アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2997.匿名 :2024/09/04 (水)17:36
    >>2962

    私がフォローしてる本国アミも言及してた
    経緯もいろいろ知ってるみたいだったよ

    71
    1
  2. 2998.匿名 :2024/09/04 (水)17:37

    本国ペンにもぼろくそに言われてるねー保身に走ってるだけじゃんって

    97
    1
  3. 2999.匿名 :2024/09/04 (水)17:37

    海外アミ
    みんな感じることは同じだね

    スレッドを読むと、心から謝っているわけではなく、情報が世間に漏れることを恐れて謝罪しているように見えます。
    このような人々は、おそらく別のアカウントを使用して行動を続けるでしょう
    悔い改めない人々のカルマを願うだけです。

    128
    1
  4. 3000.匿名 :2024/09/04 (水)17:37
    >>2990

    もちろん擁護じゃないけどこれ数字入れ替えただけじゃね。おまいうすぎる

    67
    1
  5. 3001.匿名 :2024/09/04 (水)17:39

    マジで国問わずファンダムの中で大きい出来事になってるよ

    109
    1
  6. 3002.匿名 :2024/09/04 (水)17:39

    最新の引リプにめちゃくちゃ詳しい情報載せてる海外テテペンいたよ

    もう本垢での謝罪は遅い

    115
  7. 3003.匿名 :2024/09/04 (水)17:40

    ちさきさんインスタのジミン好きを消してるねでもテテだけフォローしてないのは今更変えられないよね
    もう周りにも全部バレてるんだろうね

    120
    1
  8. 3004.匿名 :2024/09/04 (水)17:40
    >>2990

    負け惜しみじゃん
    馬鹿シパw

    23
    4
  9. 3005.匿名 :2024/09/04 (水)17:41
    >>3002

    やっぱり海外は躊躇ないね
    マリア垢を載せてた

    124
  10. 3006.匿名 :2024/09/04 (水)17:41

    グミシパがどこまで知ってたのか知らんけど
    元宝塚なら悪い意味(アンチ達の中)でも人を惹きつける存在だったかもね

    23
    2
  11. 3007.匿名 :2024/09/04 (水)17:42
    >>3004

    勝ち負けじゃねーのよ。グクとテテはずっと仲良いだけ。

    92
    1
  12. 3008.匿名 :2024/09/04 (水)17:42

    ゆぐみ本名フルネームをインスタのユザネにしてるのやばすぎて草

    95
    1
  13. 3009.匿名 :2024/09/04 (水)17:42
    >>3006

    惹き付けてないからソッコーで売られてるんじゃん?

    31
    1
  14. 3010.匿名 :2024/09/04 (水)17:42
    >>3003

    わーほんとだ 
    それなのにグミシパ垢のフォローは外さない

    53
    1
  15. 3011.匿名 :2024/09/04 (水)17:43

    同じグルチャのサポ、自分のこと棚に上げてこれからも裏でテヒョンアンチしながらジミンを応援するの?今すぐ悪口グルチャ解散して

    74
    1
  16. 3012.匿名 :2024/09/04 (水)17:43
    >>3009

    そういった意味でも目立つ存在ではあるな
    ざまぁすぎる

    33
  17. 3013.匿名 :2024/09/04 (水)17:43
    >>3005

    海外勢は宝塚の日本での認知とか全然関係ないからね悪いものは悪いそれだけだよ

    78
  18. 3014.匿名 :2024/09/04 (水)17:43

    これグルチャのことも拡散するタイミングじゃない?こいつだけじゃないよ
    日本のアンチ組織

    106
  19. 3015.匿名 :2024/09/04 (水)17:43

    謝罪文で情報が公になるのも困るので〜とか書いちゃうの本当にありえなさ過ぎて怖いよ

    109
  20. 3016.匿名 :2024/09/04 (水)17:44
    >>2987

    グミ好きって本人認めてる人だからね

    37
  21. 3017.匿名 :2024/09/04 (水)17:44
    >>3010

    動くと色々言われるから動けないんだろうねジリジリ回避してるんだろうけど無駄だと思う

    39
  22. 3018.匿名 :2024/09/04 (水)17:45

    これからミシパがジミンちゃんだってアンチされてる!グテシパ最低!ぴろさん謝ってるのに追い詰めるな!とか発狂しだすと思うけど無視しましょうね

    90
  23. 3019.匿名 :2024/09/04 (水)17:45
    >>3015

    公になるんじゃないかな

    49
  24. 3020.匿名 :2024/09/04 (水)17:45
    >>2964

    それジミンペンへのアンチ発言じゃない?
    ひどいファンダムって事になるよ

    38
  25. 3021.匿名 :2024/09/04 (水)17:45
    >>2994

    ちむたまちゃんもダッコちゃんと会話したことでグミシパジミンペンからエアリプで嫌がらせされてるよ

    16
  26. 3022.匿名 :2024/09/04 (水)17:47
    >>2897

    スクショ撮りました
    ご本人にお伝えするね

    あなたのしてることは違法行為です

    144
  27. 3023.匿名 :2024/09/04 (水)17:47
    >>3014

    海外アミのリプに貼って知らせたら拡散してくれるんじゃない?

    52
  28. 3025.匿名 :2024/09/04 (水)17:48
    >>3001

    日本も海外も雑食Kポ垢も引用やリポストはじめたね
    ヒョンラペンも反応始めた

    テテペンの多くが泣きながら通報したと書いてる
    もう過去のこととしらばっくれたり、
    集団アンチはなかったことにしようとするグミシパが最近多かったから、
    この機会にまた再提起は良かった

    実際、アンチ終わってないから

    119
  29. 3026.匿名 :2024/09/04 (水)17:48
    >>3006

    芸能人だもんメンバーに近いと錯覚して発言してるから一般人は持ち上げる事もあったんだろうね優越感持っちゃったんだね
    娘役で何番手にもなってないのに

    40
  30. 3027.匿名 :2024/09/04 (水)17:48
    >>3022

    アンチも違法行為だねー

    85
  31. 3028.匿名 :2024/09/04 (水)17:48
    >>3006

    ヅカスレ見ていたらモブすぎてどうでもいいって言われてる
    ジェンヌOGの中では目立たないけどミサポの中ではマウントとれて勘違いしたのかな

    88
  32. 3029.匿名 :2024/09/04 (水)17:49
    >>3022

    何がどう違法なの?事実に基づいた根拠を説明願います

    89
  33. 3030.匿名 :2024/09/04 (水)17:50

    ドッキリも無理だけどこいつに全て押し付けて逃亡しようとしてるミシパも無理だからねードッキリはもう一度誠心誠意謝罪して他の奴のアンチも晒せば?

    86
  34. 3031.匿名 :2024/09/04 (水)17:50
    >>3028

    そりゃ他のグミシパって50、60歳の典型的な中年おばさんだし自己顕示欲満たされたんでしょう。虚栄心は人を滅ぼすいい例だったね。

    50
  35. 3032.匿名 :2024/09/04 (水)17:51

    まだ数時間前に火がついただけだからどんどん拡散されるだろうね
    すでに個人情報晒してる海外ペンもいる
    グミシパが背負ってる憎悪の量は半端じゃないから一旦集中で攻撃されるより、この際お仲間のことも暴露して一蓮托生したほうがいいんじゃない?

    76
  36. 3033.匿名 :2024/09/04 (水)17:51
    >>3022

    違法じゃないもの違法って言ったら法に触れるの知ってる?

    85
    1
  37. 3034.匿名 :2024/09/04 (水)17:51

    xjいる?英語翻訳してほしい

    9
    7
  38. 3035.匿名 :2024/09/04 (水)17:51

    情報が公になるのも困るし今はとても後悔をしているのでアンチ行為を全て認めて謝罪することにしました。

    こんなに誠意がこもってない謝罪あるんだな改めてビックリ

    82
  39. 3036.匿名 :2024/09/04 (水)17:53
    >>2927

    allkpopのイルアミのサポアンチ記事に引用もまたつき出してるし、今回その一人が日本の芸能齧ってた人って分かったから、ゴシップとして書かれてさらに大きくなっていくかもね
    実際本国のテヒョンペンさん達かなり語気強く怒ってるし、これからどんどんプロ垢とか大手さん、海外アミ達に広まっていくんじゃないかな

    ユンギの件も良し悪しは置いておいてあれだけアミ達が誹謗中傷を騒いでたんだよ、何も悪い事してないテヒョンへの私欲のための誹謗中傷なんか許されるわけないよ
    自省して自白からの謝罪なら許す人は多そうだけど、バレて保身のための謝罪だからね
    何年も執着してやってきた犯罪を、身バレした昨日今日からの謝罪だけで許せるアミの方が少ないと思う

    65
    1
  40. 3037.匿名 :2024/09/04 (水)17:54
    >>3022

    この場合どんな違法行為になるんだろう詳しく教えて欲しい

    66
  41. 3038.匿名 :2024/09/04 (水)17:54
    >>3022

    あせってるの?
    グミシパの終わりの始まりかもね
    あの謝罪と引き換えにグミサポの身バレ情報をまりあちゃんが対アンチ側に流してなければいいね

    91
  42. 3040.匿名 :2024/09/04 (水)17:56

    海外通報アカにも広めるのこれでどうかね。
    The anti-hidden binky is a Japanese jikooker
    @DaisukiJimin33

    ID changed after JIMIN support group chat was leaked, before changing @alwaysbookmin33
    The same is true of Jimin love1013 which has been deleted with evidence
    179 members of Jimin’s group chat room are saying bad things about Taehyung

    写真はこれとか

    65
  43. 3041.匿名 :2024/09/04 (水)17:56

    outV辛すぎて避けてたんだけどずっと通報と証拠集めしてくれてた人たちに感謝してる

    118
    2
  44. 3042.匿名 :2024/09/04 (水)17:56

    イルアミテテペン以外にも広まってるんだね
    自分個人がアンチやってた話だけではなくグルチャアンチや集団アンチの話して欲しい

    60
  45. 3043.匿名 :2024/09/04 (水)17:57

    証拠画像これとか

    58
  46. 3044.匿名 :2024/09/04 (水)17:57

    今回のこれトカゲの尻尾切りでしょ?

    30
  47. 3045.匿名 :2024/09/04 (水)17:57
    >>3022

    直接連絡取れる方ならひどいアンチ行為を何年もやってきた事はどう思われますか?
    自分の身を案じての形ばかりの謝罪では誰も納得しません
    庇うということはあなたも同じ事をしてきたお仲間ですね

    84
  48. 3046.匿名 :2024/09/04 (水)17:57
    >>3040

    上手い英文誰か足してくれ

    24
  49. 3047.匿名 :2024/09/04 (水)17:57
    >>3014

    このままだと一人だけスケープゴートにしてグミサポすっとぼけそう
    いろんなアカウントが反応始めてるし自分も今がグルチャのこと拡散するチャンスだと思う

    62
    1
  50. 3048.匿名 :2024/09/04 (水)17:58

    謝罪文なのに鍵パカでシパ発言するなとか言ってるの意味が分からなすぎて草

    96
  51. 3049.匿名 :2024/09/04 (水)17:59
    >>2990

    足したり引いたりしてないから ミシパのグクミン算とは違うわw

    49
    1
  52. 3050.匿名 :2024/09/04 (水)17:59

    outvでの通報の集大成だよ、今こそ通報アカ動いてくれ

    65
    1
  53. 3051.匿名 :2024/09/04 (水)17:59

    海外テテペンが英訳してるけど有名な宝塚女優って書いてある

    64
  54. 3052.匿名 :2024/09/04 (水)18:01

    今までの酷い誹謗中傷みんなに知ってほしい
    この人だけじゃないよね

    49
  55. 3053.匿名 :2024/09/04 (水)18:02
    >>3048

    何が悪いのかわかってないね

    兵庫県知事と同類

    52
  56. 3054.匿名 :2024/09/04 (水)18:04
    >>3025

    最近も芋で理不尽なアンチあったしグミシパジミンアクゲのテテ叩きは続いてる

    声をあげることでファンダムを変えていけるかもしれない
    一人でも多くのアミが声をあげてくれますように

    48
  57. 3055.匿名 :2024/09/04 (水)18:05
    >>3046

    たぶん自動翻訳だと思うけど海外アミが英訳して載っけてる
    どこまで訳せてるかは分かんないけどアウトタグと豚絵文字で酷さは充分伝わってそうだ

    52
    1
  58. 3056.匿名 :2024/09/04 (水)18:05

    最近お品書きなのか「ジミンがアンチされている」というポストをよく見かけたけど、そんな印象操作がバカらしい本物のアンチがミサポだからね
    DDだと思ってる人に知ってもらいたい

    64
    1
  59. 3057.匿名 :2024/09/04 (水)18:06
    >>3049

    ミシパはそれをグクが意図してやってると主張してたからね
    たまたまそうなってすごーいとかですらない

    19
    1
  60. 3058.匿名 :2024/09/04 (水)18:06

    アンチの中でもトップレベルの暴言を書き続けてきて仕事は人の幸せのお手伝いって怖すぎる

    79
  61. 3059.匿名 :2024/09/04 (水)18:08
    >>3044

    本人にとってもそうな気がする
    複垢のいくつかがバレちゃったみたいなもんだよね

    23
  62. 3060.匿名 :2024/09/04 (水)18:13

    ダッコちんのまずは本人への委ね方(晒すんじゃなく)は正解と思う大人なんだから自分で考えた謝罪方法謝罪文だよね(ナニコレではあったけど)本人が注目されるしアミだけじゃなくヅカオタ達からもう歌うま=本垢へ繋げられてる

    ただあともう1人イタリア料理人いるからねグミサポ達ほっとするな?

    88
    1
  63. 3061.匿名 :2024/09/04 (水)18:13
    >>3059

    海外アミが、インスタ垢ばんばん載せ始めたよ
    お顔もみえてます

    84
  64. 3062.匿名 :2024/09/04 (水)18:15
    >>3055

    何人が日本語できそうな海外アミ、日本人で英語垢のアミが翻訳してるよ

    海外アミの反応みるとみんなもうわかってる

    50
  65. 3063.匿名 :2024/09/04 (水)18:16

    ついに海外アミまで広がり始めたね。
    SNSに顔晒してるしこれは詰んだな。
    アンチなんてしなきゃよかったのに。

    82
    1
  66. 3064.匿名 :2024/09/04 (水)18:16

    本国アミ海外アミのキレッキレで言葉を選ばない批判を見ているとイルアミは全然言葉を選んでる方だなと感じるね

    75
  67. 3065.匿名 :2024/09/04 (水)18:17

    youtube見てきたけどあれがビックリドンキーなんか…
    コメントでまりあさんの感想うれしい!とか慕われてるけど
    こいつの汚い中身をヅカオタにもぶちまけてやりたくなるな

    50
  68. 3066.匿名 :2024/09/04 (水)18:17

    タカwiki?なんてあるんだね、ヅカオタさん

    27
  69. 3068.匿名 :2024/09/04 (水)18:19
    >>3065

    ビックリドンキー草、惜しい

    50
    1
  70. 3069.匿名 :2024/09/04 (水)18:20

    ハワイでサプライズ考えている方におススメ

    9
    5
  71. 3070.匿名 :2024/09/04 (水)18:20

    アンチしてた垢って自分で言ってるから通報すれば凍結ははやいのかな?
    今はまだ謝罪文もどきが拡散されなければいけないからそのタイミングじゃないけど、いずれは一斉通報して凍結にもっていければ釦のように同時凍結でさらなる複垢がわかるかもしれない?

    14
  72. 3071.匿名 :2024/09/04 (水)18:20
    >>3068

    素で間違えてたわ 草

    33
    1
  73. 3072.匿名 :2024/09/04 (水)18:20

    荒らし絶対来るからまじで冷静に対象しよう

    38
    1
  74. 3073.匿名 :2024/09/04 (水)18:21
    >>3047

    グルチャのリストはダッコちゃんツイしてたっけ

    6
    1
  75. 3074.匿名 :2024/09/04 (水)18:23
    >>3070

    凍結して名前かえて転生された腹立つな
    まあ顔出しはもう無理だろうけど
    どんどん悪事が拡散されて仕事なくなってほしいわ

    35
  76. 3075.匿名 :2024/09/04 (水)18:23
    >>3065

    この人色んなとこで自演しすぎててYouTubeのコメも自演に思えてしまう

    53
    1
  77. 3076.匿名 :2024/09/04 (水)18:23
    >>3065

    日中恐らくヅカオタさんと思われる人が何人かきたよ
    ビンキーが何やってきたか教えてあげた

    58
  78. 3077.匿名 :2024/09/04 (水)18:24
    >>3070

    既にこれだけ垢見つかってるのに追加で判明してもという感じはする
    どうせ凍結後もたくさん垢作るだろうし凍結よりずっと残させたい
    後で謝罪消すかどうかもわかるし監視の意味で

    40
  79. 3079.匿名 :2024/09/04 (水)18:26
    >>3073

    してるよ
    グルチャの画面録画の動画もダッコちゃんのところにあるよ

    26
  80. 3080.匿名 :2024/09/04 (水)18:27

    鍵パカタグ付けセクハラお人形劇垂れ流すあきちゃんフォロー外してた
    アンチフォローしてたんだね

    40
  81. 3081.匿名 :2024/09/04 (水)18:28

    リアル知り合いのヅカオタには伝えました

    63
  82. 3082.匿名 :2024/09/04 (水)18:29

    まりあゆぐみに裏切られてるけどいいのー?仲良しなんだよね
    早くちゃんと謝罪してもってる情報全部出しなよ

    39
    1
  83. 3083.匿名 :2024/09/04 (水)18:29
    >>3080

    自ら関わりがあると言ってるようなもんですな

    25
  84. 3084.匿名 :2024/09/04 (水)18:29
    >>3066

    海外ペンが、YouTubeチャンネルも本人の情報もポスト始めたし、
    保身のためと読んでブチ切れて、マスコミに持ち込むって

    海外は容赦なく晒しまくるよ

    66
  85. 3085.匿名 :2024/09/04 (水)18:29

    ここ数年、心の奥底から〇ねと思い続けてた大アンチが身バレしてよかった
    こいつは絶対反省とかしない女だから粛々と拡散してく

    62
    1
  86. 3086.匿名 :2024/09/04 (水)18:30
    >>3081

    自分も唯一のヅカオタに言ったけど誰それ知らん…だった
    あっちの界隈じゃ知名度ないんだね

    48
  87. 3087.匿名 :2024/09/04 (水)18:30
    >>3049

    TTさんは以前はやり過ぎパカを怒られてたけど
    今回のはさぁ、自分で数字を入れ替えてみたら推し2人の誕生日になったってことを言っただけだよね
    だからデキてる!とか、わざわざこの日を選んで意味を持たせたとか一言も言ってないし
    何が悪いのかサッパリわからん

    8
    30
  88. 3088.匿名 :2024/09/04 (水)18:31

    宝塚に詳しい人いる?
    歌うまの通報に宝塚アンチ一覧あったらいいかなと思っていくつかピックアップしてみた
    私は宝塚わからないからヅカスレとかでヤバいって言われてたの集めてみた
    わかる人いたらチェックしてほしい
    ①先生と呼ばれてる人関連

    52
    1
  89. 3090.匿名 :2024/09/04 (水)18:32
    >>3087

    ただなんとない意味のない数字の呟きでも
    やっぱりホモネタは普通の人にはきついんじゃない?

    14
    8
  90. 3091.匿名 :2024/09/04 (水)18:32
    >>3088

    ②星組関連

    47
    1
  91. 3092.匿名 :2024/09/04 (水)18:32
    >>3085

    YouTube見てきたけど3年前から胡散臭いが数日前になると最早顔に中身が出過ぎてやばいと思った

    19
    1
  92. 3093.匿名 :2024/09/04 (水)18:32
    >>3091

    ③紅さん関連

    43
  93. 3094.匿名 :2024/09/04 (水)18:33

    5chのヅカスレに持ち込まれてないのかね

    24
  94. 3095.匿名 :2024/09/04 (水)18:34
    >>2921

    この記事に上がったようにまた記事にならないかな

    42
  95. 3096.匿名 :2024/09/04 (水)18:34
    >>3080

    私もそれ思った!
    逃げたね

    32
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。