アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1899.匿名 :2024/09/02 (月)23:07
    >>1893

    グクペンもかなり吐き出してるよ
    なんでグテシパテテペンだけ名前出すの

    63
    1
  2. 1900.匿名 :2024/09/02 (月)23:08

    ・宝塚ちゃんのバレた色々を流したい
    ・グテが悪質ユーチュバーのジミンペンを告訴
    ・旅コンテンツの期待はずれ
    ・ジンのTV出演やグクのセンイル祝が腹立たしい
    ・ヨジャグルからのSpotify問題再び
    ・テヒョンの米韓軍事演習参加が地雷

    82
  3. 1901.匿名 :2024/09/02 (月)23:08
    >>1889

    ジミン下げはそういうのじゃないよ
    言い訳しなくていい
    下げがあるのは事実なんだから
    そして下げ合いが始まってゴミ隔離板の雑板の出来上がり

    1
    85
  4. 1902.匿名 :2024/09/02 (月)23:09
    >>1899

    グミシパがグテシパとテテペンに執着してるからね

    66
  5. 1903.匿名 :2024/09/02 (月)23:09

    とにかく地雷しかなくて身動き取れないのは分かった

    68
  6. 1904.匿名 :2024/09/02 (月)23:09
    >>1901

    そういう事にしたいよね

    51
  7. 1905.匿名 :2024/09/02 (月)23:09
    >>1893

    グクペンテテペングテシパって言ってるのにグクペン省くんだ
    テテペンかグテシパなんですか?w

    38
    4
  8. 1906.匿名 :2024/09/02 (月)23:10

    ぴろちゃんには関係ないんでやめてもらっていーすか

    40
  9. 1907.匿名 :2024/09/02 (月)23:10

    説明いらんのよいちいち

    17
  10. 1908.匿名 :2024/09/02 (月)23:10
    >>1901

    ごめんここサポ板だからさ
    大事な情報流れちゃうしあなたの主張については別の板で話してほしい

    51
  11. 1909.匿名 :2024/09/02 (月)23:10
    >>1899

    確かにナリじゃなくて普通にグクペンだろうなって人の書き込みあるよね。同じペンならではの視点ってあるから、ナリかどうかは薄々は気づくよね。

    34
  12. 1910.匿名 :2024/09/02 (月)23:10
    >>1901

    自演であらしておつかれさま

    無駄だよ
    ここの人諦めないし、グミシパの身バレと悪行は全て残ってく

    65
  13. 1911.匿名 :2024/09/02 (月)23:10

    〜グミシパが以下の理由により大暴れ中〜

    ・宝塚ちゃんのバレた色々を流したい
    ・グテが悪質ユーチューバーのジミンペンを告訴
    ・旅コンテンツの期待はずれ
    ・ジンのTV出演やグクのセンイル祝が腹立たしい
    ・ヨジャグルからのSpotify問題再び
    ・テヒョンの米韓軍事演習参加が地雷

    スルーしましょう

    81
  14. 1912.匿名 :2024/09/02 (月)23:10
    >>1904

    あの板のジミン下げ(もちろんグク下げテテ下げもある)がわからないならもうジミンアンチなんだと思うよ
    批判してるつもりでテテアンチの自覚ないピロちゃんと同類ということを自覚して

    1
    83
  15. 1913.匿名 :2024/09/02 (月)23:11

    話逸らしにきたの?
    面倒くさいな

    45
    2
  16. 1914.匿名 :2024/09/02 (月)23:11

    荒らしがいるから話しても無駄とわからない?
    というかこのしつこい人が荒らし本人だよね

    28
  17. 1915.匿名 :2024/09/02 (月)23:12

    わらわらこっちにやってきたレスバ民w
    通報には本当は興味ない人たち

    5
    33
  18. 1916.匿名 :2024/09/02 (月)23:12
    >>1912

    そう思うなら向こうの板言って注意しておいでよ今ここ関係ないでしょ

    33
  19. 1917.匿名 :2024/09/02 (月)23:12
    >>1914

    まあスルーして話し続けよう

    23
  20. 1918.匿名 :2024/09/02 (月)23:12

    つか、何回も言うけどミシパ通報してるのグテペンテテペンだけだの思うわけ?
    アンチ兼妄言吐いてるクソシパなんてファンダムにいらなくない?

    91
    1
  21. 1919.匿名 :2024/09/02 (月)23:13
    >>1911

    別板の話題もあり、ハイブへの不信感どんどん広まってるよね
    グミシパは他メンアンチしてる余裕ないと思う
    ハイブに推されてるジミンも巻き込まれてくよ 

    86
  22. 1920.匿名 :2024/09/02 (月)23:13

    レスバしたい暇な人なんでも板においで
    滑った今日暇だし

    47
    1
  23. 1921.匿名 :2024/09/02 (月)23:15
    >>1912

    そういうこと言ってるんじゃないよ

    まぁ中身が誰にしろあの流れじゃジミンをフォローする気持ち無くなるでしょ
    他メン下げまくって自推しは平穏に愛されるべきってそんな甘い話無いだろうね

    74
  24. 1922.匿名 :2024/09/02 (月)23:15
    >>1919

    別板の話題今知った
    ちょっと衝撃的だわ

    58
    0
  25. 1923.匿名 :2024/09/02 (月)23:16
    >>1915

    ぱるはもう通報民だけじゃないよ
    グミシパが宣伝しまくったから

    77
  26. 1924.匿名 :2024/09/02 (月)23:54

    歌ウマ垢で美人の後輩に対して「綺麗だけど技術が無いから舞台よりも映像向き、なんなら一番合うのはモデルの仕事」って言ってるのほんとこの人の思考がよく現れてるわ

    124
  27. 1925.匿名 :2024/09/03 (火)00:00
    >>1924

    テテにも同じ事を思ってそうだよね
    コンプレックスからのアンチか

    117
  28. 1926.匿名 :2024/09/03 (火)00:17
    >>1924

    あの人もそこまで技術あったの?
    そんなのがあれば、ここまで忘れられるわけないよね

    69
  29. 1927.匿名 :2024/09/03 (火)00:19
    >>1924

    あー出ちゃってるねぇ。美人に対しての妬みでしかない。

    92
  30. 1928.匿名 :2024/09/03 (火)00:22

    歌ウマ鍵かけた!!誰かフォローしてる人いる?

    71
  31. 1929.匿名 :2024/09/03 (火)00:26
    >>1928

    サポちゃんも全員鍵かけてたもれ
    滑った一人一人に話しかけ行くよもう

    85
    1
  32. 1930.匿名 :2024/09/03 (火)00:31
    >>1928

    どうしたんだろうね

    35
  33. 1931.匿名 :2024/09/03 (火)00:32
    >>1928

    これはまりあさんとダッコちゃんのDMやり取りの結果なんだろうか

    51
  34. 1932.匿名 :2024/09/03 (火)00:33
    >>1928

    すまん。自分ブロックしてるよ

    13
  35. 1933.匿名 :2024/09/03 (火)00:38

    中見れない間に色々消されても困るし誰かフォローしてたらよかったね

    3
    52
  36. 1934.匿名 :2024/09/03 (火)00:45
    >>1933

    そう思うなら人任せにしないで自分がしとけばよかったでしょ
    ただスクショももうかなり撮られてると思うよ

    65
    1
  37. 1935.匿名 :2024/09/03 (火)00:49
    >>1928

    フォローしてるけど今のところは動きなさそう

    98
  38. 1936.匿名 :2024/09/03 (火)00:50

    自分は何もしてないくせにアレしてたらよかったとかうるせーやつ何しにここにいるんだか

    35
    6
  39. 1937.匿名 :2024/09/03 (火)01:06
    >>1935

    ありがとう〜!監視してくれてると助かる!

    54
    1
  40. 1938.匿名 :2024/09/03 (火)01:14
    >>1930

    NGポスト削除してんじゃない?
    釦蜜が連鎖凍結した後グミサポ達が慌てて鍵かけて黒歴史クリーナー使った時みたい

    62
  41. 1939.匿名 :2024/09/03 (火)01:18

    フォロワーに弁明とかしないといけん垢じゃないし、まだ知られてないから色々消してるんじゃないかな

    32
  42. 1940.匿名 :2024/09/03 (火)01:19

    もうスクショなりなんなり出回ってるから無理や

    64
  43. 1941.匿名 :2024/09/03 (火)01:20

    どうしたらヅカオタに広められるかなぁと思案中

    64
  44. 1942.匿名 :2024/09/03 (火)01:26

    歌ウマへのリプ見てるけどもちごめちゃんもほんとグテシパテテペン憎しだし普通にテテ下げてるし
    誰だろー
    たんp…LuNaHaちゃんRPしてるー

    63
  45. 1943.匿名 :2024/09/03 (火)01:29

    ヅカオタは宝塚自体が叩かれることを恐れるから期待しない方がいい
    お仲間の推しオタが推しの恥になることを危惧して守ろうとする可能性すらある

    2
    70
  46. 1944.匿名 :2024/09/03 (火)01:34

    まりあが叩いてた方、アンチの被害者になった方をご贔屓にしてる人に広めたいよね

    48
  47. 1945.匿名 :2024/09/03 (火)01:34
    >>1942

    パークもちごめちゃん???
    ちょっと見てくる

    31
  48. 1946.匿名 :2024/09/03 (火)01:40

    見てきたけど全くもって余裕がなさそう過ぎてイバオちゃん召喚してあげて

    43
  49. 1947.匿名 :2024/09/03 (火)01:51
    >>1943

    ヅカが公表しないのは、そうだと思う
    ヅカ内で自浄して見張って貰うようにして欲しいわ

    35
  50. 1948.匿名 :2024/09/03 (火)02:43

    やすこちゃんの胸触った?おっさん特定しろいてやつがよく流れてくるけど
    誰か思い出した

    32
  51. 1949.匿名 :2024/09/03 (火)07:08

    歌ウマさんXで叩かれてるわけでもないのになんで鍵かけちゃったの?
    ばる見てるのばれちゃうよ

    90
    1
  52. 1950.匿名 :2024/09/03 (火)07:16

    要望板見たら削除依頼の連投があってびっくりした

    43
  53. 1951.匿名 :2024/09/03 (火)07:46

    歌ウマ消してなりすましされましたってやりそうな気もするけどまりあとドッキリプルメリアも共通点沢山あるんだから無理でしょ

    77
    1
  54. 1952.匿名 :2024/09/03 (火)07:48

    2016年?からなりすまししてたのなんのために?
    モブまりあちゃんになりすます人なんていないと思うw

    49
    1
  55. 1953.匿名 :2024/09/03 (火)08:19

    もちごめちゃんこれはアウト

    86
    2
  56. 1954.匿名 :2024/09/03 (火)08:20
    >>1953

    グクも喫煙者なの忘れたのかな?
    前半部分普通に虚偽にあたるし通報しよ

    109
  57. 1955.匿名 :2024/09/03 (火)08:23

    グテコラボの心配までして不安で仕方ないんだなぁてかすでに喫煙者の割合の方が多くないかバンタン

    89
  58. 1956.匿名 :2024/09/03 (火)08:23
    >>1953

    こういう人がグテに告訴されるんだなとよくわかるもちごめさんのポストだな
    ハイブに報告しとこ

    99
  59. 1957.匿名 :2024/09/03 (火)08:25
    >>1953

    すね毛剃るのめんどくさいってなにwww
    意味不明すぎる

    79
    1
  60. 1958.匿名 :2024/09/03 (火)08:41

    会社もやばいしグテまじで出るかもね
    むしろ出てくれ
    グミサポは会社に愛されてる推しと運命共同してください
    サポはなんのために控訴されるようなことやってきたんだろうね
    哀れすぎ

    111
  61. 1959.匿名 :2024/09/03 (火)08:47
    >>1953

    毛とか旅コンテンツだとジミンもグクも脇と脛の毛普通に生やしたままだったよね
    他人の毛にうるさい奴だな

    102
  62. 1960.匿名 :2024/09/03 (火)08:53
    >>1953

    世界のBTS言われてるグループのメンバーがなんで自処理ではけるんだよww発想が庶民でアホすぎて距離感バグってるキショいのおまえなww

    47
  63. 1961.匿名 :2024/09/03 (火)08:54
    >>1953

    もちごめさんといい昨日のpomさんといい元あうとぶい使ってたヤツらの再現見てるみたいだわ
    ここにきてこういのが沸いて来てるのなんなんだろうね

    96
  64. 1962.匿名 :2024/09/03 (火)08:56
    >>1954

    グクが喫煙者確定しちゃったからただの喫煙じゃ叩く材料に使いにくくてヘビーという妄想付け加えたんだろうね

    87
  65. 1963.匿名 :2024/09/03 (火)09:11
    >>1962

    テテがベビースモーカーってこともテテ以外がそうじゃないってことも、何ひとつ確定してないただの妄想なのにね
    浅はか過ぎるわ、発想が

    85
  66. 1964.匿名 :2024/09/03 (火)09:24
    >>1959

    グミシパってつるつるにこだわるよエロい意味で
    ジクッカーはえぐい妄想いっぱい鍵パカで書いてる

    43
    1
  67. 1965.匿名 :2024/09/03 (火)09:46
    >>1961

    7月くらいからすごい増えたよね
    グテシパはジミンアンチやってるー!みたいな主張する垢
    歌うま、C、pom、もちごめとか
    そこら見てきたけどRuNaHaサランドワンはすこリポストだけじゃなくて出てきたばっかりのお互いリポストってやっぱここら辺繋がってるよねキモすぎる

    88
  68. 1966.匿名 :2024/09/03 (火)09:48
    >>1961

    新規でグミシパになる人が少ないのとなってもサポみたいにはならないからサポが複垢で回してるんじゃないかなと予想

    57
  69. 1967.匿名 :2024/09/03 (火)10:00
    >>1965

    あれはお品書きだと思うよ

    63
  70. 1968.匿名 :2024/09/03 (火)10:12
    >>1967

    ここでもナリでジミン下げして操作してどっかに持って行って晒すってやってるしそうだろうね

    34
  71. 1969.匿名 :2024/09/03 (火)10:34
    >>1924

    歌ウマさんぱるで歌ウマさんが好きなのにジミンペンなんだって言われてて
    5のヅカ板でも歌ウマさんがすきなのに○○のファンなんだって言われてたから
    その歌の技術の見極めについても大きな疑問

    75
  72. 1970.匿名 :2024/09/03 (火)10:38
    >>1966

    そういう指示なのか教祖や幹部を見ながら学んだのか
    たまに誤爆するやつもいたしね
    とにかくグミシパはこれだけ多い!テテアンチはこれだけ多い!と思わせたい害悪セクハラおばさん達の浅はかな考え

    46
  73. 1971.匿名 :2024/09/03 (火)10:47
    >>1965

    RuNaHaとかサランドの中の人はサポ歴長いし複垢使いだし闘争心もお強いからね

    30
  74. 1972.匿名 :2024/09/03 (火)11:01
    >>1971

    ♡ちゃん次タンパクにロックオンしてくんねーかな

    43
    1
  75. 1973.匿名 :2024/09/03 (火)11:08

    しかしテテアンチのグミシパジミンペンは宝塚でもアンチしてたとは
    このパターン何度目だろ

    72
  76. 1974.匿名 :2024/09/03 (火)11:09

    タンパク質は元はどこから来たんだろうね

    32
  77. 1975.匿名 :2024/09/03 (火)11:10
    >>1972

    ななみんずっと暴れてるもんねw
    ぴろちゃんももう逃げられないだろうから釦ななみん李牛乳の情報だしてくれればいいのに

    61
  78. 1976.匿名 :2024/09/03 (火)11:17

    グミシパさんたちは自分たちの理想や願望とどんどんかけ離れていく現実が苦しくてアンチしたり虚偽シパ妄想垂れ流してるんだろうけど
    自分の人生に不満があるのかな

    42
  79. 1977.匿名 :2024/09/03 (火)11:28
    >>1974

    最近思うんだけどこの共犯者ってタンパク?
    正統派でもないし隠れてもないけどボみたいに確実なアンチ垢はバレてないし性格悪いやつってのがどうもタンパクな気がしてね

    32
  80. 1978.匿名 :2024/09/03 (火)11:29

    リアルで繋がってるから強気だったのかな?身バレした後はリアルで繋がってるのが逆に痛そう

    37
  81. 1979.匿名 :2024/09/03 (火)11:32
    >>1973

    ジミンペンになる前は宝塚で、ジミンペンになる前はフィギュアで
    そんなんばかり

    74
  82. 1980.匿名 :2024/09/03 (火)11:50

    わかってはいたけど、ミシパって推すことよりアンチがメインなんだろうね。
    だからないってわかっていてもアンチ活動の一環でグミグミいってるんだろうな。

    57
  83. 1981.匿名 :2024/09/03 (火)11:58

    スタシを筆頭に8社、ググとテテとハイブからも告訴されたタルドク=クロミ=カサハラはジミンペン

    雨でテテを中心にジミン以外の全メンバー及びニュジ、俳優、IU、チャウヌまで下げて、イベントでジンにセクハラしたのもジミンペン

    グミシパうざいからグミシパジミンアクゲの悪行書いてこうか

    80
    1
  84. 1982.匿名 :2024/09/03 (火)12:49
    >>1980

    ぴろもちゃこもバレてもアンチやめられないんだから病気だよね
    フラミンゴとか山廃とか深夜何食とかyuukoとかたくさんアンチ垢やってた人いたけどまだどこかでやってそうだよね

    44
  85. 1983.匿名 :2024/09/03 (火)12:51

    グミシパがここ上げてほしくなくて他板をあらしまくってる

    42
  86. 1984.匿名 :2024/09/03 (火)13:10
    >>1983

    自分もそれ思ってた。急に他板あがるようになったよね。

    43
  87. 1985.匿名 :2024/09/03 (火)13:11

    たまにぱるに来てる仲間のグミシパに呼びかけてる時ない?
    ぞっとした

    29
  88. 1986.匿名 :2024/09/03 (火)13:12
    >>1984

    あれ一人で暴れてるのかな
    コンテンツ板ハイブ板で連投しまくり

    20
  89. 1987.匿名 :2024/09/03 (火)13:13
    >>1985

    わかるわかる
    なんか仲間に言い聞かせてるみたいな書き込みがたまにあるよね

    30
  90. 1988.匿名 :2024/09/03 (火)13:20

    毎度同じ人種の悪行の繰り返し
    何でこうも変なのが次から次へと湧いてきちゃうんだろうね

    25
  91. 1989.匿名 :2024/09/03 (火)13:25
    >>1981

    保育士を目指すKポ無関係な垢を誹謗中傷したのはジミンペン
    BBCのセブチの誤報を拡散したのは海外ジミンペン
    ユンギの脱退求めた偽OT7大手垢はジミンペン(52Hz)
    酷いテテアンチを何年もしている元宝塚ジェンヌ(45)はジミンペン

    69
  92. 1990.匿名 :2024/09/03 (火)13:30
    >>1977

    タンパクの表垢、そろそろ暴露されないかなあ

    42
    1
  93. 1991.匿名 :2024/09/03 (火)13:37
    >>1977

    釦時代にグテシパにケンカ売りに行ってたのはタンパクと李だよね

    37
  94. 1992.匿名 :2024/09/03 (火)13:43

    久々にお待たせ見にいったらあいかわらずだったけど遡ったらaさんて人にマークされてるのウケる
    はすことワンについては「この2人は害悪で有名なので直接何か言うつもりはありません」らしくてその後さらにおるんちょ、JAM、Fall、サランドについて何度も聞かれてるけどいまだにスルーきめてる笑

    35
  95. 1993.匿名 :2024/09/03 (火)13:53
    >>1992

    こいつは正真正銘のアホのグミシパwもしかしたらぴろこかも

    35
  96. 1994.匿名 :2024/09/03 (火)13:55
    >>1989

    なんでここまでやばい奴が集まりやすいのか…こわい

    37
  97. 1995.匿名 :2024/09/03 (火)14:04
    >>1993

    あ、この人もあの特徴的なカーソル使ってるわ

    24
  98. 1996.匿名 :2024/09/03 (火)14:06
    >>1990

    一年くらい前かにタンパクのDM晒してーってユダが来てたよね
    ずっと待ってるんだけど勝手に晒したら訴えるって言われてたみたいで諦めたかな

    30
  99. 1997.匿名 :2024/09/03 (火)14:08
    >>1989

    >酷いテテアンチを何年もしている元宝塚ジェンヌ(45)はジミンペン

    このジミンペンは、宝塚でもジェンヌや元ジェンヌの悪口を書き、
    パワハラで亡くなった方の事件ではタグ付きで遺族を誹謗中傷した誹謗中傷中毒者

    グミシパ垢で保育士に合格した一般の方を誹謗中傷したジミンペンは相手を垢閉じに追い込み、周りから批判されると鍵に逃げる

    50
  100. 1998.匿名 :2024/09/03 (火)14:30
    >>1865

    雑誌インタビューのあの人もそう
    テテだけインスタフォローしてなかった
    後でしらーっとフォローしてたけど
    あからさまになったから今後バンタン関連での仕事って来るのかな
    自分で可能性潰してるよね

    38
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。