アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 400.匿名 :2024/08/31 (土)08:19
    >>398

    私はグミシパじゃないよ、勘弁してよ
    ただ思ったことを言っただけ
    平和主義グテシパと戦闘民族グミシパじゃ全く違うってだけ
    こんなに大チャンスが来たのに正直グミシパほど捨て身になって動く人いないじゃん

    14
    89
  2. 401.匿名 :2024/08/31 (土)08:22
    >>400

    だよね 身の安全を確保したいアミにはグミシパみたいなことはできないよね それを同じ土俵に降りたくないって綺麗な言葉でまとめるだけ

    10
    95
  3. 402.匿名 :2024/08/31 (土)08:24

    勝手に動けないだけだと思うけど

    53
  4. 403.匿名 :2024/08/31 (土)08:25

    グテシパではなく、怒り心頭はテテペンでしょ
    ミシパはすぐグテシパ持ってくるけど

    86
  5. 404.匿名 :2024/08/31 (土)08:25
    >>400

    うーん
    グミシパを通報しているのはグテシパだと思ってるの?
    色んなアミが動いているよ
    テテペンのみならず、テテアンチを潰せば恐らくグクアンチも減るからグクペンも動いてる
    我慢ならないヒョンラペンも長く通報している人もいる

    動き方が派手ではないは同意だけどね

    139
  6. 405.匿名 :2024/08/31 (土)08:25
    >>401

    結局、みんな事勿主義なんだよね
    グミシパとは本質が違う、良くも悪くもあいつらは行動力はあるから

    5
    104
  7. 406.匿名 :2024/08/31 (土)08:25

    煽りにのっちゃダメだよ 粛々とね 

    138
  8. 407.匿名 :2024/08/31 (土)08:25

    どこに報告したか書いてないだけです

    95
  9. 408.匿名 :2024/08/31 (土)08:26

    適当なポストするわけにいかないんだし特定してくれた方がアクアさんとやり取りしないと何も動かないのは事実なんだよね

    48
    3
  10. 410.匿名 :2024/08/31 (土)08:27
    >>406

    ここのアンチ以外のみんなは分かってるよ
    大丈夫

    81
  11. 411.匿名 :2024/08/31 (土)08:35

    この件流したいからグミシパ専用コンテンツ板動かしてんの?
    毎日同じ話繰り返して

    73
    1
  12. 412.匿名 :2024/08/31 (土)08:35

    ぴろちゃんもどうせ何も起こらないとたかを括ってるのかな〜

    90
  13. 413.匿名 :2024/08/31 (土)08:37

    グミシパみたいな人生捨ててる無敵の人になりたい訳ないだろうよw
    どんな煽りよ

    75
  14. 414.匿名 :2024/08/31 (土)08:38
    >>407

    事務所以外の外部に送らないと動かないよね

    グテも結局、内部では動かないから外部(裁判所)の手段を取ったんだと思う

    106
    1
  15. 415.匿名 :2024/08/31 (土)08:39
    >>408

    特定してくれた方がDMできないと言ってるから仕方ない
    無理矢理しろとは言えないし
    積んだ

    0
    123
  16. 416.匿名 :2024/08/31 (土)08:41

    本当だね積んだから安心して

    75
  17. 417.匿名 :2024/08/31 (土)08:43
    >>405

    煽っても無駄だよ
    グミシパとは違って皆きちんと社会で生きてる人達だからまあ待ってなよ

    70
  18. 418.匿名 :2024/08/31 (土)08:44
    >>415

    ピロちゃん動いて大丈夫だよ安心して 

    70
    1
  19. 419.匿名 :2024/08/31 (土)08:44
    >>412

    いやーここまで色々わかってる害悪グミシパ初めてだから何も起こらないではすまないんだろうな〜

    79
  20. 420.匿名 :2024/08/31 (土)08:45
    >>400

    グミシパとグテシパを並列表記する時点で貴方はシパと言われても仕方ないよ。これはシパ争いではない
    グミシパが勝手にシパ争いに矮小してるだけ
    グミシパの印象操作に乗らないで

    101
  21. 421.匿名 :2024/08/31 (土)08:49
    >>400

    グミシパほど捨て身になって動かないって点だけは同意できる
    表に出る仕事してるのに芸能人のアンチするくらい捨て身にはなれないです

    91
  22. 422.匿名 :2024/08/31 (土)08:50
    >>415

    特定した方と今朝まとめた人(私)は別人です
    誤解しやすい書き方してしまいごめんなさい
    経緯は説明出来ないけどまとめた内容はアクアさんに送ってみます

    ゴシップサイトには情報提供したけど後出来る所は宝塚か職場関連かtiktokとかか

    109
    1
  23. 423.匿名 :2024/08/31 (土)08:51

    モバスペみたいなホームページにまとめるのはどうだろう
    モバスペサ終しててた
    代わりになるようなホームページ作成できるところ知らない?

    22
  24. 424.匿名 :2024/08/31 (土)08:51

    テテアンチがバレてもこの開き直りとDD論
    いつもの動きですね

    アミならどのメンバーがアンチされてても怒るはずだけど??

    89
  25. 425.匿名 :2024/08/31 (土)08:52
    >>423

    noteは検索上位に来やすいしありかも

    53
  26. 426.匿名 :2024/08/31 (土)08:53

    ヅカの卒業生で形成されたコレクションとか司会だけでも複数の登録先があるようだね。
    登録先にアンチしていた事実が知られたら大変なことになるだろうにアンチは止められなかったのかな。

    91
  27. 427.匿名 :2024/08/31 (土)08:53
    >>400

    ぱるはグテシパが少ない感じ
    マナー守るシパなら表に出て来ないからね
    引掻き回すグミサポはいつ何時もいるけど
    今はオールペンソロ推しが多いし、最近はグクソロも多いよ
    アンチみたいに無法で倫理感ない奴らと一緒にしないでね

    64
  28. 428.匿名 :2024/08/31 (土)08:54
    >>415

    アクアさんの書き込みもあったじゃん。イタリア料理ですって。アクアさんもここ見てるよ。心配すんな。

    114
    1
  29. 429.匿名 :2024/08/31 (土)08:57

    特定した人は関係者だろうね
    あんなの突然わかるわけがない

    71
  30. 430.匿名 :2024/08/31 (土)08:57
    >>422

    お手数お掛けしてごめんね、ありがとう
    まとめてくれて本当に助かりました
    情報提供してくれたんだね、重ね重ねありがとう

    73
  31. 431.匿名 :2024/08/31 (土)08:58
    >>114

    これアクアさんだよね。ここ見てると思うよ。

    70
  32. 432.匿名 :2024/08/31 (土)08:58
    >>426

    ヅカのときの活動名で検索するとサジェストに「嫌い」って出てくるの気になる

    53
  33. 433.匿名 :2024/08/31 (土)08:59

    まず昨日の今日ですぐ表に出せる動き取れないだろ
    相手が相手だからね
    アクアさんだけでなく当然ダッコちゃんや♡さんも知ってるだろうし各々でやれることをするだけ
    慎重にね

    82
  34. 434.匿名 :2024/08/31 (土)08:59
    >>422

    職場関連と文春とガレソに送ってみて
    過激化するKpopファンダム内、ヅカで芸能人関係者がアイドル集団アンチって。BTSの名前は最小限で
    宝塚は外部にスキャンダルを公表することはない
    宝塚ファンダムにはツテがあるからこちらは連絡して、今情報を送っている

    110
    2
  35. 435.匿名 :2024/08/31 (土)09:00

    5ちゃんにも宝塚ファンのスレたくさんあるからそこに投下してもいいね
    ぱるでも普段5ちゃん使い慣れてる人が何人かいるみたいだし
    あのYouTubeチャンネル知ってるファンもいるだろうから反響あるかも

    85
    1
  36. 436.匿名 :2024/08/31 (土)09:01
    >>400

    捨て身になる必要なくない?どのメディアも窓口って開かれてるよ。

    70
  37. 437.匿名 :2024/08/31 (土)09:02

    まだXで動きないように見えるけど水面下で動いてるよ。通報垢、大手テテペン垢はみんな把握してそう。こういうのはバラバラに動いても意味ないんだよ。

    81
  38. 438.匿名 :2024/08/31 (土)09:05
    >>428

    特定してくれた人アクアさんにDM出来ないならここで経緯を簡易的でもいいから言ってもいいと思うんだけどね
    ここでは言いにくい事は仕方ないにしろ
    アクアさんが納得して表で出してくれるよう何かしないと
    自分の垢を貸してあげたいくらいだわ

    46
    2
  39. 439.匿名 :2024/08/31 (土)09:05

    文春とか昨日貼られてたサイトには自分も全部報告した
    常にすごい数届いてるだろうから気にしてくれるかは分からないけど土日だしどのみちそんなにすぐ返事は来ないだろう

    86
  40. 440.匿名 :2024/08/31 (土)09:07

    裁判するしかないよ〜

    1
    22
  41. 441.匿名 :2024/08/31 (土)09:09

    通販番組に出てたらしいから、その通販番組にどなたかメールして下さい
    お手数ですが宜しくお願いします

    53
    8
  42. 442.匿名 :2024/08/31 (土)09:11
    >>440

    裁判出来るのはBTSメンバー本人だけ
    サイバー関連の法務対応は海外の有名人なんて後回しだよ

    2
    76
  43. 443.匿名 :2024/08/31 (土)09:13

    グテ告訴板から

    450.匿名 :2024/08/30 (金)11:21通報
    日本と韓国は刑事共助の条約も締結しており、更に今年5月にはサイバー犯罪等に対しての協力体制も推進され、内容も今後拡張される見通し
    日本のアンチも起訴しやすくなるみたいですね
    良かった

    105
  44. 444.匿名 :2024/08/31 (土)09:13
    >>442

    だからみんなメディアやハイブ以外にも通報や情報提供してるんだと思うけど今更何言ってんだ?

    76
    1
  45. 445.匿名 :2024/08/31 (土)09:15
    >>441

    結局人任せ、自分でやらないのは何故?

    9
    77
  46. 446.匿名 :2024/08/31 (土)09:15
    >>434

    ありがとう
    とりあえず所属会社かもしれない宛先には問い合わせで送ってみる

    ttps://l-amitie.co.jp/contact/customers/

    69
  47. 447.匿名 :2024/08/31 (土)09:15
    >>442

    ドンキーに関しては裁判にかける以前に社会的に抹殺されるだけでも大打撃だろうよ

    92
  48. 448.匿名 :2024/08/31 (土)09:16

    グミサポが複数来たね
    マジでこれは当たり案件なんだ
    変なツッコミはスルーで

    106
  49. 449.匿名 :2024/08/31 (土)09:17
    >>445

    さっきからあんたの書き込みが一番邪魔なんだわ。アンチじゃないなら自分も動け。アンチならこんな時に余計な足跡残すなよ。

    98
  50. 450.匿名 :2024/08/31 (土)09:20

    お店でご飯の時グテは必ず隣同士だったね!ジミンが最初に入った時も隣の椅子にカバン置いてた
    グテはどちらが先に入っても隣同士

    3
    92
  51. 451.匿名 :2024/08/31 (土)09:25

    ジミンがカバンにつけてるディオールの星のキーホルダー2個!北海道の目情でグクもつけてたからジミンがグクにあげるかな。でも帰りの空港でジミンはつけてたけどグクはつけてないからカメラの前だけだと思うよ!済州で3個ついてるときあったからテテにあげるのかと思ったらそんなシーンなかった

    2
    103
  52. 452.匿名 :2024/08/31 (土)09:27

    コピペ職人っぽいな

    32
  53. 453.匿名 :2024/08/31 (土)09:28

    ここ荒らすとかグミシパしかおらんが?

    56
  54. 454.匿名 :2024/08/31 (土)09:32

    今日あたりからいろんな板荒らしそうだね

    45
  55. 455.匿名 :2024/08/31 (土)09:34

    気持ち的に旅コンテンツ終わったのでどうでもいい
    昨日からの諸々の方に関心がある

    91
  56. 456.匿名 :2024/08/31 (土)09:34

    突然のグテ話
    グミシパがどうにか話題そらしたいのばればれ
    誰ものらないよ、馬鹿じゃないんだから

    90
  57. 457.匿名 :2024/08/31 (土)09:34

    ヅカの方ってトップスターだと退団後も演劇とかの仕事があるんだね
    フォロワーも万はいる
    なるほどねぇ

    88
  58. 458.匿名 :2024/08/31 (土)09:35

    グミシパがキーホルダーを必死に探してるの面白過ぎる
    キーホルダーとかどうでもいいよ会ってないのに何も考える必要ないよ

    83
  59. 459.匿名 :2024/08/31 (土)09:36
    >>455

    グクペンはセンイルとエキシビと映画で忙しいから旅は終わり

    74
    1
  60. 460.匿名 :2024/08/31 (土)09:36

    本人来てるのかな
    ドッキリビンキーならぱるに来ててもおかしくないよね

    67
  61. 461.匿名 :2024/08/31 (土)09:36
    >>443

    これ大きいね!
    諦めずにいよう

    79
    1
  62. 462.匿名 :2024/08/31 (土)09:39

    荒らしでも板あげてくれると多くの目につくから助かる。今日は裏で動きたいこともあるけどこの板は上げ続けてビンキーのこと拡散したい。時々まとめてくれたもの貼りますね。どうぞ荒らしてくださいね。

    69
  63. 463.匿名 :2024/08/31 (土)09:40
    >>450

    ここ旅コンテンツ板じゃないんだが。日本語理解出来ないの?

    51
  64. 464.匿名 :2024/08/31 (土)09:42

    179人のテテアンチグルチャのぴろちゃんが自ら紹介した投票垢のアイコンの画像
    ヅカヒロさんと一致します

    108
  65. 465.匿名 :2024/08/31 (土)09:48
    >>464

    これって自分て撮影したものかわかるともっといいよね。フリー素材だと言い逃れできちゃうから。

    37
  66. 466.匿名 :2024/08/31 (土)09:48

    旦那さんにもお知らせをって見た気がするけど身内は最後の最後ね
    むしろ知らせない方がいいと思うけど
    夫婦で似たタイプならあの手この手で握りつぶそうとするかもしれないので
    職業など人物像知らないけどさ

    61
    1
  67. 467.匿名 :2024/08/31 (土)09:49

    建物の影が同じなので同じ画像を使用している

    48
  68. 468.匿名 :2024/08/31 (土)09:50
    >>466

    仕事関係に影響出れば自ずと夫は知ることになるだろうしね。

    63
  69. 469.匿名 :2024/08/31 (土)09:54
    >>466

    やむを得ない場合は仕方ないよ
    チャイナもそうだったよ
    他に手段がなければ、あなたの奥様を止めてくださいってお願いするしかない

    68
  70. 470.匿名 :2024/08/31 (土)09:56

    夫婦関係が正常なら夫は妻の協力者になる可能性もあるな。子どもがいたならばなおさら守ろうとするかも。そこは気を付けて動いた方がいいかも。

    3
    41
  71. 471.匿名 :2024/08/31 (土)09:57
    >>400

    捨て身って捏造したり、グルチャで集団アンチすることを捨て身って言うの?
    シパ宣伝活動みたらミシパは大々的というか声でかいおばさんが多いよな
    Pomちゃんもスペでシパ話するくらいだもんね

    55
  72. 472.匿名 :2024/08/31 (土)09:59
    >>457

    仕事があるのは本当に一部のスターだけだけどね
    退団後はさっさと芸能やめて、宝塚出身の肩書でビジネス始める元ジェンヌはいっぱいいる
    それでも食っていけるのは僅かだと思う 元ジェンヌってだけでついてきてくれた顧客を満足させるのは大変だからね
    ビンキーにしたって元ジェンヌの肩書をなくすのは一番痛いはず

    この前捕まった会社経営者の元ジェンヌがいたけど報道の見出しには大々的に元宝塚ジェンヌが詐欺罪ってついてたよ

    84
  73. 473.匿名 :2024/08/31 (土)10:01
    >>455

    同じく。そもそも旅コンテンツスルー予定だし事務所のこと余計好きじゃなくなっただけだった

    56
  74. 474.匿名 :2024/08/31 (土)10:01

    この前もアンチでもないグテシパをアンチだと断定して晒したりグミシパのねつ造グルチャを掘り起こしたり
    そういうのを捨て身というんだよ
    捨て身というより思慮が浅いというんだけど

    51
  75. 475.匿名 :2024/08/31 (土)10:02
    >>467

    仕事の垢でもパンシヒョクフォローしてるのなんなんw

    80
  76. 476.匿名 :2024/08/31 (土)10:03

    アンチする人が何故身バレするのか
    アンチするほど浅はかだから

    64
  77. 477.匿名 :2024/08/31 (土)10:09
    >>475

    てかマジ本垢でシパ絵師フォローしてるの強火でやばいw
    シパでもいいけどシパの前にペンならしない
    表に出る仕事の人でしょう

    80
  78. 478.匿名 :2024/08/31 (土)10:09
    >>470

    罪は証拠ある限り揉み消すことは出来ないから大丈夫だよ
    夫に知らされたくないのは恥だからでしょ
    夫婦関係が良好ならなおさら自分の妻がクズだと知ったら今まで通りの目では見れなくなるだろうね
    ちなみに子供はいなそうだねあの人

    38
    2
  79. 479.匿名 :2024/08/31 (土)10:11

    家族の話までは今はやめようよ

    13
    21
  80. 480.匿名 :2024/08/31 (土)10:11

    歌の人じゃないのにコンサート出てる〜って言われてた元ジェンヌさんの方がフォロワー全然多い

    39
  81. 481.匿名 :2024/08/31 (土)10:13
    >>344

    ゴミシパはめちゃくちゃ複垢作ってるから実際は10分の1以下だよ
    いいね数とかももちろんそうです
    あんなあたおかがあんな数いたら日本滅びるわw

    52
  82. 482.匿名 :2024/08/31 (土)10:13

    アンチってやめられないからどっかで身を滅ぼすよ
    今回そうならなかったとしてもその分どんどん罪重なって突き落とされることになる
    まあアンチする時点で地下にめり込んでるんですけどね
    マントル到達できるかも

    37
  83. 483.匿名 :2024/08/31 (土)10:14

    お母さんのアカウントもあるね

    29
  84. 484.匿名 :2024/08/31 (土)10:14
    >>481

    でもあまり軽視もできない
    見えているより少ないは同意だけど1/10よりかはいると思うよ
    結構いるから怖いと思ってる

    4
    27
  85. 485.匿名 :2024/08/31 (土)10:16

    それこそバンタンの力だね
    バンタンが強すぎるからハエが群がる

    1
    2
  86. 486.匿名 :2024/08/31 (土)10:17

    宝塚学校校訓

    本校では校訓「清く 正しく 美しく」の教えに基づいて、礼儀作法やマナーの学習も大変重視しています。これは一人の女性として、社会人としての教養を高めるのに大いに役立つものと思われます。

    え?

    72
  87. 487.匿名 :2024/08/31 (土)10:17
    >>470

    アンチしてたのが事実なら罪を償わせればいいだけ
    気をつけて動くというか、アンチ垢と本人が本当に紐づくかどうか調べるのはしかるべき機関だからこちらは誹謗中傷にならないように情報提供だけすればいいよ

    間違いなら向こうが訴えるだろうし
    訴えるからには潔白を証明しなければならないだろうし

    50
  88. 488.匿名 :2024/08/31 (土)10:18

    草○が旧姓で余○が結婚後の苗字?

    25
  89. 489.匿名 :2024/08/31 (土)10:18

    ぱるの人はいろいろと一致するね?と事実を述べているだけだしね
    別に断定はしていない

    46
  90. 490.匿名 :2024/08/31 (土)10:19
    >>484

    いまさらグミシパになる人なんていないから旅コンテンツ出す度にジミンのフォロワー減ってるんだと思う

    33
  91. 491.匿名 :2024/08/31 (土)10:19

    ぴろちゃんの会社やインスタには、決めつけで送るのではなく、「事実確認をお願いします」でこれまで落ちてる証拠を送ろう
    追記
    本名で検索してると、派遣会社のように色んな会社に籍を置いて登録してるから、送るときは本人がしているサプライズ会社、役員宛に送付がいい

    66
    1
  92. 492.匿名 :2024/08/31 (土)10:19

    まとめてくれたの貼っておきます

    グミサポテテアンチである
    ドッキリビンキー(釦蜜同時凍結後逃走削除)=ぴろ(グミシパ集団アンチグルチャ)=投票垢Jimin lover1013(垢削除済み)
    は元タカラジェンヌ?の話はこのあたりから遡ってください

    歌ウマさんが好き=元タカラジェンヌはネイルから同一と確定?
    歌ウマさんはテテアンチ発言、元タカラジェンヌはインスタでjikookerをフォローしていてBTSメンバーではテテだけフォローしていない

    https://parugyon.com/archives/74563/comment-page-47#comment-area

    33
  93. 493.匿名 :2024/08/31 (土)10:20

    勝手に画像使われたんです!が逃げ道

    38
  94. 494.匿名 :2024/08/31 (土)10:21

    元タカラヅカの名前使って仕事してるんだから
    宝塚歌劇団にも情報提供したほうがいいと思う

    52
  95. 495.匿名 :2024/08/31 (土)10:21

    〜これは事実なのでしょうか。
    同じbtsのファンということもあり貴社の活動に興味を持っていたのですが、不安です。

    40
    1
  96. 496.匿名 :2024/08/31 (土)10:22
    >>493

    それを証明しなければならないだろうね
    調べればすぐわかるよ
    本人かなりすましか

    36
  97. 497.匿名 :2024/08/31 (土)10:22

    おそらくそう、リポーターやmcの芸能仕事は前者が多いもんね
    会社は後者だけど

    23
  98. 498.匿名 :2024/08/31 (土)10:22
    >>488

    そうだよー

    10
  99. 499.匿名 :2024/08/31 (土)10:23
    >>477

    表に出る仕事してるのにシパの欲望や負の感情を抑えられないのやばいよね

    アンチ垢の名前やアイコンにハワイ持ってきてるのもやばいと思った
    普通は特定されると怖いから自分自身に繋がるものや好きなものはアンチ垢に持ってこないでしょう
    アンチするのに何も考えてない
    アンチ行為が犯罪だと思ってなくて自分の一部になってそう

    53
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。