アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3397.匿名 :2024/09/04 (水)20:06

    法律について偉そうに語ってるぴろ擁護おば無知すぎて引くわ

    62
  2. 3398.匿名 :2024/09/04 (水)20:06

    引用見たい人はこれでX検索してー

    twitter.com/OnceYouJiminY12/ -from:OnceYouJiminY12

    51
  3. 3399.匿名 :2024/09/04 (水)20:06
    >>3387

    アンチに関係ない人の個人情報出したコメントどこ?通報協力するけど?コメントがあるなら

    56
  4. 3400.匿名 :2024/09/04 (水)20:06
    >>3354

    劇団にもだけど毬愛と親交のある元トップスター柚希礼音や安蘭けいあたりにも伝えた方がいいかも
    ちなみに毬愛は歌ウマ垢使って執拗に元トップ紅ゆずるを叩いていたけど柚希さんと紅さんはガチの親友だし安蘭さんと紅さんも良き先輩後輩関係

    95
    3
  5. 3401.匿名 :2024/09/04 (水)20:07

    アンチ行為をバラされ自分で公開してる情報を共有されたから訴えるって
    自分で自分の名誉をとことん地に落とす行為だけどいいの?

    まだまだ人生長いのに、、絶対本垢で謝罪した方がいいよ
    誰に唆されたか明言してきっちり謝ってやり直せばいいんだよ

    78
    1
  6. 3402.匿名 :2024/09/04 (水)20:07

    ここでゴタゴタ言ってないでさっさと弁護士さんに相談してきなよめんどくさいなあ

    67
  7. 3403.匿名 :2024/09/04 (水)20:07

    フィギュアスケート界隈とかズカ界隈とか
    もうホントなんなの笑
    まともに推してる方たちもいるはずなのに
    結果グミサポはどこに行っても迷惑がられる害悪だってことだね

    103
  8. 3404.匿名 :2024/09/04 (水)20:07
    >>3398

    ありがとー

    18
    1
  9. 3405.匿名 :2024/09/04 (水)20:07
    >>3400

    よくご存知ですね
    ヅカオタさんですか?

    36
    0
  10. 3406.匿名 :2024/09/04 (水)20:08

    本名も職業も出身地も全て調べれば出てきますけど。仕事についてはインスタにリンク貼ってるしね
    さっきから個人情報個人情報うるさい奴はこれについて早く説明して?

    72
  11. 3407.匿名 :2024/09/04 (水)20:08
    >>3400

    ここって塚オタもいるのかスゲー

    46
  12. 3408.匿名 :2024/09/04 (水)20:08
    >>3400

    そうそう、個人的な関係については本人たちで解決すればいいことだから私達は報告くらいかな。
    あとは宝塚に任せて、目撃者が多かったことを宝塚に知らせればいいと思う。

    51
  13. 3409.匿名 :2024/09/04 (水)20:09
    >>3396

    他にもやってる仲間を教えたらいいよ
    反省してると理解される
    戻る場所を断つことだから

    32
  14. 3410.匿名 :2024/09/04 (水)20:09
    >>3375

    証拠は揃ってるしね

    30
    1
  15. 3411.匿名 :2024/09/04 (水)20:09

    いちばん個人情報()晒してるのおそらく本人なんだけど、自分で自分訴えるの?
    面白そうだから早くやって

    65
  16. 3412.匿名 :2024/09/04 (水)20:10
    >>3410

    海外勢に色々特定されてたね。国違うのは大変そうだけどがんばー

    58
    1
  17. 3413.匿名 :2024/09/04 (水)20:10
    >>3403

    どちらでも顔出し、個人情報だしながらアンチしていたという
    しかも両方サロンでお金儲け

    67
  18. 3414.匿名 :2024/09/04 (水)20:11

    2025年までに一掃されますように

    86
  19. 3415.匿名 :2024/09/04 (水)20:11

    弁護士の知り合いいるなら他人に誹謗中傷行為したらどうなるか分かるはずなのに何でやったの

    82
  20. 3416.匿名 :2024/09/04 (水)20:13
    >>3414

    ドッキリビンキーは顔割れすぎてスタジアムでも見つけられるかもね

    追記
    修正しました

    37
    2
  21. 3417.匿名 :2024/09/04 (水)20:13
    >>3416

    また名前変わってる笑

    12
    1
  22. 3418.匿名 :2024/09/04 (水)20:14
    >>3363

    お金持つかなぁ、、、
    テテは全くもって大丈夫だと思うけど一般人だと訴訟は何年もかかるし結構きついよねー、、、

    61
    1
  23. 3419.匿名 :2024/09/04 (水)20:14

    ビックリビンキー草

    18
    3
  24. 3420.匿名 :2024/09/04 (水)20:14
    >>3415

    雨グミと同じこと言ってる

    50
  25. 3421.匿名 :2024/09/04 (水)20:15
    >>3125

    どこにコメするか考えたけど、こちらにぶら下げるよ
    雪組ニモもそうだけど2018年4月タカニュ(有料チャンネル宝塚スカイステージ内で放送のタカラヅカニュース)は星組ANOTHER WORLD、大御所になってる谷正純先生のほうだね
    まりあちゃんが言及する紅さんがトップ琴ちゃん2番手時代の落語ミュージカル

    41
    1
  26. 3422.匿名 :2024/09/04 (水)20:17
    >>3363

    むしろ訴えられたら相手のSNSも証拠として出さなきゃいけないし精査されるから願ったり叶ったりじゃん

    フォローワー情報やら悪口グルチャも証拠で出さないとだよー大丈夫?

    64
    1
  27. 3423.匿名 :2024/09/04 (水)20:18

    本国アミがテヒョンのアウトタグと戦って最善を尽くしてくれた日本のアミありがとうってポストしてる

    169
    2
  28. 3424.匿名 :2024/09/04 (水)20:18
    >>3423

    いいね押してきたい
    ヒント欲しい

    77
    1
  29. 3425.匿名 :2024/09/04 (水)20:21
    >>3422

    ぜひやってほしいな

    17
  30. 3426.匿名 :2024/09/04 (水)20:22

    あのさー掲示板とかXでアンチして晒されてる人の心配とか晒してる人の心配とかどうでも良くない???

    48
  31. 3427.匿名 :2024/09/04 (水)20:22
    >>3418

    いま開示請求早いしネットの犯罪はスピードが命
    費用は30万ぐらいなのでそんなにお金かからないね
    訴えるより訴えられたほうが大変なのはテテとタルドク見ればわかるよね

    5
    58
  32. 3428.匿名 :2024/09/04 (水)20:22
    >>3400

    だね、琴ちゃんは柚希礼音さんのガチヲタ、成功したヲタク
    よく紅さん叩けるよまりあちゃん
    安蘭けいさんは柚希さんの一代前のトップ歌ウマさん
    柚希さんはすごいダンサー
    安蘭さん→柚希さん→紅さん→礼真琴さん(琴ちゃん)

    42
  33. 3429.匿名 :2024/09/04 (水)20:23
    >>3427

    そりゃそうだ

    10
  34. 3430.匿名 :2024/09/04 (水)20:24

    ここで宝塚の話してる人
    場違いだし関係ない第三者まで巻き込んでるけど大丈夫そ?

    1
    116
  35. 3431.匿名 :2024/09/04 (水)20:24
    >>3416

    見間違いだったらごめんだけど今日星組観劇来てたかも
    終演後爆速で出ていった

    73
    0
  36. 3432.匿名 :2024/09/04 (水)20:25
    >>3427

    訴えられるよりは訴えるほうが負担少ないよね
    弁護士って守秘義務あるし、弁護士には包み隠さず話しても
    裁判では話さなくていいことは話さなくていいわけだし

    16
    1
  37. 3433.匿名 :2024/09/04 (水)20:26
    >>3430

    いや、色々知れて助かります。宝塚の誰にOGさんの報告したらいいかわからないので。

    68
  38. 3434.匿名 :2024/09/04 (水)20:26

    いまヅカの人たちきてるね

    58
    1
  39. 3435.匿名 :2024/09/04 (水)20:26
    >>3403

    スケーターの大谷翔平選手アンチまじでグミサポそっくりだよ成り済まし垢作って印象操作するとこも

    33
  40. 3436.匿名 :2024/09/04 (水)20:26
    >>3432

    ぴろちゃんにも味方いるんだね

    20
  41. 3437.匿名 :2024/09/04 (水)20:26
    >>3427

    やってみたらいいじゃん
    そんなに簡単じゃないからw

    33
    2
  42. 3438.匿名 :2024/09/04 (水)20:27
    >>3400

    仲良いジェンヌご本人にコメントとかで伝える方法ってある?
    あるならやる

    51
    3
  43. 3439.匿名 :2024/09/04 (水)20:28
    >>3436

    そりゃサポ仲間達必死でしょ
    自分らも売られる可能性あるんだから笑

    64
  44. 3440.匿名 :2024/09/04 (水)20:29

    グミシパグミペン絶対見てるはずなのに誰も何も言わないのってグミシパみんなテヒョンアンチしてるから?
    普通だったら推しのためにも同ペンの名誉のためにも身内がごめんなさいしない?
    なんでや
    まさかでしょ
    シパはシパだけどアンチしてないシパもいるでしょ?なんか言ってよ

    93
  45. 3441.匿名 :2024/09/04 (水)20:31

    今頃ぐるちゃはおばぁ達の腹の探り合いだろね

    71
  46. 3442.匿名 :2024/09/04 (水)20:32

    アンチってすぐ弁護士弁護士いうけどよくわからんで喚いてるなっておもうわ
    そもそもまさか無料相談から弁護士を探そうとか安直なこと考えてないよね
    あと訴えて負けても勝ってもそれなりにお金は出ていくのもわかってるのかな

    49
    2
  47. 3443.匿名 :2024/09/04 (水)20:32

    本来であればグミシパはみんなが見えるところでは歌ウマちゃんをフルボッコにしてこれ以上ヘイト稼がないようにしなきゃなんだけど、それするとヤケになった歌ウマちゃんに道連れにされるのが怖いから何にも言えないんだよね

    78
  48. 3444.匿名 :2024/09/04 (水)20:33
    >>3437

    やったことあるの?

    4
  49. 3445.匿名 :2024/09/04 (水)20:33
    >>3441

    今頃、グルチャのおばあちゃん達は本垢バラされないように口止めでもしてんじゃない?170人もいたし、特に酷いやつ何人もいたよね

    62
    2
  50. 3446.匿名 :2024/09/04 (水)20:33
    >>3431

    謝罪文投稿して観劇終えたら引用がすごいことになってたから慌てて鍵したかな

    56
    1
  51. 3447.匿名 :2024/09/04 (水)20:34
    >>3443

    同じ立場だから苦言を呈すことは出来ないんだろうね
    まりあに証拠握られてるアンチもいるだろうし
    互いが互いの爆弾抱えてるからスルーするしかないんだろう

    20
  52. 3448.匿名 :2024/09/04 (水)20:35

    Xでここ宣伝してる人もいる

    46
    0
  53. 3449.匿名 :2024/09/04 (水)20:35
    >>3442

    上に30万て書いてあったよ

    5
  54. 3450.匿名 :2024/09/04 (水)20:35
    >>3443

    繋がってるミシパって自分もその中にいた人たちだろうしなー
    ここで自浄できないのがミシパなんだよな

    私、これでミシパが自浄できるとはいっっっさい思ってない
    逆ギレしてきてDD論かましてくるところまで予想した

    55
    1
  55. 3451.匿名 :2024/09/04 (水)20:35

    アンチしてた垢で、一緒に謝罪しよう 1人にさせてはいけない、って思う人1人もいないみたいだね

    56
  56. 3452.匿名 :2024/09/04 (水)20:36
    >>3444

    全然関係ない民事だけど身内がね
    だから簡単じゃないことは知ってる

    22
  57. 3453.匿名 :2024/09/04 (水)20:36
    >>3445

    これにbadって
    自白?

    19
    2
  58. 3455.匿名 :2024/09/04 (水)20:37

    またぱるぎょん宣伝してしもうとるやん
    なんでこんなアホなん

    84
    1
  59. 3456.匿名 :2024/09/04 (水)20:38
    >>3448

    好き嫌いドットコムとか知らないし、自分たちでなんとかしたら?

    テテアンチについてジミンペンに通報してくれと頼んだテテペンなんていないはずだが

    ぱるなんてグミシパの自演だらけ
    他ペンもいる
    テテペン叩きたいだけのくせして、
    何がジミンアンチだよ

    77
    2
  60. 3457.匿名 :2024/09/04 (水)20:38
    >>3448

    宣伝されて来た人ー、グミサポ板のIDありの方を見てねー

    62
    1
  61. 3458.匿名 :2024/09/04 (水)20:39
    >>3448

    延々とを永遠とって書いちゃうタイプの人ね(察し)

    60
    1
  62. 3459.匿名 :2024/09/04 (水)20:40

    アンチ滅びてちゃんはちゃんとテテペンだってやつ載せないと

    23
  63. 3460.匿名 :2024/09/04 (水)20:40
    >>3448

    好き嫌いドットコム常駐とかいるんだ

    14
  64. 3461.匿名 :2024/09/04 (水)20:40

    グテシパのジミンアンチを出せないからここで自演して捨て垢で誘導ってか
    ほんと暇人しかいないんだねミシパって

    48
  65. 3462.匿名 :2024/09/04 (水)20:41

    好き嫌いドットコムって昔やたら宣伝に来てたよね
    あそこテテアンチが酷くてめっちゃ嫌われてるよってしつこかった
    自分で書いてたんだろうけど

    49
  66. 3463.匿名 :2024/09/04 (水)20:41
    >>3398

    ありがとうー
    鍵かけてもこうやって見れるんだね
    助かります

    28
    2
  67. 3464.匿名 :2024/09/04 (水)20:41

    グルチャではじっと今耐えてすぐに別の話題に切り替わるよって話してるかな

    31
    1
  68. 3465.匿名 :2024/09/04 (水)20:41

    ざっとロムったけどこの件について何かわかったのかな

    2035.匿名 :2024/09/03 (火)18:40通報
    昔のアンチ垢遡っててJIMI2chanってめっちゃ悪質なアンチで何回も通報呼びかけられた人みんな覚えてるよね?
    あの人もハワイ好きだったの思い出して見てみたら
    dorryって名前に変わって現在地ホノルルになってるんだけど
    そして78lineなんだか
    これもぴろ?

    ツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1507632930461741057

    41
    1
  69. 3466.匿名 :2024/09/04 (水)20:43

    本国アミがリポストのリポストにイゲマジャ?って呟いてて不覚にも笑ってしまった

    52
    2
  70. 3467.匿名 :2024/09/04 (水)20:43

    名誉毀損で相手を訴えるための条件

    ・「公然と」に該当すること→ネットは公然とに該当する
    ・「事実を摘示」していること→事実を公表されている(謝罪済み)
    ・「人の名誉を毀損」していること→あきらかに名誉を棄損されている
    ・同定可能性があること→名誉棄損されている人物が誰なのかを特定できる=本名、芸名、職業など個人情報が晒されている
    ・違法性阻却事由がないこと→相手側の正当防衛は成り立たない(アイドル本人ではないので)
    ・刑事告訴をすること→刑事告訴できる
    ・時効が経過していないこと→時効は成立していない
    ・(事実上の条件)相手が特定できていること→開示請求で特定できる

    15
  71. 3468.匿名 :2024/09/04 (水)20:43
    >>3464

    明日グミ大拡散しましょうと話してるだろうね
    どんな些細なことでもドヤる方向でって

    50
  72. 3469.匿名 :2024/09/04 (水)20:44
    >>3448

    ジミン以外が下げられてるのみんな保存してるだろうから貼ればいいんじゃないかな?
    酷いの沢山あるよね

    36
    1
  73. 3470.匿名 :2024/09/04 (水)20:45
    >>3465

    ここのイコールはまだ確定してないんじゃなかったかな?

    11
  74. 3471.匿名 :2024/09/04 (水)20:45
    >>3467

    ぴろちゃんに送ってあげたらいいと思うけどね

    29
  75. 3472.匿名 :2024/09/04 (水)20:46
    >>3455

    賢いでしょ笑
    ここの人達がジミンをアンチしながらジミンペンの個人情報をばら撒いてる時点でDDと思う人が出てくるし

    1
    64
  76. 3473.匿名 :2024/09/04 (水)20:46
    >>3468

    テヒョンアンチの時と変わってないよね結局
    グミグミ拡散してテテペンぶっ潰しましょう!的な感じと予想

    59
  77. 3474.匿名 :2024/09/04 (水)20:46
    >>3462

    なるほど
    いまはジミンアンチを自演か

    51
  78. 3475.匿名 :2024/09/04 (水)20:46
    >>3472

    ぱる民バカばっかり

    50
  79. 3476.匿名 :2024/09/04 (水)20:46

    今日他の板動いてないの?
    最近ずっと動いてたみたいだけど

    19
  80. 3477.匿名 :2024/09/04 (水)20:47
    >>3438

    舞台続けている元ジェンヌなら開設インスタでだいたいコメ開けてるかな
    でも個人に知らせると誹謗中傷と思われそうだよ
    現役ジェンヌにはやめたほうがいい
    この勢いならご本人たちの耳に届くのでは

    37
  81. 3478.匿名 :2024/09/04 (水)20:47
    >>3472

    でもこれのどこがテテペンなんですかって言われたら終わりやん

    46
  82. 3479.匿名 :2024/09/04 (水)20:48
    >>3421

    スレチって言われて怒られるかもだけど、ヅカ界隈から離れて15年以上経つので正純先生がまだバリバリと知れて嬉しい

    29
  83. 3480.匿名 :2024/09/04 (水)20:48
    >>3448

    歌ウマみたいな証拠出してほしいね
    テテペンとわかった経緯証拠見たいんだけど
    名無し板でわかるのすごいねこの人

    42
  84. 3481.匿名 :2024/09/04 (水)20:50

    しかもユンギの板やろ???あれ

    11
  85. 3482.匿名 :2024/09/04 (水)20:50
    >>3439

    この人とか是非お願いしたいね

    50
  86. 3483.匿名 :2024/09/04 (水)20:51
    >>3366

    wakasayuグルチャメン糞

    20
  87. 3484.匿名 :2024/09/04 (水)20:51
    >>3467

    本人にしか訴えられないんだから本人に言ってきなよ

    31
  88. 3485.匿名 :2024/09/04 (水)20:51
    >>3477

    あんま有名じゃないから噂くらいで終わりそうだけどね。あーあんな人もいたねレベル。

    17
  89. 3486.匿名 :2024/09/04 (水)20:52

    晒されてる晒されてるうるさい。腐妄想のしすぎて頭まともに働かなくなったの?

    30
  90. 3487.匿名 :2024/09/04 (水)20:52
    >>3472

    必死にDDにしたいみたいだけど無理だよ

    67
  91. 3489.匿名 :2024/09/04 (水)20:53
    >>3241

    このタイミングでこの垢を鍵にするのは本人認めたということか

    55
  92. 3490.匿名 :2024/09/04 (水)20:53
    >>3424

    返事遅くなってごめん
    去年のDC暴露の時に何が起きてるか箇条書きで整理してポストしてくれて、アンチの親玉は韓国人だから韓国にいる私たちが頑張りますって言ってくれた方なんだけどわかるかな

    47
  93. 3491.匿名 :2024/09/04 (水)20:54
    >>3487

    こういうのを海外も含め、擬態繰り返してきたのがグミシパとジミンペンだから
    もう信用がないしウンザリだから

    だからいくら〇〇もーと言っても仲間以外無視される
    インプレッションものびない

    38
  94. 3492.匿名 :2024/09/04 (水)20:54
    >>3427

    テテとグクな

    59
    1
  95. 3493.匿名 :2024/09/04 (水)20:55
    >>3490

    トロ○カルさんかな?見てくる!ありがとう!

    21
    1
  96. 3494.匿名 :2024/09/04 (水)20:56
    >>3460

    グミシパしかいないよね

    14
    1
  97. 3495.匿名 :2024/09/04 (水)20:56

    グテシパがテヒョンアンチに言及するな勢も必死だね
    シパ争い()にしないと死ぬの?

    30
    1
  98. 3496.匿名 :2024/09/04 (水)20:58
    >>3448

    ぱるに初めて来た方へ。グミシパが自演し放題の匿名掲示板がぱるです。ID誤爆で自演バレ何度もしてるのでまずはグミシパ悪行板からご覧下さい。

    49
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。