アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2897.匿名 :2024/09/04 (水)16:19
    >>2855

    こちらオススメの問い合わせ先です
    簡単に送れます
    通報と同じで数は多いほうがいいですのでよろしく

    〈注意事項〉
    決めつけではなく「事実確認をお願いします」で裏垢で行っている証拠をもとに職業倫理上問題なのではないかと問う

    ex)
    貴社登録キャストの草◯浩子さんにつきまして懸念すべきことを目にしましたのでご連絡させていただきました。
    〜これは事実なのでしょうか。
    もし事実であれば、司会やMCという顔となる立場にある方がこのような人物であるというのは職業倫理上、問題ではないでしょうか。
    貴社におかれましては事実関係の確認と厳格な対処をお願いいたします。

    ②キャスティング会社関係
    司会業登録先
    ttps://l-amitie.co.jp/contact/customers/
    ttps://patio-patio.jp/contact/
    ttps://ksfactory-inc.jp/event/contact.html
    ttps://crossing-field.co.jp/contact/

    ③ヅカ関連
    ・宝塚歌劇団 
    ttps://kageki.hankyu.co.jp/sp/system/inquiries

    ・ジェンヌコレクション
    元ジェンヌを集めた会社
    千咲毱愛はエグゼクティブマネジャーやってる
    ttps://www.go-swimmy.com/contact/

    140
    2
  2. 2898.匿名 :2024/09/04 (水)16:20
    >>2894

    今週から日本が舞台だからでしょ?

    9
  3. 2899.匿名 :2024/09/04 (水)16:22

    あれだけスクショも撮られて通報されてたのにアンチやめられないって病気だよね

    96
  4. 2900.匿名 :2024/09/04 (水)16:22
    >>2895

    なにこれすっとぼけてんの
    知らないわけなくない?それとも別派閥なの?

    92
  5. 2901.匿名 :2024/09/04 (水)16:25
    >>2897

    例文あるの有難いです
    緊張しますが問い合わせしてきます

    84
    1
  6. 2902.匿名 :2024/09/04 (水)16:27
    >>2897

    ありがとうございます
    通報板にも載せました

    56
  7. 2903.匿名 :2024/09/04 (水)16:29

    結局どうしてアンチしたか書いてないんだよなぁ
    蔑んだとは書かれてるけど、そこに至った経緯がない
    推しカプの邪魔だから、なんてイイ大人の言葉じゃないし意味わからんけど書かないと意味ないよなぁ
    いつの期間、誰(どのアカウント)が、どこで(グルチャ含む)、どんな理由で、どのように、どのくらいのアンチをしたか説明しないと謝罪文にならないんだけど

    ツッコミどころ満載で後で追加説明求められるような謝罪は何も伝わらないんだよ

    98
  8. 2904.匿名 :2024/09/04 (水)16:29
    >>2897

    テンプレ助かります
    帰ったらちょっと書き加えて送ってみる

    61
  9. 2905.匿名 :2024/09/04 (水)16:30

    これをきっかけにアンチまてはしてなかったけどグミを信じてテテを邪魔だと思ってたグミシパも目を覚ましてくれると良いな

    あなた達が信じてたものは妄想です。
    切り取り映像だけを見て教祖であるサポ達が作り上げた虚像のジミンとグクだよ
    テテは二人を邪魔する人じゃなくて仲の良いメンバーの一人だよ

    115
  10. 2906.匿名 :2024/09/04 (水)16:31

    ミサポ達はどうしてるんだ?会議中かな

    53
  11. 2907.匿名 :2024/09/04 (水)16:32
    >>2863

    まりあさんはそのボスにBTSアンチのネタ貰って唆されてBTSでもアンチできる!って思ったんだろうね
    ヅカ関連捨てたくなかったらBTS関連のシパとアンチを知ってるだけ吐けばいいと思うわ

    60
  12. 2908.匿名 :2024/09/04 (水)16:32

    ミシパ達は総スルーだね
    タルドク告訴もだけどね

    123
  13. 2909.匿名 :2024/09/04 (水)16:36

    知らぬ存ぜぬのフリはいいけど
    やったことって消えないしな

    73
  14. 2910.匿名 :2024/09/04 (水)16:36

    あー何?まりあちゃん仲良しのゆぐみから切り捨てられちゃったって事?
    こいつもどの面下げてこんなポストしてんだか、本当にサポって恥を知らないね

    121
  15. 2911.匿名 :2024/09/04 (水)16:36
    >>2900

    知ってるでしょ
    同じグルチャでテテアンチしてたの晒されてた

    85
  16. 2912.匿名 :2024/09/04 (水)16:38

    サポをフォローしてる人たちも仲間だと思われてどんどん追及されだすよ
    それだけ酷いことをしてきたからね
    みんな自覚してくれ
    自分達の妄想に浸って逆恨みで誹謗中傷なんて最低の行為だし本当にバレるんだよ

    86
  17. 2913.匿名 :2024/09/04 (水)16:39
    >>2895

    やっぱ他のミシパはビンキーに押し付けて被害者ヅラするつもりなのかな

    92
  18. 2914.匿名 :2024/09/04 (水)16:39
    >>2908

    私たちは知らなかったっていう体で逃げるつもりかもね
    ぴろ捨てられたの?

    88
  19. 2915.匿名 :2024/09/04 (水)16:40

    これぴろちゃんが人柱にされたパターンでは

    66
  20. 2916.匿名 :2024/09/04 (水)16:40

    アミ会やってるしな
    あとダッコちゃん上げてたグルチャメンバーポスト見てくるか

    76
  21. 2917.匿名 :2024/09/04 (水)16:41
    >>2895

    まりあさん、ゆぐみこんな事言って私何も知りませんアンチとは関係ありませんってとぼけてるけどいいの?
    堕ちるならゆぐみも道連れにしてくれないかな~

    98
  22. 2918.匿名 :2024/09/04 (水)16:41

    謝罪しておきながら該当ポストを1個も削除していないのは何故だろう
    理解できない

    105
    1
  23. 2919.匿名 :2024/09/04 (水)16:43
    >>2918

    心から謝罪してのポストじゃなくて保身のために致し方なくやったからだよ

    67
  24. 2920.匿名 :2024/09/04 (水)16:43
    >>2897

    例文本当に助かります。
    問い合わせ先もありがとう!
    帰宅後夜に送ってみます。

    57
  25. 2921.匿名 :2024/09/04 (水)16:44

    インプレと引用がどんどん伸びるなー
    本国にも見つかってるからまだまだ広がりそう

    81
  26. 2922.匿名 :2024/09/04 (水)16:46
    >>2900

    グルチャでも仲良くテヒョン下げしてたしインスタも繋がってますやん

    69
    0
  27. 2923.匿名 :2024/09/04 (水)16:47
    >>2910

    ゆぐみはテテアンチ認めなかったうんこだからまりあにショックなんていえないよ

    70
  28. 2924.匿名 :2024/09/04 (水)16:47

    ピロちゃん、誰も守ってくれないみたいだからもう全部ぶちまけちゃえばー?

    91
  29. 2925.匿名 :2024/09/04 (水)16:48

    韓国の人たち、宝塚の認知度はどれくらいあるのかな
    まあ知らなくてもヤバいやつだってことはわかってもらえるよね

    58
  30. 2926.匿名 :2024/09/04 (水)16:50
    >>2914

    そりゃそうでしょ。アンチするような人間性の奴らが情に厚いとでもwしっかし我先に逃げたねw

    47
  31. 2927.匿名 :2024/09/04 (水)16:51

    明日の今頃は各国アミに共有されてるよね
    各SNS本垢でさっさと謝罪した方がいいんじゃないかな
    最悪ネットなくても昔とった杵柄なくても自分の持ってる技術で1から仕事できるでしょ
    自分の人生を今一度真剣に考えて家族や関係者に迷惑かからないように誠心誠意をもって対応した方がいい
    心から反省して謝罪して覚悟を持って進退を明確にできたなら、さらに追い詰めるような鬼はそう多くない

    61
  32. 2928.匿名 :2024/09/04 (水)16:51
    >>2918

    ダッコちゃんのリプ見たけど、垢消ししないのもポストそのままなのも消してなかったことにさせないためかもね
    ビンキー垢は無くなってるからなおさら

    83
    1
  33. 2929.匿名 :2024/09/04 (水)16:54

    とりあえず、未だにグミサポによる集団テテアンチのことをしらない特にグミシパジミンペンにはしっといてもらいたいわ
    過去の話じゃないからね

    66
  34. 2930.匿名 :2024/09/04 (水)16:55

    海外ペンは過激だから怖いよ
    CIAみたいな人もいるし仲間のアンチ達が身バレするのも時間の問題だろうね

    84
  35. 2931.匿名 :2024/09/04 (水)16:57

    元タカラジェンヌ雪組
    よくアンチできたね。呆れる

    104
    1
  36. 2932.匿名 :2024/09/04 (水)16:59

    シパじゃない大手ジミンペンはこの件リポストくらいしろよな
    スルーだったら仲間だったとみなすよ
    そうじゃなくてもここまで来て見て見ぬふりはアンチと同罪、同ペンとして責任とれ

    109
  37. 2933.匿名 :2024/09/04 (水)17:00
    >>2897

    あ、追記ですが各社問い合わせフォームからもできますがメールアドレスをHPに載せてる会社もあるので、メールで送るのも良いと思います
    問い合わせフォームだと仕組み的に名前などの入力が必要なので(本名入れる必要もないけど)抵抗ある方は直接メールで送ってみてはいかがでしょうか

    59
  38. 2934.匿名 :2024/09/04 (水)17:01

    グミシパ達に言いたいのは信じたいもの信じるのは勝手だけど他者を貶めないとグクミンの仲が成り立たないのなら本物なわけないってわかって
    ただシパなだけなら鍵かけろ〜で済んだのに
    まだアンチしてないグミシパは間に合うから目を覚まして

    46
  39. 2935.匿名 :2024/09/04 (水)17:01
    >>2932

    ここで同ペンのよしみでスルーは流石に無いわ
    ジミンアイコンやめろ、とか怒らないのかな?
    私だったら即刻辞めて欲しいけど

    72
    1
  40. 2936.匿名 :2024/09/04 (水)17:03
    >>2931

    全然呆れない
    きちんと謝罪済ませたし
    ぱるで書き逃げする人よりはマシ

    1
    137
  41. 2937.匿名 :2024/09/04 (水)17:03

    タカラジェンヌに嫉妬かー

    2
    103
  42. 2938.匿名 :2024/09/04 (水)17:03
    >>2936

    すごい、ミシパ、仲間には優しいんやな

    103
    1
  43. 2939.匿名 :2024/09/04 (水)17:03
    >>2936

    謝罪すれば過去のアンチ行為は無かったことになんの?ならないよね

    104
    1
  44. 2940.匿名 :2024/09/04 (水)17:04
    >>2930

    自ら個人情報上げてたお仲間いたけどあれバカなんかな?
    スクショしてる人多いと思うから素行気をつけようね

    36
    1
  45. 2941.匿名 :2024/09/04 (水)17:04
    >>2936

    ちゃんとみんなの引用読もうな

    33
    1
  46. 2942.匿名 :2024/09/04 (水)17:04

    定期的に擁護派くるの笑う

    81
    1
  47. 2943.匿名 :2024/09/04 (水)17:05
    >>2942

    でも何か勢いが弱いね
    意気消沈してるのかな

    42
    1
  48. 2944.匿名 :2024/09/04 (水)17:05
    >>2937

    他人をアンチするような境遇の人に嫉妬も何もないわ

    54
    1
  49. 2945.匿名 :2024/09/04 (水)17:06
    >>2895

    絶対知ってただろーに
    すぐ嘘つくねこの人

    てかゆぐみTipiとずいぶん親しいんだね
    Tipiもサポの複垢だよね?

    66
    1
  50. 2946.匿名 :2024/09/04 (水)17:06

    うゆたんはこの期に及んでフォロワー増やそうとしてるのなぜなん

    34
    1
  51. 2947.匿名 :2024/09/04 (水)17:06
    >>2918

    そこ結構ついてる人もいるけど、まだXで謝罪して半日も経ってないし色んな人が自分の目で直接見に行って欲しいから正直消されなくていいと思ってる
    それに消したからはい終わりではないし、本当に反省してるなら自分の発言への責任は当然背負うべきだしね

    59
    1
  52. 2948.匿名 :2024/09/04 (水)17:07
    >>2936

    アンチよりマシってマジ???
    ひえー

    64
    1
  53. 2949.匿名 :2024/09/04 (水)17:07
    >>2892

    そうだね自分は当時あの国民的スターのアイコンですら憎らしく見えてしまっていたよ

    29
    1
  54. 2950.匿名 :2024/09/04 (水)17:07
    >>2932

    活動家のグミ好きの人は1人リポストしてた

    グミ好きやジミンペンの多くがもっと怒ればこんな形で他界隈にもグミシパの悪行が広まることなく、
    もっとはやくアミの中で自浄できたよ
    宝塚の人たちには、ジェンヌを含めて時間の問題で知られていくね
    狭そうな界隈だもん
    まだ知らんぷり貫くならグミ好きの悪いイメージがさらに広がっていくだけのこと

    65
    1
  55. 2951.匿名 :2024/09/04 (水)17:08
    >>2939

    謝罪すればみんなが許してくれるってわけじゃないのはアンチしてた奴らが一番わかってるでしょ ぴろちゃんまだまだ続くよ 仲間も同罪なんだから1人で堕ちるのバカらしくない?

    66
    1
  56. 2952.匿名 :2024/09/04 (水)17:08
    >>2936

    その書き逃げがグミシパじゃない証拠もないよな。こんな大々的にアンチするようなグミシパがいるってわかったんだし匿名掲示板なんてグミシパ絶対アンチしてるでしょ

    41
    1
  57. 2953.匿名 :2024/09/04 (水)17:08
    >>2936

    xでアンチする方がヤバいんだけど。あなたの頭大丈夫?
    あれ謝罪と思ってないからw

    70
    1
  58. 2954.匿名 :2024/09/04 (水)17:08
    >>2947

    私も消したらわからなくなると思ってるからしばらくこのままでいい

    52
    1
  59. 2955.匿名 :2024/09/04 (水)17:09
    >>2937

    自演で褒めるくらいファンいなかったらしいけどw

    32
    1
  60. 2956.匿名 :2024/09/04 (水)17:09
    >>2937

    パワハラジェンヌ恐いよ

    44
    1
  61. 2957.匿名 :2024/09/04 (水)17:10
    >>2949

    垢名からしてなんか小馬鹿にしてるんだよね
    とにかく上から、酷いデマをさももっともらしく書いてたから覚えてるアミも多い

    35
  62. 2958.匿名 :2024/09/04 (水)17:12

    MABELたんとかグクミンおたくのテヒョンペンだし怒るんとちゃいますか

    41
    1
  63. 2959.匿名 :2024/09/04 (水)17:13

    ヅカスレ専門用語すぎて全然わかんなかったけどこのジミンペン元ヅカなのに一般人のヅカオタからも馬鹿にされてて草だった。あっちでは一体何やったの。

    54
  64. 2960.匿名 :2024/09/04 (水)17:13
    >>2812

    OGが元トップをアンチしたってほうがバンタン関連より拡散力と抑止力がありそう

    66
  65. 2961.匿名 :2024/09/04 (水)17:16
    >>2953

    何回読んでも読む度腹が立つ文章だったわ
    全く謝ってない
    なに調子こいて他人様に注意とかしてんの?
    身バレが困るので、って何?
    余計腹立ったわ
    YouTubeの陽気さ加減にも腹が立つ
    世界中にやってきたこと拡散されるよう祈る

    74
    1
  66. 2962.匿名 :2024/09/04 (水)17:16

    ジワジワ、本国にも広がってるね

    77
  67. 2963.匿名 :2024/09/04 (水)17:17
    >>2959

    わからなかったヅカ用語を挙げよ

    10
    3
  68. 2964.匿名 :2024/09/04 (水)17:17
    >>2935

    ジミンペンが潜在的にテヒョン嫌いだから内心よくぞ言ってくれましたって思ってるんじゃない?

    1
    77
  69. 2965.匿名 :2024/09/04 (水)17:17

    タカラジェンヌに嫉妬は笑う
    今いじめパワハラのイメージしかないけどw

    70
  70. 2966.匿名 :2024/09/04 (水)17:18
    >>2936

    アンチ仲間だからそうだろうね

    46
    1
  71. 2967.匿名 :2024/09/04 (水)17:18
    >>2964

    その説あるよね
    テテペンがテテアクゲを庇うのと同じ心理
    ぱるのジミン下げってほぼほぼあのテテアクゲの引用だから

    3
    93
  72. 2968.匿名 :2024/09/04 (水)17:18
    >>2964

    謝罪ポストをリポストするかどうかの話じゃないの

    18
  73. 2969.匿名 :2024/09/04 (水)17:19

    通報してた頃の気持ちを思い出して病んでる人複数見た
    それぐらいテテアンチひどかったのにあんなんで済まそうなんて
    罪は重いよ

    84
  74. 2970.匿名 :2024/09/04 (水)17:19
    >>2965

    全然倍率落ちないね
    観劇する人も多い

    53
  75. 2971.匿名 :2024/09/04 (水)17:19

    もし訴えられた時にサポ仲間売っといたほうが罪軽くなるかもよ?まりあちゃん暴露しちゃえば?サポはどうせ見捨ててくるよ?

    53
  76. 2972.匿名 :2024/09/04 (水)17:20
    >>2970

    そうなん?年寄りしか行ってるイメージないから知らんわ

    14
    4
  77. 2973.匿名 :2024/09/04 (水)17:20

    たぶんフィギュアとか宝塚とかバレエって女の嫉妬と怨念がすごくてあれぐらいじゃインパクト無いのかも
    知らない人にしてみればただのけーぽドルだし

    32
  78. 2974.匿名 :2024/09/04 (水)17:20
    >>2969

    胸糞って言葉がぴったりなんだよ
    テヒョン本人はもちろんのこと、一体どれだけ多くの人を傷つけたか…

    68
  79. 2975.匿名 :2024/09/04 (水)17:20

    ジミン応援垢でうすいしっぽフォローしちゃだめ

    20
  80. 2976.匿名 :2024/09/04 (水)17:21

    ハイブが開示請求の現況「なし」ってマ?

    1
    50
  81. 2977.匿名 :2024/09/04 (水)17:21
    >>2959

    歌うまの引用にいるカリーナという方のポスト見たらいいかも。テヒョンアンチしてたようにヅカのほうでも誹謗中傷してたようだね。

    61
  82. 2978.匿名 :2024/09/04 (水)17:21
    >>2973

    嫉妬凄そうなのはわかるよ
    それをけーぽに持ち込むなって話よそもそも

    27
  83. 2979.匿名 :2024/09/04 (水)17:21
    >>2976

    ハイブ板にあるよ

    1
  84. 2980.匿名 :2024/09/04 (水)17:21
    >>2935

    怒ってるジミンペンも複数流れてきたよ
    まともな人がいて良かったけども大手はノーリアクション

    74
    1
  85. 2981.匿名 :2024/09/04 (水)17:22
    >>2967

    テテペンはテテアクゲ庇わないけどね
    ジミンペンは庇うんだ?

    81
  86. 2982.匿名 :2024/09/04 (水)17:22
    >>2971

    さっきから何度も暴露勧めてる人かもしれないけどああいうプライドだけ高い人間は人に言われてもやらないから言えば言うだけ話さなくなるよ。正義感なんてものもカケラも持ってないからアンチしてたんだし。言うしかない状況まで追い込むんだよ。

    12
    6
  87. 2983.匿名 :2024/09/04 (水)17:22
    >>2980

    やっぱ大手は全員サポ仲間なんだね

    74
  88. 2984.匿名 :2024/09/04 (水)17:22
    >>2973

    何か一昔前の少女漫画とかドラマの世界だよね
    なんだっけ?
    ジンペンが好きなやつ
    恐ろしい子の

    22
  89. 2985.匿名 :2024/09/04 (水)17:23
    >>2967

    わかったわ
    いつも何の話かと思ってた

    あなたみたいなグミシパがテテアクゲをフォローしてて、そこからここで自演するジミン下げネタを仕入れてるんだね!
    やっとわかってスッキリ

    ちなみにテテアクゲは庇われてないし通報されてる
    ここの通報板にもいるし、通報垢もこないだまた流してました
    絶対にジミンアクゲやグミシパを通報しないジミンプロ垢とは違うね

    66
    0
  90. 2986.匿名 :2024/09/04 (水)17:25
    >>2982

    宝塚に拡散しかないね

    宝塚でのアンチ行為も

    44
  91. 2987.匿名 :2024/09/04 (水)17:26
    >>2932

    豆さん(554bts13)

    普段他メンの話題も出しているし
    是非ジミン古参大手として向かい合って!

    デビュー当時から彼らを見ているのに
    メンバーに対して情はないの?
    テヒョンに対してはいじめもOK?
    集団アンチも今回の事もだんまり

    55
    1
  92. 2988.匿名 :2024/09/04 (水)17:26
    >>2945

    ゆぐみさん、ゆりこ垢のインスタでまりあにリプしてたよね

    37
  93. 2989.匿名 :2024/09/04 (水)17:26

    嫉妬の延長でアンチ界隈に入って
    どれだけ他のテヒョンアンチの行動も助長させてきたんだよ
    この人の影響力かなりあるだろ

    41
  94. 2990.匿名 :2024/09/04 (水)17:27

    なんでグテシパを晒すようになったの?

    35
  95. 2991.匿名 :2024/09/04 (水)17:27
    >>2967

    ソースお願いします
    テテペン、テテアクゲ通報呼びかけしてたの知ってる
    通報板でも呼びかけられてる
    どっちもどっちにはできない

    45
    1
  96. 2992.匿名 :2024/09/04 (水)17:28
    >>2987

    本人が謝罪した今逃したら言うチャンスないのにね

    35
  97. 2993.匿名 :2024/09/04 (水)17:30

    歌ウマ、レ〇ビアンの動画アカフォローしてたし
    バンタンではシパだし
    女性×女性、男性×男性で妄想してお人形遊びでもしてたつもりなのかな
    生きてる人間を何だと思ってるんだ

    58
  98. 2994.匿名 :2024/09/04 (水)17:31

    ちむたまちゃんはクオズ推しって
    ダッコちゃんに言ってなかったかな?
    今回の事全く触れてないねー

    36
  99. 2995.匿名 :2024/09/04 (水)17:33
    >>2993

    申し訳ないけど宝塚の人が同性好きになるのってなんだか納得というか
    やっぱりそうなんだな、という感想だな

    7
    10
  100. 2996.匿名 :2024/09/04 (水)17:34
    >>2976

    まだ見てないからあれだけどそうなんだ?だからメンバーたちが自ら訴訟を起こしたりと水面下で動いてるのかな。

    30
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。