アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1999.匿名 :2024/09/03 (火)15:01

    またグミの日とか言ってシパポストしてるのいるからお菓子のグミ好きの人が見てゲロ吐くと思う

    74
  2. 2000.匿名 :2024/09/03 (火)16:19
    >>1965

    あとCKとかbts7とか葉っぱの人とかいるよね
    今お待たせがリポストしてたから葉っぱの人みてたんだけど、この人タブレットスクショだねw
    ぱるにもいるよねタブレットの人

    45
  3. 2001.匿名 :2024/09/03 (火)16:31

    元ジェンヌのインスタはもう見られない?エラーになってる?

    1
    1
  4. 2002.匿名 :2024/09/03 (火)16:32

    インスタ見れるよー

    26
  5. 2003.匿名 :2024/09/03 (火)16:35
    >>2002

    あ、ほんとだ。ごめん。結局いまのところ歌ウマしか鍵にしてないのね。

    31
  6. 2004.匿名 :2024/09/03 (火)16:38

    ガツンと晒されない限り何とかなると思ってるんじゃないかな
    晒されてもラも雨もそうだったけど一旦焦って言い訳したりするけど、すぐに戻ってくる
    羞恥心とかないんと思うよ

    80
  7. 2005.匿名 :2024/09/03 (火)16:40

    ダッコちゃんが話してるんだろうね。自分で落とし前つけるチャンスあげてそう。それでもダメならガツンと行くんじゃない?

    80
  8. 2006.匿名 :2024/09/03 (火)16:42
    >>2005

    絶対落とし前なんか付けないよね
    ああいう人は絶対反省なんてしない

    87
  9. 2007.匿名 :2024/09/03 (火)16:44

    話してるのかな
    ウタウマちゃん話しかけられて鍵にしただけの可能性もあると思うけど
    ヅカ垢本人垢はまだフォローされてるだけでしょ?

    40
  10. 2008.匿名 :2024/09/03 (火)16:44
    >>2005

    一応名前も出てる人だからね。そのチャンスを無にしたら通報垢やテテペン界隈が一斉に動き出すと思う。

    73
  11. 2009.匿名 :2024/09/03 (火)16:45
    >>2007

    ヅカ垢でやりとりしてるの見えるよ。DMしてそう。

    29
  12. 2010.匿名 :2024/09/03 (火)16:46
    >>2003

    歌ウマ垢でヅカアンチと他人のフリした自分売り込みもしてたんだっけ。
    見られるとまずいと思ったんだろうね。

    58
  13. 2011.匿名 :2024/09/03 (火)16:46
    >>2009

    あ、そっか
    メンシプのことでDMする言ってたか

    9
  14. 2012.匿名 :2024/09/03 (火)17:07
    >>2005

    ダッコちゃん優しいからな
    チャコがダンサーに成りすましてた時もダンサーが娘だと分かってから詰めずに有耶無耶にしてあげてたもんね

    88
    1
  15. 2013.匿名 :2024/09/03 (火)17:10

    ここあげたくないのか他板で根拠のない女ネタに走って必死な人がいるね

    36
  16. 2014.匿名 :2024/09/03 (火)17:11
    >>2012

    有耶無耶にしたわけではなくおそらくしっかり掴んでたと思うよ。その時表に出さなかっただけで。今後も何かあれば出しますよの方がじわじわ怖いって。

    53
    1
  17. 2015.匿名 :2024/09/03 (火)17:18

    ヅカ系の人がここを見に来るかもと思って必死なのかな。
    ここを隠すことに精一杯だけど、あの他板の暴れようみたらそっちもそっちで十分怖いと思うけどね。なりふり構わずってこういうこというんだね。

    51
  18. 2016.匿名 :2024/09/03 (火)17:24
    >>2015

    ミシパってなりふり構わずばっかりだよね

    36
  19. 2017.匿名 :2024/09/03 (火)17:28

    でもヅカと歌ウマが自分だと認めてもビンキーは認めないかもね
    そこの証拠は固いんだっけ?

    25
    1
  20. 2018.匿名 :2024/09/03 (火)17:34
    >>2017

    ピロ=ヅカならいけると思う
    結婚記念日 誕生日 クルーズ日程

    49
  21. 2019.匿名 :2024/09/03 (火)17:35
    >>2015

    ぱるもそうだけど5も書き込まずにロムってるだけの人も多いだろうしここを見に来てる人いるかもね

    39
  22. 2020.匿名 :2024/09/03 (火)17:35

    ヅカ=ピロ(グミシパテテアンチ)
    ってなってるよもう
    だからヅカ=ウタウマちゃん認めたらやっぱりねってなるだけと思う

    43
  23. 2021.匿名 :2024/09/03 (火)17:36

    今はハイブ板で暴れてるのか

    12
  24. 2022.匿名 :2024/09/03 (火)17:36

    ピロがジミン投票垢なのは確

    52
  25. 2023.匿名 :2024/09/03 (火)17:40

    ビンキー関係なく、ぴろとしてグルチャでアンチしちゃってるからね

    ビンキーはトップ画がハワイの壁画

    60
  26. 2024.匿名 :2024/09/03 (火)17:43
    >>2020

    まだやってるんだってなるだけってことね

    18
  27. 2025.匿名 :2024/09/03 (火)17:45

    なんなら歌ウマも普通にグミシパのテテアンチ垢だったが

    68
  28. 2026.匿名 :2024/09/03 (火)17:47

    ウタウマちゃん垢だけが
    ヅカ「自分じゃないよ画像パクられました」って言われたらあれだったけど
    インスタストーリーの+でそれもおかしいなってなってるとこ
    どっちにしろヅカピロは確定なんで

    64
  29. 2027.匿名 :2024/09/03 (火)17:55

    新しく見に来た人のために定期的にここにヅカ垢のアンチの証拠上げなおすのも大事。通報板やIDありに保管して終わりにしたら目につかなくなる。みんなが各所にメールしたのをそろそろ確認にくる人もいるはず。だから目につくここの板とかには繰り返しになっても何回も載せた方がいい。

    60
  30. 2028.匿名 :2024/09/03 (火)17:58
    >>2018

    ミュージカルの写真はどの垢だっけ?座席とネイルしっかり写ってたやつ

    2
  31. 2029.匿名 :2024/09/03 (火)18:06
    >>2028

    画像一致は歌ウマとOGだってヅカオタ

    35
  32. 2030.匿名 :2024/09/03 (火)18:08

    全然通報で回ってこないな

    1
    55
  33. 2031.匿名 :2024/09/03 (火)18:26

    個人特定案件だから大っぴらにはなってなくてもじわじわ拡散されてるから心配するな

    78
  34. 2032.匿名 :2024/09/03 (火)18:29

    ヅカ系の人にも回ってるみたいだし、ここにも見に来るかもね。

    58
  35. 2033.匿名 :2024/09/03 (火)18:30
    >>2031

    今回知る事が多くてびっくりしている
    東京のあのエリアにいたんだとかね

    47
  36. 2034.匿名 :2024/09/03 (火)18:34

    まりあちゃんの現役時代の話はしないくせにまりあちゃんが省かれると何故か黙っていられない歌ウマさん

    76
  37. 2035.匿名 :2024/09/03 (火)18:40

    昔のアンチ垢遡っててJIMI2chanってめっちゃ悪質なアンチで何回も通報呼びかけられた人みんな覚えてるよね?
    あの人もハワイ好きだったの思い出して見てみたら
    dorryって名前に変わって現在地ホノルルになってるんだけど
    そして78lineなんだか
    これもぴろ?

    98
  38. 2036.匿名 :2024/09/03 (火)18:44
    >>2035

    ツイログも貼っとく
    本当にひどい内容
    ttps://0o.gs/2/1/1507632930461741057

    60
  39. 2037.匿名 :2024/09/03 (火)18:48

    ありがとう、idありにもお願いします

    41
  40. 2038.匿名 :2024/09/03 (火)18:56

    探せば探すほど色々出てくるな。宝塚って闇深いんだな…

    70
  41. 2039.匿名 :2024/09/03 (火)18:57
    >>2037

    書きました
    ドッキリビンキーは結構消してたけど、こっちのoutタグとアンチ発言はかなり残ってる
    ホビアンチとジェニアンチもあり

    92
  42. 2040.匿名 :2024/09/03 (火)19:01
    >>2039

    消される前に保存お願いします

    72
  43. 2041.匿名 :2024/09/03 (火)19:05
    >>2035

    まりあ調べたら1978年生まれだったよ
    この何人が命絶ったのかってやつ当時から最低すぎるって言われてたね
    1978年生まれホノルル在住のテテアンチジミンペンとか自己紹介すぎて草

    90
    1
  44. 2042.匿名 :2024/09/03 (火)19:07
    >>2040

    ツイログに残ってるよ 
    2036のやつです

    23
  45. 2043.匿名 :2024/09/03 (火)19:10
    >>2035

    これダッコちゃんかイタリア料理の人に教えてあげた方が良さそう
    ナイス発見

    88
    1
  46. 2044.匿名 :2024/09/03 (火)19:14

    どんだけアンチ垢作って動かしてんだよ
    とんでもないモンスターだね
    どのグミシパも揃いも揃って害悪すぎる

    84
  47. 2045.匿名 :2024/09/03 (火)19:18
    >>2015

    づか系の人がみたら何かばれるの?

    歌うまさんの同期は私の学生時代の友人だよ。何期生か調べて分かったよ。
    歌うまさんの件は私は事実なら…ショックです。同期の友人にはまだ言えてない。

    事実ならアンチ等ホントにやめてほしい。
    頑張って宝塚に入った友人も見てただけに本当に悲しい。

    91
    3
  48. 2046.匿名 :2024/09/03 (火)19:21
    >>2045

    宝塚の人のことも叩いてるみたいよ

    75
  49. 2047.匿名 :2024/09/03 (火)19:22

    やっぱあいつらって1人で何個も垢作ってアンチ多いように見せかけてたっぽいね
    おばさんが何してるの?

    103
    1
  50. 2048.匿名 :2024/09/03 (火)19:24
    >>2045

    ヅカ方面にもアンチしてるってことですよ。お友達には伝えにくいですよね。あなたのお友達がターゲットにされてないと良いのですが。

    70
  51. 2049.匿名 :2024/09/03 (火)19:24

    @yumijimin0613
    このひとがゆぐみ?
    ジミンパパとえらく親密そうでライとかもフォローしてる

    43
  52. 2050.匿名 :2024/09/03 (火)19:26
    >>2049

    リアルジミンパパと親密なの?

    21
    1
  53. 2051.匿名 :2024/09/03 (火)19:29
    >>2046

    宝塚の中では不思議ではないと思ってるよ。

    音楽学校入学時つらそうだった友人をおもいだした。
    表面は仲良しだけど、お互いに足の引っ張り合いだし。よく宝塚に会いに行って話をきいたよ。言えない事もあったと思うけど普通か分からなくなるって。

    事実なら取り敢えず足を洗って欲しい。

    48
  54. 2052.匿名 :2024/09/03 (火)19:35

    78LINEのジミニちゃんは悪質でよく覚えてるよ
    シについて言及するほどの害悪ジミンアクゲだよ
    過去通報板にスクショと魚拓も上がっていた

    79
  55. 2053.匿名 :2024/09/03 (火)19:41
    >>1998

    バンタン関連のお仕事だとそっちの方が有利なのかもよ

    50
  56. 2054.匿名 :2024/09/03 (火)19:42
    >>2049

    あ、最近アンチで長崎出身て言われてるのいなかった?

    39
  57. 2055.匿名 :2024/09/03 (火)19:53
    >>2053

    汚い人間ですアピールが有利?

    35
  58. 2056.匿名 :2024/09/03 (火)19:53
    >>2049

    この人長崎の人だから違うね
    ゆぐみは東京の人だし
    ジミンパパと親密なの謎だね

    38
  59. 2057.匿名 :2024/09/03 (火)19:53

    ぴろこちゃん、どんどん出てくるじゃん
    極悪アンチしてたのに偉そうなことばかり書いてたね

    65
  60. 2058.匿名 :2024/09/03 (火)19:54
    >>2054

    長崎出身ぴろちゃんだよね

    59
  61. 2059.匿名 :2024/09/03 (火)19:55

    グテって2人とも顔がいいから最初にライトな人が間違いやすいんだよね
    気づかないままどっぷりハマって最後は気持ちの持って行き場がなくなって他者を陥れることでうさばらしするんだよね

    143
  62. 2060.匿名 :2024/09/03 (火)19:56
    >>2046

    誰がバレたらアンチされると思うから、特定されることは書いてないよ。

    伝えて欲しくない事は分かったよ。

    14
    1
  63. 2061.匿名 :2024/09/03 (火)19:57

    顔がいいとか関係ないよ
    コンプレックス丸出しで他人を上から批判して恥ずかしいですねー

    やっぱり顔コンプのまりあさんかな

    89
    1
  64. 2062.匿名 :2024/09/03 (火)20:00

    嫉妬を抑えきれないグミシパの醜い心をグテの顔のせいにするな

    97
  65. 2063.匿名 :2024/09/03 (火)20:03
    >>2058

    グルチャにはいそうだね
    このゆみって人

    28
    1
  66. 2064.匿名 :2024/09/03 (火)20:04

    グミサポだからぴろちゃんも沢山アンチ垢持ってるんだね~
    暇なのか、働き者なのか、両方か
    ボランティアとか他のことに力を発生して欲しいわ

    41
  67. 2065.匿名 :2024/09/03 (火)20:06

    陥れるとは?
    自分で公開垢で個人情報だしながら、別垢でアイドルやジェンヌや関係者の悪口言ってるのを指摘されてるだけだよ
    鍵もかけず全世界に向けて書いてたんだから、見つけて欲しかったんでしょ
    見つけてもらえて良かったね

    83
  68. 2066.匿名 :2024/09/03 (火)20:11
    >>2058

    ああーそこか!
    ありがとう

    24
  69. 2067.匿名 :2024/09/03 (火)20:18
    >>2059

    何かを翻訳したのかってくらい言いたい事がわからないんだけどこれ理解できる人いるの?

    59
  70. 2068.匿名 :2024/09/03 (火)20:19
    >>2061

    顔のいいひとは顔のいいことにそんなに惹かれないんだよね JKしかり

    2
    86
  71. 2069.匿名 :2024/09/03 (火)20:19
    >>2026

    歌ウマとOGだってヅカオタの共通点は他にも複数あって保存してある

    69
    1
  72. 2070.匿名 :2024/09/03 (火)20:21
    >>2059

    読書と出来れば音読をおすすめします

    40
  73. 2071.匿名 :2024/09/03 (火)20:28
    >>2068

    JKってグクの事?
    テテにイケメンイケメンかっこいい大好きっていつも言ってるよ
    グクはイケメン好きなんだと思う

    106
  74. 2072.匿名 :2024/09/03 (火)20:32
    >>2068

    これ見たミシパ賛同も批判もしにくいだろうなって思うと笑ってしまうw

    54
  75. 2073.匿名 :2024/09/03 (火)20:36
    >>2068

    これどっち側の人?w おもろ

    37
    1
  76. 2074.匿名 :2024/09/03 (火)20:41
    >>2059

    本気で解読できんこの文

    38
    1
  77. 2075.匿名 :2024/09/03 (火)20:41
    >>2068

    外国の方ですか?日本語がなんか変ですよ

    32
  78. 2076.匿名 :2024/09/03 (火)20:41

    グクは自分のことそんなにイケメンじゃないって言ってたな

    4
    5
  79. 2077.匿名 :2024/09/03 (火)20:41

    顔いい人を嫌いな人はいないよ
    顔ブスより顔いい人がいいに決まってる
    1度山田涼介の名言見てみな

    山田涼介顔いいよね
    顔良い人はそりゃ顔良い人当たり前に好きだよ
    第一印象顔だよ綺麗事なしに

    1度山田涼介の名言調べてみな

    39
  80. 2078.匿名 :2024/09/03 (火)20:43

    某そさん現在のジミンはグクにおじさんと言われたから今のジミンの顔じゃ妄想捗らないから大昔の動画持ち出すしかなくなってるのうける

    42
  81. 2079.匿名 :2024/09/03 (火)20:45
    >>2068

    顔のいいひとのお言葉どうぞ
    ちなみにグクはテテの顔を昔からよく褒めてます

    2
    29
  82. 2080.匿名 :2024/09/03 (火)20:52

    グクがイケメン好きかはわからないけど、とりあえずジミンのことはタイプでは無いってことは知ってる

    93
    1
  83. 2081.匿名 :2024/09/03 (火)20:54

    そんなことより新しくぴろちゃんと判明したアンチ垢の話しよう

    77
  84. 2082.匿名 :2024/09/03 (火)20:55
    >>2049

    この人少し前にジミンパパにサインもらって名前呼んでくれたって泣いてたおばさんだわ
    親しいわけじゃないと思うけどきもいね

    66
    0
  85. 2083.匿名 :2024/09/03 (火)21:00

    グクとテテは似てないようで似てるんだよ」

    23
  86. 2084.匿名 :2024/09/03 (火)21:02

    ぴろちゃんいいからもう寝なさい

    52
  87. 2085.匿名 :2024/09/03 (火)21:02

    ゆぐみって人年末のダウンさんの大理石騒ぎのあたりに渡韓した人?

    42
  88. 2086.匿名 :2024/09/03 (火)21:05
    >>2079

    グクもそう思ってそう

    19
  89. 2087.匿名 :2024/09/03 (火)21:06
    >>2085

    ゆぐみとおまま渡韓してたね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    55
  90. 2088.匿名 :2024/09/03 (火)21:13
    >>2087

    その後グクのリリパの店にブルピン来たみたいな捏造ネタ出たよね怪しいな

    51
  91. 2089.匿名 :2024/09/03 (火)21:19
    >>2087

    待ちに待った念願の旅コンテンツでグミプラベ木っ端微塵に吹き飛んだのマジでオモロい

    81
  92. 2090.匿名 :2024/09/03 (火)21:22
    >>2089

    プラベに相当憧れてたのにね
    まさか開始5分でその夢が砕け散るとは

    64
  93. 2091.匿名 :2024/09/03 (火)21:29
    >>2035

    このアンチ闇深いね
    こんな人と家族になりたくない

    55
  94. 2092.匿名 :2024/09/03 (火)21:30
    >>2032

    それで他の板まわしてんのかもね
    ここが見つかんないように
    初めてきた人は回ってる板しか見つけられないから

    27
  95. 2093.匿名 :2024/09/03 (火)21:33
    >>2089

    そういえばグクがはっきりプライベートでジミンと会わないって言ったからホワイトデー焼肉マジでただのグミシパの捏造だったのさすがに末端グミシパも理解出来ただろう。

    75
  96. 2094.匿名 :2024/09/03 (火)21:37
    >>2093

    そこ頭を殴られても殴られても同じところに戻ってくるのがミシパという民族です。

    35
  97. 2095.匿名 :2024/09/03 (火)21:38
    >>2068

    まぁジミンはないけどな

    16
  98. 2096.匿名 :2024/09/03 (火)21:40
    >>2093

    そういう捏造をグクも見てきたから今回グミコンテンツではっきり言ったんかな

    39
  99. 2097.匿名 :2024/09/03 (火)21:40

    仰天見てるけど掲示板の書き込みのやつ
    芸能人アンチしてる人の

    発達障害の人、ある程度地位のある人が多いって見た事あるけど本当なんだな

    50
  100. 2098.匿名 :2024/09/03 (火)21:41

    いつ広められちゃうかドッキリドキドキだよね〜!アンチとかしたことないから気持ちわかってあげられなくてごめんねって感じ

    48
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。