アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2598.匿名 :2024/09/04 (水)12:55

    歌ウマさんは所詮裏垢だから未だに正体隠してるってことだからね
    宝塚本体なり雪組OG会なり礼真琴ファンクラブなりに通報して追放しないとまたやると思う

    102
  2. 2599.匿名 :2024/09/04 (水)12:55
    >>2583

    誰か正確に韓国語英語に翻訳できる方いるかな

    41
  3. 2600.匿名 :2024/09/04 (水)12:56
    >>2584

    ドッキリのアンチコメ持ってる方は通報板に貼り付けて貰えると助かります

    58
  4. 2601.匿名 :2024/09/04 (水)12:57
    >>2572

    下品なグミシパ

    51
  5. 2602.匿名 :2024/09/04 (水)12:57

    なるべくOG垢と本人インスタに関連付けないようにわざとやってるね
    じきに拡散されてバレるだろうけど

    75
  6. 2603.匿名 :2024/09/04 (水)12:57

    ひとまずダッコちゃんアクアさんにはお疲れ様です、だけども
    自己保身エグくて謝罪文に見えない

    116
  7. 2604.匿名 :2024/09/04 (水)12:59

    アンチで快楽ホルモン出るタイプだからやめられなさそう
    麻薬と同じ
    ほとぼり冷めたらまたやりそうだよね
    よほどの罰を受けなければ

    75
  8. 2605.匿名 :2024/09/04 (水)13:00

    かつてのアンチを公言してても堂々と垢運営してる人もいるしやり方だよね

    40
  9. 2606.匿名 :2024/09/04 (水)13:00

    じゃあどうしたいの?

    29
  10. 2607.匿名 :2024/09/04 (水)13:02

    宝塚関連でも裏垢ありそう

    56
  11. 2608.匿名 :2024/09/04 (水)13:02
    >>2606

    本垢での謝罪じゃない?

    68
  12. 2609.匿名 :2024/09/04 (水)13:02

    ドッキリビンキー認めさせたのすごいと思ったの自分だけ?そこは絶対認めないで逃げると思ってた

    83
    1
  13. 2610.匿名 :2024/09/04 (水)13:02

    捨て駒みたいな垢で口先だけごめんなさいされましても

    59
  14. 2611.匿名 :2024/09/04 (水)13:03
    >>2492

    正直ダッコちゃんは裁判官でもアミ代表でもなんでもないんだからダッコちゃんがそれで許したとしても、謝罪ポストしたからって犯罪が消えるわけではないし、本当に謝るべきはまずテヒョンになんだから、皆さんも鍵しましょうなんて何の謝罪でもないよ

    本当に反省してる人は自分の最低限都合の良い垢範囲だけをしっかり選別して謝罪するなんて余裕ないだろうし、
    本当に言いたいことは保身のみで、要するにバレたから一応謝罪しましたなだけなのが明白
    グルチャを出してメンバーを洗いざらい話すとかグルチャ内で各自に謝罪ポストを促すとかもするつもりはなさそうだし、事務所やテヒョン宛の謝罪メールなりのスクショ載せたわけでもない、それなら反省してるのは身バレするようなやり方した自分にだけで、転生繰り返してまでアンチしてたことではないよね

    この謝罪で改めて、少なからず影響力ある人がこういう事をしていたって事実を前纏めてくれてた関係各所はもちろん、ハイブにもこういう人がいるのでって措置やFC強制退会も求めて継続的にメール出していくつもり

    130
  15. 2612.匿名 :2024/09/04 (水)13:04
    >>2609

    ビンキーは垢消ししてるからだろうけどね
    内容を知らない人も多い

    44
  16. 2613.匿名 :2024/09/04 (水)13:04

    BTSV捏造誹謗中傷のテテアンチ垢ドッキリビンキー(@VanillaPlumeria)
    =ぴろ(@OnceYouJiminY12)ジミンペン
    =歌ウマさんが好き(@yfV1Ca8Ila9nxZu)ヅカオタ
    本人からの確定があったので

    76
  17. 2614.匿名 :2024/09/04 (水)13:06
    >>2609

    宝塚の本アカを特定されるよりはマシという事では?
    ダッコちゃんがドッキリビンキーの名前を出す事を条件に宝塚の方の名前は出さない交渉をしたのかなと思っていた

    25
    3
  18. 2615.匿名 :2024/09/04 (水)13:06

    これって引用で宝塚の垢とか名前出してもいいだろうか?
    こんな捨て垢での自分を守るための謝罪だけで逃したくない

    77
    1
  19. 2616.匿名 :2024/09/04 (水)13:06

    じゃあ謝罪しなくてよかったんじゃない?

    1
    70
  20. 2617.匿名 :2024/09/04 (水)13:10
    >>2614

    それって大丈夫なん?

    1
    30
  21. 2618.匿名 :2024/09/04 (水)13:10
    >>2615

    ダッコつんが交渉したんだからそれ以上はやめたら?

    1
    109
  22. 2619.匿名 :2024/09/04 (水)13:10
    >>2611

    グミサポでお品書きがあり組織的にテヒョンアンチをしていたとか内情も話してほしいね

    63
  23. 2620.匿名 :2024/09/04 (水)13:10
    >>2616

    謝罪なの?あんなのが?

    71
  24. 2621.匿名 :2024/09/04 (水)13:12
    >>2619

    もうここまでバレてるんだから全部ぶちまければいいのにねまりあちゃん

    57
  25. 2622.匿名 :2024/09/04 (水)13:12
    >>2614

    ダッコちゃんの取引条件はそれだろうね
    それだけでもあの人相手に相当大変だったと思う
    けどこっちもその条件に従う必要はないわけで
    引用でもこれで終わり?って憤ってる人が多い

    62
    1
  26. 2623.匿名 :2024/09/04 (水)13:12
    >>2618

    日本語おかしいグミシパが来てる

    28
  27. 2624.匿名 :2024/09/04 (水)13:14

    謝罪ポスト6.3万表示になってるよ
    引用とフォロー欄を見たらグミシパだってわかるし、グミシパがテテアンチしてたことかなり広まるだろうね

    76
  28. 2625.匿名 :2024/09/04 (水)13:14

    現在進行形で2年以上も前から集団でテテアンチしてあんな謝罪で(DDにしたいだけ)許されるか

    84
  29. 2626.匿名 :2024/09/04 (水)13:14
    >>2618

    交渉は確定?それともあなたは交渉受けた方?

    34
    0
  30. 2627.匿名 :2024/09/04 (水)13:14

    謝罪して終わると思ったなら甘かったよ
    とことんやられるって考えなかったんだね
    それとももっと先を見据えてるのかなぁ

    40
    1
  31. 2628.匿名 :2024/09/04 (水)13:15
    >>2615

    歌うま垢は個人情報を出してないからドンキー応援垢と歌うま垢の紐付けは出来ると思う

    歌うまが謝罪文リポストしたのスクショしてる方いたら共有お願い出来ないでしょうか
    今鍵してて歌うま垢見れなくて

    17
    1
  32. 2629.匿名 :2024/09/04 (水)13:15

    へんな交渉してたらダッコちゃんもやられるよ
    あれこれ言わないほうがいい

    10
    2
  33. 2630.匿名 :2024/09/04 (水)13:16
    >>2622

    あくまでダッコちゃんとまりあさんの決め事だからね(事実かはわからないけど)
    組織で動いているわけじゃないからいろんな意見があるのは自由

    62
  34. 2631.匿名 :2024/09/04 (水)13:17

    仮にダッコちゃんと交渉したとして、それはあくまでもダッコちゃんとの交渉だからね

    74
  35. 2632.匿名 :2024/09/04 (水)13:17

    本人来てる?

    35
  36. 2633.匿名 :2024/09/04 (水)13:17
    >>2615

    もちろん
    ダッコちゃんはダッコちゃんのやり方で
    ここにいる人も個々で考えて動く

    68
    1
  37. 2634.匿名 :2024/09/04 (水)13:17
    >>2630

    だっこちゃん、OG垢かのフォローはずしてるね。

    15
    1
  38. 2635.匿名 :2024/09/04 (水)13:17

    ダッコちゃんは早い段階でドッキリビンキーとoneの繋がりを特定してた
    出してないだけでいろいろ情報を持ってるんだよ

    55
    1
  39. 2636.匿名 :2024/09/04 (水)13:18
    >>2631

    そうそう、それを受け取った一人一人がどう考えて動くかは人それぞれよね
    グミサポのように組織で統制されてるわけではないから

    45
  40. 2637.匿名 :2024/09/04 (水)13:19

    ドッキリビンキー=ピロ=歌ウマは確定はした
    まりあに感じでは一致する点をただ事実として挙げたらいいんじゃない?

    34
  41. 2638.匿名 :2024/09/04 (水)13:19

    ダッコちゃんが許してもテテペンは許さん

    76
    2
  42. 2639.匿名 :2024/09/04 (水)13:19

    たとえダッコちゃんが許したとしてもそれを見た人たちが許すかどうかは別の話

    67
    1
  43. 2640.匿名 :2024/09/04 (水)13:20

    謝罪文が気に食わなくても謝罪はしたよね
    個人情報ばら撒くのは犯罪だよ

    1
    125
  44. 2641.匿名 :2024/09/04 (水)13:20
    >>2640

    全部ご本人がネットにあげてる情報だよ

    92
  45. 2642.匿名 :2024/09/04 (水)13:20

    ヅカ垢の人たちも、これ謝罪になってないって呆れてるよ

    102
  46. 2643.匿名 :2024/09/04 (水)13:21

    垢名は個人情報じゃないよ

    47
    1
  47. 2644.匿名 :2024/09/04 (水)13:21
    >>2640

    なんでまだ過去のアンチ投稿消せないの?
    やばくない?

    謝罪じゃなくばかにしてんじゃん

    92
  48. 2645.匿名 :2024/09/04 (水)13:22
    >>2640

    そもそも有名人の誹謗中傷が犯罪なんだよね

    79
  49. 2646.匿名 :2024/09/04 (水)13:22
    >>2640

    まりあ本人か?心から反省してねーな

    76
  50. 2647.匿名 :2024/09/04 (水)13:23

    まだアンチ垢あるだろうね。病気だからやめられない

    48
  51. 2648.匿名 :2024/09/04 (水)13:24

    今こそガレソじゃない?
    認めたし

    73
    1
  52. 2649.匿名 :2024/09/04 (水)13:24
    >>2619

    組織化されてるならかなりのカースト上位な感じする
    もしくは煽るだけ煽るここでもモブ

    31
  53. 2650.匿名 :2024/09/04 (水)13:24

    グミシパジミンペンがアンチ垢作って陰で苛烈なテテアンチしていたことを全面的に認めたわけだけれど、この方と繋がっていたミサポたちはこれからどう振る舞うのだろうか?フォロー解除?スルー?私達とは関係ありません??

    47
  54. 2651.匿名 :2024/09/04 (水)13:25

    何度やっても弾かれるなー

    11
  55. 2652.匿名 :2024/09/04 (水)13:25
    >>2628

    これでいい?
    こっちも3万表示になったね
    ヅカ界隈でリポストしてる人もいる

    37
  56. 2653.匿名 :2024/09/04 (水)13:25

    ダッコも甘いよなーいつも

    2
    59
  57. 2654.匿名 :2024/09/04 (水)13:25
    >>2650

    ビンキー一人のせいにして被害者ヅラするんじゃない?

    26
  58. 2656.匿名 :2024/09/04 (水)13:27

    youtubeのコメ欄にみんなで書き込めないか?

    30
  59. 2657.匿名 :2024/09/04 (水)13:27
    >>2607

    ジャニヲタも通って来てるみたいだからそっちでもやってそう

    27
  60. 2658.匿名 :2024/09/04 (水)13:27

    千咲毱愛さんは複垢多数作ることに抵抗ない人みたいだから、いくつかアンチ垢がバレちゃったからそれについては謝っておこうくらいなものでしょ
    また別垢作成すればいいと思ってる気がするよ

    どっきりビンキーの時は垢消して逃げただけだけど、やってることはこの時と特に変わらない
    謝罪は大きいとは思うけどね

    63
  61. 2659.匿名 :2024/09/04 (水)13:27

    アロハ!
    さっき起きたからぐるぐる中だし全把握してないけどヅカオタちゃん達からヅカ垢の動きは見られてくだろうから自分で全ゲロした方がいいと思うけどな
    こっちはグルチャ(ぴろ)についてもう少しよろしくお願いしたいな

    62
  62. 2660.匿名 :2024/09/04 (水)13:28

    oneさんフォロワー減るどころか増えてる

    15
    0
  63. 2661.匿名 :2024/09/04 (水)13:29
    >>2660

    監視でしょうね

    55
  64. 2662.匿名 :2024/09/04 (水)13:30

    まだアミでいるつもりなのか図々しいわ

    38
  65. 2663.匿名 :2024/09/04 (水)13:30

    今日の一連の茶番劇から察するに彼女にとっての優先順位はおそらく
    宝塚>>BTS
    となると自らの行いを心から悔やんで改めてもらうには…

    61
  66. 2664.匿名 :2024/09/04 (水)13:30
    >>2652

    ありがとう
    これ使わせてください

    23
  67. 2665.匿名 :2024/09/04 (水)13:31
    >>2640

    そう
    ならこういうことがありましたとビッヒに報告しておくよ、ドッキリビンキーは過去相当数報告いってるから
    ついでに備考として歌うま垢との関連情報も送るわ
    あの謝罪文どうやって見てもテヒョン本人への謝罪ではなくて、自分の浅はかさで漏れた元ヅカというステータスとアンチ垢が繋がることを避けたい一心としか読み取れなかった、個人的にはね

    60
  68. 2666.匿名 :2024/09/04 (水)13:31
    >>2644

    文出してからログアウトして見ないようにしてるんじゃない

    17
  69. 2667.匿名 :2024/09/04 (水)13:32

    とりあえず文句がある人は本人に言ってくれば?
    個人的にはもう許せる許せないとかのレベルの話では無いと思ってるけど、どうしても自分が納得できる謝罪が欲しい人は訂正を求めてくればいいよ
    私は複垢でアンチ認めてからの謝罪があったってことが一番重要だと思う

    4
    64
  70. 2668.匿名 :2024/09/04 (水)13:33
    >>2667

    引用でみんな言ってるよ
    あと本人がここ来てそうだからここに書いても有効じゃないかな

    46
  71. 2669.匿名 :2024/09/04 (水)13:34
    >>2667

    あなた何様なの

    39
    2
  72. 2670.匿名 :2024/09/04 (水)13:34
    >>2608

    これ一択だと思う

    45
  73. 2671.匿名 :2024/09/04 (水)13:35
    >>2663

    マジでこれ
    結局ヅカ界隈に広まらなきゃ本人自身のダメージはない
    OG垢やインスタでも謝罪させる
    身バレしてここまでと思うなよ
    絶対後悔させるからな

    76
  74. 2672.匿名 :2024/09/04 (水)13:36
    >>2668

    それは知ってるよ

    13
  75. 2673.匿名 :2024/09/04 (水)13:36

    ドッキリビンキーのアンチポストを久しぶりに見たけどBTSのテテの事を豚の絵文字使って蔑んで酷すぎる
    千咲毱愛さんの人間性を疑うし、本業で綺麗ごとを言ってる二枚舌が怖い

    108
  76. 2674.匿名 :2024/09/04 (水)13:37

    謝罪ポストからヅカ方面に行き着くアミもいるかもね

    48
  77. 2675.匿名 :2024/09/04 (水)13:38

    宝塚のHPから問い合わせメールしてきたわ
    返事ないなら何回も送ってみるつもり

    89
  78. 2676.匿名 :2024/09/04 (水)13:38

    本垢で謝罪するまで追いかけるよ

    50
  79. 2677.匿名 :2024/09/04 (水)13:38

    歌ウマ垢の引用にはヅカの人もいるんだね
    少しずつインプレッションも伸びてる

    51
  80. 2678.匿名 :2024/09/04 (水)13:39
    >>2611

    突破口はダッコちゃんだから感謝しかない
    ここにネタ落とされても訴えられるのが怖くてどうやって詰めるか迷ってたのは確かだし

    59
    3
  81. 2679.匿名 :2024/09/04 (水)13:40

    誰か本人宛用の板立てられる人いない??

  82. 2680.匿名 :2024/09/04 (水)13:40

    グミシパさんは他板動かそうと必死だね

    31
  83. 2681.匿名 :2024/09/04 (水)13:41
    >>2666

    謝罪の前に全削除が当たり前だと思う
    ばかにしてる

    61
  84. 2682.匿名 :2024/09/04 (水)13:41

    こんな人に結婚式の司会とかされたくないな

    88
  85. 2683.匿名 :2024/09/04 (水)13:41
    >>2678

    ダッコちゃんは詰められるほどのネタ持ってたってことか
    まぁ事実の羅列はここでも出来てたけどね
    ヅカ板にも落とせたし

    41
  86. 2684.匿名 :2024/09/04 (水)13:41
    >>2682

    ハワイでのサプライズプロポーズとかね

    38
  87. 2685.匿名 :2024/09/04 (水)13:41
    >>2679

    それは流石に不要と思う
    ここで充分では

    26
  88. 2686.匿名 :2024/09/04 (水)13:42

    他板で多分ジミン下げてみたり旅コンテンツ下げてみたり頑張ってるね

    43
  89. 2687.匿名 :2024/09/04 (水)13:42

    ID有りに謝罪文を一応落としとく?

    59
  90. 2688.匿名 :2024/09/04 (水)13:43

    コンテンツ板とかでの異様なジミン叩きってやっぱりグミシパの自演だったんでは?

    54
  91. 2689.匿名 :2024/09/04 (水)13:44

    最初にぱるに歌ウマとOGヅカオタ垢の同一疑惑持ち込んだ方いるかな?あなたのおかげ!!ありがとう!
    あれ何日前だっけ?驚くほどのスピードでここまできたね
    謝罪文と言いつつ全く謝罪になってないから許すなんてとんでもないけど、けどミシパジミンアクゲがテテアンチだったと認めたことはこれまでの通報が少し報われた気がした

    115
  92. 2690.匿名 :2024/09/04 (水)13:44

    とりあえず自白させたダッコちゃんまじ感謝ありがとう

    90
  93. 2691.匿名 :2024/09/04 (水)13:44

    表で大っぴらに出来なくなったぶんここに来て荒らしまくる可能性もあるよね
    元々アンチ体質みたいだし大人しくアンチ辞められるとはあまり思えないな

    60
  94. 2692.匿名 :2024/09/04 (水)13:45
    >>2687

    歌うまと両方のこしたいね

    27
  95. 2693.匿名 :2024/09/04 (水)13:47

    ヅカオタOG垢では謝罪したの?

  96. 2694.匿名 :2024/09/04 (水)13:47

    謝罪ポストとかそれを歌うまが引用してるポストとかにゾロ目リプがついてるのも気持ち悪い
    本当にやめられないんだな

    35
  97. 2695.匿名 :2024/09/04 (水)13:48
    >>2691

    まりあ本アカウントで自白するまで、繰り返すでしょう
    こちらもそれがない限り次を考えてます

    46
  98. 2696.匿名 :2024/09/04 (水)13:48

    ごめんなさいしてほしくて脅迫してるのかー
    こどおば

    67
  99. 2697.匿名 :2024/09/04 (水)13:50
    >>2689

    本当だよね。とてもじゃないけど自分には真似できないし、どんだけ時間かけてくれたことか…
    今日の謝罪になってないポストも事務所にメールしてこよ

    60
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。