アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2798.匿名 :2024/09/04 (水)15:26
    >>2785

    グテシパ調子にのらせたのミシパだろ
    ざまぁ

    109
  2. 2799.匿名 :2024/09/04 (水)15:26
    >>2785

    病院行きな
    お前もマリアと同じだよ

    102
  3. 2800.匿名 :2024/09/04 (水)15:26
    >>2798

    まあまあ、落ち着いて

    世界的スーパースター“BTS”(防弾少年団)のメンバーで、“グクミン”の愛称で親しまれるグループ最年少の仲良しコンビであるJIMINとJUNG KOOKが、オフモード全開で休暇を楽しむ貴重な姿を追った“BTSユニット初”のトラベルバラエティ『Are You Sure?!』。

    今回、『Are You Sure?!』の最新エピソード6・待望の札幌編を、MCやゲスト、そしてファンの皆様と一緒にリアルタイムで楽しむことができる一夜限りのウォッチパーティーが9月7日(土)に開催されることが決定。

    ウォッチパーティーのMCを務めるのは、年200回以上の韓流・K-POPイベントのMCを務め、韓流ファンから絶大な支持を得ている古家正亨。古家はニッポン放送でも『古家正亨 K TRACKS』のパーソナリティとして様々なK-POP情報を発信しています。韓流・K-POPカルチャーに精通しており、かつ北海道出身の古家にしか語れない、ここでしか聞けない『Are You Sure?!』札幌編考察トークにも期待。
    そしてゲストには、大のK-POP・BTS好きで知られる超特急のカイ、中川翔子に加え、ニッポン放送の特別番組『BTS マイ・ベスト・リクエスト』でパーソナリティを務めた宮崎美穂を迎え、生配信でスペシャルトーク。ウォッチパーティーを盛り上げます。

    ウォッチパーティーをコメントやSNSで盛り上げてくれる方に抽選で『Are You Sure?!』オリジナルの非売品グッズが当たるチャンスも。普段見られないオフモードの“グクミン”の姿を楽しみながら、コメント欄やチャットで盛り上がりましょう。ウォッチパーティーは9月7日土曜日19時スタート。

    3
    168
  4. 2801.匿名 :2024/09/04 (水)15:27
    >>2794

    宝塚のほうでも問題起こしてるみたいだしこういう人は推し活しないほうがいいと思う

    118
  5. 2802.匿名 :2024/09/04 (水)15:27
    >>2799

    口が悪い人があっちにもこっちにも来てるね
    全部同じ人かな
    品がないわ…

    66
  6. 2803.匿名 :2024/09/04 (水)15:27

    なんかもうこの流れ狂気だよね
    気持ち悪い
    グミシパ心底気持ち悪い

    131
  7. 2804.匿名 :2024/09/04 (水)15:27

    ほとんどのグミシパがテヒョンアンチだと思ってます。パカで堂々とテヒョン下げよくできるわ

    111
  8. 2805.匿名 :2024/09/04 (水)15:27
    >>2795

    今までミシパが怖くて声あげられなかったまともなジミンペンさん、立ち上がるなら今しかないと思うよ

    161
    1
  9. 2806.匿名 :2024/09/04 (水)15:28
    >>2785

    害悪アンチの謝罪に対し、ペンとしてアンチがやったことに怒っているグテシパは調子にのってると感じるんだね、あなたは
    なんかズレてない?

    114
  10. 2807.匿名 :2024/09/04 (水)15:28
    >>2800

    ウォッチパーティまでしないと見てくれる人少ないのかな

    93
    1
  11. 2808.匿名 :2024/09/04 (水)15:29
    >>2705

    ガラ悪すぎでしょw
    どうなってんの、ここ
    肥溜めより刑務所みたいな場所だね

    1
    117
  12. 2809.匿名 :2024/09/04 (水)15:29
    >>2808

    お嬢ちゃんが来るところじゃないよ

    37
    2
  13. 2810.匿名 :2024/09/04 (水)15:29
    >>2805

    正直ジミンペンでミシパじゃないの見つける方が難しくない?

    104
  14. 2811.匿名 :2024/09/04 (水)15:30
    >>2785

    テヒョンアンチが偉そうに

    99
  15. 2812.匿名 :2024/09/04 (水)15:30

    歌ウマちゃんがなんで超歌ウマだいもん(望海風斗さん)まで叩いていたのか不思議だったけど、だいもんがテテペンだからか

    151
  16. 2813.匿名 :2024/09/04 (水)15:30
    >>2800

    板まちがってるよ
    迷惑だから消してくれますか?話題流したいだけだよね

    94
  17. 2814.匿名 :2024/09/04 (水)15:30

    肥溜めより刑務所ってどういう表現だろ
    はいはいグルチャにお帰りください

    60
    1
  18. 2815.匿名 :2024/09/04 (水)15:31
    >>2808

    肥溜めって知ってる時点でいつもいるやん

    72
  19. 2816.匿名 :2024/09/04 (水)15:31
    >>2808

    刑務所入った事ないからわからないわ

    60
  20. 2817.匿名 :2024/09/04 (水)15:31
    >>2809

    お婆ちゃんだよw

    37
  21. 2818.匿名 :2024/09/04 (水)15:32
    >>2810

    でもジミンが好きならバンタンが好きならと
    最後の希望を持ってるんだよ
    これで動かなければ本当に無理

    66
  22. 2819.匿名 :2024/09/04 (水)15:32
    >>2797

    じゅえりんちゃんもすごく気になってる
    ぴろちゃんとお友達らしいし

    38
  23. 2820.匿名 :2024/09/04 (水)15:33
    >>2812

    こういうのヅカオタさんに共有してほしい
    私もリア垢でポストするつもり

    73
  24. 2821.匿名 :2024/09/04 (水)15:34
    >>2800

    ものすごい広告宣伝費だなとしか

    スレチだよ

    62
    1
  25. 2822.匿名 :2024/09/04 (水)15:34
    >>2815

    横やり入れてるの全部同じ人の連投だろうけど、こうやってこの板を日常的に荒らすのがグミシパですって他界隈から来た人にもちょうどいい例として分かってもらえるね、異常なグテシパへの執着も含めて
    分かりやすいもんこの流れ

    67
  26. 2823.匿名 :2024/09/04 (水)15:35
    >>2812

    この人って元トップだった人だよね?つまりそれだけの実力があると思うんだけどよく叩けたよね

    114
  27. 2824.匿名 :2024/09/04 (水)15:35

    他界隈の方へ

    興味を持って来てくださりありがとうございます

    シパとは芸能人同士がカップルだと妄想するいわゆる腐女子なんですが
    ショングクとジミンのシパ、グミシパは妄想を捗らせたいあまり同グループメンバーのアンチ行為を異常な執着心で長年続けているんです
    ファンダムが大きい、事務所の人間と繋がりがある、業界人にも仲間がいる、この要素がアンチの悪質さに拍車をかけています

    シパというだけでも恥ずかしいのに犯罪まがいのこともしていて、他のシパとは何もかも違っていて突出して悪質です

    他界隈の方には見苦しく気分の悪い内容もあるかと思いますので休み休み見てください

    111
  28. 2825.匿名 :2024/09/04 (水)15:35
    >>2721

    まりあさんDynamite新規よね
    デビュー当時から見てるけど、ってまた嘘ついて
    歴盛るのミシパあるある

    118
  29. 2826.匿名 :2024/09/04 (水)15:35

    だいもんさんとおとづきさんテテペンだとアロハマリアから攻撃される可能性大だから身を守ってほしい

    86
  30. 2827.匿名 :2024/09/04 (水)15:36
    >>2777

    シパ考察は鍵かけろは賛成だが、
    アンチへの怒りは多ければ多いほうがいい

    だから、なんならグミシパが声あげてくれても助かるくらい
    雨グミのときはグミシパも声を上げてくれて良かったよ

    シパ争いではなく、
    犯罪集団をファンダムから追い出すかどうかの話だから
    シパの話で薄めないでほしい

    80
  31. 2828.匿名 :2024/09/04 (水)15:37

    はすこちゃんとかウタウマちゃんと関わってた人達見てくー

    61
  32. 2829.匿名 :2024/09/04 (水)15:37
    >>2810

    ミシパでも末端の方で、この人達なんかおかしいな?って思ってても声あげられない人とか結構いると思うんだよな
    個人情報握られててとかいう話もあるみたいだし
    そういう人達が団結してくれたら一気にミシパ潰せそうだけど

    70
  33. 2830.匿名 :2024/09/04 (水)15:38

    once垢のフォロー数が減ってきてるのてどういう意味なんだろ
    謝罪後は200だった

    20
  34. 2831.匿名 :2024/09/04 (水)15:38
    >>2827

    本当にそう
    本当にこれ
    犯罪集団のアンチはBTSのファンダムにいらないんだよ
    アミの共通の敵のはずなんだよ

    78
  35. 2832.匿名 :2024/09/04 (水)15:38

    グミシパグミサポ身バレで謝罪する アンチの正体は元タカラジェンヌ

    75
  36. 2833.匿名 :2024/09/04 (水)15:39

    今話題を逸らそうとしてるのもグミシパです

    いつもこんな感じなんです
    ずっと通報等の邪魔をしてます
    都合が悪いことがあると唐突に沸くので分かりやすいんですけどね

    66
  37. 2834.匿名 :2024/09/04 (水)15:39

    ボやラに属してないグミシパが声上げたら凍結させられるからなぁ。

    4
    42
  38. 2835.匿名 :2024/09/04 (水)15:39
    >>2805

    そうだよ もう他グルからのアンチの報復がすごいんだからそろそろ現実みないと

    41
  39. 2836.匿名 :2024/09/04 (水)15:42

    ドッキリビンキーがまりあじゃなかったら身バレなんかしないし謝る必要もなかったんだよね 
    それわかって逃げ切れると思って謝罪したのかな?

    50
  40. 2837.匿名 :2024/09/04 (水)15:42
    >>2835

    ほとんどジミンペンてシパでテヒョンの事邪魔だと思ってるんじゃないかな。だから声上げられないと思ってる

    6
    36
  41. 2838.匿名 :2024/09/04 (水)15:43
    >>2834

    そうやって声上げたら潰すぞって脅すんだね

    62
    4
  42. 2839.匿名 :2024/09/04 (水)15:44
    >>2824

    ここは荒らされるのでこちらが分かりやすい
    https://parugyon.com/archives/69218

    6
  43. 2839.匿名 :2024/09/04 (水)15:44
    >>2830

    繋がってると思われたくないフォロワーが外してるのかな?
    監視のために新たにフォローした人もいそうなのにね

    31
  44. 2840.匿名 :2024/09/04 (水)15:46
    >>2829

    グミシパもアンチしてない人たちいるはずなんだよね ジミンペンも他界隈からアンチしてる人たちが多いと思われて居心地よくないはず

    こういうときに出てきてくれるとグミシパもみんながアンチじゃないし、怒ってるんだとわかるからいいと思うんだけどなー

    31
    1
  45. 2841.匿名 :2024/09/04 (水)15:46
    >>2830

    フォローされてる側がブロックしたかブロ解したかじゃない?

    11
  46. 2842.匿名 :2024/09/04 (水)15:47
    >>2836

    そうなんだよね
    なんのつもりで謝罪したんだろう?

    バカな投稿をしてしまったので、自分の情報も筒抜けになりそれにより悲しい思いをしたとご連絡をいただきました。自業自得だと思いますが、申し訳無い気持ちと、情報が公になるのも困るし今はとても後悔をしているのでアンチ行為を全て認めて謝罪することにしました。

    24
  47. 2843.匿名 :2024/09/04 (水)15:47
    >>2838

    いやそういう意味で書いたわけじゃないんだけど端折りすぎたね

    3
    6
  48. 2844.匿名 :2024/09/04 (水)15:47
    >>2837

    これにbad押したなら声上げろよ

    26
    1
  49. 2845.匿名 :2024/09/04 (水)15:48

    アイドル本人がアンチ告訴してる時にこの件をまたメディアが取り上げたら世界中で大炎上だね

    75
  50. 2846.匿名 :2024/09/04 (水)15:49
    >>2842

    自分を第一に守りたいことが透け透けなのがテテに告訴されて謝罪文上げた本国アンチとそっくり

    77
  51. 2847.匿名 :2024/09/04 (水)15:50

    イルアミ以外にも広まってる?まだそこまでじゃない?

    8
  52. 2848.匿名 :2024/09/04 (水)15:50
    >>2842

    >自分の情報も筒抜けになりそれにより悲しい思いをしたとご連絡をいただきました

    これって、宝塚界隈か身内のことだよね
    知られてしまったことを謝ってるだけで、
    やったことが悪いと思ってないね

    60
  53. 2849.匿名 :2024/09/04 (水)15:50
    >>2842

    情報が公になるのが困るからじゃない?

    31
  54. 2850.匿名 :2024/09/04 (水)15:51

    身元明かすべきじゃないの

    22
    1
  55. 2851.匿名 :2024/09/04 (水)15:52
    >>2838

    実際そうだよね
    釦ラッコ牛乳に属してる末端グミシパがアンチに声上げても凍結しない、指示で動いてるから
    何にも属してないグミシパやグミ絵師が声上げると追い込まれる
    今回のビンキーの件で違和感を感じてるグミシパがどこまで声を上げるのか見守る?事しかできないよね

    32
  56. 2852.匿名 :2024/09/04 (水)15:53

    ドッキリビンキーで検索したらまりあさんであることも書いてる人いるね
    時間の問題
    早く本人垢で謝罪したほうがよいよ

    63
  57. 2853.匿名 :2024/09/04 (水)15:54
    >>2847

    まだ半日も経ってないよ?これからじわじわ広まるんじゃない?

    55
  58. 2854.匿名 :2024/09/04 (水)15:54
    >>2847

    謝罪文に本国の人が返信してたよ

    59
  59. 2855.匿名 :2024/09/04 (水)15:54

    歌うま関係者に問い合わせした方いらっしゃいますか?

    11
  60. 2856.匿名 :2024/09/04 (水)15:55
    >>2842

    バンタンはどうせDYNAMITE新規だからそこまで思い入れないしほとんどアンチ活動だから最悪こっちの界隈は捨てられるけど仕事も絡んでるヅカ界隈に広まるのは困るからここで拡散をとめたい。が本音。というわけでヅカ本部へGO

    76
  61. 2857.匿名 :2024/09/04 (水)15:55
    >>2856

    止まるわけないのに

    30
  62. 2858.匿名 :2024/09/04 (水)15:56
    >>2856

    だったらアンチ仲間庇ってないで全部を明かしてさればいい  

    まだ鍵でグミ妄想とアンチもやりたいなんて通用しない 舐め腐ってるよ

    47
  63. 2859.匿名 :2024/09/04 (水)15:57

    ゆぐみは鍵かけて被害者面でもしてんのか?
    お仲間から心配リプもらって

    42
  64. 2860.匿名 :2024/09/04 (水)15:57
    >>2857

    誹謗中傷が社会問題化してる中で(元)芸能人が芸能人アンチしてるってのは話題性ありそうだしメディアに売った方が早そう。ふわちゃんの件記憶に新しいしね。

    50
  65. 2861.匿名 :2024/09/04 (水)15:57
    >>2837

    邪魔とは思わなくても、ほとんどのジミンペンはテテアンチされてるの知らないか、知ったところで、テテならちょっとくらい虐めたってめげなさそうだし大丈夫でしょ くらいに思ってるよ 

    89
  66. 2862.匿名 :2024/09/04 (水)15:58
    >>2857

    何ならこの謝罪で一気に加速したよね
    ヅカ界隈でもアンチしといて謝罪ないしそりゃ怒るよ

    67
  67. 2863.匿名 :2024/09/04 (水)15:58

    まりあさん、自分だけ謝罪でいいの?
    グミシパ根源のボスがいるんでしょう

    89
  68. 2864.匿名 :2024/09/04 (水)15:58
    >>2861

    テテがタルドク告訴したのに甘く考えてるんだね
    テテの怒りも無視か

    82
  69. 2865.匿名 :2024/09/04 (水)15:59
    >>2862

    ヅカ側のアンチは今後も仕事であっちの界隈にいるつもりだから認められないんでしょ。かと言って認めても仕事なくなるし詰みだね。

    40
  70. 2866.匿名 :2024/09/04 (水)16:00
    >>2823

    そう、花組からまりあちゃん出身の雪組に異動しトップスターになり絶大な人気、退団後も主演作いっぱい、大きな賞ももらってる

    63
  71. 2867.匿名 :2024/09/04 (水)16:01
    >>2865

    ヅカ界隈の方と思われる方が拡散されてます!これからもっと広まっていくと思う。

    58
  72. 2868.匿名 :2024/09/04 (水)16:01

    宝塚自体が例の事件やら色々と闇深いよね
    酷い言葉が沢山出てくるのも納得というか
    向こうの当たり前をこっちに持ち込まないでほしいわ
    しかもまったく知らん人をアンチとか

    29
  73. 2869.匿名 :2024/09/04 (水)16:02

    イベント司会者やってるほうの名前で検索するといいよ
    仕事もらってる会社いくつかある

    51
  74. 2870.匿名 :2024/09/04 (水)16:02
    >>2863

    ボスにも謝罪させてミシパ幹部全員バンタンから足洗わせる事が出来たらみんな許してくれるかもねー

    47
  75. 2871.匿名 :2024/09/04 (水)16:03
    >>2861

    ジミンペンってメンバー思いじゃないんだね

    42
  76. 2872.匿名 :2024/09/04 (水)16:03

    身から出た錆

    30
  77. 2873.匿名 :2024/09/04 (水)16:04
    >>2859

    顔も名前も職場も知られてる大アンチゆぐみ
    今回のまりあの謝罪、ゆぐみの言い訳謝罪文と同じで稚拙だよね

    52
  78. 2874.匿名 :2024/09/04 (水)16:05

    謝罪っていうよりお気持ち表明かな
    あれで済むはずがない

    58
  79. 2875.匿名 :2024/09/04 (水)16:06

    この人マジでブーメランだね
    今回アンチバレしちゃったけど仲良しジミンペンさん達に慰めてもらってんのかな?

    50
  80. 2876.匿名 :2024/09/04 (水)16:07
    >>2861

    このコメントムカつくわ
    ちょっとくらい虐めたってめげなそう?自分の推しに言われたら平気?言われた方はどう感じるのか考えてからコメントしなさいよ

    88
  81. 2877.匿名 :2024/09/04 (水)16:08
    >>2873

    ゆぐみの言い訳謝罪文ってどんなだっけ?
    手の絵文字をアンチが使ってるって知らなかったんですーみたいなやつだっけ?

    22
  82. 2878.匿名 :2024/09/04 (水)16:09

    あうとあみちゃん達ナニシテルカ

    19
  83. 2879.匿名 :2024/09/04 (水)16:10

    ダッコちゃんポストしたね
    この流れを作ってくれたこと感謝してる

    84
    1
  84. 2880.匿名 :2024/09/04 (水)16:10
    >>2874

    会社経営してる45歳が謝罪文でテテとかテテペン呼称で書いてる事にワロてる

    77
    1
  85. 2881.匿名 :2024/09/04 (水)16:11
    >>2795

    遡り中だけど結構グクペンも謝罪文?引用してくれてるね
    ありがたい

    44
  86. 2882.匿名 :2024/09/04 (水)16:11

    本国と他界隈も引用しだしてる

    70
  87. 2883.匿名 :2024/09/04 (水)16:12
    >>2877

    そうそう、これ

    55
  88. 2884.匿名 :2024/09/04 (水)16:12
    >>2883

    これの続き

    48
  89. 2885.匿名 :2024/09/04 (水)16:12

    なんか怒りがまたわいてきちゃったな
    ドッキリビンキー…そうか宝塚…あんたは絶対許さない…

    94
  90. 2886.匿名 :2024/09/04 (水)16:12
    >>2879

    本当だね
    ちょっと涙出た
    ダッコちゃんに本当に感謝してる
    許さないけど

    78
    1
  91. 2887.匿名 :2024/09/04 (水)16:13

    引用にグミ好き()もグミシパもいない
    メンバーアンチを許せないと考えるグミシパはいないって事でいいですか?

    66
  92. 2888.匿名 :2024/09/04 (水)16:14

    これで終わりじゃないしこいつで終わりじゃないんだよな

    82
  93. 2889.匿名 :2024/09/04 (水)16:15

    そうなんだよ
    まだ氷山の一角

    66
  94. 2890.匿名 :2024/09/04 (水)16:16

    結構いろんなアミがあいつの本垢本業YouTube知ってることにもビックリしてるいつ知ったのかわからないけどどんどん認知されてるよ

    67
  95. 2891.匿名 :2024/09/04 (水)16:16
    >>2887

    ジミンペンはどうだろ

    20
  96. 2892.匿名 :2024/09/04 (水)16:16

    ドッキリビンキーでみんなすぐピンと来るほど超有名テテアンチだもんな

    107
  97. 2893.匿名 :2024/09/04 (水)16:17

    自分は今日まわってきたので知ってここに来たよ
    まだまだこれからひろまってくね

    57
  98. 2894.匿名 :2024/09/04 (水)16:18
    >>2807

    POPUPイベがあったアメリカ編がいいタイミングではあったんだけど、ユンギの件があったからね
    一ヶ月経ってするはずのウォッチパーティがやっとって感じかもね
    まあ、あのアメリカ編なら盛り上がりがちょっとと思うし札幌編で良かったんじゃないの
    テコ入れの為だとしても済州島編が一番盛り上がったのは事実だよ

    20
  99. 2895.匿名 :2024/09/04 (水)16:19
    >>2859

    これね
    おまいう案件
    同じグルチャでアンチしてた奴が何言ってんだか

    94
  100. 2896.匿名 :2024/09/04 (水)16:19
    >>2892

    そうだね
    いままでそういうのスルーしてたペンすら反応してるからね

    43
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。