アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2099.匿名 :2024/09/03 (火)21:43
    >>2068

    グクがそう言ったの?

    35
    1
  2. 2100.匿名 :2024/09/03 (火)21:46
    >>2017

    これはどうかな?

    101
  3. 2101.匿名 :2024/09/03 (火)21:48

    本国のグミシパは多分同伴で散った
    今アンチや捏造してるの日本のグミシパが主だと思うな

    148
  4. 2102.匿名 :2024/09/03 (火)21:50
    >>2076

    バンタンで自他ともに認めるイケメンはWWHのジンでしょ、イゲマジャでテヒョンも名前出してたじゃん
    グクとテテは自分たちのこと別にイケメンって言わないよ、人から言われることはあっても

    149
  5. 2103.匿名 :2024/09/03 (火)21:52
    >>2068

    グクペンだけど
    そんな話聞いた事一度もないんだけど?
    自分で考えた事をグクに押しつけるのやめてよ

    144
  6. 2104.匿名 :2024/09/03 (火)21:55

    くっきーくっくってこれをモザイクかけてポストして♡ちゃんにモザイクなし出された後消えたんだよね
    この中の人たちに凸られたんだろうな
    空さん多すぎ

    89
  7. 2105.匿名 :2024/09/03 (火)21:59

    同じ顔のレベルで付き合うのは科学的に証明されてるよ
    同性アイドルメンバー間で付き合う可能性はないから諦めなよ

    2
    57
  8. 2106.匿名 :2024/09/03 (火)21:59

    グクが顔のいい人にひかれるかどうかは知らんけどジミンの顔も性格も全然好みじゃないって言ったのはグク本人だからそれは確実だよ。

    164
    1
  9. 2107.匿名 :2024/09/03 (火)22:00
    >>2105

    でもジミンの元カノめっちゃ美人じゃん。

    92
    2
  10. 2108.匿名 :2024/09/03 (火)22:00
    >>2104

    これだね

    89
  11. 2109.匿名 :2024/09/03 (火)22:03
    >>2101

    海外ジクッカーもやばいのいるじゃん

    54
    2
  12. 2111.匿名 :2024/09/03 (火)22:10
    >>2100

    この背景のイラストはどこから持って来たんだろう?

    1
    13
  13. 2112.匿名 :2024/09/03 (火)22:14
    >>2102

    あれはグクもテテも謙遜するためにジンの名前出して誤魔化した

    42
    8
  14. 2113.匿名 :2024/09/03 (火)22:15

    今ここに来た人にドッキリビンキー=ぴろがジミニかもしれない説が出ているよ
    ひとつ前に詳細ある
    78LINE害悪ジミンアクゲのジミニ覚えている人多いはず

    追記
    ジミニはLVコンに行っている

    93
  15. 2114.匿名 :2024/09/03 (火)22:15
    >>2111

    ハワイの観光名所

    53
  16. 2115.匿名 :2024/09/03 (火)22:19
    >>2112

    てかさ2人ともイケメンだね、なってみたいとか言われても返答に困るし前からグテはジンかっこいいって言ってるから自然な流れ

    59
  17. 2116.匿名 :2024/09/03 (火)22:24
    >>2108

    ついでにコイツも

    65
  18. 2117.匿名 :2024/09/03 (火)22:25

    ぴろさんのこと、確実に広がってますよ
    やっぱり悪いことはできないね
    自己顕示欲とかもう少し抑えられたら逃げられたかもだけど
    ちょっと心が醜くすぎましたね
    醜くなきゃグミサポテテアンチなんかできないか
    この広がり方が正しい拡散速度だよ

    123
    1
  19. 2118.匿名 :2024/09/03 (火)22:26
    >>2116

    喋り方空すぎて草だしクマウサギ馬鹿騒ぎwwwwwwバカなのこいつwwwwww

    67
    3
  20. 2119.匿名 :2024/09/03 (火)22:27
    >>2108

    そらちゃん

    76
    2
  21. 2120.匿名 :2024/09/03 (火)22:28
    >>2119

    あとアンチ垢のスクショに本垢のアイコン写ってたやつもあったよね。誰か持ってるかな

    44
  22. 2121.匿名 :2024/09/03 (火)22:28

    ボがもっとも悪質と思ってたけどぴろちゃんも大概やな

    77
  23. 2122.匿名 :2024/09/03 (火)22:52
    >>2120

    月兎=パンダならある

    42
    1
  24. 2123.匿名 :2024/09/03 (火)22:55
    >>2122

    どっちが草なんだか

    これたしか空の本垢も同じ画像使って呟いてたんだよね
    どの垢でも同じキリトリ画像でバレバレなの

    51
  25. 2124.匿名 :2024/09/03 (火)22:58

    最近動いてる垢はだいたいはすこぱしとかワンが絡んでるのなんなんだろうね

    前にダウミンはグテシパの捏造だからテニ応援しますって言ってたヤバいグミシパMmm1882708Mmmまだこんなこと言ってる(たんぱく疑惑あった人)
    前は唯一のフォロワーが菜無yoCLDU2TAT37598(サポオールスターをフォロー)で菜無のフォロワーにはすこぱしtayuぐみぐみJAMなど

    何回か通報板のってるbtsarmy06137777ははすこぱしと相互でそこら辺のみんなと同じ様なこと言ってる
    ちなみにこの人も手の絵文字とj2使ってた

    54
    1
  26. 2125.匿名 :2024/09/03 (火)23:01
    >>2121

    何かこの管理能力を実務に向けたほうが儲かるのに
    何で無料の推し奉仕にこんなに労力使うんだろうね

    24
  27. 2126.匿名 :2024/09/03 (火)23:03
    >>2124

    はすこぱしもわんも誰かの複垢だろうね。

    56
  28. 2127.匿名 :2024/09/03 (火)23:04
    >>2105

    顔のレベルってどうやって決めるの?そんな非科学的な話は聞いたことないよ

    22
  29. 2128.匿名 :2024/09/03 (火)23:05
    >>2122

    空むかつくわー
    なんで未だに潜在してんのか
    抹殺してやりたい

    77
  30. 2129.匿名 :2024/09/03 (火)23:07
    >>2119

    空もまだアンチやってると思う

    82
  31. 2130.匿名 :2024/09/03 (火)23:08
    >>2126

    ピロの投票垢と繋がってるから古くからいるグミシパのうちの誰か

    44
  32. 2131.匿名 :2024/09/03 (火)23:09
    >>2124

    菜無たんよく見るよね

    たゆ婆 仲良しの豆大福とかがフォローしてる
    ミンミンはハワイ好き

    24
  33. 2132.匿名 :2024/09/03 (火)23:10
    >>2104

    ミッキーのとこ書き加えなきゃ

    27
    1
  34. 2133.匿名 :2024/09/03 (火)23:10

    ヅカオタ垢、リポストも丸一日止まってるね

    60
  35. 2134.匿名 :2024/09/03 (火)23:13
    >>2131

    菜無よくみるよね!
    でも何も投稿ないんだよ前もそうだったっけ?

    5
    1
  36. 2135.匿名 :2024/09/03 (火)23:14
    >>2129

    例えやってないと言われても、あの汚物を信じることは無い

    40
  37. 2136.匿名 :2024/09/03 (火)23:16
    >>2133

    ダッコちゃんとのdmに忙しいんかね
    あの手この手で別人説唱えてそう

    54
  38. 2137.匿名 :2024/09/03 (火)23:16
    >>2133

    話し合いが上手くいって、お仲間全部のヅカとBTSのアンチ垢・ポストを全部削除して欲しいわ

    46
  39. 2138.匿名 :2024/09/03 (火)23:17

    必死に関係ない板にコメントしてるのもしかしてぴろかな?無駄なあがきやめなよ

    41
    1
  40. 2139.匿名 :2024/09/03 (火)23:18

    急にジェニの衣装板動かしてる人なんだろう

    32
    1
  41. 2140.匿名 :2024/09/03 (火)23:19
    >>2124

    mmmのフォロワー菜無もakoもmanamiもサポっぽいね

    32
  42. 2141.匿名 :2024/09/03 (火)23:20
    >>2134

    見る専かと思ってスルーしてた記憶だから呟いてないと思う
    しかし新垢フォローが早いわ

    らみとかトマトね

    17
  43. 2142.匿名 :2024/09/03 (火)23:28
    >>2124

    さっきテレビで誹謗中傷された人が刑事告訴した話やってた。その人が警察に相談して刑事告訴しますとブログで表明したあと、それでも誹謗中傷する人たちがどんどん訴えられてたよ、そういう人たちこそが極めて悪質な人たちだから捕まえようっていう作戦。捕まった人たちはみんなが書いてるからとかストレスが溜まってたとか大手会社の社員とか公務員もいたよ。
    表向きは普通の社会生活送ってるようでも裏では言葉の暴力で人を傷つけてたなんて本当に許せないしそういう奴らはみんな捕まればいい

    107
  44. 2143.匿名 :2024/09/03 (火)23:30
    >>2101

    念の為表に出さないようにしてただけだよ

    1
    63
  45. 2144.匿名 :2024/09/03 (火)23:36
    >>2143

    私も本国のグミシパが同伴で散ったとは思えない
    変なの残ってるよ

    4
    59
  46. 2145.匿名 :2024/09/03 (火)23:39
    >>2144

    変なのだからこそ残ってんでしょ

    87
    1
  47. 2146.匿名 :2024/09/04 (水)00:02
    >>2126

    j.mkもサポの複垢だったよね?

    35
  48. 2147.匿名 :2024/09/04 (水)00:16
    >>2144

    旅コンテンツ板から

    349.匿名 :2024/09/03 (火)20:52通報
    そういえば韓国映画で同性愛の人がその相手との同伴入隊を避ける描写あったよ。韓国でもガチなら同伴しないって認識です。そして彼らは韓国人だ。

    104
  49. 2148.匿名 :2024/09/04 (水)00:20
    >>2147

    性行為だけ我慢すりゃいいんでしょ、で押し通すバカグミシパ。除隊後のことまでは考えられない脳みそだから。

    96
    3
  50. 2149.匿名 :2024/09/04 (水)00:28
    >>2148

    ごめん気持ち悪い

    53
  51. 2150.匿名 :2024/09/04 (水)00:30
    >>2148

    これグミシパが書いてそう

    41
    1
  52. 2151.匿名 :2024/09/04 (水)00:33

    Googleでちさきまりあを検索すると、芸名 bts アンチってサジェスト出るね。ジワジワ来てるー。

    111
  53. 2152.匿名 :2024/09/04 (水)00:33

    シパなんてどっちもいらねーけどグテシパとグミシパの差はここだよね
    グミシパらいっつも性的な妄想してハアハアしてる

    57
    1
  54. 2153.匿名 :2024/09/04 (水)00:34

    YouTubeとか有料サロンとか草の根運動であわよくばいつか芸能界で女優の仕事がもらえるかも、なんて思ってたとしたら完全に終わったよね。

    62
  55. 2154.匿名 :2024/09/04 (水)00:38
    >>2148

    そうだね。空達や雨グミってこの記事を曲解して同性愛でも同伴入隊が認められるって騒いでたよね
    判決は職業軍人の基地外での私生活のこと、期間限定の兵役で兵舎にいる時は軍法違反だし
    普通の青年が恋人や家族と離れて兵役なのに、有名人が恋人と同伴したらどんだけ非難されるか理解しろって、叫びたかったわ

    韓国最高裁「私的空間で同性軍人の『合意の上での性関係』、処罰できない」

    h
    ttps://japan.hani.co.kr/arti/politics/43227.html

    23
    4
  56. 2155.匿名 :2024/09/04 (水)00:43

    グミなんて1億%ないわ
    あるわけがない
    他の組み合わせもね
    グテもグジもない
    ジョングク解放してくれ
    おばたちの汚い妄想に使われてかわいそう

    70
    6
  57. 2156.匿名 :2024/09/04 (水)00:44
    >>2153

    YouTubeやサロンした時点で女優は無理じゃない?

    24
  58. 2157.匿名 :2024/09/04 (水)00:47
    >>2154

    この書き込みグミシパな気がするw

    18
    3
  59. 2158.匿名 :2024/09/04 (水)00:50

    多分結構な数のグミシパは直撃してるんじゃないかな
    暇でも連絡しない、撮影じゃないと会わないってメンバー以上では絶対ないわけじゃん
    ガチなわけないって理解してる人は表に見えてないだけで相当数いそう

    61
  60. 2159.匿名 :2024/09/04 (水)00:51
    >>2154

    処罰されないからいいんだ!やった!ってなる思考回路が信じられん。彼ら世界中の人に知られてるアーティストだよ。一般人基準で考えるのは間違い。

    57
  61. 2160.匿名 :2024/09/04 (水)00:54

    うっすら理解してるんじゃない?
    ガチならむしろ同伴なんてもってのほかだってこと
    だから縋れるものを無理やり持ってきて自分たちを納得させる
    いつもそうじゃん
    お互い会わないって言ってるのにその部分は排除もしくは会わないって思ってる期間がどうとか勝手な解釈し始める

    55
  62. 2161.匿名 :2024/09/04 (水)00:55
    >>2146

    エースデュオ言ってるのは
    タンパクちゃん
    jmkちゃん
    EUCALYちゃん
    めだまちゃん
    ぽこたちゃん

    新入りミミちゃん

    51
  63. 2162.匿名 :2024/09/04 (水)00:55
    >>2113

    これね
    まりあちゃんも78line

    2035.匿名 :2024/09/03 (火)18:40通報
    昔のアンチ垢遡っててJIMI2chanってめっちゃ悪質なアンチで何回も通報呼びかけられた人みんな覚えてるよね?
    あの人もハワイ好きだったの思い出して見てみたら
    dorryって名前に変わって現在地ホノルルになってるんだけど
    そして78lineなんだか
    これもぴろ?

    ツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1507632930461741057

    47
  64. 2163.匿名 :2024/09/04 (水)00:56

    いろんなシパいる中でいの一番に死刑宣告されたのがグミシパって、とんだカルマだな

    78
    1
  65. 2164.匿名 :2024/09/04 (水)00:57
    >>2163

    でもゾンビなんだよホント

    30
  66. 2165.匿名 :2024/09/04 (水)00:58

    ●思いのままに呟く場所のビンキーちゃん
    (VanillaPlumeria)

    ●思いのままに咳きますのジミラバちゃん
    (LOVE74540746)

    ●思ったことを好きに呟きますのウタウマちゃん

    おやすみ

    101
  67. 2166.匿名 :2024/09/04 (水)01:00
    >>2165

    ほぼ同じやん

    52
  68. 2167.匿名 :2024/09/04 (水)01:09
    >>2154

    ガチで同伴はありえないのよ

    2023年10月、SK最高裁判所は、入隊した兵士の間で「逸脱/ゲイ」セックスを禁止する軍事犯罪法第92-6条を支持した。禁止を支持するのに、彼らは「同性関係は軍隊の戦闘準備に害を及ぼし、規律を損なう可能性がある」という理論的根拠を与えた。
    この法令/判例法の目的は、軍内で同性愛者の関係が形成されるのを防ぐことです。 SK軍は、兵士たちがお互いに恋愛的/肉体的な関係を持ち、部隊を弱体化させ腐敗させることを阻止する手段として同性愛行為を禁止している。

    しかし、すでに交際関係にある2人の同性愛者の兵士が一緒に入隊する可能性を考慮する枠組みはなく、同性愛行為が禁止されている理由として述べられている法的目的に大きく反している。
    つまり「同性愛関係は兵士の戦闘準備に悪影響を及ぼし、規律を損なう可能性がある」というものだ。
    立憲民主主義における最高裁判所は、実際に法律を制定するための決定を通じて法令を具体化します。
    同性愛者のセックスを禁止することは法律であるが、SC を通じて解釈された法律は、現役兵士の間での同性愛関係を禁止するものである 。

    54
  69. 2168.匿名 :2024/09/04 (水)01:12

    ダッコちゃんのフォローが増えてる!!!!!

    41
    1
  70. 2169.匿名 :2024/09/04 (水)01:14

    ダッコちんのフォロー先が変わってる

    35
    1
  71. 2170.匿名 :2024/09/04 (水)01:18
    >>2167

    2023年10月にこの話が出てるのに2023年12月に同性愛のBTSのジミンとジョングクがしれつと同伴入隊なんてありえんすぎだろ。

    82
    0
  72. 2171.匿名 :2024/09/04 (水)01:19
    >>2169

    まりあの複垢だな

    64
  73. 2172.匿名 :2024/09/04 (水)01:23

    ゲッターズって人が毎年お盆過ぎから年末にかけて起きたことは、次の年のメインとなる的なこと言ってたよ

    身バレした人は来年どんどん身バレ
    訴えられた人は来年どんどん訴えられる…みたいな

    来年の運気上げたかったら身の回り綺麗にしなさいって

    グミサポざま〜と思った

    74
  74. 2173.匿名 :2024/09/04 (水)01:26
    >>2167

    こう言う「同性愛者の兵士が一緒に入隊する可能性を考慮する枠組みはなく」って記事をサクッと無視するのが、グミシパだよねえ

    66
  75. 2174.匿名 :2024/09/04 (水)01:27
    >>2171

    複垢、当たってたね

    62
  76. 2175.匿名 :2024/09/04 (水)01:28

    ダッコちゃん今見てきたんだけどリプ先のヅカオタの案内?の文字デカくて笑っちゃった
    ミシパ追うと酷い奴も多いけど不意に笑かしてくるのやめてほしいw

    64
  77. 2176.匿名 :2024/09/04 (水)01:37

    しかし悪い事したらちゃんとバレるもんだねえ…とグミサポ見てたら再認識したな
    ボタンドッキリ雨グミなどなど

    78
  78. 2177.匿名 :2024/09/04 (水)01:45
    >>2175

    あの案内見てたら文章とか絵文字の使い方とかサポの定期便みたい

    44
  79. 2178.匿名 :2024/09/04 (水)01:51

    まりあたん芸名でチェキラ(X)

    65
    1
  80. 2179.匿名 :2024/09/04 (水)02:00
    >>2154

    これ最高裁まで争ったってことでしょ
    それだけ大事なのよ
    ジミンとグクがそんなことしたら国中から批判される
    判決にだけとびつくミシバって浅はか

    60
  81. 2180.匿名 :2024/09/04 (水)02:02
    >>2178

    おっとこれはもっと拡散されて欲しいな

    52
    0
  82. 2181.匿名 :2024/09/04 (水)02:14
    >>2178

    バンタン関係なしにしてもヅカオタの間でも終わったね

    42
  83. 2182.匿名 :2024/09/04 (水)02:26

    お盆過ぎから年末にかけて起こること
    来年はアンチが次々身バレしますように

    59
  84. 2183.匿名 :2024/09/04 (水)03:42
    >>2180

    水さすようだけどこのポストしてるのも誹謗中傷しまくるお触り禁止系の人だからあんまり拡散は望めないかも

    19
  85. 2184.匿名 :2024/09/04 (水)03:45

    あちらはあちらに任せよう

    20
  86. 2185.匿名 :2024/09/04 (水)05:36

    なんでもジワジワなんだよ
    宝塚でも複垢で頑張ってたんじゃないかなあ
    あと仲間の一部をグミシパ仲間に引き入れてそうな

    52
  87. 2186.匿名 :2024/09/04 (水)05:39
    >>2182

    タルドクの裁判もお盆過ぎからだね
    タルドクだけで終わらず、告訴がどんどん追加されるかも
    また過去のも送っておくか
    雨グミとぴろこさんの周辺情報も

    65
  88. 2187.匿名 :2024/09/04 (水)05:43

    ボ、タンパク質、空、銀竜、はすこぱし、ワンあたりも身バレしないかな
    ゆぐみは家族や知人にバレる

    43
  89. 2188.匿名 :2024/09/04 (水)06:13
    >>2151

    うわ、ホントだ
    じわじわ広がってるね

    83
  90. 2189.匿名 :2024/09/04 (水)06:17

    司会業してるいい大人がアイドルアンチとはプロ意識語れる?

    70
  91. 2190.匿名 :2024/09/04 (水)06:36
    >>2188

    この方もう現場に行けないし
    友人知人も何処かで誰かが噂してる
    仕事やヅカも少しづつ失っていく

    アンチって本当に愚かな行為だよ

    86
  92. 2191.匿名 :2024/09/04 (水)06:43
    >>2188

    今やってみたらbtsアンチがトップになってたけど
    ヒットするのが5じゃなくてまとめサイトとかだといいのに

    35
    1
  93. 2192.匿名 :2024/09/04 (水)07:34

    ダッコちゃんのフォロー先
    ピロちゃんのジミン投票垢って事は
    フォロリクをピロが通したってことだよね

    23
    0
  94. 2193.匿名 :2024/09/04 (水)07:42
    >>2191

    ここでも芸名フルネームで書けばヒットしやすくなるんじゃない?まりあたんとかピロとか書いても外の人には伝わらんのよ。

    31
  95. 2194.匿名 :2024/09/04 (水)07:46
    >>2192

    あんなジミンペンミシパにとって都合悪いアカウントを通したってなんでだろうね。やっぱりやましいことなんてありませんアピール?

    9
    2
  96. 2195.匿名 :2024/09/04 (水)07:53

    やましいところばかり
    致し方なくというやつでは

    21
  97. 2196.匿名 :2024/09/04 (水)07:57

    芸名でヒットって何の話?

    15
  98. 2197.匿名 :2024/09/04 (水)08:00
    >>2188

    私も出た
    ちなみに「嫌い」は元々出てたよね

    26
  99. 2198.匿名 :2024/09/04 (水)08:01
    >>2102

    ジンは韓国受けするイケメン
    グクは日本受けするイケメン
    テヒョンはインドネシア受けするイケメン

    76
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。