なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2600.匿名 :2024/09/07 (土)12:40
    >>2599

    日本のバーチャルアイドルって何?
    ボカロみたいな感じ??

  2. 2601.匿名 :2024/09/07 (土)12:47
    >>2599

    ジャパンというか本体ハイブ、生身の人扱うエンタメは無理そうだからもうそっちに移行したらいい

    16
  3. 2602.匿名 :2024/09/07 (土)12:48
    >>2600

    ストプリじゃないの?

    2
  4. 2603.匿名 :2024/09/07 (土)12:49
    >>2591

    うん、ディオの曲インスタで使ったりWラで歌ったりしてたよ。テテが歌ってるディオの曲聞いて、いい歌だなって思って調べちゃったよ笑

    13
  5. 2604.匿名 :2024/09/07 (土)12:50

    ハイブは生身の人間を取り扱うには何もかもがあまりにも…と思うから
    バーチャルアイドルオンリーにして
    上と被ったけどほんとそう

    18
    1
  6. 2605.匿名 :2024/09/07 (土)12:51
    >>2555

    バンタンが売れたって世界的にの話?
    バンタン以前の第二世代あたりからアメリカとか世界的に進出し始めてバンタンほどじゃないけど売れてるアイドルはいたよ。
    バンタンの世界進出はタイミングやコラボ等のプロモが良かったのが大きい。
    そもそもブルピンがバンタン関係なく売れてるじゃん。

    4
    12
  7. 2606.匿名 :2024/09/07 (土)12:52
    >>2603

    同じ時期に似たようなドラマ(時代劇)に出てたよね
    いまアマプラでギョンスのそれが配信されてるよ笑
    おすすめに出てくる

    8
    1
  8. 2607.匿名 :2024/09/07 (土)12:53
    >>2605

    バンタンは関係してるだろ
    恩恵受けてないとでも?

    10
    3
  9. 2608.匿名 :2024/09/07 (土)12:55
    >>2572

    ユンギの件でも思ったけど7に拘ってる人多いじゃん
    しっかり洗脳されてるよ
    7じゃなきゃ解散って言う人いるし

    17
    4
  10. 2609.匿名 :2024/09/07 (土)12:55
    >>2605

    普通にkpopでいちばん売れたアイドルって聞いたらバンタン(BTS)の名前が出てくると思うよ
    メンバーの名前はともかくグループ名としてはいちばん有名だと思う
    ブルピンよりも

    40
    3
  11. 2610.匿名 :2024/09/07 (土)12:55

    なんでベッキョンの話になって歌唱力の話になってるのかと思ったら新曲出たんだね

    11
    1
  12. 2611.匿名 :2024/09/07 (土)12:57
    >>2601

    でも日本のそういうバーチャルアイドルを参考に…ってなったら生身の人間が関係してくるよ
    ほぼ声優さんのファンクラブだし、声優さんのコンサートだもん

    9
  13. 2612.匿名 :2024/09/07 (土)12:57
    >>2603

    ディオはこのまえ女性アーティストとフィーチャリングした曲がとても好みだった
    確かディオだったと思う

    12
  14. 2613.匿名 :2024/09/07 (土)12:57
    >>2611

    餅ゴリ、バーチャルアイドルとダンチャレしてなかった?

    2
  15. 2614.匿名 :2024/09/07 (土)12:57
    >>2612

    ヨンジちゃんだよね
    すごくヒットしたよ

    19
  16. 2615.匿名 :2024/09/07 (土)13:05
    >>2614

    IUからもヨンジちゃんからも憧れ視されるドギョンスってすごいな
    推しにもいつかああいう感じの歌ってほしい

    18
  17. 2616.匿名 :2024/09/07 (土)13:10
    >>2517

    聴いたり話したりが減れば母国語でも下手になるよ。言語能力の高い人はあまりそうならないけど。

    4
  18. 2617.匿名 :2024/09/07 (土)13:12
    >>2607

    バンタンも先輩アイドルの恩恵は受けてるんだよ。
    いきなりバンタンだけが売れたわけじゃない。
    ブルピンが受けてる恩恵はBIGBANGだと思う。
    バンタンとブルピンは男女のセットで世界的に知名度上がった感はある。

    6
    18
  19. 2618.匿名 :2024/09/07 (土)13:15
    >>2617

    バンタンを男女のセットで、と思ったことはない
    不自然なくらい女の子を連想されるものを排除してた

    25
    6
  20. 2619.匿名 :2024/09/07 (土)13:15

    EXO詳しくないから変なこと言ってたらごめんだけど、テヒョンは将来的にディオみたいな感じになったらいいなあと思ってる。
    歌も演技もどっちもとても上手くて、一般の人からの好感度も高いよね?
    もちろんテヒョンはテヒョンらしいやり方で進んでくれればいいとは思ってるけど

    7
    16
  21. 2620.匿名 :2024/09/07 (土)13:16
    >>2452

    欧米圏では同じ発音の有名な著作(世界的ベストセラー)があるから叩いてる人が異常なだけだと思います
    グリット やり抜く力

    この本に変な文句を付けてる人なんて見たことないよ

    3
    16
  22. 2621.匿名 :2024/09/07 (土)13:19
    >>2618

    最初はそんなことなかったけどね
    テテとジスも一緒に司会やったりしてたし

    26
  23. 2622.匿名 :2024/09/07 (土)13:19
    >>2619

    無理じゃない?
    ディオは今までの積み重ねがあるし
    キャリアのために早期入隊して除隊後も順調だけど

    1
    47
  24. 2623.匿名 :2024/09/07 (土)13:20

    さすがにEXOを例えに出すのはやめて欲しい

    25
    1
  25. 2624.匿名 :2024/09/07 (土)13:20
    >>2621

    最近昔語りする人が増えたと感じるけど気のせいかな
    原点回帰?

    3
    4
  26. 2625.匿名 :2024/09/07 (土)13:21
    >>2624

    ユンギがやらかしたからダイナマイト新規がユンギ外しを画策して代わりに古参が擁護に来てる

    1
    19
  27. 2626.匿名 :2024/09/07 (土)13:21
    >>2624

    今しか語っちゃいけないルールとかあんの?

    9
    3
  28. 2627.匿名 :2024/09/07 (土)13:23
    >>2624

    みんなここ最近の色々に疲れてるんでしょ笑

    9
    3
  29. 2628.匿名 :2024/09/07 (土)13:24
    >>2622

    ギョンスは自分の俳優キャリアの為に早期入隊したけど
    テテはグループ優先したいから全然違うよ

    5
    11
  30. 2629.匿名 :2024/09/07 (土)13:27

    私古参じゃないけどテテベク似てるって言われてたの有名だし仲良かったよね、何でbadいっぱい付くんだろう
    Rainism一緒に踊ってるやつめちゃくちゃ可愛い

    44
    5
  31. 2630.匿名 :2024/09/07 (土)13:28
    >>2618

    そういう事じゃなく世界的に人気が出るタイミングが同じだったからニュースとかセットで名前が出る事が多かったよ。
    一時期アミとブリンクが敵対してたし。

    8
  32. 2631.匿名 :2024/09/07 (土)13:29
    >>2609

    そう、本国で無敵になって世界進出したし国連でスピーチしたり、グラミーもある
    それはオリンピックでBTSって紹介されてたのも、世界から見ても名前が知られてるから

    8
    3
  33. 2632.匿名 :2024/09/07 (土)13:31
    >>2621

    可愛かったよね

    16
  34. 2633.匿名 :2024/09/07 (土)13:32
    >>2628

    グループの傾向が違うよね
    成り立ちも人数も違うし
    ディオには自分のキャリアを優先する自由があった
    もちろんEXOの他のメンバーもだよ
    バンタンは縛りが多かったけどそれでグループが大成功したとも言える
    比較する必要ないし、テヒョンにディオになって欲しいと望むのが間違いだと思う

    28
    1
  35. 2634.匿名 :2024/09/07 (土)13:32
    >>2629

    ここ売れて褒められてばっかりになってからのバンタンしか知らない人多いのかなと思う
    ジミンペンほどじゃないけどバンタンや推しに盲目だったり他グルを見下し傾向がある

    15
    8
  36. 2635.匿名 :2024/09/07 (土)13:35
    >>2618

    若い頃はバラエティ番組で普通に親しくなりたいヨジャドル聞かれたりしたよね
    ジン、ホビ、ジミン→レドベル
    ナム、ユンギ、テテ→ソシ
    グク→IU

    17
  37. 2636.匿名 :2024/09/07 (土)13:36
    >>2630

    敵対は今も継続中です

    11
  38. 2637.匿名 :2024/09/07 (土)13:37
    >>2635

    グクのIU好きは筋金入りだったんだね
    スキップしてコンサート行ったの可愛かった

    21
  39. 2638.匿名 :2024/09/07 (土)13:41
    >>2620

    アイリット少し風向きが変わったね
    少し前までは叩かれて当然みたいに言われてたけど
    今はXでもデバクのコメント欄でも擁護も見かけるし
    誰が叩いてるんだ的な犯人捜し(というかファンダム名指し)になってる
    いい加減ハイブのゴタゴタも落ちついてほしいよ

    2
    30
  40. 2639.匿名 :2024/09/07 (土)13:42

    叩かれて当然なんて空気だった?
    少なくともハイブ板ではアイリット好きがニュジ叩いてたよね
    あの人たちどこいったん

    36
    2
  41. 2640.匿名 :2024/09/07 (土)13:43
    >>2635

    テテが初めて買ったCDが少女時代なの普通の男子で好きだよ
    誰推しだったのか気になる

    3
    18
  42. 2641.匿名 :2024/09/07 (土)13:44
    >>2639

    ニュジが思ったほどじゃなくて満足して消えたんじゃない

    30
  43. 2642.匿名 :2024/09/07 (土)13:46
    >>2640

    ユナちゃん

    4
    3
  44. 2643.匿名 :2024/09/07 (土)13:46
    >>2629

    ベッキョンテテは両方のペンから好意的に見られてたと思う
    あの頃の二人なんかノリも似てて可愛かったよ

    48
  45. 2644.匿名 :2024/09/07 (土)13:46
    >>2637

    IUちゃん今月ソウルでアンコンあるからまたグクが行けたらいいなと思ってるけどそう簡単に休暇取れないかな

    6
    7
  46. 2645.匿名 :2024/09/07 (土)13:48
    >>2644

    テテは行くと思ってる
    テテの映像ワルツでずっと使われてたし

    7
    16
  47. 2646.匿名 :2024/09/07 (土)13:48
    >>2640

    仲良くしてるユナじゃないん?

    8
    5
  48. 2647.匿名 :2024/09/07 (土)13:49

    EXO三人衆の日本語曲だとPaper Cutsが良い
    他グルがどんな感じかもわかりやすいかも

    4
    2
  49. 2648.匿名 :2024/09/07 (土)13:50
    >>2645

    テテ行けたらいいね

    25
    1
  50. 2649.匿名 :2024/09/07 (土)13:52
    >>2646

    ティファニーとも仲良かったよね

    9
  51. 2650.匿名 :2024/09/07 (土)13:53
    >>2635

    ジミンは誰推しだったんだろう

    7
  52. 2651.匿名 :2024/09/07 (土)13:53
    >>2644

    ガチヲタだから有り得る

    5
    4
  53. 2652.匿名 :2024/09/07 (土)13:54
    >>2646

    当時からの推しなのかな?と思って
    成功したオタクなら微笑ましい

    4
    2
  54. 2653.匿名 :2024/09/07 (土)13:55
    >>2645

    あの映像素敵だったね
    テテが行くかどうかはちょっとわからないけど

    37
  55. 2654.匿名 :2024/09/07 (土)13:55
    >>2651

    ペンラ3本持ってるんだよね
    ほほえましい

    18
    2
  56. 2655.匿名 :2024/09/07 (土)13:56
    >>2652

    オタクって感じではないんじゃない?影響受けたのは別のヨジャドルだし
    誰とか決まってたわけではなさそうと思ったけどな

    15
  57. 2656.匿名 :2024/09/07 (土)13:56
    >>2651

    今は遊びの場には姿見せないと思うよ

    1
    8
  58. 2657.匿名 :2024/09/07 (土)13:56
    >>2649

    そうなんだ?
    番組で絡んだくらいしか知らないわ
    でも推しはユナじゃないの?

    2
    10
  59. 2658.匿名 :2024/09/07 (土)13:57
    >>2647

    EXOってハイブに移籍してきたとか?

    22
  60. 2659.匿名 :2024/09/07 (土)13:57
    >>2656

    先輩のライブ行くのは遊びの場じゃないよ
    飲酒運転のせいでそこまで制限されたら可哀想

    29
    3
  61. 2660.匿名 :2024/09/07 (土)13:57
    >>2656

    確かにそれはあるかもね

    3
    7
  62. 2661.匿名 :2024/09/07 (土)13:59
    >>2657

    誰が推しとかそんな話テテしたことあるっけ?
    初めてのCDがソシだって話でしょ
    推しだから仲良くなるとは限らないような気がするけど

    27
    1
  63. 2662.匿名 :2024/09/07 (土)13:59
    >>2656

    うわあ叩く気満々?

    17
    3
  64. 2663.匿名 :2024/09/07 (土)14:00
    >>2661

    ティファニーの事知らないわ
    2649に訊いたら?

  65. 2664.匿名 :2024/09/07 (土)14:00
    >>2659

    本当それ
    何も悪いことしてないメンバーが休暇に推しのライブ拝んで何が悪いんだろう

    35
    1
  66. 2665.匿名 :2024/09/07 (土)14:01

    アンチとモメサの気配がするから気を付けよう

    15
  67. 2666.匿名 :2024/09/07 (土)14:02
    >>2662

    自重しろってことでは
    兵役中でしょ

    2
    33
  68. 2667.匿名 :2024/09/07 (土)14:03
    >>2664

    センイルも事務所はクサズ任せだったよ

    1
    9
  69. 2668.匿名 :2024/09/07 (土)14:03
    >>2666

    軍隊で頑張ってるんだから休暇くらい自由に好きなことしてて欲しいけどね

    38
  70. 2669.匿名 :2024/09/07 (土)14:04
    >>2666

    うわあ怖い

    25
    1
  71. 2670.匿名 :2024/09/07 (土)14:04
    >>2666

    ジンとホビはユンギのコンサート来てたよ
    兵役中でもコンサートくらいは良いのでは

    39
    2
  72. 2671.匿名 :2024/09/07 (土)14:05

    兵役中に酒飲んで飲酒運転したメンバーは守るのに休暇自重させるファンダムね

    32
    3
  73. 2672.匿名 :2024/09/07 (土)14:06

    社会服務要員だと海外旅行に行く人もいるのにね

    7
    4
  74. 2673.匿名 :2024/09/07 (土)14:06
    >>2666

    兵役中ってそこまで拘束されるものなの?

    12
  75. 2674.匿名 :2024/09/07 (土)14:07
    >>2627

    疲れてるし
    ド新規と言われたdynamite勢が中堅になるほど時が経ち本物の中堅や古参は消えて行った人も多いので確かな情報は時折出して行った方が良いと思う

    15
  76. 2675.匿名 :2024/09/07 (土)14:09
    >>2609

    パリオリンピックの勧告の紹介でも、BTS、キムチ、韓服だもんね
    ちなみに2本は寿司、アニメ、富士山

    1
    9
  77. 2676.匿名 :2024/09/07 (土)14:09
    >>2672

    あれって社会服務要員だからじゃないよ
    慶弔休暇、姉の結婚式だから許可が下りた
    しかも家長(父親)が亡くなってるから唯一の男性の肉親だったのに
    酷いこと言うね

    14
    6
  78. 2677.匿名 :2024/09/07 (土)14:09
    >>2673

    されないよ

    10
  79. 2678.匿名 :2024/09/07 (土)14:10
    >>2676

    現役兵は親族の結婚式が海外であっても行けないんだよ
    社会服務要員だから行ける

    14
    3
  80. 2679.匿名 :2024/09/07 (土)14:12

    現役兵に不公平な決まり事が多いね

    16
    2
  81. 2680.匿名 :2024/09/07 (土)14:12
    >>2676

    関係ない他グルに絡んで嫌味を言う2672みたいな人がいるから他グルからもバッシング止まないんだと思う
    アミの自業自得だよ
    むだに多く叩かれるメンバーが可哀想すぎる

    22
  82. 2681.匿名 :2024/09/07 (土)14:13
    >>2676

    姉もそれがわかってるから弟の入隊中に海外で結婚式したんだろうね

    2
    10
  83. 2682.匿名 :2024/09/07 (土)14:14

    現役兵の姉は海外で式はやりません

    2
    6
  84. 2683.匿名 :2024/09/07 (土)14:15
    >>2676

    誰のこと言ってるの?

    4
  85. 2684.匿名 :2024/09/07 (土)14:17

    何にしても兵役だからって休暇中の過ごし方さえ自重しろ、遊びに行くな、表に出るなと口出してる人が怖い
    一体何の権利があってそんなこと言うんだろ
    こんなとこで

    24
    1
  86. 2685.匿名 :2024/09/07 (土)14:17

    兵務庁のサイトを見ると、国外旅行をする際は、地方兵務庁長の許可があれば可能と書かれている。
    許可対象者は限られており、いわゆる陸軍などで服務中の「現役兵」は含まれない。
    「社会服務要員」など代替服務要員として服務中の人は許可対象となっている。

    10
  87. 2686.匿名 :2024/09/07 (土)14:17

    誰に何を言ってもバンタンが「社会服務要員なのに平日に夜遅くまで飲酒してあろうことか飲酒運転して警察に捕まったメンバーがいるグループ」ということに変わりはない
    残念ながら

    26
    1
  88. 2687.匿名 :2024/09/07 (土)14:18
    >>2686

    ジミンもグクもコンテンツ内で美味しそうにお酒飲んでるし間違いなく飲酒少年団だね

    1
    17
  89. 2688.匿名 :2024/09/07 (土)14:19
    >>2687

    グクとユンギは道路交通法違反少年団でもある

    5
    17
  90. 2689.匿名 :2024/09/07 (土)14:21

    現役兵で行けることは心身ともに健康で誇らしいことなんだよね
    病んでる人に無理やり現役で行かせて銃持たせるわけに行かないじゃん

    8
  91. 2690.匿名 :2024/09/07 (土)14:22
    >>2678

    4人と同じ頃に入隊したプロゲーマーが冬に休暇もらって札幌か福岡に行く予定でおすすめ聞いてたよ意外と自由なんだなと思った

    14
  92. 2691.匿名 :2024/09/07 (土)14:22
    >>2679

    社会服務要員に対して緩すぎなだけじゃない?

    10
    4
  93. 2692.匿名 :2024/09/07 (土)14:23
    >>2690

    そうなんだ
    札幌と同じくらい福岡も韓国人の旅行地として人気あるね

    10
  94. 2693.匿名 :2024/09/07 (土)14:25
    >>2690

    現役兵だけかわいそうだね

    8
    3
  95. 2694.匿名 :2024/09/07 (土)14:26
    >>2643

    うん、かわいかったー

    11
    1
  96. 2695.匿名 :2024/09/07 (土)14:29
    >>2635

    まあ、好きなグループや好きなタイプとかの質問への答えって、「これ言っとけば無難だろうな」ってこともあるとおもうから、あまりマジにはとらえないほうがいいとおもってる

    14
  97. 2696.匿名 :2024/09/07 (土)14:31
    >>2695

    リアコBBAが同じ事言ってるの聞いたことある

    2
    12
  98. 2697.匿名 :2024/09/07 (土)14:31
    >>2689

    隣国の制度だからあまり思い入れない
    とにかく健康!健康!健康!
    それだけを願ってるよ

    10
  99. 2698.匿名 :2024/09/07 (土)14:32
    >>2695

    テテは初めて買ったCDも少女時代じゃなかったっけ

    11
  100. 2699.匿名 :2024/09/07 (土)14:33
    >>2698

    テテ以外に他にもいたよ

    10
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。