アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2498.匿名 :2024/09/04 (水)11:40

    元宝塚のアンチなんて最悪
    しかもこれ海外垢も取り上げてくるだろうし海外でも宝塚の印象下がると思うわ
    やりすぎちゃったねまりあちゃん

    117
  2. 2499.匿名 :2024/09/04 (水)11:41

    まぁそれぞれの界隈でアンチしている時点でアンチ依存だろうしそう簡単に治るわけないよね
    とりあえずバンタン界隈は去って欲しい

    78
  3. 2500.匿名 :2024/09/04 (水)11:41

    この垢ドッキリビンキーと親しげにやりとりしてるね
    誰かの複垢なんじゃないかな

    83
    1
  4. 2501.匿名 :2024/09/04 (水)11:41
    >>2425

    そうだね
    自白してるし氏名もわかってるしね

    74
  5. 2502.匿名 :2024/09/04 (水)11:42

    歌うまさん、OGだって〜には言及しないの?

    77
  6. 2503.匿名 :2024/09/04 (水)11:42

    謝罪はテテにしろよ

    113
  7. 2504.匿名 :2024/09/04 (水)11:42

    謝罪も拡散されて知られなきゃ意味ないよなあ

    83
  8. 2505.匿名 :2024/09/04 (水)11:44
    >>2496

    悪いことしてたらいつかバレる
    それでもやめられないアンチは本当に気の毒

    48
  9. 2506.匿名 :2024/09/04 (水)11:45
    >>2504

    宝塚界隈の人が引用してるよ

    77
  10. 2507.匿名 :2024/09/04 (水)11:45

    OG垢を守るための謝罪

    82
    1
  11. 2508.匿名 :2024/09/04 (水)11:46
    >>2500

    あーこのアイコン前にここで見たな
    なんだっけな、ちょっとスクショ探してくる

    46
  12. 2509.匿名 :2024/09/04 (水)11:51
    >>2500

    私も気になった
    ゆりと言えば…

    47
  13. 2510.匿名 :2024/09/04 (水)11:51

    よく見たらこの謝罪って自分がグミサポだってこと明言してないね?
    グミ好きとか書いてシパって言葉も使ってない
    ここにいる人にとってはドッキリ=サポは周知の事実だけどXのポストだけ見た通報民じゃない人にはシパ妄想の末の他メンアンチっていう醜悪さが伝わらないよこれじゃ

    98
    1
  14. 2511.匿名 :2024/09/04 (水)11:53

    鞠愛ちゃん、司会業やってる名前も公になってるしハワイのサプライズ会社の方も顔出し名前出しでやってるし、ほぼほぼ詰みと思うの
    あの文からでは自己保身しか感じられないし、自分がどんな書き込みをしてきたのかを明らかにした上でテヒョンに対する誠心誠意の謝罪をしないと意味ないよ
    それに、テヒョンやテテペンが許さないとしてもそれに憤る権利ないからね

    143
  15. 2512.匿名 :2024/09/04 (水)11:53
    >>2509

    腰元ダンサーズかな

    17
  16. 2513.匿名 :2024/09/04 (水)11:54
    >>2239

    本当に謝罪する気があるならあの宝塚のアカウントでするべきじゃない?
    一番痛手になるところはさけて、捨て垢みたいなところでだけ謝罪して終わりは虫が良すぎると思う

    112
  17. 2514.匿名 :2024/09/04 (水)11:54

    司会業してるサポって他にいなかったっけ

    17
    1
  18. 2515.匿名 :2024/09/04 (水)11:54
    >>2513

    保身だよなぁ

    41
  19. 2516.匿名 :2024/09/04 (水)11:54

    ぴろの謝罪文リポストする人はアクアさんのドッキリビンキーまとめも一緒にリポストするといいと思う

    77
  20. 2517.匿名 :2024/09/04 (水)11:54
    >>2505

    捕まってもわからない人いるよ
    麻痺してるし今まで大丈夫だとエスカレートしてくんだよね

    37
  21. 2518.匿名 :2024/09/04 (水)11:55
    >>2510

    BTSも使ってない
    ただのご不快構文で
    情報が公になるのも困るので謝罪することにしました
    全く反省してないし謝罪でもなんでもない

    88
  22. 2519.匿名 :2024/09/04 (水)11:55

    スケートアニメのユーリから取った名前かと思った
    腐女子多いアニメだしジミンペン好きそう

    17
  23. 2520.匿名 :2024/09/04 (水)11:55
    >>2506

    引用してるけど鞠愛の名前は出さない優しさ

    31
  24. 2521.匿名 :2024/09/04 (水)11:57

    ヅカだけは死守したいんだろうな

    44
  25. 2522.匿名 :2024/09/04 (水)11:58
    >>2411

    見たことないけどね

    22
  26. 2523.匿名 :2024/09/04 (水)12:00
    >>2511

    どこかに所属して仕事している司会者なら知られてしまえ

    57
  27. 2524.匿名 :2024/09/04 (水)12:00

    バカな投稿をしてしまったので、自分の情報も筒抜けになりそれにより悲しい思いをしたとご連絡をいただきました。
    →身バレして咎められたってこと?

    自業自得だと思いますが、申し訳無い気持ちと、情報が公になるのも困るし
    →公になるのも困るし ここがいちばんの本心だろうけど謝罪文に入れるあたりぶっ飛んでる

    今はとても後悔をしているのでアンチ行為を全て認めて謝罪することにしました。本当に申し訳ありませんでした

    身バレして周りに迷惑がかかったこと、情報が公になるようなことをポストしたこおが後悔していることだよね

    88
  28. 2525.匿名 :2024/09/04 (水)12:01
    >>2521

    宝塚OG会には知られたの?

    27
  29. 2526.匿名 :2024/09/04 (水)12:01
    >>2521

    だったらグミシパからは完全に離れてほしい
    アンチ仲間のグミシパと繋がる限りは、この方、メンバーアンチやめないよ

    57
  30. 2527.匿名 :2024/09/04 (水)12:01
    >>2525

    知られ始めてるよ

    65
  31. 2528.匿名 :2024/09/04 (水)12:01
    >>2521

    じゃあヅカの方から切り崩してあげましょ。バンタンから出ていく気ないみたいだし。

    68
  32. 2529.匿名 :2024/09/04 (水)12:03

    活動家はこういう身近な問題も向き合って取り組めよ

    74
    1
  33. 2530.匿名 :2024/09/04 (水)12:04
    >>2502

    さっき不快な謝罪文リポストしたのに今鍵なのか見れない

    17
  34. 2531.匿名 :2024/09/04 (水)12:04

    ここまできても、グミシパでメンバーへのセクハラとメンバーアンチやめられないの病気だとおもう なんで全部のアカウント消せないの?
    ジミンの応援だけなら、テヒョンアンチもグミ妄想もいらないよ 

    真剣にカウンセリングいくべきだよ
    アンチ依存により、実生活に影響でてるのにやめられないんだから

    77
  35. 2532.匿名 :2024/09/04 (水)12:05

    私自身2度とテテについて言及することはありませんし、テテやメンバーを下げるような投稿はしませんので、それをお約束します。

    だったら過去の投稿全部消しなよ
    全ての複垢から

    121
  36. 2533.匿名 :2024/09/04 (水)12:05
    >>2521

    そっちの大元にバレると夫にもバレるからだと思う。

    83
  37. 2534.匿名 :2024/09/04 (水)12:06

    クソの役にも立たない謝罪文(笑)だね

    70
  38. 2535.匿名 :2024/09/04 (水)12:07
    >>2529

    あれが入ってると絶対めんどくさいのでやめよう

    17
  39. 2536.匿名 :2024/09/04 (水)12:07
    >>2500

    チャコのインスタのフォロワーにもいた

    28
    1
  40. 2537.匿名 :2024/09/04 (水)12:09
    >>2494

    ちゃこもそのゾロ目してたし結局そういうことすんのはグミサポじゃんね

    42
    1
  41. 2538.匿名 :2024/09/04 (水)12:11

    ワンス垢にも歌ウマ垢にもゾロ目ついてんだけど

    36
  42. 2539.匿名 :2024/09/04 (水)12:13

    自己紹介じゃん
    通報されたとしてもインプレッションが多いと凍りにくいから、凍結回避のためにやってると聞いたことがある

    40
  43. 2540.匿名 :2024/09/04 (水)12:15
    >>2524

    主題はメンバーアンチ垢作って捏造誹謗中傷のアンチ行為を繰り返してたことなのに
    鍵パカシパだから怒られたみたいな書き方で
    自称謝罪文のはずなのにDD論で注意喚起入れてくるし全く反省してないよ

    66
  44. 2541.匿名 :2024/09/04 (水)12:16
    >>2539

    そうだよー
    現在付いてるゾロ目はグミサポの凍結防止とグミサポ仲間の自己紹介
    でゾロ目はグテシパからの嫌がらせって言い出したらビンゴ

    52
  45. 2542.匿名 :2024/09/04 (水)12:16

    謝罪文なんてなんの意味もないからいらない
    反省できないならしなくていいよ
    旦那や仕事仲間にバレて司法で裁かれればいいとおもう♡

    76
  46. 2543.匿名 :2024/09/04 (水)12:17
    >>2538

    ミシパでしょ?この期に及んで何やってんの?消えろよマジで

    51
  47. 2544.匿名 :2024/09/04 (水)12:17

    今もあるのかな?ゾロ目班

    50
  48. 2545.匿名 :2024/09/04 (水)12:18
    >>2538

    じゃあやっぱりゾロ目つけてんのグテシパじゃないじゃんw

    71
  49. 2546.匿名 :2024/09/04 (水)12:18
    >>2541

    じゃあジミン応援垢の凍結防止か
    あれ凍結したらボの時みたいに引っ張られて凍結するものいっぱいありそうだもんね

    45
  50. 2547.匿名 :2024/09/04 (水)12:19
    >>2539

    前ユダさんが言ってたね

    29
  51. 2548.匿名 :2024/09/04 (水)12:19
    >>2532

    謝罪は大前提として言葉より行動だよね

    32
  52. 2549.匿名 :2024/09/04 (水)12:19
    >>2544

    世界一くだらないLINEグループだな

    56
  53. 2550.匿名 :2024/09/04 (水)12:22
    >>2532

    お約束しますって
    ここまできても上からなの呆れる

    56
  54. 2552.匿名 :2024/09/04 (水)12:24
    >>2500

    グミサポCHICOにBL漫画おすすめ聞いてる

    22
  55. 2553.匿名 :2024/09/04 (水)12:26

    事務所にはこの謝罪は通報済なのかな
    謝罪したなら事務所は追放させてほしい

    38
  56. 2554.匿名 :2024/09/04 (水)12:27

    本垢での謝罪ないということは反省してない証拠。
    元タカラジェンヌの地位と名誉とプライドだけは死守したいんだろうね。
    大好きな礼真琴さん退団まで見届けたいもんね。

    63
  57. 2555.匿名 :2024/09/04 (水)12:27

    最近もテテアンチしてたわけでお約束しますって言われても新しく垢作られたら分かんないしな
    実際ドッキリ垢消ししても新垢作ってアンチやめられなかったわけでしょ
    信用できるわけがない

    81
  58. 2556.匿名 :2024/09/04 (水)12:28
    >>2550

    ていうか二度とテテについて言及しないって
    元からアンチ以外ではテテについて触れてないし今後も同じことするって言ってるだけじゃん
    テテだけフォローしてないこと開き直って正当化するつもり?
    本当に反省してるなら二度とBTSに触れるなよ

    77
  59. 2557.匿名 :2024/09/04 (水)12:28

    謝罪対象に対しての謝罪ではなく自分のための謝罪だね

    61
  60. 2558.匿名 :2024/09/04 (水)12:29

    アンチ投稿消さずに謝罪したつもりなの馬鹿にしてる

    48
  61. 2559.匿名 :2024/09/04 (水)12:31
    >>2557

    ご不快構文の典型

    41
  62. 2560.匿名 :2024/09/04 (水)12:31

    え、普通にあんなんでアンチやめるわけないよね。この期に及んで論点ズレてるしグテシパとDD論にしようとしてるし。
    クソみたいなゾロ目wついてるし

    64
  63. 2561.匿名 :2024/09/04 (水)12:32

    消すかもしれないからスクショ
    グミシパはテテアンチなんてしてないは嘘
    宝塚とかけものこの人は認めただけで3つの垢でテテアンチの常習
    もっとアカウントはある
    グミシパ仲間と繋がってやってきたことも知られてる

    81
  64. 2562.匿名 :2024/09/04 (水)12:33
    >>2560

    裏でミサポ仲間と文句言いまくってゾロ目付けてそう

    43
    1
  65. 2563.匿名 :2024/09/04 (水)12:34
    >>2557

    あとお仲間への謝罪
    身バレで迷惑かけてごめんねってやつ

    49
  66. 2564.匿名 :2024/09/04 (水)12:35

    今3.8万回表示
    結構みんな気付いてきたね

    71
  67. 2565.匿名 :2024/09/04 (水)12:35
    >>2560

    絶対これにゾロ目いらんやろw

    41
  68. 2566.匿名 :2024/09/04 (水)12:35
    >>2506

    歌ウマの方78のリポスト
    引用見ても歌ウマ=まりあだと怪しんでいた人がたくさんいるのがわかる
    ヅカの方のアンチ行為を謝罪しろって言われてる

    71
  69. 2567.匿名 :2024/09/04 (水)12:36
    >>2554

    テテ本人への謝罪ないし反省なしとみてヅカ本部へ通報した方がいいかもね。この先もバンタンに残るなら絶対アンチするよ。

    73
  70. 2568.匿名 :2024/09/04 (水)12:37
    >>2564

    グテシパとか出さないで徹頭徹尾謝罪すれば拡散しない人もいただろうに馬鹿だねー

    58
  71. 2569.匿名 :2024/09/04 (水)12:38
    >>2565

    こういうところがサポの宗教っぽいところ
    自分の頭では何も考えずいつもの指令通り脳直でやっちゃうんでしょ

    36
  72. 2570.匿名 :2024/09/04 (水)12:39
    >>2567

    バンタンから撤退します…って言ってたとしても信じないわ
    どうせまた垢作ってアンチし続けるよ

    61
  73. 2571.匿名 :2024/09/04 (水)12:40

    ゾロ目つけてるグテシパがよく言うよ

    104
  74. 2572.匿名 :2024/09/04 (水)12:41
    >>2571

    君らね、どっちもどっちなんだよ
    消えろクソが

    1
    87
  75. 2573.匿名 :2024/09/04 (水)12:41
    >>2571

    まりあちゃんあんなんなってるけどここで暴れてていいの?

    57
  76. 2574.匿名 :2024/09/04 (水)12:42
    >>2568

    めちゃくちゃバンタンタグ付けて拡散してやりたいぐらい腹立ってる…

    59
  77. 2575.匿名 :2024/09/04 (水)12:42

    流したいだけのぴろちゃんはスルーで

    31
  78. 2576.匿名 :2024/09/04 (水)12:42

    ゾロ目はグミシパの印、グミシパ同士でつけてます

    58
  79. 2577.匿名 :2024/09/04 (水)12:42

    グテシパゾロ目設定とか誰が信じてるんだよw

    64
  80. 2578.匿名 :2024/09/04 (水)12:42
    >>2566

    ほんとだヅカ垢のRPも出てきたね

    53
  81. 2579.匿名 :2024/09/04 (水)12:42
    >>2571

    これ見えてないんかな?

    51
  82. 2580.匿名 :2024/09/04 (水)12:43
    >>2574

    ていうかそうしていいんじゃない?こんなのバンタン界隈に残って欲しくないし。

    44
  83. 2581.匿名 :2024/09/04 (水)12:44
    >>2578

    あっちでも嫌われてんなーアンチだから当然か

    35
  84. 2582.匿名 :2024/09/04 (水)12:44

    通報板に魚拓とIDあります
    使う方はどうぞ

    40
  85. 2583.匿名 :2024/09/04 (水)12:44
    >>2574

    やってほしいな。数は多いほうがいいから

    44
  86. 2584.匿名 :2024/09/04 (水)12:44

    通報垢以外にも流れてきた
    後はドッキリのしてたこともっと広めないと
    こいつがグミシパだということも

    51
  87. 2585.匿名 :2024/09/04 (水)12:46
    >>2584

    画像でまとめるのが1番インパクトあって広まりやすい

    24
  88. 2586.匿名 :2024/09/04 (水)12:46

    フォロワー多い人も拡散してくれてるね。仕事中のひと多いだろうから夜ぐらいには結構いくんじゃないかな

    46
  89. 2587.匿名 :2024/09/04 (水)12:46

    歌ウマ垢は鍵かけ前とポスト数が1つしか増えてないから削除は1つもしてないんだね

    35
  90. 2588.匿名 :2024/09/04 (水)12:47
    >>2561

    謝罪の気持ちが全く伝わらない

    47
  91. 2589.匿名 :2024/09/04 (水)12:49
    >>2561

    グミ好きグテ好きとかDDにしたいの透け透けで草
    あなたがしたのは鍵パカシパ妄想だけじゃなく複垢でアンチ垢作りまくってアウトタグ付けて誹謗中傷する集団アンチでしょ?
    ちょっとテテ下げしちゃいましたーみたいな軽いノリで済まされることじゃないんだわ

    71
  92. 2590.匿名 :2024/09/04 (水)12:50
    >>2566

    出版社のひともいるね
    前からヅカ界隈でのアンチ行為でも怪しまれてたみたいだ
    遺族を誹謗中傷したらしいし

    75
  93. 2591.匿名 :2024/09/04 (水)12:50
    >>2413

    数日前に文春砲とかに訴えたらどうかって人見掛けた。パルにも何社かのリンクまで載せてくれてた気が…

    40
  94. 2592.匿名 :2024/09/04 (水)12:51
    >>2570

    私も信じれないわー
    垢消し逃亡されるよりかはまだマシ

    34
  95. 2593.匿名 :2024/09/04 (水)12:52
    >>2464

    もちろんそうします

    0
    7
  96. 2594.匿名 :2024/09/04 (水)12:53

    あんなの鍵にして流して終わらせるつもりなんでしょ
    なめすぎ

    31
  97. 2595.匿名 :2024/09/04 (水)12:54

    リンク

    デイリー新潮
    ttps://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lhph-lcqipi-9ead9e79ae2bc20fc6b22396c3c75608

    文春
    ttps://form.bunshun.jp/webapp/form/23833_rgjb_1/index.do

    FRIDAY
    ttps://tips.friday.kodansha.co.jp/

    週刊女性
    ttps://www.jprime.jp/list/secure/tarekomi-input

    NEWSポスト
    ttps://www.news-postseven.com/information

    29
  98. 2596.匿名 :2024/09/04 (水)12:54

    サポ板IDありにまとまってるよ

    14
  99. 2597.匿名 :2024/09/04 (水)12:54
    >>2571

    すごいビンゴじゃん

    49
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。