アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1400.匿名 :2024/09/01 (日)19:45
    >>1385

    でも焦ってるね まだ落とされた中にこっちが気づいてないことがあるっぽい

    93
    2
  2. 1401.匿名 :2024/09/01 (日)19:47

    イタリア料理の人まりあが言い逃れできないような証拠とか探して掴んでそう

    95
  3. 1402.匿名 :2024/09/01 (日)19:47

    いつもここに来てるアンチが今忙しくて来れてなさそう

    74
  4. 1403.匿名 :2024/09/01 (日)19:54

    ボタンさんもドッキリも然り
    大事な書き手垢()やらヅカコミュニティやら自分の大事にしてた場所を失ってまで他国のアイドルを虐めたかったんすかね
    長い間必死にアンチして失った物のわりに何か得たものはあるのか
    なんもないやろアホやん

    144
  5. 1404.匿名 :2024/09/01 (日)19:56
    >>1396

    そういうこという人は実際真逆。

    79
  6. 1405.匿名 :2024/09/01 (日)20:00

    ヅカ板はこの人の推し(現役トップ)のヲタの巣窟だからあまり期待できないよ

    4
    111
  7. 1406.匿名 :2024/09/01 (日)20:05

    推しにこんなオタついてたら普通嫌だろ
    しかもOG風ふかして

    115
  8. 1407.匿名 :2024/09/01 (日)20:08
    >>1406

    そこでは勧誘してない?

    0
    2
  9. 1408.匿名 :2024/09/01 (日)20:14
    >>1405

    推しの現トップが2番手だったころのトップのことをアンチしてたってよ
    BTSで同じ事してるんだって言われてるよ

    147
  10. 1409.匿名 :2024/09/01 (日)20:16

    宝塚なんて超狭き門ですごい努力してきたんだろうになんでこんなアンチなんかして全てを台無しにしちゃうんだろうか
    理解できない

    132
  11. 1410.匿名 :2024/09/01 (日)20:17

    リスクあるんだしあまりにもダッコちゃんに頼りすぎたらいけないと思うな
    今回の件は各自で各所にタレ込むなり拡散なりするのがいいと思う

    140
    2
  12. 1411.匿名 :2024/09/01 (日)20:18

    本人はバンタンコミュニティで広まってもどうって事ないだろうから宝塚方面に広めないとこれまでと同じだろう

    112
    1
  13. 1412.匿名 :2024/09/01 (日)20:23
    >>1410

    みんな他人任せにせずに自分が行けそうなところには問い合わせの形でメールしてみよ
    問い合わせだったら何の問題もないし

    100
  14. 1413.匿名 :2024/09/01 (日)20:26

    媒体の情報提供は名前とかなくて大丈夫
    メアドとかXのアカウントを記すパターンもある
    わたしはここのまとめ板のURLを貼ったよ

    72
  15. 1414.匿名 :2024/09/01 (日)20:29
    >>1408

    ヅカの方でも組織的アンチしてたっぽいね

    96
    1
  16. 1415.匿名 :2024/09/01 (日)20:32
    >>1411

    こいつのジミン垢はもう鍵だしアミに広がっても大して痛手ではないね
    一番避けたいのはヅカ界隈に知れ渡る事だろう

    106
    1
  17. 1417.匿名 :2024/09/01 (日)20:35

    ぽちぽちbadつくのオモロ

    44
  18. 1418.匿名 :2024/09/01 (日)20:35
    >>1415

    アミとしての顔は捨てられるだろうけど元ジェンヌの顔は捨てられないよね
    それで顔出しして稼いでるんだし

    129
  19. 1419.匿名 :2024/09/01 (日)20:37
    >>1414

    えっ単独じゃなくてあっちでも組織作ってやってたの?最低最低

    87
  20. 1420.匿名 :2024/09/01 (日)20:40
    >>1414

    それ絡めてヅカ界隈に広めた方が話早そう。

    107
    1
  21. 1421.匿名 :2024/09/01 (日)20:47
    >>1420

    アミでもヅカでも組織的なの強調したいね
    単独でなくてもこの人は悪質性が高いことを長年やってる

    77
  22. 1422.匿名 :2024/09/01 (日)20:48

    ヅカでも組織的なの?
    5ではそっちで勝手にやってくれって感じだよね

    3
    64
  23. 1423.匿名 :2024/09/01 (日)20:50

    5でも具体的にどんな言動でアンチしてたのか興味もってくれてる人でてきたね

    75
    1
  24. 1424.匿名 :2024/09/01 (日)20:50
    >>1422

    いい歳のババアが至るところで嫌われててウケる 

    68
  25. 1425.匿名 :2024/09/01 (日)20:51

    組織的にやってた話は5のヅカオタさんの書き込みにあったのかな?

    50
  26. 1426.匿名 :2024/09/01 (日)20:52

    組織的かどうかは分からないんじゃない

    1
    40
  27. 1427.匿名 :2024/09/01 (日)20:54

    紅さんって方をだいぶ叩いてるらしいから
    そのファンの方にお知らせしたい

    103
  28. 1428.匿名 :2024/09/01 (日)21:02
    >>1425

    5にコトータ?コトオタさん?の全方位叩きは組織的だと感じてたけどって書いてあったよ
    BTS界隈でも同じことしてるんだねみたいなこと言われてた

    79
  29. 1429.匿名 :2024/09/01 (日)21:09

    インスタのaloha.hiro の垢開けないけど消したのかな?なんでだろう?

    50
  30. 1430.匿名 :2024/09/01 (日)21:09

    残念ながらヅカでは証拠は上がってない

    3
    66
  31. 1431.匿名 :2024/09/01 (日)21:13

    5での流れみたけどヅカオタさん達ってこっちが歌ウマのこの発言アンチ、メン下げじゃない?的なのもそこまで誹謗中傷か?レベルで別にって感じなんだね
    マリア自身モブ中のモブでしかないから仕方ないのかもしれないけど
    アミからすればタグ付けでアンチ拡散グルチャで誹謗中傷する大悪党が元タカラジェンヌで表ではメンシプでグッズ売ってたりで、はらわた煮えくり返ってるんだが

    71
    2
  32. 1432.匿名 :2024/09/01 (日)21:13

    組織的であろうがなかろうがアンチやってるのは事実だからそこでグダグダする必要はない

    71
    1
  33. 1433.匿名 :2024/09/01 (日)21:15
    >>1429

    垢名変えただけだと思うよ

    39
    1
  34. 1434.匿名 :2024/09/01 (日)21:16
    >>1430

    ヅカ方面掘ったらアンチ垢わんさか出てきたりしてね

    56
  35. 1435.匿名 :2024/09/01 (日)21:18

    ストーリー踏んだら今も本人にバレるんだっけ?

    17
  36. 1436.匿名 :2024/09/01 (日)21:19

    Instagramのストーリーには閲覧者リスト、いわゆる「足跡」「既読」と呼ばれる機能が備わっています。閲覧者リストから誰が自分の投稿を見たかがわかるため、“投稿者に見たことがバレるとまずい”人にとっては厄介な機能といえます。

    0
  37. 1437.匿名 :2024/09/01 (日)21:20
    >>1435

    閲覧者分かるよー

    16
  38. 1438.匿名 :2024/09/01 (日)21:20
    >>1428

    そもそも弱い奴ほど群れる傾向にあるんだからまりあがアンチするのに1人でやってるわけない
    絶対グミシパグルチャみたいなのであっちでも繋がってアンチしてるでしょ
    叩かれてるトップの人のオタは色々知ってないかな

    55
    1
  39. 1439.匿名 :2024/09/01 (日)21:20
    >>1437

    機内モードにすればいいんじゃなかった?

    6
    2
  40. 1440.匿名 :2024/09/01 (日)21:23
    >>1439

    わからないけどブロられないよう気をつけてね

    17
  41. 1441.匿名 :2024/09/01 (日)21:26
    >>1436

    閲覧後にブロックした場合は相手の閲覧者リストから消えるんじゃなかった?
    ブロックを解除したら戻るけど

    9
    1
  42. 1442.匿名 :2024/09/01 (日)21:27
    >>1438

    OG垢固ツイのYouTubeのメンシプの感想でグルチャに入れて頂き~とか毎日グルチャで~とか言ってるからそこでアンチ発言はないにしろ普通に下げ発言はしてそう
    感想ざっと読んだけど大天使まりあさん、可愛いまりあさん、優しいまりあさんとか気持ちわる

    50
  43. 1443.匿名 :2024/09/01 (日)21:28

    なんかアプリ使えば足跡つかないんじゃなかったかな

    10
  44. 1444.匿名 :2024/09/01 (日)21:28
    >>1431

    複垢で他人のフリしてサービスに誘導したり自画自賛してるの見てもドン引きしないのかな
    売れない人が何やってようと鼻で笑う感じ?

    40
  45. 1445.匿名 :2024/09/01 (日)21:29

    流石にOGとして顔出ししてる垢で下げはしてないんじゃない?

    16
    1
  46. 1446.匿名 :2024/09/01 (日)21:29
    >>1442

    大天使くさ
    絶対ちみんちゃんに自己投影しとる

    67
    2
  47. 1447.匿名 :2024/09/01 (日)21:30

    別にインスト見ても平気だと思うけどね
    もうテテペン垢で何人もフォローしてるの見たけどw

    53
    1
  48. 1448.匿名 :2024/09/01 (日)21:32

    閲覧する時は捨て垢でしてるからガンガン見てる

    51
  49. 1449.匿名 :2024/09/01 (日)21:34
    >>1322

    今回の件見つけてくださって本当にありがとう
    ドッキリピンキーとぴろが特定出来たこと
    アンチの内容が気分悪すぎて改めて読み直したけどまたムカムカと怒りだったけど本人が自分のやったことに向き合う機会に出来たこととても感謝してます
    私も通報やリーク続けつつまたまとめ更新してアンチ一掃し2025年メンバーを待ちたいと思ってる

    89
    1
  50. 1450.匿名 :2024/09/01 (日)21:40

    ちなみにこの垢は2日前に動いてる

    68
  51. 1451.匿名 :2024/09/01 (日)21:43
    >>1448

    私もめっちゃ見てるw

    33
    0
  52. 1452.匿名 :2024/09/01 (日)21:46
    >>1450

    ジミンちゃんだけを全力で応援て
    もうグミシパやめろや

    109
  53. 1453.匿名 :2024/09/01 (日)21:57

    グテシパがジミンちゃんアンチしてる!とかぱるのスクショ貼って頑張ってたけどそんなの比にならないくらいやばい案件だよね
    そういえばここスクショしてたcaちゃん見てるー?

    66
    1
  54. 1454.匿名 :2024/09/01 (日)22:21

    ジミンアンチジミンアンチっていうけどそんなイルアミのグテシパXにいる?
    イルグテシパって尊いしか言ってない気がするんだけどグミシパは何を見て日々いきりたってんだろ

    84
  55. 1455.匿名 :2024/09/01 (日)22:22

    アイコンに+のマークでちゃってるから本人のスクショなのか〜なるほど

    62
  56. 1456.匿名 :2024/09/01 (日)22:22
    >>1453

    そもそもぱるにいるのグテシパだけだと思ってるのが間違い
    グテシパがいないとは言わないけど

    65
  57. 1457.匿名 :2024/09/01 (日)22:23
    >>1452

    ソロスタンでお願いしたいよな

    47
  58. 1458.匿名 :2024/09/01 (日)22:25

    テクックも釜山ズも好きだったのにこの一年くらいで釜山ズ無理になったヒョンラペンもいるよ

    101
  59. 1459.匿名 :2024/09/01 (日)22:25
    >>1454

    グテシパがグテ尊いって自分達より盛り上がっているのが嫌なんでしょ
    一番クレクレ主義だからね

    79
  60. 1460.匿名 :2024/09/01 (日)22:33
    >>1454

    グミサポ達がテヒョンアンチする為の大義(性もないこじつけ)とグテシパにも言えって反論する為
    グミサポはマジで卑怯な人間の集まり
    絶対こんな風になりたくない

    42
  61. 1461.匿名 :2024/09/01 (日)22:43

    笑かしにきてんのか?

    133
  62. 1462.匿名 :2024/09/01 (日)22:47

    またワンのイマジナリーフレンド話ww

    101
  63. 1463.匿名 :2024/09/01 (日)22:48

    記憶なくしたらしい

    136
  64. 1464.匿名 :2024/09/01 (日)22:48

    はっきり言って民度良いファンダムなんてないよ
    この世のどこにもない

    51
  65. 1465.匿名 :2024/09/01 (日)22:49

    確かにヅカって傍からみたらファンの民度が異常に高い
    それはそれは素晴らしいよ
    でも、無償のボランティアでお茶会の代表とか、運営やってミスるとクレームやお説教とか陰で凄いからね、他のファンダムに威張れることではないね

    56
  66. 1466.匿名 :2024/09/01 (日)22:49
    >>1462

    シルドラと気が合いそうなワンちゃん

    48
  67. 1467.匿名 :2024/09/01 (日)22:49
    >>1462

    わんちゃん引用したりわりと仲良くやってる
    わんちゃんど新規だからピロさん知らないんだと思う

    39
  68. 1468.匿名 :2024/09/01 (日)22:51
    >>1464

    それでもこんなに堂々とアンチして悪口リプし合うとかはなかったと思う
    グミサポジミンペンが組織的にアンチしたことで最悪になった
    イルアミのことね

    81
  69. 1469.匿名 :2024/09/01 (日)22:52
    >>1463

    ジミン投票垢持ってるくせにしれっと嘘ついていくつもSNS動かしてんの狂ってるわ

    70
    1
  70. 1470.匿名 :2024/09/01 (日)22:54
    >>1463

    この人(アンチ)の言うこと本当に全てがブーメランでしかない
    悪口も全部名前間違ってるしそれ自己紹介ですかってなる

    63
  71. 1471.匿名 :2024/09/01 (日)22:54
    >>1468

    いやそのグミサポがアミの民度が〜とか前は民度高いファンダムにいて〜とか言ってるから言ったまで
    グミサポは異常だよ

    57
  72. 1472.匿名 :2024/09/01 (日)22:54
    >>1468

    ラッコの登場とアウトタグで一気に下がった

    それまではシパ同士どこか相手側に行かないみたいな雰囲気あった気がする
    あちらさんとか隣国とかは見たけど

    51
  73. 1473.匿名 :2024/09/01 (日)22:56
    >>1471

    ワンお前が最底辺だって気づけw

    66
    1
  74. 1474.匿名 :2024/09/01 (日)22:56
    >>1461

    わんがJAMならJO1界隈だろうな

    40
  75. 1475.匿名 :2024/09/01 (日)22:56
    >>1463

    自分がアンチしていながらケロッとこういうことを言う人種がいるんだね
    でも公平にポストをしている人ではない偏ってる感じがにじみ出てるから違和感ある人は気付くだろうけど
    ミシパで人間観察してやばい人の見極め方が分かってきたわ
    人相や文章に人柄って出るよね

    62
  76. 1476.匿名 :2024/09/01 (日)22:56

    IGストーリーに足跡残さず閲覧できてダウンロードもできるサイトいくつかあるよ
    検索したらすぐ出る

    ここ使ってる自己判断でお願いします
    ttps://www.save-free.com/

    30
  77. 1477.匿名 :2024/09/01 (日)22:58

    グミサポになるにはその人の資質みたいなのもあった上で、所謂シパ争いというものをグミシパ側が勝手に仕掛けて負けてると思ってエスカレートしたんだろうな

    32
  78. 1478.匿名 :2024/09/01 (日)22:58

    ぴろさんさー

    97
  79. 1479.匿名 :2024/09/01 (日)23:01

    グクのウィバスのコメント、当たり前だけどジミンのジも出てこなかったね。覚悟の同伴ならジミニヒョンも頑張ってますくらいありそうなもんだが。

    61
    33
  80. 1480.匿名 :2024/09/01 (日)23:03
    >>1479

    むしろそんなこと微塵も思わなかったわ
    ちょっと囚われすぎじゃない?

    88
    4
  81. 1481.匿名 :2024/09/01 (日)23:04

    グクのメッセージを見て思うことはグクのことだけだったわ

    132
  82. 1482.匿名 :2024/09/01 (日)23:06

    出てくるわけがないwwwwwww
    出てこなかったねとか語るのも馬鹿馬鹿しいです

    132
    2
  83. 1483.匿名 :2024/09/01 (日)23:07

    旅コンテンツ期間中にグクセンイルがあるから何か期待してそうなことミシパ言ってたよね
    宣伝してくれるとでも思ってたのかな

    86
  84. 1484.匿名 :2024/09/01 (日)23:09

    ただの誕生日の祝福のお礼にまで出してきたら、むしろ覚悟の仲良し同伴と思ってしまうかもしれない

    1
    92
  85. 1485.匿名 :2024/09/01 (日)23:09
    >>1483

    なんで自分の誕生日メッセージにジミンの名前が出るかもと思うんだろう…
    ジミンだけじゃなく他メンの名前だって出さないと思うけど

    96
  86. 1486.匿名 :2024/09/01 (日)23:10
    >>1484

    出してないから心配するな

    48
    2
  87. 1487.匿名 :2024/09/01 (日)23:10
    >>1480

    ミシパが期待してただろうにって意味ね

    36
    2
  88. 1488.匿名 :2024/09/01 (日)23:10
    >>1483

    えーーーー図々しい
    やっぱり本人とペンは似るものなんだね
    本人は兵士だから出てこないのに、弟におんぶに抱っこで宣伝して貰う気だったとは

    69
    3
  89. 1489.匿名 :2024/09/01 (日)23:15

    ユンギのこともあったし
    来ないかもって覚悟してたんだけど
    クサズがあげてくれてよかったし
    ナイスパスだと思った

    98
    2
  90. 1490.匿名 :2024/09/01 (日)23:17
    >>1483

    そういえば旅コンテンツメンバーから全く宣伝ないね
    ミシパの皆さんが言うには兵役前の大切な思い出作り()だっなはずなのにな〜

    61
  91. 1491.匿名 :2024/09/01 (日)23:19
    >>1478

    アンチが言える言葉じゃないわな

    55
  92. 1492.匿名 :2024/09/01 (日)23:56
    >>1478

    ここまで来るとアンチしてることを隠したいんだね
    保身の一種

    46
    1
  93. 1493.匿名 :2024/09/02 (月)00:02
    >>1479

    最初から別に覚悟の同伴なんかしていないので関係無いところで名前を出すはずもない

    66
  94. 1494.匿名 :2024/09/02 (月)00:05
    >>1483

    バム垢から消してるくらいなのになぜ宣伝すると思うんだろうしかもセンイルに

    79
  95. 1495.匿名 :2024/09/02 (月)00:07

    グク、ジミンの名前を一切出さないままそろそろ9ヶ月突入だね

    85
    1
  96. 1496.匿名 :2024/09/02 (月)00:07

    旅コンテンツの兵役の話のところも事務所のいいように編集して整えてると思うよ
    言ってることよりやってる事見た方がいい

    52
  97. 1497.匿名 :2024/09/02 (月)00:08
    >>1483

    去年推しが乗っ取りLIVEやらかしてるから期待しちゃったのかな
    図々しいね

    81
    1
  98. 1498.匿名 :2024/09/02 (月)00:09
    >>1497

    あんなの2度も3度もやったら神経疑うわ

    56
    1
  99. 1499.匿名 :2024/09/02 (月)00:17
    >>1497

    去年グク来なかった?

    1
    39
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。