なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2500.匿名 :2024/09/07 (土)09:02
    >>2498

    発音が上手って話じゃない?
    耳がいい人は発音上手だよ

    11
    4
  2. 2501.匿名 :2024/09/07 (土)09:04
    >>2498

    グクは日本語ではなく、日本語の発音
    ベッキョンは日本語自体も達者

    19
  3. 2502.匿名 :2024/09/07 (土)09:07
    >>2482

    他のアイドルグループ(特にメボ)聴いたら、グク歌うまはアミだからと実感すると思う
    申し訳ないけど発声声量が違う、音程のブレなさも
    この板に出て来たEXO3人衆もだし、スジュの最年少2人も両方上手い、アストロのMJも
    モネクのメボとリーダーは元JYPの練習生
    ここで名前が挙がった人、全員SMかJYPに縁があるし、両方とも選抜段階でかなり実力がある人材しか取らないうえに練習生になってからも音楽を基礎から学ばせてくれる
    ハイブは育成に全然お金かけないし、ヘタクソすぎるよ

    43
    3
  4. 2503.匿名 :2024/09/07 (土)09:08
    >>2499

    ミンヒジンの時、最初HYBEに味方した大手が結構いたからね

    24
  5. 2504.匿名 :2024/09/07 (土)09:08

    日本語の発音いいねって会話を勝手に日本語上手って変換するとか怖いんだけど
    まともな会話できないな

    4
    6
  6. 2505.匿名 :2024/09/07 (土)09:08
    >>2502

    最後の一行に激しく同意
    自主練じゃなくてきちんとしたトレーナーを付けてほしい

    33
    1
  7. 2506.匿名 :2024/09/07 (土)09:09
    >>2503

    あれ謎だったんだよね
    ミンヒジンに味方するだろって意味じゃなくてハイブ全面支持する理由がない

    41
    1
  8. 2507.匿名 :2024/09/07 (土)09:10
    >>2500

    旅コンテンツ見たけど、普通にカタコトの日本語を話す韓国人だったよ…発音も
    ツとチュはなかなか直らないよね
    ザとジャも

    22
    1
  9. 2508.匿名 :2024/09/07 (土)09:11
    >>2505

    難しいことじゃないと思うんだけどなぁ
    自主練もしてトレーナーつけたら最高では?
    伸びしろはまだまだあるよ

    18
  10. 2509.匿名 :2024/09/07 (土)09:12
    >>2507

    だいぶじょうずだったよ
    耳がいいんだろうなぁ
    日本語の歌を歌う時も綺麗だしね

    9
    5
  11. 2510.匿名 :2024/09/07 (土)09:13

    ちゅとじゃは直さないで欲しいと個人的には思う

    6
    7
  12. 2511.匿名 :2024/09/07 (土)09:14
    >>2508

    MMMの話だとジミンにボイトレの先生付いてるくらいだからグクにはとっくに付けてるんじゃない?

    4
  13. 2512.匿名 :2024/09/07 (土)09:14
    >>2502

    HYBEは歌や発声に時間を掛けてない
    作曲や作詞とかクリエイティブにかけてるかな
    でも、アイドルになる子達って、クリエイターよりもプレイヤーが多い印象
    両方出来るバンタンのラップラインが3人ってグル内にいるのは人数が多いかも

    13
  14. 2513.匿名 :2024/09/07 (土)09:14
    >>2497

    テテチャイナ気にしすぎやろ

    30
    5
  15. 2514.匿名 :2024/09/07 (土)09:16
    >>2511

    前はボイトレに通ってる話してたけどしなくなったからわかんないね
    テテの歌唱方法変化もボイトレ言ってるのかな

    22
  16. 2515.匿名 :2024/09/07 (土)09:17
    >>2512

    そうなんだ?他グルはどれくらいの割合でいるものなの?
    スキズとか自分たちで作詞作曲やってるって聞いたけど

    2
  17. 2516.匿名 :2024/09/07 (土)09:17
    >>2507

    シャイニーのキーはびっくりするくらい完璧な日本語を話す
    たまにいるよね、そういう人
    逆にアイリットの子や他事務所の日本人アイドル(男子)はイントネーションが韓国語なまりの日本語になってる

    10
  18. 2517.匿名 :2024/09/07 (土)09:18
    >>2516

    え?日本人なのに?

    7
  19. 2518.匿名 :2024/09/07 (土)09:20
    >>2506

    自分も謎だった
    鍵掛けてペン卒した耳元囁き天使がその時戻ってきてよく覚えてないけど「ミンヒジン」なんとかポストしたからね
    どう読んでもミンヒジンを小バカにしてた
    バンタンが所属する事務所を馬鹿にするのを許さないって感じなんだろうけど、仮にもバンタンのメンバーをプロデュースした人なのにね

    23
  20. 2519.匿名 :2024/09/07 (土)09:21
    >>2512

    ラップラインだからだよね
    他グルもラプラが自作曲作ったりPDしたりしてるよ
    ボーカルが両方はめずらしいと思う

    モネクの脱退メンはボーカルで作曲&PDしながら活動しててソロになったら殆ど全部自作曲だけど残念ながら歌があまり上手ではない

    7
  21. 2520.匿名 :2024/09/07 (土)09:22
    >>2515

    スキズも作詞作曲のメインは3人かな
    多いと思う

    4
    1
  22. 2521.匿名 :2024/09/07 (土)09:25
    >>2517

    そうだよ
    他事務所男子のほうは豊洲でイベントのMCしてた時、日本語思い出せなくて韓国語の単語を出してたし日本語話しながらもイントネーションが○○ヨー、○○ネーの韓国語な感じだったよ

    9
  23. 2522.匿名 :2024/09/07 (土)09:26
    >>2519

    曲は素敵だけどね
    PD向きと思う

    3
  24. 2523.匿名 :2024/09/07 (土)09:28
    >>2521

    xjが時々英語ブッ込んでくるのに似てるね
    アイリットの子は幼い頃から韓国で練習生だから知らない日本語とかありそう

    7
  25. 2524.匿名 :2024/09/07 (土)09:29
    >>2521

    混ざっちゃうというのはよく聞くな
    日本人ドルあるあるみたいだよ

    8
  26. 2525.匿名 :2024/09/07 (土)09:31
    >>2518

    某グクペン2人は完全にハイブ支持者だったね
    2人とも株持ってるみたいだけど

    15
  27. 2526.匿名 :2024/09/07 (土)09:31
    >>2510

    なんとなくわかる
    ありがとごじゃまーすが可愛いときある笑

    15
    2
  28. 2527.匿名 :2024/09/07 (土)09:33
    >>2525

    昨日からここによく落とされてる情報はIR報告書なの?
    契約内容とか役員報酬とかいろいろ書き込みあったよね

    2
  29. 2528.匿名 :2024/09/07 (土)09:33

    ジェジュンは1人でトーク番組とか出てるからすごいよね

    15
  30. 2529.匿名 :2024/09/07 (土)09:34
    >>2526

    ありがとごじゃまーすも可愛いしありがとうございますって綺麗な発音だとすごいねって思うからどっちも良い

    9
    1
  31. 2530.匿名 :2024/09/07 (土)09:35
    >>2528

    世代的に第一世代第二世代のけーぽドルは日本語流暢だよ
    イル活ぐらいしかなかったし英語より日本語を覚えるのが先だったんじゃないかな
    東方神起からシャイニまではそんな感じ

    22
  32. 2531.匿名 :2024/09/07 (土)09:37
    >>2514

    テテは自分で見つけてるかもね
    誰かの紹介とか
    森2のトランペットみたいに

    27
  33. 2532.匿名 :2024/09/07 (土)09:46
    >>2415

    そりゃアイドルだからだいたいがある程度のビジュアルだけど、どこもビジュアル担当が一番人気ってわけじゃない

    8
    3
  34. 2533.匿名 :2024/09/07 (土)09:49
    >>2487

    ハイブは記事につけるコメントやSNSもアルバイト雇ってるって噂があるくらい
    やりかねないなと思ってる

    42
    2
  35. 2534.匿名 :2024/09/07 (土)09:52
    >>2532

    ビジュアルとパフォーマンス両方優れてるのは最強だね
    当たり前の話だけど
    人に魅力があればそりゃ人気になるよ
    メッキ厚くしても何ともならない

    28
  36. 2535.匿名 :2024/09/07 (土)09:56
    >>2534

    結局は人が一番重要なのかなと最近思うわ
    ビジュもパフォも優れてるのに?ってケース結構あるから

    21
  37. 2536.匿名 :2024/09/07 (土)09:58
    >>2535

    俳優さんも完璧なイケメンより雰囲気イケメンが人気だったりね

    6
  38. 2537.匿名 :2024/09/07 (土)10:01
    >>2535

    エンターテイメント業界だから大枠だと純粋にエンタテイナーが受けると思う
    極端な例がPSY

    1
  39. 2538.匿名 :2024/09/07 (土)10:03
    >>2533

    如何にもHYBEは会社上げ要員を雇ってそうだね
    パンPDの虚偽に対しては直ぐ告訴してるし
    HYBE告訴出来たんだねってイヤミしか出てこないわ

    28
  40. 2539.匿名 :2024/09/07 (土)10:07
    >>2537

    そこを目指していいのか悩むね
    でもスジュの大きいお兄さんも自分で「アイドルらしからぬ」って言ってるけどかなり人気で仕事が途切れない

    7
  41. 2540.匿名 :2024/09/07 (土)10:11
    >>2531

    Leviさんとか?ボイストレーナーも出来そう

    6
    1
  42. 2541.匿名 :2024/09/07 (土)10:13

    ジンはヒチョル枠を狙ってる

    5
  43. 2542.匿名 :2024/09/07 (土)10:13
    >>2539

    別にお笑い的な面白さじゃなくて
    要はビジュとか歌やダンスのスキルが高くても中身が平凡だと人気は出ないねって話じゃないかな

    13
  44. 2543.匿名 :2024/09/07 (土)10:26
    >>2539

    大きいお兄さん笑
    言い方が可愛くてよき

    5
  45. 2544.匿名 :2024/09/07 (土)10:30
    >>2541

    無理です…
    程よい軽さと、毒と甘さの絶妙なバランスの良さがない
    ジンの甘さは人工甘味料

    ジンはジン枠があるのに
    誰かの枠にはまる必要ない

    17
    1
  46. 2545.匿名 :2024/09/07 (土)10:32
    >>2544

    ジンはジン枠があるのに
    誰かの枠にはまる必要ない

    ほんとそれ
    バンタンの良さはそれぞれの個性だよ
    我が道を行けばいいだけ

    22
    2
  47. 2546.匿名 :2024/09/07 (土)10:44

    一般人と絡むのって難しいのに、
    小学生や高校生たちには同じ目線で遊んでくれる面白いヒョン、年長者には礼儀正しくて話題振りが上手
    ジンの頭の回転の早さに感心するよ

    17
  48. 2547.匿名 :2024/09/07 (土)10:46

    ベッキョン…涙

    ボーイズグループEXOのベクヒョンが、両親に家と車、そしてお金を贈ったと語った。

    動画投稿サイト「ユーチューブ」のチャンネル「乾杯する兄シン・ドンヨプ」に5日、ベクヒョンが登場して家族の話をした。

    シン・ドンヨプが「家族といるときは愛嬌が多い方なのか」と尋ねると、ベクヒョンは「子どものころは多かったけど、思春期が過ぎていく中で愛嬌はなくなり、愛嬌よりも、現実的に何をしてあげられるかを考えている。家長のような姿を見せることで、より強い信用が生まれるように思う」と答えた。

    その上でベクヒョンは「まず家をプレゼントした。車も定期的に変えている。3年間の精算を受けた分を両親に全部送った」と明かした。

    「子どものために、大切にしつつ質素に暮らしたので、そうやって育てられた子どもが大きくなったとき、もっと多くのことをして差し上げるのが正しいと思う」と語ったベクヒョン。「初めてお金を稼いだときは、車も買いたいし時計も買いたいじゃないか。けれどそれは意味がない。なぜかと言うと、スケジュールがあまりに多くて、自動車に乗る時間がどこにあるのか。時計を付ける時間がどこにあるのか。自分には当面使い道がないものだから、両親に全部あげた」と語った。

    7
    2
  49. 2548.匿名 :2024/09/07 (土)10:47

    Snow Man、完コピダンスでENHYPENと対決 渡辺翔太がHEESEUNG、JAKEにハグ

    0
    6
  50. 2549.匿名 :2024/09/07 (土)10:47
    >>2542

    長くなればなるほど中身が見えてくるからね
    ビジュやパフォーマンスだけでも人気は出るけどそれを長く維持し続けるためには中身も大事
    ビジュやパフォだけならどんどん若い子が出てくる

    22
  51. 2550.匿名 :2024/09/07 (土)11:02
    >>2502

    グクでそれなら他のボカラやばいってことなのか
    テテもソロ活で上手だなって思ったけどまだまだなのか

    11
    4
  52. 2551.匿名 :2024/09/07 (土)11:04
    >>2547

    ベクヒョン知らなかったから検索してきた
    顔はホビに似てる?

    3
    9
  53. 2552.匿名 :2024/09/07 (土)11:10
    >>2551

    デビューした頃はテヒョンがベッキョンに似てねってよく言われるって
    子犬 ベッキョン って検索してみて

    4
    5
  54. 2553.匿名 :2024/09/07 (土)11:11
    >>2550

    ブルピンのリサみたいにダンスに振切るのもありだと思うけど
    HYBEは何気に本物志向だよね
    ルセラのコーチェラといい

    2
    33
  55. 2554.匿名 :2024/09/07 (土)11:13
    >>2553

    ルセラこそ実力不足の筆頭では…

    39
    1
  56. 2555.匿名 :2024/09/07 (土)11:18
    >>2502

    ただ歌が上手ければ人気が出る、売れるってわけではないんだよね
    それならバンタンが売れる前に他グルがもっと売れてたでしょ
    一般的にアイドルやアーティストを芸術的声楽的観点から見てる人はそんなにいない
    下手なのはもちろんダメだろうけど
    もちろん育成にお金かけないのは論外とは思うよ

    25
    2
  57. 2556.匿名 :2024/09/07 (土)11:19
    >>2554

    コーチェラのルセラが最初声の被せなし、ダンスの簡易化もなしで来たから
    本物志向と本物は別なんだよ

    1
    5
  58. 2557.匿名 :2024/09/07 (土)11:21
    >>2555

    本物に生歌が上手かったらトロットさんみたいに1人で売れるよ

    7
    9
  59. 2558.匿名 :2024/09/07 (土)11:22
    >>2556

    本物志向なくせに実力不足ってこと?
    本物志向なら徹底的にボイトレやらせてあげたらいいのにね

    10
    2
  60. 2559.匿名 :2024/09/07 (土)11:25

    ネットユーザーは、HYBEとBTSに関するシーンを見て、それに腹を立てました。

    ARMYは、HYBEがBTSを「作った」のではなく、メンバーが自分たちで苦労してグループを作り上げたと説明した。また、K-POPから「K」を取り除き、グローバルにするというコメントは、BTSが自身の人気とK-POPというジャンルへの注目度を高めて世界中に与えてきた影響を損なうように見えると付け加えた。

    17
  61. 2560.匿名 :2024/09/07 (土)11:26
    >>2557

    うーんなぜトロットさんを目指さなきゃいけないのか意味不明
    そういうと『みたい』と言っただけでトロットさんになれとは言ってないとか言われそうだけど
    歌ウマそこまで突き詰めなきゃダメ?
    グクはあの声とあの歌い方と全てそれでいいと思ってしまうんだけど
    歌上手い人によくある、歌い上げるみたいな感じ好きじゃないんだけど

    21
    2
  62. 2561.匿名 :2024/09/07 (土)11:35
    >>2555

    バンタンがここまで売れたのはグル活一筋で7人の絆推しして来たからでしょ
    歌が特別上手いからとかじゃ全くない

    13
    2
  63. 2562.匿名 :2024/09/07 (土)11:36
    >>2549

    たしかにデビューから時間が経てば経つほど新規参入は減るから、キャリアが長くなったときに支えるのは中身ごと惚れ込んでる長年のファンだよね

    18
    1
  64. 2563.匿名 :2024/09/07 (土)11:37
    >>2552

    全然似てない
    そもそもベッキョン、彫りが深くないし
    目も鼻も口もごじんまりしてる
    典型的な愛嬌がある韓国人のお顔

    14
    3
  65. 2564.匿名 :2024/09/07 (土)11:38
    >>2561

    曲に恵まれたと思う

  66. 2565.匿名 :2024/09/07 (土)11:39
    >>2552


    グクとジミンが似てるぐらい無理あるよ、それ

    14
    4
  67. 2566.匿名 :2024/09/07 (土)11:39
    >>2564

    ピドクのおかげだね

    2
    12
  68. 2567.匿名 :2024/09/07 (土)11:43
    >>2563

    ユンギとホビを足して2で割ったような顔だね
    写真でしか見てない印象です

    2
    6
  69. 2568.匿名 :2024/09/07 (土)11:45
    >>2567

    この人だよね

    2
    5
  70. 2569.匿名 :2024/09/07 (土)11:45
    >>2563

    似てると言われてたのは本当だし好意的な意味で言われてたんだよね
    たしかにデビューしたばかりのころはちょっと似てる雰囲気はあった
    今はまったくそう思わないから不思議
    テヒョンがそこからメキメキかっこよくなった

    34
    2
  71. 2570.匿名 :2024/09/07 (土)11:46
    >>2568

    テヒョンには似てない…

    11
    4
  72. 2571.匿名 :2024/09/07 (土)11:47
    >>2569

    テヒョン顔変わったの?

    2
    36
  73. 2572.匿名 :2024/09/07 (土)11:47

    バンタンが売れたのは7人の絆推してたからって本気で思ってんのw
    だとしたら頭弱すぎて

    9
    4
  74. 2573.匿名 :2024/09/07 (土)11:49

    ベクテテきゃわ仲良し

    41
    2
  75. 2574.匿名 :2024/09/07 (土)11:51

    仲良し可愛いけど普通に似てなくてくさ

    14
    1
  76. 2575.匿名 :2024/09/07 (土)11:51
    >>2572

    肖像権無視してSNSで拡散したから
    ある程度の利益が出たらメンバーには還元せずに外部にばら撒いてコネクションを作ったから
    政府の仕事を引き受けたから
    ファンダムを利用して不正ギリギリのスミンでビルボードに乗せたから
    ソロ活は忌避して赤字覚悟でアメ活コンサートドサ回りさせたから
    さらに利益を元に著名人とコラボしてもらって名前を広めたから

    それと何があったっけ?

    15
    1
  77. 2576.匿名 :2024/09/07 (土)11:53
    >>2569

    グクとジミンが似てるとか、目が悪い人一定数いるから仕方ないとはいえここでそれ言われてもね

    14
    5
  78. 2577.匿名 :2024/09/07 (土)11:53
    >>2575

    忘れちゃいけない、ケミ売りと腐売り

    9
    6
  79. 2578.匿名 :2024/09/07 (土)11:53

    似てるって言われてた時代があったんだよ

    29
    7
  80. 2579.匿名 :2024/09/07 (土)11:55
    >>2573

    ベッキョンさんは静止画より動いてる方が可愛いね

    16
  81. 2580.匿名 :2024/09/07 (土)11:55

    やっぱり似てないね
    言われてた時代って髪型とメイクが一緒なだけじゃん

    17
    3
  82. 2581.匿名 :2024/09/07 (土)11:55
    >>2578

    しつこいわ

    14
    3
  83. 2582.匿名 :2024/09/07 (土)11:56
    >>2579

    ぶっちゃけジミンタイプだと思う
    愛嬌ある表情や動きやしぐさが可愛いタイプ

    4
    24
  84. 2583.匿名 :2024/09/07 (土)11:57
    >>2582

    ミンヒジンが推さなかった理由がわかったかも

    6
    14
  85. 2584.匿名 :2024/09/07 (土)11:57

    似てるって言われてるの本人たちも知ってて仲も良かった

    30
    4
  86. 2585.匿名 :2024/09/07 (土)11:58

    しつこすぎてくさ
    ハイブ板ってことを忘れないようにね

    8
  87. 2586.匿名 :2024/09/07 (土)12:01
    >>2573

    2568より自然な感じでいいね
    子犬っていうかビーグル犬みたい
    赤髪も似合ってる

    15
  88. 2587.匿名 :2024/09/07 (土)12:04

    EXOのビジュメンて中華メンだった気がする
    最近結婚した人いるよね
    それとは違う人だっけ

    2
    1
  89. 2588.匿名 :2024/09/07 (土)12:10
    >>2513

    嘘はよくないからだよ

    2
    3
  90. 2589.匿名 :2024/09/07 (土)12:13
    >>2584

    今も交流あるのかな。バンタンとEXO色々あったからどうだろう

    1
    6
  91. 2590.匿名 :2024/09/07 (土)12:14

    ベクとテテが似てると言われてたことも知らない人が多いの地味にショック

    32
    2
  92. 2591.匿名 :2024/09/07 (土)12:16
    >>2589

    ベッキョンはわからないけどテテ何回かギョンスの曲あげてたよね

    14
    1
  93. 2592.匿名 :2024/09/07 (土)12:17
    >>2563

    ど新規が語るな

    14
    2
  94. 2593.匿名 :2024/09/07 (土)12:18
    >>2590

    昔を知らない新規ばっかりだからね

    19
    2
  95. 2594.匿名 :2024/09/07 (土)12:29
    >>2577

    ケミ売りと腐売りはあったけどそれでバンタンが売れたわけじゃないね
    お一人だけはそれでペンが増えたそうだけど

    17
    1
  96. 2595.匿名 :2024/09/07 (土)12:31

    別に知ってるけど正直全然似てないよなと話してるだけでは

    4
    11
  97. 2596.匿名 :2024/09/07 (土)12:31

    Dynamiteから参入してきた勢が40代として全然新陳代謝がないわけだよね
    2013年から10年後40になった人と、2020年に40で入ってきた人がいるんだから
    平均年齢は年々高まるわけだw

    10
    1
  98. 2597.匿名 :2024/09/07 (土)12:33
    >>2596

    今の若い子もけーぽのナムジャは推さないからね
    なんか日本で活動してる日本人なのにkpop?みたいなボーイズグループがいっぱいあって見分けがつかない

    5
  99. 2598.匿名 :2024/09/07 (土)12:36
    >>2597

    ですです、新大久保は婆の聖地になってる!

    3
  100. 2599.匿名 :2024/09/07 (土)12:40
    >>2597

    ハイブジャパンは日本のバーチャルアイドルをお手本にしてプロジェクトを進めるって
    韓国の音楽番組でVRアイドルが1位になる時代だから、らしい

    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。