アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1799.匿名 :2024/09/02 (月)20:09
    >>1791

    やることwなんでこのタイミングで外すのまりあちゃん

    52
  2. 1800.匿名 :2024/09/02 (月)20:10

    ダッコちゃんに普通に接してるけど内心心臓バクバクだろ

    95
  3. 1801.匿名 :2024/09/02 (月)20:15

    テテだけフォローしてないヅカオタまりあさん
    過去に歌ウマ垢で宣伝してた有名OGさんとのツーショインスタ
    今いいね外されてない?
    このOGさんはBTSメンバー皆フォローしてくれてる
    もしかして本人が知らないところですでに色々漏れてしまってるのかも?知らんけど

    85
  4. 1802.匿名 :2024/09/02 (月)20:20
    >>1795

    なんて相談するの?参考までに教えて

    54
  5. 1803.匿名 :2024/09/02 (月)20:23
    >>1801

    いつ外したんだろうね

    48
  6. 1804.匿名 :2024/09/02 (月)20:27
    >>1801

    音月桂さんってテテ好きなんでしょ
    あとドッキリがこの人の事ひろゆきに似てるって言って司会業降板になったとか5で言われてたけど

    79
  7. 1805.匿名 :2024/09/02 (月)20:29
    >>1803

    今回のぱるでのリークとは関係ないだろうけどね
    フォロー整理されたんじゃない
    元々フォローされてたかは知らないけど
    ブロックでいいね消える
    1804まじか酷それ繋がるかも

    50
    1
  8. 1806.匿名 :2024/09/02 (月)20:30
    >>1804

    ドッキリビンキーPlumeriavanillaやばすぎ

    65
    1
  9. 1807.匿名 :2024/09/02 (月)20:31

    テヒョン好きみたい。写真集も買ってる
    あれが同業者はきつい

    136
  10. 1808.匿名 :2024/09/02 (月)20:33

    メンシプ入ると直接本人に会える機会あるのかな?いまいち仕組み分からないけど気になる

    14
  11. 1809.匿名 :2024/09/02 (月)20:35
    >>1807

    テテペンなら多少の騒動は知ってそうだし同業で顔見知りの犯行って知ったらきついだろうな、、

    126
    1
  12. 1810.匿名 :2024/09/02 (月)20:36
    >>1804

    そうなんだ音月さんかわいそうすぎ
    ドッキリビンキーはテテアンチのジミンペンで元OGだと分かったら…
    しれっとツーショ乗せてるのも
    許せないわ

    115
  13. 1811.匿名 :2024/09/02 (月)20:37
    >>1809

    やっぱりヅカオタ界隈に注意喚起した方がいいのかな

    85
    1
  14. 1812.匿名 :2024/09/02 (月)20:38
    >>1651

    誰かさんみたいにボトックス打つとシワできないんだよね

    40
  15. 1813.匿名 :2024/09/02 (月)20:39
    >>1788

    遅くなったけどツイログからユザネ歴や過去ツイ見て

    @bbakahi2929
    ID→1506441032199983111
    ツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111

    61
    1
  16. 1814.匿名 :2024/09/02 (月)20:41

    そんなにヅカ詳しくない人にも知られてる方だよね、音月さん
    元トップスターの方だもん

    91
  17. 1815.匿名 :2024/09/02 (月)20:41
    >>1811

    宝塚の事務局じゃない?

    57
  18. 1816.匿名 :2024/09/02 (月)20:44
    >>1813

    これが何百とあって通報するには多少読まないといけないのがキツくて泣きながらやってたの思い出した。人に対してこんなこと言えることが考えられない。もう自分たちでアンチ行為辞められないんだからこの人たちのためにも訴えられて償ってほしい

    105
  19. 1817.匿名 :2024/09/02 (月)20:46
    >>1801

    これ星組のトップコンビを叩いてたの?

    47
  20. 1818.匿名 :2024/09/02 (月)20:46
    >>1805

    今フォローされてないね
    じわじわ広がってるかな

    65
  21. 1819.匿名 :2024/09/02 (月)20:46

    表に出ないだけで界隈ではいろいろやらかしてるのか

    70
  22. 1820.匿名 :2024/09/02 (月)20:46
    >>1763

    FB、子供の名前とか写真も出してない?
    ネットリテラシー低すぎて引くわ

    57
  23. 1821.匿名 :2024/09/02 (月)20:48
    >>1811

    ヅカ界隈のテテペンの繋がりとかないのかな
    そういうとこに共有できたらいいんだけど

    60
  24. 1822.匿名 :2024/09/02 (月)20:49
    >>1807

    こちらの方のテテへの反応が純粋なテテペンさんぽくて安心した
    ハイタッチ可愛い

    120
  25. 1823.匿名 :2024/09/02 (月)20:49
    >>1819

    歌ウマ垢のログ見ても元々贔屓メンの対抗を貶したり嫌味悪口普通にしてるから
    そういうの実生活でも当然漏れてるだろうね

    75
  26. 1824.匿名 :2024/09/02 (月)20:52
    >>1813

    本当に最低最低最悪訴えられて全部自分に返ってくればいい。もう後悔しても遅い

    94
    1
  27. 1825.匿名 :2024/09/02 (月)20:56
    >>1813

    これ本垢誰か分かってたっけ

    4
    1
  28. 1826.匿名 :2024/09/02 (月)20:57
    >>1823

    ヅカでもアンチ垢持ってそうだけどなー

    44
  29. 1827.匿名 :2024/09/02 (月)20:58
    >>1813

    お手数おかけしました!ありがとうございます

    31
  30. 1828.匿名 :2024/09/02 (月)20:58
    >>1817

    同調リプしてる人もお仲間で自演臭さがあるね

    34
  31. 1829.匿名 :2024/09/02 (月)20:59
    >>1825

    わかってないんじゃなかった?
    ゆぐみが昔フラミンゴアイコンで関係あるのかなーって言われてたのは覚えてる

    36
  32. 1830.匿名 :2024/09/02 (月)21:00
    >>1801

    これ自分のことまりあちゃんって呼んでるの?

    42
  33. 1831.匿名 :2024/09/02 (月)21:00
    >>1825

    特定できてない
    そもそも最初のユザネ@PYV8uujbCnの時に話題になる前にサポのアンチ垢だとぱるに情報提供の書き込みがあったよ

    33
  34. 1832.匿名 :2024/09/02 (月)21:07
    >>1830

    呼んでるよw
    自演だらけで見てるこっちが恥ずかしくなるよ

    61
  35. 1833.匿名 :2024/09/02 (月)21:09
    >>1822

    この方めっちゃ人柄よくて有名だったと記憶。テテペンなの知らなかった。
    ヅカオタ垢は言ってみればお仕事垢だからいま大変なんでしょうねたぶん。演出家の先生のリポストとかしてるし

    73
  36. 1834.匿名 :2024/09/02 (月)21:12
    >>1814

    検索してみたら見たことある方でした

    25
  37. 1835.匿名 :2024/09/02 (月)21:14

    存じ上げなくてググったらめちゃくちゃ美人じゃん。この人の顔イジるって凄い嫉妬だね

    84
  38. 1836.匿名 :2024/09/02 (月)21:17

    ぴろちゃん、あの張り付いたような目の奥が笑ってない笑顔の裏でアンチしてるの純粋に怖い

    とーっても幸せでHAPPYな日々過ごしてるとか書いてるのに実態はアンチ、全てが怖い

    87
    1
  39. 1837.匿名 :2024/09/02 (月)21:21
    >>1817

    宝塚全然詳しくないけど
    ログ見てると
    歌ウマは星組の当時二番手?がおそらく贔屓でトップコンビに延々と嫌味文句を言ってるのは伝わった
    あとすっごい毬愛押してくる

    69
  40. 1838.匿名 :2024/09/02 (月)21:22
    >>1829

    バレエだからかな

    14
  41. 1839.匿名 :2024/09/02 (月)21:22

    ごめんついていけてないんだけど
    ビンキー=ぴろ=歌うま=アロハマリアってこと?

    73
    1
  42. 1840.匿名 :2024/09/02 (月)21:23
    >>1837

    あとすっごい毬愛押してくる

    wwwww
    でしょうね

    72
    1
  43. 1841.匿名 :2024/09/02 (月)21:25
    >>1836

    張り付いた笑顔で目が怖い、私も思った
    顔には出るよね

    53
    1
  44. 1842.匿名 :2024/09/02 (月)21:26
    >>1833

    めっちゃ人柄良いなら
    アンチするような人とは波長合うわけないね
    良い人の周りには良い人が集まるし残るよ

    57
  45. 1843.匿名 :2024/09/02 (月)21:26
    >>1841

    インスタの動画見るともっと出てたよ…

    36
  46. 1844.匿名 :2024/09/02 (月)21:27
    >>1839

    ぜひID有りのサポ板見てみて

    41
  47. 1846.匿名 :2024/09/02 (月)21:30

    歌ウマさんが推してるこっちゃんは
    歴代トップの中でもマジの歌うまなのでそれと比べると2番手の時のトップさんはどっちかっていうと歌がうまいというよりコメディが得意の面白いトップさんなので自分の好みと違ったって言うそれだけな気がします。
    それだけで叩けるとか意味わかんないですけど
    結局テテを叩くのと同じように大した理由もなくって感じですよね

    37
  48. 1847.匿名 :2024/09/02 (月)21:30

    おっ誘導かな?気を付けよう
    IDありのミシパ板見から来てね

    28
    1
  49. 1848.匿名 :2024/09/02 (月)21:31
    >>1844

    ありがとう見てくる

    13
    1
  50. 1849.匿名 :2024/09/02 (月)21:34

    さっきの画像一応保存したけどインスタ?

    5
  51. 1850.匿名 :2024/09/02 (月)21:36
    >>1846

    歌ウマさんがジミン推しなのは何故なんでしょうね

    49
  52. 1852.匿名 :2024/09/02 (月)21:40
    >>1843

    見てきた…
    思ってたより品がなかった
    THEミシパだったわ

    44
  53. 1853.匿名 :2024/09/02 (月)21:43
    >>1850

    推しのこっちゃんって男役の中でも中性的だからかな?
    小柄な方だし
    そこしか分かんないかも

    11
    5
  54. 1854.匿名 :2024/09/02 (月)21:46

    こっちゃんとジミン、共通点無いよね

    34
  55. 1855.匿名 :2024/09/02 (月)21:46
    >>1825

    わかってなかったと思う
    自分がスクショ保存してたやつにこんな情報はあったけどね

    サポのアンチ垢、ttとリプのやり取りあり、ぱるを見てる、蜜やhhwが薬物使用デマを拡散していた頃にツイート開始、サポのゆ◯みもアイコンがフラミンゴだった頃がある…など

    30
  56. 1856.匿名 :2024/09/02 (月)21:49

    今更だけどこの発言もジミンアクゲのテヒョン憎し丸出し
    なんでグクと一緒に訴えてるのにテヒョンだけに言うの?あとジミンアンチ(あるのか知らんが)はジミンが訴えたりジミンペンが通報すればいいだけなのにね

    106
  57. 1857.匿名 :2024/09/02 (月)21:50
    >>1849

    ケーキのやつならインスタです

    20
  58. 1859.匿名 :2024/09/02 (月)21:54
    >>1857

    了解ですありがとう

    13
    0
  59. 1860.匿名 :2024/09/02 (月)21:55
    >>1856

    嘘や自己欲望の妄想の拡散が酷いって、ミシパだけは言っちゃいけないセリフだな

    64
  60. 1861.匿名 :2024/09/02 (月)21:58
    >>1833

    テテペン公言してる方って人格者多いよね
    ペンは推しの鏡だわ

    70
    2
  61. 1862.匿名 :2024/09/02 (月)21:59
    >>1856

    自分が通報される側である認識ゼロ?
    ドッキリビンキーはアカ消しして逃げてるからアンチの自覚あるよね
    ミシパのこういう感覚恐怖だわ

    72
  62. 1863.匿名 :2024/09/02 (月)22:01

    ここに落とさず持っていってる人も多いと思うよこれまでの

    37
  63. 1864.匿名 :2024/09/02 (月)22:07

    歌ウマさんは過去の自分のポストを棚上げしてテテペン叩きに夢中だね

    54
  64. 1865.匿名 :2024/09/02 (月)22:08

    プロ意識の話だけど、司会業などでいずれ本人と仕事する可能性、関わる可能性がゼロではないはずなのにネットのアカウントで悪口書いちゃう人がプロ意識とは笑うよ
    社会人、起業してる人間としてもあり得ないと思う
    どこでどう繋がるか、自分の他の取引先にも迷惑かけるかもわからない
    そんな人の周りにいる人間も同じレベルなんだろう

    52
  65. 1866.匿名 :2024/09/02 (月)22:09
    >>1864

    今日もたたいてるの?

    1
  66. 1867.匿名 :2024/09/02 (月)22:12
    >>1807

    歌うまぴろこさんはVペンのことを悪くいいまくってきたけど、このような方々のことも叩いてるのも同じだよね

    43
  67. 1868.匿名 :2024/09/02 (月)22:15
    >>1856

    グクのことググって書くアンチ数年前からぱるに来てるよな…?こいつだったのか?

    69
  68. 1869.匿名 :2024/09/02 (月)22:15
    >>1856

    さすがミシパ!どういう思考回路してたらこんな発言出てくんのかね
    そしてググテテ…

    61
  69. 1870.匿名 :2024/09/02 (月)22:16
    >>1856

    ミシパってジミンに対する嘘、アンチ、捏造っていうけど具体例出してきたこと事まずないよね

    52
  70. 1871.匿名 :2024/09/02 (月)22:19

    コンテンツ板9鍵空いてる?!!
    昼間にあけてくださいってコメントしたやつが消えてる…管理人…?!

    13
  71. 1872.匿名 :2024/09/02 (月)22:19
    >>1870

    自分らが嘘・捏造を拡散してる
    それを指摘するアミをアンチと呼ぶ

    35
  72. 1873.匿名 :2024/09/02 (月)22:22
    >>1856

    この人何を言ってる?
    訴訟はされた人しかできないよ。

    グクとテテは自分達が誹謗中傷されたと認識をして訴訟を起こしたんだよ。
    ジミンはジミンが誹謗中傷されたと認識した場合ジミンがするの。名前をだすリスクも考えながらする事になる。
    他人があの人誹謗中傷されてるから訴訟を起こしましょうとは出来ない。
    実害があった場合にできるよ。

    歌うまさんに言ってるよ。

    81
    1
  73. 1874.匿名 :2024/09/02 (月)22:32
    >>1856

    出たよまた名前間違えて覚えちゃった?
    ジョングクだよ ググってw
    そして書いてること全部自分がやってることなんだけど

    54
  74. 1875.匿名 :2024/09/02 (月)22:44

    雑板にぴろちゃんきてるのか

    23
  75. 1876.匿名 :2024/09/02 (月)22:54

    不思議なんだけどピロちゃんドッキリビンキーが落とされた時ミシパらしき書き込みもレスバ民も消えたよね
    その前日までミシパとレスバ民で回してるみたいな感じだったのにかなりまったりしてた
    ピロちゃん系の書き込みはされてるんだけど今の雑みたいに回らくなったんだよ

    19
  76. 1877.匿名 :2024/09/02 (月)22:55

    言いたいのはレスバ民も実はアンチになんて興味ないのかなって思った
    レスバしたいだけの人たち

    12
  77. 1878.匿名 :2024/09/02 (月)22:55

    コンテンツ板が鍵がかかったままならグミシパが使ってた板を回し出す人たち

    7
  78. 1879.匿名 :2024/09/02 (月)22:56
    >>1769

    ヅカオタ垢でダッコちゃんフォローしてるwww必死に別人装ってて草

    35
    1
  79. 1880.匿名 :2024/09/02 (月)22:56

    アンチがサポ板あげてほしくないみたいだからあげとこう

    18
  80. 1881.匿名 :2024/09/02 (月)22:57

    今はアンチもレスバ民も雑に集まってるんだね
    アンチはもちろんだけどレスバが楽しいだけの人もろくでもないなって思って見てる

    8
  81. 1882.匿名 :2024/09/02 (月)22:57

    早くお薬出してあげてくれ

    13
  82. 1883.匿名 :2024/09/02 (月)22:58

    なんで構うのかな
    それとも自演なのか
    あの人たちがアンチに全く興味ないのバレてるよ

    8
  83. 1884.匿名 :2024/09/02 (月)22:59
    >>1881

    アンチとレスバは同じ板に移動するから隔離板になって便利な時あるけどね
    前のハイブ板とか完全にそんな感じだった

    10
  84. 1885.匿名 :2024/09/02 (月)22:59

    グクペンやテテペンやグテシパがジミンに文句言いたいだけの時あるよね
    グミシパのことは全然叩いてもらって構わないんだけど
    アンチの自演じゃ済まされない嫌味な書き込み
    もちろんアンチ通報なんてしてない
    叩ければ自分がスッキリするからミシパのクソアンチと同類

    54
  85. 1886.匿名 :2024/09/02 (月)23:00

    ジミンアンチしてるとか言われるの迷惑なんだよな
    ひとまとめにあいつらただただアンチしてるだけよ

    17
    1
  86. 1887.匿名 :2024/09/02 (月)23:02
    >>1885

    アンチの自演かそうじゃないかはわからないよね
    残念ながらそこは一生疑われると思うよ
    サポがそういうやり方をしてきたから

    28
    1
  87. 1888.匿名 :2024/09/02 (月)23:02
    >>1884

    ピロちゃんの件でここ回ってた時レスバ民(グミシパを通報したいんじゃなくて叩きたいだけ、ジミンを批判したいだけ)が行き場を無くしてウロウロしてた

    0
    34
  88. 1889.匿名 :2024/09/02 (月)23:03

    具体的になんのことですか?
    Spotify不正やシパ売りは事実ですよね
    こういうのを分からないふりするといまのハイブ経営陣みたいにダメになるよ
    てか、もうなりつつあるじゃん

    48
  89. 1890.匿名 :2024/09/02 (月)23:03

    ここはメンバーの話禁止だからジミンを批判という名の叩きしたい人には不都合なんだよ

    2
    20
  90. 1891.匿名 :2024/09/02 (月)23:04
    >>1888

    ウロウロしたのはテテアンチのグミシパだよ
    今も別板で大暴れしてるじゃん

    28
  91. 1892.匿名 :2024/09/02 (月)23:04
    >>1889

    こっち来ないでいいよ
    ゴミ隔離板で暴れてて邪魔だから

    1
    9
  92. 1893.匿名 :2024/09/02 (月)23:05

    グミシパかジミンアクゲかわからないけどこっち来なくていいよ
    グテシパガーテテペンガーしたいだけでしょ

    19
  93. 1894.匿名 :2024/09/02 (月)23:05
    >>1885

    サポちゃんがそれ言ってここをXで晒してるうちは、説得力ないなで終わり

    16
  94. 1895.匿名 :2024/09/02 (月)23:05
    >>1887

    だとしてもグミシパは無駄なことしてるよ
    数としては圧倒的に少ないから
    記録としても残らないし、
    外部から見た時にはジミンペンのアンチしか無いよ シパですらない、ジミンペンがメンバー、とくにテテ、そしてさらに他グルをアンチしてるという話
    実際に告訴されたのはジミンペンだけだし

    28
  95. 1896.匿名 :2024/09/02 (月)23:06
    >>1856

    アミじゃない設定がゴミのようだな。めちゃくちゃアミじゃん···?
    ていうか、ジミンペンのミシパ丸出しである

    19
  96. 1897.匿名 :2024/09/02 (月)23:06

    ぴろちゃんの話に戻そう

    24
  97. 1898.匿名 :2024/09/02 (月)23:07

    辛口レビューとか上から目線で何様だよって感じ
    こういう勘違いした人がアンチとかやらかすんだよな

    20
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。