なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2200.匿名 :2024/09/06 (金)13:59
    >>2198

    会社名/グループ/芸人/専属契約 満了時期

    8
  2. 2201.匿名 :2024/09/06 (金)13:59
    >>2170

    グロいよなハイブ
    ほんま最低やで

    40
    1
  3. 2202.匿名 :2024/09/06 (金)14:04

    普通に考えて、グループとしての契約と個人としての契約だよね?個人で請け負うブランドアンバサダー広告等々は個人と会社間で分配されるってことね

    5
    1
  4. 2203.匿名 :2024/09/06 (金)14:07
    >>2200

    メジャーアーティストとの専属契約

    8
  5. 2204.匿名 :2024/09/06 (金)14:10
    >>2203

    満了期間は?

    3
  6. 2205.匿名 :2024/09/06 (金)14:16
    >>2199

    ・ジンへのセクハラ女
    ・ユンギの飲酒運転の処分
    ・タルドク収容所の裁判(ビッヒ)
    ・ミンヒジンとの株主間契約取消を裁判所に提訴
    ・ハイブがミンヒジンを訴えた件
    ・ビリフがミンヒジンを訴えた件(ビリフ)
    ・ソスがミンヒジンを訴えた件(ソス)
    ・セクハラ被害元女性社員の件(アドア)

    問題山積みだね…

    17
    1
  7. 2206.匿名 :2024/09/06 (金)14:17

    ユンギ賃貸だって
     
    ナイン・ウォンナム(Nine Wonnam)のオーナーには芸能人など有名人が多い。防弾少年団(BTS)のメンバーRMとジミン、歌手ジ・ドラゴン、俳優イ・ジョンソク、俳優ジュジュフン、ミュージカル俳優ソン・ジュンホ-キム・ソヒョン、俳優ユン・ジョンヒなどだ。防弾少年団のメンバーであるシュガはナインウォンナムに転居している。シュガは去る8月6日、電動スクーターに乗ったままナインウォンナム前で転倒し、飲酒運転が発覚した。特異なことにシュガはチャーター期間を2023年9月から2029年9月まで6年間に設定した。チャーター金は80億ウォンだ。専用面積244.3478㎡(73坪)の世帯だ。

    13
  8. 2207.匿名 :2024/09/06 (金)14:20
    >>2205

    ・ミン・ヒジンに前CEOパク・ジウォン、CLOのチョン・ジンス、Dispatchが訴えられた件
    も追加

    13
  9. 2208.匿名 :2024/09/06 (金)14:21

    ユンギ入隊したのいつだっけ

    1
  10. 2209.匿名 :2024/09/06 (金)14:23
    >>2206

    ホビはソウル市内に4軒購入できたけどユンギは購入できないの?
    6年間で8億円はムダ

    2
    1
  11. 2210.匿名 :2024/09/06 (金)14:24
    >>2208

    2023年9月22日
    入隊って言ってもソウル市内で暮らしてたけどね…

    17
  12. 2211.匿名 :2024/09/06 (金)14:25
    >>2209

    それなすぎ!

    3
  13. 2212.匿名 :2024/09/06 (金)14:26
    >>2203

    これは8月時点の話だよね

    3
  14. 2213.匿名 :2024/09/06 (金)14:26
    >>1862

    それ最初に言い掛かりつけたのがジミンペンで、他のけーぽファンにそっちがパクリだろって反論されただけ

    28
    2
  15. 2214.匿名 :2024/09/06 (金)14:27
    >>2209

    ナインワンは賃貸した後分譲する形式だから、そのまま買えるんじゃない?

    11
  16. 2215.匿名 :2024/09/06 (金)14:27
    >>2206

    会食で話してたアッパ好みの家は別にあるんだ?

    12
  17. 2216.匿名 :2024/09/06 (金)14:28
    >>2215

    アンビレッジか大邱の家でしょ

    6
    0
  18. 2217.匿名 :2024/09/06 (金)14:32
    >>2205

    ミンヒジンがハイブ役員を訴えてびびったハイブ役員が退任したやつは?

    あとパンPDのLAの豪邸の件もまだ監査終わってないよね?

    26
  19. 2218.匿名 :2024/09/06 (金)14:32
    >>2214

    BTSメンバーのRMとジミンが、高級マンション「ナインワン漢南」を購入
    RMは3月31日にソウル龍山区にある「ナインワン漢南」を63億6000万ウォン(約6億2000万円)で購入。RMはローンを組まずに全額現金で購入した。専有面積は 244.34㎡(約74坪)。
    その後、同じグループのメンバー、ジミンも「ナインワン漢南」を59億ウォン(約5億8000万円)で購入。ジミンも全額現金で買い入れた。
    両物件は同じ坪数。価格の違いはテラスの有無。

    賃貸してから購入したとはどこにも書いてないよ
    「チャーター期間を2023年9月から2029年9月まで6年間に設定/チャーター金は80億ウォン」
    上の2人に比べたらバカみたいなお金の使い方だと思う
    それともチャーターってローンということ??

    1
    10
  20. 2219.匿名 :2024/09/06 (金)14:33

    ユンギ結婚準備かな

    7
    16
  21. 2220.匿名 :2024/09/06 (金)14:33
    >>2217

    2207に追記したよ

    1
  22. 2221.匿名 :2024/09/06 (金)14:33
    >>2218

    賃貸ってこと

  23. 2222.匿名 :2024/09/06 (金)14:34
    >>2214

    ナムさんとジミンは即金で買ってるけど??

    7
    3
  24. 2223.匿名 :2024/09/06 (金)14:35
    >>2202

    なんでbadなのかな
    そうだと思うよ

    1
    4
  25. 2224.匿名 :2024/09/06 (金)14:36
    >>2219

    このお金の使い方だと結婚準備じゃなくて独立準備じゃないの?
    賃貸なら経費で落とせるじゃん
    ハイブが自社ビル持たないのと同じ

    24
  26. 2225.匿名 :2024/09/06 (金)14:37

    8億ウォンを保証金として預けて6年間チョンセで暮らしてるんだって

    1
  27. 2226.匿名 :2024/09/06 (金)14:38
    >>2225

    チョンセとは韓国にある特有の賃貸制度で、毎月家賃を支払う代わりに住宅価格の7割~8割程度のお金を貸主に「保証金」として預ける。貸主はこの多額の「保証金」を運用して収益を稼ぐ。

    一方、借主は賃貸契約時にまとまった保証金を支払うことで、月々の家賃を支払う必要がなく、さらに、あらかじめ貸主との間で居住する期間を決めておき、引っ越しする際には預けた保証金は全額戻ってくるので、家賃がタダになるような感覚になるので、韓国では昔からチョンセ物件は非常に人気があった。

    5
  28. 2227.匿名 :2024/09/06 (金)14:39

    ホビもユンギも色々準備してるんだね

    10
  29. 2228.匿名 :2024/09/06 (金)14:42
    >>2227

    チョンセなら全然特異じゃないよね
    6年後にまた保証金が戻ってくる
    お金がかからない定期借家契約みたいなもんじゃん
    海外赴任する人とかが期限決めて貸し出すやつ

    9
  30. 2229.匿名 :2024/09/06 (金)14:43

    分譲形式もあるんだってば
    ttps://ameblo.jp/maimiu01080309/entry-12592520296.html

    ナインワンの最初の分譲価格は3.3㎡(坪当たり)6,000万ウォンだった。
    最も小さな平衡(79坪)の分譲価格は47億4,000万ウォン。90坪型のスーパーペントハウスの分譲価格は54億ウォンだった。

    漢南通りを挟んで向かい側に位置する高級ヴィラ ‘ザ・ヒル’ とほぼ同じレベルだが、漢南洞の再開発地域が坪当たり7,000万ウォン台で取引されているのを見ると、相場より低く策定されたと見ることができる。

    問題は、建設会社の漢南DSが賃貸後分譲方式を選択したことだ。
    分譲価格の策定過程で住宅都市報症公社と異見の隔たりを狭めることができなかった漢南DSは結局 “4年賃貸後分譲方式” を選んだ。

    1
  31. 2230.匿名 :2024/09/06 (金)14:45

    どういうことだってばよ

    2
  32. 2231.匿名 :2024/09/06 (金)14:45
    >>2228

    芸能人だから珍しいんじゃない?

    1
    3
  33. 2232.匿名 :2024/09/06 (金)14:46
    >>2223

    グループでは契約してないと思う
    個人がBTSを続ける意思を事務所に伝えた
    契約内容は個人によって違う

    26
  34. 2233.匿名 :2024/09/06 (金)14:49
    >>2229

    4年賃貸後ってユンギ6年だし
    ナムさんとジミンはチャーターじゃなくて現金購入って記事出てるし
    どれにもあてはまらないじゃん

    4
    1
  35. 2234.匿名 :2024/09/06 (金)14:50
    >>2231

    芸能人、結婚してなければ賃貸のほうが多いよ
    サセン怖いし、気が変わったらすぐ引っ越せる
    韓国はソウルの住宅事情が特殊だからある程度の収入があればみんなマンション買うのかもしれないけど

    14
  36. 2235.匿名 :2024/09/06 (金)14:55
    >>2233

    4年とかの正確な年数は覚えてませんでした

    1
  37. 2236.匿名 :2024/09/06 (金)14:57

    とにかくユンギとナムさんとジミンが住んでるんだね
    10億円ぐらいあったら住んでみたい

    6
  38. 2237.匿名 :2024/09/06 (金)15:34

    ユンギは公益で規則正しい生活になるからサセン対策込みで賃貸で引っ越したんじゃないの
    今までは不規則な生活だったから躱せてたものも定時が決まってる職場になって家バレしてたら待ち伏せ増えそうじゃない?
    また買っちゃったら記事になっちゃうし
    6年の理由はわからないけど引っ越すにはいいタイミングだよね

    13
  39. 2238.匿名 :2024/09/06 (金)15:44
    >>2217

    何だかハイブの中でもごちゃごちゃしてそうだね決して一枚岩では無い感じ
    ゴリ押しメンは会社としてあるけど、全員が納得してるって感じでもないだろうし反発もありそうだし、今回のチッケムの件も世間が予想以上に問題視したってのが大きいんだろうけど、あの会社なら誰か1人の嫌がらせでやってたのがバレて戻したってのもあり得そうなぐらい仕事が杜撰
    バンタンが盤石な土台で今まで好き勝手してきたけど、兵役でほとんどがいない今いっきに足もとグラグラして来た感が否めない

    46
    1
  40. 2239.匿名 :2024/09/06 (金)15:47

    ホビとユンギは独立するかもってこと?

    1
  41. 2240.匿名 :2024/09/06 (金)15:49
    >>2238

    1年後には盤石な状態に戻るんだけどね。バンタンのグル活と個活の両輪で暫くハイブは安泰
    来月には安定のホビが戻って来るんだし

    2
    22
  42. 2241.匿名 :2024/09/06 (金)15:49
    >>2239

    誰が独立するかはわからないよ

    15
  43. 2242.匿名 :2024/09/06 (金)15:57
    >>2225

    韓国の不動産ってめんどくさいよね
    日本のそれとは全然違う

    6
  44. 2243.匿名 :2024/09/06 (金)15:57

    元々HYBEは盤石って感じではなかったよ
    最初、株価が低くて話題になったしね
    新規グループをデビューさせるって言ってから、予定よりも全体的に2〜3年くらい遅れてて
    結局、バンタンが兵役行ってもバンタンが収益のメインのままで
    経営陣はバンタンが居て楽してるんだなって思ってた
    この後、Kpopブームが収束するからそこからが勝負だね

    14
    1
  45. 2244.匿名 :2024/09/06 (金)16:10

    結局バンタンありきでしかでかくなりすぎた企業を支えられてないのに、メンバーのことは守らないどころか嫌がらせしてペンのソロスタンか進めて不正疑惑の汚名まで着せて何したいんだろ
    私利私欲で周りが見えてないのはミンヒジンの件でよく分かったけど

    38
  46. 2245.匿名 :2024/09/06 (金)17:03
    >>2218

    テラス4000万円なんだ笑

    5
  47. 2246.匿名 :2024/09/06 (金)17:07
    >>2239

    ホビは単純に不動産投資でしょ
    あんなにおっとりにこにこに見えてホビがいちばんお金儲けが上手(もちろん合法的に)
    ご家族も商売人だしノウハウがあるんだろうね
    独立は考えてないと思う
    ハイブにはホビの居場所あるし頼りにされてるし

    4
    19
  48. 2247.匿名 :2024/09/06 (金)17:09

    テテとジンが投資とかやらずに普通に暮らしてる感じ?

    15
  49. 2248.匿名 :2024/09/06 (金)17:12
    >>2247

    ジンは漢南ヒルズを3軒買って、1軒ご両親に譲渡してるよ
    テヒョンは投資をどうしてるかは公表してない

    22
    1
  50. 2249.匿名 :2024/09/06 (金)17:15
    >>2248

    公表しなくても購入したらニュースになるよね

    2
    13
  51. 2250.匿名 :2024/09/06 (金)17:15
    >>2246

    父親は私立高校の教師で、ホビママはホビのダンスの費用を出す為に出稼ぎで働いていた頑張り屋さんだよ
    商売人ではない
    ご家族全体的でホビを支えてて、素晴らしいよね

    37
  52. 2251.匿名 :2024/09/06 (金)17:18
    >>2249

    不動産を個人名義で買ったらね
    テヒョンの資産運用がテヒョン名義の家ではないってこと
    ご家族が経営している会社が買ってたりしたらわからないよ

    1
    8
  53. 2252.匿名 :2024/09/06 (金)17:20
    >>2238

    一枚岩でいられるように異分子を排除するやり方をしてる
    お役御免になった前CEOにはたっぷりお金を与えて然るべきポジションで休んでもらってる
    アドアの新CEOは早速「女性を高い地位で登用してる」と思わせるべく広告塔になってる
    裁判の時の嘆願書が踏み絵になってるから、あれを書いた人は安泰
    パンPDはイスマン先生に憧れて放浪しちゃってるし、ハイブのCEOはどれもこれも影が薄い
    ビッヒの実権はPdoggが握ってる
    スクーターとソンドク先生は渡米
    ソスとプレディスは社債発行してるけどビリフはハイブから融資を受けてる(非上場だから当然)
    アドアよりもビリフの純利益が多かったのはハイブ内で回してるから、外注が多いアドアは利益が薄まるので今後外注は少なくなる見込み
    その分をミンヒジンに任せようとしてるけどミンヒジンが駄々をこねてる
    ニュジの不安は的中

    27
  54. 2253.匿名 :2024/09/06 (金)17:21
    >>2252

    トイレの落書きを記してみた

    22
  55. 2254.匿名 :2024/09/06 (金)17:24
    >>2247

    株売ったヒョンラは手堅くやってるよ
    ユンギ(とテヒョン)が謎
    ジミンはパパにお任せ
    グクも兄かご家族が管理してそうだね

    10
    6
  56. 2255.匿名 :2024/09/06 (金)17:30
    >>2252

    最後の2行以外全部半期報告書に書いてあるよね
    ミンヒジンはいつから役員外されたの?

    個人別の報酬等の額(単位:百万ウォン)
    名前 立場 報酬総額
    パク・ジウォン 最高経営責任者 1,500
    バン・シヒョク 社内取締役 982

    *******

    1
    1
  57. 2256.匿名 :2024/09/06 (金)17:52
    >>2252

    予言?

    1
    9
  58. 2257.匿名 :2024/09/06 (金)18:22
    >>2252

    ニュジちゃんやっぱり…
    イルカ何とかを追放したのも外にお金流したくないからだよね

    15
    1
  59. 2258.匿名 :2024/09/06 (金)18:29
    >>2205

    イサカ買収時のお金の動きも今後見られるとどっかで見たけど
    見られる前に買収に関わった2人がハイブ新CEOとアドア新CEOにそれぞれ就任したとか

    3
  60. 2259.匿名 :2024/09/06 (金)18:31

    ハイブドルLINEサービス始めたんだね

    7
  61. 2260.匿名 :2024/09/06 (金)18:34
    >>2259

    ILLITは昨日やっとファンクラブ結成&ファンダム名決定
    10月にカムバありそう

    4
    3
  62. 2261.匿名 :2024/09/06 (金)18:36
    >>2258

    900億円は株の上場で資金調達だそうです

    K-POPアーティスト「BTS(防弾少年団)」の所属事務所、HYBE(ハイブ、旧ビッグヒット・エンターテインメント)は米同業のイサカ・ホールディングスを買収すると発表した。全株式を10億5000万ドル(約1150億円)で取得する。

    ハイブは2020年10月に韓国取引所に上場し900億円規模の資金を調達していた。同社は上場前から韓国内で芸能事務所を相次ぎ買収し、BTSへの収益依存からの脱却を進めてきた経緯がある。

    米国のトップアーティストを抱える芸能事務所を傘下に収めることで、K-POPだけにとどまらずに世界の音楽業界での存在感を高めていく戦略だ。

    1
  63. 2262.匿名 :2024/09/06 (金)18:44

    ひとことでいうと、PDoggは古いから
    ほんとに実権握って最近のわけわからないことやってるなら数年後は暴落するね

    40
    3
  64. 2263.匿名 :2024/09/06 (金)18:48
    >>2166

    確認できてないんだけど本当に戻った?
    英語ポストでグクのPied Piperもdeleted だって流れてきたんだけど

    4
    1
  65. 2264.匿名 :2024/09/06 (金)18:52
    >>2233

    ナインワンの賃貸後分譲形式が法改正かなんかで早まって19年12月〜入居開始→21年3月末日までに購入になったんだよ
    だからナムとジミンは現金一括購入で記事が出た
    それとは別にナインワンは賃貸(チョンセ)もある

    3
    2
  66. 2265.匿名 :2024/09/06 (金)18:54
    >>2263

    たった今見たけど両方見れるようになってる

    1
    1
  67. 2266.匿名 :2024/09/06 (金)19:10

    パンやピドクに推されると人気落ちる気がするんだけどそれって経営者やPDとしては致命的じゃないかと思う
    あれやこれやの作戦で宣伝やらごり押しすることが返って反発を呼ぶ結果になってるのに

    48
    2
  68. 2267.匿名 :2024/09/06 (金)19:12

    結局PDとしての才能に嫉妬したちっせー男達の仕掛けたうちわの争いじゃん下らない

    45
    1
  69. 2268.匿名 :2024/09/06 (金)19:28
    >>2266

    ジミン、ルセラ、アイリット(?)のことか

    30
    4
  70. 2269.匿名 :2024/09/06 (金)19:35
    >>2267

    PDとしての才能ならパンPDもピドクも持ってると思う
    ミンヒジンはコンセプトは決めれるけど楽曲は提供できないから外注するしかないんだと思う
    ミンヒジンはそもそもPDじゃなくてアートディレクターだったはず

    1
    25
  71. 2270.匿名 :2024/09/06 (金)19:37
    >>2262

    でももうY2Kも飽きられてるよ
    ニュジちゃんの音楽去年ほどヒットしてない

    3
    36
  72. 2271.匿名 :2024/09/06 (金)19:46
    >>2270

    飽きられてるというかイージーリスニングもけーぽらしからぬ緩い感じもみんなに真似されすぎた
    可愛くてごめんチャレンジの時も思ったけど周りに浸透しきるとどうしてもいまさら感が漂っちゃうから

    バンタンは個性が強くて、どこがバンタンの真似(copy stage)しても本家の雰囲気は出せなかった
    ニュジはそこまでじゃないのかもしれないし、アイリットをコピーと騒ぎ立てたときに「唯一無二」じゃなくなっちゃったんだよ
    バンタンはどうぞ真似してください、広めてくださいって余裕があったもん
    誰かをコピーと言ってしまったら、自分達を複製できるって認めることになっちゃう

    2
    27
  73. 2272.匿名 :2024/09/06 (金)20:02

    ベッキョン人気あるね
    初日でミリオン行きそう

    16
    3
  74. 2273.匿名 :2024/09/06 (金)20:04
    >>2268

    あと&TEAMのケイもだな

    4
    10
  75. 2274.匿名 :2024/09/06 (金)20:05
    >>2271

    というかその頃のK-POP界と今のK-POP界はくらべられないよ

    10
    2
  76. 2275.匿名 :2024/09/06 (金)20:06
    >>2257

    ろくな会社じゃないね

    14
  77. 2276.匿名 :2024/09/06 (金)20:07
    >>2273

    その人いつもテレビで滑ってる

    2
    5
  78. 2277.匿名 :2024/09/06 (金)20:11
    >>2250

    ホビヌナ商売人だよね
    アパレル経営してる

    7
    3
  79. 2278.匿名 :2024/09/06 (金)20:13
    >>2270

    bad多いけどペンや世間にも心配されるぐらい失速してるのは事実だよね

    2
    20
  80. 2279.匿名 :2024/09/06 (金)20:14

    ハイブはサセンにいいようにされてるな
    こんな守れないものなのか

    6
    1
  81. 2280.匿名 :2024/09/06 (金)20:15
    >>2278

    渡韓したときニュジちゃんよく流れてたよ

    20
  82. 2281.匿名 :2024/09/06 (金)20:33

    失敗扱いのニュジの曲はMelOnでずっとトップ5以内に入ってるし日本曲も人気だよ

    32
  83. 2282.匿名 :2024/09/06 (金)20:38

    ヨジャの中だと失速というほどのことは感じない

    16
    1
  84. 2283.匿名 :2024/09/06 (金)20:40
    >>2281

    日本のトップ100にいるのカムバしたばかりのルセラは当然だけど
    その次はアイリットのMgnetic29位で、その下にaespaのSupernova34位
    ニュジの曲はなぜか66位にDittoだよ HowSweetが87位

    ニュジは本国で人気なんだね

    6
    2
  85. 2284.匿名 :2024/09/06 (金)20:40
    >>2272

    ベッキョンは曲も生歌もとても良いよ
    一人でフルステージ出来るし
    国家斉唱にも選ばれるし
    中華バーでテヒョンの前のKpopソロアルバム1位がベッキョン

    4
  86. 2285.匿名 :2024/09/06 (金)20:41
    >>2283

    グローバル100にはけーぽ勢誰も入ってない

    3
  87. 2286.匿名 :2024/09/06 (金)20:44
    >>2272

    ベッキョン今90万弱だね
    あとどれぐらい伸びるかな

    5
  88. 2287.匿名 :2024/09/06 (金)20:45
    >>2284

    今回もチャイナに推されてるの?
    スキズとは違うね

    9
    1
  89. 2288.匿名 :2024/09/06 (金)20:47
    >>2284

    ウィバでもよく会いに来てくれるよね
    実力があってファンに対しては優しくて誠実って芸能人として一番大事だよ

    4
  90. 2289.匿名 :2024/09/06 (金)20:47
    >>2287

    スキズもグルで推されてないだけで、ピリとかヒョンジンとかとっても人気だよ
    最近はエスパかな
    日本のベッキョンのソロ行ったら中華の人が沢山来ていたよ

    4
  91. 2290.匿名 :2024/09/06 (金)20:48
    >>2283

    今、日本でニュジのポストしてる子少なくなった
    人気が落ち着いてきたのかな
    Xで頻繁に流れてくる強火は、アイリットとルセラのアンチしてたバニズだからあまりいい印象ない

    29
  92. 2291.匿名 :2024/09/06 (金)20:50
    >>2290

    TMAでまた盛り返すでしょ
    日本人そういうところある

    3
  93. 2292.匿名 :2024/09/06 (金)20:51
    >>2286

    ジミンより売れてる

    24
    1
  94. 2293.匿名 :2024/09/06 (金)20:54
    >>2290

    今見たらまたルセラアンチしてて草
    ニュジにもカルマ来るよ

    2
    11
  95. 2294.匿名 :2024/09/06 (金)20:55
    >>2292

    本当だね
    AppとかSpotifyはどんな感じなんだろう?
    明日わかるかな

    3
  96. 2295.匿名 :2024/09/06 (金)20:58
    >>2294

    アップルミュージック韓国

    2
    5
  97. 2296.匿名 :2024/09/06 (金)20:59
    >>2292

    EXOの人気は国民的だったしベクはずっとメインボーカルで
    知名度が違うんじゃないかな

    5
  98. 2297.匿名 :2024/09/06 (金)21:00

    EXOの人ってみんな歌上手いって聞いてる

    5
    1
  99. 2298.匿名 :2024/09/06 (金)21:00

    アップルミュージックソウル

    3
    9
  100. 2299.匿名 :2024/09/06 (金)21:01
    >>2297

    SMだもんね

    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。