アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2399.匿名 :2024/09/04 (水)10:54
    >>2397

    え?ぱるぎょん全部にあるじゃん

    86
  2. 2400.匿名 :2024/09/04 (水)10:55

    まりあちゃんここ見てるんだし反省しているならちゃんと行動に出すよね?

    78
    2
  3. 2401.匿名 :2024/09/04 (水)10:55

    ごめん訂正
    アミアカ以外の人がブロックしますって言ってる

    48
  4. 2402.匿名 :2024/09/04 (水)10:55

    千咲鞠愛さん
    グテシパがジミンアンチしてると執拗に繰り返してますが、証拠を貼ってください
    ぱるはグテシパかわかりませんし、タグ付きで拡散してきたグミシパとは話にならない

    126
  5. 2403.匿名 :2024/09/04 (水)10:55
    >>2395

    本人に直接言ってくれよ
    意味不明

    57
  6. 2404.匿名 :2024/09/04 (水)10:56
    >>2399

    匿名掲示板に書き込んだ人がグテシパかわかるのすごいわ

    90
  7. 2405.匿名 :2024/09/04 (水)10:56
    >>2382

    遭ってたよ、イバオちゃんの意地悪なリプライ見てないの??

    47
  8. 2406.匿名 :2024/09/04 (水)10:56

    まりあちゃんこれで終わりの始まり
    謝罪の方法間違えたね

    131
  9. 2407.匿名 :2024/09/04 (水)10:57
    >>2403

    唐突にREALとか言われましても

    32
    1
  10. 2408.匿名 :2024/09/04 (水)10:57
    >>2404

    言いがかり、妄想、虚偽流布だよ

    48
  11. 2409.匿名 :2024/09/04 (水)10:57
    >>2356

    バンタンBTS界隈であれだけの規模のアンチをしていた(謝罪文では触れず)
    本当に反省しているなら、リアルを守りたいから今回謝罪したのなら
    その界隈から足を洗うこと
    それが全く見えないから言われている

    93
  12. 2410.匿名 :2024/09/04 (水)10:57

    これとか証拠残ってるんだよどうするのまりあちゃん

    63
  13. 2411.匿名 :2024/09/04 (水)10:57

    謝罪のなかにグテシパへの注意喚起は余計なことだったよな。どっちもどっちに持っていこうとしてる。グテシパも千咲毱愛さんみたいにジミンアンチしてる人いる?

    152
  14. 2412.匿名 :2024/09/04 (水)10:58

    こういうのとか早く消した方が良いと思うよ

    91
    1
  15. 2413.匿名 :2024/09/04 (水)10:58
    >>2271

    記事に上がらないかな

    70
    1
  16. 2414.匿名 :2024/09/04 (水)10:58

    いっそバンタン界隈去ってそのついでにミシパのあれこれ暴露したほうがいいと思う
    誰がどのアンチ垢とかさ

    88
  17. 2415.匿名 :2024/09/04 (水)10:58

    これもね

    38
  18. 2416.匿名 :2024/09/04 (水)10:58

    突然始まるジミン下げに言い返す形で始まるテヒョン下げ
    誰が書いてるかなんてわからないしなぜかテヒョン下げは無かったことにされてるのおかしいね

    92
  19. 2417.匿名 :2024/09/04 (水)10:58
    >>2370

    訴訟について何も知らなくて草

    67
  20. 2418.匿名 :2024/09/04 (水)10:59

    やはり謝罪の仕方間違えるのはとんでもない失態なんだな

    116
    1
  21. 2419.匿名 :2024/09/04 (水)11:00
    >>2398

    タルドクの訴訟でジミンペンの害悪さ出るついでに日本ではさらされて謝罪しましたよーって

    74
  22. 2420.匿名 :2024/09/04 (水)11:00
    >>2291

    鍵の中では変わらずアンチ、セクハラしますってことでしょ
    シパはグミグテ以外にもいるのにグテシパにだけ言うのもね
    全然反省してないよ
    バンタンから離れて欲しい

    98
  23. 2421.匿名 :2024/09/04 (水)11:00
    >>2399

    この脳直具合がアーニャ臭い

    39
  24. 2422.匿名 :2024/09/04 (水)11:01
    >>2414

    仲間と思ってたジミンペンにこれから関係を切られていくんじゃない?

    44
    1
  25. 2423.匿名 :2024/09/04 (水)11:01

    顔も知られてるしOGの方や現役の方のアンチもしてたみたいだし観劇もう行けないでしょこれ
    まりあちゃんは早めに本垢でも謝罪出した方がいい

    97
  26. 2424.匿名 :2024/09/04 (水)11:04
    >>2414

    いっそというか
    バンタンBTS界隈去るのは最低限必須条件では

    98
  27. 2425.匿名 :2024/09/04 (水)11:05
    >>2423

    本人謝罪したなら事務局に通報して永久脱退させようよ

    82
  28. 2426.匿名 :2024/09/04 (水)11:05

    ご本人ヅカ掲示板とかこことかで名前出てるの気付いてないのかな?ゆぐちゃんおしえてあげてないの?

    48
  29. 2427.匿名 :2024/09/04 (水)11:05

    なんでまりあちゃんグクミンガチフォロー外したんだろうw

    66
  30. 2428.匿名 :2024/09/04 (水)11:05

    ビンキーちゃんの今後の出方がわからないだろうし、お仲間のミシパビクビクしてるんだろうね。

    80
  31. 2429.匿名 :2024/09/04 (水)11:06
    >>2424

    せめてヅカ界隈頼ってこれからも仕事したいならバンタンから離れる以外に道はないねー。これだけ燃えたらアミ続ける限りヅカ本家に届くでしょもう。

    70
  32. 2430.匿名 :2024/09/04 (水)11:07
    >>2427

    ガチじゃないのにガチって騒ぐことを恥ずかしいと思う脳はあったんじゃない?

    33
  33. 2431.匿名 :2024/09/04 (水)11:07
    >>2427

    そもそもセクハラだから
    例えばニュジおじさんがメンバー同士ガチのタグフォローしてたらどう?

    33
  34. 2432.匿名 :2024/09/04 (水)11:08

    情報が公になるの困るから謝罪とかバカなの?テヒョンとファンはどれだけ傷ついたと思ってんだよ

    125
    1
  35. 2433.匿名 :2024/09/04 (水)11:08
    >>2428

    本人だけ身バレして綺麗に去るかどうかわからんね。ジミンペンのアンチ共の知ってること全部吐いてバンタンから消えてくれりゃ本当に反省したんだなって見直すけど。

    71
  36. 2434.匿名 :2024/09/04 (水)11:11
    >>2432

    まじこれ
    結局これなんだよあの謝罪はさ
    だから余計に許せない
    テテアンチじゃなくて保身の為の謝罪

    118
  37. 2435.匿名 :2024/09/04 (水)11:11

    過去に懺悔したグミシパやアクゲは悪事を認めて仲間内で何があったか告白し、
    かつ完全に足を洗った

    全く違う

    69
  38. 2436.匿名 :2024/09/04 (水)11:11

    あのポストだけじゃどんなアンチをしてきたかたまたま流れてきたのを見た人は知らないよね?捨て垢でリプライポストしたいんだけど、ID有りがいいかな?どこかにまとまってる?

    42
  39. 2437.匿名 :2024/09/04 (水)11:12

    これ謝罪じゃなくてドッキリビンキー=元宝塚まりあちゃん確定しただけだなw

    110
  40. 2438.匿名 :2024/09/04 (水)11:12
    >>2434

    宝塚の先輩への謝罪はないのかって言われてるね
    こんなポストだけでは許されない

    93
  41. 2439.匿名 :2024/09/04 (水)11:12

    あの謝罪読んでもテヒョンやアミに申し訳ないとか全く伝わってこない

    95
  42. 2440.匿名 :2024/09/04 (水)11:13
    >>2427

    フォロータグが見えるの気が付かなかったんだと思うよ

    38
  43. 2441.匿名 :2024/09/04 (水)11:13
    >>2437

    グテシパ出したの明らかに失敗だったな。自分以外の所属を巻き込もうとした時点で逆ギレ入ってて謝罪になってない。

    112
  44. 2442.匿名 :2024/09/04 (水)11:14

    ここでぴろの謝罪知ってこれまでの苦労が報われた気がして嬉しかったからX見に行ったけどあれ謝罪なの?
    アンチしてましたこれからは鍵しますグテシパも鍵しろよって言ってるだけ??
    アンチ行為に対する謝罪じゃなくて認定だけやん
    これは許さない人多数でしょ

    124
  45. 2443.匿名 :2024/09/04 (水)11:15
    >>2438

    確かにそっちもかなりアンチしてたらしいし本垢で全て謝罪するしか収まらないと思う。変な保身に走ると今後仕事すら失うのでは。

    51
  46. 2444.匿名 :2024/09/04 (水)11:15

    ここの人達にアンチに対して意見を言う権利ないよね。メンバー下げしてるし。

    2
    93
  47. 2445.匿名 :2024/09/04 (水)11:16

    まりあちゃん元気?

    27
  48. 2446.匿名 :2024/09/04 (水)11:16
    >>2391

    こっちの方向性で週刊誌に情報提供してみよ

    62
  49. 2447.匿名 :2024/09/04 (水)11:16

    仲良し元アナの近藤英恵ちゃんにも教えておこうか

    74
  50. 2448.匿名 :2024/09/04 (水)11:17
    >>2444

    ここの人って?
    いつも雑すぎるよ
    通報だけでメンバーの話してない人たちもいる

    印象操作しようとしても無駄

    61
  51. 2449.匿名 :2024/09/04 (水)11:17
    >>2437

    だからこそドッキリビンキーも私でしたって自白にびっくりしてる
    そこだけは認めないと思ってたわ

    56
  52. 2450.匿名 :2024/09/04 (水)11:17
    >>2444

    匿名掲示板でここの人たちって言ってんのなんかのギャグ?あんたがメン下げしてない証拠もないでしょ。

    39
  53. 2451.匿名 :2024/09/04 (水)11:17

    本垢で謝罪して垢全部消した方がいいよまりあちゃん

    40
  54. 2452.匿名 :2024/09/04 (水)11:18

    元宝塚がBTSの誹謗中傷犯人 

    100
  55. 2453.匿名 :2024/09/04 (水)11:18

    下げ発言して誤ってないやつなんかいっぱいいる

    2
    52
  56. 2454.匿名 :2024/09/04 (水)11:18

    他板での急な発狂草
    こっち上げてほしくないんか

    38
  57. 2455.匿名 :2024/09/04 (水)11:18
    >>2446

    バンタン去る気ないみたいだしメディアから攻めるしかないかもね。

    72
  58. 2456.匿名 :2024/09/04 (水)11:19

    グミグテそれぞれの思いは鍵をかけてお話って自分の謝罪にグテに触れるのおかしくない
    あの人達がやってる様な悪質レベルのグテって居ないのに同じように並べるのおかしくない

    95
  59. 2457.匿名 :2024/09/04 (水)11:19
    >>2446

    ついでに匿名掲示板のひどさも知ってもらおう

    40
  60. 2458.匿名 :2024/09/04 (水)11:19

    ヅカOBがヅカのアンチもしてたの?

    81
  61. 2459.匿名 :2024/09/04 (水)11:20
    >>2453

    それが全部あんたじゃないって証拠もないよね

    30
  62. 2460.匿名 :2024/09/04 (水)11:20
    >>2458

    そっちの方がヤバいんだろうね

    71
  63. 2461.匿名 :2024/09/04 (水)11:20

    あとやっぱり、アンチや害悪シパ発言してるやつがメンバーをアイコンにしてるの本当に嫌だ

    39
  64. 2462.匿名 :2024/09/04 (水)11:21

    古からのテテアンチ垢運営してましたと同時にシパは鍵してはおもろいよ
    どの面さげて?

    79
  65. 2463.匿名 :2024/09/04 (水)11:21
    >>2460

    そっちを攻めた方が効果ある

    39
    1
  66. 2464.匿名 :2024/09/04 (水)11:21
    >>2457

    それは自分でお願いします

    22
    1
  67. 2465.匿名 :2024/09/04 (水)11:22

    oneの方のポスト見たけどここ来てたんじゃない?って思うくらい乗り込みと主張が同じ

    43
  68. 2466.匿名 :2024/09/04 (水)11:22

    ドッキリビンキーってあんな最悪な発言をし続けてきた人の事信じられるわけないよ何であそこまでテテが言われなきゃいけないのか悔しくて泣いたよ
    反省して今後自身におこる事態を受けとめて欲しいよ同情は一切しない自業自得です

    99
  69. 2467.匿名 :2024/09/04 (水)11:22
    >>2458

    演出家のこともグチグチ言ってたみたいだね

    49
  70. 2468.匿名 :2024/09/04 (水)11:22

    まりあと歌ウマさんの座席も完全一致してるの忘れてるのかな本人

    103
  71. 2469.匿名 :2024/09/04 (水)11:22

    グミシパの悪事の数々、すごいよね
    ジンに無理矢理キスして公開セクハラした人もグミシパジミンペンだったよね
    あの方は本国で警察に届け出されたよ

    この悪名高いグミシパグループに千咲鞠愛さんはまだ居たいんだね
    鍵の中で悪行続けるってことなのかな?

    悪いこと言わないから宝塚と仕事が大事なら、グミシパとは縁を切った方がいい
    タルドク告訴はまだ始まりに過ぎない

    77
  72. 2470.匿名 :2024/09/04 (水)11:23
    >>2463

    ぱるでヅカスレ申請したけど通らなかったけどヅカ関連のアンチ内容まとめれたらいいな

    46
  73. 2471.匿名 :2024/09/04 (水)11:24

    ビンキーまじでうざかった&結構な期間通報してたよ?
    謝罪があれで終わり?
    倍の期間謝罪し続けてもらいたいしテヒョンへ向けたヘイトの数々、自分も受ければいいよ

    96
  74. 2472.匿名 :2024/09/04 (水)11:24

    インスタのグテシパのジミンアンチについても話してる
    ここに持ち込まれてたけど持ち込みはお仲間かな?
    というかあの垢グテシパナリなんじゃない?

    34
  75. 2473.匿名 :2024/09/04 (水)11:24

    通報してたので大物テテアンチの正体が元宝塚OGということにビックリしたし当時の事思い出すとあんな中途半端な謝罪では許せるわけない
    さっき最近のコンテンツでもテテアンチしてたの晒されてたじゃん
    インスタで起業家にもっともらしくアドバイスしてるのなんなんだろう

    92
  76. 2474.匿名 :2024/09/04 (水)11:24
    >>2408

    あ!虚偽流布の人だ
    この人5とここの反復横跳び荒らしだと思う
    5でも「虚偽流布」ばっかり使ってテテアンチしてるから気になってたんだよね
    ぱるでも虚偽流布って言ってた

    36
    2
  77. 2475.匿名 :2024/09/04 (水)11:25

    ダッコちゃん謝罪の仕方まで教えてくれなかったの?

    48
  78. 2476.匿名 :2024/09/04 (水)11:25
    >>2468

    座席だけじゃなくネイル、観劇その他もろもろ一致してる

    69
  79. 2476.匿名 :2024/09/04 (水)11:25

    鍵をかけてお話くださいって
    ぴろはオッケーですよねって確認かしら

    46
  80. 2477.匿名 :2024/09/04 (水)11:25
    >>2436

    捨て垢あるならお願いしたい

    28
  81. 2478.匿名 :2024/09/04 (水)11:25
    >>2421

    お待たせたんぱく臭いと思った

    30
  82. 2479.匿名 :2024/09/04 (水)11:26

    ヅカの方の保身?
    そのうち謝罪したのに!ってキレてきそう

    40
  83. 2480.匿名 :2024/09/04 (水)11:26

    謝罪にグテシパ絡めたのは完全に悪手だよね
    そういうところに隠しきれないアンチ根性が出ちゃってる
    今はグミシパテテアンチのあなたの謝罪の時でしょうが

    87
  84. 2481.匿名 :2024/09/04 (水)11:26
    >>2470

    グミシパのアンチ悪行スレとかは?
    他界隈でも誹謗中傷すごいじゃん
    雨グミのも載せときたい

    47
  85. 2482.匿名 :2024/09/04 (水)11:27

    ヅカオタに確定したと連絡しとくわ

    75
  86. 2483.匿名 :2024/09/04 (水)11:27
    >>2475

    なんでダッコちゃんがいい大人にそんなことまで教えないとダメなのよw

    78
  87. 2484.匿名 :2024/09/04 (水)11:28
    >>2481

    ヅカオタ関連調べた人に見てもらえるのがいいけどスレ立つまであのスレにヅカオタアンチコメ書き込もうかな

    29
  88. 2485.匿名 :2024/09/04 (水)11:29

    歌ウマの方ヅカオタの人が引用してるね

    52
  89. 2486.匿名 :2024/09/04 (水)11:29

    まりあちゃんと仲良さそうな人にDMするか

    61
  90. 2487.匿名 :2024/09/04 (水)11:30
    >>2382

    攻撃されてたよー

    30
  91. 2488.匿名 :2024/09/04 (水)11:30

    誰が知ってるか不安でヅカの集まりに行けなくなるんじゃない?

    51
  92. 2489.匿名 :2024/09/04 (水)11:32
    >>2473

    これとかね
    アイドルやヅカの方のアンチしてたのに本業ではそれらしい言葉並べてお金稼いでたのが怖い

    81
  93. 2490.匿名 :2024/09/04 (水)11:32
    >>2474

    誰もジミン本人がタルドクと繋がってるなんて書いてないよ
    これこそ虚偽じゃん
    グミシパっていつも自分たちペンと本人を一緒にするの図々しすぎない?

    ジミンペンのアクゲとジクッカーがタルドクに情報提供し、目障りなメンバーを引きずりおろそうとしたのは事実
    これから裁判でグクもテテも事実を知ってくでしょう

    79
  94. 2491.匿名 :2024/09/04 (水)11:32

    そもそもテテに対しての謝罪になってない

    109
  95. 2492.匿名 :2024/09/04 (水)11:34

    ダッコちゃんはジミン応援垢でドッキリビンキーの名前を出してアンチを認めること、歌ウマ垢で言及することまでは要求したんじゃないかな
    で、あの謝罪()ポストを見てXやここの人たちがどう動くかはそれぞれの判断だよね
    サポたちはいつも自分たちと同じだと勘違いしてるけどダッコちゃんもぱるも組織じゃないから

    86
  96. 2493.匿名 :2024/09/04 (水)11:36

    バレたから謝罪するのとやり過ぎてしまった悪いことしたから謝罪するのでは受けて側への伝わり方が全然違うんだなと勉強になった

    49
  97. 2494.匿名 :2024/09/04 (水)11:37

    あのワンス垢はさ、はすことかワンとかのポストをリポストしてるんだけど数が11とかゾロ目になってるのはわざとなの?
    鍵リポストでゾロ目にする担当の1人だったってこと?

    37
  98. 2495.匿名 :2024/09/04 (水)11:37

    どうみても謝罪しろって言われたから謝罪しただけ
    グテ好き出すのもプライドみえみえ

    84
  99. 2496.匿名 :2024/09/04 (水)11:38

    ここにきてあの害悪テテアンチドッキリビンキーの身バレ確定かぁ

    64
  100. 2497.匿名 :2024/09/04 (水)11:39

    ドッキリビンキーが本垢でアンチに講釈垂れてんのなんのコントだよ

    78
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。