なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2000.匿名 :2024/09/05 (木)21:50
    >>1991

    その通りだよ
    最高のステージを披露した上で裏側の苦労を見せるのとは全然違う

    16
    2
  2. 2001.匿名 :2024/09/05 (木)21:50
    >>1997

    株主だったら見れるんじゃない?

    9
  3. 2002.匿名 :2024/09/05 (木)22:00
    >>2001

    ぱるに入り浸る株主、嫌だなw

    16
    2
  4. 2003.匿名 :2024/09/05 (木)22:28
    >>1988

    それピオナがなんでこんな風になっちゃったんだろうって言ってたよ
    前はボイトレ頑張りたいと言ってたのにって
    アイリットも同情集めか?って言われてたけど全てあのお家騒動からだしこれがハイブのやり方なのかなと思ったわ
    グリットについてもそうだし
    なんかやり方がおかしいよね

    32
    1
  5. 2004.匿名 :2024/09/05 (木)22:33
    >>1979

    それはウマチュンじゃない?

    6
  6. 2005.匿名 :2024/09/05 (木)23:13
    >>2001

    あー…違います
    HYBEの株は持ってない
    面倒だから

    2
    10
  7. 2006.匿名 :2024/09/06 (金)00:05

    YouTubeの件ハイブ?からキャンセルされて復活したらしいです。
    なんだったんだ?事が大きくなったから復活させたのか

    50
  8. 2007.匿名 :2024/09/06 (金)00:08
    >>1993

    自演だよ。だまされるな

    3
  9. 2008.匿名 :2024/09/06 (金)00:09
    >>2005

    面倒って何ww

    6
  10. 2009.匿名 :2024/09/06 (金)00:31
    >>2006

    今後もチェックしてないと何が起こるか分からないね

    40
  11. 2010.匿名 :2024/09/06 (金)00:40
    >>1976

    ここまで熱いオタがついたのってそれだけじゃないと思うけどなぁ
    アイドルなのに飾らない感じをネットで世界配信したのが響いたと思う
    海外アミもこっちのアイドルはそういうのないから新鮮って言ってた

    17
  12. 2011.匿名 :2024/09/06 (金)00:47
    >>1988

    ぶっちゃけプロミの方が立場的にずっと辛いと思うけど彼女達はそんなお涙ドキュメンタリーすら作って貰えないもんね
    あとあのドキュメンタリー完全に日本向けだと思う

    24
    1
  13. 2012.匿名 :2024/09/06 (金)01:02
    >>2006

    メディアの記事になりだしたからね
    でもまだ全部戻ったわけじゃないっぽい
    アルバム1周年の数日前に嫌がらせか
    バレないと思ってしれっと少しずつ消してくつもりだったのか
    結果的にまたVへの冷遇がKポファンダムに知れ渡ることに
    もし独立しようとしたときに嫌がらせしても、過去のことが全部暴露されるだけだろうね
    メディアもコントロールしきれないはず

    85
    1
  14. 2013.匿名 :2024/09/06 (金)01:04
    >>2003

    強引すぎてペンもついてけない感じ

    10
    1
  15. 2014.匿名 :2024/09/06 (金)01:13
    >>2012

    記事のコメントにテテとの契約がうまくいってないかもとか、今までのテテへの冷遇とか色々書いてあってすごい勢いで拡散されているから焦ったのかな
    事務所が何をしたいのか本当に分からないね

    76
    1
  16. 2015.匿名 :2024/09/06 (金)01:17
    >>2006

    戻ったのは180825 BTS LOVE YOURSELF SEOUL – So what V focusの方ね
    昨日話題に上がったチッケム2つはまだ戻ってない

    51
    1
  17. 2016.匿名 :2024/09/06 (金)01:19
    >>2015

    少しずつ嫌がらせしてジワジワ追い詰める気かな

    7
    12
  18. 2017.匿名 :2024/09/06 (金)01:19
    >>2014

    その記事何で検索したら出てきますか?

    4
    1
  19. 2018.匿名 :2024/09/06 (金)01:21
    >>2012

    メディアでの拡散が一番効くかと思ってメディア記事見つけ次第全部RPといいねした
    バニズが結構反応してたし他グル界隈にも広まったと思う

    64
    1
  20. 2019.匿名 :2024/09/06 (金)01:28
    >>2014

    メンバーは転役後のグル活楽しみっていつも言うけど会社はその準備をしてるのかする気があるのかさえ疑ってしまうんだけど
    明らかにテテに対しての対応がおかしいのに7人でワルツ出来る?旅コンテンツでもグル活楽しみって当たり前のように言ってるんだけど現実におこってる事とのギャップで感情が迷子になるんだけど

    78
  21. 2020.匿名 :2024/09/06 (金)01:57
    >>2014

    そういう噂が立つのは嫌ってことなのかな

    36
    1
  22. 2021.匿名 :2024/09/06 (金)06:47
    >>2018

    テテに対しては今までもあったことだけど、今は会社がネガティブな話題で注目されているから直ぐに記事になるね。記事になれば拡散されて、テテに対して今までみたいな事は出来なくなるなら良いね。

    64
    1
  23. 2022.匿名 :2024/09/06 (金)06:56
    >>2006

    SHINee・テミンなど所属の芸能事務所、YouTubeアカウントをハッキングされる…現在は閉鎖中

    ↑BTSのもハッキングじゃない?

    53
  24. 2023.匿名 :2024/09/06 (金)07:00
    >>2020

    今までの事例を見てもアイドルの独立って独立された側(事務所)よりも独立した側のほうが大変に見えるけど
    成功例ってあるの?

    31
  25. 2024.匿名 :2024/09/06 (金)07:00
    >>2021

    ミンヒジンを見てるとそうは思えない

    5
    20
  26. 2025.匿名 :2024/09/06 (金)07:02

    テヒョンの展示会は写真集のがそれなのかな
    グクとジミンのようにアルバム活動に関しては無いの?

    3
    33
  27. 2026.匿名 :2024/09/06 (金)07:05
    >>2025

    今のところジミンとグクだけだよね
    ポップアップみたいなのはホビテテもあった
    ナムのも何かあればいいな

    20
    1
  28. 2027.匿名 :2024/09/06 (金)07:05
    >>2025

    センイル時期に期待してるペンはいるけどアルバム制作の経緯を考えるとないと思うよ
    PDの協力がないと無理じゃないかな
    それで写真集があったのかも

    3
    32
  29. 2028.匿名 :2024/09/06 (金)07:07
    >>2026

    ナムさんは釜山の映画祭に出展するドキュメンタリー映画があるからそういう売り方(アーティスト)をするんだと思う
    派手なキャンペーンではなく地道な方法で

    10
    15
  30. 2029.匿名 :2024/09/06 (金)07:09
    >>2026

    ポップアップはジミンもあったよ
    植物館を貸し切ってた
    今度の展示会とは別に

    12
    6
  31. 2030.匿名 :2024/09/06 (金)07:09

    pied piper戻って欲しいな
    あのテヒョン美しすぎて好き

    テヒョンへの嫌がらせ加速してない?
    ニュジのこともあるしちょっと怖いよ

    52
    10
  32. 2031.匿名 :2024/09/06 (金)07:10
    >>2029

    それ言ったらテテは本国以外の展示会もあったし全員が同じようにはいかないでしょ

    24
    3
  33. 2032.匿名 :2024/09/06 (金)07:11

    正直、ナムホビ(ユンギ)は売り出し方も自分達で考えてると思う
    そこまで自己プロデュースしてる雰囲気
    グクジミン(ジン)はプロモーションは事務所に「おまかせ」なんじゃないかな
    テテだけ謎

    5
    44
  34. 2033.匿名 :2024/09/06 (金)07:11
    >>2030

    チッケムあげてた本国アミがポストしてたけどハイブからの削除要請が撤回されたみたいだよ

    39
    1
  35. 2034.匿名 :2024/09/06 (金)07:12
    >>2031

    グクとジミンが似てるってだけだね

    8
    31
  36. 2035.匿名 :2024/09/06 (金)07:13
    >>2032

    テテだけ特別に見える病

    23
    7
  37. 2036.匿名 :2024/09/06 (金)07:13
    >>2033

    削除されるって事?

    2
    28
  38. 2037.匿名 :2024/09/06 (金)07:14
    >>2030

    だね。これはテテペンしかわからんね

    2
    36
  39. 2038.匿名 :2024/09/06 (金)07:15
    >>2035

    謎と書いてるし特別ではないんじゃない?
    率直に言うと
    自分でやりたいけど会社の協力が得られてないか
    会社に任せてるけど会社が手を抜いてるか
    そのどちらかに見えるよ

    5
    29
  40. 2039.匿名 :2024/09/06 (金)07:16
    >>2034

    売り出し方は似てるね

    13
    9
  41. 2040.匿名 :2024/09/06 (金)07:16
    >>2038

    それはいつもテテペンが抗議してるよね

    12
    8
  42. 2041.匿名 :2024/09/06 (金)07:17
    >>2036

    ちゃんと文章を読んでね
    一度削除されたけどハイブが削除要請を取り消して動画が戻ってきたってこと
    他のチッケムもそのうち戻ってくるかもよ

    45
    1
  43. 2042.匿名 :2024/09/06 (金)07:17
    >>2030

    もうまた見れるようになったよ

    9
    13
  44. 2043.匿名 :2024/09/06 (金)07:18

    絶対テテペンじゃない人がテテやテテペンの話してるのバレバレだよ

    39
    2
  45. 2044.匿名 :2024/09/06 (金)07:18
    >>2028

    釜山映画祭が地道って笑わせないでよ 
    事務所の力最大限に使ってるでしょ

    12
    16
  46. 2045.匿名 :2024/09/06 (金)07:19
    >>2042

    戻ったの別の1つだけじゃないの?

    20
    1
  47. 2046.匿名 :2024/09/06 (金)07:19
    >>2043

    ジミンペンじゃない人がジミンやジミンペンの話をしてる板だからね
    そういうもんでしょ

    3
    16
  48. 2047.匿名 :2024/09/06 (金)07:19

    チッケムが戻ってきたことも知らないのにテテの話してるのは誰ペンかな~

    8
    19
  49. 2048.匿名 :2024/09/06 (金)07:20
    >>2041

    ハイブはこっそりやったつもりが思った以上に批判が多くてまた戻したんだな
    ダサすぎ

    42
    9
  50. 2049.匿名 :2024/09/06 (金)07:20
    >>2047

    見れないけど?

    1
    10
  51. 2050.匿名 :2024/09/06 (金)07:20
    >>2038

    規模は小さくても数カ国でやるのがテテの希望だったのかもね日本にもきてくれて嬉しかった

    34
  52. 2051.匿名 :2024/09/06 (金)07:21
    >>2049

    本国でしか見れない設定のがあるよね

    22
    0
  53. 2052.匿名 :2024/09/06 (金)07:21
    >>2047

    全部戻ってないよ
    再生数多いやつはまだ

    28
    7
  54. 2053.匿名 :2024/09/06 (金)07:22

    pied piperとgogoはまだ戻ってませんが

    35
    6
  55. 2054.匿名 :2024/09/06 (金)07:22

    戻ってきたと書いてる人こそXや本国の話を鵜呑みにして戻ってきたと言ってる気がする
    自分で確かめもせずに

    36
    6
  56. 2055.匿名 :2024/09/06 (金)07:25
    >>2054

    結局モメサなんだよ

    15
    7
  57. 2056.匿名 :2024/09/06 (金)07:26

    ナムさんはプロが見たらすごいかも路線で行くのかも
    ナムさんの良さがわからない人はセンスがない路線

    8
    13
  58. 2057.匿名 :2024/09/06 (金)07:28
    >>2047

    あんたこそ誰のペン?
    テテペンではないね

    11
    9
  59. 2058.匿名 :2024/09/06 (金)07:29
    >>2038

    だとしても両方事務所が手を抜いてることに変わりない

    18
    9
  60. 2059.匿名 :2024/09/06 (金)07:35
    >>2041

    なんでテテのだけがこんなことになったか知りたい
    テテへの嫌がらせか何かからの目眩まし目的なのか(数多いテテファンダムが動く意図)

    33
    7
  61. 2060.匿名 :2024/09/06 (金)07:40
    >>2044

    どう見てもナムも事務所のお気に入りの1人だから

    23
    7
  62. 2061.匿名 :2024/09/06 (金)07:46
    >>2018

    バニズもリサペンも反応してたよ
    最も人気があり愛されて才能ある人を邪魔する事務所だって
    バニズもリサペンも共感するところあるんだろう

    68
    2
  63. 2062.匿名 :2024/09/06 (金)08:05
    >>2028

    地味に見える?
    むしろアミ以外のより多くの観衆に長く届くから、広報効果も高いしブランド力もつくよ

    22
  64. 2063.匿名 :2024/09/06 (金)08:09
    >>2023

    ジヨンとブルピン。独立された会社の方が傾いてるよ。

    34
  65. 2064.匿名 :2024/09/06 (金)08:11
    >>2061

    リサはYG冷遇してたしタイ人差別もあったしで苦労人なんだよ
    でも、本人の力であそこまで登ってるからね

    46
  66. 2065.匿名 :2024/09/06 (金)08:18
    >>2023

    独立直後はみんな大変だとは思うけどガッセのジャクソンとか明らかに独立後のほうが大きい活躍してるし人気出てるね
    グルにいるときはトップ人気メンじゃなかったと思うけど、元々顔いいし自己プロデュース力が爆発した感じ
    いまソロでコーチェラ2年連続で出てるしワルツもやったしヴィトンかどこかのアンバサダーじゃなかった?

    28
    1
  67. 2066.匿名 :2024/09/06 (金)08:21
    >>1992

    少しでも批判したらアンチとかファンダムの質もルセラ良くないって思われるよ
    ルセラが世界的に売れないのは、正直な批判にあるみたいに単にパフォーマンスが物足りないんだよ

    9
    16
  68. 2067.匿名 :2024/09/06 (金)08:26
    >>2011

    視聴者が多いのは日本だから
    それぐらいはマーケティング済みでしょ
    本国はそもそも絶対数が少ないし
    英語圏の人達は字幕で映像を見る習慣がない

    10
    1
  69. 2068.匿名 :2024/09/06 (金)08:27
    >>2062

    地味なんてどこにも書いてないよ
    「地道」
    全然意味が違う

    14
    4
  70. 2069.匿名 :2024/09/06 (金)08:28
    >>2066

    ぱるのほうがアンチ発言が多くて質が良くない

    3
    16
  71. 2070.匿名 :2024/09/06 (金)08:29

    ピオナはグミシパジミンペンと性質似てるからなー

    21
    3
  72. 2071.匿名 :2024/09/06 (金)08:30
    >>2066

    アンチが大好きな事実は下げではない理論ですね

    1
    16
  73. 2072.匿名 :2024/09/06 (金)08:30
    >>2060

    ナムさんの才能と努力があってこそでしょ
    大きな舞台があっても自分の言葉で自ら発信できなかったらアイドルから抜けきれないよ
    知性や英語力をグループのためじゃなく自分だけのために活かす時期が来たと思ってる

    32
  74. 2073.匿名 :2024/09/06 (金)08:32
    >>2032

    謎ではないよ
    自分で考えて動いて、都度必要なチームと動いてるね
    チームからも好かれてるし、仕事できるなと思う

    37
  75. 2074.匿名 :2024/09/06 (金)08:32
    >>2072

    最初からナムのその才能に惚れてたよねパンちゃまは

    7
    1
  76. 2075.匿名 :2024/09/06 (金)08:32
    >>2067

    生成AIで本人の声で吹替に乗り出したのは対欧米戦略です

    4
  77. 2076.匿名 :2024/09/06 (金)08:33

    missAのスジとかも独立しても順調なイメージ
    直後はしらない

    14
  78. 2077.匿名 :2024/09/06 (金)08:34
    >>2075

    そういう時代になっただけでは?
    昔はその技術がなかったんだから

    2
    2
  79. 2078.匿名 :2024/09/06 (金)08:36
    >>2023

    アイドルだった子が事務所移籍して俳優になって食べていってるよ
    Youtuberになったりして、自由気ままに過ごしてるし
    miss Aのぺ・スジとかGOT7のジニョンとか売れてるけど
    それにグル活ばかりずっと何十年も続けれないでしょ

    16
    3
  80. 2079.匿名 :2024/09/06 (金)08:37
    >>2027

    グク展示会はハイブとビッヒがジミン展示会はピドク(チームジミン)が全面協力だもんね
    今の状況でミンヒジンがバンタンに手を貸してくれるとは思えない

    5
    19
  81. 2080.匿名 :2024/09/06 (金)08:38
    >>2063

    あれみたらハイブも必死に妨害するのもわかる
    でもハイブが悪いからな

    35
    2
  82. 2081.匿名 :2024/09/06 (金)08:39
    >>2069

    だったら、そのぱるに書き込むなよ
    ぱるぎょんは底辺の認識です
    底辺に見回りに来てるの終わってる
    そんくらい話題になってないのね、可哀想

    15
    3
  83. 2082.匿名 :2024/09/06 (金)08:42
    >>2078

    食べていくだけならバンタン全員自由気ままに過ごして食べていけるよ
    生活がかかってるわけじゃない
    ただ、どこに所属していれば自分のやりたいことが楽にできるかを考えてるだけだと思う
    ほとんどのメンバーにハイブを去る理由がないと思う

    5
    24
  84. 2083.匿名 :2024/09/06 (金)08:46
    >>2082

    bad付いてるけど正直その通りだよ
    ひとつ訂正あるけど
    メンバーが契約してるのはハイブじゃなくてビッヒ

    6
    4
  85. 2084.匿名 :2024/09/06 (金)08:48
    >>2081

    何の話題?
    ルセラが話題になろうがなるまいがここの人達の大半は関係ないと思う
    アイドルを貶めてアンチするのをやめろと言ってる

    4
    7
  86. 2085.匿名 :2024/09/06 (金)08:50
    >>2082

    HYBEを去る意味があるかどうかはメンバー自身が判断することでしょ

    34
  87. 2086.匿名 :2024/09/06 (金)08:54
    >>2084

    はい、そう思うなら通報してね
    頑張って

    8
    2
  88. 2087.匿名 :2024/09/06 (金)08:56

    HYBEで本人達がやりたいことが出来ても、やりたくないことも山盛りさせられていると思うからね
    ホワイトハウスとか兵役についての会見とか

    21
  89. 2088.匿名 :2024/09/06 (金)09:09
    >>2085

    だからメンバー自身が判断して再契約したんだよ
    事業報告書(22/03/2024)
    2023年9月の特記事項に「BTSがBigHit Musicと再契約」の一文がある

    2
    14
  90. 2089.匿名 :2024/09/06 (金)09:11
    >>2087

    ファンが持ち上げ過ぎて高い所に行かせ過ぎちゃったね
    ハイブの勘違いはそこから始まってる

    18
  91. 2090.匿名 :2024/09/06 (金)09:11
    >>2089

    ファンが持ち上げて国連やホワイトハウスに連れて行けるわけないでしょ
    頭大丈夫?

    21
  92. 2091.匿名 :2024/09/06 (金)09:15
    >>2085

    メンバー自身はハイブを去る意味がないと判断したんだね
    契約した以上は途中で反故にすると莫大な違約金が発生するからなかなか難しいね

    1
    21
  93. 2092.匿名 :2024/09/06 (金)09:17

    ユンギに関してはビッヒ側が契約義務違反で解雇することはできるけど他メンを繋ぎとめておくために解雇はしないと思う

    4
    4
  94. 2093.匿名 :2024/09/06 (金)09:18
    >>2092

    1ヶ月経って報道もかなり下火になってるもんね
    他に話題がたくさんあるし

    2
    11
  95. 2094.匿名 :2024/09/06 (金)09:18
    >>2088

    本当のことを書いてるのにbadは酷い

    3
    3
  96. 2095.匿名 :2024/09/06 (金)09:21
    >>2088

    2023.09 방탄소년단, 빅히트 뮤직과 재계약 체결
    (防弾少年団、ビッグヒットミュージックと再契約締結)

    4
    2
  97. 2096.匿名 :2024/09/06 (金)09:24

    テヒョンは契約中の防弾少年団メンバーなのにこの仕打ちってこと?

    24
    3
  98. 2097.匿名 :2024/09/06 (金)09:26

    3507.匿名 :2023/12/11 (月)07:16通報
    9月初旬、BTSはハイブと独占契約を結んだ。この更新は、各メンバーにとってはるかに保証された自律性の形になることが推測されます。通常、契約の更新は利益の分配は会社ではなくアーティストにとって有利です。
    BTSは主に徹底的なグループ活動をしていましたが最近ではメンバーによって広告キャンペーン契約も実施されています。
    一部のメンバーは、ケースごとに数十億ウォンに達する個々の契約を持っていると言われています。各メンバーには契約金のギャップがあるため、同じ会社であっても将来の活動はソロの様相が強くなるようです。
    業界関係者は、「企業はグループ活動のメンバー間で大きな違いを生まないようにしていますが、年次休暇と各メンバーの利益を生み出す方法が多様であれば、以前のようにグループに導くことは容易ではありません。
    特に、個人の影響力が大きいほど、「アイドル」よりも「有名人」としての活動が多いため、海外のコンサートやアルバム活動はグループブランドを維持しますが、実際には、主な収入源は個々の活動で満たされる可能性があります。

    9
  99. 2098.匿名 :2024/09/06 (金)09:34

    GoGoもPied PiperもPDはピドクだね
    ピドクがバンタンの曲のほとんどに関わってるから著作権のことを言われたら何もできないかも

    25
  100. 2099.匿名 :2024/09/06 (金)09:34
    >>2098

    著作権は事務所に帰属するんじゃないの?
    Pdoggハイブの社員だよね

    24
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。