも六本木とか捏造動画を作り?広めようとしたグクアンチのイルアミグミシパはいるよね
    ぱるでも本当にしつこかった

    捏造動画を作るような他メンペンはいないよ
    そういう意味でも日本でもグミシパは突出してるよね

    83
  67. 666.匿名 :2024/08/31 (土)13:40

    ドッキリビンキーさーん
    outぶい付けたポストしてる垢でアンチやアミに説法とかどんなギャグですかー?

    107
  68. 667.匿名 :2024/08/31 (土)13:44

    努力キャラにしても奥ゆかしい姫キャラにしても兵役後の30代はキツいよ
    そんなのジミンに押し付けない方がいい

    60
  69. 668.匿名 :2024/08/31 (土)13:46
    >>658

    大好きなハワイもグテで来訪きちー

    114
    1
  70. 669.匿名 :2024/08/31 (土)13:46
    >>665

    六本木は捏造なの?別人じゃなくて?

    1
    38
  71. 670.匿名 :2024/08/31 (土)13:47
    >>664

    ヅカオタへの拡散のためにはフォローしてない方が助かる
    各画像でも十分だけどあれでだいぶ説得力増す

    48
    1
  72. 671.匿名 :2024/08/31 (土)13:48
    >>659

    他メンの努力話はジミンペンが凸して消させてることもあったからね

    34
  73. 672.匿名 :2024/08/31 (土)13:49

    ビンキーちゃんファンダムが糞って論調だからぱるにいる異常なまでのアミ下げも本人かな

    46
  74. 674.匿名 :2024/08/31 (土)13:51
    >>668

    ハワイグテ地雷

    123
  75. 675.匿名 :2024/08/31 (土)13:51
    >>667

    むしろ人気が出た後の努力の結果は他メン達は一目瞭然で分かるくらいになってるからね
    もうデビュー前に努力した努力キャラはさすがに通用しない

    82
  76. 676.匿名 :2024/08/31 (土)13:53
    >>674

    本当に思考回路やばすぎて引く
    てかこいつアーミーじゃない設定なのになんでこんな詳しいの?設定破綻してますけど

    106
  77. 677.匿名 :2024/08/31 (土)13:56
    >>674

    うんまあ、地雷なのねえ
    『たかがファンだから』って、自分もたかがファンなのに他芸能人アンチですか

    87
  78. 678.匿名 :2024/08/31 (土)13:59
    >>675

    そうだよね。ミクテや自作曲とか他メン頑張ってたよね
    楽器とか習ったり、皆色々挑戦してたし
    ジミンは何かあったっけ?

    44
    1
  79. 679.匿名 :2024/08/31 (土)14:01
    >>668

    これすごい悔しかったろうな
    ざまあ〜すごいおもしろい

    73
    1
  80. 680.匿名 :2024/08/31 (土)14:01
    >>646

    座席一致は一番間違いない証拠だわ!

    100
    1
  81. 681.匿名 :2024/08/31 (土)14:01
    >>676

    テヒョンフォローしてないのにハワイのインストは見ちゃって苦しんでるんだね
    あわれだな

    125
  82. 682.匿名 :2024/08/31 (土)14:04

    強火ジミンペンではなく、
    過激なグミシパだよ
    プロフィールちゃんとしてほしい

    86
  83. 683.匿名 :2024/08/31 (土)14:05

    承認欲求がすごすぎるとこうなるんだな
    悲惨

    67
  84. 684.匿名 :2024/08/31 (土)14:10

    歌ウマがなりすまししてる主張ならまりあの名誉毀損してる歌ウマを訴えないとね
    何をどうやっても詰んでるけどせいぜい頑張ってー

    65
    1
  85. 685.匿名 :2024/08/31 (土)14:11

    さすがになりすましは無理あるよ
    別人設定でポストしてんのに

    55
  86. 686.匿名 :2024/08/31 (土)14:11

    てか芸名で検索しても誰もヅカ自体の話してなくない?
    そんなに有名ではなかったのかな

    28
    1
  87. 687.匿名 :2024/08/31 (土)14:12

    地雷わかりやすいよー笑

    39
  88. 688.匿名 :2024/08/31 (土)14:12
    >>674

    じゃあジミンがグクの写真載せてるのも事務所の指示だし仕事だろwこの人顔真っ赤過ぎて草。

    83
  89. 689.匿名 :2024/08/31 (土)14:17

    宝塚好きでアミって多いと思うから
    グミシパから調べてて繋がる人は多いと思うよ
    元々疑ってたけど歌ウマちゃんが出てきたことで出せたのかも
    それからビンキーちゃんは確か消しゴム何とかやってたと思う
    自らアウトタグもだけどRTしたりばくはっちゃんとか
    そういうのもしてたよ
    あ、あとウタウマちゃんはCちゃんのぱるぎょん引用してるから絶対ここ来てるよ

    46
  90. 690.匿名 :2024/08/31 (土)14:20
    >>686

    他界隈で知った方が元宝塚だと知って芸名で調べた時に現役時代のものがいろいろ出てきたしファンの投稿が多かった
    でもこの方の場合本人発信のものばかり

    45
  91. 691.匿名 :2024/08/31 (土)14:23

    海外で事業ね

    41
  92. 692.匿名 :2024/08/31 (土)14:24

    弱み握られちゃってたのかな

    54
  93. 693.匿名 :2024/08/31 (土)14:25

    ヅカオタって結構周りにいるから聞いてみよ
    それこそ「こっちゃん」を長年一途に推してる子とか知ってる

    46
  94. 694.匿名 :2024/08/31 (土)14:25
    >>678

    兵役で努力しましたっていうのもPX兵だとイマイチ弱いよね
    他メン達と比べると

    40
  95. 695.匿名 :2024/08/31 (土)14:27
    >>691

    クルーズが生きがいいうてたジェンヌちゃんいたな

    14
  96. 696.匿名 :2024/08/31 (土)14:27
    >>662

    ヅカオタじゃない自分でも知ってる名前だわ。
    テテペンなんだ。うれしいな。

    48
  97. 697.匿名 :2024/08/31 (土)14:29
    >>692

    やはり5さんは怖いし凄い
    もちろんいい意味で

    50
  98. 698.匿名 :2024/08/31 (土)14:33
    >>693

    こっちゃん推してる人なら、まりあのこともきっと知ってるよね
    ぜひアンチバレしたこと教えてあげてほしい
    口づてでもヅカオタの間で噂として広がると思うから

    47
  99. 699.匿名 :2024/08/31 (土)14:34
    >>690

    人気あったらこんなことしてないよね
    背負うもの多いし危機管理能力もあるはずだから
    あるのは承認欲求か

    46
    0
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。