アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2199.匿名 :2024/09/04 (水)08:03
    >>2198

    主観乙w皆それぞれ世界受けしてるから人気なんやで
    各々のインスタフォロワー世界別調べてからどうぞ

    71
  2. 2200.匿名 :2024/09/04 (水)08:04

    ぐてに告訴されるジミンペン
    いちおたくでさえ知ってるんだから本人達そりゃ知ってるよねジミンペンってこと

    85
  3. 2201.匿名 :2024/09/04 (水)08:06

    グミサポのコンテンツ板回してた人がこっちに来てテテ下げ乙です
    本当わかりやすいわ

    57
  4. 2202.匿名 :2024/09/04 (水)08:06

    なんでこんなことに?

    107
  5. 2203.匿名 :2024/09/04 (水)08:11
    >>2196

    Googleで千咲毱愛と検索してすぐにぱるや5にたどり着いてもらいたいけど、まだそれは下の方にしか出ないじゃん。ここがヒットしにくいのはここでフルネームで書かずあだ名で書くからでしょ?ってことじゃない?

    51
  6. 2204.匿名 :2024/09/04 (水)08:13

    あだ名みたいになっちゃうのは匿名掲示板オチの性だからな

    24
  7. 2205.匿名 :2024/09/04 (水)08:16
    >>2202

    相当広まったんだね。どっかにまとめでも作っておいたら検索に引っかかりそう。

    75
    1
  8. 2206.匿名 :2024/09/04 (水)08:17
    >>2205

    レズ動画フォローをもっと広めたいよね
    宝塚でそれって怖いもん
    みんなぎょっとするよ

    62
  9. 2207.匿名 :2024/09/04 (水)08:17

    ここや5が検索上位には来ないけど検索してる人がいるってことか

    30
  10. 2208.匿名 :2024/09/04 (水)08:18

    検索からきましたー
    グミサポID有りをみたらなんで千咲毱愛のサジェストにbtsアンチが出るのは理解しましたー

    87
  11. 2209.匿名 :2024/09/04 (水)08:23

    反省して謝罪してアンチ垢整理した方がいいと思うよ

    37
    1
  12. 2210.匿名 :2024/09/04 (水)08:29

    ヅカ界隈の人も表には出さなくても検索してると思うよ。
    Xで誰もポストないから大丈夫!はない。
    ジワジワ広がるんだって。こういうのって。

    73
  13. 2211.匿名 :2024/09/04 (水)08:31

    ここはbtsよりバンタン呼びだし検索にはひっかかりにくいよね。

    22
  14. 2212.匿名 :2024/09/04 (水)08:33
    >>2198

    ビジュメンの3人どこ受けとかなくどの国の人から見てもイケメンでしょう

    100
  15. 2213.匿名 :2024/09/04 (水)08:37

    外から来た人のためにグミサポ、グミシパの説明残しておいた方がいいのかな。
    いい年してメンバー同士が付き合ってるって本気で思ってる、そしてそれを根拠に他メンアンチしてるっていうのがどれだけ恥ずかしい事なのか知って頂きたい
    少なくとも千咲さんはグクミンガチタグフォローしてたし

    って今確認したらタグのフォロー全部外してるの草
    ここ見てるんだね

    127
  16. 2214.匿名 :2024/09/04 (水)09:14
    >>2213

    そうだね。彼女は自分の推しのジミンが同じメンバーのジョングクと恋愛関係であると思い込みそのようなツイートを量産するばかりでなく同じグループのテヒョンがジョングクと仲が良いのを妬み、自分の妄想によるジミンとジョングクの恋愛にテヒョンが邪魔なのでテヒョンへの誹謗中傷を繰り返しています。

    100
  17. 2215.匿名 :2024/09/04 (水)09:23

    なんでグクミンガチのタグ外したんですか?千咲毱愛さん

    109
  18. 2216.匿名 :2024/09/04 (水)09:33
    >>2206

    レズビアン好きでグミガチってどんな思考回路なんや
    理解出来んわ

    同性愛者の方をどうこうじゃないよ
    それで妄想するっていうのが理解出来ん

    55
  19. 2217.匿名 :2024/09/04 (水)09:35

    千咲毱愛さんなんでthvだけフォローしてないんですか?
    アミ名乗ってるのにVが嫌いなんでしょうか?

    118
  20. 2218.匿名 :2024/09/04 (水)09:35
    >>2215

    外したのか
    まりあさんがテテアンチ垢のドッキリビンキーを認めなくても千咲毱愛さんがグクミンガチを検索していた事は事実ですからね
    グクミンガチとはBTSのジミンとジョングクをカップリングして本当に付き合っていると思い込んでいるということです
    そんな事実は一切ありません

    117
  21. 2219.匿名 :2024/09/04 (水)09:38

    スメラルドまでフォローしてるのにジミンの親友のテヒョン(V、テテ)だけしてないのは不思議ですね

    94
  22. 2220.匿名 :2024/09/04 (水)09:40
    >>2209

    その場限りの反省なんていらないよ。法でしっかり制裁されて欲しいな。それだけのことやってるし界隈変えても繰り返すよ

    90
  23. 2221.匿名 :2024/09/04 (水)09:42
    >>2216

    宝塚スレみてたらヅカオタがそっちを好きなのはあるあるみたいよ
    まりあちゃんは結局妄想BLGLが好きで現実では自分の思い通りにならないとアンチしちゃうんだろうね

    58
  24. 2222.匿名 :2024/09/04 (水)09:42

    onceの方の垢の鍵空いてるね

    31
  25. 2223.匿名 :2024/09/04 (水)09:43
    >>2219

    強い意志を感じますね

    30
    1
  26. 2224.匿名 :2024/09/04 (水)09:43
    >>2222

    まじか
    そっちはアンチしてなかったのかな
    見てこよ

    25
  27. 2225.匿名 :2024/09/04 (水)09:45
    >>2221

    自分は普通に結婚してるしそういうのをコンテンツとして消費して楽しんでるのかな生身の人間相手にやめてくれ

    38
  28. 2226.匿名 :2024/09/04 (水)09:46

    歌うまが鍵かけたのは
    ヅカ界隈の方が理由かも

    76
  29. 2227.匿名 :2024/09/04 (水)09:47

    BL妄想までは個人の趣味だからいいけど鍵パカセクハラとかガチって言い回ったり邪魔なメンバーアンチするのやめてって簡単な話がグミシパには通じない

    58
  30. 2228.匿名 :2024/09/04 (水)09:48
    >>2226

    グミシパどこでも嫌われてて草。雨グミもフィギュア界隈で嫌われてたよね。もちろんアミもグミシパ大嫌い。

    84
  31. 2229.匿名 :2024/09/04 (水)09:49
    >>2225

    普通に結婚してるとかは関係ないと思う
    何かが、どこかが満たされない人がジミンに自己投影してシパ妄想したりアンチするんだと思う

    32
  32. 2230.匿名 :2024/09/04 (水)09:50

    広がり始めてる

    86
  33. 2231.匿名 :2024/09/04 (水)09:52
    >>2230

    バンタン関係からではなく
    ヅカ関係から暴かれていく歌うま=千咲毱愛さん

    85
  34. 2232.匿名 :2024/09/04 (水)09:55
    >>2230

    やっぱりバンタン界隈だけじゃなかったね
    ヅカ界隈でもそういう動きしてたんだ

    78
  35. 2233.匿名 :2024/09/04 (水)09:55

    ドッキリの応援垢見て

    44
  36. 2234.匿名 :2024/09/04 (水)09:56

    グミシパの好きな答え合わせじゃん

    39
  37. 2235.匿名 :2024/09/04 (水)09:56

    謝罪ポストきた

    43
  38. 2236.匿名 :2024/09/04 (水)09:56

    謝罪きたね

    38
  39. 2237.匿名 :2024/09/04 (水)09:57

    onceの垢テテで検索したら謝罪コメと一緒にテニのニュースポストしてるの一緒にでてきて、テテのアンチしてたの一目でわかるようになってたw

    81
  40. 2238.匿名 :2024/09/04 (水)09:57

    ダッコちゃんが謝らせたんだよねすごい

    127
    1
  41. 2239.匿名 :2024/09/04 (水)09:59

    まともに認めて謝罪するグミシパだったね
    これ以上は言及しないでおく
    絶対忘れはしないし許さない人のこと止めはしないけど

    51
    38
  42. 2240.匿名 :2024/09/04 (水)10:02

    謝罪ポスト、ちゃんと拡散しなきゃだよ
    グミシパジミンペンが裏垢でテテアンチしてたこと表向きに認めて謝罪したの、初めてじゃない?
    しっかりやろう

    159
  43. 2241.匿名 :2024/09/04 (水)10:03

    全部の垢で謝罪してもらわないと
    鍵かけて逃げるなよ

    132
  44. 2242.匿名 :2024/09/04 (水)10:03

    ダッコちゃんそうとうやり取りしてくれたと思うよありがたい
    もしかしたらアクアさんもかな
    残サポたちにしっかり見てほしい

    134
    1
  45. 2243.匿名 :2024/09/04 (水)10:03

    本人謝ったし今後はしないということなので自分もこれ以上は何も言わないよ。
    でも正直ミシパは信用ならないので監視は続けるけどね。
    あと過去の行いについては事務所やグテが判断するのでそれ待ちだわ。

    79
    12
  46. 2244.匿名 :2024/09/04 (水)10:05

    すごいご不快構文
    歌ウマ垢であれだけ公式名出して公式にも@して文句言ってたのに謝罪でBTS、V、army等タグも一切使わないところ
    この期に及んで自己保身優先で反省も感じられないのは私だけか
    本国アンチの謝罪文思い出した

    173
  47. 2245.匿名 :2024/09/04 (水)10:06

    自分のほんとの垢で謝ってないのに?

    126
  48. 2246.匿名 :2024/09/04 (水)10:07

    ダッコちゃんや数年にわたって通報してきた皆さんの努力だよね
    グミシパがテテアンチしてた証拠なんてないって頑なに認めなかったけど、ついに本人が認めたね
    ジミンペンの裏垢がテテアンチだったことはしっかり拡散しましょう

    113
  49. 2247.匿名 :2024/09/04 (水)10:07

    タグつけて謝りなよ
    タグ大好きなんだから

    100
  50. 2248.匿名 :2024/09/04 (水)10:08
    >>2241

    またすぐ鍵かけそうじゃない?
    スクショ拡散お早めに

    79
  51. 2249.匿名 :2024/09/04 (水)10:08

    グミシパがアンチアカやってたと認めて謝罪したの初だよ
    結局こいつらだったんだよなにかDD論だよグミシパがテヒョンアンチで間違ってなかったじゃん私は泣いてるよ

    131
    1
  52. 2250.匿名 :2024/09/04 (水)10:09

    今後の抑止力になるといいな

    59
  53. 2251.匿名 :2024/09/04 (水)10:09
    >>2248

    いやすぐ鍵かけるならそれ全然反省してないじゃん
    アンチしていた全ての垢で謝罪しないと
    OG垢ではしてないならいいけど、
    少なくとも歌ウマ垢では名指しでアンチしていたんだからそこでは謝罪しないとでは

    81
    1
  54. 2252.匿名 :2024/09/04 (水)10:11

    ちょっと様子見かな。
    謝ったのはだいぶ前進したけどまだ信用できない。

    92
  55. 2253.匿名 :2024/09/04 (水)10:11

    反省してるならフォローしてる人も整理すべきだよね。

    74
  56. 2254.匿名 :2024/09/04 (水)10:11

    インスタのjikookフォロー外すまで信用しない

    80
  57. 2255.匿名 :2024/09/04 (水)10:13

    テテペンからすると謝罪は不要だし受け取る気ないんじゃないかな。特に当時通報頑張っていた方々はこの謝罪を受けたら許さないといけなくなるんじゃない?
    でもあとは当事者同士の問題か。他に被害にあってる他界隈の方々も報われますように

    78
  58. 2256.匿名 :2024/09/04 (水)10:13

    テヒョンだけはどうしてもフォローしたくないまりあさん

    69
  59. 2257.匿名 :2024/09/04 (水)10:15
    >>2244

    公務員試験とか今後の人生あるから許してくださいってやつ?あれ最高に知らんがなって思ったわ

    102
  60. 2258.匿名 :2024/09/04 (水)10:17
    >>2239

    仕事に影響出るしこれ以上騒がれると旦那バレするからでしょ。反省してるなら全ての垢だよ。

    97
  61. 2259.匿名 :2024/09/04 (水)10:17

    謝ったのは前進ですが、ちさきさんがアンチやってた証拠は今後も消しませんからねー
    怪しくなったらいつでも出すとこに出しますよん

    87
  62. 2260.匿名 :2024/09/04 (水)10:17

    グミサポ=アンチの自白取れたことが前進じゃない?

    55
  63. 2261.匿名 :2024/09/04 (水)10:18

    ジミン応援アカウントで謝罪か。前もこういうことあったよね。今回直接やりとりしたアンチが反省しているみたいなのでって一旦落ち着いたように見えたけど意味なかった。

    86
  64. 2262.匿名 :2024/09/04 (水)10:19
    >>2256

    それはいいわ
    それよりバレたんだから反省してるならバンタンから足洗ってメンバー全員フォロー外せよと思う
    気持ち悪くてしょうがない

    94
  65. 2263.匿名 :2024/09/04 (水)10:19

    ダッコちゃんアクアさんには本当に感謝してます
    歌ウマ垢での謝罪ないし、ご不快構文だし
    捏造やグミサポグルチャとかに一切触れてないあたりから信用出来ないので監視は続ける

    119
  66. 2264.匿名 :2024/09/04 (水)10:19

    グテシパ雨ブロガー達に自覚を促すために(^O^)

    東京地裁からすでにコンテンツプロバイダ(弁護士同士やりとり中)側へ、そちらの個人情報提供命令が下されてます。

    大量複垢のURLももれなく裁判証拠として役立てたいと思います〜

    ちなみに警察には証拠として例の掲示板の大量プリント、マーキング、ブログスクショ、と告訴状提出済み立件前調査に入ってます^^

    1
    83
  67. 2265.匿名 :2024/09/04 (水)10:20
    >>2237

    なんでこのデマ記事リポストは消さないわけ?嫌がらせ?

    72
    1
  68. 2266.匿名 :2024/09/04 (水)10:20
    >>2249

    私も泣いてる
    通報ってアンチコメ読まないといけないから辛かったけど絶対許したくないって怒りパワーでやってた
    自分の生活は守りたいのにメンバーに対しては簡単に誹謗中傷する
    アンチってやっぱり理不尽

    95
    2
  69. 2267.匿名 :2024/09/04 (水)10:20
    >>2256

    それは個人の自由だよね
    別にオルペンじゃないし
    私も推し以外フォローしてない
    面倒くさい

    19
    9
  70. 2268.匿名 :2024/09/04 (水)10:21

    裏で色々繋がりがあるからバンタン界隈で収まるなら形だけの謝罪しておく判断かな。やっぱり本業の宝塚界隈の方が知られたくないんだろうね

    80
  71. 2269.匿名 :2024/09/04 (水)10:21
    >>2265

    反省してるわけじゃなくてパフォーマンスだから。歌うま垢もっと拡散した方がいいかもね。

    79
  72. 2270.匿名 :2024/09/04 (水)10:21
    >>2266

    それって嬉し泣きってこと?

  73. 2271.匿名 :2024/09/04 (水)10:22

    全く反省してないじゃん

    許したらダメだよ
    ヅカにまだ広める

    121
  74. 2272.匿名 :2024/09/04 (水)10:22
    >>2266

    本当に辛かったし病んだよね
    全部納得いくとかじゃないけどずっと必死に通報してやってきたことの答えが分かって報われた思いがしてる

    32
  75. 2273.匿名 :2024/09/04 (水)10:22

    いやいや歌うま垢で謝罪しないと
    歌うま=ドッキリビンキーも認めなよ

    86
  76. 2274.匿名 :2024/09/04 (水)10:22
    >>2264

    グテシパ板じゃないんでシパ板いってください

    21
  77. 2275.匿名 :2024/09/04 (水)10:23

    こんなの謝罪のうちに入らないよね
    千咲鞠愛の垢で謝罪するまで許さない

    111
  78. 2276.匿名 :2024/09/04 (水)10:23
    >>2268

    バンタン全垢閉じて出直ししない限り、
    許さないな

    デマ記事も消さないし、反省してないよ
    この人

    94
  79. 2277.匿名 :2024/09/04 (水)10:23
    >>2267

    まあでもこの前のジミンペン作家さんやぴろちゃんみたいに人前に出る仕事してる人はあからさまに誰かだけ外すのはやめたほうがいいね

    42
  80. 2278.匿名 :2024/09/04 (水)10:23
    >>2260

    サポアカウントじゃなくてジミンアカウントじゃない?サポは関係ありません!って貫きそう

    35
  81. 2279.匿名 :2024/09/04 (水)10:23
    >>2262

    そこ!
    バンタンBTS界隈に居続けるつもりなことが無理
    仲良くアンチ会話してきたフォロワーとそのままこれからも平和にBTS語るって
    無理でしょ

    80
  82. 2280.匿名 :2024/09/04 (水)10:23

    ヅカ関係者にも謝罪しないとじゃないの

    58
  83. 2281.匿名 :2024/09/04 (水)10:24

    まったく許す気ないよ
    だっこちゃん達RPしないのかな
    自分はフォロワーが少なすぎて

    51
  84. 2282.匿名 :2024/09/04 (水)10:24

    ジミン応援垢はダッコちゃんに凸られらから捨てたんでしょ。本垢で謝罪がマストだよ。バンタンから消えない限り拡散するべきでは。どうせまたやる。

    81
    1
  85. 2283.匿名 :2024/09/04 (水)10:24

    リポストしてから物申せば

    4
    21
  86. 2284.匿名 :2024/09/04 (水)10:24
    >>2277

    人前に出るし、芸能関係の仕事してるならどこでどう繋がるかわからない
    趣味垢じゃないのにあれはまずいよ

    46
  87. 2285.匿名 :2024/09/04 (水)10:24

    これで終わりなのかな?
    イマイチ悪いことしたって気持ちが伝わってこないな
    これ以上拡散されて困るから保身のために言ってますっていうのが見てわかる
    でも今まで見てきた害悪垢の中ではマシなのかな

    ダッコちゃんや動いてくれた方々に感謝です

    75
    1
  88. 2286.匿名 :2024/09/04 (水)10:25

    こんなので許されると思う?

    60
  89. 2287.匿名 :2024/09/04 (水)10:25
    >>2278

    ジミンのアカウントとはいえジミンの名前は出さず何故かグテシパに注意喚起はする

    変なの

    76
  90. 2288.匿名 :2024/09/04 (水)10:26

    歌ウマでも引用してるね

    35
  91. 2289.匿名 :2024/09/04 (水)10:26
    >>2271

    むしろ本人認めたわけだから、今こそ本人も認めてるみたいですがってキャスティング会社にも問い合わせするべきかと
    5ユーザーの方、5のヅカスレにも本人認めたこと広めてね

    74
  92. 2290.匿名 :2024/09/04 (水)10:27

    千咲鞠愛さん
    数多くの裏垢、ジミン垢の一つで謝罪してもだめですよ
    全てのアカウントで謝罪し、アンチ仲間のグミシパと手を切ってください
    また過去のメンバーアンチ投稿、アンチ記事、デマ記事リポストも消しなよ
    テニは告訴対象です

    あなたはまだ通報されたいの?

    120
  93. 2291.匿名 :2024/09/04 (水)10:27

    私のようにメンバーについて感情のまま下げるような投稿は皆さんにはしないでほしいし、グミ好きな方、グテ好きな方それぞれ思いは鍵をかけてお話してください。私が言えた身分ではないですが、不快に思い傷つく方がいるのでこれを伝えるため鍵を開けて謝罪しましたご覧いただきありがとうございました

    これ謝罪ですか?
    感情のままって本心であのツイートしてたかと思うとゾッとする。謝罪しましたってなに

    136
  94. 2292.匿名 :2024/09/04 (水)10:27

    歌ウマ垢=OG垢は意地でも認めないつもりなのかなバレバレなのに

    71
  95. 2293.匿名 :2024/09/04 (水)10:28

    いまちょうどGoogle検索でも
    ちさきまりあ bts アンチ
    でサジェスト出るから、キャスティング会社に問い合わせするにはいいタイミング良いと思うよ
    会社の人も問い合わせ見たらまずネット検索するでしょ

    69
  96. 2294.匿名 :2024/09/04 (水)10:28
    >>2291

    グテ好きとかしれっと混ぜるなよ

    この人反省してないよ

    123
  97. 2295.匿名 :2024/09/04 (水)10:29

    鍵内ではこれからもアンチします宣言かな?

    謝罪方法を間違えると更に怒らせる典型だね

    64
  98. 2296.匿名 :2024/09/04 (水)10:30

    歌ウマ=まりあ確定なんだから本垢のインスタで謝罪しなよ

    44
  99. 2297.匿名 :2024/09/04 (水)10:30
    >>2291

    これは反省してねーな

    71
  100. 2298.匿名 :2024/09/04 (水)10:30
    >>2291

    グテ無関係なのに出すあたり悔しくて仕方ないから巻き込んでやろうにしか見えないし反省なんてしてないでしょ。誰もつっこまないならフォロワーのジミンペンも同罪じゃね?

    92
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。