アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1200.匿名 :2024/09/01 (日)11:51
    >>1163

    自分で自分の事褒めてるんでしょ?
    はずかしすぎる
    誰にも褒めてもらえないから別人になりすます垢作ってるってもうやばすぎる

    88
  2. 1201.匿名 :2024/09/01 (日)11:52

    ドッキリビンキーってピロって名前でグルチャでの集団アンチとアンチ垢がバレたからぴーちゃんて名前で呼ばせてたたんだよね

    75
    1
  3. 1202.匿名 :2024/09/01 (日)11:53
    >>1199

    落ちたからなんじゃないのかね
    満たされない欲求

    70
  4. 1203.匿名 :2024/09/01 (日)11:55

    ヅカオタ垢は1時間前にリポストで動かしてるね

    51
    1
  5. 1204.匿名 :2024/09/01 (日)11:56
    >>1185

    そうなんだ
    ぴろ現役時代でもその会に10人くらいしかいなくてヤバいねって言われてた
    その代表さんの性格悪すぎてファンが全部辞めてくって聞いたって書き込みあったよ

    79
    1
  6. 1205.匿名 :2024/09/01 (日)11:59
    >>1163

    返信で上げとこうかな

    36
  7. 1206.匿名 :2024/09/01 (日)12:00
    >>1195

    これもー

    34
    1
  8. 1207.匿名 :2024/09/01 (日)12:01
    >>1194

    何年も兵役のこと話し合ってたみたいだし兵役に合わせてスケジュール組んでるし除隊後のスケジュールも決まってるって言われてるのにね
    グミシパだけがそんな馬鹿げたこと信じて現実みないようにしてるだけだと思う

    78
  9. 1208.匿名 :2024/09/01 (日)12:02

    自分でファン垢作って自分のこと褒めたり名前忘れられてたら怒ったり…そりゃこんな性格してたらテヒョンが憎くて仕方ないだろうね
    他のアンチも実生活満たされてないのは間違いない

    110
  10. 1209.匿名 :2024/09/01 (日)12:03
    >>1163

    これは恥ずかしすぎない?
    snowyみたいなことになってるやん
    グミシパってなんでこうもいろいろ杜撰なの

    108
  11. 1210.匿名 :2024/09/01 (日)12:07

    OGの方は本人の垢だからわかるけど歌ウマの方は別人設定だよね
    その中でまりあのファン設定で有料メンシプコンテンツ宣伝、ヅカの後輩や演出家批判、ヅカのいじめ自殺についてヅカ擁護、リークした人は退団しろって論調だった

    97
  12. 1211.匿名 :2024/09/01 (日)12:10

    バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談2
    ゴミ隔離板だね
    シパ板が上がることが不都合なグミシパと怒りのグクペンで回してる

    52
  13. 1212.匿名 :2024/09/01 (日)12:12
    >>1209

    因果としてはそういう人達「だから」グミシパになるしアンチしてるといえる

    50
  14. 1213.匿名 :2024/09/01 (日)12:16

    グミシパだから「そういう人になる」のではなく「そいういう人たち」がグミシパになるのね

    52
  15. 1214.匿名 :2024/09/01 (日)12:26
    >>1163

    そのつもりで落としたよ!
    出所が同じだからアイコンを勝手に使われた可能性もあるけど、全く同じアイコン使ってたし他にも諸々一致するねって載せたかったの
    あと、ケーキの写真を何かのお祝いではあるけどお誕生日って書いちゃったのに忙しくてなかなか訂正に来れなくて気になってたんだけど、なんかそれ以上にすごそうなことになっててびっくり!とにかく遡ってきます!

    76
  16. 1215.匿名 :2024/09/01 (日)12:31
    >>1214

    ここに落としてくれた方かな?
    逆に最初落としてくれたのにそこまで読み取れなくてごめんやで

    これはヅカオタさんたちにも感謝だね

    84
  17. 1216.匿名 :2024/09/01 (日)12:32
    >>1211

    グクペンでもないでしょ
    自演

    39
  18. 1217.匿名 :2024/09/01 (日)12:33
    >>1202

    落ちたところに新興宗教グクミン教の光が差し込んできたってことね

    54
  19. 1218.匿名 :2024/09/01 (日)12:35
    >>1217

    唯一神グクミンを信じましょう。そうすれば楽になれます。2人を邪魔するものは全て敵だから全力で排除しましょうって教えられてきたのかな

    50
  20. 1219.匿名 :2024/09/01 (日)12:35
    >>1217

    カルトだね

    32
  21. 1220.匿名 :2024/09/01 (日)12:35

    こないだの不倫ゴルフこいつだったりして

    65
  22. 1221.匿名 :2024/09/01 (日)12:36

    歌ウマはジミンファンだからジミンを叩くVファンを批判って5に書き込まれてたけど本人?

    67
  23. 1222.匿名 :2024/09/01 (日)12:37
    >>1220

    同じこと思ってた
    具体的すぎたし普段からそういうことばかり考えたり話したりしてるのかな

    46
    1
  24. 1223.匿名 :2024/09/01 (日)12:39
    >>1221

    ジミンを叩くVファンを批判じゃなくてこいつがVをなんの理由もなくアンチしてたんだがな

    144
    1
  25. 1224.匿名 :2024/09/01 (日)12:41
    >>1216

    いや一部ブチ切れグクペンも入ってると思う
    真性バカが来てるから

    54
    1
  26. 1225.匿名 :2024/09/01 (日)12:41
    >>1221

    本人ぽいね
    テテペンがジミンをアンチしてるって印象操作したいんだな
    本人やっぱりバレてるのしってる&アンチ垢=まりあちゃん確定じゃん

    111
  27. 1226.匿名 :2024/09/01 (日)12:42
    >>1223

    腐妄想に邪魔なメンバーをアンチしてたんですけど誰か訂正できる人いないかな

    58
  28. 1227.匿名 :2024/09/01 (日)12:44
    >>1211

    グクペンの怒りは当然だしゴミじゃないよ
    ミシパとグクも断らなかった論繰り返すグクペンナリのミシパジミンペンはゴミだけど

    58
    1
  29. 1228.匿名 :2024/09/01 (日)12:45

    ドッキリがやってたのはこれだよー本人か知らんけど勘違いやめてもろて

    113
  30. 1229.匿名 :2024/09/01 (日)12:45

    5の人達にアンチの理由はまりあちゃんのメンバー使ったゲイ妄想の為に無関係なメンバーをライバル認定してたってこととそのメンバーはBTSの中でも実力美貌全て兼ね備えてる超人気メンだということわかってもらえないかな

    76
  31. 1230.匿名 :2024/09/01 (日)12:46
    >>1214

    ケーキのは誕生日じゃなくて
    妃海風という人のミュージックサロンというイベントのものなんだね
    同じケーキの画像をネット上で見つけたけどライトの反射が違ったから参加した別の人が上げた画像だったわ

    21
    1
  32. 1231.匿名 :2024/09/01 (日)12:46

    この件で初めて5のヅカスレ見たわ
    逆に言うとヅカスレからこっち見に来る人も結構いるかもね
    板説読んでグミシパがテテアンチしてたって理解してくれたらいいんだけど難しいかな

    71
  33. 1232.匿名 :2024/09/01 (日)12:46
    >>1228

    これ5に貼りたいね

    34
    2
  34. 1233.匿名 :2024/09/01 (日)12:48
    >>1223

    すきあらばジミンへの嫉妬に置き換えようとしてて見苦しいよね

    77
  35. 1234.匿名 :2024/09/01 (日)12:50

    ヅカオタの人って完全なる第三者だからテテペンがジミンへ嫉妬することはないってことは流石にわかるんじゃないの
    あたりまえだけど外部の人は客観的に見るからね

    54
  36. 1235.匿名 :2024/09/01 (日)12:51

    印象操作しようと必死なんだ
    ヅカ出身の奴がアンチしてる事実は変わらないのに
    もう知れ渡るのも時間の問題だし今更印象操作しても遅いよね

    76
  37. 1236.匿名 :2024/09/01 (日)12:52

    ヅカファンの方々はBTS興味ないけど演出家や後半下げに怒ってるね
    コネチケットでいい席で観劇してるのにそれはないだろうって

    90
  38. 1237.匿名 :2024/09/01 (日)12:54
    >>1227

    でもあの板って昨日の夜あたりから突然回り出したんだよね
    ここが回ると都合悪いグミシパ(自演含む)はもちろんあるとして、
    旅コンテンツを企画したジミンと事務所、セクハラするグミシパへの怒りが静まらないグクペンの掃き出し場所になってるのかなと思う
    まだ北海道は残ってるわけだからグクペンからしたら地獄は続く

    48
  39. 1238.匿名 :2024/09/01 (日)12:54
    >>1236

    OGって全員コネチケ貰えるものなのかな

  40. 1239.匿名 :2024/09/01 (日)12:54

    週刊誌にネタ提供した人いる?
    私いくつか送ったんだけど元タカラジェンヌが裏垢で演出家や後輩の悪口を言ってるって言うのをメインにもう一度タレコミしようかな

    125
  41. 1240.匿名 :2024/09/01 (日)12:56
    >>1238

    支払いは発生してるだろうけどね
    いつも5列以内のいい席で観てるくせにと書き込みあったから良くは思われてなさそう

    56
  42. 1241.匿名 :2024/09/01 (日)12:56

    5エラーで書き込めないや
    「自分の推しで気持ち悪い腐妄想しまくって、関係ない他のメンバーのデマ流したりしてアンチしてる」って事を分かって欲しいけどな

    と思ったけど宝塚のファンの人たちからしたらメンバー誰が誰とかは分からないからとにかく害悪な人間だって事実を知ってもらえればいいか…

    44
  43. 1242.匿名 :2024/09/01 (日)12:57
    >>1235

    ヅカのファンの仲だってアンチ問題とかいろいろあるだろうし、
    誰誰のファンが誰誰をアンチしてるって話自体はあるあるだねって感じだろうしね
    そこ印象操作しても無意味だと思う
    なんで問題になっているのかといったら集団アンチから始まってるからね
    ジミンペンやグミシパがテテを集団アンチしていたのは事実でどっちもどっちにはならない

    52
  44. 1243.匿名 :2024/09/01 (日)12:58
    >>1228

    これって、ジンの抱きつきキスおばさんの時に雨プロへの不満が溜まった時に見た。
    ジミシパへの抗議が盛り上がってた時だけと。
    ドッキリってガチグミシパなのに…。あのキスおばさん邪魔になったのか。
    二重人格過ぎて分からない。

    38
  45. 1244.匿名 :2024/09/01 (日)12:58

    急に関係ない話ごめん

    グテシパなのかケミなのかってやっぱ2人を満遍なく応援してるのが分かる音源であったりポストも両方満遍なく投稿してるの見かけるし

    グミシパって2人の妄想の時しかわいてなくて音源とかも推しのジミンちゃんのしかしてるの見たことないし何かそこにも密かにグクは妄想の相手役なだけで目立ってほしくないジミンちゃんが1番ランキングやなんかも1番でないと気が済まない感が滲み出てるやつ多い

    74
  46. 1245.匿名 :2024/09/01 (日)13:02
    >>1239

    タレコミありがとう
    次はジェンヌのパワハラ擁護者って書いて欲しいわ

    66
  47. 1246.匿名 :2024/09/01 (日)13:06
    >>1243

    これはぱるでみんなで作ったんだよ
    画像作ってくれる方がいて文章とかはみんなで考えた
    この中の一部に私の文案も入ってます
    フリー素材だから(元々はウィバースに貼ろうとしてたかな)5に貼っても構わないやつだよ
    もうあのときTikTokにも載せてる人いたし

    90
    1
  48. 1247.匿名 :2024/09/01 (日)13:07
    >>1221

    ジミンアンチは日本ではメインは二人て1日平均2ツイート、Vアンチは数百人で組織的に扇動されて1日平均200ツイート、多い時は1日1000ツイート以上だったからな

    91
  49. 1248.匿名 :2024/09/01 (日)13:07
    >>1228

    特に強調したい部分だね
    これがもう何年も続いてること
    他界隈に広めるならシッパーの説明は必須だしわかりやすいね

    65
  50. 1249.匿名 :2024/09/01 (日)13:08
    >>1248

    ウィバース板とかに作ってたときの経緯とかもあるんじゃないかな
    滑ったちゃんや何故かxjちゃんも協力してくれてたね

    46
  51. 1250.匿名 :2024/09/01 (日)13:12
    >>1228

    これよく出来てるよね
    ハグキス女のときに作っててよかった
    使えるね

    73
  52. 1251.匿名 :2024/09/01 (日)13:12
    >>1248

    tiktokでこれ関連投稿した時シッパー関係ってあまり反応良くなくてシンプルにメンバーアンチの方が反応よかった

    シッパー説明するとアングラ扱いされる時あってなかなか実害性伝えるまでにならないから人気あるメンバーへの嫉妬とかの方がいいかなと思う

    61
  53. 1252.匿名 :2024/09/01 (日)13:14
    >>1228

    作ってくれた方ありがとうございます

    35
    0
  54. 1253.匿名 :2024/09/01 (日)13:15
    >>1236

    歌ウマのBTS関連しかちゃんと見てるとなかったけど垢消しする前にヅカ関連のアンチもスクショしといたほうがよさそうだね

    72
  55. 1254.匿名 :2024/09/01 (日)13:16
    >>1251

    そうだね
    グル内メンバーへの嫉妬からの嫌がらせが問題の本質だしね

    50
  56. 1255.匿名 :2024/09/01 (日)13:17
    >>1214

    これほんとに落とした人?
    爆弾落としといて今更すぎん?呆れるわ
    なのにヅカオタが見つけてくれたのは真っ先に否定したいんだね
    どっかのサポみたい承認欲求強すぎて笑う

    132
  57. 1256.匿名 :2024/09/01 (日)13:17
    >>1214

    詳細に調べてくださってありがとう
    なかなか繋がりが見つけにくい垢だと思うんだけど繋がり発見した経緯があれば教えていただけると嬉しいです

    ヅカオタのアンチ垢を探す取っ掛かりにならないかと思って

    61
    1
  58. 1257.匿名 :2024/09/01 (日)13:17
    >>1249

    おはよ
    OGヅカ垢ちゃんとぴろ垢ちゃんでちょっと発見したからここに落とすか通報垢ちゃんとこ持ってくかもう少し見てまた来るね

    105
  59. 1258.匿名 :2024/09/01 (日)13:17
    >>1239

    ありがとうございます
    そっち(ヅカオタ関係)にフォーカスしたほうが対象と界隈が限定されるから分かりやすいと思う

    48
  60. 1259.匿名 :2024/09/01 (日)13:18

    集団アンチの時はこれくらい差があった

    70
  61. 1260.匿名 :2024/09/01 (日)13:19
    >>1248

    ヅカ界隈でいったらトップ?の人に嫉妬して男性芸能人や男性著名人との熱愛を捏造して一斉拡散して宝塚やめろって叩いたり薬をやってるって虚偽を流していたってことだよね
    書いてて思ったけど普通に一発アウトのやばい事なのに異国のアイドルだと感覚麻痺しちゃうんだろうか

    81
  62. 1261.匿名 :2024/09/01 (日)13:20
    >>1255

    ヅカオタが見つけてくれたのは真っ先に否定…?何を言ってるの?

    87
  63. 1262.匿名 :2024/09/01 (日)13:22
    >>1231

    お互い違う界隈の掲示板っていまいちピンときにくい部分はあるね
    グミシパ=BTSのメンバー、ジミンとジョングクがガチで付き合ってると思い込み妄想する集団
    テテアンチ=メンバーのVへの執拗な誹謗中傷
    って注釈が必要なレベルでは

    52
  64. 1263.匿名 :2024/09/01 (日)13:22
    >>1255

    この人はストーリーのスクショにプラスマークついてる=本人って最初からそのつもりで落としたけど我々がそれを汲み取れなかったってだけでしょ。何勘違いしてキレてんの?

    86
  65. 1264.匿名 :2024/09/01 (日)13:22
    >>1251

    すごく分かる
    前にTikTokで上げてくれてたシパ版分かりやすくてまとめた画像だけど
    これのメンバーアンチ版があったらなと

    78
  66. 1265.匿名 :2024/09/01 (日)13:25
    >>1259

    ジミンちゃんがテテペングテシパにアンチされてる!って鼻息荒く主張してたのにね
    結局そういうジミンアンチが見つけられずジミン下げの自演したり挙げ句の果てテテペンのグルチャまで捏造
    改めて正気の沙汰じゃないわ

    69
  67. 1266.匿名 :2024/09/01 (日)13:26
    >>1264

    続きでこれも

    66
  68. 1267.匿名 :2024/09/01 (日)13:26
    >>1257

    ダッコちゃんOG垢フォローしたし動きそうだからそっちでも良さそう

    95
  69. 1268.匿名 :2024/09/01 (日)13:28
    >>1259

    これとアウトタグの使われ方や目的と一緒にのせたら
    一方的にアンチされているのが分かりやすいと思う

    追記
    1247.匿名 :2024/09/01 (日)13:07通報
    >>1221
    ジミンアンチは日本ではメインは二人て1日平均2ツイート、Vアンチは数百人で組織的に扇動されて1日平均200ツイート、多い時は1日1000ツイート以上だったからな

    35
  70. 1269.匿名 :2024/09/01 (日)13:29
    >>1236

    界隈が違うと許せないポイントが違うんだね
    逆に元ジェンヌが腐女子っていうのは全く驚いていないようだった
    本人の自演擁護か知らんけど

    57
  71. 1270.匿名 :2024/09/01 (日)13:31

    ぴろちゃん今回はアンチ垢と違って本垢、仕事垢だから消したり鍵したり逃げられないね

    81
  72. 1271.匿名 :2024/09/01 (日)13:32

    ぴろちゃん忙しくてSNS使ってないアッピールストーリー来た

    106
  73. 1272.匿名 :2024/09/01 (日)13:33
    >>1251

    ヅカオタにとってはOG youtuberでありながら裏垢で宝塚の後輩や演出家のアンチしてることのほうがまず衝撃だろうね
    今も表で活動してて現役ジェンヌと交流のある人だし

    BTSについては最初から詳しく説明するよりは、この人はBTSのジミンというメンバーのファンでもあり、数十人規模の組織を作って裏で他の人気メンバーに対し強烈なアンチ活動をしていた、くらいでもいいかもしれない
    凶悪さは伝わる

    115
  74. 1273.匿名 :2024/09/01 (日)13:33
    >>1267

    滑ったダッコちゃんと喋ったことないから知ってる人(絶対安心だから安心して)持ってく
    2個見つけた夜くらいに持ってく
    ここ落とすと消されたらいけんし

    122
  75. 1274.匿名 :2024/09/01 (日)13:34

    こんな人が起業セミナーしたり司会業したりってヤバいだろ

    93
  76. 1275.匿名 :2024/09/01 (日)13:35
    >>1269

    外部タレコミとかはヅカオタ界隈のポイントに絞るのがいいね
    OGだってヅカオタは現在進行形でヅカ界隈利用して有料メンシプ活動してるわけだし
    1272さんに同意

    52
  77. 1276.匿名 :2024/09/01 (日)13:36
    >>1271

    忙しいのにバンタンまで追わなくていいよぴろちゃん

    69
  78. 1277.匿名 :2024/09/01 (日)13:36

    歌ウマ垢魚拓とっとこうぜ

    83
  79. 1278.匿名 :2024/09/01 (日)13:36

    親の手術あったのに歌ウマであんな投稿してたんだ

    73
  80. 1279.匿名 :2024/09/01 (日)13:37
    >>1239

    自己顕示欲が強いから、アンチとして全国区の週刊誌のWebにでも取り上げられたら本望かもね

    56
  81. 1280.匿名 :2024/09/01 (日)13:37

    とりあえず鳳翔大さんのファンの方にお知らせしたい

    70
  82. 1282.匿名 :2024/09/01 (日)13:48

    親の手術だから病院でポチポチしてたんじゃないの

    46
  83. 1283.匿名 :2024/09/01 (日)14:04
    >>1282

    病院でポチポチがメンバーアンチって…

    70
  84. 1284.匿名 :2024/09/01 (日)14:09
    >>1239

    ありがとう!週末忙しくなってしまい思うように動けてないので本当にありがたいです
    私もやれる事やるつもり

    54
  85. 1285.匿名 :2024/09/01 (日)14:09
    >>1283

    ほんとそれな
    親御さん長く入院してたみたいだよ
    その間の気晴らしがアンチって

    64
  86. 1286.匿名 :2024/09/01 (日)14:11
    >>1285

    メンバーアンチ歴の方が長いよね
    もう日常なんじゃない

    64
  87. 1287.匿名 :2024/09/01 (日)14:12

    大事な一人だけの親おいてアンチグルチャにアンチアカウントなんて信じられない
    アンチって本当に理解できない事をする

    73
  88. 1288.匿名 :2024/09/01 (日)14:12

    観劇したりは出来るんだからポチポチする暇は全然あるやろう

    53
  89. 1289.匿名 :2024/09/01 (日)14:14
    >>1272

    雨グミと同じだろうから、他メンのアンチとか、組織的アンチとか、BTSが初めてではないんだろうね
    当然ルーツであるヅカで昔からやってるんだろうよ

    72
  90. 1290.匿名 :2024/09/01 (日)14:20

    ゆぐみのレッスン動画を見たけど
    声とか話し方が
    自分の回りにはいないタイプだった
    これが平気でアンチできる人なんだなと感じた

    73
    2
  91. 1291.匿名 :2024/09/01 (日)14:24
    >>1290

    ネットストーカー怖

    86
  92. 1292.匿名 :2024/09/01 (日)14:27

    グクの箸キレを寸劇エピにすんなってwwwジミンが元々ソーセージって分ってたのも嘘に決まってるだろw

    2
    68
  93. 1293.匿名 :2024/09/01 (日)14:28

    向こうでボコボコにされたからってこっち来んなよ

    76
  94. 1294.匿名 :2024/09/01 (日)14:31
    >>1246

    はじめまして。
    雨で対ミシパブログ書いている
    者です
    コチラの素材使わせて
    頂いてもかまいませんか?

    129
  95. 1295.匿名 :2024/09/01 (日)14:34
    >>1273

    いつもありがとう

    42
  96. 1296.匿名 :2024/09/01 (日)14:41
    >>1294

    どうぞ使ってください

    65
  97. 1297.匿名 :2024/09/01 (日)14:58
    >>1291

    アンチのがヤバいし人間的に怖いわ

    50
  98. 1298.匿名 :2024/09/01 (日)14:58
    >>1294

    作ってくださった方も使ってくださる方も、ありがとうございます
    応援しますね

    68
  99. 1299.匿名 :2024/09/01 (日)15:02
    >>1286

    アンチが日常は同意なんだけど
    親の不調の時くらいは、親にカルマがいかないように身を潔斎しようとするよ

    34
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。