アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3297.匿名 :2024/09/04 (水)19:42
    >>3259

    なにがあってもグミは変わらないキリッ by snowy

    37
  2. 3298.匿名 :2024/09/04 (水)19:42
    >>3293

    グテシパのジミン叩きもやっぱりあるんだね

    2
    123
  3. 3299.匿名 :2024/09/04 (水)19:42

    そうか、引用ポストは鍵をかけても見れるから、今も引用ポストが止まらないんだね
    鍵かけても無意味だよ

    87
  4. 3300.匿名 :2024/09/04 (水)19:42
    >>3295

    心配してくれてありがとう、でしょ?

    29
    3
  5. 3301.匿名 :2024/09/04 (水)19:42
    >>3197

    ドッキリビンキーでバーグディッシュとか言ってるね

    14
    1
  6. 3302.匿名 :2024/09/04 (水)19:43
    >>3259

    snowyのリプ相手のチャマナミルパンはみるぱんちゅーるかな?

    20
  7. 3303.匿名 :2024/09/04 (水)19:43
    >>3298

    あるなら通報板に貼ってね

    48
    1
  8. 3304.匿名 :2024/09/04 (水)19:43
    >>3296

    消したね。やっぱり歌ウマだったね

    94
  9. 3305.匿名 :2024/09/04 (水)19:43
    >>3285

    いいえ、テングです(顔も)
    噴いたwww

    1
    80
  10. 3306.匿名 :2024/09/04 (水)19:44
    >>3299

    スクショも出回ってるし、プロフィールも海外垢に晒されてる

    68
    1
  11. 3307.匿名 :2024/09/04 (水)19:44
    >>3295

    注意喚起だよw

    29
    1
  12. 3308.匿名 :2024/09/04 (水)19:45
    >>3305

    キングとテングを掛けてるんだね

    1
    54
  13. 3309.匿名 :2024/09/04 (水)19:45

    韓国でXのアカ告訴可能になったんだね
    手始めにこの人をって、ぴろこさんおすすめされてる

    127
  14. 3310.匿名 :2024/09/04 (水)19:45

    ゆぐみちゃんもインスタ鍵かけたね

    56
  15. 3311.匿名 :2024/09/04 (水)19:45
    >>3297

    snowyちゃんお仲間庇うのお疲れ様

    36
    3
  16. 3312.匿名 :2024/09/04 (水)19:45
    >>3301

    まじやん
    元宝塚雪組って言っちゃってる

    64
    1
  17. 3313.匿名 :2024/09/04 (水)19:46
    >>3304

    いったいいくつアンチ垢あったんだよ

    76
    1
  18. 3314.匿名 :2024/09/04 (水)19:47
    >>3240

    然るべき機関になんて言うのだろうね。自分は過激シパで気に入らないメンバーアンチしてバレたので謝罪したら攻撃されましたってか。

    55
  19. 3315.匿名 :2024/09/04 (水)19:47

    言われてたDorryちゃん垢はまだあるよ

    27
  20. 3316.匿名 :2024/09/04 (水)19:47
    >>3284

    顔の大きさってアンチになるの?
    それならぱるってすごくジミンアンチ多いと思うよ
    みんな捕まったー?

    80
  21. 3317.匿名 :2024/09/04 (水)19:47
    >>3312

    雪組

    まさかボもこの人ってことないよね?
    同時に凍結しないけど別のデバイスでアカ作ってたとかありうる?

    46
  22. 3318.匿名 :2024/09/04 (水)19:47
    >>3301

    なんかふつーの主婦アカウントって感じ
    ここからどう狂ったんだ

    28
    1
  23. 3319.匿名 :2024/09/04 (水)19:49

    集団アンチの引リツにこれがあって驚愕

    7
  24. 3320.匿名 :2024/09/04 (水)19:50

    気持ちはわかるけどちょっと落ち着かないと
    どんなブーメランになって帰ってくるか想像力を働かせて

    1
    48
  25. 3321.匿名 :2024/09/04 (水)19:50
    >>3319

    え?どれよ

    13
    1
  26. 3322.匿名 :2024/09/04 (水)19:50

    どうにかして必死にグテシパも引きずり下ろそうとしてる奴無駄な抵抗すぎてくさ

    62
  27. 3323.匿名 :2024/09/04 (水)19:50

    グテシパ関係ないのよ
    アンチ垢ビンキーちゃんが身バレしただけ

    82
  28. 3324.匿名 :2024/09/04 (水)19:51
    >>3316

    まだだから、ぴろちゃんにお願いしてるんと思う

    23
  29. 3325.匿名 :2024/09/04 (水)19:51
    >>3320

    ブーメランささってるのミシパじゃね?

    47
  30. 3326.匿名 :2024/09/04 (水)19:51

    OGさん、自殺して亡くなられたジェンヌさんの誹謗中傷タグを使用して自分のYouTube宣伝→注意される→無視ってブロック

    以下、OGさんに注意された方の原文ママ

    私は彼女に「そのハッシュタグは、自殺したタカラジェンヌを誹謗中傷している集団が作ったものですよ」と忠告しただけなのに、ブロックされました。被害者が他にもいます。

    商売根性すごいな。この人、人の心ないからテテアンチきっと続けるよ。

    105
    2
  31. 3327.匿名 :2024/09/04 (水)19:51
    >>3314

    私だったらそのまま言うよ

    韓国の芸能人の悪口をXに書いたら個人情報をばら撒かれたので怖くなって謝罪しました
    謝罪しても個人情報の拡散は収まらず海外のアカウントから殺害予告までされる事態になってしまいました
    個人情報を拡散してる人達を止めてください
    名誉棄損でも訴えます、って
    日本の法律だと不倫や万引きをしてそれが事実でも、そのことで自分が不利益を被ることになったら名誉棄損が成立するから

    お仕事柄弁護士のお知合いは多いと思う

    5
    70
  32. 3328.匿名 :2024/09/04 (水)19:51

    グテシパもドッキリビンキーとやってること変わらないとか言ってる奴いてガチでキモイんだけど。どうせ通報もしてねーくせに口挟んでくるなよ

    84
  33. 3329.匿名 :2024/09/04 (水)19:52
    >>3327

    正直そうするね
    仕事に支障を来たしてるし

    4
    29
  34. 3330.匿名 :2024/09/04 (水)19:53
    >>3318

    んー見てこようか???
    ちなみにびっくりドンキーってハンバーグ屋さんがあるんだよ
    びっくりドンキーを間違えてみんなドッキリビンキーって言ってしまいがちでネタっぽくなってる

    25
  35. 3331.匿名 :2024/09/04 (水)19:53
    >>3317

    この人複垢多すぎるし、個人で仕事もやってるならスマホ2台持ちとかしててもおかしくないね。

    50
  36. 3332.匿名 :2024/09/04 (水)19:53
    >>3296

    やっぱりこれも複垢だったか

    56
  37. 3333.匿名 :2024/09/04 (水)19:53
    >>3327

    私なら言うよってそれアンチ行為反省してから言うわけ?
    別に仕事柄弁護士どうこう関係なくね?

    47
  38. 3334.匿名 :2024/09/04 (水)19:53
    >>3327

    BTSアンチや嫌韓もいるから一定数からは理解されるだろうね

    3
    41
  39. 3335.匿名 :2024/09/04 (水)19:53

    YouTubeコメント出来なくなってる

    27
  40. 3336.匿名 :2024/09/04 (水)19:54

    グテシパが〜って言ってるのサポだろ
    さっきグテグテ言ってるシパ嫌い垢みてたらゾロ目ついててなりすましだってすぐわかったw

    50
    1
  41. 3337.匿名 :2024/09/04 (水)19:54
    >>3333

    謝罪はしました、って証拠もあるじゃん
    弁護士の知り合い重要だよ

    1
    66
  42. 3338.匿名 :2024/09/04 (水)19:54
    >>3327

    そうだね そうすればいいと思う 他の誰かとDDに持ち込もうとしてるやつのほうがヤバイと思うよ

    52
  43. 3339.匿名 :2024/09/04 (水)19:54
    >>3327

    さっさとやればいーじゃん

    39
  44. 3340.匿名 :2024/09/04 (水)19:54
    >>3317

    ボではないと思うよ

    11
    1
  45. 3341.匿名 :2024/09/04 (水)19:54
    >>3327

    さっさとぴろちゃん吉牛して来いよ邪魔

    30
    1
  46. 3342.匿名 :2024/09/04 (水)19:55
    >>3337

    あれのどこが謝罪なんですかー?

    40
  47. 3343.匿名 :2024/09/04 (水)19:55
    >>3337

    え?ご本人?お友達?

    27
  48. 3344.匿名 :2024/09/04 (水)19:55
    >>3327

    なんかこのあいだ見たドラマの内容みたい
    しょせん他人事ですがっていうマンガ原作のやつ

    20
  49. 3345.匿名 :2024/09/04 (水)19:55

    北海道配信前にミシパ界隈荒れてて草ァ ざまあみろ

    58
  50. 3346.匿名 :2024/09/04 (水)19:55
    >>3316

    アンチって小学生の思考なん?悪意が滲み出てんねん

    33
  51. 3347.匿名 :2024/09/04 (水)19:56
    >>3327

    それで誰が捕まるの?
    今タカラヅカの方と結びつけてる海外アミかな?

    42
  52. 3348.匿名 :2024/09/04 (水)19:56
    >>3337

    本人としか思えない書き方

    43
    1
  53. 3349.匿名 :2024/09/04 (水)19:56

    弁護士大好きおばさんまた来たの?

    41
    1
  54. 3350.匿名 :2024/09/04 (水)19:56
    >>3335

    本当だーオフにしたね
    いま色んなアカウントの整理に走ってんじゃないの?

    36
  55. 3351.匿名 :2024/09/04 (水)19:56
    >>3334

    あんま関係ないし、呆れて軽蔑はされると思う

    あと個人情報って自分の公開インスタやYouTubeは無理だよ
    本当の私人じゃなく表で仕事してる人

    訴えられた人からも、元ジェンヌの肩書で芸能人の司会や宝塚の情報を番組で流し、有料サロンでビジネスしてる人がジェンヌやアイドルアンチをしてることを知らせるのは公益のためと反論言われたら

    48
  56. 3352.匿名 :2024/09/04 (水)19:56
    >>3337

    謝罪したらいいんだ
    じゃあ訴えられた人もごめんなさいってツイートしてちょっとしたら鍵かけて終わりだね

    61
  57. 3353.匿名 :2024/09/04 (水)19:57
    >>3341

    吉牛って何??

    1
    7
  58. 3354.匿名 :2024/09/04 (水)19:58

    宝塚にOGに関してのクレーム入れるのは別に名誉毀損じゃないね。
    さ、ここに書かずにどんどん宝塚に報告してこよう。

    66
    1
  59. 3355.匿名 :2024/09/04 (水)19:58
    >>3320

    ジミンアイコン垢ばかりにぶっ刺さってるけどブーメランとの相性100%かな

    35
  60. 3356.匿名 :2024/09/04 (水)19:58
    >>3347

    ぱるにフルネームや職業、職場について書いた人
    個人を特定しましたって嬉ションしながら一線を越えちゃった人

    1
    36
  61. 3357.匿名 :2024/09/04 (水)19:58

    グテシパちゃんのこと話したい人は板作って話したらいいし、ここでメンバーアンチしてる人いたら通報したらいいし、誹謗中傷された人は本人が相談とか行くといいと思うよ

    46
  62. 3358.匿名 :2024/09/04 (水)19:59
    >>3349

    snowが誤爆した時も知人に法曹界に知り合いいるとか言ってた人きてたけど今回もその人かな

    37
  63. 3359.匿名 :2024/09/04 (水)19:59
    >>3356

    そういうのも本人がするしかないから
    あなたも気を付けて

    32
  64. 3360.匿名 :2024/09/04 (水)19:59

    #outarmyの人たち静かだね

    43
  65. 3361.匿名 :2024/09/04 (水)19:59
    >>3356

    そうだね、捕まるかもね
    あなたがやってないなら無関係なんだからほっとけば?

    42
    1
  66. 3362.匿名 :2024/09/04 (水)19:59

    弁護士に知り合いいるって言い張るクレーマー、だいたい顔見知り程度だよ

    45
  67. 3363.匿名 :2024/09/04 (水)19:59
    >>3352

    訴えられたらお終いだよ
    謝罪しても罪は消えないね
    個人情報拡散するまえに然るべきところに訴えれば良かったのに

    47
  68. 3364.匿名 :2024/09/04 (水)19:59

    どうしてもシパ争いにしたくてアンチにグテシパが口出す権利ないみたいなこと言ってる奴本当に邪魔
    ならアンチしてキッショイシパ妄想してるミシパはこの世に存在しなくていいね

    39
  69. 3365.匿名 :2024/09/04 (水)19:59

    謝りさえすれば、アンチをしても許されるの?最初から許されない行為をしたんだよ
    自業自得でしょう
    しかも自分で曝け出しているネットワーク上の個人情報を、名誉毀損?被害届でも出す?
    警察に笑われるよ
    自業自得だって

    58
  70. 3366.匿名 :2024/09/04 (水)20:00
    >>3274

    何処がアンチ?って発言
    この人達思い出した笑

    53
  71. 3367.匿名 :2024/09/04 (水)20:00
    >>3204

    海外はこういう表現を普通にするけど、結構ガチ目でするよね。
    赤唐辛子ペーストの液体を傷口に吹きかける大人向けコンテンツは割とメジャーなんよ
    エグい。キラキラした塚の世界観とかけ離れてるから字面コワいわ。

    25
  72. 3368.匿名 :2024/09/04 (水)20:00
    >>3356

    全てインターネットに載ってる情報ですが
    どう一線を超えてるの?早く説明してください

    46
  73. 3369.匿名 :2024/09/04 (水)20:00
    >>3356

    公表してるフルネームと職場?
    独立した投稿でその方と歌ウマがイコールとは書かれてなかったよ?

    38
    1
  74. 3370.匿名 :2024/09/04 (水)20:00
    >>3352

    へりくつだね
    そういうことじゃないって社会人ならわかるでしょ、気をつけないと

    2
    24
  75. 3371.匿名 :2024/09/04 (水)20:00
    >>2615

    やきくか

    1
  76. 3372.匿名 :2024/09/04 (水)20:01
    >>3361

    それってバンタンアンチを咎めてる人にも同じこと言えるの?
    無関係なんだからほっとけばって
    自分がやってなくても間違いは間違いと言うよ

    2
    16
  77. 3373.匿名 :2024/09/04 (水)20:01

    全部ネットに載ってる情報だけど?って言うと言い返せなくてどっか行っちゃうのつまんない

    37
  78. 3374.匿名 :2024/09/04 (水)20:01
    >>3369

    その辺気をつけて書き込んでる人ばっかでしょ
    仮にアウトな人がいても知らんし

    40
  79. 3375.匿名 :2024/09/04 (水)20:01
    >>3363

    じゃあ歌ウマちゃんが訴えられるまで頑張らなきゃだね!謝罪してもテヒョンに誹謗中傷した罪は消えないもんね!

    60
  80. 3376.匿名 :2024/09/04 (水)20:01
    >>3345

    グミシパのアンチ炙り出しコンテンツだったね
    予想してた人いたね

    我慢できずにまた始めるよって

    48
  81. 3377.匿名 :2024/09/04 (水)20:01
    >>3372

    バンタンアンチを咎めてる人は個人情報()晒されてないので
    さっきから頭が悪くないですか?

    33
  82. 3378.匿名 :2024/09/04 (水)20:02
    >>3356

    メンバーアンチなんてしなければこんなことにはならなかっただろうにね。

    53
  83. 3379.匿名 :2024/09/04 (水)20:02
    >>3369

    今までアンチを訴えるために何を学んできたの?
    コメント一つだけじゃないよ
    状況や流れが大事って教えてもらわなかった?

    1
    25
  84. 3380.匿名 :2024/09/04 (水)20:02

    ちみんちゃんのシパサーにより顔出ししながらテヒョンアンチする45歳おばさんとかいう特級呪物が生まれたわけだけど

    57
  85. 3381.匿名 :2024/09/04 (水)20:02
    >>3327

    私も相談したほうがいいと思う
    何も隠さず事実を話せばいいんだよ
    ネットで情報拾うより相談したほうがいい

    35
    0
  86. 3382.匿名 :2024/09/04 (水)20:03
    >>3379

    法律について何も理解してないからさっきから言葉選びが抽象的すぎて草

    28
  87. 3383.匿名 :2024/09/04 (水)20:03
    >>3372

    バンタンアンチを咎めてる人は推しがアンチされてるからじゃない?
    ここの人たち別に推しじゃないんだけど

    14
  88. 3384.匿名 :2024/09/04 (水)20:03

    宝塚OGってことで仕事してるから、公の情報だよね。
    じゃあ宝塚に連絡するのは別に問題なしだね。

    47
  89. 3385.匿名 :2024/09/04 (水)20:03
    >>3363

    何度DMでお願いしてもだめで攻撃されたとジミンペンが書いてた
    みんな何年も通報してきた
    我慢の限界なんだよ

    52
  90. 3386.匿名 :2024/09/04 (水)20:04
    >>3370

    へりくつw
    そういうことじゃないってどういうこと?ねーねー誤魔化さないで教えてよ

    22
  91. 3387.匿名 :2024/09/04 (水)20:04
    >>3378

    それはそうだけど、関係ないのに鬼の首でも取ったように個人情報を晒した人や攻撃した人にも同じことが言えるね
    きちんと対応すれば苦境に立つことはないのに
    日本では私刑は認められてないよ

    3
    42
  92. 3388.匿名 :2024/09/04 (水)20:04
    >>3379

    大人しくしていてもアンチの馬鹿は調子に乗る、しか学んでない

    30
  93. 3389.匿名 :2024/09/04 (水)20:04
    >>3374

    ですよね
    気をつけてるから完全一般人で公表はしてなかったボや爆発などの名前は広まらない
    きっとみんな覚えてるけどねw

    35
  94. 3390.匿名 :2024/09/04 (水)20:05
    >>3379

    垢じゃないしハンネもないからどれとどれが同じとかわからない
    開示も無理だよ

    あなたが言ってるのは同一と特定可能な場合の文脈

    20
  95. 3391.匿名 :2024/09/04 (水)20:05

    そっか宝塚OGに通報したらいいんだね
    りょーかい

    46
  96. 3392.匿名 :2024/09/04 (水)20:05
    >>3387

    今一番の苦境に立ってるのはビックリの方では

    36
  97. 3393.匿名 :2024/09/04 (水)20:05
    >>3387

    関係ないとは?

    10
  98. 3394.匿名 :2024/09/04 (水)20:06
    >>3387

    だからとりあえず宝塚に連絡するのがいいと思うんだよねー
    関係あるかどうかは宝塚が事実確認してくれるだろうし
    やっぱり先輩とか後輩とかにも注意できるじゃん

    34
  99. 3395.匿名 :2024/09/04 (水)20:06
    >>3327

    どーぞやれば?

    12
  100. 3396.匿名 :2024/09/04 (水)20:06

    他にもアンチしてる奴いるじゃんなんで私ばっかりなの?っていう白バイに止められる人間をよく見るけど
    まともな人間はルールちゃんと守ってんだよ
    あと己の運とリテラシーが低いだけや諦めろ

    39
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。