アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1600.匿名 :2024/09/02 (月)13:46

    モチテンってどうしたん?ふと思い出して見に行ったんだけど7月からツイしてないね

    45
  2. 1601.匿名 :2024/09/02 (月)13:54
    >>1596

    ミシパが無料コンテンツしか観てないのがよくわかるね

    37
  3. 1602.匿名 :2024/09/02 (月)13:54
    >>1600

    シレッと若い他グルのシパに転生してるよ

    70
  4. 1603.匿名 :2024/09/02 (月)13:56
    >>1600

    そいやもち天垢って釦(ゆきんこ)が立ち上げたんじゃなかった?
    そのあと仲間内のグミシパに譲ったって

    63
  5. 1604.匿名 :2024/09/02 (月)13:57
    >>1602

    それって希望?本当ならありがたいw
    いないと快適

    69
  6. 1605.匿名 :2024/09/02 (月)14:07
    >>1604

    希望ではなくて推測
    BL好きの二次創作の知り合いは、自分の創作を楽に促してくれる(コミケの収益も含める)推しを探してるからね
    創作につながらない対応って生産性がないから撤退するんだって

    5
    8
  7. 1606.匿名 :2024/09/02 (月)14:15
    >>1603

    そんな噂あったね
    ぼたんってどこまでも最悪

    50
  8. 1607.匿名 :2024/09/02 (月)14:16

    この会話でグクとジミンがよく電話したりヨントンしてると誤解釈してるミシパがいるから訂正するんだけど
    ようするにグクは誘わないし誘われない
    つまり電話もしないしかかってきてないって言ってるよね
    だからジミンは連絡したよって言ってる
    ただグクが受けないだけだと思うけど

    83
    1
  9. 1608.匿名 :2024/09/02 (月)14:19
    >>1600

    下っ端が崇拝してきたグミシパは結構他にいってるよ。今更グミ無しなんて言えないだろうしね

    54
  10. 1609.匿名 :2024/09/02 (月)14:31
    >>1542

    この時のグミシパってどんな反応だったんだろう
    都合悪いことは見ないふりでスルーかな?

    54
  11. 1610.匿名 :2024/09/02 (月)14:44
    >>1609

    おるんちょがショック受けてなかった?

    31
  12. 1611.匿名 :2024/09/02 (月)14:44
    >>1563

    どちらかと言うと答え合わせで間違えてばかりなのがわかるというか、ハンマーでぶち壊されて言ってるというか

    50
  13. 1612.匿名 :2024/09/02 (月)14:45

    はすこだったか??

    12
  14. 1613.匿名 :2024/09/02 (月)14:46

    歌ウマネタどうにもならないまま一段落って感じですね残念ですね

    155
  15. 1614.匿名 :2024/09/02 (月)14:50
    >>1613

    知ってる?
    グクやテテの告訴も数年前から動き始めて今裁判なんだよ歌うまさんだっけ?忘れた頃にお手紙来るんじゃないの?

    117
  16. 1615.匿名 :2024/09/02 (月)14:51
    >>1613

    心配で煽りにくるからだめなんだよー
    5でもBTSオタが荒らしてるって必死に印象操作しようとしてバレてたじゃん
    てかOG風めっちゃ吹かしてたけどまりあちゃんはモブって呼ばれてるんだね

    140
  17. 1616.匿名 :2024/09/02 (月)14:51
    >>1602

    カートに入れて応援というパワーワード残して撤退か
    二度と戻ってくんな

    83
  18. 1617.匿名 :2024/09/02 (月)14:52

    おるんちょちゃん鍵開けた

    1
    25
  19. 1618.匿名 :2024/09/02 (月)15:36

    通報垢がこのまま何もしなかったら終わりでしょう
    ここの人達は行動力ないですから

    1
    110
  20. 1619.匿名 :2024/09/02 (月)15:41
    >>1618

    まりあとかグミシパみたいになりふり構わず暴れる事ができるなら早いけどね
    常識ある人というか、普通の人はそうはいかないんだよ

    62
  21. 1620.匿名 :2024/09/02 (月)15:43
    >>1618

    うん、そう自分に言い聞かせてればいいんじゃないかな
    ぱるで通報やってきた人は確証もなく広めたりしないの
    個人の判断で各々動いてるよ
    一番時間の掛かるであろうアンチ垢を持つ個人の特定がもう済んでるようなもんだしね
    昨日今日わかったことなんだからそう焦らないで

    72
  22. 1621.匿名 :2024/09/02 (月)15:47
    >>1613

    いやいやいや
    アンチ通報者の頭の中にきざみこまれてますんで、時には一斉通報もしますよん

    51
  23. 1622.匿名 :2024/09/02 (月)15:50

    やけに結末を急ぐ人がいるね
    ゆっくり待てばいいのに

    65
  24. 1623.匿名 :2024/09/02 (月)15:50
    >>1618

    どうなってるか進捗探りに来たのがバレバレですやん

    70
  25. 1624.匿名 :2024/09/02 (月)15:50
    >>1613

    焦ってるの?
    グミシパお得意の虚偽の話を爆発的に広げるのとは違ってすんごいジワジワ広がってるのがなんかリアルだよ

    92
  26. 1625.匿名 :2024/09/02 (月)15:52
    >>1618

    いや~通報垢だったらドッキリビンキー知らない人いないだろうし顔出して活動してる人って知ったらビックリしてるだろうね
    もうほぼ確定だろうけど自分でしっかり調べてるんだと思うよ

    82
  27. 1626.匿名 :2024/09/02 (月)15:53

    私も同感。
    複数垢のことを言われるのは分かってるだろうし、それ抗議されたとてあのアンチっぷりは司会やMCに立つ人間としてどうかと思う。私は自分の経験上、本当にあり得ないと思ったし、バンタンにもアミにも失礼。
    そして今だに謝罪なしも論外。自分の二面性をあんなに露わにされたらぴろちゃんの友達は大変だと思う。

    81
  28. 1627.匿名 :2024/09/02 (月)15:54
    >>1624

    普通の噂はこうやってじわじわ広がるものなんだよ
    一晩で大拡散というのは事前の仕込み以外あり得ないのよね

    108
  29. 1628.匿名 :2024/09/02 (月)15:56

    なーに言ってんだよミシパは
    「どっちのケミを好きになったか」?
    ライバル心剥き出してて笑う

    7
    0
  30. 1629.匿名 :2024/09/02 (月)15:57
    >>1627

    一晩で大拡散のことがあるけど、それはなんで?

    73
  31. 1630.匿名 :2024/09/02 (月)15:58
    >>1628

    画像ミスった

    他にもアタオカポスト

    今日は韓国語レッスンの日。若い女性の先生に「男性が男性に예쁘다を使うのはどうですか?」って聞いてみた。(誰が言ったかは伏せて)お答えは「ちょっと何かありますね♡」だそう…。現場からは以上です。

    53
    3
  32. 1631.匿名 :2024/09/02 (月)15:59
    >>1615

    なんで歌うま垢でレズムービーフォローしたんw モブでも元ヅカでしょ?私なら恥ずかしすぎて消えるw

    76
  33. 1632.匿名 :2024/09/02 (月)15:59
    >>1628

    ジョングクくん
    くん呼びか
    キモいからグミシパの持ってこなくていいよ

    62
  34. 1633.匿名 :2024/09/02 (月)16:00
    >>1630

    別にグクはテテとジミンのどっちかから選ぶ必要ないんですけど…なんだこいつマジで頭大丈夫か?

    102
  35. 1634.匿名 :2024/09/02 (月)16:01
    >>1630

    いや自分の運命間違えてるよね
    失笑しかないんだけど

    52
  36. 1635.匿名 :2024/09/02 (月)16:02

    アタオカポスト

    「スパムだって本気で言ってんの?」
    自分の手料理食べさせて、苦手なものも好きになるようにしてきた自負があったのよね。だからあんなに怒って。ほんの少しおふざけしただけなんだけどね。でもそれ以上にはならなかった。だってもうケンカしないだけの年月を重ねてきたから。

    118
  37. 1636.匿名 :2024/09/02 (月)16:02

    同性愛が好きなんかな
    だけどラッコちゃんみある方だよね

    32
    1
  38. 1637.匿名 :2024/09/02 (月)16:02
    >>1631

    普通に18禁ビデオだからね
    性癖丸出しすぎてきつい

    61
  39. 1638.匿名 :2024/09/02 (月)16:02
    >>1618

    事務所に報告してるよ。謝罪や垢消しだけでは許せる問題じゃないよ。

    81
    1
  40. 1639.匿名 :2024/09/02 (月)16:02

    垢隠して持ち込みは話流したいだけのモメサ

    43
    1
  41. 1640.匿名 :2024/09/02 (月)16:04
    >>1630

    jmk婆さんか

    27
  42. 1641.匿名 :2024/09/02 (月)16:05

    これミシパの誰だろ?こいつ絶対outタグししてるときの書き方してる

    2
    89
  43. 1642.匿名 :2024/09/02 (月)16:05
    >>1638

    ハイブは何もしないのまだわからないのね

    2
    68
  44. 1643.匿名 :2024/09/02 (月)16:06

    1613とか1618みたいなのいう人(同一?)必ずいるねw
    水面下で動かれてるから怖いのか
    それともみえないものは動いてないって単純に思っちゃうほうなのか

    38
  45. 1644.匿名 :2024/09/02 (月)16:06
    >>1641

    牛乳くせえ

    46
  46. 1645.匿名 :2024/09/02 (月)16:06
    >>1633

    笑っちゃったwそうだよね同姓愛者だとしても2択じゃないぞ

    13
  47. 1646.匿名 :2024/09/02 (月)16:07
    >>1641

    雛って誰?皺シワシワのジミンのこと?

    4
    39
  48. 1647.匿名 :2024/09/02 (月)16:08

    SOONたんじゃないん来てるん

    17
  49. 1648.匿名 :2024/09/02 (月)16:08
    >>1630

    銀竜がリポストしてたコイツか

    61
    1
  50. 1649.匿名 :2024/09/02 (月)16:09
    >>1646

    メン下げするモメサは消えてくれ

    39
  51. 1650.匿名 :2024/09/02 (月)16:09
    >>1635

    あのやり取りをどうにか消化しようと必死だなw

    57
  52. 1651.匿名 :2024/09/02 (月)16:10
    >>1649

    皺がすごくて呆然と見つめるジョングクくん

    2
    65
  53. 1652.匿名 :2024/09/02 (月)16:10
    >>1639

    垢出していいんだね
    ごめん単純に知らなかった
    出直します

    25
  54. 1653.匿名 :2024/09/02 (月)16:10
    >>1641

    マンラ呼びしてるね

    56
  55. 1654.匿名 :2024/09/02 (月)16:11
    >>1642

    スクショして事務所に持っていこ

    35
  56. 1655.匿名 :2024/09/02 (月)16:11
    >>1642

    あ、そっちの事務所?

    27
  57. 1656.匿名 :2024/09/02 (月)16:11
    >>1651

    ジミンとテテが同い年には見えない

    6
    44
  58. 1657.匿名 :2024/09/02 (月)16:11
    >>1642

    アンチに何もしなくても企業はデータ収集はするのよ
    通報はグミケミに嫌悪感もつファンが多いと知らせる効果があることも忘れないでね
    人気のないビジネスケミは消える可能性はいつもある

    49
  59. 1658.匿名 :2024/09/02 (月)16:11

    2.3日でどうにかなると思ってるような人だからネットでアンチなんてするんだろうね。無知すぎない?
    それとも大丈夫って自分に言い聞かせてるのかな?

    67
  60. 1659.匿名 :2024/09/02 (月)16:12
    >>1648

    それって死ぬほど可愛いとか可愛いと思わない?って言ってたグテのこと?w

    87
    1
  61. 1660.匿名 :2024/09/02 (月)16:12
    >>1641

    ダッコちゃんをスクショで晒してるね

    41
  62. 1661.匿名 :2024/09/02 (月)16:13

    ここはメンバーの話は禁止だよー
    板説の上から4行目までを100回読んでね

    45
  63. 1662.匿名 :2024/09/02 (月)16:13
    >>1651

    ジミンペン、ジミンさげるのやめなよ
    推しを下げるなんてサイテーだよ
    それともジミンペン卒の砂かけなの?
    他ペンがやってるように見せかけるのもサイテーだよ
    プライド持ちなよ恥ずかしいな

    85
  64. 1663.匿名 :2024/09/02 (月)16:14

    あんなリポストしてた歌ウマさんどこいったの

    71
  65. 1664.匿名 :2024/09/02 (月)16:14

    〜グミシパが以下の理由により大暴れ中〜

    ・宝塚ちゃんのバレた色々を流したい
    ・グテが悪質ユーチュバーのジミンペンを告訴
    ・旅コンテンツの期待はずれ
    ・ジンのTV出演やグクのセンイル祝が腹立たしい
    ・ヨジャグルからのSpotify問題再び
    ・テヒョンの米韓軍事演習参加が地雷

    スルーしましょう

    116
    1
  66. 1665.匿名 :2024/09/02 (月)16:15
    >>1659

    これ이뻐죽어の時にグテペン?だかが韓国語の先生に聞いてたよね
    これも上書きしたいんか笑

    81
  67. 1666.匿名 :2024/09/02 (月)16:19
    >>1641

    ガスライティングって言ってる奴見るとそれこそもち天にしか思えなくなる

    33
  68. 1667.匿名 :2024/09/02 (月)16:20

    pomたん熊、雛で検索するとアカンジミンアクゲだね

    51
  69. 1668.匿名 :2024/09/02 (月)16:22
    >>1635

    ジミンさんスパムの手料理ならご自宅で食べてたやん
    ◯◯印のやつ

    82
    2
  70. 1669.匿名 :2024/09/02 (月)16:23
    >>1642

    どの立場の人がしらんがあなたは煽るコメントするだけで何の役にも立ってなさそうよ

    29
    1
  71. 1670.匿名 :2024/09/02 (月)16:23
    >>1663

    沈黙って認めたようなものじゃない?

    37
  72. 1671.匿名 :2024/09/02 (月)16:25
    >>1642

    ハイブ以外にリークしたほうがいいってことね
    ありがとう了解

    70
  73. 1672.匿名 :2024/09/02 (月)16:25
    >>1668

    だ〇ん印の味噌チゲ♡

    38
    3
  74. 1673.匿名 :2024/09/02 (月)16:25

    Spotify再燃してるの?

    30
  75. 1674.匿名 :2024/09/02 (月)16:25

    ここまできて誰もピロちゃんとドッキリビンキーは同一じゃないよ!歌ウマとピロちゃん同一じゃないよ!という乗り込みがないの草

    77
  76. 1675.匿名 :2024/09/02 (月)16:27
    >>1667

    アンチもすごいね

    61
  77. 1676.匿名 :2024/09/02 (月)16:28
    >>1665

    そうなんや
    またパクリwww

    56
    1
  78. 1677.匿名 :2024/09/02 (月)16:28

    イマジナリー韓国語の先生登場

    63
  79. 1678.匿名 :2024/09/02 (月)16:33
    >>1675

    改行せずぎっしり文字書くんだね

    46
  80. 1679.匿名 :2024/09/02 (月)16:37
    >>1674

    あれは仲間も触れにくいだろうな
    知らなかったミシパもいるだろうし

    48
  81. 1680.匿名 :2024/09/02 (月)16:39
    >>1673

    パンのお気に入りヨジャグルがジミンと全く同じ状態。

    77
    0
  82. 1681.匿名 :2024/09/02 (月)16:41
    >>1675

    すごい早口だね
    そして全て推しへのブーメランになってるのがお見事

    61
  83. 1682.匿名 :2024/09/02 (月)16:43

    pomたんジョングクも下げてた
    途中で作り替えた垢かなんかかな

    47
  84. 1683.匿名 :2024/09/02 (月)16:45

    ここに乗り込みにくるサポは
    ゆぐみの可能性高い気がする
    ピロと仲良いのゆぐみでしょ
    プラベ垢相互だっけ
    道連れになりたくないからかなー

    64
  85. 1684.匿名 :2024/09/02 (月)16:46
    >>1682

    壁打ちのジミンアクゲだね
    雑食ぽくもあるけど

    17
  86. 1685.匿名 :2024/09/02 (月)16:46

    ぽむたん通報板に載ってた

    53
  87. 1686.匿名 :2024/09/02 (月)16:51
    >>1653

    マンラ、マソネラ、マンネラ全使いしとる
    (マンネラはグテシパの引用だから使ってないかも)

    16
  88. 1687.匿名 :2024/09/02 (月)16:53

    貼り忘れた
    1686です

    22
  89. 1688.匿名 :2024/09/02 (月)16:54
    >>1653

    ミシパのジミンアクゲ銀の竜がマンラ呼びしてるよね

    36
  90. 1689.匿名 :2024/09/02 (月)16:55
    >>1684

    ユザネの3minてなんだ?って思ったら
    スミン、ジェミン、ジミン推しなんだね。

    15
  91. 1691.匿名 :2024/09/02 (月)16:55

    グミシパってマンラ呼びしがちだよね

    36
  92. 1692.匿名 :2024/09/02 (月)16:57
    >>1688

    ジミンを追ってるグクなんていた?

    74
  93. 1693.匿名 :2024/09/02 (月)16:57

    ぽむたん不遇不遇言ってるからもちてんちゃんの影響下にあったんだろか
    もちてんちゃんだったら笑うけど

    45
  94. 1694.匿名 :2024/09/02 (月)16:58
    >>1693

    応援垢は完全に放置してアンチに専念してたら病気進行しすぎじゃない?
    あり得なくはないけども

    30
  95. 1694.匿名 :2024/09/02 (月)16:58
    >>1688

    マンラ呼びは数日前に話題になったけどXで検索するとミシパだらけ

    42
  96. 1695.匿名 :2024/09/02 (月)17:00
    >>1683

    そう思う
    ここにぴろと共通の友人のコメント欄にゆぐみがいる情報出たら
    速攻で該当ポストのコメント欄閉じさせてた

    41
  97. 1696.匿名 :2024/09/02 (月)17:00
    >>1685

    あれ、このときpomの名前じゃなかった気がする…(pomならあのpomだって思うから)
    ユザネだけ変えた?

    30
  98. 1697.匿名 :2024/09/02 (月)17:08
    >>1692

    荒れたっけ?

    22
  99. 1698.匿名 :2024/09/02 (月)17:10
    >>1692

    こういう嘘は切り取りで見るミシパ布教用にやってるの?
    ジミンがグクに謝ったとかもDisney+見てないミシパは信じてるんだろうな

    31
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。