アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1699.匿名 :2024/09/02 (月)17:12
    >>1692

    こういう事書いてて虚しくならないのかな?

    83
    1
  2. 1700.匿名 :2024/09/02 (月)17:17

    ダッコちゃんきたよ

    108
  3. 1701.匿名 :2024/09/02 (月)17:22
    >>1700

    メンシプ入ろうとしてるの草

    62
  4. 1702.匿名 :2024/09/02 (月)17:23

    たまたまメンシプ入りたいだけなんだろうね

    70
  5. 1703.匿名 :2024/09/02 (月)17:23

    返事もらえるのかな

    29
    1
  6. 1704.匿名 :2024/09/02 (月)17:27

    2人のコンテンツとかジミンが企画したのにテテが邪魔しに来たって言うけどコネチカットで寝てばかりだったのは誰?済州でも初日ご飯も食べないでまたまた半分以上寝てたよね?撮れ高ないから後半テテお休みしてあげてたんだよ
    朝ゴルフ行って迷惑かけた?2人で撮影できるんだから別にいいじゃん
    結局テテが好きなグク テテと仲良しなグクが気に入らない でもねテテがいなくても変わらないよ コンテンツで撮影じゃなきゃ会わないんだから

    175
    1
  7. 1705.匿名 :2024/09/02 (月)17:33
    >>1675

    口悪いね
    テテを大馬鹿自分勝手くん呼びしてる
    仕事に対する態度とかまんまグミサポテテアンチと同じこと言ってるね

    110
  8. 1706.匿名 :2024/09/02 (月)17:38
    >>1704

    お互い忙しいと連絡しないし会わないってたけど結婚して同居してる設定じゃなかったっけ?w

    100
    1
  9. 1707.匿名 :2024/09/02 (月)17:39
    >>1705

    プロ意識のなさってどの口がいうのww

    125
  10. 1708.匿名 :2024/09/02 (月)17:40

    @yfV1Ca8Ila9nxZu
    8月9日
    ほらー、散々ぐくみん旅に抗議して公開中止にさせようとしたり誹謗中傷しまくってたVさんファン、グテファンの皆さん、ちゃんとVさんのスポ通りスペゲスだったじゃん!ちゃんと全方位に配慮された完全なビジネスコンテンツとしてマンラ揃えたのはパーフェクト!さすがDisney!みんなに夢を与えるんだよ

    ↑歌うまさんBTS公式に引用RP
    ぱるでテテペンガー
    グテシパガーやっていそうだね
    そしてマンラ呼びw

    132
  11. 1709.匿名 :2024/09/02 (月)17:42

    マンラ????
    それ以上略すなよ

    62
  12. 1710.匿名 :2024/09/02 (月)17:42
    >>1708

    マンラの人wwwwww
    ミシパの人達マンラ呼びの人多いよね

    96
  13. 1711.匿名 :2024/09/02 (月)17:42

    ヒョンラレベルで言いやすく略したいババアの捻り出した答えがマンラなんかな

    82
  14. 1712.匿名 :2024/09/02 (月)17:43
    >>1707

    ジミンちゃんさすがに寝過ぎだったよね

    83
  15. 1713.匿名 :2024/09/02 (月)17:43
    >>1706

    ガチだから隠されてるんだよ!決意の旅(全世界公開)はするけどね!!

    62
    1
  16. 1714.匿名 :2024/09/02 (月)17:44

    まりあちゃん更新しとる

    60
  17. 1715.匿名 :2024/09/02 (月)17:46
    >>1708

    これでアミじゃないってw
    普通のウタうま好きには興味ないことやん
    このポスト削除したんだね

    82
  18. 1716.匿名 :2024/09/02 (月)17:48
    >>1711

    ババアのセンスそのものすぎて、共感性羞恥しかない

    47
  19. 1717.匿名 :2024/09/02 (月)17:49
    >>1710

    ど新規K-POP事情にうといババアミしかいないよね、ミシパ

    56
  20. 1718.匿名 :2024/09/02 (月)17:51
    >>1704

    ジミンペンにはテテに感謝してもらいたいよ

    87
  21. 1719.匿名 :2024/09/02 (月)17:52
    >>1714

    普通に更新してるね
    恐ろしい

    78
  22. 1720.匿名 :2024/09/02 (月)17:52
    >>1708

    ク○垢のフラミンゴみたいなのも
    複垢でやっていそうだな

    38
  23. 1721.匿名 :2024/09/02 (月)17:53
    >>1692

    なんかかわいそう。ミシパって良くジミンとテテを間違えてるよね。推しすらわからなくなったんかな

    96
  24. 1722.匿名 :2024/09/02 (月)17:55
    >>1719

    あれぐらいの鬼メンタルじゃなきゃグミ信じられんて

    91
  25. 1723.匿名 :2024/09/02 (月)17:56
    >>1719

    ミシパって厚顔無恥で怖いよね
    逆ギレしたり人に罪を擦りつけたり嘘ついたりが当たり前
    まりあさんはどう振る舞うのか楽しみだね

    69
  26. 1724.匿名 :2024/09/02 (月)18:04
    >>1721

    老眼すぎ

    31
  27. 1725.匿名 :2024/09/02 (月)18:08
    >>1715

    見れたよ?

    (歌ウマDisney公式にも引用RP)
    とりあえず当初コンテンツ発表されてジミンとジョングクの仲良さを否定しまくりジミンアンチしまくってこのコンテンツに抗議し文句言いまくってきたVさんのファンとグテファンはまさか見ないよね?ビハインドやフォトブック、グッズにVさんも加わっても買わないよね?自分たちのやったこと忘れないでね

    ぱるでも見たような…

    115
  28. 1726.匿名 :2024/09/02 (月)18:13

    VさんどころかJMさんとKJさんも加わってないもんなどんまい

    82
  29. 1727.匿名 :2024/09/02 (月)18:18
    >>1725

    ここ(ぱる)にもいたねー

    39
  30. 1729.匿名 :2024/09/02 (月)18:25
    >>1726

    フォトブックはまだ発売してないよね
    これにはテテは登場しないと思うけど

    33
  31. 1730.匿名 :2024/09/02 (月)18:27

    まりあちゃんグクミンガチフォローしてるのやばいよね

    80
  32. 1731.匿名 :2024/09/02 (月)18:37
    >>1705

    熊兎48ってシパって意味か!テテとグクのロールモデル48名募る血迷った企画でもしてるのかとワクワクしたのに!正気ですか?!

    30
  33. 1732.匿名 :2024/09/02 (月)18:38
    >>1719

    雨グミもそうだったじゃん
    あの人なんて世界中にセクハラが顔出しで広まってもあの心臓だよ

    94
  34. 1733.匿名 :2024/09/02 (月)18:40
    >>1613

    最初に持ち込んだ人が初手を間違えたね
    表でやる勇気なくてここ来たんでしょ情けなさすぎ
    そのくせ初動が大事なのに落とした後ここに来るのも遅かったし協力もできないくせに出しゃばって最悪

    ここだけでしか盛り上がってないし、結局ここも最初の二日ぐらいでトーンダウンしてるじゃん
    本気でアンチやサポ追いつめたいなら表でやれるはず
    誰かが口火を切ってくれるの待ってるだけ
    その間に逃げる口実とか対策されて、また一部通報界隈でだけ騒いで終わりでしょ

    0
    171
  35. 1734.匿名 :2024/09/02 (月)18:40
    >>1733

    願望書いたら事実になると思ってるよね
    まりあさん

    102
    1
  36. 1735.匿名 :2024/09/02 (月)18:41
    >>1733

    追いつめたいってどういうこと

    59
  37. 1736.匿名 :2024/09/02 (月)18:42
    >>1732

    ゆぐみも結構前からゆりこちゃんバレしてるのに未だ変態曝け出してるよ
    あんな先生は絶対イヤだ

    104
  38. 1737.匿名 :2024/09/02 (月)18:45
    >>1735

    追いつめられてるのかも

    45
  39. 1738.匿名 :2024/09/02 (月)18:46
    >>1705

    結構本気でコンテンツにイラついてたんだね。

    64
  40. 1739.匿名 :2024/09/02 (月)18:48

    最近読んだ本で高学歴やエリートやそれなりの社会的地とか裕福とか、一見特に生活困って無いような人がネットの誹謗中傷に加担するってあっただいたい40から60さい

    66
  41. 1740.匿名 :2024/09/02 (月)18:48

    ちょっと衝撃なんだけどさ···
    プロ垢が作成した事務所へのテンプレートがGoogleファイルのリンク内にあったけど、ミシパから攻撃されて開かなくなったらしい。
    このテンプレートはミシパYouTubeおじさんの事務所報告用のファイルね。
    大量攻撃されて開かなくなったってポストしてた。

    117
  42. 1741.匿名 :2024/09/02 (月)18:50
    >>1733

    進捗確認やめてもろて

    63
    0
  43. 1742.匿名 :2024/09/02 (月)18:50
    >>1740

    えどどどどういうことGoogleにミシパが直接何か突撃したって事?

    53
  44. 1743.匿名 :2024/09/02 (月)18:51
    >>1739

    どっちかみたいだよね
    そこそこのお金ある人か、もしくは生活保護や引きこもり

    37
  45. 1744.匿名 :2024/09/02 (月)18:54

    やっぱりあのYouTubeおじさんはグミシパが雇ったんだね
    そうじゃなければ攻撃なんかされない

    119
  46. 1745.匿名 :2024/09/02 (月)18:58
    >>1705

    雛も何かわからなかった。これだけ憎い相手が同グループとかきついだろうね。しかも仲がいいなんて発狂ものだろうに何に縋ってミシパできてるんだろ
    どうせジョングクのことなんとも思ってないくせに気色悪い

    72
  47. 1746.匿名 :2024/09/02 (月)18:59
    >>1733

    で、おたくは何かしたの?
    煽りコメントで精一杯?
    お手本見せてほしいな

    67
    1
  48. 1747.匿名 :2024/09/02 (月)18:59
    >>1733

    やはり進捗状況が気になって探りを入れてるね
    個人が特定出来てるので逃げても隠れても無理 眠れない日々が続くね

    96
    1
  49. 1748.匿名 :2024/09/02 (月)19:00
    >>1720

    @/bbakahi2929のフラミンゴ?
    4月中旬から止まってるけどかなりのテテペン憎しだから別垢で暴れてると思う
    そもそも自分はジミン以外のメンバーをアウトタグで誹謗中傷してたジミンアクゲのくせにおまいうなんだよ

    62
  50. 1749.匿名 :2024/09/02 (月)19:03
    >>1747

    5の方でも話題そらしに必死だよ
    お顔にイライラ出ちゃうよまりあちゃん
    表に出るお仕事なのに平気なのかな?

    69
    1
  51. 1750.匿名 :2024/09/02 (月)19:05

    でもさ、みんなサポの事とか内部の事とかってこのくらいしか分からないんだよ
    繋がってもないリア友でもないしさ
    見えてる中で過去と照らし合わせて調べることくらいしか
    だからみんな分かってても動けない部分があるのは当たり前のことだよ
    そんなこというなら自浄と思うサポが晒さないとどうもならん

    28
    1
  52. 1751.匿名 :2024/09/02 (月)19:09
    >>1740

    会社くらいの組織力と権限ないとそんなこと出来ないイメージ。めちゃくちゃ事務所疑うわ…

    77
    0
  53. 1752.匿名 :2024/09/02 (月)19:10
    >>1626

    しかもハワイ専門のサプライズ事業をやってるんだよね
    アンチするような人間の会社でプロボーズなんてしたくないよね、めっちゃイメージダウンだと思うよ

    84
  54. 1753.匿名 :2024/09/02 (月)19:10

    まぁでもみんなもXでも頑張ろうよ。対アンチ同じ人ばかりが矢面に立つから目立って結局グミシパの複垢のモヤにストーキング攻撃されるから。そうやって矢面に立つ人が疲れてしまうと対アンチの動きも失速しちゃうよ。

    81
  55. 1754.匿名 :2024/09/02 (月)19:11
    >>1748

    そういやフラミンゴこそテヒョンのアイコンでアンチしとった時期あったやん
    まじでようやるわ

    49
  56. 1755.匿名 :2024/09/02 (月)19:11

    ダメ元で言っておく。他の人はわからないけど自分はひと言謝って過去ツイ全部消すか、あるいはお仲間ごと垢消ししてくれたら良い。関連から訴えられるのとかは止められないしそのまま受け止めて欲しいけど。

    45
    2
  57. 1756.匿名 :2024/09/02 (月)19:12
    >>1738

    プロ意識のなさって今回のコンテンツで寝てばかりの推しをどうかばうんだろう

    85
  58. 1757.匿名 :2024/09/02 (月)19:13
    >>1705

    ダッコちゃんシパなんでしょ?

    2
    137
  59. 1758.匿名 :2024/09/02 (月)19:14
    >>1733

    普通の良識ある人間は、なかなか人の個人情報を含む内容をXとかで大っぴらにしようとは思わないよ
    自分の人生にもその人の人生にも関わるような一大事だし
    ただ、本人が思ってる以上にアンチしてることは知れ渡ってるだろうし、顔出ししてる以上多少なりとも色々影響あると思うよ、知り合いにも陰で噂されてたりね

    62
    1
  60. 1759.匿名 :2024/09/02 (月)19:14
    >>1753

    でもシパ鍵かけろ垢消せしか言えんくない?
    誰も言うこと聞かん

    22
    3
  61. 1760.匿名 :2024/09/02 (月)19:17

    片方に言えば両方に言え両方に言っても黙って通報しろってお待たせみたいなのもいるよねああいうのが本当にいつまでも長引かせる

    59
  62. 1761.匿名 :2024/09/02 (月)19:18
    >>1751

    ハイブが関わってるとしたら終わってるな
    ミンヒジンの件といいスミン不正の件といい、どんどん凋落していくイメージ
    ユンギのこともあるからバンタンも安泰とは言えないよね

    86
    0
  63. 1762.匿名 :2024/09/02 (月)19:18
    >>1760

    DD論に持ち込むの本当にイラつくよね、ここにもすぐ来る

    44
  64. 1763.匿名 :2024/09/02 (月)19:20
    >>1736

    ゆりこちゃんFBもやってるのに心配になるわ

    54
  65. 1764.匿名 :2024/09/02 (月)19:22
    >>1760

    お前が言え?ってなるよ

    10
  66. 1765.匿名 :2024/09/02 (月)19:23
    >>1763

    写真スクショしちゃったわ

    30
  67. 1766.匿名 :2024/09/02 (月)19:24
    >>1751

    私達は声をあげることもできないのかってプロ垢がポストしてたよ。
    Googleの通報用テンプレートが凍結ってどんな状況!?ってなるわ。

    76
  68. 1767.匿名 :2024/09/02 (月)19:25
    >>1756

    歌ウマさんの感想はこちら
    あと体調悪かったり怪我してもいつも笑顔で頑張るちみちゃん天使!プロ意識!みたいなツイートもリポストしてはりました

    45
    0
  69. 1768.匿名 :2024/09/02 (月)19:28

    歌ウマ垢見てると他の話題はほぼリポストどまりなのに、ジミンベタ褒めとVさんファンへの文句に関しての熱量だけ異様に高いw

    98
  70. 1769.匿名 :2024/09/02 (月)19:30
    >>1763

    ほんとにね
    いくつだったっけ?と思ったら1992年高校卒業だった
    1973年生まれかな?
    個人情報山程だしてるのに異国のアイドルのアンチとセクハラしてるってヤバい

    65
  71. 1770.匿名 :2024/09/02 (月)19:33

    え?ゆぐみがFBってなに?
    ゆりこなんだ

    44
  72. 1771.匿名 :2024/09/02 (月)19:40
    >>1755

    私もお仲間全員謝罪垢消しあれば許すかな
    あいつ一人だけ消すだけじゃ許せない
    仲間全員にそれが言えるほどの力を持ってるのかは知らんけど

    23
  73. 1772.匿名 :2024/09/02 (月)19:41

    ヅカオタさん普通にダッコちゃんにリプ返してて怖すぎるんだが…ホラー?

    71
  74. 1773.匿名 :2024/09/02 (月)19:42
    >>1757

    シパと非シパの見分け方ってシパツイするかしないかでしょ?だってみんな匿名だし真実も嘘もわからない世界なんだから。シパツイしてない人はシパではない。以上。

    32
  75. 1774.匿名 :2024/09/02 (月)19:45
    >>1772

    ね、知らないわけじゃないよね?
    普通にフォローもしてるよね?
    怖すぎて…

    45
  76. 1775.匿名 :2024/09/02 (月)19:47
    >>1774

    あくまでもヅカオタと歌うまは別人設定で行くつもりなのかな

    54
    1
  77. 1776.匿名 :2024/09/02 (月)19:47
    >>1772

    別人設定だからああするしかないよ。自分でもああすると思う。他のフォロワーの目もあるから。

    55
    1
  78. 1777.匿名 :2024/09/02 (月)19:47
    >>1769

    50才で腐妄想アイドルアンチかぁ

    60
  79. 1778.匿名 :2024/09/02 (月)19:48

    ヅカオタにしたらこれからの人生かかってるから絶対に認めないでシラを着るつもりだろうね
    別人 利用されたに持っていくと思う

    61
  80. 1779.匿名 :2024/09/02 (月)19:48

    憶測やデマをすぐ信じちゃうのやめたほうがいいですよ
    #拡散希望

    これをリポストしてるし他人です~って押し通すんじゃない?

    38
  81. 1780.匿名 :2024/09/02 (月)19:49
    >>1778

    だから、利用されたに持ち込ませないような証拠が必要

    39
  82. 1781.匿名 :2024/09/02 (月)19:51
    >>1778

    グミシパは認めてもドッキリビンキーだったことは絶対認めないつもりだと思う

    39
  83. 1782.匿名 :2024/09/02 (月)19:51

    歌ウマはダッコちゃんブロックしてるんだよね?まりあちゃんはさすがにそれはできないよね

    54
  84. 1783.匿名 :2024/09/02 (月)19:53
    >>1772

    メンバーシップ入りたいで距離詰めてるの草
    あれまりあなりのやましい事ありませんアピールかな

    49
  85. 1784.匿名 :2024/09/02 (月)19:54
    >>1777

    そのまま続けるんだろうか?
    虚しい老後になりそう

    35
  86. 1786.匿名 :2024/09/02 (月)19:56

    本人しか見れない+マーク付きのインストアイコンが載った画像持ってる時点でねぇ

    66
  87. 1787.匿名 :2024/09/02 (月)19:56
    >>1778

    メンバーで唯一テヒョンのことフォローしてないとかいうデカすぎる証拠あるのに逃げようだなんて

    60
  88. 1788.匿名 :2024/09/02 (月)19:59
    >>1748

    スクショか魚拓持ってませんか?

    15
  89. 1789.匿名 :2024/09/02 (月)19:59

    まりあちゃんもう詰んでると思うけどねぇ

    75
  90. 1790.匿名 :2024/09/02 (月)20:01
    >>1767

    相当ジミンアクゲだね

    43
  91. 1791.匿名 :2024/09/02 (月)20:01

    メンシプのやつ、固ツイからは外したんだね

    29
  92. 1792.匿名 :2024/09/02 (月)20:01
    >>1788

    垢名で検索したらいっぱい出てくると思うよ

    24
  93. 1793.匿名 :2024/09/02 (月)20:03
    >>1791

    リプ見られないようにか

    27
  94. 1794.匿名 :2024/09/02 (月)20:04

    今ジミンにヘイトを向けてる人がいるとしたらグミシパジミンペンの自業自得
    自分たちがやってきた事が推しに返ってるの、カルマだなと思いながら冷めた目で見てる

    42
  95. 1795.匿名 :2024/09/02 (月)20:05

    ぱる見てるよねー?
    わかってると思うけど絶対に話したらだめだよ
    お金払ってでも弁護士に相談しなさい

    1
    56
  96. 1796.匿名 :2024/09/02 (月)20:06

    歌ウマさんもまりあちゃんもムロツヨシ好きなんだね

    51
  97. 1797.匿名 :2024/09/02 (月)20:08

    韓国芸能人のアンチしてたらバレちゃいましたって相談するの?笑
    相当恥ずかしいよ

    58
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。