なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2400.匿名 :2024/09/06 (金)22:32
    >>2394

    前CEOの報酬、1億5千万だね

    6
  2. 2401.匿名 :2024/09/06 (金)22:36
    >>2400

    一般の社員も旧3大事務所よりもずっと高いらしい
    SMの社員がHYBEに沢山転職してたとの噂だったけど、HYBEとしては効果あったのかな?
    それともADORのミンヒジンについただけ?

    2
  3. 2402.匿名 :2024/09/06 (金)22:37
    >>2399

    まぁパフォーマンス上手な人はだいたい人気出るよね

    11
    2
  4. 2403.匿名 :2024/09/06 (金)22:52
    >>2401

    元SMの社員とミンヒジンて仲良くないよ
    こだわりが多くて一緒に仕事したくないと書かれてたし
    ミンヒジンも一緒に仕事する人数を広げるタイプではないって記者会見の時に言ってた
    ADORでミンヒジンと仕事してたのは3人(ミンヒジン入れて4人)
    カトクが出回ってたよ
    副社長(男性)と外部からマージン貰ったといわれた女性チーム長ともう一人の女性社員
    副社長がSM時代からの腹心、L副社長ではない方、インサイダー疑われた方

    2
    6
  5. 2404.匿名 :2024/09/06 (金)22:53
    >>2403

    セクハラ隠蔽した男性役員がその副社長なのかな…

    1
    1
  6. 2405.匿名 :2024/09/06 (金)22:54
    >>2394

    給料がいいだけでは仕事続かないよ

    14
  7. 2406.匿名 :2024/09/06 (金)22:57
    >>2404

    どう考えてもそうでしょ
    役員が3人しかいない会社でミンヒジンは女性だし、残るのは副社長のどちらかだよね
    腹心じゃなければ庇わないよ

    6
    1
  8. 2407.匿名 :2024/09/06 (金)22:59
    >>2405

    だから回転が速いのかもね
    (カフェや受付などアイドルと接触する可能性がある女性スタッフは常勤ではなく数ヶ月単位で換えると言ってたけど)

    8
  9. 2408.匿名 :2024/09/06 (金)23:02
    >>2403

    ミンヒジンは仕事の仲間は少ないんだね

    3
    9
  10. 2409.匿名 :2024/09/06 (金)23:43

    ミンヒジン インスタ入場文 要約
    「これまでは女性役員Bの立場を考慮して最低限の情報しか明かさなかったが、Bが一方的に私やA副代表に関する虚偽の情報を流布し、公開謝罪を求めるなどしたため、もはや個人間の問題ではないと判断し、仕方なく詳しい顛末について話す」

    ・Bは新入社員ではなく社会人7年目であり、知人の紹介で事業リーダー(役員)として中途採用

    ・Bはエンター業界での経験がないにも関わらず年俸1.3億ウォン(Ador内での役員最高年俸)を要求してきたが、彼女の熱意に期待しその要求を受け入れた

    ・しかしBはリーダー業務どころかメール等の単純業務ですらミスが頻発し、他社員とのコミュニケーションにおいても不和が多くその度に別の社員が中間調整した

    ・他社員はBの能力が低すぎるあまり、彼女が新人社員であると勘違いしていた(社内でのBへの評価・評判も悪かった)

    ・そのような自身の能力不足による社内不和にも関わらず、Bは他社員たちをRW(社内尊重規範)違反としてハイブ人事部に申告したい、などと私に吐露していた

    ・そのような状況で、これ以上はBに対して事業リーダーや戦略ヘッドとしての能力を期待しにくいと思い始めた

    ・個人の努力と成果は分離された問題であり、特にBはAdor構成員の中で最高の処遇を受けるリーダーを目的に採用された状況だったので、他の構成員間の処遇公平性を考慮してでも成果と実績に対する評価が重要だった

    ・Bの努力とは無関係に低調だった業務履歴は関連資料で記録が残っている

    ・それでも私はBなりの苦労を知っており、Bにチャンスをあげたかったので、環境改善のためにBの上司を変えてあげたりしたが、Bの業務能力の低さに変化は見られなかった

    ・私と同行した海外出張時、Bは泣きながら本人の力量や業務の苦情を吐露しそれを私が慰めたり、私が提示した問題解決案と年収削減案についてB自ら共感したりした

    ・最終的には私を除いたAdor構成員たちの評価と議論によってBの年収削減が決定した(2月22日)

    ・Bは年収削減案に同意したが、結局Bは2月28日に退社の意思を他役員に述べ、3月2日には退社通知を受け取った

    ・その直後(3月6日)に突然、Bがハイブ人事部に対してA副代表によるセクハラの旨を申告した

    ・しかしハイブ人事部の調査によりセクハラ事案は容疑無し(無嫌疑)として終結し、その後AとBは和解した

    ・調査及び調査の終結は完全にハイブ人事部によって担当された(調査終結までは申告人保護のために私はBとは直接会話すらできなかった)

    ・Bは調査終結後、A副代表と私に「自分は卑怯で極端」だったと自ら告白し、「和解をさせてくれてありがとう」という挨拶を伝えた

    そして今、既に解決&和解したはずの問題をB(とハイブとディスパ)に虚偽情報とともに掘り返されている状況


    嫌疑なしと判断を下した人事担当は今新AdorのCEO
    そしてこの件を再調査すると発表している

    22
    3
  11. 2410.匿名 :2024/09/07 (土)06:10

    日韓ファーストレディーが「BTS」所属事務所訪問 練習生らと交流

    訪韓中の岸田文雄首相の妻、裕子氏と、韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領の妻、金建希(キムゴンヒ)氏は6日、人気音楽グループ「BTS」などが所属する大手芸能事務所「HYBE」の本社を訪問した。

     日本政府によると、両氏は韓国で活躍する日本人アーティストや練習生と交流した。裕子氏は「日本人アーティストが国境を越えて活動していることを大変うれしく、誇りに思う」と述べた。さらに「皆さんの日々の努力が、日韓両国の人々の心をつかみ、つながりを深めている。皆さんの努力がますます花開くことを願っている」とエールを送った。

     HYBE傘下のレーベルに所属する人気女性グループ「LE SSERAFIM」(ル・セラフィム)や「ILLIT」(アイリット)などには日本人メンバーもいる。

    17
  12. 2411.匿名 :2024/09/07 (土)06:16
    >>2409

    その言い訳、仕事が出来ないことがセクハラをしていい理由にはならない、ミンヒジンはあえて的を外している、って韓国の世論からも叩かれてたよ

    私も仕事の出来不出来とセクハラは別の問題だと思う
    それに相手が仕事が出来ないからと言って汚い言葉で感情的に罵るのはパワハラでしかない

    ADORの新CEOは自分のミスに気づいて再調査するのかもね
    当時の子会社のCEOがセクハラ役員を庇ってセクハラ隠蔽に手を貸していたのが発覚したから

    20
  13. 2412.匿名 :2024/09/07 (土)06:24
    >>2411

    ADORの新CEOは自分のミスに気づいて再調査するのかもね

    とてもそんなふうに見えないけどね
    それからBさんは韓国世論では大分嘘つきと言われてるけど?

    13
  14. 2413.匿名 :2024/09/07 (土)06:26
    >>2410

    なんか気持ち悪いね。なぜ政治家がHYBEへ…

    25
  15. 2414.匿名 :2024/09/07 (土)06:35
    >>2411

    ではBさんは何がセクハラと言っているのか

    広告主との(男性しかいない)ミーティングに1人で置いていかれたと言っているだけ
    このBさんはAdorで最高年俸の幹部です
    相手先との会合なんてAさんの助けなんて無くとも1人でこなすべきなのに役員Aさんに責任転嫁しセクハラパワハラと訴えた
    そもそもこのミーティングはBさんが主催した

    17
    1
  16. 2415.匿名 :2024/09/07 (土)06:37
    >>2402

    身も蓋もないけどどのグループも普通にイケメンと美人が人気だよ

    18
    4
  17. 2416.匿名 :2024/09/07 (土)07:08

    #BAEKHYUN の「Hello, World」(893k)が、#JIMIN の「MUSE」(731k)を上回り、2024年にHanteoでソロアーティストによる初日の最高売上を記録しました!

    23
  18. 2417.匿名 :2024/09/07 (土)07:11
    >>2416

    BAEKHYUNさんはファーストアルバムなの?

    1
    14
  19. 2418.匿名 :2024/09/07 (土)07:12
    >>2417

    ジミンもファーストアルバムじゃないじゃん

    4
    11
  20. 2419.匿名 :2024/09/07 (土)07:15
    >>2417

    ベッキョンは4枚目のミニアルバムだよ

    22
  21. 2420.匿名 :2024/09/07 (土)07:22

    ベッキョン前作超えだってすごい

    32
  22. 2421.匿名 :2024/09/07 (土)07:24
    >>2414

    すでに訴訟を起こしてるし韓国の警察が調べてくれるよ
    刑事事件じゃなければ示談が成立してミンヒジンがADORのCEOにふさわしくない、ADORに対する背任行為(不利益な行為)ということになって終わる

    15
  23. 2422.匿名 :2024/09/07 (土)07:24

    ハイブ板でずっと他グルの話を続ける人はどういう感情で会話してるのかな

    8
  24. 2423.匿名 :2024/09/07 (土)07:25
    >>2422

    ハイブよりすごいね羨ましいって感情

    10
    1
  25. 2424.匿名 :2024/09/07 (土)07:26
    >>2420

    アミは嫌われててるよ

    2
    19
  26. 2425.匿名 :2024/09/07 (土)07:27
    >>2416

    ベクはSMエンタ出ても自分の音楽だけで売れてるの凄いな
    楽曲的にも販売的にもマーケティングとかそんなに組み込んでないだろうに
    やっぱ音楽を聴く固定ファンが多いと強いよな
    もし、HYBEから出る可能性がメンバーからみても心強いだろうね

    25
  27. 2426.匿名 :2024/09/07 (土)07:28
    >>2424

    まず韓国内の知名度だと
    グクとベクだとベクの方が上です。
    実力面の話にいきますと
    ダンスはグクの方が上手でもボーカルは圧倒的にベクです。これは確実です。ダンスもデビューから時間が経つにつれ上手くなっていってるのが分かります。

    23
  28. 2427.匿名 :2024/09/07 (土)07:30
    >>2426

    知名度はどっちも同じくらいじゃない?

    18
  29. 2428.匿名 :2024/09/07 (土)07:31
    >>2410

    ルセラとアイリット推しなんだね
    イル活に力を入れると言ってるから日本での宣伝も兼ねてるんだと思う
    若い子ニュース見ないけどね笑

    8
  30. 2429.匿名 :2024/09/07 (土)07:33
    >>2425

    心強い?逆に心細いよハイブタレは

    8
  31. 2430.匿名 :2024/09/07 (土)07:37
    >>2428

    まだまだじゃない?

    17
  32. 2431.匿名 :2024/09/07 (土)07:38
    >>2427

    ベクヒョンは平昌冬季五輪の閉幕式で2曲歌ったり、IUのドラマに出たり、今年もMBAの開幕戦で国家斉唱したから、個人として本国じゃ全世代的に名前が売れてるよ
    HYBEの個活させなさ過ぎによる弊害は大きいよ

    33
  33. 2432.匿名 :2024/09/07 (土)07:39
    >>2420

    すごいな
    独立したばかりだからソロスタンの気合いが入ってるのかも

    16
  34. 2433.匿名 :2024/09/07 (土)07:43
    >>2430

    検索ワード見るとニュジが気の毒だけど

    NewJeans
    1.イルカ誘拐団
    2.イルカ誘拐団 new jeans
    3.イルカ誘拐団 作品
    4.ミンヒジン 解任 なぜ
    5.new jeans 解散

    ILLIT
    1.gllit
    2.グリット
    3.photoism
    4.流行の曲
    5.k-pop

    LE SSERAFIM
    1.ハントチャート
    2.オリコン ランキング
    3.ルセラフィム 売上 最新
    4.le sserafim 初動
    5.ル セラフィム 売上

    17
  35. 2434.匿名 :2024/09/07 (土)07:45
    >>2433

    ハイブVSミンヒジンの弊害が大きすぎだよ
    いちばん大人でいちばんプロフェッショナルはニュジって本当だと思う

    24
  36. 2435.匿名 :2024/09/07 (土)07:46
    >>2434

    まだバニズが署名集めてるね
    ああいうのってどれぐらい影響力あるの?

    5
    1
  37. 2436.匿名 :2024/09/07 (土)07:49
    >>2431

    トロットさんもそうだし本国はダンスだけじゃなくて聴かせる歌がないと人気出ない
    グクは韓国曲も歌わないと

    13
  38. 2437.匿名 :2024/09/07 (土)07:50
    >>2426

    なんでsmってみんなあんなに上手いの?
    独自のメソッドでもあるのかな
    ハイブもそこ引き抜けばよかったのに

    11
  39. 2438.匿名 :2024/09/07 (土)07:50
    >>2432

    前作、ベッキョンは公益にいく直前に置き土産ファンへのプレゼントとして3rdアルバムをリリースしたんだよ
    突然だったし、プロモもなしだった
    公益の理由は、持病の甲状腺機能低下症で、これも公益に行くときに公表した
    EXOのカイやスホも公益だよね
    ユンギの公益も当たり前だと思うわ

    2
    12
  40. 2439.匿名 :2024/09/07 (土)07:51
    >>2436

    人気ドラマのOSTやれば一気に知名度上がると思う
    ナントカを背負って走れもそうだったよね
    ホビがフェスタで触れてたドラマ

    4
  41. 2440.匿名 :2024/09/07 (土)07:51

    ベクヒョン健在3時間でジミンを抜いた

    ペクヒョンが6日午後6時に公開したミニ4集「ハロー、ワールド」(Hello, World)は午後9時30分ハンテチャート基準、販売量89万3078枚を達成した。これは2021年4月に発表したミニ3集「バンビ」(Bambi)の初動(発売後最初の1週間の累積販売量)86万枚を超える記録である。長い空白にも関わらず、彼のファンダムエリ(公式ファンダム名「エクソエル」の愛称)の支持が堅固であることが証明されたわけだ。

    ペクヒョンはミニアルバムを出すたびに毎回自分の記録を自ら更新している。2020年5月発売した2枚目のミニアルバム「ディライト」(Delight)の初動70万4527枚の記録を「バンビ」に軽く飛び越えた。併せて「ハロー、ワールド」としてはたった3時間で「バンビ」を抜いた。

    このため、ペクヒョンの初動記録に関心が集まる。現在の勢いでは、発売1日ぶりの7日100万枚を達成した後、自ら最高記録を引き上げ続けると予想される。

    なお2024年7月に発売したジミンのMUSEは初日73万枚、現在累計83万枚でそれも初日で抜いてしまった形だ。

    26
  42. 2441.匿名 :2024/09/07 (土)07:52
    >>2421

    ハイブはそれがしたくてたまらないのはよく分かるわ
    あからさますぎて

    14
  43. 2442.匿名 :2024/09/07 (土)07:52
    >>2438

    唐突なユンギなぜ?

    9
    1
  44. 2443.匿名 :2024/09/07 (土)07:52
    >>2438

    なんでいきなりユンギ?
    カイは病気とは違う理由だよね

    9
    1
  45. 2444.匿名 :2024/09/07 (土)07:53

    ジミンBillboardに続きTiktokもサマーソング取れなかったんだね
    事務所が全ての賞取れるようにプッシュしてくれたけど数字だけじゃダメってことだよね

    31
  46. 2445.匿名 :2024/09/07 (土)07:54
    >>2433

    これ、アイリットとルセラはほとんど叩かれてる内容の検索ワードだよ

    22
  47. 2446.匿名 :2024/09/07 (土)07:54
    >>2442

    SMの話はスレチだって指摘されたから、HYBEドル絡めてみた

    7
    1
  48. 2447.匿名 :2024/09/07 (土)07:54
    >>2439

    あれはソンウンくんがOSTに参加してた
    除隊してすぐ
    彼も歌が上手いよね
    ミュージカルとか声をかけられそう
    歌うまアイドルが客寄せに使われるから

    7
  49. 2448.匿名 :2024/09/07 (土)07:55
    >>2444

    誰も聞いてないからね
    不正の数字だけ見せられても

    27
    2
  50. 2449.匿名 :2024/09/07 (土)07:57
    >>2445


    ルセラは知らないけどアイリットはファンクラブ結成してファンダム名も決まってお祝いムードだよ
    1と2はファンダム名
    流行の曲もk-popも叩く材料ではないと思う
    日本のプリクラは盛りすぎと笑われてたけど(photoism)

    1
    12
  51. 2450.匿名 :2024/09/07 (土)07:57

    音盤バブル終わりチャイナも不況だからアルバム売れないだけという話もあったけど、ナムホビは前回からそんな変わらないよって言われてた
    ベッキョンは堅調で伸びてるんだから、環境は言い訳にならないね
    インスタも1人だけのびないし、工作が指摘されてるSpotify以外に伸びたものはないよ
    はっきり言うと下がってる

    31
  52. 2451.匿名 :2024/09/07 (土)07:58
    >>2449

    同日にハイブドルがLINEサービスも開始してたね
    アイリット待ちだったのかな

    2
    8
  53. 2452.匿名 :2024/09/07 (土)07:58
    >>2449

    ファンダム名は可哀想なくらい叩かれてるんだよ
    叩かれて、揶揄されて可哀想
    炎上商法かとまで言われてますけど

    11
    2
  54. 2453.匿名 :2024/09/07 (土)08:00
    >>2447

    除隊してすぐのジンのビジュアル(ソンウン君も変わってなかったね)にも驚いたけど
    除隊してすぐ歌える、レコーディングできるってすごいと思う…

    12
    1
  55. 2454.匿名 :2024/09/07 (土)08:01
    >>2440

    本国とチャイナが強いんだろうな
    海外はアミのほうが圧倒的に多いはずなのにね
    あれだけハイブパワーで世界的にプロモしたジミンのアルバムを軽々と越えるとは正直驚き
    無駄な金ばっかり使ってるなハイブは

    40
    1
  56. 2455.匿名 :2024/09/07 (土)08:02

    踊りながらある程度歌えるとミュージカル出られるよね

    12
  57. 2456.匿名 :2024/09/07 (土)08:02
    >>2452

    そんなに叩かれる要素あるの?
    かわいそうすぎる
    叩いてるの誰なんだろう

    2
    12
  58. 2457.匿名 :2024/09/07 (土)08:03

    まったく流れてこないからファンダム名も知らないや

    9
  59. 2458.匿名 :2024/09/07 (土)08:04
    >>2444

    そりゃ業界は数字の理由まで見るでしょ

    23
    1
  60. 2459.匿名 :2024/09/07 (土)08:04

    SMドルはまだ海外の売り上げが入ってないみたい

    現在歴代男性ソロ初動チャート1~4位はグループ防弾少年団メンバーのジョングク(243万枚)、V(210万枚)、ジミン(145万枚)、シュガー(127万枚)が席巻している。海外購入量が時差を置いて反映されれば、ペクヒョンが「ハロー、ワールド」でこの堅実だった亜城に亀裂を起こす可能性が高い。

    6
    1
  61. 2460.匿名 :2024/09/07 (土)08:05
    >>2452

    たしかに、ぐりっと…響きがな

    2
    1
  62. 2461.匿名 :2024/09/07 (土)08:06
    >>2418

    いや知らんから聞いただけだしファーストじゃないならすごいなって書こうと思ったのに怖ええよ。あと普通にジミンはもう音盤何枚より不正のイメージ。

    25
    2
  63. 2462.匿名 :2024/09/07 (土)08:07
    >>2456

    英語圏だよ
    10代の女の子のファンダム名にこんなのつけるなんてって
    LILYやLILYSの時もだけどリサーチ不足だよね
    事務所が無能

    14
    2
  64. 2463.匿名 :2024/09/07 (土)08:08
    >>2455

    最近は日韓でastroのマンネが愛の不時着やってた
    メボは以前からミュージカル常連だし
    コネクションがあると強いよね
    スジュの歌うまの人もミュージカルの出演回数多いよ、結婚してない方
    けーぽドルのソロ活登竜門みたいになってるからバンタンセブチはさすがにないだろうけど

    5
  65. 2464.匿名 :2024/09/07 (土)08:08
    >>2459

    アルバムの安売り(10パー引きとかじゃなくて5ドルとかで売るやつ)で枚数稼ぐ手法ってケーポだとハイブだけがやってるのかな

    1
  66. 2465.匿名 :2024/09/07 (土)08:09
    >>2450

    音盤バブル自体、事務所がアイドルに記録を出させる為に起こったことだからね
    音盤の数値がビルボとかに反映されにくくなり、バブルが弾けたわけで
    音楽聴く層は関係ない話なんだよね
    ベッキョンとかのアルバムは、音楽を聴く為にデジタル1枚、更に気に入ったらフィジカル1枚だけ買う人も多いと思う
    それで何年も聴いていくから、長い目でみたら影響は大きいんだよ

    12
    1
  67. 2466.匿名 :2024/09/07 (土)08:09
    >>2463

    バンタン生で歌えないじゃん
    ミュージカルみたいに毎日生歌でやり続ける喉の強さある人いない

    7
    12
  68. 2467.匿名 :2024/09/07 (土)08:10
    >>2458

    そういえばビルボの見直しってどうなった?

    7
  69. 2468.匿名 :2024/09/07 (土)08:10
    >>2463

    ハイブは俳優方面は弱い
    アストロは元々俳優の事務所
    スジュ(SM)の人は実力

    10
  70. 2469.匿名 :2024/09/07 (土)08:11
    >>2454

    ハイブの無能さが証明されたと思う
    業界にも株主にも

    26
  71. 2470.匿名 :2024/09/07 (土)08:12
    >>2454

    チャイナはもうだめKポもあてにしてない
    と言いに来てたやついたな

    8
    1
  72. 2471.匿名 :2024/09/07 (土)08:13
    >>2468

    結局、元AKB的な日本の女優は移籍までして仕事しないで終わったの?

    7
  73. 2472.匿名 :2024/09/07 (土)08:13
    >>2465

    ベッキョン独立で揉めて心配したけど、ファン離れは起きなかったみたいだね
    個人でやってく人応援したい

    29
  74. 2473.匿名 :2024/09/07 (土)08:13
    >>2465

    グクとテテ、ナム、ホビはアイドル人気だけじゃなく音楽聴くために買ってる人たちもいるよ
    グクテテはアイドル人気も強いけど、この2人のファンダムは縮小せずに新規も増えてる

    31
    3
  75. 2474.匿名 :2024/09/07 (土)08:14
    >>2468

    スジュはSMでバンタン前だから生歌強いよね
    RIIZEもファーストテイク聴いたら今までのSM歌唱とはちょっと違うけど、ダンスなしだから安定してたよ

    4
  76. 2475.匿名 :2024/09/07 (土)08:15
    >>2470

    チャイナはもうだめ、Kポもあてにしてないと言ってるのは韓国のアナリストとメディアだよ

    3
    3
  77. 2476.匿名 :2024/09/07 (土)08:15
    >>2473

    いやーそれはどうなのw
    同意しかねる

    3
    25
  78. 2477.匿名 :2024/09/07 (土)08:16
    >>2476

    事実だよー

    13
    1
  79. 2478.匿名 :2024/09/07 (土)08:17

    ベッキョンのタイトル曲見たけどジミンの出来損ないみたいだった

    43
  80. 2479.匿名 :2024/09/07 (土)08:17
    >>2471

    凄い態度悪かったんでしょ
    わざわざその人の為に作った会社も畳むとか畳まないとか
    雇う前にリサーチしとけよ、ハイブ

    3
    2
  81. 2480.匿名 :2024/09/07 (土)08:22

    愛の不時着もソンジェ背負っても見たけどOSTけーぽなの知らなかった。どれかわからないけどいい曲ばっかりだったからアイドルもアイドル曲ばかりじゃないって知ってもらえそうな期待ジャンルだね。

    2
  82. 2481.匿名 :2024/09/07 (土)08:23
    >>2475

    中国の景気が悪いのは事実だけど、強いファンダムをもつアーティストはあまり下がらないんだな

    15
  83. 2482.匿名 :2024/09/07 (土)08:24
    >>2426

    そうなんだ
    グクかなりの歌うまだとおもってたけどそれより上手なんだ

    6
    1
  84. 2483.匿名 :2024/09/07 (土)08:25
    >>2468

    astroのMJも実力あるよ
    トロットのオーディション受けて
    (その時の審査員の女性はastroもMJも知らなくて)
    声だけ聞いて満点のボタン押した
    大御所っぽい人だったけど
    歌の途中でアドリブ入れたり愛嬌したりしたから
    MJに「どうしてふざけるの?」って説教して
    「歌は上手いんだからそのおふざけはやめなさい」って怒ってた
    隣にいたアイドルバラエティーの司会もする審査員が「彼はアイドルだ」って弁明してあげてたよ

    4
  85. 2484.匿名 :2024/09/07 (土)08:26
    >>2454

    ベッキョンは日本も強いよ
    ソロのワルツ、楽天がスポンサーで日本は10公演だったよ
    ゲストもなく1人でやりきって、日本語でも沢山話してくれたって
    日本語の発音がグクと同じくらい上手だって
    ARMYでベッキョンのソロになった子からきいたよ

    16
    3
  86. 2485.匿名 :2024/09/07 (土)08:27
    >>2478

    これダメでしょ
    だから嫌われるんだよ

    35
  87. 2486.匿名 :2024/09/07 (土)08:28

    案の定ジミンペンがベッキョンにチャイナチャイナってバカにしてるわ

    25
    1
  88. 2487.匿名 :2024/09/07 (土)08:31
    >>2472

    Kpopペンは基本アイドルの味方
    HYBE、HYBE言いがちなARMY界隈が変わってるんだよ
    HYBEの事務所上げ記事の悪影響

    21
    1
  89. 2488.匿名 :2024/09/07 (土)08:32
    >>2466

    それ以前に会場に人が押し寄せるし鑑賞のマナーも良くないから(アミがではなくけーぽのファンダム全体が)舞台が成り立たなくなってミュージカルは無理だと思う
    アイドル出演回は雰囲気全然違くなる
    ダブルキャスト、トリプルキャストでやるから自分の目的に合わせて選んで観に行く感じではあるけど

    2
  90. 2489.匿名 :2024/09/07 (土)08:35
    >>2483

    HYBEはバンタンにオーディションを受けさせる売り出しをさせないよね
    見てみたいけどね

    2
  91. 2490.匿名 :2024/09/07 (土)08:35
    >>2484

    日本語の発音がグクと同じくらい上手

    グクの日本語がどんな感じなのか全くわからない
    耳がいいから上手いのかな

    3
    1
  92. 2491.匿名 :2024/09/07 (土)08:49

    グクの映画イベントやってる龍山でも初日以外取り放題だけどアイドル映画ってあんなもんなの?

    2
    3
  93. 2492.匿名 :2024/09/07 (土)08:51
    >>2470

    チャイナの枚数が半減してもかなりの影響力だよね

    6
  94. 2493.匿名 :2024/09/07 (土)08:53
    >>2491

    グクは集金多いよね
    展示会も映画も集金だもん
    本国でやるならせめてどちらかが無料じゃないと
    本国の人、無料なら飛びつくけど(テテ展示会/ジミンポップアップ)
    基本的にアイドルコンテンツにお金出さない

    7
    1
  95. 2494.匿名 :2024/09/07 (土)08:54
    >>2492

    スキズの売上を見ると今後はベッキョンのようにソロでしか推してもらえないだろうね
    そもそも究極のソロスタンと言われてるわけだし
    テテチャイナもそう表明してる

    18
    2
  96. 2495.匿名 :2024/09/07 (土)08:55
    >>2494

    テテチャイナはまだ表明してないよ
    勝手にみんな想像で言ってるだけだよ

    7
    3
  97. 2496.匿名 :2024/09/07 (土)08:57
    >>2493

    それにグクペンは展示会とかよりステージで歌うかっこいいグクを見たい人が多い様な気がする

    5
    1
  98. 2497.匿名 :2024/09/07 (土)08:59
    >>2495

    bad押してる人はチャイナ表明してるの貼ってね

    3
    2
  99. 2498.匿名 :2024/09/07 (土)09:01
    >>2490

    グクそんなに日本語上手かな笑

    7
  100. 2499.匿名 :2024/09/07 (土)09:01
    >>2487

    ハイブよく燃やされてるけどな

    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。