アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2299.匿名 :2024/09/04 (水)10:30

    まずはバンタン関係のアカウント全部消してくださいよ……。界隈から抜けるとか言ってよ

    113
  2. 2300.匿名 :2024/09/04 (水)10:31

    元ヅカがテテの有名アンチってすげえなあ

    167
  3. 2301.匿名 :2024/09/04 (水)10:31

    応援垢でも害悪グミサポ垢のリポストバンバンしてるし、せめてそう言うの消して綺麗にしてから謝罪してくれって思うのは高望みしすぎなのかな
    なんか中途半端
    これからこの謝罪が拡散されていってサポ界隈がどうなるか注視だね

    97
  4. 2302.匿名 :2024/09/04 (水)10:31

    ダッコちゃんとアクアパッツァさん、ご対応ありがとうございます
    お疲れ様でした

    152
    1
  5. 2303.匿名 :2024/09/04 (水)10:31

    今まで謝罪したアンチいなかったよね
    その点では評価できる

    5
    80
  6. 2304.匿名 :2024/09/04 (水)10:31

    千咲鞠愛さんは、鍵かけてテヒョンへの集団アンチとグクとジミンへのセクハラ継続宣言か  

    鍵内も複数人が見る環境で虚偽流布や誹謗中傷は告訴対象だよ

    127
  7. 2305.匿名 :2024/09/04 (水)10:32
    >>2299

    居残る気満々なのかなー図々しい。バンタンから出ていかないなら次はヅカ本家にこれごと報告するしかないかね。

    103
  8. 2306.匿名 :2024/09/04 (水)10:32
    >>2303

    宝塚にこれ以上広がってほしく無いだけだと思う

    101
  9. 2307.匿名 :2024/09/04 (水)10:32

    いや絶対またやるでしょこの人
    情報が公になるのが困るって、勝手に困っとけよ

    114
  10. 2308.匿名 :2024/09/04 (水)10:33
    >>2303

    保身でしょ

    88
    1
  11. 2309.匿名 :2024/09/04 (水)10:33

    これでまりあがテテアンチ確定したからハイブに報告してくるわ

    128
  12. 2310.匿名 :2024/09/04 (水)10:33

    グミシパとジミンペンも降りてほしい

    65
  13. 2311.匿名 :2024/09/04 (水)10:33
    >>2300

    (一応)芸能人でも嫉妬するくらいテテが輝いて見えるんだなってよくわかった。

    100
  14. 2312.匿名 :2024/09/04 (水)10:34

    まりあインスタのグクミンガチフォロー外したんだw

    63
  15. 2313.匿名 :2024/09/04 (水)10:35
    >>2312

    いまさら
    スクショ取られてる

    78
    1
  16. 2314.匿名 :2024/09/04 (水)10:35

    この中途半端な謝罪でこっちも動きやすくなったね

    81
  17. 2315.匿名 :2024/09/04 (水)10:35

    今は通報とかから離れてても当時頑張ってくれてた人はドッキリビンキーは害悪過ぎて覚えてると思うし、このことが拡散されて一矢報いた気持ちになってくれたらいいな
    当時から通報してたけど、こいつは本当に胸糞悪かったから

    117
  18. 2316.匿名 :2024/09/04 (水)10:36

    謝罪のやり方を間違えると炎上するんだよ

    99
  19. 2317.匿名 :2024/09/04 (水)10:36
    >>2303

    宝塚方面にもなにより自分の仕事に影響でるからね

    でも鍵内やぐるちゃでは続けるだろうな
    あれだけあちこちで誹謗中傷しまくってる人はやめられないよ

    83
  20. 2318.匿名 :2024/09/04 (水)10:36

    謝ったのは理解したけどこういうの見るとなんとも
    イゲマジャで彼女になる?って言ったシーンについて

    78
  21. 2319.匿名 :2024/09/04 (水)10:36

    歌うま鍵開けて謝罪

    66
  22. 2320.匿名 :2024/09/04 (水)10:36
    >>2240

    そうだね
    グミシパジミンペンが謝罪したのは初めてだよね

    33
  23. 2321.匿名 :2024/09/04 (水)10:37

    ドッキリビンキーまで認めたのは正直驚いてる

    64
    1
  24. 2322.匿名 :2024/09/04 (水)10:37
    >>2318

    こういうの消してないの?反省からの謝罪ではなさそうだね。

    66
  25. 2323.匿名 :2024/09/04 (水)10:37
    >>2304

    ご本人と直接対峙した、ダッコちゃんの報告を待とうよ
    ダッコちゃんも忙しいから、夕方以降になるよ
    ここにいる人も含めボランティアみたいなことだから実生活優先でしょ

    87
    3
  26. 2324.匿名 :2024/09/04 (水)10:38

    ぜーんぜん報われた気持ちにもならない許す気持ちにもならないのなんでだろう
    身元明かしたほうがいいんじゃないですか?

    100
  27. 2325.匿名 :2024/09/04 (水)10:38
    >>2319

    何としてでもヅカへの延焼を防ぎたいのかヅカ関係から既に突き上げられてるのかどっちかやな。

    59
  28. 2326.匿名 :2024/09/04 (水)10:38
    >>2318

    そもそもの旅コンテンツを企画強行した推しとハイブにはなんも言わないのなんなの

    64
    0
  29. 2327.匿名 :2024/09/04 (水)10:39
    >>2301

    この謝罪を拡散する人がいないんじゃない?

    1
    28
  30. 2328.匿名 :2024/09/04 (水)10:39

    まりあからの謝罪待ち

    48
  31. 2329.匿名 :2024/09/04 (水)10:39
    >>2323

    ダッコちゃんの指示にここの人が従ってるわけでもなく、皆んな個別に動いてるよ
    何を謝罪と受け取るかは個人の考えだと思う

    73
    1
  32. 2330.匿名 :2024/09/04 (水)10:39
    >>2321

    たぶん言い逃れできない証拠があってそれ出されたくないんだと思う。先に言えばダメージ軽いのは残念ながらユンギの件でアミ全員知ってるし。誤魔化そうとすると大炎上するのも。

    61
    1
  33. 2331.匿名 :2024/09/04 (水)10:40

    まりあからドッキリビンキー認めて謝罪したら拡散してあげる

    57
  34. 2332.匿名 :2024/09/04 (水)10:40

    身元特定されればどこの事務所も動きやすくなるよね。バンタンも宝塚も

    謝罪によってこれまでの悪事が更に明るみになるかと思うとよかった。謝罪内容や他にも気になることはたくさんあるけど裏で率先して動いていただいた方々に感謝です。

    59
  35. 2333.匿名 :2024/09/04 (水)10:41

    oneのフォローフォロワー画録したよ

    77
  36. 2334.匿名 :2024/09/04 (水)10:41

    Xのポストを消して欲しい人は、彼女に直接依頼するといいよ

    28
    6
  37. 2335.匿名 :2024/09/04 (水)10:41
    >>2319

    歌ウマ垢ではリポストのみ

    43
  38. 2336.匿名 :2024/09/04 (水)10:41

    ゆーて謝罪も火消ししたいだけでしょと思ってしまう
    ヅカ界隈やゴシップ系のとこに大々的に広められる方が断然嫌だろうし応急処置的な感覚なんやろ

    66
  39. 2337.匿名 :2024/09/04 (水)10:41
    >>2324

    すごくわかる。これで何もかも終わりしないためにもっと頑張ろうってなるわ

    62
  40. 2338.匿名 :2024/09/04 (水)10:41

    モブだとしても自分もステージに立つ人間だったのに匿名でテテを酷い言葉で侮辱しておいて身バレしそうになって匿名垢でのみ謝罪なんて許されるわけない
    でもここまで突き止めて謝罪まで持っていってくれた方に感謝する

    109
    1
  41. 2339.匿名 :2024/09/04 (水)10:41
    >>2311

    芸能関係で一流の人はむしろテテペン
    中途半端な人ほど嫉妬しちゃうんだろう

    66
    2
  42. 2340.匿名 :2024/09/04 (水)10:42
    >>2318

    グテシパが、ジミンアンチしてる証拠ださずに、グテシパに餌やりとか、名誉毀損では?
    ぱるで怒ってるのはソロが多いんだよ

    そうやって話をずらすから余計に腹が立つ

    88
    1
  43. 2341.匿名 :2024/09/04 (水)10:42
    >>2334

    でも本人ここにも入り浸ってるよね

    39
    2
  44. 2342.匿名 :2024/09/04 (水)10:43
    >>2334

    本人の反省の気持ちをはかるので、ご本人に任せます
    消さないなら謝罪の意思はないということ

    57
  45. 2343.匿名 :2024/09/04 (水)10:43
    >>2316

    最初から自分で全部白状した方が結果的に被害は最小限なんだよね。プライド高そうだからアンチしてた相手とペンに全面的に謝るなんて無理だろうけど。

    28
  46. 2344.匿名 :2024/09/04 (水)10:44
    >>2335

    リポストでは謝罪にならんでしょ

    63
    1
  47. 2345.匿名 :2024/09/04 (水)10:44

    OG垢でノーリアクションってことはここを最後の切り札にしてポストさせたんじゃないかな
    本人は絶対にヅカ界隈は守りたいんだろうし、逆に元ジェンヌまりあがアンチしてたことは認めたってことだね
    今後垢消しとか鍵かけとかしたら容赦しないよってことはダッコちゃんも話してると思う

    50
    1
  48. 2346.匿名 :2024/09/04 (水)10:44
    >>2341

    入り浸ってはないでしょ

    31
  49. 2347.匿名 :2024/09/04 (水)10:44

    垢内のお掃除が足りないよね
    普通にまだアンチ発言やテニのリポスト残ってるもん
    謝罪だけすればいいと思うなよ
    最終的には界隈から去ってくれることを願う

    66
  50. 2348.匿名 :2024/09/04 (水)10:45
    >>2338

    確かに
    顔も仕事も晒してるインスタで謝罪べきだよね
    それでこそ本当の謝罪

    71
  51. 2349.匿名 :2024/09/04 (水)10:45
    >>2334

    安心しな。ここ見てるから伝わってるよ。

    39
  52. 2350.匿名 :2024/09/04 (水)10:45
    >>2343

    全て白状および全て削除が最低限の基本だと思う

    アンチ投稿残して謝罪って、
    相当バカにした態度だよ

    謝るふりして裏でまだやってるってことじゃん

    71
  53. 2351.匿名 :2024/09/04 (水)10:45

    テニのポストはメディアが消すべきじゃない?

    81
  54. 2352.匿名 :2024/09/04 (水)10:45
    >>2320

    mimin さんも謝罪したよ
    その経緯を知らないはすこぱしが凸ったけど

    43
  55. 2353.匿名 :2024/09/04 (水)10:46
    >>2321

    すでに消してる垢だし出しても問題なしと判断したんじゃない

    25
  56. 2354.匿名 :2024/09/04 (水)10:46
    >>2343

    テテペンに形だけでも謝るのは悔しいからグテシパ絡めてプライド守ろうとしてるのはわかる。

    84
  57. 2355.匿名 :2024/09/04 (水)10:46

    まりあインスタ垢も含めて全部垢消ししたら許すよ

    36
  58. 2356.匿名 :2024/09/04 (水)10:47
    >>2348

    本垢は仕事用なんだからフォローしている人達はBTS関係ないしプラベの謝罪するのおかしくない?

    1
    106
  59. 2357.匿名 :2024/09/04 (水)10:47
    >>2351

    バカじゃないの?
    本人がリポストする必要ないね

    ジミンのTシャツや滞納の批判記事、ダウミンをリポストしたアミがいたらどう?

    44
  60. 2358.匿名 :2024/09/04 (水)10:48

    とりあえずアンチ投稿も消さない本垢も謝罪しないならヅカへの通報止める理由がないね。

    61
  61. 2359.匿名 :2024/09/04 (水)10:48
    >>2357

    いるじゃんREALとか
    REALは謝罪しないの?

    39
  62. 2360.匿名 :2024/09/04 (水)10:48

    本能のままに海外のアイドルをアンチしたせいで10代からの30年近くの努力を水の泡にしちゃったんだ

    62
  63. 2361.匿名 :2024/09/04 (水)10:48
    >>2352

    minminさんはグミシパから足を洗ったから
    しかもご本人はアンチ投稿してない
    傍観してきたことを謝罪した上で、グミシパグループから抜けたんだよ

    91
  64. 2362.匿名 :2024/09/04 (水)10:49

    情報が公になるのも困るしって、自分が困るから謝罪したんだね

    75
  65. 2363.匿名 :2024/09/04 (水)10:49

    ここの板の人も謝罪した方がいいよ

    91
  66. 2364.匿名 :2024/09/04 (水)10:49
    >>2356

    仕事に影響出るのが嫌ならアンチなんてしなきゃよかったんだよ。今更無理でしょ。

    76
  67. 2365.匿名 :2024/09/04 (水)10:49
    >>2359

    これあんたでしょ

    105
    0
  68. 2366.匿名 :2024/09/04 (水)10:49
    >>2359

    あの人、ジミン下げ投稿してる?
    ジミンペンなんじゃないの?

    関係ないだろ

    40
  69. 2367.匿名 :2024/09/04 (水)10:49
    >>2348

    でもそれやったらまたモヤとかお待たせあたりがテテペンが人の人生潰したとか言ってくるんだよね

    3
    56
  70. 2368.匿名 :2024/09/04 (水)10:50
    >>2363

    まりあが謝罪するまで絶対に許さない

    74
  71. 2369.匿名 :2024/09/04 (水)10:50
    >>2367

    テテペンとか決めつけもおかしいし、
    グミシパのモヤに影響力ないよ

    58
  72. 2370.匿名 :2024/09/04 (水)10:50
    >>2366

    なら、テニ垢RTしたくらいじゃアンチにならないよ

    74
  73. 2371.匿名 :2024/09/04 (水)10:50
    >>2361

    それでイジメにあってた

    45
  74. 2372.匿名 :2024/09/04 (水)10:50

    すでにヅカ界隈で歌ウマとまりあが同一では?と疑ってる層がジミン投票垢と歌ウマ同一がわかった事で疑問に思ってる
    じゃーまりあは?と
    崩れるのも時間の問題だと思うよ

    77
  75. 2373.匿名 :2024/09/04 (水)10:50

    ドッキリビンキー許せるわけない

    107
    0
  76. 2374.匿名 :2024/09/04 (水)10:51

    ヅカ関連の垢との紐付けは言及してないよね
    そこは守りたいところなんだろうね
    時すでに遅しだと思うけど

    53
  77. 2375.匿名 :2024/09/04 (水)10:51
    >>2356

    芸能人の酷い誹謗中傷しておいて普通に仕事しようなんて図々しいのよ

    80
  78. 2376.匿名 :2024/09/04 (水)10:51
    >>2363

    本人はここまで馬鹿じゃないと思うからFFとかのグミシパ仲間なんだろうけど、本人の形式上の謝罪すら無駄になるから変な擁護も攻撃もやめた方がいいよ。やっぱグミシパ反省してねーなって思われるだけ。

    56
  79. 2377.匿名 :2024/09/04 (水)10:51
    >>2368

    宝塚オタ全員で守るしアーミーキモいという案件で終わる

    1
    116
  80. 2378.匿名 :2024/09/04 (水)10:51
    >>2370

    REALは全く関係ないじゃん

    テニはアンチだよ
    ダウミンは告訴されてないけど、
    テニを流したタルドクは虚偽で告訴されてます

    立派なアンチ行為

    69
    0
  81. 2379.匿名 :2024/09/04 (水)10:51

    千咲鞠愛さん、アンチなんかしなきゃ良かったですね

    79
  82. 2380.匿名 :2024/09/04 (水)10:51
    >>2365

    絶対出てくると思った

    41
  83. 2381.匿名 :2024/09/04 (水)10:52

    ヅカオタスレの人が恥垢でまとめコピペを拡散してるって言ってるけど恥垢ってなんだろう

    50
  84. 2382.匿名 :2024/09/04 (水)10:52
    >>2371

    あってねえよ

    0
    37
  85. 2383.匿名 :2024/09/04 (水)10:52
    >>2377

    自演するくらい誰も褒めてなかった元モブにまだファンいるん?

    49
  86. 2384.匿名 :2024/09/04 (水)10:52
    >>2370

    あなた千咲鞠愛さんですか?
    タルドクと同じことしてたら、本人から提訴されるよ

    89
  87. 2385.匿名 :2024/09/04 (水)10:52

    まりあちゃんまだ他にもアカウントあるよねー?まだ謝罪してないアカウントあるよ

    75
  88. 2386.匿名 :2024/09/04 (水)10:52
    >>2377

    すでにバレてるから時間の問題だよ分かってるでしょ

    52
  89. 2387.匿名 :2024/09/04 (水)10:52
    >>2291

    どこまでも上から目線
    執拗にアンチしてて何様
    ぜんぜん反省してないじゃん

    77
  90. 2388.匿名 :2024/09/04 (水)10:53
    >>2380

    これ見て何も思わないの?鼻で笑ってるのかな?謝罪した方がいいよ

    29
  91. 2389.匿名 :2024/09/04 (水)10:53

    まりあ来てるだろ?

    52
  92. 2390.匿名 :2024/09/04 (水)10:53
    >>2377

    まりあさんにヲタついてるの?

    38
  93. 2391.匿名 :2024/09/04 (水)10:53

    この謝罪の件メディアが取り上げてくれたらいいのになあ
    ヲタクの闇 グループ内のファンの確執

    63
  94. 2392.匿名 :2024/09/04 (水)10:53
    >>2356

    ヅカ垢にさらなるアンチの証拠を暴露されたりしないようなか早めにそっちからも謝罪した方がいいよ

    38
  95. 2393.匿名 :2024/09/04 (水)10:53

    今ここで言い訳してるのが本人だよ

    全くアンチやめる気ない

    72
  96. 2394.匿名 :2024/09/04 (水)10:53

    歌ウマ垢でやりとりしてたはすことかワンはどうすんの?スルー?
    アンチひどいですよね!ってリプし合ってた人アンチしてたらしいですよ

    70
  97. 2395.匿名 :2024/09/04 (水)10:54
    >>2384

    REALさんもそうなりますね!

    21
  98. 2396.匿名 :2024/09/04 (水)10:54
    >>2363

    は?主語大きいんだよ
    誰かさんみたいに嫉妬もしないしアンチしないわ

    45
  99. 2397.匿名 :2024/09/04 (水)10:54
    >>2365

    だーからグテシパのジミンアンチ持ってこいよ
    たくさんいるんだろ?話はそこからだアホ

    73
  100. 2398.匿名 :2024/09/04 (水)10:54
    >>2391

    こんなあほくさ取り上げるわけwww

    64
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。