アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3497.匿名 :2024/09/04 (水)20:58

    DDとか今言い出すのはメンバーアンチなくしたいって思ってるやつおらんでしょ

    47
    1
  2. 3498.匿名 :2024/09/04 (水)20:59

    DCに上がってきたけどまりあの事かな?

    77
    1
  3. 3499.匿名 :2024/09/04 (水)21:00
    >>3485

    ヅカの連絡網はすごい
    あと無名でも年功序列で後輩は表では先輩を立てる
    現星トップヲタなら噂は中でも広がりそうだ
    KポバンタンペンもOG現役多いし悪行は知られると思う

    90
  4. 3500.匿名 :2024/09/04 (水)21:00

    塚ファンの幹部はホントに人生かけて推してる人の集まりだからこれ知られたら大変だと思うよ本人が一番ヤバいのは分かってるはず

    96
  5. 3501.匿名 :2024/09/04 (水)21:01
    >>3498

    DCから情報得てアンチしてる人がDCデビューしたのかめでたいなあ!爆笑

    83
  6. 3502.匿名 :2024/09/04 (水)21:01
    >>3492

    訴えられた方がタルドクという意味では?

  7. 3503.匿名 :2024/09/04 (水)21:02
    >>3498

    DCにIDありの画像貼ってこー

    54
  8. 3504.匿名 :2024/09/04 (水)21:02
    >>3499

    悪行は知られるけどヅカ自体が隠蔽体質だよ
    外には出ない

    4
    53
  9. 3505.匿名 :2024/09/04 (水)21:03
    >>3504

    狭い閉じた世界だからこそ、そこで知られたら終了では

    90
  10. 3506.匿名 :2024/09/04 (水)21:04

    ぴろちゃん鍵して逃げたの?
    今自分がされてる事は自業自得だし言葉も数もマシなのにあなた達が集団でテヒョンにやってた事なんてもっと酷かったんだから鍵なんてせず受け止めなさいよ
    自分が今されてる何百倍もテヒョンは言葉も汚く過剰な反応で数も多く酷かった傷ついただろう事身をもって実感しなよ
    とりあえず鍵はずるいわ
    テヒョンはそんな事できなかったしなかった
    しかもそれ何年やってたのよ?
    それをたかが数時間で逃げるなんて
    ビンキーの時の威勢どこいったの?

    159
  11. 3507.匿名 :2024/09/04 (水)21:04

    アミ兼ヅカオタの人少なくないんだね
    ちょこちょこ結構流れてくる

    71
  12. 3508.匿名 :2024/09/04 (水)21:04

    牛乳、あいつ何言ってんだ?

    31
    1
  13. 3509.匿名 :2024/09/04 (水)21:05
    >>3504

    外には海外アミが爆速で広めてるから大丈夫でしょ。ヅカ内に居場所なくなるのが1番避けたいんだからヅカはヅカで広まればいいんだよ。仕事に直結してるし仕事がアカンくなったら旦那にバレるから。

    72
  14. 3510.匿名 :2024/09/04 (水)21:05
    >>3332

    @JIMI2chan は、
    いま @dorrry78 だよね
    RTで最近も動かしてるな 注視しておこう

    60
  15. 3511.匿名 :2024/09/04 (水)21:05

    ビンキーの時もすぐ垢消し逃亡したよ

    74
  16. 3512.匿名 :2024/09/04 (水)21:05

    ビンキーは怖さを思い知るといいよ

    58
  17. 3513.匿名 :2024/09/04 (水)21:06
    >>3508

    おばあちゃんの方?ほっといていいよ

    12
    2
  18. 3514.匿名 :2024/09/04 (水)21:07

    Xでの誹謗中傷が告訴出来るようになるのもかなり大きいな
    ジミンペンがアンチしてるのはグル内だけじゃないから多方面から開示されるかもね
    本人も動いてくれてどんどんアンチに不利な流れになってて嬉しいよ

    74
  19. 3515.匿名 :2024/09/04 (水)21:08
    >>3511

    あの時卒ってりゃヅカ垢は守れたのにな。ベガスかなんかでグテDNA見て余計に発狂したんだろ。

    83
  20. 3516.匿名 :2024/09/04 (水)21:08
    >>3508

    何言ってんの?

  21. 3517.匿名 :2024/09/04 (水)21:09

    牛乳とビンキーもお友達でしょ
    ウタうまのフォロワーにこいついなかったっけ?違ったらごめん

    39
  22. 3518.匿名 :2024/09/04 (水)21:10

    モヤ垢はやっぱりスルーしてるの?

    23
  23. 3519.匿名 :2024/09/04 (水)21:11
    >>3508

    うゆ、だよね?やらかしの

    22
    1
  24. 3520.匿名 :2024/09/04 (水)21:11
    >>3518

    そりゃそうだよ中身グミシパだからグテシパガーしか鳴かないよ

    41
  25. 3521.匿名 :2024/09/04 (水)21:11
    >>3477

    柚希さん安蘭さんインスタのコメから出来そう
    まりあにとって親しくしてるトップスターからの信頼を失うのはかなりダメージだと思う
    トップ達から本垢でちゃんと真実を話して謝罪するよう説得されたら心入れ替えるかもしれないし

    58
  26. 3522.匿名 :2024/09/04 (水)21:11

    ジミンちゃんのアンチだってー!とか言ってるけど1日に1000件アウトタグ投稿されたことあるんですか?不思議なことにアウトブイ勢は絶対にジミンだけには言及しなかったよねえ

    102
  27. 3523.匿名 :2024/09/04 (水)21:11
    >>3517

    グクペンのうゆおばあちゃんと
    サポの牛乳がいるからね

    23
  28. 3524.匿名 :2024/09/04 (水)21:11

    お待たせはいつもどおりグミシパ庇ってまーす

    65
  29. 3525.匿名 :2024/09/04 (水)21:12

    この中途半端にくる公式ポスト通知、絶対この騒動目に入ったでしょ

    32
    2
  30. 3526.匿名 :2024/09/04 (水)21:13
    >>3524

    ここ荒らしに来てたのはお待たせか

    40
  31. 3527.匿名 :2024/09/04 (水)21:13

    モヤ垢はもうジミンペンミシパ隠すの無理だろ
    普通に本垢で言えばいいのに変わらんだろ

    50
  32. 3528.匿名 :2024/09/04 (水)21:15

    牛乳①グミサポのウユ、グクペンを装ったジミンアクゲ、うんちょこ含め多数のアンチ垢稼働、ボと同じタイミングで凍結した大アンチ
    牛乳②グクペンのうゆ、顔ペン、軽はずみなポストで一度垢を削除したのち復活、シパではないがちょっとズレてる人

    40
  33. 3529.匿名 :2024/09/04 (水)21:15
    >>3522

    いつも思うけどそれならヅカ女みたいに正体暴いて直接アンチ糾弾すればいいのよ。いつもジミンだってアンチされてる!って言うけど具体例も出さず追い詰めもせず本当にいるのか?ってずっと言われててさ。追い詰めると仲間に繋がっちゃうから糾弾しないのかな(ジミンアンチもグミシパの自演)と思っちゃう。

    51
  34. 3530.匿名 :2024/09/04 (水)21:19
    >>3498

    そうだね、これは該当項目。

    35
  35. 3531.匿名 :2024/09/04 (水)21:19

    見てきたけど両方変なこと言ってた

    20
  36. 3532.匿名 :2024/09/04 (水)21:19
    >>3528

    ちょっとズレてる人w

    14
  37. 3533.匿名 :2024/09/04 (水)21:20

    旅コンテンツ日本編放送直前に日本の大アンチ身バレ、日本のグミシパの集団アンチも掘り返されてざまあだね
    今年だけでもう何回カルマ返ったかな
    やってきた罪の重さ考えるとまだまだだね

    82
    1
  38. 3534.匿名 :2024/09/04 (水)21:20

    ジミンペンは今テテペンだってーってやるのやめた方がいいと思うよ
    メンバーアンチよりもペンが大事なだけの幼稚な人に見えるから

    89
  39. 3535.匿名 :2024/09/04 (水)21:22

    お待たせが「グミシパがテテをアンチしてたのではなくテテをアンチしてたのがグミシパだったって話」って言ってるけど、オープンチャットで集団アンチしてた時点でこの理論通らないんだわ
    そりゃお仲間のことを最大限庇いたいからこう言うしかないんだろうけどね

    90
  40. 3536.匿名 :2024/09/04 (水)21:23
    >>3534

    そんなこと言われて止めてるの見たことない笑
    ペン(仲間)が大事なファンダムだから

    18
  41. 3537.匿名 :2024/09/04 (水)21:23

    ジミンアンチを何とかしたいならイマジナリーテテペン相手に騒いでないでちゃんと通報情報を落とせばいい話なんだよ

    45
  42. 3538.匿名 :2024/09/04 (水)21:23
    >>3535

    ていうかおまたせはそのテテアンチグルチャの一員だよ

    64
  43. 3539.匿名 :2024/09/04 (水)21:23

    せっかくダッコちゃんが謝る機会くれたのに全部ぶっ壊したね
    最初からアンチなんてしなけりゃいいだけの話だが

    77
    1
  44. 3540.匿名 :2024/09/04 (水)21:24

    イマジナリーで思い出したけどシルドラどうしてるかなと思ったらものすごいポエム詠んでて相変わらずやばかった
    こいつもスルーするだろうな今回のこと

    50
  45. 3541.匿名 :2024/09/04 (水)21:25
    >>3533

    関係ないと思うよ
    アンチどこ吹く風で盛り上がってる
    ジミンペンよりグクペンが
    グクペンは旅コンテンツをボイコットしたんじゃなかったの?

    1
    86
  46. 3542.匿名 :2024/09/04 (水)21:25
    >>3535

    ななみんったら本当に日本語下手くそなんだから

    27
    2
  47. 3543.匿名 :2024/09/04 (水)21:25
    >>3535

    テヒョンアンチしてたのがグミシパだった
    グミシパがテヒョンアンチしてた

    大して変わらんよ
    何言ってんだアンチがってなった

    72
  48. 3544.匿名 :2024/09/04 (水)21:25
    >>3541

    ごめんけど全然盛り上がってないよ
    早く妄想の世界に帰ってね

    66
  49. 3545.匿名 :2024/09/04 (水)21:25
    >>3541

    はいはい盛り上がってまちゅねーおつおつ

    20
  50. 3546.匿名 :2024/09/04 (水)21:26

    自称テテペンのグミシパマーベルちゃんはもちろん今回のこと怒ってるよね???

    45
  51. 3547.匿名 :2024/09/04 (水)21:26

    5月のポストで申し訳ないけど、こう言うところだよミシパさんさぁ、、

    70
  52. 3548.匿名 :2024/09/04 (水)21:27
    >>3541

    願望書き込みは七夕だけにして

    42
  53. 3549.匿名 :2024/09/04 (水)21:28

    アンチしてるミシパは今が足洗うチャンスなのに反省もせず擁護するんだね
    まぁこちらは永遠に通報するんだけどね

    57
  54. 3550.匿名 :2024/09/04 (水)21:29

    せめてネット記事にでもなって全然知らない界隈からグミが付き合ってるわけないとハッキリ言われて欲しいわ
    外野からの言葉しか伝わらなさそう

    33
  55. 3551.匿名 :2024/09/04 (水)21:29
    >>3467

    名誉毀損とは言われもない内容を発信された場合だけど言われもない訳では無いよね
    また個人が自分で世界に発表していることを書いただけでは個人情報保護にも引っかからないよ

    26
    2
  56. 3552.匿名 :2024/09/04 (水)21:29
    >>3521

    すみれコードっていう不文律みたいなのがあって、今も元ヅカとして活躍されている方々はそういう関わり方は避けると思うな
    Kポバンタンペンが過激という印象になりかねない
    ヅカヲタさんも知るところになったから自然に耳に入るはずだよ

    18
    2
  57. 3553.匿名 :2024/09/04 (水)21:29
    >>3535

    小泉構文のようでちょっと違う
    お待たせ構文?

    28
    1
  58. 3554.匿名 :2024/09/04 (水)21:29
    >>3540

    どーしても
    現実を受け入れられない船が
    すがりたくて 
    嘘の港に集まっただけ
    でも…
    その船には舵は取れない
    砂の船だから

    シパを表すshipと船をかけてんのかなシルドラちゃん
    今度はどんなイマジナリーグテペン出してくるかな

    33
  59. 3555.匿名 :2024/09/04 (水)21:31
    >>3541

    盛り上がってたの済州だけだよ
    ちなみにグミのシーンでは一切盛り上がらないどころか萎えてるかスルー

    47
    2
  60. 3556.匿名 :2024/09/04 (水)21:31
    >>3550

    外野の言葉なんて伝わらないよ
    ペンになったらわかるとか言ってますますグミ拡散させるだけよ

    15
    0
  61. 3557.匿名 :2024/09/04 (水)21:31
    >>3517

    嫌がらせ目的複垢凍結のウユは歌うまさんが好きをフォローしていたよ

    36
    1
  62. 3558.匿名 :2024/09/04 (水)21:32
    >>3556

    そのペンに否定されてもグミ拡散テテアンチだからね

    15
  63. 3559.匿名 :2024/09/04 (水)21:32
    >>3541

    それ映画のことだよグクペンが盛り上がってるのは
    今日上映劇場でたし
    勘違い恥ずかしいな

    71
  64. 3560.匿名 :2024/09/04 (水)21:33
    >>3554

    なんかもう兎に角恥ずかしい
    自分じゃないのに恥ずかしい
    5年後くらいに自分で読み返して何思ったか教えてほしいわ

    38
  65. 3561.匿名 :2024/09/04 (水)21:34
    >>3556

    いくら拡散させようと見たらわかる
    アミフィルターないんだから

    1
    1
  66. 3562.匿名 :2024/09/04 (水)21:34
    >>3554

    ハルモニ世代の古臭さ満載のポエム爆笑爆笑

    33
  67. 3564.匿名 :2024/09/04 (水)21:36
    >>3505

    終了しないからいろいろあるんだと思う
    みんな慣れてる

    26
  68. 3565.匿名 :2024/09/04 (水)21:36

    超特急のカイくんテヒョン好きなのに意味わからん北海道のウォッチパーティーに参加させられるの可哀想

    61
  69. 3566.匿名 :2024/09/04 (水)21:37
    >>3550

    すでに5のヅカスレではグミが付き合ってるとか思ってるのアタオカって言われてたよ

    60
  70. 3567.匿名 :2024/09/04 (水)21:38

    グミシパ垢でグクペンでもないのにグクペンぶってる垢とかじゃないの?見てるの

    25
  71. 3568.匿名 :2024/09/04 (水)21:38

    テヒョンペンのグクミンオタクまーべるたんのフォロー欄見てーしかもテヒョンペン(笑)(笑)なのにヌナビもテヒョンfbも一切フォローしてなくてくっさ〜!

    75
    1
  72. 3569.匿名 :2024/09/04 (水)21:40

    お待たせちゃんお仲間rpしてヲチ対象教えてくれるの親切だね

    42
    1
  73. 3570.匿名 :2024/09/04 (水)21:40
    >>3551

    謂れもない、だと思う

    >個人が自分で世界に発表していることを書いただけでは個人情報保護にも引っかからない
    フルネームは?
    いろんなパーツを繋ぎ合わせて個人を特定して誹謗中傷するために広めたらそれは犯罪だよ
    証拠もスクショしてる

    1
    30
  74. 3571.匿名 :2024/09/04 (水)21:40

    グミシパジミン応援垢のアンチ行為は悪いことだけどとか「けど」をここで言って論点ズラすのはダサい
    悪いものは悪いそれだけでしょ?

    35
  75. 3572.匿名 :2024/09/04 (水)21:40
    >>3568

    ラッコとタンパクとセクハラ絵師もね

    34
  76. 3573.匿名 :2024/09/04 (水)21:41
    >>3568

    アンチするためにフォローしたりしないんだ?
    ぱると違ってクリーンだね

    1
    37
  77. 3574.匿名 :2024/09/04 (水)21:41
    >>3570

    スクショとか証拠不十分ですよ〜法律知ったか婆いつまで居座るの?

    20
    2
  78. 3575.匿名 :2024/09/04 (水)21:41
    >>3574

    通報民に言えば

    1
    13
  79. 3576.匿名 :2024/09/04 (水)21:42
    >>3570

    フルネームって自分が載せてるやつやろ
    現住所とかはだめなんちゃうか

    30
  80. 3577.匿名 :2024/09/04 (水)21:43
    >>3574

    横だけど
    適当なこと言うなよ
    証拠になり得るよ

    20
  81. 3578.匿名 :2024/09/04 (水)21:43
    >>3575

    通報民がスクショだけで終わらせてるわけないでしょ。いい加減どっか行けよ

    29
    1
  82. 3579.匿名 :2024/09/04 (水)21:43
    >>3573

    テテペンなんだって

    10
  83. 3580.匿名 :2024/09/04 (水)21:43

    よく〇〇が〜って一括りに話す人いて
    いや主語デカくすんなって思うけど
    テテアンチに関しては本当にグミシパがテテアンチしてたと言っても過言ではないのが異様なんだよな

    複垢作りすぎてるからかアンチ調べてたら全部グミシパに繋がってるじゃん?
    本当にサポが扇動してグミシパが集団でやってる証拠ばっかり

    41
  84. 3581.匿名 :2024/09/04 (水)21:44
    >>3564

    終了しないならまりあちゃん鍵かけたりしないでしょ
    鍵かけてる時点でそういうことだよ

    28
  85. 3582.匿名 :2024/09/04 (水)21:44
    >>3578

    3570がスクショだけで終わらせてると勘違いしてるのは何故?
    ぱるに出入りしてたらいろいろ知識増えるよね

    5
  86. 3583.匿名 :2024/09/04 (水)21:44
    >>3577

    あのー、それを持って訴えれるのは本人ではないん?

    23
  87. 3584.匿名 :2024/09/04 (水)21:44
    >>3582

    勉強になるよね笑

    3
  88. 3585.匿名 :2024/09/04 (水)21:44
    >>3582

    ダブスタのぱるだから

    17
  89. 3586.匿名 :2024/09/04 (水)21:44
    >>3573

    アンチしてる人フォローしてるのにクリーンとは?

    19
  90. 3587.匿名 :2024/09/04 (水)21:45

    ミシパがテテペンも!グテペンが!って騒いでんの鼻で笑われてるんだけど気づかないもんかね〜

    28
  91. 3588.匿名 :2024/09/04 (水)21:45

    しばらく通報板、悪行板、サポ板ID有りあたりは気付いたら上げていく?

    27
  92. 3589.匿名 :2024/09/04 (水)21:45
    >>3583

    だからせっせとハイブに送ってるの?
    直接本人に送ればいいのに

    14
  93. 3590.匿名 :2024/09/04 (水)21:45

    まぁみんな思うよね

    「またジミンペンか」

    64
  94. 3591.匿名 :2024/09/04 (水)21:46
    >>3583

    親告罪だから本人だね
    ここに知り合いが来てないと思ってるの?

    1
    8
  95. 3592.匿名 :2024/09/04 (水)21:46
    >>3589

    何を?
    アンチやセクハラ発言はハイブに送るよ

    19
  96. 3593.匿名 :2024/09/04 (水)21:46
    >>3568

    ライgeoさくら餅と勢ぞろい
    グミシパホムマのブラスワ
    まーべるちゃんは害悪グミシパで間違いない
    ライは大アンチ蜜こと釦のお気に入り

    39
  97. 3594.匿名 :2024/09/04 (水)21:46
    >>3591

    知らんけど
    知り合いなん?
    頑張るね

    27
  98. 3595.匿名 :2024/09/04 (水)21:46
    >>3582

    日本語不自由すぎて話にならんわ

    9
  99. 3596.匿名 :2024/09/04 (水)21:47

    悪質な人間がジミンペンに集結してんのなに?害悪ペンで蠱毒でも作ろうとしてる?

    30
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。