アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3097.匿名 :2024/09/04 (水)18:35
    >>3088

    先生って呼ばれてるのは演出家の先生
    谷先生も石田先生も古くからいるしそれこそ千咲さんもお世話になってると思うからそこはやばいんじゃないかなぁ、と

    54
  2. 3098.匿名 :2024/09/04 (水)18:35
    >>3088

    谷先生はたぶん演出家。私が知ってるのは谷正純さんだけど、谷貴矢さんかな。親子とかではない
    もし正純さんの方だったらそれこそ天海祐希さんとか真矢みきさんあたりのトップ公演をガンガン作ってた人だから大御所。

    51
  3. 3099.匿名 :2024/09/04 (水)18:36

    ドッキリビンキーはずっと入院されてる肉親がいらっしゃるので介護出来るよう邪魔をしないであげて下さい
    保身って言っても、肉親の入院費用だって必要なんたから仕方ない部分もあるでしょ
    ドッキリビンキーが介護出来なくなったら結局は税金でフォローするようになるんだから

    200
  4. 3100.匿名 :2024/09/04 (水)18:36

    日本のjikookerがここまで広く身バレしたのは初だよね

    99
  5. 3101.匿名 :2024/09/04 (水)18:36
    >>3093

    ④その他

    細かすぎて見にくかったらごめん

    45
  6. 3102.匿名 :2024/09/04 (水)18:37
    >>3099

    介護の合間にアンチセクハラ親も泣くよ

    122
  7. 3103.匿名 :2024/09/04 (水)18:37
    >>3099

    なんでアンチぴろの生活までこっちが気に掛けてあげなきゃいけないの
    どうでもいい

    118
  8. 3104.匿名 :2024/09/04 (水)18:37

    海外アミのポストも増えてきたね。
    allkpopの記事やドッキリビンキー知らない人のためにその頃のポストもしてる。
    ドッキリビンキー以外のアンチのリポストもしはじめてる

    85
  9. 3105.匿名 :2024/09/04 (水)18:37

    もう海外アカがYouTubeもインスタも宝塚情報も拡散始めたが、あの人たちは取り下げないし、訴えるのも難しいよ
    このままだとご家族や知人にも広がるだろうね

    1人だけ悪者は理不尽だよね?
    仲間たちが誰なのかみんな教えた方がいいよ

    102
    1
  10. 3106.匿名 :2024/09/04 (水)18:38

    板ごと消させるつもりかもだから3067通報で消した方がいいかも

    42
    1
  11. 3107.匿名 :2024/09/04 (水)18:38
    >>3099

    そもそもアンチしなきゃいい話じゃん?
    今さら何言ったって誰も同情しないしもう止められないと思う

    65
  12. 3108.匿名 :2024/09/04 (水)18:38
    >>3099

    苦労人だからやめろってこと?
    苦労人なら悪質なアンチ、シパ妄想していいって?バカかよ

    83
  13. 3109.匿名 :2024/09/04 (水)18:38
    >>3099

    ゲイ妄想が行き過ぎて誹謗中傷の犯罪行為を犯す娘なんて嫌すぎる
    育て方を間違えたね

    74
  14. 3110.匿名 :2024/09/04 (水)18:38
    >>3099

    知らんがな

    48
  15. 3111.匿名 :2024/09/04 (水)18:39
    >>3090

    同じことがグミグテ以外で起こってたら普通にアミの中でバズるんじゃない?
    どこがホモネタか逆にわからん

    19
    3
  16. 3112.匿名 :2024/09/04 (水)18:39
    >>3094

    向こうからぱる覗きに来てた人はいたからそのうち伝わるんじゃないかな
    公演見れなくなればいいのにって感じ
    存在がモブすぎるんだと思う

    29
  17. 3113.匿名 :2024/09/04 (水)18:40
    >>3099

    アンチする暇あるならたいして苦労してないだろ

    56
  18. 3114.匿名 :2024/09/04 (水)18:41
    >>3111

    グテシパ垢だからじゃない?
    まあ鍵かけろとは思うが、いまの状況では小ネタすぎて 
    あとDDにする気ないから話す気もない

    36
    1
  19. 3115.匿名 :2024/09/04 (水)18:41

    テテアンチしてたグミシパってグクとジミンが付き合ってると思い込んでグクと仲良いテテのアンチしてたの?
    文字にすると頭悪すぎてもはや哀れですらあるんだけど

    87
  20. 3116.匿名 :2024/09/04 (水)18:41
    >>3090

    これがクサズだったらエモいで終わると思うんだよね

    31
    1
  21. 3117.匿名 :2024/09/04 (水)18:41
    >>3114

    正直どうでもいいよね
    痛々しいとは思うけど

    21
  22. 3118.匿名 :2024/09/04 (水)18:41
    >>3086

    そうみたいね
    でも有名なOGとかとよく交流してるからそっちに迷惑かかるんじゃないかって言われてた
    実際大迷惑だよね

    52
  23. 3119.匿名 :2024/09/04 (水)18:42
    >>3099

    お前は誰やねんw

    51
  24. 3120.匿名 :2024/09/04 (水)18:42
    >>3099

    そもそも介護に集中せーよって話になるだけ
    最近だって文句ばっかで、アンチなんて無駄な行為に時間使っておきながら何言ってんだ?
    擁護すりゃいいってもんじゃないぞ

    68
  25. 3121.匿名 :2024/09/04 (水)18:43
    >>3118

    ぶっちゃけ2年くらい前のタイミングで正体バレてたら大炎上してたと思う
    今もじわじわ拡散されてるけど
    ガレソはもうバンタンネタは懲り懲りなのかな

    33
  26. 3122.匿名 :2024/09/04 (水)18:43
    >>3091

    星組ポスターやパリ祭の化粧が下手濃いと匂わせているのは紅さんのことだと思います。
    また星蘭さんとは、現在は退団されトヨタ自動車御曹司の夫人である星蘭ひとみさんのことでしょうね。

    47
  27. 3123.匿名 :2024/09/04 (水)18:44
    >>3099

    それどこ情報ですか?ソース出せますか?

    37
    1
  28. 3124.匿名 :2024/09/04 (水)18:44

    海外アミ本名晒してる。容赦ないね

    78
  29. 3125.匿名 :2024/09/04 (水)18:44
    >>3098

    雪組のキャプテン・ネモを演出したのは谷正純さんの方

    24
  30. 3126.匿名 :2024/09/04 (水)18:45
    >>3099

    それなら余計にアンチなんてすべきではなかったのでは?

    53
  31. 3127.匿名 :2024/09/04 (水)18:45
    >>3124

    ハワイアミどんどん拡散してどうぞ

    46
  32. 3128.匿名 :2024/09/04 (水)18:45
    >>3104

    海外勢はマジで何にも遠慮しないからね…

    57
  33. 3129.匿名 :2024/09/04 (水)18:45
    >>3106

    そうだと思った
    わざと返信もつけてる
    3067通報ボタン押したよ

    34
    1
  34. 3130.匿名 :2024/09/04 (水)18:46
    >>3124

    ひろこの名前もう広がってきてる?

    21
    1
  35. 3131.匿名 :2024/09/04 (水)18:46

    ヅカスレでこの人の悪行一覧がまとめられてるけど
    モブなのに在団時のトップの悪口書いてたのが向こうの人には響くみたいね

    52
    1
  36. 3132.匿名 :2024/09/04 (水)18:46
    >>3122

    美人のイメージのある人が多い
    わかりやすい

    26
    1
  37. 3133.匿名 :2024/09/04 (水)18:47
    >>3130

    書かれてるよ
    ナレーターの名前

    27
    1
  38. 3134.匿名 :2024/09/04 (水)18:48

    5のヅカ板のOGブログヲチスレで既に話題になってるよ

    28
  39. 3135.匿名 :2024/09/04 (水)18:49
    >>3124

    まあ普通に調べれば出てくる程度の情報だよね
    そのくらい一応知名度ある人が顔出ししてアンチとか終わってら

    37
  40. 3136.匿名 :2024/09/04 (水)18:49

    本人画像ありのYouTube海外アミ思いっきり載せている 

    36
  41. 3137.匿名 :2024/09/04 (水)18:50
    >>3080

    その上にいるayaは通報常連大アンチshaineと繋がってる

    56
  42. 3138.匿名 :2024/09/04 (水)18:51
    >>3099

    私その話知らなかったんだけど
    肉親に関する情報まで広めて大丈夫?

    67
    1
  43. 3139.匿名 :2024/09/04 (水)18:53
    >>3138

    ヅカオタのほうに書いてるね

    追記
    あまり触れるようなものではないと思うけどね

    26
  44. 3140.匿名 :2024/09/04 (水)18:54
    >>3099

    私も同じ境遇でしたがアンチしていません
    世の中に親が重病で介護している人
    ご自分が病気の人たくさんいます
    グミシパジミンペンって本当に害悪すぎる

    97
  45. 3141.匿名 :2024/09/04 (水)18:54
    >>3099

    介護されてる親も娘がいい年こいてアイドルが付き合ってる妄想で興奮したりアイドルに誹謗中傷してる方がガッカリだろうよ。もうすぐ知ることになるかもね。全部娘のせいだけど。

    60
  46. 3142.匿名 :2024/09/04 (水)18:55
    >>3139

    そもそも介護してるからやめてとか言い出したのが擁護側だからね。本人かもしれんけど。同情買おうってんなら逆効果だわ。

    64
  47. 3143.匿名 :2024/09/04 (水)18:55

    ちょい気になる点あるから聞いていい?
    今回のクソミシパについて言及してるポストに引用ついてるけど、結構な確率で鍵垢じゃない?読めてる?

    10
    1
  48. 3144.匿名 :2024/09/04 (水)18:56
    >>3128

    職場晒して旦那の会社にも連絡した人がいた
    やりすぎと思われるかもだけど元々アンチ行為しなければ良かっただけの話

    42
  49. 3145.匿名 :2024/09/04 (水)18:57

    何日か前にまりあちゃんのこと全然広まってないねってミシパが来てたけど、まあ結局こうなるよねえ

    66
  50. 3146.匿名 :2024/09/04 (水)18:58
    >>3143

    鍵垢グテシパが色々言ってるよ

    ごめん読み間違えたクソミシパの謝罪ツイじゃなくてクソミシパに言及しているツイね
    それはミシパでしょうよ

    43
  51. 3147.匿名 :2024/09/04 (水)18:58

    この人、昨年パワハラが原因で亡くなった娘役のご遺族をディスって劇団を擁護しているアカウントとつながっているみたいで、一部のヅカファンからものすごく嫌われてる

    90
  52. 3148.匿名 :2024/09/04 (水)18:58
    >>3142

    そう、だから擁護側だろうと触れるべきではないよね
    本人だったらまぁ考えが浅はかすぎる

    32
  53. 3149.匿名 :2024/09/04 (水)19:00
    >>3143

    ミシパやアンチについて触れると大抵は鍵引用されるよ
    ミシパがぐだぐだ言ってんだろうなと思って無視してる

    30
  54. 3150.匿名 :2024/09/04 (水)19:00
    >>3146

    ミシパじゃなくて?
    わざわざ言及してるグクペン、テテペンに引用ポストでやってる陰湿なのはミシパじゃね?

    24
  55. 3151.匿名 :2024/09/04 (水)19:00
    >>3144

    因果応報ってあるんだねえ

    23
  56. 3152.匿名 :2024/09/04 (水)19:01
    >>3145

    もう収束したの?とかわざわざ言いに来てたねー我慢できず様子伺い

    42
  57. 3154.匿名 :2024/09/04 (水)19:02
    >>3143

    ミシパが愚痴言ってるんだろうね
    謝罪ポストの引用はテテペンや他メンペンもいるだろうけど

    23
  58. 3155.匿名 :2024/09/04 (水)19:02
    >>3147

    根っからのアンチじゃん
    こういう人は裁かれるべき

    31
  59. 3156.匿名 :2024/09/04 (水)19:02

    海外オルペンアミ

    この憎悪キャンペーンに参加しているのはあなただけではないと思います。

    誹謗中傷は犯罪です、名誉毀損は犯罪です、嫌がらせは犯罪です、ソジャンに参加したいですか???

    あなたの体にまだほんの少しでも人間らしさが残っているのなら、他のアンチは誰なのか教えてください。

    あなたは結果から逃れることはできない

    68
  60. 3157.匿名 :2024/09/04 (水)19:02
    >>3146

    グミシパだと思う
    グテシパは普通にみえてる

    30
  61. 3158.匿名 :2024/09/04 (水)19:03
    >>3149

    まぁ、そうだよね。ミシパしかいないわ
    ほんと陰湿だなぁ

    31
  62. 3159.匿名 :2024/09/04 (水)19:04

    醜いおばあちゃんって言われてるなw

    29
  63. 3160.匿名 :2024/09/04 (水)19:04

    日本の集団アンチ、わりと広まってるんだね

    54
  64. 3161.匿名 :2024/09/04 (水)19:04

    このタイミングに他の害悪も通報されてほしい
    あのエクセルの表ある?

    25
  65. 3162.匿名 :2024/09/04 (水)19:05

    20,000フォロワーをもつ人にもリポストされてる

    46
  66. 3163.匿名 :2024/09/04 (水)19:05
    >>3144

    日本の晒し配信でも証拠がちゃんとあれば学校や職場連絡は今は普通の事だよ それぐらい酷いことしているから ママ友界隈で他のお子さんの画像晒して酷い悪口をコミュニティに書いていたママは旦那さんの職場特定されて連絡されていた

    47
  67. 3164.匿名 :2024/09/04 (水)19:05
    >>3100

    でも、まだまだ身バレした方がいい人いっぱいいるよね
    バレエの人とか

    44
  68. 3165.匿名 :2024/09/04 (水)19:05
    >>3156

    この憎悪キャンペーンに参加しているのはあなただけではないと思います。
    誹謗中傷は犯罪です、名誉毀損は犯罪です、嫌がらせは犯罪です。
    あなたは結果から逃れることはできない。

    これをこの板で個人情報を拡散し誹謗中傷を重ねる人達にも伝えておきますね
    あなた方は犯罪に加担しています

    3
    35
  69. 3166.匿名 :2024/09/04 (水)19:05
    >>3160

    あの時、みんなかなり頑張ったよ

    46
  70. 3167.匿名 :2024/09/04 (水)19:05

    要望板の本人?個人名晒したのもわざとか

    自分は該当コメントだけ削除依頼したので、そちらにgoodお願いします

    36
    1
  71. 3168.匿名 :2024/09/04 (水)19:06

    続々と大手アカがこの件に触れ出して、いやテヒョンアンチの存在知ってたんかいってなってる
    まぁ今回は本人が認めたのがでかいね

    56
  72. 3169.匿名 :2024/09/04 (水)19:06
    >>3167

    わざとだと思う
    3067,3089コメ通報と依頼板いいね押したよ

    25
  73. 3170.匿名 :2024/09/04 (水)19:07

    引用してるのミシパだろうけど、ここで鍵でネチネチやってくるの本当に根性疑うわ
    反省してないって証拠だよね?

    35
  74. 3171.匿名 :2024/09/04 (水)19:07
    >>3099

    あなたがドッキリビンキーとどんな関係か知りませんがムカつきました大嫌いです
    介護できるよう邪魔をしないであげてください????はぁ?!
    私は親の介護の合間に通報してました
    私にとっては少しの合間にテヒョンの音楽を聴いたりyoutubeを観るのが癒しだったのに通報に時間を取られてしまいました
    あなた達は私の介護の邪魔をしたんです

    119
  75. 3172.匿名 :2024/09/04 (水)19:08
    >>3164

    あいつはもうほぼバレてる
    みんな広めないだけ

    41
  76. 3173.匿名 :2024/09/04 (水)19:08

    ミシパが反省なんてするわけないじゃん

    27
  77. 3174.匿名 :2024/09/04 (水)19:08
    >>3170

    ドッキリビンキーの謝罪風文にキレイにゾロ目付いてた時点でね
    反省してないよね

    57
  78. 3175.匿名 :2024/09/04 (水)19:09
    >>3173

    私もそう思う つかもう人間だと思ってない
    人の心ないよ

    36
  79. 3176.匿名 :2024/09/04 (水)19:09
    >>3168

    出来ればもっと早くから動いて欲しかったのはあるけどね
    今回はその拡散力を存分に活かして欲しい

    36
  80. 3177.匿名 :2024/09/04 (水)19:09

    子育ての合間にメンバーアンチ、介護の合間にメンバーアンチか。ミシパこんなのばっかり。

    49
  81. 3178.匿名 :2024/09/04 (水)19:09

    まりあちゃん引用でデカデカと顔写真貼られてしまったね

    43
  82. 3179.匿名 :2024/09/04 (水)19:10
    >>3167

    板名間違い気を付けてね

    9
  83. 3180.匿名 :2024/09/04 (水)19:10

    鍵にしたんだ。フォローしといて良かったわ

    14
  84. 3181.匿名 :2024/09/04 (水)19:11

    元ヅカの人、グルチャの仲間が誰か知ってるよね?反省してるなら誰か言って欲しい
    これくらいしないとダメだよ

    26
  85. 3182.匿名 :2024/09/04 (水)19:11
    >>3180

    誰が鍵かけた?

  86. 3183.匿名 :2024/09/04 (水)19:12
    >>3179

    要望板、板名ずっと間違えてるよね
    旅コンテンツ板の住人が書いてるのかな

    16
  87. 3184.匿名 :2024/09/04 (水)19:12

    ぴろちゃん、グルチャの主犯はだれ?

    32
  88. 3185.匿名 :2024/09/04 (水)19:12
    >>3178

    見てしまったよ
    あれは結構目立つな

    26
  89. 3186.匿名 :2024/09/04 (水)19:13
    >>3182

    横だけど歌ウマ

    宝塚関係にこれ以上広がるの恐れたんだね
    本当最低

    48
  90. 3187.匿名 :2024/09/04 (水)19:13
    >>3182

    歌ウマだよ

    32
  91. 3188.匿名 :2024/09/04 (水)19:13

    謝罪ツイに言及してる垢、テテペンが多いのは当たり前なんだけどヒョンラペンもちらほらいる中ジミンペンはマジで見ないんだよね
    ジミンペンの民度の低さがよくわかる

    61
  92. 3189.匿名 :2024/09/04 (水)19:13

    歌ウマ鍵にしたね、逃げたか

    44
  93. 3190.匿名 :2024/09/04 (水)19:14
    >>3186

    ありがと
    まじで反省してないじゃん

    37
  94. 3191.匿名 :2024/09/04 (水)19:14
    >>3186

    自己保身のことしか考えてないのがバレバレ
    本気で地獄に落としたい

    31
  95. 3192.匿名 :2024/09/04 (水)19:14

    歌ウマに何か動きあったらここにお願いします

    37
  96. 3193.匿名 :2024/09/04 (水)19:14

    海外ペンの勢いすごいな

    42
  97. 3194.匿名 :2024/09/04 (水)19:14
    >>3179

    ありがとうございます
    板名訂正しました
    管理人さんにも依頼済みです

    18
  98. 3195.匿名 :2024/09/04 (水)19:15

    ムーンは?あいつは

  99. 3196.匿名 :2024/09/04 (水)19:15
    >>3180

    ナイスフォロー
    謝罪する気すらなかったね
    数時間のみ引用リポスト
    速攻で鍵して逃げるとかふざけてる

    47
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。