アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2698.匿名 :2024/09/04 (水)13:50
    >>2675

    友の会みたいなとこ?

    27
  2. 2699.匿名 :2024/09/04 (水)13:50
    >>2696

    脅迫?アンチした本人の本アカウントでの謝罪要求が脅迫になるの?

    84
    2
  3. 2700.匿名 :2024/09/04 (水)13:52
    >>2688

    これ他メンペンの不満はあったと思うけどあからさまな下げとか自演だって可能性あると思うんだ
    ヅカピロの件落とされた後しばらくどっちもいなくなったから

    54
  4. 2701.匿名 :2024/09/04 (水)13:54
    >>2696

    きちんとごめんなさいして全て消えて欲しい

    50
    1
  5. 2702.匿名 :2024/09/04 (水)13:54
    >>2700

    そうそう、投下されてしばらく荒らしやアンチ下げがいなくてゆっくりになったよ
    前からわざとテテ下げ、自演でジミン下げ連投とかしてたよね
    グミシパがここの印象操作したがってる

    79
  6. 2703.匿名 :2024/09/04 (水)13:54
    >>2693

    ヅカを誹謗してないならその垢でバンタンのことを謝罪する必要はないのでは。

    0
    94
  7. 2704.匿名 :2024/09/04 (水)13:56
    >>2659

    この流れでグミシパのグルチャをもう一度掘り起こしたいね

    85
  8. 2705.匿名 :2024/09/04 (水)13:58
    >>2696

    これお前?今日ずっといるじゃん
    本人じゃなくとも所属ばれてんだよ
    ミシパジミンペンってバレてないつもりなん?馬鹿が

    135
    1
  9. 2706.匿名 :2024/09/04 (水)13:59

    今他板動かしてるのってどの所属なんだろうねぇ

    52
  10. 2707.匿名 :2024/09/04 (水)14:00
    >>2703

    歌ウマでしてたからじゃね?

    52
  11. 2708.匿名 :2024/09/04 (水)14:00
    >>2703

    なんでだよw
    ヅカOGの人がBTSのテヒョンを誹謗中傷してたんだから誹謗中傷してた本人が謝るの当たり前だよ

    140
  12. 2709.匿名 :2024/09/04 (水)14:00
    >>2706

    雑うごかしてみたりハイブ板動かしてみたり
    内容が再放送だからすぐわかる

    47
  13. 2710.匿名 :2024/09/04 (水)14:03
    >>2704

    だね
    ヅカオタちゃん達強そうだからそっちの中傷ポストに関してはそちらからも然るべきとこにいってると思う
    もう活動がこれまで通りにはできないと思うからもう少し頭良く行動した方がいいと思うけど、そういう頭があったらこんなことはしないと思うから

    グルチャに関してもこれから出てくると思ってるよ、しかもどのタイミングで出てくるか予想も出来るよね???先に行動するべきだけどサポちゃん達アホだから無理かな

    62
  14. 2711.匿名 :2024/09/04 (水)14:04

    むしろ歌ウマ=千咲毱愛さんの共通点の方が印象強かったからまさか
    one=歌ウマ=ドッキリビンキー自白はびっくりしたよ

    btsアンチについては長年悩まされてきたけどグミシパが認めて謝罪は初めてだね

    109
  15. 2712.匿名 :2024/09/04 (水)14:04

    そうだね。彼女は自分の推しのジミンが同じメンバーのジョングクと恋愛関係であると思い込みそのようなツイートを量産するばかりでなく同じグループのテヒョンがジョングクと仲が良いのを妬み、自分の妄想によるジミンとジョングクの恋愛にテヒョンが邪魔なのでテヒョンへの誹謗中傷を繰り返しています。

    改めてこれ読んで心底思う
    何このわけのわからん思考回路
    こんなんでアンチされたテテが可哀想すぎる
    妙齢になってこんな馬鹿げた妄想で自分の人生狂わせちゃう人って本当に病気だよ

    130
  16. 2713.匿名 :2024/09/04 (水)14:06

    今雑動かしてるのグミシパちゃんなんだろうなぁ
    これとか印象操作するためだけに推しに酷いこと言ってる

    53
  17. 2714.匿名 :2024/09/04 (水)14:06

    歌ウマさんレズムービーのフォロー外さないの草

    65
  18. 2715.匿名 :2024/09/04 (水)14:10
    >>2703

    謝罪で使ってる歌ウマ垢で当時の宝塚スターいわば自分の後輩達までも叩いてるんだよパワハラにあたるんじゃないの?
    多くのOG達から嫌われているかのような悪質な印象操作までしてる

    66
  19. 2716.匿名 :2024/09/04 (水)14:13
    >>2713

    こうやって推しへの悪口書いて自演してまでも、グクミン妄想とテテアンチをやめられないんだよ

    病院いけと思うよね

    57
  20. 2717.匿名 :2024/09/04 (水)14:13
    >>2708

    自分の妄想による思い込みで逆恨みして匿名で罪のないテテをアウトタグまで付けて誹謗中傷しておいて本垢では謝罪もせずアンチ垢全てを消さないことが今まで通報してきた人たちは許せないんだよね

    ご本人ここ見てるかな?
    多くの人を傷つけてきたんだからやってきたことの償いはするべきだと思うよ
    転生はいくらでもできちゃうし捨て垢で謝罪ではみんなの追及は緩まないかも
    あなたのお仲間も含めて今までどれだけ酷いことを繰り返したか気づくべきだよ
    今すぐアンチ垢全員が謝罪してから消したら収まるんじゃない?

    71
    1
  21. 2718.匿名 :2024/09/04 (水)14:14
    >>2714

    個人の趣味趣向に口出すのはやめよう
    そこは争点じゃないよ
    アンチ行為にだけ言及しないと

    15
    6
  22. 2719.匿名 :2024/09/04 (水)14:15

    自分を守るためなら自推し下げ自演連投も厭わない輩
    毎度バレバレなのによくやるよ

    44
  23. 2720.匿名 :2024/09/04 (水)14:16

    レズムービー好きだからグクミンガチもフォローしちゃうんだよね

    31
    1
  24. 2721.匿名 :2024/09/04 (水)14:17

    どの口が言ってんねん笑
    あんたが2年以上前からテテにやってきたことだろしかも集団で

    136
    1
  25. 2722.匿名 :2024/09/04 (水)14:20

    IDありのほうに謝罪文のっけときました

    48
  26. 2723.匿名 :2024/09/04 (水)14:22
    >>2721

    なかった事にならんよテテアンチのサポ(ミシパ)

    74
  27. 2724.匿名 :2024/09/04 (水)14:23
    >>2500

    遡りちう

    ゆーりちゃんね滑ったも気になって見てた
    リプ欄ぴろちゃんのリプも鍵開けたことでも見れるようになったね

    51
    1
  28. 2725.匿名 :2024/09/04 (水)14:23
    >>2638

    ダッコちゃんだって許したわけじゃないとおもうけどね
    長年闘ってきたアンチ垢がグミシパだったの認めさせて謝罪させるのが目的だったんじゃないかな

    69
    1
  29. 2726.匿名 :2024/09/04 (水)14:25

    グミサポが謝った事なかったもんね

    44
    1
  30. 2727.匿名 :2024/09/04 (水)14:28
    >>2724


    もう1人気になってた
    ゆーちむちゃんが逃げてるな
    後でスクショ貼る

    82
    1
  31. 2728.匿名 :2024/09/04 (水)14:31

    グクの誕生月だから久しぶりにバンタン界隈に戻ってきたらグミシパが自白しててびっくりした

    71
  32. 2729.匿名 :2024/09/04 (水)14:32

    他界隈の方が見に来てるみたいなので貼っときます

    グミサポとはBTSメンバーのジョングクとジミンのカップリングを好む腐女子のことで、2人の恋をサポートするという名目の元に集まる異常な軍団
    ちなみにグミサポは同グループ内1番人気のジョングクとテヒョンのカップリング(通称:グテ)に異常なまでの対抗心を燃やし、テヒョンを邪魔者扱い、集団でアンチすることでも知られている

    その主要メンバーの一人が元タカラジェンヌだったという衝撃の事実

    95
  33. 2730.匿名 :2024/09/04 (水)14:37
    >>2727

    この海どこだろ

    27
  34. 2731.匿名 :2024/09/04 (水)14:37
    >>2718

    趣味嗜好だから好きにしたらいいけど、レズ垢でもないんだからセンシティブなものは鍵リストにでも入れればいいのにとは思う
    歌ウマ垢って雑多垢なんだろうけど
    SNS使って商売してるんだからリストの存在知らないわけないよね?

    29
  35. 2732.匿名 :2024/09/04 (水)14:38
    >>2730

    この海どこだろ
    教えてゆーりたん

    46
  36. 2733.匿名 :2024/09/04 (水)14:40

    テヒョンフォローしてないけどまりあたんフォローしてるインスタまだあるからチェキラね

    59
  37. 2734.匿名 :2024/09/04 (水)14:41

    別界隈から来ました
    具体的にどんな内容の誹謗中傷をしていたんでしょうか?

    65
  38. 2735.匿名 :2024/09/04 (水)14:41
    >>2732

    これもテテだけフォローしてないね

    46
  39. 2736.匿名 :2024/09/04 (水)14:44
    >>2731

    もちろん常識的にそれは同意だけどアンチをやめてほしいっていう主訴とは関係無い部分だからそこを突き出すとブレるしいじめになりかねない
    だからアンチ行為への言及に絞って広めてほしい

    29
  40. 2737.匿名 :2024/09/04 (水)14:47
    >>2734

    アウトタグという脱退を要求するタグをつけてテテの行動を批判することを繰り返していました。
    グミサポについて語ろうというIDなしと書かれてない方の板にスクショと詳細が載っています。

    51
  41. 2738.匿名 :2024/09/04 (水)14:49
    >>2737

    それは酷い
    詳細ありがとうございます

    47
  42. 2739.匿名 :2024/09/04 (水)14:50
    >>2734

    ttps://xn--eckyazdvi.xn--vcki1fxh883oon2c.com/%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e8%a9%b3%e7%b4%b0/1471998358231592962/?ref=shortlink

    こちらがツイログです。頭にhをつけてみてみてください。
    赤□のツイートタブから過去のツイートが見れます。

    48
  43. 2740.匿名 :2024/09/04 (水)14:52

    通りすがりの人用

    キムテヒョンのアンチの異常性

    資金を募り弱みを握り組織立って長年続けている
    熱愛捏造(相手を変え何度も)
    校内暴力捏造(未然に防げました)
    違法薬物使用の捏造
    嘘の情報をリーク拡散させる

    アンチの正体は記事にもなった↓

    ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    所属会社への通報を何年も続けているが堂々とメディアプレイをする会社なので効果は今ひとつ

    66
  44. 2741.匿名 :2024/09/04 (水)14:56
    >>2734

    当時真偽不明(現在では捏造と判明してる)複数の熱愛の噂や合成写真の拡散
    Vの行動や発言、一挙手一投足に悪意を持って反応し悪口を書く
    ステージでのパフォーマンスについて悪意的解釈をし、下げる
    メンバーから嫌われてる、メンバーに迷惑をかけてると印象操作
    クスリのデマを匂わせ
    これらを複数のアカウント、および数百人ので仲間たちとのグルチャで日々繰り返し、
    投稿には脱退要求を意味するアウトタグをつけて日課のように拡散

    アンチの主要人の1人のアカウント凍結やタレコミにより集団アンチが判明するとアカウント消して逃亡したものの、別垢で継続してアンチしいたことが判明また身バレする

    71
  45. 2742.匿名 :2024/09/04 (水)14:56

    このアカウントが関わっていたかの確証はありませんが、グミサポを名乗るアンチアカウント達がグループチャットを作って大勢で一斉にアンチ行為を行っていたことはネットニュースにもなりました。
    テテに関する捏造された熱愛やスキャンダルを意図的に広める活動をグループ単位で行っていたことは確かなようです。

    このアカウントは酷い捏造に抗うために投稿されたテテのポストに対してもアウトタグをつけて批判していました。

    39
  46. 2743.匿名 :2024/09/04 (水)14:56
  47. 2744.匿名 :2024/09/04 (水)14:57
    >>2732

    Xもインスタも相互だなって思ってた
    沖縄かなぁ

    33
  48. 2745.匿名 :2024/09/04 (水)14:57
    >>2738

    該当板のURL貼りますね
    グミサポについて語ろう16
    https://parugyon.com/archives/69218
    上にも貼ってくれてた

    25
  49. 2746.匿名 :2024/09/04 (水)14:57
    >>2734

    何年も前からBTSメンバー、テテへの組織的アンチが行われてきました。
    ジミンとジョングクを恋人だと妄想する中高年層が中心の組織です。1人につき複垢を何個も作り毎日日本だけで数百件のテテへの罵詈雑言がXにポストされました。
    その中でも特にひどいアンチが今回毱愛さんだと判明しました。
    人格否定、容姿批判、熱愛捏造、さらにはマリファナを吸っているという酷い嘘まででっち上げていました。
    私達ファンは何年にも渡り、心が抉られるような思いをしてきました。

    96
  50. 2747.匿名 :2024/09/04 (水)14:58
    >>2742

    より悪質なのはアンチに怒って抗議や訂正するVペンも攻撃してきたことだよね

    46
  51. 2748.匿名 :2024/09/04 (水)14:58

    ピロちゃんの引用でグテシパが責めてるのは滑稽だな
    おまえらは鍵かけろ

    2
    111
  52. 2749.匿名 :2024/09/04 (水)14:59
    >>2732

    沖縄浜比嘉ビーチ?

    8
  53. 2750.匿名 :2024/09/04 (水)15:01
    >>2748

    その人たちアンチしてるの?してないなら滑稽でもなくペンとして正当な怒りなんじゃないの?

    70
  54. 2751.匿名 :2024/09/04 (水)15:02

    ちなみにこのグミシパ達は他界隈に転生してもアンチします
    転生できる隙を与えたら必ずまたやる
    サブ垢で謝罪して消えても意味ない

    58
  55. 2752.匿名 :2024/09/04 (水)15:03

    公になったら困るってミシパのくせに今更遅いわ

    39
  56. 2753.匿名 :2024/09/04 (水)15:03

    今回の件見てて思うけどサポ達って本当に自分達はそこまで悪いことしてないと思ってるっぽいよね?
    ちょっと下げるポストしちゃったわ程度にしか捉えてない気がする

    アウトタグ付けて投稿してる時点で立派なアンチ行為だから
    それを一人何個も複垢作る指令まで出してグループで一人の芸能人を何年も批判し続けている異常性を自覚しな
    それが全て止まるまでこの追及は止まらないだろうしいずれ芋づる式に他のサポたちの身元もバレていくよ
    ここで気づけなければ本当に人生が狂うから甘く見ずにすぐにやめなさい

    82
    1
  57. 2754.匿名 :2024/09/04 (水)15:04
    >>2748

    シパは鍵かけろはほんそれだけど、これグテシパ責めてんのか?
    推しの1人が長年アンチされ続けてやっと謝罪したかと思えば保身の為の謝罪な訳で、それに対してちゃんとテヒョンやテヒョンペン、自推しであるジミンに謝れっていうのは至極真っ当だと思うけどな

    73
  58. 2755.匿名 :2024/09/04 (水)15:04
    >>2748

    アンチもしてないグテペンなのでは
    もうどっちもどっちは通じない所まで来ているのに相変わらずだね
     

    79
  59. 2756.匿名 :2024/09/04 (水)15:05
    >>2749

    沖縄本島から行ける浜比嘉島だね

    ホテル浜比嘉島リゾートから見える眺望
    ttps://youtu.be/Gzy0Ald8KC0?si=ZkBLaKVSaMXjEFRK
    動画28:00で分かります

    23
  60. 2757.匿名 :2024/09/04 (水)15:05
    >>2744

    沖縄かありがと
    この画像をゆーちむ垢で見た時にあんまり良くない垢が使ってた記憶があって、だけどその時はスクショしてなかったから一応スクショしてたんだ

    29
  61. 2758.匿名 :2024/09/04 (水)15:05
    >>2742

    日本のグミシパによる集団テヒョンアンチの記事は英語、中国語、スペイン語、韓国語含む10ヶ国以上の言語に訳されて拡散されました

    ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    53
  62. 2759.匿名 :2024/09/04 (水)15:06
    >>2693

    歌ウマとOG垢が一緒の確証はとれてないから

    102
  63. 2760.匿名 :2024/09/04 (水)15:07

    他のアンチも身バレしてるんだろうね

    30
  64. 2761.匿名 :2024/09/04 (水)15:08

    ちなみに他界隈の方と最近グミシパのアンチを知った方へ

    グミシパは自分たちを正当化するために、
    自分たちが勝手に敵とするグテシパもジミンアンチしてると見せかけるため、
    グテシパに擬態したり、ぱるなどの掲示板にわざとジミンを下げる投稿やグテシパのような投稿をします 
    いまもやってます

    目的はシパ争いにみせかけて、自分たちの集団アンチという犯罪を薄め、非難を逸らすためです

    乗っからないようにしてください

    78
  65. 2762.匿名 :2024/09/04 (水)15:08

    今回テテペンが怒って言及しているの見ると、普段は何もアンチの事呟かないけどやっぱりちゃんと通報もしているし色々把握しているのが分かる 大切な推しだから当たり前だけどね

    100
  66. 2763.匿名 :2024/09/04 (水)15:08

    Xでも謝罪ポストみた人達のポストたくさん流れてくるようになった
    じわじわ広がってるね、でもみんな通報している時の苦痛を思い出してるししてきたことは許さないと形だけの謝罪に怒ってるわ
    しかもテテペンだけじゃない

    108
  67. 2764.匿名 :2024/09/04 (水)15:09

    今回の件はシパがどうこうじゃなくアンチ行為を責められてるんだから、グテシパとか関係ないのよ。
    アンチしてるグテシパがいない以上DD論に持っていくのは無理。

    74
  68. 2765.匿名 :2024/09/04 (水)15:09

    歌ウマ程度ならまだしもドッキリビンキー含むアウトタグ勢は前科つくぐらいじゃないと割に合わないな
    そこは本人が動かないとどうしようもないけど

    58
  69. 2766.匿名 :2024/09/04 (水)15:09
    >>2759

    そのOG垢のインスタ見てきたら?
    IDありの方にもまとめてあるけど

    47
  70. 2767.匿名 :2024/09/04 (水)15:10
    >>2746

    わかります
    私の好きだった方もあの人からやられてきました
    それでもやはりBTSアンチの規模も違いますね
    陰ながらテテさんとファン方々のことも応援しています

    132
    1
  71. 2768.匿名 :2024/09/04 (水)15:11
    >>2763

    クオズ好きなジミンペンが怒ってるのも流れてきたよ

    49
    1
  72. 2769.匿名 :2024/09/04 (水)15:13
    >>2753

    これはグミシパは絶対そう思ってる
    歌ウマの言い訳がましい謝罪からも、だってテテとテテペンが悪いから仕方ない、っていう本音が見え見え

    61
  73. 2770.匿名 :2024/09/04 (水)15:14
    >>2765

    アウトタグ勢だけは絶対に許せない
    ちょっと愚痴こぼしたレベルじゃなかったからね
    誹謗中傷やデマ捏造、やってる事犯罪だったよ

    70
  74. 2771.匿名 :2024/09/04 (水)15:14
    >>2767

    どのようなアンチも許されないと思います
    しかも彼女、ファンの方にむけてビジネスしていたならより悪質だと思います

    ここではグミシパと呼ばれる集団のアンチを監視してますが、
    元々別の界隈でアンチしてた人たちがとても多くてびっくりしますよ
    転々としながら妄想とアンチが生き甲斐な人たち
    簡単に許すと、そちらの世界でもまた繰り返すと思います

    72
  75. 2772.匿名 :2024/09/04 (水)15:16
    >>2753

    本当に酷かった
    あうとたぐ付ける事に抵抗なかっただろうね
    2022年9月の状況

    67
    1
  76. 2773.匿名 :2024/09/04 (水)15:16
    >>2753

    平気でダッコちゃんのインスタアカウント乗っ取ろうとする人たちだよ。
    本当に倫理観イカれてる。

    71
  77. 2774.匿名 :2024/09/04 (水)15:17
    >>2772

    あらためて見ても本当酷い

    64
  78. 2775.匿名 :2024/09/04 (水)15:17
    >>2689

    一番の功労者はダッコちゃんだとおもうよ
    個人情報に直結する案件だから晒せなかったのにうまく誘導したよね

    85
    1
  79. 2776.匿名 :2024/09/04 (水)15:18
    >>2772

    これピーク時とはいえたった一週間
    数年にわたり行われてきた総数は数十万

    67
  80. 2777.匿名 :2024/09/04 (水)15:18
    >>2755

    どう見てもグテシパ
    批判してる垢でシパ考察とか披露してる

    1
    92
  81. 2778.匿名 :2024/09/04 (水)15:18
    >>2757

    しかもこの件が発覚してぐるぐる中にスクショしたんだからねこれ(8/31に)今垢ない

    27
  82. 2779.匿名 :2024/09/04 (水)15:19
    >>2777

    個人的に注意してきたら?

    勘違いしてるみたいだけど、ここあんまりグテシパいないんだよ
    身内と思ってるなら間違い

    60
  83. 2780.匿名 :2024/09/04 (水)15:19
    >>2777

    直接言いに行ってーめんどいわ

    42
  84. 2781.匿名 :2024/09/04 (水)15:19

    oneちゃんにゾロ目リプ付けようとしてる自演グミシパさんたち残念だねむりぽ

    36
  85. 2782.匿名 :2024/09/04 (水)15:20
    >>2777

    で?アンチはしてるの?

    32
  86. 2783.匿名 :2024/09/04 (水)15:20
    >>2777

    でた、何故かグテシパの鍵パカだけに厳しい人

    51
  87. 2784.匿名 :2024/09/04 (水)15:21

    テヒョンとジョングクが告訴してる今、謝罪してファンダムから立ち去るだけで済む最後のチャンスを貰ったと思って欲しい
    他のグミシパもこの人が目立ってる今なら十把一絡げで静かに自白謝罪退去できるぞ
    去れ

    60
    1
  88. 2785.匿名 :2024/09/04 (水)15:21

    アンチはしてなくても鍵はかけなきゃね
    グテシパ調子乗んなよとは思うかな

    2
    79
  89. 2786.匿名 :2024/09/04 (水)15:21
    >>2767

    ありがとうございます
    そちらの界隈でもなんですね…
    人間、好き嫌いはあっても仕方ないですがSNSを使いアンチをする事は犯罪だと自覚して頂きたいですね

    52
  90. 2787.匿名 :2024/09/04 (水)15:21
    >>2767

    ありがとうございます
    そうだったんですね
    お互い許せないね
    アンチする人ってどこに行っても同じこと繰り返すんだよね
    絶対に今までのカルマが返ってくる

    50
  91. 2788.匿名 :2024/09/04 (水)15:21
    >>2767

    宝塚に推しがいる方ですか?
    推しが攻撃されて悲しかったですよね
    アンチ行為はどこでも許されないことです
    そちらでも多くの人にこのことを知ってもらって一緒に怒ってくれると心強いです

    54
  92. 2789.匿名 :2024/09/04 (水)15:21
    >>2777

    その人たちがビンキーのようなアンチしてるの?
    都合の悪いリプ無視してグテシパガーってほんとうざい。

    54
  93. 2790.匿名 :2024/09/04 (水)15:22
    >>2785

    グテシパ調子乗ってんの??

    0
    18
  94. 2791.匿名 :2024/09/04 (水)15:22
    >>2767

    ちなみにどの界隈から来られましたか?

    9
    6
  95. 2792.匿名 :2024/09/04 (水)15:22
    >>2777

    どっちもどっちに持っていける段階では無いよ

    テヒョンアンチ=グミシパ

    55
  96. 2793.匿名 :2024/09/04 (水)15:23
    >>2775

    サポに凸ってやり合ったことあるからわかるけどアイツら絶対認めないし謝らないからね
    認めさせるの容易じゃなかったはずだね

    46
    1
  97. 2794.匿名 :2024/09/04 (水)15:23

    とにかくBTSに二度と関わらないでほしい
    そこだけは絶対

    46
  98. 2795.匿名 :2024/09/04 (水)15:23

    謝罪風ポストの引用がテテペンばっかりなのもね。ジミンペンも怒った方がいいよ。推しのアイコンでこんなこと明るみになってジミンの顔に泥塗られて最悪じゃん。他ペンもだんまりだしこんなもんだよね

    65
  99. 2796.匿名 :2024/09/04 (水)15:25

    タルドクが提訴されたいま、確実にメンバーも会社も意思を表明したし、犯罪なんだよ

    シパ争いにするのはやめな

    57
  100. 2797.匿名 :2024/09/04 (水)15:26
    >>2773

    あったね
    名古屋在住のサポだったよね

    23
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。