アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1500.匿名 :2024/09/02 (月)00:24
    >>1499

    去年8月31日23時59分にきたよ

    32
    1
  2. 1501.匿名 :2024/09/02 (月)00:28

    こちらをあげます

    16
    0
  3. 1502.匿名 :2024/09/02 (月)00:30
    >>1453

    そういえばフォローに癌関連の方ばかり…
    まさかね流石にそれはないか

    25
    1
  4. 1503.匿名 :2024/09/02 (月)00:30

    こっちあげとこ
    新着にあげたくなくて別板で連投頑張ってるね

    37
    2
  5. 1504.匿名 :2024/09/02 (月)00:34

    なんで今さらグテ告訴に噛みついてんだか

    118
    1
  6. 1505.匿名 :2024/09/02 (月)00:37
    >>1483

    まだ期待してるミシパに笑う
    あれ見てても…いや見てないからか

    73
    1
  7. 1506.匿名 :2024/09/02 (月)00:39
    >>1504

    言ってることも食いついてくるところもおかしいから話にならないよね。何目的なのあれ

    68
  8. 1507.匿名 :2024/09/02 (月)00:41
    >>1504

    こっち埋もれさせたいんだと思うよー
    目についたら都合悪いから

    59
  9. 1508.匿名 :2024/09/02 (月)00:43

    そういえばグミサポはレディースアンドジェントルマンをジミンがアルバムで嬉しそうに言ってるのどう消化したのかな それでアウトタグ付けてたよね

    181
  10. 1509.匿名 :2024/09/02 (月)00:44
    >>1133

    ロングパス申し訳ないんだけど、これのコメント封鎖されてるね

    36
  11. 1510.匿名 :2024/09/02 (月)00:46
    >>1508

    MMMでもジミンがレディースアンドジェントルマン言ってたのにジミンに対して幻滅したかな あの時グルチャで悪口言ってたサポ達

    136
    1
  12. 1511.匿名 :2024/09/02 (月)00:49

    メンバーの名前入りのアウトタグ付けて誹謗中傷するなんてほんと酷すぎる
    何も悪いことしていないメンバーを叩くなんてありえない

    125
    1
  13. 1512.匿名 :2024/09/02 (月)00:50

    シパサしてたのはどっちか旅コンテンツでよくわかったよね

    110
    1
  14. 1513.匿名 :2024/09/02 (月)00:50

    ぐるちゃでそれ言って力説してたんピロピロだった記憶

    112
  15. 1514.匿名 :2024/09/02 (月)00:50

    少し前はSpotifyに女優 旅コンテンツにビンキーに告訴、どの板も地雷だらけだろうによく来るよ
    Xにだけいれば裸の王様でいられるだろうにミシパ

    73
  16. 1515.匿名 :2024/09/02 (月)00:51
    >>1509

    ほんとだ
    まとめの方にスクショ貼ってあったよ

    46
  17. 1516.匿名 :2024/09/02 (月)00:54
    >>1515

    文章中のタグ付けも無効になってるのは何でだろう?

    12
  18. 1517.匿名 :2024/09/02 (月)00:54
    >>1509

    垢主さんに伝えてコメント閉じさせたのどっちだろうね?
    ゆぐみかな?ここ見てるんだねー

    58
  19. 1518.匿名 :2024/09/02 (月)00:54
    >>1513

    保存してあるサポのグルチャ確認してくる

    36
  20. 1519.匿名 :2024/09/02 (月)00:56
    >>1508

    今話題のぴろちゃんも言ってたよね
    あ、被りました

    86
    1
  21. 1520.匿名 :2024/09/02 (月)00:58
    >>1519

    言ってたね

    25
  22. 1521.匿名 :2024/09/02 (月)01:02

    イタリアンさんのところにあった

    132
  23. 1522.匿名 :2024/09/02 (月)01:07
    >>1521

    あらためて最低のグルチャだしぴろ本当に酷いな
    てかペンになって即アンチしてんの笑えない

    126
  24. 1523.匿名 :2024/09/02 (月)01:09
    >>1521

    推しのジミンちゃんに返ってきちゃったね

    115
  25. 1524.匿名 :2024/09/02 (月)01:11

    ぴろちゃんアンチお決まりの絵文字もしっかり使ってアウトタグつけてたもんね

    107
  26. 1525.匿名 :2024/09/02 (月)01:12
    >>1521

    推しだけどジミンにも文句言わないとね
    自分の信念からの発言なら推しだけはOKとはならないはずだよね

    120
  27. 1526.匿名 :2024/09/02 (月)01:13
    >>1508

    ジミンが言ってたこと今知った。テヒョンの時はアンチだけじゃなくて普通のアカウントも活動家もめちゃくちゃ言ってたけどもう忘れちゃったのかな。今思うと普通アカウントに見えただけでアンチの複垢だったのかなー

    166
  28. 1527.匿名 :2024/09/02 (月)01:41

    既出だったら申し訳ないけど、イゲマジャのグッズでも酷似したデザインになってたグテのお揃いのTシャツ、グクの展示会の衣装展示になかったんだね
    グミシパはどんどん地雷ばっかり増えてくね
    必死に主張したこと(Tシャツの件なら衣装、スタイリストさんが選んだとか)ことごとく否定されてくの、本当にカルマだと思う

    215
    1
  29. 1528.匿名 :2024/09/02 (月)01:55

    明日になったらまた何か動くかな
    別板荒らしスルーして寝まーす

    56
  30. 1529.匿名 :2024/09/02 (月)02:50

    何がどうなったら「可愛い」になるのか分からん

    117
  31. 1530.匿名 :2024/09/02 (月)04:52

    コンテンツ放送中にジミンペンYouTuber告訴してバム垢からジミンやグミjikookを消してるのにコンテンツの宣伝してもらえると期待してる方がおかしい てかこんな事実を突きつけられてるのにミシパが生き残ってることが不思議

    155
  32. 1531.匿名 :2024/09/02 (月)06:26
    >>1530

    都合の悪いことは見えないし
    すぐ忘れるし
    グクの発信もすぐねじ曲げるし

    89
    1
  33. 1532.匿名 :2024/09/02 (月)06:27
    >>1529

    汚染ティッシュじゃないから
    まだマシと判断したんだろう

    47
  34. 1533.匿名 :2024/09/02 (月)06:29
    >>1526

    今から思うとめちゃくちゃな言いがかりで草

    これからこのセリフを言った人
    片っ端からご意見しちゃってほしい
    もちろんジミンにもな

    100
    1
  35. 1534.匿名 :2024/09/02 (月)06:51

    【釦に近い人物】
    ぴろ
    @alwayskookmin33
    @DaisukiJimin33
    @OnceYouJiminY12
    ゆぐみ
    @Maurice74321295

    主犯格は名前まで知られる事になったね
    ゆぐみなんて2022/12月にはダッコちゃんから♫ゆぐみんサンバ~♫って特定されて
    いる

    ハイブJPにここまで情報あるみたいですね
    ってメールしてくるわ

    119
  36. 1535.匿名 :2024/09/02 (月)06:57
    >>1534

    ハイブだけじゃなくJPFCにも送った方がいいね

    70
  37. 1536.匿名 :2024/09/02 (月)07:47

    相変わらず他板荒らしがひどいね
    そんなに話題続けて欲しくないんだ

    40
  38. 1537.匿名 :2024/09/02 (月)07:55
    >>1521

    ちっこい飴ひとつでネチネチネチネチほんと気持ち悪い

    106
    1
  39. 1538.匿名 :2024/09/02 (月)07:59

    飴のこと言ってるのはホルモン戦争が頭に浮かばない浅い浅い新規しかいなかったんじゃないかな
    そしてマナーの話なら、ご本家のチュッパチャプスが認証した時点で口出す話じゃない
    ただのいちゃもんだった

    167
  40. 1539.匿名 :2024/09/02 (月)08:03

    歌ウマさんリポストしないのかなー
    身動き取れなくなっちゃった?

    102
  41. 1540.匿名 :2024/09/02 (月)08:07

    グミシパやヅカオタの人が来てるタイミングでこの板とタルドク訴訟の板が上がるのは悪いことじゃない
    ドッキリピンキー=ぴろも、訴えられたタルドクのネタでテテアンチしてた
    つまり書いた内容は告訴対象
    いまはかなり消したけど

    97
  42. 1541.匿名 :2024/09/02 (月)08:45
    >>1524

    ゆぐみも手の絵文字使ってるねー
    どいつもこいつもブーメラン

    105
  43. 1542.匿名 :2024/09/02 (月)08:56
    >>1541

    ジョングクがタバコふかしてくれたおかげでこいつらが恥かいたのほんと愉快

    181
    0
  44. 1543.匿名 :2024/09/02 (月)08:58
    >>1541

    盗撮はだめだけどジョングクが喫煙者だったの綺麗なブーメランだったな

    162
  45. 1544.匿名 :2024/09/02 (月)08:59

    ゆぐみのそりゃそうだよね〜
    がわらう
    そりゃそうではなかったね〜

    110
  46. 1545.匿名 :2024/09/02 (月)09:01
    >>1541

    ゆぐみ「ジョングクさんはタバコが大大大嫌い!」

    ジョングク ( ´ー`)y-~~

    まじで笑えるwテヒョン下げるために勝手にメンバーのことわかった気になってる時点でwこの一件だけでもこいつらの主張が全て的はずれなことの証明

    174
  47. 1546.匿名 :2024/09/02 (月)09:04
    >>1541

    でも結局自分もタバコ大嫌いなのに喫煙者の旦那と結婚してるわけで、なんの主張がしたいんだこいつらってつくづく思う
    要するにグクはタバコの匂いが嫌いだからテテとは仲良くない付き合ってないってことが言いたいんだろうけど、嫌いでも結婚までしてる自分がその主張最大の矛盾になってるのおもろい

    158
  48. 1547.匿名 :2024/09/02 (月)09:17
    >>1542

    その後のスモークチャレンジまでも良かったわ

    151
  49. 1548.匿名 :2024/09/02 (月)09:43
    >>1529

    髪の毛とか顔をすごい触ってる手で作ったのほんとムリ

    82
  50. 1549.匿名 :2024/09/02 (月)09:46

    コンテンツ板9開けてくれないかな
    あのタイトルの板上げるの辞めて欲しいわ
    グミシパが立てた板の続きなんだけど

    42
  51. 1550.匿名 :2024/09/02 (月)09:48

    コンテンツ板なんでずっと鍵なんだろう
    誰が立ててたんだろうね

    33
  52. 1551.匿名 :2024/09/02 (月)10:15
    >>1550

    今この板で話されてるようなことがコンテンツ板で話されて消費されていたからじゃないかな。次回放送前に開くといいね。

    16
    1
  53. 1552.匿名 :2024/09/02 (月)10:22
    >>1324

    こっちのアカウント見てみたらこっちも結婚記念日と誕生日おめでとう言われてたよ
    ぴろちゃんおめでとうって

    51
  54. 1553.匿名 :2024/09/02 (月)10:24
    >>1542

    今まで見せて来なかったのにここに来てわざわざ人通りのある所で吸って見たのはなぜかな?タバコでテテばかり叩かれてたから自分も吸ってますけどってことだったら友達思いで男らしくてカッコイイ

    23
    39
  55. 1554.匿名 :2024/09/02 (月)10:28
    >>1550

    毎回コンテンツ板終わる直前くらいに、そっち先に使わないよう鍵かけて次板立ててくれてる人がいたよ
    グクミン雑板後継のコンテンツ板が終わったら9開けるんじゃない?

    22
    1
  56. 1555.匿名 :2024/09/02 (月)10:31

    別に絶対に隠さないといけないことだと思ってないから吸いたくて吸っただけだと思うよ

    73
    1
  57. 1556.匿名 :2024/09/02 (月)10:38
    >>1552

    左上のコメントはえむきち
    この人もぱるで検索すればいろいろ出てくる

    41
  58. 1557.匿名 :2024/09/02 (月)10:39
    >>1556

    えむきちも影薄いけどずっと前からいるグミサポだよね

    50
    1
  59. 1558.匿名 :2024/09/02 (月)10:43

    なんでかしらんがえぐいテヒョンアンチ垢持ってるグミサポ達と仲がいいねえむきちは

    61
    1
  60. 1559.匿名 :2024/09/02 (月)10:55
    >>1557

    えむきちは雨グミがブログに載せる時えむきちさん呼びしてた

    53
  61. 1560.匿名 :2024/09/02 (月)10:58
    >>1558

    釦擁護派の中には蜜が釦だと知らない末端はいたとしてエムキチは知っていたとみていいのかね
    ピロは確実に知ってるだろうけどさ
    末端わ利用してる側と利用されてる側はいるよね

    41
  62. 1561.匿名 :2024/09/02 (月)11:00

    ぴろちゃんの誕生日 10/18
    結婚記念日7/7
    ぴろちゃんの旦那の誕生日 9/19

    47
  63. 1562.匿名 :2024/09/02 (月)11:00
    >>1558

    牛乳徹底的に戦わせていただきますってなにもせず今に至るの草

    90
  64. 1563.匿名 :2024/09/02 (月)11:02

    ちょっと何言ってるか分からない
    「なんかいつも後から答えが分かって」ってグテシパに対抗してる?
    ジミンとグクで後から答え合わせみたいなのあんまイメージないけど

    75
    2
  65. 1564.匿名 :2024/09/02 (月)11:05

    ジミンの外見に対する自己肯定感ってどういうこと? 
    ジミンペンなのにブって思ってるってこと?

    64
    1
  66. 1565.匿名 :2024/09/02 (月)11:10
    >>1558

    元東方婆で夢やぶれてグミシパジミンペンになったって言われているよね
    他界隈からアンチばかり寄ってきて最悪

    あの有名害悪釦さんやタンパクさんとも
    だいぶ前からお友達~

    44
  67. 1566.匿名 :2024/09/02 (月)11:11
    >>1563

    グ・クってなにww
    なんでこんなお婆ばっかりなの腹痛い

    72
    1
  68. 1567.匿名 :2024/09/02 (月)11:12
    >>1563

    ミシパはいつも答え合わせとかブーメランって言われるから使って見たかったんじゃない?w

    52
  69. 1568.匿名 :2024/09/02 (月)11:15
    >>1566

    他のツイートも見に行って見たけど検索避けっぽい?
    他にもグ/クとか書いてる

    27
  70. 1569.匿名 :2024/09/02 (月)11:18
    >>1566

    ほんとミシパって年齢層高いなって思う

    あと絵文字ガチャガチャうるさい
    名前によく分からん字体使いまくり

    61
  71. 1570.匿名 :2024/09/02 (月)11:19

    ぴろちゃん旦那広告代理店勤務なの?

    35
    10
  72. 1571.匿名 :2024/09/02 (月)11:23
    >>1557

    えむきちは♡も前にポストに名前出してた元東方婆
    東方垢もある

    28
  73. 1572.匿名 :2024/09/02 (月)11:23
    >>1568

    でもこのツイでも普通にグクって書いてるのもあるよね?まじで紫おばレベルのやばいやつしかいないんだなミシパ

    36
  74. 1573.匿名 :2024/09/02 (月)11:34
    >>1570

    さすがに旦那のことまで話す必要はない気がする
    本人のことだけにしとこう

    62
    1
  75. 1574.匿名 :2024/09/02 (月)11:39
    >>1562

    牛乳さんは若い(らしい)のにグミサポおばはん犯罪集団に自らの意思で所属してるのがなかなかのヤバさと思ってる

    41
  76. 1575.匿名 :2024/09/02 (月)11:44
    >>1558

    真ん中は今はユザネ変わってるけど凍結したゆきんこ(ボ)と仲良しだったLilyちゃんだし繋がってるねー
    この人もあいかわらずだから見てきて
    画像にあるユザネでいけた

    36
  77. 1576.匿名 :2024/09/02 (月)11:54
    >>1575

    わかさゆ鍵垢で夜のぐみさきちゃん、yoko1108と「私達はテテアンチなんか知らない」ってリプしてるスクショがユダに晒されてたよね

    42
  78. 1577.匿名 :2024/09/02 (月)11:54
    >>1575

    キモすぎて

    18
  79. 1578.匿名 :2024/09/02 (月)11:58
    >>1575

    これも動いてるやつ

    jkjmwakasayu

    23
  80. 1579.匿名 :2024/09/02 (月)12:04
    >>1573

    全部本人が公開してることだしね

    31
    2
  81. 1580.匿名 :2024/09/02 (月)12:06

    わかさゆもグルチャにいたっけ

    13
  82. 1581.匿名 :2024/09/02 (月)12:17
    >>1564

    ミシパってゲイとかトランスとか理解出来てないから、可愛い姫なジミンが坊主なんてっていう感じなんじゃない?

    29
  83. 1584.匿名 :2024/09/02 (月)12:36
    >>1581

    実際渋ってたよな

    20
    1
  84. 1585.匿名 :2024/09/02 (月)12:52

    グミサポも他シパ見習って鍵かけたらいいのに
    トップが垢バレしたから〜ってみんなで鍵掛けたりしないのかな?

    23
  85. 1586.匿名 :2024/09/02 (月)12:52

    メンバー名のアウトタグ付けて誹謗中傷してたのはグミサポだけだよ まだグチグチ言ってるみたいだけど

    45
  86. 1587.匿名 :2024/09/02 (月)13:16
    >>1585

    シパ妄想もアンチもお仲間内だけで言い合うだけにおさめられるような奴らならこんなことなってないわな

    11
  87. 1588.匿名 :2024/09/02 (月)13:23

    むしろ鍵かけたら負け、拡散させたいのに鍵なんて論外という思考だからね

    28
  88. 1589.匿名 :2024/09/02 (月)13:24

    ただのデマ拡散のくせに
    グミに感じでもテテ下げに関してもデマしか言ってない

    20
  89. 1590.匿名 :2024/09/02 (月)13:30
    >>1588

    拡散することでグクミンが生きやすくなるように応援してるという狂人集団

    43
  90. 1591.匿名 :2024/09/02 (月)13:31

    イゲマジャグッズ何一つ売り切れてないけど大丈夫か

    38
  91. 1592.匿名 :2024/09/02 (月)13:34

    売り切れるわけなくない?ダサい

    41
  92. 1593.匿名 :2024/09/02 (月)13:35

    本国アミにダイソークオリティと馬鹿にされてた

    48
  93. 1594.匿名 :2024/09/02 (月)13:38

    jimin&jungkookって書いてあるグッズサポたちが大喜びで買ってるよww

    2
    47
  94. 1595.匿名 :2024/09/02 (月)13:43
    >>1594

    あのTシャツも買ってるの?

    17
  95. 1596.匿名 :2024/09/02 (月)13:43
    >>1591

    グクペンは買わないよ
    お金使わないミシパじゃ売り切れないよね

    47
  96. 1597.匿名 :2024/09/02 (月)13:43
    >>1594

    Tシャツかトラベルポーチしかない上にめちゃくちゃ文字が小さいの草

    17
  97. 1598.匿名 :2024/09/02 (月)13:45
    >>1596

    GOLDENグッズ待ち

    38
    1
  98. 1599.匿名 :2024/09/02 (月)13:45

    まったく話題になってないからか一度も目にしていない

    26
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。